5号×ノレア総合スレ part68

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:00

    みんな、後夜祭ドラマCD聞こうな!

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:03

    たておつ
    突然のドデカすぎる公式供給に瀕死状態だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:51

    許されることならイラストカードの5ノレをサムネにしたかったけど公開されてないから我慢

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:09

    たておつ
    あのイラカは額に入れて永久保存したい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:23

    立て乙
    神様仏様全校集会様

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:48

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:57

    そういえばラジオCDもそろそろ届くかな
    少しでも5号とノレアの話題あるといいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:51

    たておつ


    >>4

    公式垢がチラ見せもしないのって珍しいよね

    おかげで初見の衝撃が凄かったが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:55

    たておつ

    念願は叶ったけどまだ成仏はできそうにない


    >>4

    せっかく新規5ノレ絵なのに使えないのがもどかしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:18

    え!?みんな成仏するの!?
    私はアセべで5ノレが来るかスパロボで救済されるかバディコレが発売されるまでは残り続けるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:38

    いいや、まだ終わらんよ!
    個人的には公式から見たいものは本編と後夜祭でほぼほぼ見れたけど、自分の中での5ノレの結論がまだ出てないし、小説もまだ続くし、バディコレだって諦めていない
    自分は二次創作もしてるから、ネタが枯れ尽きるその時までは5ノレにどっぷり浸かるつもりだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:20

    一番欲しいのはスパロボの生存ルートなのでまだ数年は先だろうな
    それより先にアセベが欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:55:49

    フレーバーテキストで匂わせする5号待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:46

    というか後夜祭でもうあれだけ大っぴらに5ノレしたんだから、これからはもっと堂々と5ノレして欲しい
    いやでも、独占欲マシマシの匂わせも好きなんだよなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:45:47

    フレーバーテキストって本編に沿う内容なんだっけ
    だとしたらモブ目線の5号とノレアってオープンキャンパスのあたりだけだから厳しいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:01

    たまにモブじゃなくてメインキャラ目線のカードもあったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:43

    それこそ地球を旅してる5号と久々に会った地球寮の誰か視点でもいいと思われ
    手帳に言及したりさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:42

    >>15

    冗談混じりとはいえ公衆の面前で「この子が僕と踊ろうって」と言えるんだから恋人になったら「⭐︎彼女ができました〜」と書かれたパネルを首から下げて歩いてるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:06:53

    後夜祭映像化してくれ
    フォークダンスの時5号はノレアの肩抱くかハグしようとしてたかのどちらかだって勝手に妄想しちゃうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:18:01

    アニメ化したら「こうなったら守るしかないだろ」の後ノレアの驚いた表情がアップになるやつ〜〜〜(パメスコ8)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:55:24

    頬赤らめてるんだな(強めの幻覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:34:20

    多少なりともドキッとしたでしょノレア
    そうなんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:06:43

    ソフィも含めたトリオでありながら要所要所では5ノレ二人で会話させてくれてるのがありがたい
    特にラスト

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:33:11

    ノレアのこと大大大好きなくせに付き合い出したら
    「ノレアが僕のこと好きって言うから(チラッ)ほんと素直じゃないよねー(チラッ」て地獄のミサワみたいなムーヴしてそうな5号

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:03:34

    キレたノレアに「言ってません消えろ」って塩対応されるところまでセットで楽しんでない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:11:19

    でもノレアもノレアで「へえ?じゃあ僕のこと嫌いなんだ?」って5号に聞かれたら、一瞬言葉に詰まっちゃうんだ(パメ以下略)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:08

    鬱陶しいやウザイは言えても「嫌い」は口にできないノレアはかわいいね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:07

    5号の方もたとえジョークだろうとノレアに嫌いなんて言えないだろうからおあいこだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:12:48

    両想いになってからケンカでノレアに嫌いって言われたらしわしわピカチュウ的なしわしわ5号になってそう
    ホストスレにいたね…そういや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:37:18

    >>30

    三角座りでどよ〜んと落ち込んでるので見かねてよしよししてあげるノレア

    顔が溶ける5号

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:12:02

    >>26

    後夜祭5号はノレアにちょっかい出すことにいきがいを感じてそうだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:50

    よこせー三連発の時とか顕著だけどめっちゃイキイキしてたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:24

    推しカプ目線抜きにしても本編で楽しい学園生活にマイナス感情抱いてた5号とノレアがはしゃいでるだけで感無量だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:00

    わかる
    年相応の青春送ってる…良かった…てなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:48

    次のアーセナルベースのプロモーション、ジューンブライドなんだよな。ノレア来ないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:46

    マジで…?キャラ単体のウェディングドレス姿だとしても美味しすぎるな
    ノレアはこの間来たからないだろうなあ
    それぞれ単体でもいいから特殊な衣装来たイラストとかあればそれだけで気ぶれるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:00

    白いタキシード着た5号だったらはいはい相手はノレアねって脳内補完できるんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:45

    実装と同時にそれだったら面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:27:30

    >>38

    本編〜3年後5号がノレア以外と結婚する図浮かばないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:45:18

    手帳持って匂わせしてるに1000ペソ賭ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:29:13

    ニュータイプの付録ポスターかな?
    あれもグッズ化して欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:27:39

    三年後の書き下ろしやデフォルメグッズもっとあってもいいのにね
    カードダスで一部のキャラが描かれたくらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:08:28

    5号のノレア愛が思ってたそれの数倍重すぎてもう恋愛感情あってもなくてもいいやってなった
    世界で一番大事な人には変わりないんだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:24

    同意するがそれ(解釈)はそれ、これ(本能)はこれだ
    数年後にノレアへの恋を自覚する5号とか生存ifで晴れて結ばれる5ノレとかはかなり見たいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:50:16

    自分は恋愛要素補強あったら嬉しいかな
    現状どっちとも断定されてないんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:51:18

    両片思いのもだもだ期間を観察していたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:18

    断定はされてないけど一切恋愛感情ない相手(しかも別に付き合い長いわけでもないし血の繋がりもない)のためにいつ終わるかわからない旅はできんだろ、と個人的には思うのであの後にふとしたきっかけで自覚してる派でいく

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:15

    道中主人公体質でゲストヒロインを助けて好意を寄せられる度に切なげな顔と態度で「ごめん、好きな子がいるんだ」って断ってまた旅立つ5号見てぇ〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:57

    >>49

    毎回Get Wild流れてそう(こなみかん)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:46

    5号確かに雰囲気だけなら一昔前の主人公っぽくはある
    でもノレアだけのヒーローでいて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:37

    >>48

    同じく20話時点では特に自覚はなく無我夢中だったけどノレアの死後数年かけて自分の感情の正体に気付く派

    恋愛>それ以外の感情というわけじゃないけど特別な感情何もないにしてはちょっと思い入れが強すぎるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:27

    データストームから見守ってるノレアもそこまで重いの!?とびっくりしてるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:33

    5号自身はあくまで自分がやりたくてやってるんだよって言いそうなところも好き
    押し付けがましくないというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:53:38

    個人的にはノレアが撃ち抜かれた瞬間
    というかその一瞬前の「後で聞かせて、あなたの本当の名前」で恋になったと思っている
    二重の意味で撃ち抜かれたねって感じ

    そして旅で愛になるのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:19

    >>55

    きかせてじゃない教えてだ

    間違えた!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:52:33

    恋から愛になるって素敵な見方だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:34:50

    エランの影としか見てもらえなかった5号にノレアの「あなたの本当の名前教えて」がスーッと効いて…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:46:24

    ノレアが5号に心を許すのも5号がノレアを想って旅をするのも過程を考えるとそりゃそうですわって感じだから描き方上手い

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:32:19

    >>59

    ノレアが特効薬状態だな

    5号の僕と来い!もノレア特効だったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:20:57

    相性占いしたら絶対結果いいと思う5ノレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:11

    アリヤ先輩がアップを始めたようです
    5号もノレアも占いなんて非科学的ーとか信じない癖にお互いとの相性は気になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:11

    そのうち占い結果を見た恋愛名探偵リリッケちゃんもアップを始める
    そういや、もし後夜祭の様子をリリッケちゃんが知ったら感想が気になる……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:13:32

    「君たちに会いにきたんだ」
    「こうなったら守るしかないだろ」
    「生意気言うじゃん」
    「この子が僕と踊ろうって」

    の度に毎回キャーって気ぶってそうなリリッケちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:16

    ノレアは僕のことが好き〜嫌い〜と花をちぎる平和時空5号

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:17:32

    >>66

    メンタルつよつよ5号だし「僕のことが好き〜好き〜」かも(パメスコ8)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:13

    「嫌い」で終わろうものなら何事もなかったかのように花を揉み潰してそうだ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:32

    嫌いで終わってもそんなわけないか!で立ち直るポジティブの権化
    ノレアは嫌いで終わったら当分引きずる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:57

    しょぼんとするノレアを後ろから抱っこしてナデナデする5号

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:13

    全校集会時空のノレアたちは一度潜入したことはあるけどその後フォルドに戻ったのかな?
    潜入時に会っただけでノレアに入れ込む5号ある意味本編以上かも

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:17

    >>71

    やはり一目惚れだったのでは?(パメry

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:12

    だが待って欲しい
    本来ならセセリアやレネのようなボンキュッボンのギャル系ねーちゃんが好みなのにノレアに惹かれてしまう5号というのも乙なものではないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:55

    >>73

    個人的にはこっち派だぜ

    全然趣味じゃないのに好きになってのちのち恋仲になったノレアに本来の好みがばれて一悶着おきていちゃついてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:42:13

    5号の隠し持ってるグラビアを見つけてから毎日牛乳を大量に飲むノレア

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:52:12

    >>75

    揉むとデカくなるらしいよと聞いて自分で揉んでるとこを目撃されてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:48

    ノレアは本来ならどんなタイプが好みだろうな
    静かな人が好きそうだからロウジとかティルかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:19:02

    ノレアが他の男と親しく話してる時の5号の反応知りたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:33:28

    旦那の余裕を見せてくれ
    ハンカチ噛んでギリギリしてても面白いが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:22:02

    >>77

    「静かな人が好みですね」って言われた5号がノレアに4号をなんとしても会わせまいと奮闘する幻覚…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:58:29

    年甲斐もなく嫉妬してノレアに呆れられる5号

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:03:12

    イラストカードみたいにガッチリ隣をキープして常に牽制してるのは想像に難くないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:38

    あれ絶対背中か腰に手回してるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:22

    後方彼氏ヅラで余裕を見せながらも内心ピキッててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:34:12

    機嫌が悪くなるとノレアに甘える率が高くなる5号

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:24:29

    そういえば今日は子供の日でごごーの日でもあるのか
    健やかに育つようにノレアとお祝いしてるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:18:09

    >>86

    二人の子供の話かと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:14:45

    5ノレの子は一姫二太郎のイメージ
    その後に増えてもいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:16:32

    こどもの日だけじゃなく一年中二人でいろんな記念日祝ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:59:11

    ノレアは自分の誕生日知らないor覚えてなさそうだから5号が
    じゃあ僕と初めて会った日が誕生日ってことで♪とか冗談めかして口説くんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:44

    出会いの日を誕生日にするか僕と来い!の日にするか迷うな
    でも後者は結婚記念日か

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:24

    >>90

    さらっと言うくせに湿度高すぎて草なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:13:54

    改めて守るしかないだろ→ハッキングの流れにちょっと戦慄を覚え始めた
    この男何をするかわからない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:46

    本編でノレアのためにウル乗ったのも重…って感じだったのにノレアを守るために学園全体を敵に回す5号まで見られるとは

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:20

    20話の後ノレアが殺されずに捕まってたらどんな手段使ってでも助けようとするだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:09:19

    いやーちょっと本気で全編5号一人称視点の振り返り総集編やってもらいたいレベル
    こいつこの段階でこんなにノレアを!?とか新たな発見ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:38:52

    噛めば噛むほど5ノレ好きになってく…どうしよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:55:23

    >>97

    わかる…二次創作読んだあと本編の二人を思い出してドウシテ…になってる

    未だに情緒が乱高下してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:08:19

    本編の二人も美しく尊いけどね
    ハッピーエンドが見たいのはわかるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:39:32

    アニメと全校集会を反復横跳びすると脳破壊と回復でキマるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:30:14

    >>94

    これ凄いよね

    世界よりもきみが大事、を地でいく男

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:55:54

    >>95

    ノレアを司法取引で救うためにクワゼロに協力するって流れになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:58:36

    そしてその後はきっちりノレアの身元引受人の立場ゲットして、合法的にノレアの隣に居座るんですねわかります

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:30:52

    クワゼロ戦記よかったなあ
    二人で逃げるのもいいけどノレアが世間にも受け入れられる形の結末もいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:57

    身元引受人は恋人でもなれるからね
    そのまま入籍しちゃいなYO

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:28:07

    5号があそこまでノレアに入れ込むのは極限状態でノレアの精神が限界だったのも要因なんだろうな…
    と冷静に客観的に考察しようと自制していたのに
    平和時空でみんな生きててもノレアのこと好きじゃん!!?って踊っちゃったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:59:15

    どんな世界でも記憶を無くして生まれ変わっても5号はノレアに惹かれる運命なんだ
    愛だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:58:36

    >>107

    居酒屋時空も近いうちにノレアと運命の出会いを果たすなあ・れ・は

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:47

    そういえば居酒屋時空のノレアってどこで何してるんだろうね……本編みたいに転校生で来るのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:20

    スレッタ別の学校だしシャディクは海外だし結構メインキャラみんなバラバラだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:27

    欲を言えば居酒屋でもノレアやソフィたちの存在を匂わせて欲しかった
    そういえばパネルボイスも米山さんなんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:52

    あのパネルボイスでの前フリがあったからこそドラマCDのノレアの対応がツンデレの一種ってわかるのが好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:30

    後夜祭はどうしてそこまで…とノレアにも驚かれてるのがポイント高い
    ノレア自身もちょっと引くくらい重いのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:15

    だって自分が危機に陥るのも顧みずにハッキングしてまで助けようとしてるし…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:07

    集会ノレアには今後「どうしてそんなに私のこと好きなんですか?」とズバッと聞いて5号を怯ませて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:52

    ハニトラ時みたいに歯の浮くような言葉で口説いてみようとするも本命ノレア相手には無理で顔覆っちゃう純情5号

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:19

    ここぞという時はノレアの方が積極的になるのもええな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:52

    ストレートに返されると弱そう
    「僕と踊りたいって」とかも否定される想定で言ってるから余裕でいられるんであって「そうですね」って言われてたら一気に動揺してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:03

    >>112

    「鬱陶しい」「消えろ」

    でもいないと物足りなさそうでしたよね?(ニチャア…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:44

    5号はあのパネルボイスを端末に落として毎日聴いてる、私がそう判断した
    ちなみにノレアが憎まれ口を叩いてくるとニヤニヤしながら目の前で再生してくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:12

    あのかんじだと塩対応されるのも案外喜んでるんじゃないか?
    ドMなのかドSなのかわからない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:37

    そりゃ昼はドM、夜はドSで…ごめんこれ以上はセンシティブスレ行くわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:17:51

    背中にノレア乗せてお馬さんごっこしてる5号ネタはこのスレでもいけるか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:41:01

    他の生徒たちには目撃されないようにしないとな
    ドン引きされてしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:47:40

    今日17話から一年じゃん
    祝5ノレ同棲(違)1周年

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:28:52

    格付け部屋もっと掘り下げてもらいたかったわね
    寝る時もコンテナの上で三角座りしてるノレアにそっと毛布をかけてあげる5号はいたはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:40:17

    ドラマCDでハズレ部屋編はあると信じてたな
    登場人物的にもバランス良さそうだったのにな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:58:24

    17話であの部屋に5号が逃げ込んでなければ5ノレが再会することもなかったのかもしれないからほんと運とタイミングも良かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:33:41

    17話の「匿われる者同士仲良くしようよ」
    って冗談めかしてるけどもうペイル脱走して周囲と円滑なコミュ取る必要ないし半分以上本音だったんでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:59:10

    長生きがしたいとかガンダムで死ぬのもごめんだねとか本心そのままだしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:21:10

    >>130

    >>131

    というより見返すと5号は最初からノレアにだけはペイルの任務関係ないところでグイグイきてるし関心抱いてるんだ

    アーシアンのガンダム探れ、程度はもしかしたら言われてるかもしれないけど「気が合いそうだな」は完全に5号個人の感想

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:51:27

    君に殺されるのもガンダムで死ぬのもごめんって煽ってた5号がその子のためになりふり構わずガンダム乗っちゃうのが最高すぎて…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:42:21

    ハズレ部屋で生まれた小5号概念が後夜祭で補強されたのは嬉しい誤算だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:46:27

    ソフィが生きててノレアもおいたわしいことになってないから安心して小5号を貫けるのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:13:19

    20話のイケメンモードで告白したら集会ノレアも即オチしそうなのに…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:57

    どうしてそこまで…直後のこうなったら守るしかないだろで大分ときめいてそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:34:35

    僕のこと好き?ねえねえ好き?とノレアの周りをぐるぐるウザ絡みする5号

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:36:20

    (あの時みたいにストレートに言ってくれたら少しは考えるのに)と思いつつウザ絡みする5号を鬱陶しがるノレア
    残念ながら、そう思ってる時点で好きなんですよねえ~~~

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:22:17

    どうでもいい相手ならイベントに来てないことをいちいち気にしたりはしないからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:00:14

    打ち上げ花火も手を繋いで一緒に見上げたんだろ?そうなんだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:06:44

    >>141

    なんならこの時点でふたりでそっと抜け出して誰もいないところでふたりきりで見てるんだよなあ(パメ略)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:39:18

    誰でもからかうってわけじゃないからより好きな子は特別感がある

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:36

    5号くんはノレアちゃんのことが大好きなんだねーって諭す先生になりたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:02

    「この子が僕を好きだって」って言うんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:03

    気になる子の持ち物や遊び道具を奪って逃げるのは幼稚園児にも多いから小5号どころか5(才)号なのでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:28

    今どき小5で女の子の持ち物取って返して!のやりとりはしないかも…
    園児の初恋かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:26:10

    それを推定18歳が作中でやった事実よ
    まぁおそらく本当に初恋だったもんねしかたないね(パメスコ8)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:45

    >>145

    いってないもん!すきじゃないもん!とポカポカ叩くノレアと「いたいよー」と言いつつ嬉しそうな5号

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:35

    小さいころシロツメ草で指輪作ってノレアと結婚の約束をする5号はいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:40

    >>150

    ノレアもその約束覚えてて心の底ではずっと想ってるんだけど、成長するにつれて5号(顔だけは)モテるし小5号ばっかりしてくるから、『あんなの覚えてるの私だけだろうな……』と半ば諦めている

    なお、5号はちゃんと覚えてるし、ノレアが成人したその瞬間にお付き合いすっ飛ばしてプロポーズしてくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:51

    5号はノレアとした約束は死んでも忘れなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:04

    >>151

    覚えてくれてた喜びといきなりの驚きでテンパって泣いちゃうノレア見てぇよ〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:14:17

    小さい頃に結婚の約束をした男の子を一途に思ってるがそれが5号だとは気付かないノレアはどうだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:56

    ええやん…
    気がついてないのに次第に5号に惹かれてって(私にはあの約束の子がいるのに…)と苦悩するノレアでご飯三杯いけます

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:04

    >>152

    ノレアとの出会いを忘れず数年旅を続けてる男だもんな

    面構えが違う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:34

    キャラコメにドラマCDにどんどん5号の重さが増していく
    こわい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:26:46

    見つからなくても一生探し続けるんだろうなと認めざるを得ない
    ちょっと舐めてたわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:16:34

    俺もノレアラブなんだけど5号には敵わないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:36:48

    ノレアを一番大事にしてくれる人に任せたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:40:19

    それ5号じゃん!
    あそこまで一途に想ってくれるやつそうそういないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:58

    >>159

    ノレアラブ、まで書いたとこで後ろに5号が立ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:38:59

    ロボカテで長寿になってる某オリキャラスレ、ノレアが元ネタのキャラが5号似の旦那持ちの設定でニヤニヤしてしまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:14:47

    5ノレ関係ないスレで得られる5ノレ要素助かるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:28:07

    >>163

    ごめん、これ何かヒントない?

    読んでみたいんだけど全くわからなくて

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:57:29

    最近見ないがサビーナ35歳時空も5号とノレアが公認の仲で好きだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:06:00

    恋とか愛とかは人それぞれで解釈違うにしても5号にはノレア、って割と共通認識なのが嬉しいよね
    クソデカ感情すごかったから

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:10:00

    >>165

    過去スレをモブパイロットで検索しよう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:36

    ビルドで背景に一瞬映るカップルとして適任なんだよな5ノレ
    続編待ってます

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:54

    >>163のスレ挿絵もあって助かる

    大人ノレアがなんらかの形で見たい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:14:23

    成長したらノレアはめちゃくちゃ美人さんになりそうだ
    髪も5号とお揃いくらいまで伸ばして

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:12

    >>168

    ありがとう!見つかった!

    旦那人質にされてキレるノレアええのぅええのぅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:30

    ゲームとかでif展開や別ルートがあったら今度は5号を守るために戦うノレアも見たい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:42

    ソフィを守れなかった分、5号は何としてでも守ろうとするノレア概念良いね
    ノレアもノレアで、大切な人守ろうとして無茶するところ見てみたいな……後で5号にめちゃくちゃ怒られるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:47:09

    >>162

    それから>>159の姿を見た者は誰もいない──(完)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:22:02

    きちんと身を引いて5号に譲ったのに草ァ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:52:13

    5号は同担拒否だったのかもしれん
    ノレアいいよね…いい…って意気投合するのも笑うけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:07:55

    ノレアを傷つける者は絶許だと思うけど純粋に好意を持ってる分には同族意識で見逃してくれそう
    あと後方彼氏ヅラ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:07

    純粋な好意なら好きになってもいいんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:19

    仲良くなってもことあるごとにマウントを取ってきそうである

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:21

    ノレアを心から好きで大切にしそうな人が現れたら身を引くんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:03

    「ノレアのために身を引いたほうがいいかもしれない……」と思いつつも、もはや本能レベルでノレアが好きなので無意識でノレアの隣に居座っちゃう5号もいるかもしれない
    当然のようにノレアを探し、当然のようにノレアを守ろうと奮闘する後夜祭5号を見ての個人的見解

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:22

    >>181

    身を引こうとしてノレアに「私の気持ちを考えてください」って怒られて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:37

    いやーノレアは5号以外の男に靡かないだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:19

    まず5号以上にノレアを好きになって大切にする異性が今後現れるとは思えないから前提が成立しないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:29:41

    お義父さんと同居ということでひとつ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:36

    >>187

    ナジかな?オルコット?

    他のメンバーや避難民の子たちもわらわら着いてきてシェアハウスみたいになったり

    5号「思ってたんと違う」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:40

    多分力仕事もいけるしフレンドリーだし自給自足の能力も高そうだからフォルドに溶け込むのが相当早そうな5号
    大人連中と呑みながらノレアの趣味嗜好を聞き出している

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:16:35

    娘さんを僕にくださいイベントはかなり見たい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:31:40

    オックスアースにもファラクトに乗って挨拶(意味深)する5号

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:48:39

    ノレアを戦わせてたオックスアースに落とし前(※脅しただけだよ!)をつけさせてから後腐れなく二人でランデブーするんですねわかります

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:09:16

    もう次スレか
    立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:13:33
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:15:22

    おつうめー

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:50:49

    立て乙


    >>193

    そのままコックピットの中で結婚式挙げる色ボケ5ノレ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:53:07

    5号はノレアの彼氏候補には全員面接してそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:54:55

    それ最終的に面接官がかっさらってくやつですよね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:10

    保護者面してたのにちゃっかり彼氏の座に収まる5号

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています