【クロスオーバー注意】fate×セカイ 241

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:24

    異常以外を受け入れるか
    異常でもと受け入れるか
    異常だからこそと受け入れるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:57

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:07

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:18

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:29

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:41

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:28:51

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:01

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:19

    たておつ!!!杏ちゃん試練イベ開幕、まほよコラボ大詰め
    みなさん盛り上がっていきましょう!!!

    ってことで想い出どぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:01

    >>11

    進級後バナー衣装はどんな礼装?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:35

    >>11

    庵主従をみて勘違いする瑞希

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:06

    昨日更新分のまほよコラボのネタバレ
    またお亡くなりになられた青子さん

    …あと両義さん紛れもなくあの両義さんだった、結界斬りよった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:32:00

    >>11

    ギターで出会う一歌と青子

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:16

    >>11

    先客の青子さん

    その演奏に聴き惚れる一歌ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:34:07

    >>11

    割と無茶してシブヤ来れる青子さん

    どういうことやねん異世界やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:42

    >>11

    シブヤに現れる『まっどべあ』の猫さん


    それを二度見する彰人

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:30:11

    ストーリーのネタバレじゃないので言うんだけど、進級後消失特異点で杏ちゃんによるこはねちゃん戦士化解除イベが起きた場合、浄化された証を担う衣装これになりそう(進級前の場合はリリックイベの衣装)


    当然杏ちゃんもこれ着てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:44:42

    今回の赤インナーカラー杏ちゃんの『白石杏最終再臨霊衣』っぽさがすごい
    再臨素材に愚者の鎖と高レア素材使いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:13:37

    >>17

    コラボだけでもわかること

    魔法使いって割と無法

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:53

    今回、杏ちゃんがストレートロングで髪ももっと黒く、こはねちゃんがふわふわロングで二人とも対のインナーカラー…とかなり大胆にイメチェンしてるから、沖田ちゃんサロメちゃんの女子組がテンション上げてそう
    髪の毛触らせてもらったりブラシさせてもらったりしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:44:17

    ミコケルの絆礼装から第一魔法は「"物語"を"現実"に出力する」ものではないかという仮説があるが
    想い≒曲(物語)をセカイ(現実)に出力するセカイは、魔法使いが見たら第一魔法のように見えるのだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:55:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:13

    >>23

    考察の材料にはしてそうだよね

    アリスさんと青子さんがセカイについて理解する時の参考にしてそう

    「これはどういう原理なのかしらね?」

    「んー…第一魔法みたいな仕組みがあるのかもしれないわ。そのまんまってことは無いでしょうけど」

    「確かに性質的に近しいものはありそうね」

    みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:07

    「最高の私の相棒がこんなにも可愛い」と「○○○○○(ネタバレ規制)の不安」を反復横跳びする白石杏さん(16)


    さてはこの子相棒大好きだな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:00

    喉撫でるのめちゃくちゃかわいい
    そういやジャガーはネコ科動物…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:45:27

    >>27

    「わ、わたしネコちゃんじゃないよぉ…!?(喉撫でられながら)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:11:22

    インナーカラー杏ちゃんは礼装になったら変身シーン映えそう。青いメッシュ入りのふわふわ髪が靡くと、一瞬で真っ黒なストレートになって、手で触れると髪の裏側が赤色に染まる。髪色チェンジは変身バンクの王道

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:14:32

    こはねちゃんの服が白×青色コーデで正雪先生とオソロだと気づいた 杏ちゃんは逆に黒×赤色コーデで先生と対カラー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:27

    まほよ未プレイなんだけどさ
    メイン3人それぞれ三者三様にクソデカ感情持ってるね??

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:50

    駒鳥ロビンさんに挨拶するえむちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:53

    ねぇさぁ…魔女ってもしかしてヤバい存在?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:30:11

    昨日の更新分、水嶋まさごちゃんと芳助さんのことが刺さって抜けない豆腐マスターは自分だけではないはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:39:45

    >>33

    fgoにも何人かキャスターが居ますが、アリスさん加入前で正式に魔女なのは

    メディアさん(ペリーアス謀殺)

    メディアリリィちゃん(弟を…に)

    キルケーさん(代表例を挙げられない位)

    のお三方です…(実質2名)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:55

    勝利BGMとともにモノクロの景色に色がつく演出良すぎでは!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:40

    今のイベで実装されたバチゴリかっこいい『烈火』をBGMに変身する杏ちゃん
    1歩前に、大きい足音が出るほどの強さで踏み出して、手から青い火を出しながら手を上に振り上げる杏ちゃん
    その火が螺旋状に形を変えて、杏ちゃんを覆った次の瞬間、今のガチャ衣装になって現れる杏ちゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:27

    今回のイベントさ〜

    1人のこうであってほしかったという気持ちが世界を滅ぼす願いになりかけて、でもその人が綴り届け続けた想いが他の人が知ることに繋がって、それが世界を救う一手になったのめちゃくちゃ良かったなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:22

    >>35

    この師弟さんアーパー過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:47

    前スレで『私は雨』って思いの外呼延灼ちゃんにも似合うんだなってことに気づいた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:17

    >>35

    他の魔女の系譜の人はベリルパイセンだっけ

    魔術師とは違うヤバさがあるなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:56

    >>27

    テスカさんの喉を撫でる杏ちゃん...?

    危ないからクーさんの方にしとこうね...

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:45:58

    型月随一の「普通」の人が立ち絵付きで出てきてびっくりした……
    嬉しいとと同時にびっくりした、マジで
    そして両儀さんは剣式の立ち絵だけど中身は殺式さんの未来の姿ってことじゃんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:53:00

    >>43

    代わりにジャガーマンにしておこう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:39

    >>43

    どっちも別の意味で絵面が危ない!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:45:34

    第一次ビビバス陣営ゴロゴロブーム
    杏ちゃんに喉を撫で撫でされるサロメちゃんと沖田ちゃん、いや自分はいらんをする煉獄

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:50

    まほよコラボの黒幕考察シーン見て連想したんだけど、なんで黒ミクさんはマスターさんの蘇生を聖杯に願わなかったんだろう。もう会えない人に会いたいなら、真っ先に出てきそうなもんやが……
    聖杯でも死人を蘇らせることは不可能ってことを踏まえれば『一度試した。でも叶わなかった』とかだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:09

    土地に記録されているマスターさんの魂を幻霊として呼び出すことは可能だろうけど、黒ミクさんはそれすらもしていなかったのか、またはそっちも叶わなかったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:38

    死者蘇生はですねぇ…難しいんですよ
    幻霊として召喚しても、それは"本人ではない"ですからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:32

    >>50

    それはそう(それはそう)

    でも叶う叶わないの有無は別として、愛しい人がいなくなった者は本能的に「もう1回だけでもいいから会いたい」と思うもんじゃないかなって

    幻霊は本人じゃないけど、聖杯が代替案として幻霊を呼び出すのはありそうやなーって

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:00:31

    青子は問題を2年後に先送りしたけど、知らない誰かに託したんじゃなくってあくまでも自分が始末をつけに来てる
    そして自分が死んでも何度でも自分で始末をつけに来てる

    ってのを見てから、この人強い人だなーって思った
    たった一人でも世界救うために行動してる人だもんなぁ……生き方が眩しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:29:32

    >>44

    次いつ会えるかもわからないしサイン書いてほしくなった

    ご家族と写真撮らせてほしかった…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:16

    >>39

    あったかい想いの繋がりを見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:31:21

    >>34

    自分もゆっくりと刺さってる。木乃美さん、幸せになってほしい女の子が誰かに思われることを心から願ってたんだね

    優しい人だわ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:27

    はやくねーーー!?

    コラボまだ中旬だぞ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:19

    >>52

    自分が抱えるべき物をキッチリと自分で見て、全部取りこぼさないように動ける人なんだなって印象

    熱くて真っ直ぐで彗星みたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:25

    方や、蒼崎青子
    此方、白石杏
    あっちもこっちも強くて真っ直ぐな女子な乱舞するゴールデンウィーク

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:24

    こういう感じにプロセカとFGO外の型月作品とのクロスオーバーの可能性を見るのは面白いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:05

    杏ちゃんがポカニキの喉撫でるやつ、下から見上げる形で顎クイする絵図が再生される
    クーさんには抱えられながら頭なでてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:15

    今回のイベント、きのこ作だったなーと思った場所


    進行度の多さ

    >>>>>>>>

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:15

    今twitter眺めてたら流れてきて、自分でも確認したんですけど、
    類とMEIKOのライブ中会話に「とっておき、いこうか」「爆弾・雷・隕石ど~れだ?」ってあるらしいんですよね
    なんで下手なファンタジーよりも物騒なのこの人たち

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:59

    >>62

    ここに高杉社長のアーパーさを一滴

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:36

    『星が瞬くこんな夜に』はryo氏もといsupercell氏の作った曲なんだよね
    こんな所にもボカロと型月の関りはあったりする(それでsupercell氏と関りのあるイラストレーターの方が三輪士郎氏)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:04

    >>62

    >>63

    セカイをどうする気なんだ君らは

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:02

    >>64

    『メルト』や『初めての恋が終わる時』を制作された皆さんか!すごい縁

    こういうの知るとワクワクするね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:19

    >>65

    どうなっちゃうんだろうねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:31

    Pさんが型月のBGMを手掛けてたってかなり胸熱

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:54

    >>65

    爆発が起きて謎のロボットが現れたりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:54:09

    >>69

    これだけで一個ミニシナリオできそうだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:37

    みのりちゃんが鳶丸さんが見たようなまさごちゃんの映像や曲を聴いたら「『ステージが楽しい』って想いがわたしにまで伝わってくる」「歌う姿も歌声もキラキラしていて、いっぱい応援したくなる」ってすごい好きになりそう
    貼られてるポスター見たら完全初見のアイドルであるまさごちゃんを「かわいい衣装も髪型もポーズも、バッチリ似合ってる!すっごく素敵!」と一発で好きになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:40:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:41:25

    ふぇとセカのクライマックスで起きそうな事


    真バチャさんが現れて援護が始まると同時にシブマスとサーヴァント達全員がこの衣装になる

    (大人の事情でサーヴァント組の立ち絵には反映されないけど、スチルでバーンと描かれるのでわかる)


  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:00:07

    クライマックス変身は周年の全体衣装でも、これみたいなユニットごとの衣装でも良いな「↓」

    みんなは全体衣装とユニット限定衣装どっちでクライマックス派?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:45

    最初はユニット別決戦衣装→ブレイク後に全員共通決戦衣装はどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:17:48

    クライマックス戦はどこで戦うんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:51

    気づいちゃった気づいちゃった気づいちゃった

    レオニが2周年衣装なら、第三再臨のアルトリア(AAさん)と冠がおそろっちになるじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:52

    >>76

    汝天才ってよく言われない?

    めちゃくちゃ良い……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:25:25

    全員共通礼装はジャーニーでも良いしこっちのSEKAI skyでも良いから困る

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:08

    個人的には決戦のBGMの気になるところ……
    個人なら書き下ろし曲だろうけど

    もしかして:ユニットソング

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:34:45

    >>81

    コラボ用新規描き下ろし楽曲のバトルアレンジ…どうです?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:40:32

    鳶丸さんと彰人ってちょっと似てるタイプの苦労人な気がする
    ぶっきらだけど面倒見良くて限界まで心許した相手には超セイジツ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:17

    まだ曲聴いたのを咀嚼した時点でのストーリーネタバレ無し概念なんだけど(なのでまだネタバレ解禁じゃないけどセーフって事でひとつ)
    今回の杏ちゃんバナー曲の歌詞、一番共鳴できる杏ちゃん鯖は伊織くんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:17:11

    2周年と3周年の全体衣装のボリューム・装飾の程よいバトルフォームっぽさ好き
    クライマックスでこれらの衣装になったら盛り上がるだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:18:16

    レオニ2周年ガチャの冠付きロイヤル衣装でアルトリアの隣に並ぶ一歌ちゃん想像すると「良い…」となる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:42

    最終決戦の場に礼装を纏って挑むシブヤのマスター
    まさに勝負服って感じでいいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:11:06

    ユニット別衣装の礼装はサーヴァントにもお揃いで着てもらいたい。どの辺りでゲットするんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:16:50

    想いの力が溢れた的なアレで、真バチャさんが手を伸ばすと全体礼装になるシブマス
    サーヴァント達が若干他人事みたいに良いじゃん良いじゃん!って顔してたら「あなた達にも!」とサーヴァントの周辺にもキラキラが現れて、シブマスとお揃いの全体礼装姿になるの、良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:48:03

    「Bad Apple!! feat.SEKAI」2DMV公開されました〜!

    どっちの作品のファンも楽しめるような工夫がされていてどっちのファンでもある自分はとても嬉しい

    Bad Apple!! feat.SEKAI / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク


  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:00

    >>90

    一通り聞いてる中でつい、ニゴ鯖も追加されてるのを妄想しなんなら一緒に歌っているところも想像してしまった……!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:04

    ユニット毎礼装と全体衣装で、どのサーヴァントがどの色を着るか考えるよ楽しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:28:01

    新しいイベ衣装来る度にサーヴァントに見て見てするシブマスを妄想してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:35

    庵主従の杏ちゃんに伊織くんへ「優しいお兄ちゃんみ」を感じてほしくなるので、今回の衣装の杏ちゃんに「あっ!伊織さん伊織さん、見てみて!今日の衣装こはねと冬弥とお揃いなんだよっ。かっこいいでしょ?」ってワクワク言ってほしい
    さっきまでクールにサラスト靡かせてた杏ちゃんが無邪気に伊織くんに言ってるとこ尊いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:36

    >>90

    バナーイベを彷彿とさせるポーズや衣装モチーフがあって、東方の持つ魅力も原曲再現でバッチリ見せてる…すごい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:53

    そういや東方コラボは中旬って話されていたと思うんだけど今おもきし初旬……ってことは、中旬でとんでもないの来るんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:42

    「コラボコンシューマー世界線では、章終わりにエンディングテーマとして『該当章で主人公だった主従✕奪還されたバチャシンに描き下ろされた”新規楽曲"』が流れる」という幻覚を見ている
    この幻覚を前提にタイトルや、歌詞に入ってそうな単語や文章を考えるの楽しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:56:21

    >>97

    vsバチャシンのbgmが書下ろし曲のバチャシン歌唱のフレーズが入ってるってことに気づいて滅茶苦茶狂いたい(幻覚)

    特異点のそれからしてbgmは「音楽」とも形容しがたい何かなんだけど明らかに「メロディー」になってる部分があって、そこが主従の旋律と組み合わさって音楽として「完成」する様子を毎回見て大騒ぎしたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:24

    >>98

    めっちゃ手間暇かかるだろうけど、ブレイクしたりバトルが重なったりするごとにちょっとずつ曲として完成していってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:33

    アルトリアのユニット別礼装は2周年レオニ服で一歌ちゃんとお揃いの青色だと嬉しい
    それかアルトリアの目色と似てる黄緑

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:34:35

    トラジャムや悪踊の影響で闇ビビリンちゃんがガラ悪俺っ娘になってきた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:01:13

    しかし、今回のまほよコラボの話はプロセカキャラがサーヴァントやカルデア以外の形で異なるプロセカ本編とは異なる世界観に触れたらどのような反応をしてどんな物語が生まれるのかを妄想しやすくていいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:49

    ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!


  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:28:57
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:36:44

    >>104

    マジでネットの歴史的瞬間だと思う……

    今は平成36年??

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:35:56

    主従描き下ろし曲、お名前出していいかわからないので念のため伏せるけど、漠然と「これ系が得意なこの人にやってほしい」みたいな想像が膨らむ
    あと、その主従の重要ワードが入ってたりしてほしい
    星主従なら青くて切なげな爽やか系のバンドロック?で「流れ星」「勇気」「恐れる自分」「前に進みたい」「守りたい」「大切な人たち」「お互いの手を取って」「力になりたい」とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:05

    >>87

    勝負服…良い響きだ

    全員で作ったのかそれとも何らかの試練を乗り越えて手に入れたのかで熱さが変わってくるね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:09

    >>104

    東方さんちのお嬢さん方がミクさんたちと映ってプロセカに現れるというこの奇跡よ

    めーちゃん達はコールだけだけど皆んなで名前呼んで全力で叫ぶの楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:46

    >>105

    プロセカは東方だしFGOはまほよだし

    時代が混ざり合っている

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:18

    星主従曲は2部6章のあの曲や一歌ちゃんバナー彷彿とさせる爽やか系のバンドソングでトリプルギターになってほしい
    んで一歌ちゃんのパートで「苦しくなって抑えてしまって 隠してしまうしかなかった僕の嗚咽を きみは見つけてくれたから」
    「誰かの『本当』を大切にしている きみがくれた勇気も優しさも 次は僕から贈りたいんだ」
    みたいな妖精眼匂わせ入った歌詞あってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:45

    >>106

    書き下ろして欲しい人がまだプロセカに書き下ろしてない人だったりもするから出さない方が無難っぽいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:13

    >>111

    ではこういう時は自分の中だけでイメージして「これこれこういうジャンルが得意な人」で言ってくイメージでOK?

    モロそれにならん程度にワードセンスを参考にして『わかる人にはわかる』にするのはアリって感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:04

    >>104

    コールが印象的なのでモモバチャ編成でやってみたら楽しかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:49:30

    >>102

    例えばどんな感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:55

    なんか歌詞考えてると「この世界線のこの主従はこんなことがあったんやな」とセカイが鮮明になっていく

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:09:07

    ギターで思い出したが、かなり初期のスレでギターの演奏が好きで結構上手な黒ミクさんの概念があったなぁと…
    本編終了後も誰かに見られたら恥ずかしいからコソコソと弾いてそう(結局誰かにバレる)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:27:28

    ふぇとせか時空だと
    ( ゚∀゚)o彡゜婦長!婦長! になるのか
    ( ゚∀゚)o彡゜ナイチン!ナイチン! になるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:58:04

    >>101

    治安悪めの曲歌ってるバチャシンは闇バチャモードのイメージがそっちに引っ張られるのわかる

    闇ビビカイさんがチャイナイメージになってしまう。めっちゃ怖かっこいいので好きだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:05

    >>110

    このトリプルギターは

    「一歌ちゃん」

    「アルトリア」

    「奪還レオニバチャシン(恐らくルカさんかメイコさん)」

    の表現

    アルトリアは水着時イメージでトランペットでも良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:59:59

    ほぼ間違いなくいっちゃんの礼装にありそうなデザイン

    アナザーカラーで緑あるからいっちゃんとお揃いで着ても良いのよアルトリア

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:01:28

    描き下ろし曲に「もう一度」「それでもこう思えるよ」「きみが手を伸ばしてくれたから」みたいな再起匂わせ歌詞がある主従は一回曇らせ展開あるんだろうな感

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:05:37

    特異点という窮地をメンタル的にも物理的にもサーヴァントに助けてもらってるシブマスが礼装(想い)による支援で物理的に少し助けたり、サーヴァントが曇らされた時メンタル的に助けたりする展開好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:46

    >>118

    俺っ娘闇ビビリンちゃんを構うチャイナ闇ビビカイさん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:43:52

    >>106

    前半に書いてる「お名前出していいのか〜」は「こういう話題の時にPさんの名前出していいのかな?」という意味で後半の星主従歌詞妄想とは関係ないよ(念の為注釈)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:35:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:39:59

    星主従、アヴァロン・ル・フェ序盤のオマージュで『個人の勇気じゃどうしようもない強大な現象や敵』を前に足が竦んだ一歌ちゃん
    彼女に対し、何かを予感するような顔で「ここで逃げても誰も責めない。あなたは悪くない。だから逃げよう」と(異聞帯と同じように)逃げ道を作る(あの時の再演をする)アルトリア
    そのアルトリアにお礼を言いながら「それでも何かがしたい。みんなだって必死に頑張ってる、なのにここで止まっていられない」と礼装を着込む一歌ちゃんが見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:40:26

    >>126そして続き


    アルトリアは「(───ああ、やっぱりなぁ。すごいなぁ。友達のためなら、怖くても頑張れるんだ)」…と、あの時『予言の子(マシュ)の元に駆け寄った藤丸立香』を思い出しながら少し寂しい気持ちになる、そうして見送るような顔をしていたら、一歌ちゃんはアルトリアに協力を求めるところまで見たい

    「だけど、自分ひとりじゃ怖いから、アルトリアにも来てほしい」

    「"アルトリアが一緒"だって思えば、(それだけで)勇気が出てくるから」と言う一歌ちゃん

    予想してなかったその言葉に目を大きく開いて、一瞬目を潤ませながら「最初からそのつもりでした!!一歌ひとりだけ行かせるとか有り得ないし!!」「側にいるだけじゃないよ。力になるからどーんと任せて!」と述べるアルトリア見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:48:42

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:56

    今脳内にこはねちゃんと青子さん契約ルートが生まれてる
    こはねちゃんは押せ押せ女子と相性いいし、庵主従ルートならビビッズどっちも型月主人公相方でエモいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:56:41

    こはねちゃんに「お姉さんみたいだな」と思われてる青子さん
    杏ちゃんから「青子お姉さん!」と呼ばれてる青子さん
    妹属性で姉ポジになったことないので割とまんざらでもない青子さん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:03

    マスターに振り回されるサーヴァントとサーヴァントに振り回されるマスターとで結構分かれるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:10:02

    >>132

    一緒に周りを振り回すマスターとサーヴァントもいるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:47

    「相手が手を繋いで引っ張ってくる系の振り付け」で「手を引く側」と「手を引かれる側」を主従で考えるとたーのしい
    自分はピコピコわんだほいコンビはサーヴァントの手を引く側で予想してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:04

    >>133

    それって爆発がトレードマークの某主従のことですか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:51

    >>135

    機神主従のこと爆発主従って言うのやめろよ!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:58

    >>49

    既になんらかの形で呼び出されている

    or

    いるということがなんらかの形で証明されてしまってる

    のどっちかの可能性が

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:31

    「生きていく上で一番の観客っていうのはね、他ならぬ自分自身なのよ。 だから人生ってのは油断ならないんじゃない。」
    という名言のある青子さん。
    さっぱりしているので比較的相性いい人は多そうだけど、ちょっと光が強すぎてニーゴとは相性悪そうな感じがする。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:34

    周回でミクさん曲聴いて「お?」と思ったことから見えた一歌とエリセ概念
    (結界?による阻害でシブヤ住民は見られないけど動画サイトにミクたちの曲が戻ってきてる序盤世界線想定)

    「…あっ」
    「……?どうしたの?」
    「この曲のミク さっきの曲と声色が違うなって。ミクっていうバーチャル・シンガーの歌声とハッキリ分かるけど『違うミクなんだ』ってちゃんと伝わる感じ。
    なんだか不思議だな」
    「……!!うん、私もわかるよエリセ!」 
    「い、一歌?」
    「同じ『初音ミク』っていうバーチャル・シンガーだけど、同じ歌声のミクはひとりもいないんだよね。1曲1曲に個性があるっていうか」
    「……」

    「同じミク…"同じシンガーはひとりもいない、作り方や想いによって変わる"かぁ……。」 
    「…?」
    「本当にすごいね。使う人によって発する歌が自在に変わるなんて、ミク達の音はまるで生きてるみたいだ。」
    「…!ミク達の音が」
    「うん。生きた音を用いて、調声師と力を合わせてら一緒に曲を作ってるように見える。だからクリエイターにとって、ミク達と象った曲は特別なんじゃなんだろうね」

    [最新咲希ちゃんイベのレオニめーちゃんのあのセリフ回想]

    「……(メイコさんは、寂しそうにああ言ってたけど、逆に言えば、誰かと一緒ならバーチャル・シンガーは曲を作れるんじゃないかな?)」
    「(受け止めるだけじゃなく、受け止めたものを協力して形にしていくように。少なくとも、私はそう思ってしまうな。
    こんな生きた音楽が聴こえたら)」

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:08:00

    >>138

    青子さん自身は絵名や絵名みたいな子好きそうだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:11

    新作プロイの参考になるかも?とワンダーステージのワンダショショーを見る有珠さん

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:27

    有珠さん、ワンダショのセカイで宝具を開帳したら相性良すぎて凄い事になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:13

    コンシューマー世界線で青子さんとこはねちゃんが主従タッグ組んでる場合、他ユニのカバー曲を歌う企画の際に青子さんが『Bad Apple!!』歌ってるルートもあるんだろうか。ミクさん、またはMEIKOさんなど他のバチャシンと一緒に
    歴史が動きそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:16

    >>142

    ……爆発する?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:33

    >>144

    フラットスナークは童話世界を現実に再現する事が出来て、それを"廃遊園地"とか童話的世界観と相性が良い場所でやると廃遊園地を動く遊園地にして巨大化させた上にアトラクション全部を操るとか訳分からん事ができる

    それをワンダショのセカイで使ったら?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:40

    「BadApple!!」を青子さんとこはねちゃんで歌う、かぁ……

    [Alstroemeria Records]Bad Apple!! feat.nomico(Shadow Animation Version)[ACVS.008_Tr.00]

    (以下「」は↑動画内から歌詞引用)

    こはね「自分から 動くこともなく時の隙間に流され続けて」

     青子「知らないわ 周りのことなど 私は私それだけ」

     

    こはね「こんな私も 変われるのなら もし変われるのなら白になる」

     青子「もし私から 動くのならば すべて変えるのなら黒にする」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:25

    >>145

    でっかくなった空飛ぶ汽車の上に乗ってダショミクさんがはしゃぐ

    操作をアリスさんに任せることができるのでショーの幅が広がる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:09

    頼光ちゃんと青子さんの声の人めちゃくちゃ歌上手くて、一回他作品で聴いた時良すぎてバビった記憶あるからこはねちゃん達と歌ったら映え過ぎてやばいだろうなという妄想

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:14:37

    >>145

    自分の想いから生まれたセカイが何者かによってヒャッハーしてる天馬司くんが生まれる


    いやセカイ的にはマジで大掛かりなハッキング行為だなこれすごいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:02

    アリスさんだったらなんで黒ミクさんがセカイハックできたのか分かりそうだし対策してくれそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:00:01

    魔法使い組がいたら特異点はすぐ解決しそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:01:55

    >>151

    想奏特異点シブヤ 完!!!!


    まぁ実際は同解決するのかにもよると思われるけど

    物理解決か想いと音楽で頑張るか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:17:59

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:01:35

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:08:45

    闇堕ちモモミクさんモチーフ


    この下のカバー参考に白雪姫

    この下のカバー参考に裁判長


    というわけで自分は白雪姫と裁判長モチーフの闇堕ちモモミクさんが浮かんだ

    前者はイマイチ思つかんけど、後者は「アイドルとしてミスひとつ無い完璧なステージを!歌もダンスもMCも、清楚可憐なキャラを守るべし!」「できない?ならあなたは有罪!刑を執行します!」っていう完璧主義者かな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:09:55

    >>151

    魔法使いパネー!!!チートにもほどがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:12:17

    お恥ずかしながらまほよまったく知らなくて、『星が瞬くこんな夜に』もコラボきっかけにはじめて聴いたんだけどすごいいい曲ですね…!!
    プロセカ組のカバーも聴いてみたい
    雰囲気的にレオニが合いそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:59

    魔女は生体反応で対象追跡→ワープできるみたいだし、やろうと思えば青子さんとアリスさん自前でセカイ来れるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:57:07

    魔法使いと魔女ってやっぱヤバいわ…
    でも特異点とはいえどたくさんの一般人がいるから今回みたいに死体を出して良いわけじゃないからねー!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:22:21

    >>159

    まぁアレは青子さんなりに策を練った結果だし

    そもそもちょっとやそっとじゃ死なない人たちだし…大丈夫、なはず

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:44:21

    来ましたー!!「おちゃめ機能」!!


    見える、見えるぞ、あのリズミカルな幻覚が

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:32

    ポップな歌だからてっきりピコわんちゃんがメインボーカルかと思ってたけど、全員均等に歌詞が割り振られてる感じだ
    ったね。わちゃわちゃ感がワンダショっぽくて良い……

    レンくんが担当バチャシンなのちょっと意外だったけどツーンとした歌詞がしっかり合っててかわいいな
    あと類くんの「アーユーレディ?」が色っぽくて印象的

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:48:37

    おちゃめ機能の歌詞あらためて聴くと中々エモいんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:36

    重音テトがメインの曲も実装されて来たね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:08

    闇ニーゴバチャの趣向性が『(各々種類の違う)過剰な保護欲求』なの、あまりにもニゴカイさんが闇堕ち拒否した理由として妥当すぎる
    向き合うべき事柄から目を背けさせる気も抗菌性の温室で甘やかす気も一切無い男

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:36

    >>161

    曲名聞いたとき「知らない曲だなー」

    曲を聞いたとき「知ってる曲だわ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:53

    イベおつでした!!!ではネタバレ解禁

    杏ちゃんこはねちゃんおめでとう!!!あの決戦の日が君達の新しい始まりだ!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:00

    今回のイベストの杏ちゃん
    「私こはね大好き!!大好きなこはねが最初にかっこいい・憧れるって言ってくれて嬉しかった!だからこれからもそう思って欲しい!」
    「私はずーっとこはねのかっこいい憧れでいたい!私が一番ドキドキさせたいーーーっ!!こはねが大好きだからこはねにも私を大好きになってほしい!!」
    大体これ!!!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:06

    ついに、ついに杏ちゃんのあの感情に決着が着いた…!
    かっこよかったよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:13

    言わずもがなViViDs2人とも頑張ってたけど
    今回ルカさんと冬弥もかなりMVPだったね
    冬弥がメインスト時代の相棒と一緒にいることに悩んだ人として寄り添ってたのがかなり印象的
    試練編はビビルカさんがめちゃくちゃ活躍する

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:55

    もしかして:白石杏、小豆沢こはね大好き

    長い間抱えていた悩みの正体が「ドキドキさせたい。心から憧れていてほしい(最初にもらった期待に応え続けたい)」なの、杏ちゃんには申し訳ないけど相棒愛に溢れた理由過ぎてちょっと安心した

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:30

    >>169

    あの大一番熱かったね

    ラストで彰人に続く形で、彼女にしかできない方法で街の熱狂に火をつけたのは本当にかっこよかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:54

    イベントお疲れさまでしたー!!
    いやー今回のイベント見てて心のテスカさんが終始ニコニコだったわ...

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:12

    >>142

    これ見てると有珠さんはワンダーランドのセカイをお気に召しそうな気がする

    作成者の司くんとの相性はあまりよくなさそうだけども

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:21

    >>174

    ま、マイ天使(鳥ロビンくん談)は200デシベル光属性はお嫌いですか……!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:08

    そしてフルバージョン投稿されてるのである 

    ゲームサイズ版で完成されてるってくらいカッコよかったから、まだ隠れてる歌詞があったのビビった

    烈火 / Vivid BAD SQUAD × 巡音ルカ


  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:06:44

    >>175

    いや…むしろ逆…かも?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:09

    >>177

    …?と言いますと?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:39

    >>178

    有珠さんは司さんを特に嫌ってないが、司さんは有珠さんの人となりを掴めず距離感を図れない…的な?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:19

    有珠さんがどういうコミュニケーション取ってくるかでも変わりそうだね。普通に奏ちゃん達みたいに良好に接するのか、寧々ちゃんみたいに塩対応から始まって仲良くなるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:15

    ワンダショメンバーやワンダショ鯖含めて、"初めて会ったタイプの人"と感じるのかなぁと考えてみる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:21:14

    >>176

    もう出てるかもだけどこのスレで太陽概念がよく出てる杏ちゃんのバナー曲で太陽って歌詞出てるのちょっとびっくり

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:33

    >>182

    僕(こはねちゃん)の太陽だもんね

    夏ボイスでもこはねちゃんは太陽に杏ちゃんみ感じてるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:53

    >>181

    なんかナーサリーちゃんと並んでワンダショメンバーと話してる有珠さん見えた

    まさに「不思議の国(ワンダーランド)で不思議な住人に出会うアリスたち」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:23
  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:57

    >>183

    なんとサーヴァントも太陽神の御子!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:49:29

    たておつです!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:40

    新曲最後の歌詞は
    こはね「あなたは限界までわたしを照らしてしまう」
    杏「私はあなたに焦がれてしまう」
    って意味なのかなと予想
    ビビッズはお互いにとってお互いが眩しい太陽なんだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:35:18

    僕の太陽がトレンド入りしてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:24

    >>188

    イベントでも勝ったり負けたりして高めあう相棒が欲しかったって言ってるしね

    豆腐にとっては2人とも眩しいよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:20:39

    ume

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:35:19

    うめめめめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:35:37

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:35:47

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:36:22

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:09:31

    >>179

    「セカイというシステムにも、セカイ内の拡張には限度があるはず。ここ(ワンダーランドのセカイ)の広がり方が規格外なのは目に見えて明らか。恐らく彼自身になにか理由がある」と考えて司くんにめちゃくちゃ質問する有珠さんと、勢いがすごすぎて気圧されてる司くんが見えた

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:35

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:35:58

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:24

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:36

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています