劇場版エピソード凪とかいうwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:35

    最初はカットの多さとかダイジェストとか作画とか使い回しにネガるけど2回目3回目と見てしまう魅力と見るたびに良さを実感するスルメみたいな製作に感謝を伝えてたくなる作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:55

    凪玲王の関係についての追加描写はエモエモだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:13

    スタッフとキャストから愛が伝わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:24

    そうそう!
    2回目見るとあれ?めっちゃおもろいやん!になるんよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:01

    スルメなのすごい分かる
    3回目見たあとから帰った直後にもう観たくなってるから困った

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:33

    1回目はカットの多さとか作画にショック受けるけど2回目以降は展開分かってるから良いところだけ入ってきた。3回目も行くぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:27

    2回目以降のが面白いのはめちゃくちゃ同意なんだけど、ほとんどの人は1回しか見ないんだよね映画…
    公式頑張って呼びこみしてくれ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:42

    アーティストは白宝2人の関係をよく理解してイメソンみたいに作ってくれたし
    監督は2人のの関係を重視して背中合わせで手が触れそうで触れないとかいうとんでもなくいい…なイメージ図を追加してくれたし

    尺と作画以外は良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:09

    ライバルリーらへんで
    なんで金払ってMAD見せられてんだ?って思ったけど2回目以降だと良いシーンに感じるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:10

    ソードマスター凪ってのが表裏に過ぎって思わず笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:10

    愛の力と金の力を同時に両方思い知らせる事の出来る偉大な映画

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:13

    すごい分かる
    めちゃくちゃ監督をはじめとした制作陣に感謝してるし2回目以降「あれ?結構良くね?」って思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:26

    >>9

    自分も最初そう思ったんだけど本編の後のダイジェストだと凪の表情が分かりにくくて凪って無表情でもエピ凪だとちゃんと顔に感情乗るんだなとかエゴ炎本編のままなのはなにか意味があるのかなとか色々考えて面白いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:32

    初回は「あれをカットしたのにあれが入るとかこの脚本わけわかんないし絵は酷いしダイジェストだし無理に映画なんか作らないでいいよ、これでエピ凪のTVアニメ化なくなるとかキレそう」と思いました

    二回目は「あーでも声優さんの演技ですごくキャラがわかりやすくて助かるな…エピソードの何が残って何が消えたかで、凪の考察が捗る……演出も上手いし決めるところの絵は綺麗だし音もいい……まあファンだからね、良いところは拾えるけど、初見の人間にはお勧めできないな…」と思いました

    三回目「いや初見の人間こそわかりやすいし昂る構成だわこれ、凪がサッカーへの意識を変えるまでの物語として一本線の通った完璧な構成じゃないのかこれ? それでこれだけ玲王との関係性にスポットを丁寧に当ててくれてるのは神では? すごい、これはストーリーもキャラも練って練ってしっかり作り込んでくれた愛のある制作だ…!」と盲目的になりつつある

    スルメ映画わかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:23:06

    >>14

    とてもわかる

    3回目見てて凪の変化の流れがめちゃくちゃスッと入ってきてびっくりした

    自分が玲王推しなのもあって最初はカットされた部分に不満もあったけど、凪の物語として一本筋を通した結果こうなったんだなと理解した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:53

    監督を理解らせてやりてぇよな
    円盤めちゃくちゃ売れますよあんた最高だよってさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:31:38

    >>16

    豪華版限定版通常版出してくれ

    全部買う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:38

    割と真面目に円盤そこそこ売れるんじゃねぇかな…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:21

    最初はあにまんも批判ばっかりだったのにだんだん評価が上がっていくおもしれー映画

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:36:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:36:36

    館数めちゃくちゃ減らされてショック

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:28

    少なくとも主題歌の再生数は既にやばい
    GW終了までには1000万行きそうなペース

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:31

    >>18

    1期の時は買ってる人いるのかってくらい購入したって言ってる人見なかったけど今回のはある程度出るんじゃないかな?

    映画行けないから買うって言ってる人もちらほら見かけるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:07

    最初は映像の使い回し多過ぎだろと思ってたけど特典冊子の脚本さんと監督さんのインタビュー読んだら逆に総集編の予定から良くここまで使い回し減らせたなと感動した

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:04

    なんだかんだ解釈が素晴らしいってのがデカい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:37

    >>22

    おお!すごい!

    でも確かに神曲だよな耳に残るし解釈すごいし本当にありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:04

    >>23

    自分も円盤出たら買う

    監督さん脚本家さんキャストさんスタッフさんに感謝の意をこめて買う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:21

    音楽はマジでいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:29

    監督にファンレター送りたいって思ったの初めてだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:34:58
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:10:00

    とりあえず円盤は買いだわ 出るかわからんけど
    特典盛盛で出してくれー

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:38

    自分も円盤買うわ
    円盤で絵の怪しいとこ修正して多少エピソード増えたりしないかな
    少なくとも潔に靴は履かせてあげてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:47

    確かに最初の衝撃はだいぶ薄れた
    まあ慣れたとも言う
    でも2回目と3回目くらいまでは慣れたな声もいいし曲もいいし解釈もすごいだったけど
    4回目以降はやっぱり作画酷いここもあそこもこれは酷いwwwとなって間違い探しになるんだが
    尺が短いからカットしまくりなのとダイジェストの所の曲が疾走感ありすぎで余計にバタバタ感が出てしまってるような

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:03

    出会いのシーンとエンドロール後のBGM同じなのクソエモい
    初見じゃ気づかなかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:18:08

    >>30

    これ、宛先を付けてってメールで送ったらいいってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:23:35

    >>35

    メールでもいいと思うけど自分はリンク先の作品に関するお問い合わせの所に石川監督へって書いて送ったよー

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:01

    玲王の結んでるのに動かないしっぽ
    鬼ごっこ開始時に瞬間移動する凪
    二次選考ファーストステージを終えたはずなのに裸足の黒名と潔
    他の見どころってまだある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:33

    回想シーンでハゲてる凪いなかった?
    屋上で二人で座ってるカットだったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:06

    >>38

    ハゲ凪はまだ見つけてない!

    凪の怒涛の思い出シーンの屋上引き画だよね?

    今度確認する ありがと!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:02

    >>39

    そうそう

    顔が潰れてるし頭に白いハンカチ?みたいなのが乗ってるようにも見えた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:56

    何回も観てると作画ミスですら愛おしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:41:05

    見間違いかもしれないんだけど鬼ごっこの時玲王の腕についてる番号252番(舐岡の番号)じゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:21:00

    流れ切ってすまんが朝一キメてきたんで言わせてくれ
    斬鉄のあでぃしょが一番面白かった!漫画でなかった所もあって最高だから!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:21:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:26:20

    あでぃしょなるたいむ、映画公開終わったらYouTubeに上げてくれないかなあ
    映画館にも見に行ってはいるけど、もっと近くで繰り返し見たい
    斬鉄も明後日見に行くから楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:29:00

    >>43

    漫画でなかったところもあるの?

    6日観に行くから楽しみだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:39:31

    連投すまん
    あでぃしょなるたいむってさすがに円盤の特典映像には収録されるよね?
    あと4週目の映像ってまだ秘匿されてるけでこれもあでぃしょで確定なんだっけ?2期の発表の可能性もあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:41:49

    あでぃしょは短編ストーリー見たいから2期予告は別でやってほしいねん
    まだわからんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:44:23

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:45:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:46:06

    >>49

    二期への繋ぎを考えるとその辺だし

    エピ凪ってことを考えるなら白宝ら辺かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:35

    出会った時にはもう凪の誕生日が過ぎてたこと知った玲王が「遅くなったけどお祝いしようぜ!」って言うリアルタイム連動的なの無いかなってちょっと期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:54:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:55:33

    朝一キメた者だがエピ凪漫画の削れたエピソードでここ拾ってくれて嬉しいわ〜と思ってたら違うオチがきたんだ
    漫画になかった流れが正確な表現だ!見終わったテンションで送ってたから期待させすぎてたらスマン!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:11

    10億おめでとう!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:13

    >>55

    やったーーーーー

    あでしょ斬鉄クソ面白かったわ

    やはり一生推せる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:30

    最近は100億ヒット続いてるから麻痺してるけど2週間で10億はかなり凄い方だよ
    おめでとう!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:58

    20億は行くのかな
    マガジンで外伝主役なのにすげえな凪

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:29

    凪凄いよ!玲王も凄い!
    明日2回目行ってくるか〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:34

    色んなインタ読むとプロデューサーが先走って欲をかいてるように見えるけど、
    まず挑戦(劇場版制作)しなければ結果(10億超え)は出ないよなーとも思った
    とにかくおめでとう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:31:14

    8億いけばいいかなくらいだったのに嬉しいねぇ
    祝いだ祝い
    そのままアニメ化してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:03:54

    そういえば玲王が何回凪と言ったかクイズ数えるの忘れてた
    また行くけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:10:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:13:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:15:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:15:55

    P参上

    急遽新情報って2期告知かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:03

    ランダム特典どっちも欲しいから明日また行くぞー!
    それはそうとムビチケ10枚以上買ったのにもう無くなってきたからもっと買っておけばよかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:17:51

    >>69

    おめぇこんなんで引いてたら特典が10以上ある映画とか存在を知ったら爆発四散して死ぬぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:18:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:20:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:20:58

    >>52

    いいなこれ見たすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:29:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:53:14

    三週目あでぃしょわちゃわちゃで可愛かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:28

    監督にお礼の手紙送りたくなったの初めて
    メールと手紙どっちが喜ばれるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:41

    >>36

    ありがとう

    作品お問い合わせから送ってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:34

    もういいかなと思いつつ初週ぶりの2回目行ったけど、今回あでぃしょだけで元取れたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:39:28

    >>52

    いいなこれ見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:29

    >>52

    玲王「happy birthdayな〜ぎ〜」

    お出しされる例の変な絵とかだったら劇場で吹き出す自信がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:02

    今日あでぃしょなる目当てにエピ凪観て来たんだけど
    特典は凪の色紙が当たったんだが、後ろの列に座ってた小学生の女の子が
    「誰か凪と交換して欲しい~!」って言ってたので
    自分の色紙と交換してあげたらめっちゃ喜ばれてちょっとほっこりした

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:42:07

    >>84

    よかったね

    その子も交換して貰えたのが優しいお姉さんできっと幸せだよ


    ところで6日に急遽新情報が出るらしいけどなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:22

    >>85

    2期告知が可能性高いかなと思ったり

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:34:38

    今日見に行ったんだけど
    ちっちゃい女の子がエピソード玲王じゃんー
    って言ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:38:17

    エピソードという言葉の意味を理解してるちっちゃい女の子すげーな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:50

    小学生も割と見に来てるのめっちゃほっこりするよね
    お母さんと一緒に観てるケースによく遭遇するよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:24

    最初は座席の割には入りが少ない感じだったけど
    あとからじわじわ追い上げて来てる感じかなちょっとほっとした

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:54:55

    4週目のあでぃしょなるたいむも新しいのが入ってくるらしいのでもう今から楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています