俺バカだからよくわかんないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:34

    この草十郎が青子のために玉砕したってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:56

    そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:00

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:02

    せやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:29

    正確には1999年の大人草の字
    2001年は速攻東京に飛ばされてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:44

    そういう事になるな
    青子とついでに世界を救った玉砕だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:50

    生身で対界宝具打ち込んだんだ

  • 8124/05/01(水) 20:14:32

    あとロビーでこの草十郎と出会った後、サーヴァントで草十郎が召喚されてからはこっちの草十郎が出てこなくなったのは
    1999年に死んだという結果が来た感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:49

    大人になって全盛期には程遠いけどできらあで全盛期の動きを再現して時間稼いだ

  • 10124/05/01(水) 20:14:59

    >>5

    あ、そっか飛ばしたって言ってたもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:13

    青子ついでに世界救ったぞ

    好きな女の為に世界をどうこうしちゃうのは型月じゃなくてセカイ系ライトノベル主人公の領分だろお前

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:16

    >>8

    いやそれは青子に東京まで吹っ飛ばされたからだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:30

    >>8

    青子があった時に東京に飛ばした 

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:59

    >>1

    宇宙記録そのものを否定する対界パンチしかで好きな女と世界しか守れなかったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:43

    >>13

    クビがぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:53

    こいつのパンチおかしくねえ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:40

    一度できた事は何度でも再現できる身体だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:42

    たぶん魔法使いの夜2部か3部で草十郎の住んでた山からの刺客展開ありそう。
    ありえない成功例だと草十郎。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:01

    ホウスケ探しとアリスのプロイ探しのためにやってきたぞ〜→なんかやべえことになってきた……早よ逃げな…→あれっ蒼崎?戦ってるのか…じゃあ体痛いし死ぬだろうけどやるか→対界の技撃って死亡

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:30

    >>13

    あやべ縦になった

    まあプロフで見れるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:52

    >>18

    でも割と まぁええやろ くらいのいい加減さっぽいんだよなあの組織

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:18

    >>16

    宇宙記録すら超えるパンチとは一体…

    2秒くらい隙晒したの、多分記録上で"直撃した"と"変化なし"が同時に起こってバグったな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:12

    1999年の草の字:青子を見て、衰えた肉体でも精密身体操作を活かして全盛期の一撃を繰り出して消滅
    2001年の草の字:鳶丸の助手だが有珠のプロイ探しもやってた、1人目の青子により東京に強制送還
    1999年の草の字は特異点解決により死亡キャンセル

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:37

    これマシュがさ星に攻撃入れるのは宇宙の記録そのものの否定だって言ってたけど
    こいつそれを人の身でやったんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:20

    >>24

    納得の対界宝具

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:28

    そりゃ対界になるわって納得だけ置いていくな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:49

    >>19

    1999と2001が混ざってる混ざってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:22

    静希が対界な理由多分これだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:49

    >>18

    廃棄したモノにそんな無駄なことはしないぞ。組織からしたら使用した金銭を返済さえしてもらえば草十郎の性能も命もどうでもいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:52

    有珠のごめんなさいの意味は察したからか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:52

    1999年で草の字が死んだのを青子は知ってたのか
    だから2001年の草の字を飛ばして生還させたと
    少年草の字は1999年の時に死んでサーヴァントになって、2001年の特異点に土地の縁で召喚されたと
    やっぱり魔法、無法過ぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:20

    あのごめんなさいは多分まほよ2か3で片腕失うからじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:03

    >>30

    最後のごめんなさいは右腕の事でじゃね、2001年だと手袋して明らかに何かあったっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:10

    2001年じゃなくて1999年が死んだ?1999年で死んだならなんで2001年に生きてる…?最初の大人草十郎が2001年で、1999年の草十郎は大人草十郎とはまた別のってこと??

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:54

    >>34

    あれだよ、まほよラストのカラクリとだいたい同じ

    1999年の死を2年後に特異点ごと吹っ飛ばした

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:56

    なんで生身で対界宝具打てるんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:51

    >>36

    人間その気になればすごいってことだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:26

    >>34

    1999年に死亡→その隙に2,001年に事象を吹っ飛ばす

    なんで一回そもそもなかったことになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:31

    >>34

    1999年特異点で草十郎死亡、青子が特異点ごと未来に棚上げ、1999年特異点はなかった事になり2001年まで生存。これが2001年草十郎

    なんで今回の2001年特異点をそのまま解決するとなかった事にしてた1999年特異点での草十郎死亡が確定する。そうなると連鎖的に2001年草十郎も死亡してたことになる

    それを否定するために1999年特異点で草十郎が死ぬ前に願い星を破壊して特異点での草十郎の死をなかった事にして確定させた

    死因が未来にあるって状態だっただけで1999年と2001年の草十郎は同一人物

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:00

    棒振りし続けた農民や握り飯食らってる浪人が第二魔法の片鱗に踏み込んだりするからな
    武術極めて根源を目指す初代遠坂の脳筋鍛錬は案外理にかなってるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:25

    >>34

    1999年の出来事は2001年に飛ばしているので、一旦2001年では1999年の出来事が”無かったこと”として進んだ世界が形成されてる=2001年に生きてる草十郎が出てくるって感じだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:54

    割と魔法というかトンチキへの道って変なとこにあるから魔術って根源目指すには糞効率悪い説

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:49

    あ~なるほど!1999年~2001年みたいに地続きだと思ってたから「1999年で死んだ筈なのになんで当然のように2001年で生きてる…?」と頭ぐるぐるになってた

    実際には1999年の出来事そのものを棚上げして未来に送ってる=そもそも死んだことになってないので2001年にも生きてる(でもそのままだと死ぬ)ってことか

    解りやすい説明をありがとう

    >>35

    >>38

    >>39

    >>41

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:30

    対界絡んでるのは過去に魔女の遺産使ったのも絡んでるのか?
    これはどっちなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:18:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:35:08

    1999年5月有珠が忘れ物探しに草の字と一緒に旅館へ

    しかし願い箱起動、有珠は止めようとしたが失敗ですやすや

    青子登場、止めるために戦闘開始、でも無敵すぎて何も出来ない

    草の字が有珠の回収に登場、青子を見かけて覚悟完了、世界を滅ぼす存在に命と引き換えに亀裂をつくる

    青子がその隙に問題先送りに、以下コラボシナリオ

    大体こんな感じでいいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:52:53

    >>45

    そこら辺は多分設定上はあるまほよ続編でやるんじゃないかなー

    逆行運河とか言ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:30

    有珠死体回収のためにヤバい山の中行ってるのも中々…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:11

    あれ?もしかして2001で壊して特異点解決だと草の字だけじゃなく有珠も死んじゃう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:39

    >>50

    有珠は既に願い星に敗北、草十郎は有珠の体を回収する為に願い星の近くまで来てたのでまあたぶん有珠も死んでる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:15

    >>50

    ユミナの系譜である有珠は愛情による行為以外では不死(どんな状態からでも蘇生する)から2001年で解決しても有珠は死なない

    だから有珠も青子も草十郎の死のみ言及してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:41:41

    なお青子は…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:59:22

    YAMA育ちってすげぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:13:40

    続編が待ち遠しいが
    ほんとに続編で分かるのか?
    っておもいもある…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:52:03

    小宇宙(ミケロコスモス)を完全に制御出来るから対界宝具打てるって仮説はわりと好きだけど草の字みたいな奴にしかそりゃ出来ないよなお労しくも成る

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:59:00

    yama育ちって本当に頭おかしいやつしかいないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:54

    この2001草の字は東京に吹っ飛ばされて、若い俺頑張れーしてたら知らんとこで自分の死が確定して矛盾解消のため消えるかもしれなかったのをどう思うんだろうな……
    ……なんかしれっと受け入れそうだな、みんな当たり前に頑張ったんだろうなって確信しながら……ますます生きててよかった、そういう時迷わず死に歩んでいけそうなところマジで怖いよ草の字

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:27

    結局右手はなにがあったのかが気になりすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:33

    >>22

    草の字と同じ組織で育った奴らも同じことできる奴らが何人かいるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:44:51

    >>61

    後々判明……するといいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:59:05

    右手も気になるが首の包帯がずっとついたままなのなぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:48:22

    >>64

    首には山でできた疵があって草十郎はこれを他人には見せたくなくて包帯で隠してる。痕が消えることはないから大人になっても包帯で隠してるままなんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:07

    ちょっとスレチだけどなんで星は世界壊そうとしたの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:18:38

    >>65

    ありがとうございます!

    エスターみたいな感じか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:22:27

    >>66

    木乃美の願いが滑稽だから、オンリーワンでナンバーワンにするには全人類コロコロするしかないやん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:05:31

    草の字自体謎が多すぎるしいつか判明されてほしい
    10年以内に頼む

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:54

    8年前のイザコザ?はまほよ買えばわかる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:24:39

    >>61

    8年前の何かが原因らしいけどわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:04:35

    >>69

    竹箒日記で少し出て来たけど10年以内にはギリありそう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:08:00

    断片的にある情報から推測するに3年生の冬で青子と有珠の殺し合いがあってそこで有珠の出したプロイキッシャーを倒すために右手を犠牲にしたとかじゃないかと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:54:54

    >>73

    確かにその可能性おおいにあるよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:12

    こんなことをサラリと言えるような子だからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:16

    >>73アリスが再臨3になって、隕石ふってきて、それを殴って止めた、駒鳥握ってたから右手だけで済んで駒鳥いなけりゃタヒんでた。

    そんな風に命かけたから青子は、草はアリスのためならタヒねるやろうていう認識があるとおもてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:47:05

    右手の謎だけでも回収されてほしかった。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:23:37

    >>75

    これが草の字にとっての当たり前で普通のことだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:35

    こいつがいかなくて青子が負けても次の青子が来るだけなんか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:57:32

    全然わからなかったけどマテリアルに一通り書いてあるのよね
    え?右手は?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:01:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています