タフ読んで見て猿空間の想像以上の凄さを知った

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:29:59

    読むまでは漫画でよくある、敵キャラが負けたり王さんみたいな味方キャラが役目を果たしてフェードアウトする現象を「猿空間送り」って誇張して言ってるんだと思ってたんだよね
    まさかクロちゃんとかヒメジとかまだまだ伏線とか物語上の立ち位置とかいろいろ役割がありそうだったキャラが なんかどんどんいつの間にか消えてってマジでビビった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:31:20

    ヒロインだった和香ちゃんが唐突に消えてビビる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:31:43

    姫次由美子おばちゃんみたいな消えた理由(BHなのでくるな、東京に住んでるから)がわかってるのはまだいい方なんだ
    黒田と力丸は本当に説明不可能なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:33:15

    >>2

    しゃあけどブルさんの電話からフェードアウトやし最終回の回想にはいるから荒事に彼女を巻き込みたくなかったで説明つくっスよ

    龍継の和香ちゃんなら荼毘に付したよ

    骨はコラボ漫画に置いてある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:37:55

    何の説明も無しにフェードアウトした方が後から出した時に都合の良い設定で出しやすいんだよね 凄くない?
    ふうん 猿先生なりの営業努力ということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:39:12

    >>3

    クロちゃんもちゃんと木場との戦い見守ってたはずなのに、

    なんかいつのまにか存在消えて誰からも言及されないのガチで怖すぎる

    存在消えた理由が「猿空間に吸い込まれた」とでも解釈しないと不可解すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:44:03

    TOUGHや龍継は割とキャラ消化してる方なんだ
    毒狼とかだと大ゴマで出た四天王が猿空間入りとかあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:45:57

    猿空間入りって読んでると普通に気付かないんだよね
    あれも猿先生の持つ技法なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:48:47

    >>8

    しゃあけど...クロちゃんは流石に不自然すぎて初見で違和感しかなかったわっ

    格闘漫画読んでるはずなのにそういうホラー漫画見てる気分だったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:06:11

    あにまん掲示板が割とマジでタフの販促に貢献してそうで笑ってしまうんだ。インターネッツの中で一番タフを宣伝してるのではなかろうか。
    自分もTOUGHで離脱してたけど、龍継読んでみようかという気分になってるし。
    でも愚弄力もパワーアップしてるみたいで躊躇うんだよな。割と好きなんだけどな鬼龍おじさん・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:21:20

    そして誰もいなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:28:32

    キー坊の彼女(彼女でない)の話ならばヨッちゃんの妹もいつのまにかいなくなってたスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:43:18

    >>12

    OVAで出番が盛りに盛られてたしキャラデザも滅茶苦茶可愛いかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:17

    他の猿空間送りのキャラはまだしもリキちゃんはあの状況で道元だけ続投してるから死亡説が深まるんだ
    アシュラ見たく愚弄されてもいいから安否確認くらいはさせて欲しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:30

    リキちゃんとかいう猿空間送りの代表枠
    キー坊にすら一切存在触れられないのが怖いわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:20:16

    朝昇やキクタってセコンドにいたはずなのにいつの間にかいなくなってるんだよね、怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:23:44

    >>16

    待てよ朝昇はペーさんの看病したまま猿空間送りだからおかしくはないんだぜ

    ふぅん朝昇ってやつは結構優しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:23:57

    姫次あたりは逆に「キー坊によって猿展開と鬼龍の魔の手から逃がされた」という解釈すらある程度にはまだマシなフェードアウトの部類だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:06

    >>17

    ムフフフ、朝昇はおとん戦の途中までセコンドにいるのです

    おじさんがでてきたあたりからドンドン空気になってくんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:44

    よく彼岸島と同列に語られるけど比較にならないレベルのガバ度だと思う
    彼岸島が10ガバとすれば100ガバはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:56

    >>5

    主人公の悪行を正当化したいからって





    にして再登場させるのはルールで禁止っすよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:29:29

    タフ読む前:PC書き文字ってなんだよ今どきデジタルなんだしもう難癖の部類やろ
    読んだ後:う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:31:58

    >>5

    しゃあけどキバカツとかの年齢ガバガバじゃねぇかよあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:39:22

    >>19

    あうっ本当にいたのん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:57:14

    ハイパー・バトルは猿空間送りの名所なのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:01:19

    >>20

    彼岸島はところどころシュールすぎて面白いけど猿空間レベルのガバはあんまり無いっスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:45:11

    >>26

    しっかりメタなツッコミが入るのは作者が自分の作品をしっかり把握してる証拠なんじゃ

    さすがコオジじゃ、よく考えちょる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:11:38

    >>26

    彼岸島はタフなる猿空間送りになるところをしっかり〇してくれるんだよね すごくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:01

    >>10

    俺はコモドドラゴンで知った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:33:38

    >>26

    ちゃんと読んでおるのか、先生ェの漫画を

    タフみたいにいるはずの人間が消える事はないがありえないものを生えてくるのが彼岸島だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:55:08

    >>30

    ふぅん−のタフ+の彼岸島ということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:59:55

    >>10

    でも画力や表現力はさらにアップしてるんだよね、凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:12:45

    猿先生toughだと朝昇との会話でエンゾウカズ藤田とか出てきてるし龍継でギャルアッドクロちゃん出してるし柔の章で帯刀右近出してるし忘れてる訳ではなさそうなんだけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:47:36

    >>9

    いいとこの坊っちゃんだし、門限か塾で帰ったのかと思ったっス。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:19:49

    >>33

    突発性イイカゲン症という通り普通忘れないようなタイミングでど忘れするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています