RPG「クリアしたら2度と戻れないマップに貴重品置いとこ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:24:46

    「序盤の宝箱取ったら最強武器手に入らんようにしとこ」

    これも含めて辞めてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:23

    最近はあまり見かけなくなって嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:51

    期間限定要素は別にあってもいいけどその場合周回プレイ機能つけてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:56

    RPGというかそういうのは探索し直すのも楽しみだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:26:16

    RTAしないと手に入らないようにしたろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:48:51

    やりたかったらせめて分かりやすい伏線とかつけてプレイヤーが気を付けられるようにしてほしいわ
    分からないままやられるのはストレスにしかならん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:50:36

    >クリアしたら2度と戻れないマップに貴重品置いとこ

    これはまあいいけど


    >序盤の宝箱取ったら最強武器手に入らんようにしとこ

    これはマジで意味分からんから二度とやるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:52:16

    売れる初期装備が強化出来て最強武器になるのは女々しか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:54:04

    >>8

    いいけど説明文にそれっぽい説明付けといてね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:56:21

    >>9

    さびた剣とかにしておけば完璧だな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:57:56

    >>9

    説明文の最後に句点が付いているかどうかで店売り武器と判別できるようにしとくわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:59:04

    これ開発者のオ◯ニーでしかねえからな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:57:36

    スレ画のゲームはFFのなかでも特にアルティマニア必須だと思う…他タイトルだと一冊に纏まることが多いのに二冊だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:58:50

    >>13

    敵の視覚・聴覚とか発生条件の難しいレアモンスターとかどう考えても公式からの情報がないと分からないからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:04:14

    「初期武器がラスボス戦でめっちゃ強化されます」
    きらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:05:24

    これ嫌い
    でもクロノトリガーのシステムは好きだった
    あれには説得力がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:07:44

    トレジャーのアレは強欲は損しますよニチャァっていうホントに誰も嬉しくない仕様だったからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:37:44

    >>17

    ストーリー的に意味あるならまだわかるんだけどな

    選択肢で悪事をしたらその場では得をするけど

    ずっと後でそのことを恨みに思われていたから最強武器をもらえなかった

    逆に善行をしていた場合は恩返しとして最強武器をもらえた、みたいな奴

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:12

    まあ多分、攻略本買った人への特典みたいな部分もあるのかも。確かに強いけど、最終的にはこれ一本で無双出来るバランスでは無いし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:21

    地獄のヘネマラソン…うっ頭が

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:45

    FFX-2のキューソネコカミは周回出来るとはいえ、入手方法とチートっぷり見てふざけんなってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:32

    最速クリアしないと無理な装備とかもあったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:39:43

    こういう取り返しの付かない要素だと、DSの黄金の太陽でそれ食らったな
    進めると前半のマップに戻れなくてジン回収できなくなるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:45:21

    骸と炎の剣の死亡リセマラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています