初見俺「ポケモン3種類捕まえるだけで天才扱いは草」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:09:57

    よく考えたら生態もよくわかってない、火を吹いたり放電したりする危険な野生動物を3種も捕獲してきたらそりゃ驚かれるよな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:10:33

    図鑑とか無いからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:11:34

    ビッパとかムックルとかの生態くらいは分かってそうだが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:12:23

    >>3

    あんなんでも風とか放水とかしてくるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:12:28

    別に火とか雷とか出さない普通の野犬でも怖いので
    ポケモンを恐れずに近寄ってボールを投げれる主人公は強者だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:12:57

    光合成するし空飛びながら羽飛ばして攻撃してくるフクロウ
    興奮すると背中から炎を吹き出すネズミ
    お腹の貝っぽい部分使って海にプカプカ浮くラッコ

    御三家もラベン博士の説明だけならミジュマル以外やべーやつしかいねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:13:44

    というか現代でもここら辺の野生ポケモンの生態は変わらないだろ

    現代だとポケモンが身近で危険な生物ってのはどう教えてるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:14:08

    おばちゃんがムックル触りたそうにしてたからどうって聞いたらビビリ倒してたけど

    たしかに30cmもある鳥に触れるかと言われたら自分は指持ってかれそうだから触らないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:14:29

    >>7

    ポケモンを持たずに草むらに入ると危ないよおじさんがいるでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:14:46

    >>7

    野生のポケモンは危険だからポケモン持ってない人は危ないから草むら入っちゃだめだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:14:53

    >>7

    義務教育でポケモンの技の避けかたとか縄張りに入ったときの対処法とかボールの投げ方とか教えてるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:15:55

    門番とかの口ぶり的に怪我人ところか普通に死人も出てるっぽいんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:16:28

    考えてみたら、ダイパの最初の戦闘ってめちゃくちゃ大ピンチだったんだな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:16:31

    >>10

    >>9

    あの人もしかして親切とか暇してるんじゃなくて野生のポケモンが侵入しないよう、ポケモンの危険性知らない人が出ていかないよう街の入り口で警備してる人なのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:17:50

    >>14

    そう考えるとめっちゃ街に貢献してるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:17:57

    >>8

    フクロウカフェとか行ってみたいけど触るの怖いわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:18:00

    >>12

    現代でさえ野生の死亡事故は多いしトレーナーが相棒に殺される案件もあるからな、キテルグマとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:19:40

    記憶が確かなら、アルセウスの映画でポケモンは魔物呼ばわりされてたような

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:20:26

    >>14

    じゃぁジムトレーナーとか村一番のポケモントレーナーとかかもな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:23:32

    >>14

    確かユメノツボミだと主人公がニドランを連れて帰ってきちゃった結果

    親が追いかけてきて結果的に人の住む場所まで下りて来ちゃった時に

    ポケモンを使って追い返そうとしてたトレーナー達はいたから本当に警備なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:23:42

    街と野生エリアの間にゲートを備えている地方も多いけど
    あれってつまりそういうことだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:09

    >>17

    あの時代からするとポケモン全部キテルグマみたいに感じるだろうしそう考えると怖いだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:48

    ギャロップに蒸し焼きにされてる奴絶対一人二人じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:57

    そりゃ現代でも「縄だけ持って山行って野犬三匹捕まえてきたで」って言ったら「そうか何言ってんだお前」ってなるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:58

    >>20

    しかも負けたらそのまんま街蹂躙される辺り現代でもわりと綱渡りだなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:26:37

    >>24

    なんなら野犬どころか熊と変わらんぞ

    餌になりにいけと言われてるようなもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:28:01

    >>5

    その火とか雷を出さないってのも歴史の積み重ねでわかった事で、ほぼ未知の部分から手探りで探索調査してるのがアルセウスの世界観なんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:00

    レントラーだらけの山に行った時はテンションが上がると同時に死を感じた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:32:45

    なんなら黒曜の原野にいるギャロップの時点で「あっ、これ下手に手を出したら死ぬやつだわ」っなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:32:56

    熊どころか知能も力も速さも射程も熊より強くて絡め手もできる野生生物がそこら中にいるってヤバいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:33:11

    >>26

    その野犬も狂犬病だのエキノコックスを持ってるかもしれないから先人達の知識の蓄えが無きゃ生きて帰れても安心はできないという

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:34:43

    ノーマルポケモンでも破壊光線出したりするしまぁ怖いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:00

    今はデカいポケモンがいないのは、ポケモンも時代と共に人間と共存することを選んだからなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:10

    時空の歪みとかいうただのモンスターハウス

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:35:28

    ポケモンとの生活の大変そうな感じは名探偵ピカチュウを見た人なら分かるはずだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:36:10

    ギャラドスとかバンギラスとかマジで災害と同格の扱いなんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:36:39

    主人公だけアニポケ級に頑丈すぎるってだけで
    他のトレーナーを見るにコリンクの電気ショックがたった一発でも当たるだけで危機的状況に陥るわけだし
    ポケモンそのものとは関係ないけど溺れても付近に戻ってくるのなんかはもう本当ゲームの仕様で助けられてるだけで、多分溺れたら一発でアウトだろうし

    目の前のポケモンに気を取られてたらいつのまにか好戦的なポケモンにロックされた時は自分もビビったけど
    これもまたTPSやロックの対象にされた事を知らせてくれるゲームの仕様で気づけたわけで、本来なら……そのままわけもわからないまま攻撃喰らってお陀仏なんよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:36:40

    >>33

    それもあるだろうしそういうのが残ったのアローラくらいじゃないかな(ヌシポケモン)

    あとサイズはなんだかんだ違うみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:39:20

    >>37

    つまりアルセウスの人選大正解ってことじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:53

    捕まえたギャロップ出してみたらめっちゃデカくて怖がるのも分かる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:43:23

    なんかやけにフワンテが集まってるところがあるなぁと思ったらポケモンの攻撃受けて死にかけてる人に集ってたみたいなことありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:43:51

    現実でもそうだけどデカい=強いなのでオヤブンがデカい強いのは分かるんだよな
    二足歩行のウサギがあのデカさで殴ってくるとか死を感じるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:44:07

    気絶した時の救助はアルセウスフォンのお陰としても、見つかった時に分かるのは現代人なら義務教育で習うのか主人公の特殊技能なのか

    コミュ力と適応力ヤバイのはわかるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:47:35

    「6匹連れてるような人は居ない」発言も初見だとなろう的な持ち上げかよって笑ったけど
    よく考えたら他のバージョンでもライバルと主人公と四天王チャンピオン、ジムリーダー(シナリオ後)以外だと育てるの得意なブリーダーぐらいだよなってなる
    ポケモン多頭飼いできるのは才能なんやなあれ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:49:26

    >>44

    現実に当てはめれば多種多様な生物をちゃんと愛を持って世話してるってことだからな

    魚と猫と犬と爬虫類と鳥を一気に育てるって滅茶苦茶大変やし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:50:20

    >>44

    なんなら育て上げるのも才能だからな

    よく言われるがどのゲームにおいても大体は主人公天才設定なんよ

    モンハンだってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:51:25

    >>44

    現代でもハムスター程度だとしても動物6匹飼ってるやつはかなり稀だからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:53:17

    御三家用に水槽とか暖炉とか止まり木が用意されてるの見ると、別タイプ育てるのって大変なんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:54:48

    >>48

    飯問題もあるだろうしな。

    捕食被食関係のポケモンもいるし気を付けないとマジで食べられる可能性もある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:07:19

    もしかしてどんな組み合わせでも6匹までなら育てられるし相手の次のポケモンを予知できるエスパーを持っていて、どんなに不意打ちされても反応してボール投げられる上に種族問わずレベル100まで育てられ、さらに伝説的とも心を通わせられる歴代主人公ってヤバイのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:12:22

    まあ現実でも
    じゃあ山に入って野生の生物3種類捕まえてこいとか言われても
    無理やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:13:36

    >>50

    新米トレーナーからチャンピオンまで登りつめる天才やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:15:53

    プレイヤー=トレーナーだから気づきにくいかもしれんが歴代主人公全員超天才だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:16:55

    テルくんがピカチュウ相手に何でエレキ出すんだよこいつみたいな事言ってるのホント笑った
    そら怖いよなとw

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:17:16

    モンスターの名を冠する生き物だってのを思い出す

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:17:48

    >>37

    警告音もゲーム的な要素だし主人公ってあの世界のニュータイプみたいなもんなのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:18:58

    レジェンズはモンスターボールも黎明期なんだよな
    現代の子供は小さい頃からボール投げる訓練をしてるんだろうな…
    本編の方はモブでさえ投球コントロールがすげえもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:20:41

    バトルルールも整備されてないからな多分

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:22:14

    子どもは相棒欲しい!って言ってるし、徐々に世代が変わってポケモン好きも増えていくんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:27:08

    GOTCHAにあるレッドVSゴールドの超速の攻防を旅に出てから1年未満の歳月でやれるようになるのが主人公達なんだ
    向こうの世界の人から見たら天才超えて化け物だよあいつら

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:29:38

    そういえばレジェンドだとヘビーボールとか量産してるけどガンテツさんってこの頃のモンスターボール作成技術を継承してる唯一の人だったりするんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:32:47

    弱肉強食の中で淘汰されていったのはポケモンだけでなく人間もそうで
    現代のポケモントレーナーは淘汰されなかった人間の子孫と考えるだけでそりゃ現代の適応能力が高いわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:34:59

    >>53

    GOTCHAのレッドとゴールドの戦いとか異次元だけどあんなやり合いなんだろうなと思ったらゾッとする

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:37:31

    まだやって無いからあまり言えないけど良い意味で贅沢な設定だとね
    今までのギャップの感覚もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:38:05

    オヤブン捕まえてきてコトブキムラでボールから出すデカさに戦慄するわ。
    普通のポケモンですら四苦八苦しながら接しているのにあのデカさでいたらどうしようもないってなる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:38:44

    >>59

    サブ任務こなしていくとムラにポケモン増えるのは共存関係が進んでる感じで面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:39:20

    >>32

    ビーム出す野犬とか怖すぎる

    捕獲道具あったとしても逃げの一手ですわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:25

    何って…強肩とコントロールと頑丈な身体と恐れない心で頑張ってるだけだが?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:40:58

    こんなの連れ歩くとかそりゃあ英傑に見えますわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:46:57

    >>69

    こんなデケぇのか

    縦に細いだけかと

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:02:10

    >>44

    食事代も馬鹿にならないだろうし、排泄の処理やポケモンによっては食事以外に毎日しないといけないこともあるだろうから、たとえ数匹だとしてもお金も時間も馬鹿にならないよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:03:04

    大体の虫ポケモンとか現実の小型犬よりデカイからな。そりゃビビる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:04:42

    >>44

    しかも旅やフィールドワークしながらだしな。いくらモンスターボールあるとはいえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:10:16

    >>21

    カントーでもヤマブキシティ、ジョウトだとコガネシティみたいに大きな街は基本そういうゲートがあるよね

    何気にそういう描写がない地方はホウエン

    自然溢れる地方と言われてるだけあって街を分けるゲートの類が一切ない

    本当にド田舎だなあそこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:11:40

    モンスターボール普及してても、手持ちいない奴は草むら入んなって言われるような世界だしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:13:30

    >>71

    例えばビッパは前歯がずっと伸び続けて苦しむから石材等を用意して削らせないと暴れてそこらじゅうにあるものを齧りまくるらしいな


    そういうのを所持してるポケモンの分だけやるのメッチャ大変だな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:18:49

    >>57

    今まで倒してきた道中にいるなんてことないトレーナー達は「野生の中で動き回るポケモン相手に自分もポケモンに指示を出しながらボールをぶつける」という行為を安定してやってのける奴らなんだ

    スゲェ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:47

    まさか未熟なトレーナーだと草むらで突如目の前が真っ暗になるのが普通のことだったなんて…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:42:03

    >>44

    ポケモンごっこでカブトムシ・クワガタ・ザリガニ・犬とか六匹連れて歩く遊びをしたことがある



    ぼくはじぶんがなんのとりえもないただのがきでしかないとそうそうにまなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:32

    ポケモン世界の町とか村、たぶん野生ポケモンの襲撃前提で作られてるんだろうな
    本編世界でジムリーダーが町長みたいな扱いされてるのもそういう理由だろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:08:57

    仮に確率で捕獲できるモンスターボールがあってもやりたくないんだよな
    40cmの巨大ネズミに近づく事自体
    しかも放電するし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:08:22

    もしかしたら現代でもポケモンとの共存を選ばなかった地方があるかもしれない
    世間がどんどんポケモンと仲良くなっていくのに対してどうしても馴染めなかった人たちが集まってできてたりしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:11:52

    >>74

    キナギタウンみたいな命いらねえのか?って感じの村もあるしな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:17:59

    >>80

    そう考えるとジムリーダーってタレント兼町の防衛隊長兼その人の本職みたいな超激務になるのか

    確かガラルではワイルドエリアもジムリーダーの管轄だったし仕事量ヤバそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:59:33

    >>74

    ヒマワキシティはゲートないけど木一応の上にあるからジグザグマとかの四つ足系は入って来れなさそう

    まあ虫ポケが窓から入ってくるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:04:16

    >>58

    平然とこっちは1体なのに相手は2体同時とか3体同時とかしてくる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:39:54

    ポケモンに恐怖を感じるとは思わなかった。突然襲ってくるし意外なポケモンが好戦的だったりするから油断出来ない。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:31:28

    ポケモン怖い!!捕まえるとかやばすぎやろ!!の世界観で、バトル楽しいからやる人増えたらいいなぁのウォロさんはマジでなんなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:34:59

    >>87

    コダックに不意打ちされた恐怖

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:59:51

    >>89

    コダックが頭抱えててかわいいなーって近づいたら普通に攻撃してきてびっくりしたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:02:40

    捕獲とかはまだ大丈夫
    キングとかオリジン戦はあああああああああああああもうやだああああああああああああああ(リトライ数回)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:04:28

    >>91

    ヒスイウインディぜってー許さんからな…ってなった

    熱い展開で進化したけど立ち回り覚えるまではリトライさせられたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:05:18

    博士「ポケモンは怖い生き物です!」
    ぼく「なんでや!御三家可愛いやろ!まあランクマもやってる俺様からすればこんなゲーム余裕余裕」(ニチャア)

    今ぼく「ポケモンは怖い生き物です!!!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:29:43

    >>16

    フクロウカフェ行ったことあるけど、自分が行ったとこの子たちは大人しくてかわいかったよ

    なでなでやーなのって逃げる子もいればおっけーよ!ってしてくれる子もいる

    あとコンディションが本気でダメな子はスタッフさんがお休みにしてる

    こっちが近くで見るだけなら全然大丈夫だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:37:27

    案外カントー地方が異常なだけだったりして
    サトシと穴久保レッドの頑丈さはやばい
    そのせいで図鑑作成の必要性がなく、赤緑までろくに研究されず……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:43:12

    >>95

    世界観から違うからなそいつら

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:45:55

    >>95

    なんでヒジュツが必要だったのか今作でよーくわかったよ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:59:24

    ひでんわざが求められるのも分かるし、
    ひでんわざが個々に必須な環境なんてダメでしょしてるガラルのアーマーガアタクシーのありがたさも分かる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:00:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:02:20

    分かりやすさ重視で普通の生物は出禁で比較が出来ないから描写で危険度を強調するしかないんだよ



    メガネケースに隠れるオコリザルを初めて確認した設定は後付けで形骸化してるけどポケモンと身近に暮らす文化が一般化するブレイクスルーの年代は未だに守られていたりする

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:13:29

    >>74

    あの地方ルネやキナギの狂った地形に平然と人が住んでたりチャンピオンが生身で滝登りやってたり日常生活を送る上でダイビングや空を飛ぶが必須な辺り根本的な人間の体の作りがスーパーマサラ人寄りなのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:46:59

    >>18

    物の怪だっけか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:55:49

    現実でも土佐犬やらドーベルマンやら6匹飼ってますはそういう仕事でなければ異常だと思われるだろうし
    7匹以上猫飼ってますとかでも多頭飼い問題であれこれ大変だしなぁ

    人間サイズの野良犬3匹捕まえてこいとか無理

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:45:01

    >>6

    ボールなげてフクロウ捕まえろって言われたらまず無理だわな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:25

    >>95

    ゆーても赤緑の時代から30年近く経ってるし事情も色々変わってくるだろ。

    本格的に専門機関が調査始めるぜってなったのがレジェンド(100年くらい前?)ってだけで

    生活に密着してってなるまでに数十年かかったと思えばそこまでメチャクチャな設定じゃない。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:07

    >>80

    大型モンスターがいないだけでモンハン世界と大差ないよな。

    ランポスとかリノプロスとかが湧いて出てきても違和感ない世界観だわ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:57:56

    デオキシスの映画でトドゼルガの群れに巻き込まれてトラウマになってる子いたけど、そりゃそうなるわな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:04

    そもそも図鑑って一度作ればいいわけじゃなくて都度都度更新するものだろうしな、
    リージョンとか最近見つかった進化系とか考えると休んでる暇なんかねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:53:08

    現実でも哺乳類は爬虫類から直接進化した言ったら現役の学生に笑われる可能性あったりするので情報更新されて常識変わるは生物学だは当たり前

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:54:41

    コロトック?所詮ザコでしょって舐めてかかった人はこのサイトにも多いと聞く

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:55:55

    ひょっとして実写版名探偵ピカチュウの世界ってすごかったのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:13

    オーキド博士はコレをアルセウスのチート加護なしでやったという事実

    今までオーキド馬鹿にしてたやつ冷えてるか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:46

    >>112

    すんまっせんした

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:58:47

    よく帰って来た!
    信じてたぞ!
    お前は英雄だオーキド!
    ありがとう!
    おかえり!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:03:01

    定期的にこの話題出るけどオーキドの功績は普通に歴史に残るレベルだからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:24

    歴代の博士たちが主人公に図鑑完成促すのは個体差もあるから生態研究は数もこなす必要があるからなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:08:12

    「なんでこいつエレキ出してんの怖っ…」から
    「うーん…電気を放出しているのと炉もないのに火を吹くの、どこからともなく水を吐き出すの、色々おるな…とりあえず特徴別に分類してみるか」→できたよ!タイプ分類!
    だから真面目にオーキド博士はヤバいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:33:47

    オーキドの151匹ネタいつまで言ってんの?
    いくらでも解釈できるんだから脳内で勝手に補正してろよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:10:14

    >>51

    数センチの虫くらいならなんとか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:48:11

    >>117

    でかした!


    いや本当にでかした

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:55:58

    >>119

    OK!

    じゃあオオスズメバチとオオムカデとチャドクガの捕獲な!

    もちろん網はなしな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:02:01

    >>117

    分類学ってスゲーんやなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:10:41

    昔、アニメってやけにはかいこうせん撃ってくる野生おるな。
    ゲーム世界がこんなんじゃなくて良かった
    とか思ってたけど
    今になって体験するとは思わないじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:25:48

    >>121

    迷い込んできたマルハナバチっぽい奴ならガチャポンに閉じ込めたことあるけど…

    オオスズメバチは怖いわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:09:41

    リアルで今いる生物が150種類に分けることができる。とか気がついたら、普通に凄いよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:52:25

    >>121

    ポケモンレジェンドのチュートリアルが割とこれに近いの怖えよ

    オオムカデはこっちから何かしなければ大人しいから捕まえてみて!

    チャドクガはこっちが近づくと逃げちゃうからしゃがんでこっそり捕まえて!

    オオスズメバチは気性が荒いから気をつけてね!

    とか言われたら心ベッキベキになるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:12:26

    ポケモン世界におけるスズメバチはスピアーだけどスピアーが現実にいたらもはや生物兵器なんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:20:44

    >>116

    実際色違いの個体、オヤブンのような大型個体など色々あるから複数の人間に依頼して数こなしてんだなってのがわかる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:22:32

    >>128

    リージョンじゃない完全な同種でも地方が違えば生態違ってくることもあるし各地で複数人に情報集めてもらうのはある意味当然なんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:25:25

    そもそも現実でも山で野犬や猪や熊と遭遇したいか?って聞くと絶対にNoだもんな
    これでも殺意全開で来られたら一瞬で殺されるのにポケモンだと「何かこの馬炎纏ってる……こっちは電気纏いつつ放電してくる……凄いビーム(破壊光線)放ってくるのがいる……怖………」ってなるの当たり前だわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:25:58

    >>129

    サンムーンからリージョンフォームの概念が生まれたことでポケモンの生態に関する設定の幅がグッと広がったよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:29:43

    アローラといいヒスイといい、クソ田舎のクソ人間関係が好きなライターがゲームフリークにいるな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:31:49

    >>132

    いやすくなくともヒスイの時代に関してはしゃーないと思うぞ

    古い習慣が根強く残る時代で明日も不確かな危険な世界とか人間不信になっててもおかしくないんよ

    むしろのほほんしすぎ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:33:44

    ちょっと世界を気合入れて作ったら何か全然ポケモンと人間が仲良くならないから業を煮やした創造神がポケモンと仲良くなってる世界の人拉致ってきたりしたのが主人公なのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:36:38

    >>133

    Tシャツ短パンサンダルでやってきた主人公が野垂れ死んでないの、ポケモン慣れしてたからに他ならないんだよな

    拠点ブックマークしないとファストトラベルできないしそもそも通話もネットもできないスマホとか何の助けにもなんないんすよアルセウスさん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:48:14

    なんだろう、人間のサバイバビリティ過大評価するのやめてもらっていいですか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:50:10

    正直ポケモン世界のニンゲンはこっちの人間とは違ってめちゃくちゃ頑丈というか一種のポケモンじみたもんだと思ってる
    ボールに入ることはないけどポケモンとそう変わらん的な

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:52:49

    初見パラセクトにわざと近づいて遊んでたら遠距離攻撃してきた時の恐怖
    一瞬スタンしてる中ガサガサ近づいてくる恐怖

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:54:46

    >>138

    サブクエでパラセクトあげた男の人、元気にしてるかな

    マタンゴみたいになってないかな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:58:25

    >>69

    こんなん海外ポケモナー狂喜やん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:03:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:11:02

    >>141

    トラウマになったぞどうしてくれる

    ありふれてそうなのがさらにやだなあほんとやだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:04:28

    >>137

    名探偵ピカチュウ見て、それは本当にそう思った

    頭から滑り落ちて無事だったり、崖から飛び移ったのに大きな傷を負ってなかったり

    映画の演出と言ったら、それまでだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:36

    >>70

    一応それは特別でかいオヤブン個体だから……


    まあ人間の子供サイズでウサギの脚力そのままに格闘技放ってくる通常ミミロップの時点でやべー生き物なんだけどなガハハ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:36:23

    >>135

    というかあの環境からすると裂け目から落ちてきたなんて不審者以外何者でもないので、マジでコンゴウ団とシンジュ団が受け継いできたキングクイーン-キャプテン制度と共生思想に助けられてるよね

    ポケモンに慣れていることが強みになるからまだなんとかなってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:41:14

    >>145

    あと屯田兵で開拓してる最中って環境もあるから

    裂け目っていうヤバい出自は浮きまくるし知り合いはいないけど「よそ者の新入り」自体はそれなりに多いと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:46

    >>132

    最近主人公に対して優しすぎたから今回のやたら厳しい原住民見て懐かしくて嬉しくなった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:43:11

    もしかしてアニポケ1話のオニスズメの群れって割とやばかったのでは
    っていうか大量発生とか一斉に来るの普通に怖いw

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:03:55

    近接攻撃だけの熊と遠距離で毒食らわせてくるパラセクトなら熊の方がまだ生存確率高いかもしれん
    お互いの位置が離れてるのが前提だが

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:17:35

    >>18

    魔獣じゃなかった?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:33:39

    毒とかの特殊攻撃がちょいちょい高低差無視してくるの怖い

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:47:18

    >>142

    リアルで正気度削られてそうなレス

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:59:03

    そうやって考えるとパラセクトのおじさんオヤブン個体渡してゴメンな…室内の幅と天井までと縦横がほとんど変わんねえよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:08:05

    >>107

    なんなら心の傷だけで済んだだけマシまであるよな

    トドゼルガに体当たりされたら余裕で死ぬ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:00:18

    >>82

    オーレ地方とか野生ポケモンほぼいなかったよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:16:26

    子供がフワンテと遊んでた、ってサブクエあったけど
    あれ子供視点遊んでた、だけど主人公の介入が遅かったら多分行方不明事件に発展してたよね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:55:40

    >>13

    時代とともに変わった可能性もあるけどヒスイ人的には本来人から逃げるはずのムックルが積極的に襲いかかってくるイレギュラーな状況なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています