【クロス?】キヴォトスの生徒に似合う…

  • 1スレ主24/05/01(水) 19:12:35

    キヴォトスの生徒それぞれに似合うボカロ曲を考えてみようぜ
    生徒一人一人に曲を当ててもいいし、このグループならこの曲だよね!でもOK

    スレを立てた理由は深海少女を聞いてた時にすごく「ミカに当て嵌まるな…」って感じたので
    既出ネタだったら申し訳ない

  • 2スレ主24/05/01(水) 19:14:08

    ちなみに上にも書いてある通り、私は
    「聖園ミカ」に「深海少女」が合うと思ってます

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:02

    最近ナユタン星人さんの「星の王子サマ」でC&Cが演奏、トキとアリスがボーカルで妄想してる

  • 5スレ主24/05/01(水) 19:19:18

    >>3

    おお、初めて聞いたけどすごくいい…しかもスズミにこれはあうな…!

  • 6スレ主24/05/01(水) 19:20:49

    >>4

    あ”あ”ぁ”すっごくいい、アリスとトキがボーカルがすっごいよくわかる…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:46

    ヨルシカ - ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)

    ちょっとズレてるかもしれんが、

    これはアヤメに追いつけないナグサにも重なるなと思った

  • 8スレ主24/05/01(水) 19:25:43

    >>7

    追いつけないまま大人になって…あぁ…ツラわかりみ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:02

    ナギサミカサオリでそれぞれ再教育が似合うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:50
  • 11スレ主24/05/01(水) 19:37:00

    >>9

    これも初めて聞いたけどうわぁ…歌詞が見事にアリウスしてるぅ…しかも二番目の歌詞ィ…

  • 12スレ主24/05/01(水) 19:38:51

    >>10

    これは納得のゲーム開発部、PVのリンレンがゲーム開発部の面々でも納得するなぁ

    あとカイト兄枠はワンチャンこれ先生だな(コントローラーじゃなくてゲーム機投げられてたけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:28
  • 14スレ主24/05/01(水) 19:51:31

    >>13

    あーーーー!!なんで思い浮かばなかったんだって組み合わせーーーー!

    凄く納得してしまうぅ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:53:05

    命ばっかり - Flower・結月ゆかり / It's Just Life - nulut

    エデン条約四章辺りのサオリかな...

  • 16スレ主24/05/01(水) 19:56:06

    >>15

    タイトルは聞いたことあったけど内容は聞いたことが無かったなぁ

    正しいを理想としていたら置いて行かれた

    追いつけなくなったんだ……うわぁ、見事にサオリだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:45

    シロコ・テラーにトリノコシティとか

    「私はどうして生きてるの」とか「色のない世界、夢に見た世界」とか合いすぎてると思うんだ


    【初音ミク(40㍍)】 トリノコシティ Torinoko City【オリジナル】


  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:21

    Orangestar - Surges (feat. IA & 初音ミク) Official Video

    ヒフミにはorangestarさんの光曲が合う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:17
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:47

    >>3

    >>5

    崇高なこの月の光を胸にで古書館イベでの日向との絡みを思い出したわ

  • 21スレ主24/05/01(水) 21:23:18

    >>17

    自分だけどこか取り残された音のない世界つくられた世界がもう、ネ?

    これはシロコ*テラー曲ですわ…

  • 22スレ主24/05/01(水) 21:24:59

    >>18

    わかっていたって諦めきれないは最高にヒフミさん!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:28:03

    >>20

    この歌のベースに月と六ペンスって小説があるんだけど、その登場人物の1人が「描かなきゃならないんだ」って財産とか地位とか全部投げ打って画家になるんだよ

    それがまた、誰かがやらなくてはならないからって自警団を続けるスズミと重なってあっ、ちょっとイク

  • 24スレ主24/05/01(水) 21:28:57

    >>19

    初曲、タイトルで面白系かなとおもったらかなり良曲系!

    ナツ→放課後スイーツ部への思いの丈を歌ってるように感じ取れて最高!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:33:20

    エデン3章~4章のアリスクのイメージ曲ならナノウ『3331』

    【初音ミク】3331【オリジナル】


  • 26スレ主24/05/01(水) 21:36:41

    >>25

    初手の歌詞からもうあまりにもバニタス…

    そしてサビでエデン編を思い出して心が死ぬ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:07

    ティーパーティーで
    とある一家の御茶会議

  • 28スレ主24/05/01(水) 21:46:03

    >>27

    あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!

    どの解釈でもできるけど、個人的には

    アプリコットティー=ナギサ

    レモンキャンディー=セイア

    ブルベリージャム=先生

    家主=ミカになる…!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:04:19

    >>28

    超解釈一致

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:29:49

    >>26

    自分の生に対するある種の虚しさと諦めに対して「それが嫌なら結局持て余した生を使って変えるしかない」と歌っているこの歌詞はアリスクに似合ってんじゃないかなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:52:40

    ビカム陀仏 / ユリイ・カノン feat.可不

    鬼方カヨコに似合いそうだなと思いながらこの曲を聴くことがあります 「尽くしたって上手くいかんな 報酬はおいくら?」のところとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:17

    ミカにワールドイズマン

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:58:19
  • 34スレ主24/05/02(木) 00:11:33

    >>31

    おおーーー!!初曲だけど聞きやすいし、脳裏に正月カヨコが浮かんでくる!

  • 35スレ主24/05/02(木) 00:12:25

    >>32

    世界で一番お姫様でちょっとわがままなことも言ったりしたもんね!!

    私一押しの深海少女もいいけどワールドイズマインもいいよね!!!

  • 36スレ主24/05/02(木) 00:14:43

    >>33

    うわぁ、一番のサビ歌詞は完全にリオだこれ…!

    それ以外の部分ではヒマリの要素が覗くのが中々…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:08

    シスター繋がりでサクラ様にDOGMAと 神っぽいな

    DOGMA【シスター・クレア非公式イメージソング】


  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:18:57

    アズサというか補習授業部に合う気がする

    じん / チルドレンレコード【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 39スレ主24/05/02(木) 00:20:01

    >>37

    DOGMA、神っぽいなはサクラコ様には悪いけど、周囲の人達からのサクラコ様の評価的な側面を現わしてるようで合う…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:23:21

    ナユタン星人 - エイリアンエイリアン (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO

    やはり狐坂ワカモのエイリアンエイリアンは外せないと私の中で話題

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:24:04

    ワカモに狐の嫁入りとかどうだろ?

  • 42スレ主24/05/02(木) 00:24:37

    >>38

    補習授業部の親和性よ…!!歌詞の冒頭なんで見事にブルアカ宣言と合うヨネ…!!!!

  • 43スレ主24/05/02(木) 00:25:45

    >>40

    あー!確かに改めて聞くとワカモ要素があちこちにあるな…!これは目からうろこ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:25:47

    タッチの差で凄まじい両極端出現してて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:16

    >>6

    姫役はリオ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:27:59

    >>13

    これトリニティへの恨みかと思ったらベアトリーチェの批判というかそんな感じで捉えられていいな

    元の歌詞の意味が意味だし

  • 47スレ主24/05/02(木) 00:28:17

    >>41

    ワカモの危ない面を現わしてるようで良き…!もし先生が危篤な状態になったらこうなりそう…感がひしひしと

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:28:30
  • 49スレ主24/05/02(木) 00:29:36

    >>48

    もうこれは殿堂入りです!リンレン曲の中でもあまりにもモモミド適正が高すぎる!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:29:44

    >>48

    幼馴染だからずれてるかもしれんが

    ナギミカも合いそうじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:36
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:32:44

    ホロン(Holon) / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)

    個人的には戒野ミサキがこれです

  • 53スレ主24/05/02(木) 00:33:08

    >>50

    それもわかる…( ˘ω˘)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:34:32

    連邦生徒会長に対してはけっこう合うところがある気がする

    【HD】 人生リセットボタン 【GUMIオリジナル曲・PV付】- KEMU VOXX


  • 55スレ主24/05/02(木) 00:39:19

    >>51

    これは勇者アリスの冒険譚!陽気な感じも非常に良き!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:02

    アキラに怪盗黒猫シャノアール

    【MV】怪盗黒猫シャノアール / GUMI - yukkedoluce


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:17

    アイリに絶対にチョコミントを食べるアオイチャン

    絶対にチョコミントを食べるアオイチャン


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:50:48

    アイソトープ / 可不

    これは俺が自信を持ってお届けする月雪ミヤコ(カルバノグ2章)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:59:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:00:09
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:18:35
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:02:06
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:04:49

    【公式】 ダーリンダンス/かいりきベア feat.初音ミク

    エデン後のミカっぽいと思いながら聞いてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:29:32

    エデンのティーパーティー、特にナギサ様かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:38:59

    Orangestar - 快晴 (feat. IA) Official Video

    ユメ先輩と一年ホシノの青春してた頃に合うと思う

  • 66スレ主24/05/02(木) 07:55:12

    >>54

    私のミスでした のシーンの鮮明度がよりあがってしまう!

    ああ、誰かしらそうやって 叱ってくれればよかったんだ とかの歌詞がもう…

  • 67スレ主24/05/02(木) 07:56:57

    >>52

    おわぁ…歌詞があまりにも廃頽的で…ミサキのメモロビが浮かんでくる…

  • 68スレ主24/05/02(木) 07:59:47

    >>56

    怪盗側と思いきや薄幸少女側でもアキラを感じる事が出来る不思議!!

    その場合は先生が怪盗側になるのも良き…

  • 69スレ主24/05/02(木) 08:00:45

    >>57

    や っ ぱ こ れ だ ね 

    というかアイリはこれが最適解過ぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:40

    スキルで食べてるだけだけどカズサにMACARON

    ATOLS - MACARON feat. Hatsune Miku / マカロン feat. 初音ミク


  • 71スレ主24/05/02(木) 08:05:14

    >>58

    初曲!あぁ、第二章以降のミヤコって言った理由がわかる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:29

    カンナに鬣犬新書

    鬣犬新書 / 初音ミク MV


  • 73スレ主24/05/02(木) 08:16:12

    >>60

    あぁ、完全にエデン条約編3章以降のミカとヒナだこれ…

  • 74スレ主24/05/02(木) 08:19:35

    >>61

    最初から二番目の歌詞までは序盤のコハルで、ラスサビ辺りで3章以降の正義を通そうとするコハルぽさが出るの良き…

  • 75スレ主24/05/02(木) 08:22:05

    >>62

    彷徨って行き着いた路地裏の闇夜に溶ける の部分でカヨコのメモロビが脳裏をよぎる…良き…!

  • 76スレ主24/05/02(木) 08:24:19

    >>63

    ああ、嘘も全部バレて、それでもなお先生に恋するミカの様に合うね…

  • 77スレ主24/05/02(木) 08:27:36

    >>64

    「後ろ指を指されてなお生きてきたけれど 故郷のため死んでゆくけど」

    故郷をトリニティと捉えると、あまりにもナギサ様でおいたわしい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:59

    なんとなくパテル派とミカに合うと思ったロウワー

    ロウワー / Flower


  • 79スレ主24/05/02(木) 08:30:28

    >>65

    うわぁ、鳥肌 これがアビドス対策委員会編第3章のOPと言われても納得できる…!

  • 80スレ主24/05/02(木) 08:32:16

    >>70

    カズサから先生への矢印にも聞こえる歌詞!シュガラでカズサメインボーカルで歌ってても違和感ないな…

  • 81スレ主24/05/02(木) 08:35:45

    >>72

    これはカルバノグ編でのカンナ味が凄い…!PVもカンナに置き換えても違和感がない…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:37:52

    なんとなくだがカヨコ、キキョウ、カズサにエンヴィキャットウォーク

  • 83スレ主24/05/02(木) 08:40:26

    >>78

    魔女裁判とか色々含めると本当にミカ、周りの観衆もパテル派と捉えると…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:43:52
  • 85スレ主24/05/02(木) 08:44:13

    >>82

    歌詞からの湿度が凄い…たしかにこの3人に合う…個人的にはカヨコ味が強いなと感じた

  • 86スレ主24/05/02(木) 08:45:43

    >>84

    アリスはテイルズサガクロニクルでバグって、勇者にときめいちゃったから、すごく合う!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:50:30
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:04

    生徒じゃないけど先生と黒服に罰ゲームとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:04:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:05:32

    ホシノ、クロコにドーナツホール

  • 91スレ主24/05/02(木) 16:17:01

    >>87

    サビ前はミカっぽくて、サビで先生がミカに投げかけてるみたいで良き…!

  • 92スレ主24/05/02(木) 16:18:02

    >>88

    あー!似合うね!個人的には黒服をベアトリーチェに変えても似合うなぁと感じれた

  • 93スレ主24/05/02(木) 16:19:09

    >>90

    サビの「失った感情ばっか数えていたらあなたがくれた声もいつか 忘れてしまった

    バイバイもう永遠に会えないね」があまりにも二人を現わしてて辛い…好き…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:27:04

    メモロビ見て思ったけどアツコにシャルルとかどうだろ?

    シャルル/flower


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:28:09

    連邦生徒会長に「ありふれたせかいせいふく」とか合いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:32

    名前が名前だが似合う生徒はトリニティに多そうなジェヘナ

  • 97スレ主24/05/02(木) 16:35:06

    >>94

    メモロビも似合うし、歌詞の内容がベアおばに磔にされた際のアツコの心境っぽいのもまた…!

  • 98スレ主24/05/02(木) 16:37:05

    >>95

    血塗れになったパスポート…私のミスでしたのシーンに似合いすぎる…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:37:59

    連邦生徒会長と先生にリンカーネイションとかどうだろ?

    【HD】 リンカーネイション 【GUMI・鏡音リン】- KEMU VOXX


  • 100スレ主24/05/02(木) 16:38:40

    >>96

    初曲!冒頭の歌詞はセイア味もあるし、後の歌詞はナギサ味もミカ味も感じりゅ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:39:26

    生徒というかエデン条約でトンデモワンダーズとか…

  • 102スレ主24/05/02(木) 16:40:20

    >>99

    初曲!冒頭の歌詞が「責任について」~「キヴォトス着任時」すぎてやヴぁい!

  • 103スレ主24/05/02(木) 16:47:34

    >>101

    補習授業部、アリスクで互いに言い合ってる感があって良き…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:50:45

    船上のバニーチェイサーのイベに「クラブ=マジェスティ」合いそうだけどどうだろ?

  • 105スレ主24/05/02(木) 16:53:30

    >>104

    初曲!おお!すごくバニチェのOPの曲みたい!!キャッシュはベストフレンドとかコユキやん!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:59:35

    あまねく奇跡の始発点編や本編全部にIMAGINARY LIKE THE JUSTICE合いそう

    IMAGINARY LIKE THE JUSTICE / GUMI - ナナホシ管弦楽団


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:01:03

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY Full Ending Life Goes On by 有坂美香 中日歌詞

    守りたかったホシノの心境にとても似合うと思うんですよ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:07:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:07:15

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:19:39

    ミカに「フォニィ」とかも合う気がする

    フォニイ / phony - kafu [オリジナル]


  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:42:58

    なんとなくサオリにフラジール合う気がする

    フラジール - GUMI / Fragile - nulut


  • 112スレ主24/05/02(木) 18:27:07

    >>106

    これは私も最近聞いて思ったわ…ラスサビのここにあまねく~の部分とかプレナパテス視点でも合う…!

  • 113スレ主24/05/02(木) 18:27:42

    >>107

    おお!ボカロじゃないけどこれはこれで合うな…!

  • 114スレ主24/05/02(木) 18:28:58

    >>110

    「さようならも言えぬ儘 泣いたフォニイ 嘘に絡まっているあたしはフォニイ」の部分とかまんまミカだからねぇ…!

  • 115スレ主24/05/02(木) 18:31:09

    >>111

    「報わないで 話をして 窓越しにじっと目を合わせて」がエデン条約編4章のサオリの心象っぽくて辛いィ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:31:11

    なんとなくだけどホシノにはこの曲が似合うような気がする


    祈りは空っぽ - flower・結月ゆかり / nulut - Empty Prayer


  • 117スレ主24/05/02(木) 18:32:51

    >>116

    「灯りみたいな 名前みたいな 赤茶けた心根は捨ててかなきゃ

    古い夏や明日の夜にも もう もう いないの」がユメ先輩亡きあとのホシノすぎてもう…ムリィ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:43

    ホシノに「いかないで」とかも合いそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:40:47

    なんとなくだけど美食研究会に「頓珍漢の宴」や「ハッピーチートデー」合いそう「ハッピーチートデー」方はハスミにも合いそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:42:43

    ホシノはこの曲も似合うかな?

    【IA】 四季刻歌 【オリジナルPV】


  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:54:50

    なんとなくだけどミカに「プラネタリウムの真実」とか合いそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:01

    放課後スイーツ物語読んでからレイサにヒガンがハマりすぎてて……

    ヒガン / 初音ミク


  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:32

    >>106

    先を越された!巻き込まれ規制さえなければ……

    個人的にはサオリとも最高にマッチすると思う

    "作り上げられた復讐鬼"はアリウス(サオリ自信)とミカ(自分が作り出してしまった復讐鬼)との対比のようにも見えてくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:16

    なんとなくだけどミカ、ティーパーティー、アリウス組に「宴」合いそうだけどどうだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:35

    ボカロではないけどボカロPさんの曲だから許して(´・ω・`)

    【syudou】爆笑

    これにシュロは割とドンピシャだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:31

    ミカかサオリ、アリウス組にアンノウン・マザーグース合いそうだけどどうだろ?

    wowaka 『アンノウン・マザーグース』feat. 初音ミク / wowaka - Unknown Mother-Goose (Official Video) ft. Hatsune Miku


  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:22:11

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:35

    ミカに「ドライドライフラワー」とか「ツギハギスタッカート」も合いそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:30:31

    「金星のダンス」をそれまでC&Cというよりはリオ直属だったトキが歌うのはどうだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:09

    なんとなくだけどミカとかヒフミとかアイリに「シン・ノンフィクションガール」とかどうだろう?

    シン・ノンフィクションガール - れるりりfeat.初音ミク&GUMI / Shin Non-Fiction Girl - rerulili feat.miku&gumi


  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:42
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:10:24

    便利屋68に「モンキービジネス」とかどうだろう?

    モンキービジネス / 初音ミク・鏡音リン - 青屋夏生


  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:59:32
  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:50:52

    ミカに「エゴイスト」も合う気がする

    エゴイスト/flower


  • 135スレ主24/05/03(金) 16:32:34

    仕事から戻ったから確認タイム!!!

  • 136スレ主24/05/03(金) 16:33:39

    >>118

    ホシノもそうだけど、ホシノに対してのアビドス対策委員会のメンバー視点と言う意味でもとれて良き良き!

  • 137スレ主24/05/03(金) 16:37:06

    >>119

    あー、初曲だけど確かに美食研に「頓珍漢の宴」は似合うなぁ、

    「ハッピーチートデー」はハスミもそうだけど、個人的にはイズミのテーマソング味を感じたなぁ

  • 138スレ主24/05/03(金) 16:39:12

    >>120

    「時は、進み、戻りはしない きっと、永久に、孤独なのでしょう」がユメ先輩が居なくなった直後のホシノ過ぎて…

  • 139スレ主24/05/03(金) 16:41:04

    >>121

    「プラネタリウムが描く未来 仮初の天体と感情 今夜2時の星座とともに歌おう

    そこに理由なんていらない 君がいて僕がいること そんな日々を描いていたいんだ 1分1秒」…

    ああ、ミカの懺悔にも願いにも聞こえて辛い

  • 140スレ主24/05/03(金) 16:42:36

    >>122

    「だから 愛してくれなくったって 気にしないよ 一人 最後に笑うから そこで 見ていておくれ」

    レイサからカズサへの矢印だいぶ重くない!?大丈夫!?

  • 141スレ主24/05/03(金) 16:45:17

    >>124

    「二人 茶会に逢いましょ そこに とびきりの甘さを添えて 

    情熱を踊りましょ 宴 燃え上がる怒りをどうぞ 後ちょっとだけ…」の部分は完全にミカからサオリへの言葉ですねぇ…

  • 142スレ主24/05/03(金) 16:47:12

    >>125

    一応ニコニコ版は初音ミクが歌ってるからセーフ!

    「ワッハッハッハ 抱腹絶倒 惨めな輩に唾吐いて

    ガッハッハッハ 軽く一蹴 哀れみ込めた愛の讃歌」でめっちゃゾワっとした、これはシュロですわ

  • 143スレ主24/05/03(金) 16:49:10

    >>126

    一番の歌詞はアリウス、二番はミカって感じがしていいね…ドッペルはミメシスって解釈もできるな…

  • 144スレ主24/05/03(金) 16:52:10

    >>128

    「愛されないのは知っています 嫌われないのも知っています」…初手から先生に対してのミカの心境すぎない?

    「からっぽ からっぽなんだ 水を少しだけくださいな」もミカが抱える愛への渇望に見えて…


    「ねえ ほら あの時の言葉 重ねた 無駄な時間

    この糸 ちぎるだけ 不揃いだね 笑えるでしょ」…ミカからサオリへの恨みにも聞こえるのすごいなぁ…

  • 145スレ主24/05/03(金) 16:54:51

    >>129

    「一回こっきりの シューティングスター それを なんとも容易く 何度もやっちゃって

    ドキドキしたこの感情も あなたにとっては日常みたいだ」はトキからリオ会長への憧れの独白に聞こえてお辛い…

    「金星のダンスを踊れたらさ、 あなたはぼくと踊ってくれますか?」もトキがリオ会長のお傍に居たいって願望に聞こえるのも…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:44

    「オーバー!」はアリスの物語にすごくあってると個人的に話題です

    オーバー! / いよわ feat.初音ミク・歌愛ユキ(OVER! / Iyowa feat. Hatsune Miku & Yuki Kaai)


  • 147スレ主24/05/03(金) 16:57:04

    >>130

    「マンチカンみたいな女子高生は sit down 白紙で出したテスト ガチでやる気がない」

    マンチ、カン…?(アウトローな行動を思い出して) 白紙でだしたテストってそれただのサボタージュじゃないかい!!(

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:50

    アルに「デーモンロード」とか「オーバライド」とかも合いそう

  • 149スレ主24/05/03(金) 16:59:02

    >>131

    「満点な人生も秀才な解答もございません 有害な評論も見え透いた同情も聞きたくはないな」

    初手からだいぶハナコの心情すぎない!?

    「愛を頂戴 感情熱唱メッタッタッタ声枯らせ」

    ハナコからしたらあの水着徘徊はある意味感情の熱唱なのかもねぇ…

  • 150スレ主24/05/03(金) 17:00:48

    >>132

    便利屋は便利屋でもこれ「0068 オペラより愛をこめて!」感が凄い!!

    ドレス便利屋メンバーが脳裏に浮かんでくる

  • 151スレ主24/05/03(金) 17:02:53

    >>133

    「ほらほらまたはじまった お得意の自己弁護 言い訳 「でもね」「だって」」の部分は完全に

    先生に対するアコの態度で笑う


    「ホントキミは しょーもないな 甘いアタシ 「しょーがないな」」も先生に対するアコの態度でほんと…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:04:07

    アリウス組やスクワッド組にワールズエンドダンスホールとも合いそう

  • 153スレ主24/05/03(金) 17:05:06

    >>134

    「人生辛抱わかって 気付いてくれますか先生

    大概病んでる生活 早退させてよ先生」

    あまりにも自己嫌悪してるミカの悲痛な叫びに聞こえてお辛い…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:06:51

    ムツキに「Sweet Devil」とかどうだろう?

  • 155スレ主24/05/03(金) 17:07:14

    >>146

    「待って まだ消えないで オーパーツに願うひとりきりアストロノーツ

    それ 彷徨うって言うけど ねぇ ねえ!返事して!

    方程式は吹き飛んだ きっと、目と目が合うと吹き出しちゃったりするんだ」

    アリスからケイへの呼びかけと願いと捉えれて良き…

  • 156スレ主24/05/03(金) 17:09:44

    >>148

    「目の前にほら 広がる世界と 意味嫌うその 悪を裁く時

    背を向けた性 蔓延る 世の常 根を疑わず  そのまま」

    うーん、これはカリスマアウトローの陸八魔アル。


    オーバーライドはあまりにも「な、なんですってーーー!!」顔が似合いすぎて…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:42

    すみませんここにくれば

    このボカロ?曲が合いそうな生徒を教えてくれると聞いて

    あねもねぐりっち/鳴花ヒメ//AnemoneGlitch/MeikaHime


  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:59

    サオリやスクワッド組に「プロトディスコ」とかどうだろう?

  • 159スレ主24/05/03(金) 17:12:38

    >>152

    「つまらん動き繰り返す意味を 音に合わせて足を踏む理由(わけ)を

     さがしても さがしても 見つからないから」

    全ては空しいと感じているアリスクの価値観に合うし、


    「「悲しいときに踊りたいの 泣きたいときに笑いたいの」

    そんなわがまま疲れちゃうわ!」

    先生と共にベアおばに対峙した時のアリスクにも感じ取れるの良き

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:01

    ワカモやアキラに「ネコミミアーカイブ」とかどうだろう?

  • 161スレ主24/05/03(金) 17:14:23

    >>154

    うーん、歌詞が見事にむちゅき、小悪魔感が何とも

  • 162スレ主24/05/03(金) 17:15:44

    >>157

    個人的に聞いた感想としては「アヤメ」に対しての感情を向ける「ナグサ」味を感じたなぁ…

  • 163スレ主24/05/03(金) 17:17:20

    >>158

    「どうか! もっと もっと嫌って 際限なんか奪って

    衝動なんかもうどうなってもいい 崇める意味が溢れる前に

    オリジナルの地獄に落ちて」

    が完全に自分への罰を欲するサオリの感じがして辛い…しゅき…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:05

    サオリやスクワッド、アリウス組に「エレファント・インザ・ミュージアム」とかどうだろう?

  • 165スレ主24/05/03(金) 17:19:39

    >>160

    初曲

    「小娘一人は傘一本 爪を汚さずに高みの見物

    被った仮面は私の真似? 笑っちゃうよね」

    うーん、これはワカモもだしアキラもわかる…


    「恋の敵のシルエット 重なる夜まであと何時間

    泥棒猫はどっちなの? ヘッドホンは外さない方が いいんじゃないの?」

    この部分は完全に互いに牽制しあってる感があって良き

  • 166スレ主24/05/03(金) 17:21:31

    >>164

    初曲

    「さぁ 話をしよう これからの 愛の在り方と準備を

    やっぱどうしようかなって 気が済んだら そこどけ 物の怪 どうしよう つって(笑)

    いっその事旅に出て 粗探しでもすっか?」

    完全にエデン編が全部終わって解放されたアリスクのその後ですね、これは…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:22:29

    なんとなくだけど忘れられた神々のためのキリエに「フィクサー」とかどうだろう?

  • 168スレ主24/05/03(金) 17:26:24

    >>167

    「明日から生きていく自分の身代わりが欲しくて堪らない」

    自己嫌悪に陥るミカへの風刺に聞こえておつらい


    「死んでしまえ しまえ この先も過去も知らず 嫌いなら

    壊せ 壊せ どうせなら加害者になればいい」はサオリに襲撃をかけたときの破れかぶれなミカ過ぎて…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:44

    ミカに「さようなら、花泥棒さん」とかも合いそう

    さようなら、花泥棒さん - 初音ミク(メル)


  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:30:19

    レイサに「スーパーヒーロー」とかどうだろ?

    Guiano - スーパーヒーロー (feat.IA)


  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:34

    サオリやアズサ、スクワッドやアリウス組に「ハウトゥー世界征服」と合いそう

    Neru - ハウトゥー世界征服(How-to World Domination) feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 172スレ主24/05/03(金) 17:43:31

    >>169

    初曲、初手から

    「最低な恋をして曖昧に終わるんだ 案外さ それだけで幸せなのかも

    最低な人生で簡単に終わるんだ 案外さ それだけで幸せなのかも」が全て嫌になってしまったミカ味を感じる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:28

    アコ、カヨコ、カズサあたりに「シニカルナイトプラン」とかも合いそう

    シニカルナイトプラン / 初音ミク


  • 174スレ主24/05/03(金) 17:47:39

    >>170

    「スーパーヒーローになってみたい 命を懸けても悪に挑みたい

    そんなことを妄想してる 僕だけには断じてなりたくない」が完全に宇沢レイサで良き

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:55

    ワカモに「おじゃま虫」「おじゃま虫Ⅱ」とかも合いそう

  • 176スレ主24/05/03(金) 17:51:58

    >>171

    「どうせ幾年経って車が空飛べど きっと何年経って機械が喋れども

    何だって言いたいんだ 便利って言う前に 心の傷口を治してくれ

    あんな空でミサイルが飛ぶのならそんなもので幸せを乞うのなら

    優しい人にならなくちゃ 僕は僕を肯定していけるかな」

    完全にエデン条約編のミサイルのシーンから想像できる…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:45

    ミカに「ゴーストルール」や「ヒバナ」とかも合いそう

  • 178スレ主24/05/03(金) 17:57:03

    >>173

    初曲、うわぁ、ドロッとしてるぅ…

    「嗚呼もうほんとうざったいや 何処かの誰かと 赤の信号渡るよいいでしょ?

    ダメダメダメって 分かるでしょ? 青に染まってたんじゃ つまんないや」

    全員が先生に近づく生徒に対して思ってそうなのもまた、重い…

  • 179スレ主24/05/03(金) 17:58:43

    >>175

    初曲、あまりにも先生へのワカモソングすぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:47

    サオリに「ヲズワルド」とかどうだろう?

  • 181スレ主24/05/03(金) 18:01:14

    >>177

    「メーデー 僕と判っても もう抱き締めなくて易々んだよ

    メーデー 僕が解ったら もう一度嘲笑ってくれるかな」

    ミカが先生に願う言葉にも捉えれる…!


    「嘘憑きだって知るんだよ ネェ」は自分への自己嫌悪でしかない…!

  • 182スレ主24/05/03(金) 18:03:11

    >>180

    初曲!

    「置いてって 置いてって 相反したイメージ押し付けないで

    そう群がって まあ散らかして 停滞した幸福に溺れてくの」

    余りにもサオリが歌うとしたら皮肉すぎて心が辛い…!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:27

    ディメンション / 雄之助 feat. 初音ミク

    クロコに



    「非合理を貫くほど溢れ出す

    想いも意志で敬虔の誓いも

    純正だから


    昇る太陽に手を伸ばして焼けようが

    壊れるまでは妄想だとしても

    足掻いて足掻いて


    寄り縋る果てに生きた憧憬は

    明け方に差すカーテンの零した

    温もりだろう


    そして荒れ狂う獣らしく溺れたら

    如何に苦しき遠吠えになろうと

    貴方と夢を見る」

  • 184スレ主24/05/03(金) 18:05:55

    >>183

    昇る太陽…先生とホシノと捉えれるし、

    「手を伸ばして焼けようが 壊れるまでは妄想だとしても 足掻いて足掻いて」

    は完全にクロコになる前の足掻こうとしたシロコでもう泣く

  • 185スレ主24/05/03(金) 18:07:09

    のこり15レスとなりました、皆様のおかげでいろいろな曲と組み合わせに出会えて満足です!
    残りのレス数で反応できるかわかりませんが、あともう少しだけお付き合いください!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:04

    ワカモにラブカとかどうだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:57

    コハルが「アルカリレットウセイ」なら

    ハナコは「ハイスペックニート」なんてのもいいかも…

    「つまらない人生だ」「全てを手にしても心は空っぽ」とかそんな感じがする…

    あと「Tシャツの魔法少女」が「アルカリレットウセイ」の子だったりするのも含めて…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:12:34

    アリウス組に「狼煙」や「コヨーテ」とかどうだろう?

  • 189スレ主24/05/03(金) 18:18:30

    >>186

    初曲!

    「甘きラビュー ラビュー ラビューか? それはバグ バグ バグか?

    嘘と嘘で濁ったアイ アイニージュか? 腐る愛 愛 愛か?

    咀嚼 吐き出し泣くか? 届かぬ距離で待っていたってしょうがない」

    先生への愛へ狂ったワカモ感が凄いな…

  • 190スレ主24/05/03(金) 18:19:21

    >>187

    うわーーーー!すごい良い対比ーーーー!!!

    おまけに歌詞内でコハルへの矢印も見事に再現されてるゥ!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:46

    ミカに「ラブレター・フロム・メランコリー」とかも合いそう

    ラブレター・フロム・メランコリー/カラスヤサボウ(vo.初音ミク)


  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:01

    ミカに「ラストダンス」とかも合いそう

  • 193スレ主24/05/03(金) 18:22:39

    >>188

    どちらも初曲!

    「それが俺達の狼煙だ さぁ 覚悟してろよ」はエデン条約編2章のアリスクの心境感があって良い!


    「分かってるのは つまりこの遊戯は私の敗けで 白旗を 悲しげに振ってた」はアツコを守り切れなかったサオリの独白に聞こえて良き…!

  • 194スレ主24/05/03(金) 18:27:00

    >>191

    初曲!

    「こんなどうしようもない僕らに丁度の終わりがあるなら

    こんなふうにさ笑っちゃうくらい届きそうもないアイ・ラヴ・ユーを

    世界中の上空からばら撒いたラブレター・フロム・メランコリー

    親愛なるどっかの誰かと兄弟姉妹その他大勢

    今宵の月は綺麗ですか?」

    は完全にミカの自己嫌悪の吐露だし、今宵の月は「君は無邪気な夜の希望」に通じるものがあって良き

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:07

    ミカに「カトラリー」とかも合いそう

  • 196スレ主24/05/03(金) 18:28:42

    >>192

    「価値観違い 嫌いなあいつは 滑稽なんて嗤いあって

    上品な言葉 乗せあって 待って 焦って 足掻いた

    せっせ 知恵を絞って せっせ 欲をかいて エゴに堕ちてゆけ」

    完全にゲヘナに対するミカの言葉そのものみたいでぞわっとした!

  • 197スレ主24/05/03(金) 18:32:29

    >>195

    初曲!

    サビの歌詞が先生に自分の処罰を願うようなミカの言葉に見えて辛い…



    というかミカに似合う曲多すぎじゃない!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:06

    ミカやサオリに「ラストリゾート」とかも合いそう

    ラストリゾート / 初音ミク


  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:46

    もっと語りたいから次スレ欲しいなぁ…


    これはサオリ

    ytb@7awIdGqyr40これはミカに似合うと思う

    ytb@vnw8zURAxkU

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています