この国はウマムスタン連合共和国といって 5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:27:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:28:05

    基本情報よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:28:22

    軍事情報よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:19

    登場人物よ

    ◇登場人物
    スズカガン(1994年生まれ、2026年で32歳)
    ウマムスタンの国家元首、第十代目カガンのスズカ
    元オリンピックレース中距離部門(芝2400m)の選手で三大会連続金メダルを獲得
    ウマルカンド大学、大学院をそれぞれ1年短縮して卒業、修了し、修士号を得る
    大学院修了後、産業エネルギー省の技術官僚となり、そこそこの実績を残すと
    2022年に世界最年少の国家元首として、第十代目カガンに就任した
    現在は大統領次席補佐官との間に第一子をもうけ、任期5年目を迎えた
    下記のスズカ達とは遠い親戚の関係

    特殊部隊員スズカ
    陸軍第一特殊空挺連隊に所属するスズカ
    第一世界でユーラシア大陸を駆け回る秘密作戦に従事した
    パイロットのスズカとは従姉妹の関係

    MiG-25乗り→Cak-9パイロットのスズカ
    元空軍所属、現航空宇宙軍『ウマルカンド21』軌道上基地に所属するスズカ
    2020年に『山地の黒い庭』紛争にアトロパテネの傭兵として参加し、莫大な戦果を挙げ、
    翌年、それに目を付けたウマムスタン空軍にスカウトされ、MiG-25のパイロットとなる
    その後、軍の秘密プロジェクトに参加し、その経歴から宇宙戦闘機Cak-9のパイロットになるも
    突如出現した時空の裂け目によって第二世界に迷い込み、世界初の有人宇宙戦争に巻き込まれた
    現在はウマムスタンへの帰還を目指し、第二世界を放浪中
    特殊部隊員のスズカとは従姉妹の関係

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:52

    世界情報よ

    ◇世界
    基準世界
    ウマムスタンが存在する世界

    第一世界
    ウマムスタンが存在しない世界
    ウマルカンドとサマルカンドを繋ぐ門が現れた

    第二世界
    ウマムスタン、ウマ娘が存在しない世界で基準世界より12年ほどズレがある
    バイコヌール宇宙基地、ケネディ宇宙センター、西昌衛星発射センター、
    種子島宇宙センターの四ヶ所に門が現れた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:30:47

    国家情報よ
    ◇国家
    ウマムスタン連合共和国
    このスレの主人公、東西陣営のどちらにも属さない独自路線を歩む国
    ほぼ全方位に仮想敵国を抱えざるを得ない詰み立地で独立を貫き続けている
    19世紀初頭に偉大なる初代カガンが中央アジアの諸民族を統合し、建国した

    ダート合衆国
    西側陣営の盟主、自由と民主主義を重んじる世界最強の超大国
    以前は

    ウマシア連邦
    東側陣営の盟主、かつての超大国ウマエト人民連邦を前身とする大国
    ウマムスタンとは帝政ウマシア時からの付き合いで何だかんだ仲が良い
    ウマムスタンの北側と国境を接している

    アルダン人民共和国
    近年、急速に経済発展を遂げ、国力を伸ばし続けている大国
    ウマムスタンとは東トルキスタン地域を巡って対立中
    ウマムスタンの東側と国境を接している

    ウマインド
    パークスターナとは犬猿の仲のカレーの国
    ウマムスタンとはカシミール地域を巡って対立中
    ウマムスタンの南側と国境を接している

    パークスターナ
    ウマインドとは犬猿の仲の啓示教国家
    ウマムスタンとはワハーン回廊、カシミール地域を巡って対立中
    ウマムスタンの南側と国境を接している

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:09

    国家情報の続きよ

    パルス
    近年、ダートと核開発を巡って対立している啓示教国家
    ウマムスタンの南西側と国境を接している

    アキツ
    アルダンの東にある島国、ウマムスタンの天然資源を大量に買ってくれるお得意様

    テュルキイェ
    ウマムスタンと同じテュルク系民族の国
    三大陸の分岐点と強い立地だが、ウマムスタンのようにほぼ全方位に仮想敵国に抱えている
    ウマムスタンとはそこそこ仲が良い

    アトロパテネ
    テュルキイェと仲が良いコーカサスの国
    2020年に『山地の黒い庭』地域を巡って隣国と戦争を行った

    アルビオン連合王国
    ウマーロッパ大陸に西ウマーロッパの島国
    大アルビオン帝国として世界の覇権を握ってやりたい放題していた時期に
    対帝政ウマシアでウマムスタンと仲良くしたり対立したり色々あった

    ユークレイン
    ウマエトからの独立から現在に至るまでウマシアの脅威に晒され続けている東ウマーロッパの国
    最近、ウマシア軍の戦闘機を誤って撃墜したが、何とか戦争を回避した

    エイシン連邦共和国
    ウマーロッパ連合を経済的に支配している中央ウマーロッパの国
    ウマムスタンとはWAWを開発したシュネッケ社の買収を巡って対立した

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:32:49

    新スレよ
    基本情報も更新したから一度目を通すと良いと思うわ
    それと国家情報なども次スレから画像にするわね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:36:40

    さらに増えていく設定
    こういうの好き…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:53:06

    今気付いたけどダート合衆国の説明が書きかけになっていたわ
    まあ、1行目で十分ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:59:42

    新スレ立て乙
    前スレの馬の画像はばん馬かな?
    体格の良さも相まって遠目からだと牛と間違えそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:13:11

    >前スレ200

    基準世界で馬の繁殖が始まりそう

    研究目的にかなり必要とされそうだし、ワンチャンウマ娘レースと競馬が同時に存在する世界になる可能性が…?

  • 13Cak-9パイロットのスズカ22/01/29(土) 18:19:04

    買取よ
    無事カザフスタンに入国してオスケメンに辿り着いたのは良いのだけど、郊外の草原で
    目を離した隙に馬が勝手に近くで放牧されていた牝馬を捕まえてうまぴょいを始めたの
    慌てて引き剥がそうとしてもビクともせず、事が済んでも牝馬の傍を離れようとしないから何とか牝馬の
    所有者と話をつけて、中国の収容施設から脱出する時に金庫を破って持ち出してきた人民元で買い取ったの

    手持ちのお金で足りたのは不幸中の幸いだけどおかげで素寒貧よ
    次何かやらかしたら騸馬にしようかしら

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:21:00

    持ち込み馬ですねこれは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:23:26

    うまぴょいは世界共通語

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:49:46

    笑いごとじゃないけど草
    そして、サラッと金庫破っていて笑う
    公道レースと言い、傭兵と言い、このパイロットスズカ、アグレッシブ過ぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:20:06

    到着よ

    ようやくウマムスタンの親善使節団が滞在しているカザフスタン最大の都市アルマトイまで辿り着いたの

    ただ、街中で馬を二頭も引き連れて歩いているせいか周囲からの注目を凄く集めているわ

    若干、手遅れなきがするけど目立つ真似は避けたいから早く使節団と合流しないと……




    あっ、何か警察官がこっちに駆けつけてきたわね

    丁度良かったわ、親善使節団が滞在しているホテルはどこかしら?

    ……えっ?その馬はどうしたか?普通に貰ったり買い取ったりしただけよ

    パスポートは持っているかですって?

    あー……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:25:07

    あともう一歩で使節団のところなんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:39:21

    ウマムスタンはしっかりしているだろうけど中央アジアの警察は割と適当だから賄賂でワンチャン…

    牝馬を購入したから素寒貧なんだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:47

    解決よ
    警察官に色々質問されたけど、1元硬貨を四つ折りにする手品を披露したら見逃してもらえることになったわ
    ただ、それだけだと味気ないから折り曲げた1元硬貨ともう必要なくなった食糧をプレゼントしてあげたの
    親切な警察官のおかげで使節団が滞在しているホテルの場所も分かったから足取りが軽いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:22

    やはり賄賂…賄賂は全てを解決する…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:18

    >1元硬貨を四つ折りにする手品

    種も仕掛けもないんだろうなあ…


    ただの恫喝では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:12

    食糧という賄賂と脅しの合わせ技

  • 24特殊部隊員スズカ22/01/29(土) 21:09:00

    再会よ
    親善使節団の護衛として第二世界のアルマトイに滞在していたら訓練で事故死して
    葬式まで挙げた筈の従姉妹が二頭の馬を引き連れて使節団のホテルを尋ねてきたの

    何を言っているか分からないと思うけれど私もただただ戸惑っているわ
    おまけに「お土産よ」と言って中国軍の自動歩槍を渡してきたのだけどどうすれば良いのかしら……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:17:24

    特殊部隊員スズカさんの心情

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:35:28

    親善使節団の護衛から緊急連絡

    護衛部隊隊長の従姉妹で空軍所属の葬式を挙げた筈の【検閲済み】・【検閲済み】・スズカがホテルを尋ねてきた?



    ……直ちに箝口令を敷き、使節団人員をホテルから一歩も出さないようにしてください

    また、件の人物に関しては念の為、ホテルの一室拘束し、更に機密保持のため、護衛部隊隊長だけで事情を聴取するように

    二頭の馬を引き連れている?アルマトイ競馬場の関係者へ適当に事情を誤魔化しながら協力を要請しましょう

    必要なら活動資金を使ってください




    ……アメリカ軍と中国軍とウマムスタン軍とで三つ巴になって、世界初の有人宇宙戦争をおこなった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:46:03

    あーもうめちゃくちゃだよ(宇宙ウマ娘)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:46:24

    いきなり言われたらまあ宇宙猫になるわな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:50:43

    サイコロよ

    そう言えば、牝馬の毛色を決めてなかったことを思い出したの

    なので、今決めるわ


    馬の毛色(「馬の毛色及び特徴記載要領」による分類参照)

    dice1d14=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:54:11

    鹿毛か
    オーソドックスなの来ましたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:01:06

    鹿毛ね

    当たり前だけど、駁青毛と比べたら全然一般的な色ね

    それとお遊びで二頭の能力値でも決めてみるわ


    牡馬(駁青毛)

    年齢(2+) dice1d5=2 (2)

    競走能力 dice1d500=177 (177)

    繁殖能力 dice1d1000=643 (643)

    ※荷役馬なので競争能力は低め


    牝馬(鹿毛)

    年齢(2+) dice1d5=3 (3)

    競走能力 dice1d1000=388 (388)

    繁殖能力 dice1d1000=419 (419)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:04

    低めですね
    遊牧民の扱う、競走用の馬じゃないし、当然と言えば当然

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:10:20

    遊牧民から適当に貰ったり買ったりして手に入れた馬にしては割と良いか?
    地味に牡馬の生殖能力が期待値を越えてて勝手にうまぴょいしたことにも納得がいく感じで草生える

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:10:35

    繁殖能力はそこそこだし同種のいない基準世界で伸び伸びと子孫を増やしていってくれれば……
    荷役馬と遊牧民から買った馬なんで耐久性は折り紙付きだといいな
    粗食に耐え環境の変化に強いみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:30

    2頭だけじゃハプスブルク家コース待ったなしだし、もうちょっと連れていきたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:06
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:26

    また門が閉まる前に極秘裏に向こうの馬を持ってくるプロジェクトが始まる……?

    実際異世界から自分の世界に存在しない生物を移入させて定着させるにはどうすればいいんだろうか
    ある程度の数を確保しつつ環境の違う場所に群れを分けて半野生みたいな感じで管理するとかかな
    強いのかけ合わせてたら現実のサラブレッドコースだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:05

    そこそこね

    競走用ではなく乗用や荷役だからむしろ高いまであるわ

    それと二頭の気性はどうなのかしら


    高いほどヘイロー

    牡馬 dice1d1000=473 (473)

    牝馬 dice1d1000=76 (76)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:27

    >>36

    ウィキペディアで馬の五代血統表テンプレが流用される伝説の一族だな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:18:29

    >>38

    あくまで生物学の研究、あるいはウマ娘の研究のためだし、極秘裏にしなくてもいいんでない?

    普通に輸入したいって言えばあっちの世界の人も売ってくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:20:55

    牡馬は舐められない程度の気性はあるが穏やかよりの安定
    牝馬は最高に気性がいいというかぼーっとしすぎじゃないレベル
    これは人類の友ですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:24:01

    牡馬はまあ普通、牝馬は大人しいを通り越してズブいわね

    うまぴょいされた時にも一切動じずに黙々と草を食っていたとかそんなレベルよ




    あと、牡馬だけど何となくこれの顔が思い浮かんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:06

    ゼフィランサスの2017! ゼフィランサスの2017じゃないか!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:30:16

    >>40

    人に用いられるべきではないって理由で消されたんだっけ?

  • 46航空宇宙軍中佐のスズカ22/01/29(土) 22:53:55

    昇進よ
    ウマムスタンへの帰還から半月、「世界初の有人宇宙戦争を生き抜き、貴重な情報を持ち帰った」、
    「戦死判定でその分昇進していた」ということで二階級特進して30代前半で中佐になったの
    その代わり、国防大学へ急遽入学させられ、指揮幕僚課程修了を目指すことになったわ
    私はただ最速の戦闘機に乗りたいだけで偉くなろうとかそんな気概はないのに……、どうして……

    あと、私が連れてきた馬は一時的に国の預かりとなったわ
    何でも私の行動がきっかけとなってこちらの世界に存在しない生き物である馬を第二世界から導入して繁殖させようという計画が
    立ち上がって、あの二頭もその計画の対象となり、他と隔離された国営の牧場で色んなデータを収集しているそうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:03:26

    ルーデル「昇進したくない?なるほど、それならいい方法がある」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:17:24

    >>47

    貴方のやり方は誰にも真似出来んわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:44:27

    攻撃よ

    宇宙戦争でCak-9を攻撃し、我がウマムスタンの精鋭を危機に晒した報復及び技術奪取を目的として

    アメリカ、中国に対する大規模サイバー攻撃を軍に指示したの


    生還したパイロットの証言が正しければ、両国とも2014年の時点でこの世界(2026年)の技術レベルに比肩……、

    いえ、アメリカに至ってはネクサス計画の一環で月面に有人月面基地を造っていることから確実に超えているわね

    これはかなりの脅威よ


    でも、サイバー技術に関してはまだこちらの方が大きく上回っているの

    現在では塞がれたセキュリティホールも無数に存在したまま

    Cak-9の賠償として先端技術を根こそぎいただくわ


    サイバー攻撃の結果(大きいほど良い)

    アメリカ 150+dice1d850=360 (360)

    中国   300+dice1d700=388 (388)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:45:37

    うーんやや悪め
    ウマムスタンはアグレッシブやなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:47:12

    何の情報が取れたんだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:51:39

    情報技術で12年の差はかなりデカいな
    今から12年前って2010年でiPhone 4やiPad登場した時期って…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:08:47

    ほどほどよ
    どうやら、アメリカも中国もダートやアルダンから忠告を受けていたのかそれなりにセキュリティホールを塞いでいたの
    そのせいで根こそぎとはいかなかったけれど、それでも十分満足出来る収穫があったわ

    アメリカからは宇宙戦闘機スターファイター、完全リサイクル型宇宙往還機X-68、宇宙戦闘艦、人型船外作業ロボット
    中国からは宇宙戦闘機天龍、月面基地建設用貨物船、月面基地『奉天』
    おまけで月面作業ロボットムーンウォーカーと月面に建設される核融合炉の設計図……

    ……これ、本当に2014年?しかもダートやアルダンに技術交流で渡っている可能性が十分にある?
    ということは今からこれらを開発して対抗していかないと世界から遅れをとるから……



    (開発予算を計算した結果)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:30

    知らぬも地獄、知っても地獄
    天文学的予算を巡って軍と財務省の殴り合いが始まるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:23:51

    向こう側に同位体がいないが故の辛さ
    まともな技術交換ができないのきつい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:35:45

    他の国と組んで予算を拠出させるとか?
    と思ったけど大抵の国はウマムスタンよりもGDP順位が下&核心的技術は自国だけの秘密にしたいことを考えると予算総額的に焼け石に水にしなり得ないだろうな
    いやーきついっす

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:41:16

    >>56

    この世界のGDPランキング

    1位 ダート

    2位 アルダン

    3位 アキツ

    4位 ウマムスタン

    5位 エイシン

    6位 アルビオンorウマインド

    というね

    しかもなんやかんや強国ウマシアの倍以上のGDPがある大国なんだよなあ…

    なんだこの国!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:01:39

    このレスは削除されています

  • 59ちょっとミスっていたので修正22/01/30(日) 10:40:54

    外遊よ
    今後の宇宙開発の鍵を握るであろうスペースプレーン以外の技術は各国との共同開発とすることにしたわ

    もっと言えば、つい先日、向こう側の中国の長征計画に触発されたのか、ダートのフロンティア計画に続き、
    アルダンが月面に核融合炉を建設する新嫦娥計画を発表して、今後の宇宙開発競争が激化していくことが予想され、
    我がウマムスタンでも有人月面基地と核融合炉を建設する計画を立ち上げることにしたから超国家的な
    宇宙開発機構を成立させるために先端技術を餌にして雀の涙でも資金を拠出させることにしたの

    既にウマシアとテュルキイェからは色良い返事を貰っているから後はOPEC加盟国とアキツが重要になってくるわね
    前者は核融合炉発電実現の際には原油価格が暴落すると脅し、後者はWAW技術と人型船外作業ロボット、
    月面作業ロボットムーンウォーカーの共同開発を持ち掛けて、何としてでも資金を引っ張ってこないと……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:41:07

    OPECは西側とは違うし、協力できそう
    アキツは…ダートや西側が邪魔してこないといいが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:59:26

    会談よ

    OPEC諸国、アキツにユーラシア宇宙機構(ESA:Eurasian Space Agency)構想への参画を持ち掛けたの

    ESA構想には既にウマムスタン、ウマシア、テュルキイェ、ウマゴルの四ヶ国が加盟を表明していて

    これだけでも十分な収穫だけど、オイルマネーと世界第三位のGDPは魅力的よ


    前者はまあまあ前向きな返事、後者は民衆はともかく政府上層部は第二世界との交流が上手く行っていないことに

    危機感を覚えているようだから各方面への根回しとダート合衆国の動き次第と言ったところね

    さて、そろそろ、回答期限なのだけど……


    OPECは参加国13ヶ国の中から、アキツは750以上でESA加盟表明

    OPEC諸国  dice1d13=7 (7)

    アキツ   dice1d1000=881 (881)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:05:35

    OPECは過半数以上、アキツも加盟表明とか凄すぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:39:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:39:49

    超大規模宇宙開発組織だコレ!?
    第二世界とアキツが接近、OPECも過半数が参加を表明ってダートや西側は大騒ぎになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:12

    成立よ
    OPECからはパールス、アッカド、トリポリタニア、ヌミディア、イフェ、ンドンゴ、アラワクの七ヶ国がESA加盟を表明
    更にアキツがダート主導でウマーロッパ諸国が多く加盟しているフロンティア計画ではなくESAへの加盟を表明したわ
    どうも電気自動車関連でダートやウマーロッパ諸国との貿易摩擦が増大していたこと、人型機動兵器共同開発計画を持ち掛けたこと、
    只の金蔓で終わって未来永劫エネルギー供給をダートに握られることを恐れたのが決め手になったみたい

    外交的大勝利だけど、勝利し過ぎてダートとの関係に致命的な亀裂が入った感じがするわね……
    これからはダート-ウマーロッパ連合、アルダン、ESAで三つ巴の宇宙開発競争が始まるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:00:19

    こっちで言うサウジやUAEは非参加か
    その他のOPEC諸国にとっては先端技術を得る機会だし、悪い話じゃなかったんだろう
    そしてアキツちょっとこっちに比べて強気だな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:30

    >>66

    サウード王国とマガン首長国連邦、それとミスルは検討中ね

    フロンティア計画とESAを天秤にかけているわ

    でも、アキツのESA加盟でかなり揺れ動いている感じよ


    それとアキツがダートに強気なのは在アキツダート軍の不手際で辺野古弾薬庫が謎の爆発事故を起こして消滅したり、

    東都湾でミサイル護衛艦が沈没したり、東都の埋立地でテロが起こったりといった騒ぎが何やら関係しているみたいよ

    近年、アキツが実戦配備した「テルミット・プラスex」という新兵器も噂ではそれらの騒動が関わっているとか何とか

    アキツはお得意様だけど、中々強かだったり、得体が知れなくて結構怖いわ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:06:16

    フロントミッションとムーンライトマイルが既にクロスしているのに追加で福井晴敏作品をぶち込むのはルールで禁止スよね?
    あとサウジ、UAE、エジプトが加入するかもしれないとか夢が広がるなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:11:53

    第二世界、第三世界の宇宙開発を牽引する立場になるのか…
    アキツはESAに全力投球することはないだろうし、主導権はウマムスタンで握れそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:05

    新兵器の説明をウィキペディアとピクシブで見たら放射能抜きの核兵器とかとんでもなく物騒なことが書いてあるんですけど…
    基準世界は修羅の世界か何かなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:49:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:54:13

    修正版、ウマゴルを忘れていましたorz
    緑がウマムスタン、黄緑がESA加盟国、茶色がダート、水色がアルダン

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:10:57

    この世界だと欧州宇宙機関はESAからUSAになってるだろうから、名前被りは防げるか
    ダート合衆国の略称もUSDになってるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:24:51

    返信よ


    >>68

    このスレはルール無用よ

    スレ主が入れたいと思った時に躊躇なくネタを追加するわ


    >>69

    そう言えば、もろに用語が被るわね

    これからは最初に門が開いた世界をα世界、現在繋がっている世界をβ世界と呼ぶことにするわ


    >>70

    割と今更だと思うわ


    >>72

    勲章ものの働きよ

    それはそれとしてこうして改めて地図として示されるとウマムスタンの存在感が凄いわね


    >>73

    そうなるとユーラシアという名称も少しおかしなことになるわね……(ヨーロッパ+アジアなので)

    宇宙機構の名称を適当に変えておくわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:44:17

    変更よ
    ESAからユーラシア宇宙開発機構(ESDO:Eurasian Space Development Organization)とするの
    ユーラシアに関しては1スレ目の1レス目から行っているから変えようがなく、面倒だからそのままにするけれど、
    流石に現実に存在する団体との略称被りは不味い気がしたから名称を変更するわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:22:10

    ベネズエラ(アラワク)は宇宙開発の余裕あるのだろうか…経済的に
    こっちに比べるとちょっと状況がいいのかな?
    そして、改めて地図を見ると超巨大組織だなESDO
    ウマムスタンとアキツの技術力、経済力とオイルマネーが合わさり最強に見える

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:31:39

    調達よ

    ESDO加盟国から資金を集めて宇宙技術開発を加速させるわ

    資金源として期待出来そうなのは以下の国ね


    大きいほど多額の資金を出した

    (国名左横の数字はGDP順位、ナイジェリアが意外と高くて驚いた)

    03アキツ    100+dice1d900=558 (558)

    11ウマシア   200+dice1d800=149 (149)

    20テュルキイェ 150+dice1d850=681 (681)

    22パールス   dice1d1000=832 (832)

    27イフェ    dice1d1000=323 (323)

    52アッカド   dice1d1000=853 (853)

    57ヌミディア  dice1d1000=945 (945)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:39:45

    数字を整理するとこんな感じか
    GDPに見合った額を出したのだろうから実際にはウマシアも結構多いんだろうな
    何処も本気で宇宙開発に協力している感があって良き

    03アキツ    658
    11ウマシア   349
    20テュルキイェ 831
    22パールス   832
    27イフェ    323
    52アッカド   853
    57ヌミディア  945

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:42:14

    >>77

    ナイジェリアはアフリカの巨人ですからね

    なお、徴税機構が未発達で国家の収入が石油頼みな事や、数千万人単位の最貧困層、しっかりとした義務教育を受けながらも仕事がないため高技能犯罪者となっている連中とかには目を瞑る物とする

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:03:00

    合計よ
    ESDO加盟国に資金調達をお願いしたら当初の想定を大幅に上回る開発資金を拠出してくれたの
    特にテュルキイェ、パールス、アッカド、ヌミディアは国運を賭けているようで各国の責任者の目が完全に血走っていたわね
    それとアキツとウマシア、特にウマシアはGDPと比較して資金が少ない代わりに多くの専門家、技術者を派遣してくれることになったわ
    技術吸収が目的なのだろうけど、国内の研究者、技術者だけでは限界があるから大歓迎よ

    多額の資金を出してくれたESDO加盟国のためにも計画に関係する設計局、企業に闘魂を注入しておくわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:13:21

    本来なら絶対に関わる事の出来ない宇宙開発事業だもんなあ
    途上国にとっては正に国威発揚の場なんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:19:08

    こういろいろネタが混じってるとアキツから「先生」とか呼ばれてる技術者とかも来そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:41:08

    ウマムスタンの資金がないけど計画を主導する立場だから1000固定なのかな?
    中東と北アフリカのウマムスタンへの信頼が凄い(小並感)

    あと、サウード王国、マガン首長国連邦、ミスルはこのままだとバスに乗り遅れるがどうするんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:35:15

    会見よ

    2030年までに有人月面着陸を達成し、2035年までに月面有人都市を建設するノヴァヤゼムリャ計画を発表したの

    計画名がロシア語なのはくじ引きで決めた結果ね、他の候補としては竜宮とかイラムとかがあったけれど没になったわ

    それとウマインド、サウード王国、マガン首長国連邦はフロンティア計画に参加して、ミスルはESDOに加盟したわね


    35ミスル dice1d1000=983 (983)


    >>83

    ウマムスタンは

    1000+dice1d1000=548 (548)

    程度出しているわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:47:09

    オリエント、マグリブ諸国の出目軒並み高くないかしら……?

    どうなっているの……?


    オリエント、マグリブ諸国が気前良い理由

    dice1d10=2 (2)

    1-3:国運を賭けているから当然のこと(只の覚悟完了)

    4-6:スズカガンに貢ぎたいだけ

    7-9:いっぱいお金を出せばその分技術が貰えるかもしれないから

    10:ウマムスタンェ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:38

    何が彼らを国運賭けるほどに駆り立てるのか…
    ミスルは出遅れたのを取り返す意図もあるんだろうが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:53:56

    >>86

    核融合発電が実現したら原油価格が暴落するという脅し文句が滅茶苦茶効いたとか?

    分からん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:10

    >>87

    石油が無くなるかもしれない恐怖は多分産油国も感じてるのかな…

    石油が無くなった産油国には何が残るのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:15:18

    いずれエネルギー構造の大変革は起こりそうだしな
    ちなみに世界のエネルギーを水素で賄うとしたら、中央アフリカをソーラーパネルで覆ってその電力で水素を生成すれば十分らしい
    すげぇ話だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:05:44

    奮発よ
    資金拠出の気前の良さを不思議に思って色々を調査したところ、オリエント及びマグリブ諸国は
    他の世界に存在しないウマムスタンを少し特別な存在であると考え始めていることが判明したの

    きっかけはウマムスタンと他の世界の中央アジア、更には他の世界の自国に当たる存在のことを精査した結果、
    「自国と比べて他の世界の自国に当たる存在はそれほど良くも悪くもなっていない」という結論が得られ、
    「このまま特に何事も無く暫くは安定し、次世代エネルギーが開発された時には何事も無く没落するのでは?」
    という危機感が生まれ、「では、ウマムスタンと我々とでは何が違う?」ということを考え始めたらしいわ

    そして、「天然資源に依存しない経済(工業化)」、「部族社会からの脱却」という二つのポイントに注目し、
    後者はともかく前者は何とか出来ないだろうかと考え始めていたところに我が国がESDOという構想を掲げたから、
    「じゃあ、取り敢えず、オールインするか。ウマムスタンのやることだし、きっと上手くいくだろう」
    という風になって、多額の資金を投入するに至ったと……

    ……我が国のせいでも責任でもないというのは理解しているけど、責任重大過ぎて身震いするわね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:59

    地味にプレッシャーがかかる
    成功すると良いんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:44:28

    試作機よ

    ティニス設計局が再設計を指示された単発軽戦闘機Te-25の試作1号機を完成させ、試験飛行をおこなうの

    以前、やらかした分色眼鏡で見てしまうけれど、どうなるのかしら……


    機体性能 270+dice1d730=676 (676)

    試験飛行 dice1d1000=668 (668)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:23:32

    傑作よ
    Te-25は試験飛行で一度やらかしたとは思えないほど優秀な性能を発揮したの
    無尾翼機としては、ラファール、グリペンに次ぐ、有力な4.5世代ジェット戦闘機と言っても過言ではないわ
    やはり、何だかんだ言って我が国の設計局は皆優秀よ

    ただ、今はノヴァヤゼムリャ計画にリソースを吸い取られているから量産型初期ロットの生産は予定よりも少し絞るわね
    また、それによってティニス設計局に与える損害は宇宙開発計画の中でも旨味の多い仕事を回すことで納得してもらうわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:05

    無尾翼機で4.5世代機とは…
    Te-25の見た目が気になってきた
    F-16XLみたいな感じなのかはたまたJ-10みたいな感じなのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:13:21

    >>94

    これとF-16XLを融合し、単発にして、ステルス性を意識した形状にしたものを勝手に想像しているわ


  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:12:40

    F2の幻の初期案か
    浪漫しかねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:40:41

    買い付けよ

    馬を研究するための国営牧場が完成したから、β世界のカザフスタンやモンゴルから馬を購入するの

    競馬(平地競走)ではサラブレッド、アラブ、クォーターホースという馬種が主流らしいけど、

    まずは軽種、中間種、重種、ポニーと満遍なく少数頭を導入して色々試行錯誤してみるわ

    家畜として利用するのは繁殖が上手く行って、こちらの世界でも問題なく生きていけることを確認してからね



    ……あと、馬肉というものを勧められ試しに食べてみたけれど、何とも言えない気持ちになったわ

    美味いか不味いかで言えば美味いけれど、以前、アルダンの猿料理を食べたみたいに何と言うべきかしら……

    自分達によく似た姿形をした生き物を食べることに対する忌避感があるの

    なので、積極的に食べようとは思わないわね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:10:25

    この世界のウマ娘にとって馬肉はそういう感じなのか
    確かに人間でも猿料理を積極的に食べる気はせんわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:14:23

    魂の同族だからなあ

  • 100特殊部隊員スズカ22/01/31(月) 19:18:52

    鞍上よ
    こちらの世界のオリンピックでは近代四種ではなく、馬術も加えた近代五種があるということで
    元近代四種ウマ娘部門の選手でオリンピック銀メダリストとして乗馬を体験してみることにしたの
    実家の牧場で牛やラクダに跨ったことはあるけれどそれとはまた違った感覚で中々面白いわ
    次は少し手綱を緩めて発進の扶助を……

    うわっ!?ちょっと急――

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:17

    多分、振り落とされたな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:18

    ウマ娘って女性だから体重軽いけど身体能力は高いんだよな…
    ジョッキーとして最適では?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:13

    開発よ

    ESDO結成から約半年、現在の各種技術の開発や設計状況はどうなっているのかしら?


    開発(チャックマク設計局とラズワルド航空宇宙工業の共同開発)

    スペースプレーン dice1d1000=861 (861)


    開発(主にアキツとの開発)

    船外作業ロボット dice1d1000=74 (74)

    月面作業ロボット dice1d1000=708 (708)

    人型機動兵器   dice1d1000=559 (559)


    設計(主にウマシアとの開発)

    有人月往還船   dice1d1000=410 (410)

    月面基地     dice1d1000=300 (300)

    核融合炉     dice1d1000=328 (328)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:22:53

    船外作業ロボットこそ振るわなかったけど起動兵器はしっかり期待値超えてくるのやはりアキツか……ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:30

    こいつら今すぐ使えそうな船外作業ロボットほっぽり出してロマンに走ってやがる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:02

    どこも順調……と言いたかったけれど船外作業ロボットの開発だけかなりの遅れが出ているわね

    月面作業ロボットやWAWの開発状況は順調なのにどうしてなのかしら?


    dice1d10=7 (7)

    1-3:操縦系の脳波シンクロシステムに手こずっている(他のロボットは乗り込む系のロボットがこれだけ無人)

    4-6:足が無いからやる気が出ない(これだけ宇宙空間での作業用なので足が不要となっている)

    7-9:他のロボットの方にリソースを割いているから

    10:メイドロボを作ろう!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:33:51

    3足りない
    一見ネタだけど宇宙空間でコミュニケーション取れる相手を確保できるのってメンタル面でよさそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:57

    (優先順位が)違うだろぉ?
    逆だ逆

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:46:48

    複数よ
    どうやら、月面作業ロボット、人型機動兵器、それぞれ一機種で十分なところを二機種開発していたことが判明したの
    そのせいで最優先すべき船外作業ロボットの開発に遅れが出るなんて……、宇宙飛行士の安全性をなんだと思っているのかしら
    アキツもそれに便乗した我が国のロボット技術者もどうかしているわね

    取り敢えず、今回の件に関わった者は全員、開発の遅れを取り戻すまで長期休暇は認めないわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:01

    技術者「休暇なしで国費使ってロボ開発とか最高だな!!!(長期休暇なしだなんて酷い!!!)」

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:55:27

    リアル系ロボットとスーパー系ロボット同時並行で開発してそう
    あの作品の○○の技術を実現して流用すれば船外作業ロボットにも応用がききます!という熱いプレゼンテーション
    そして始まる開発と忘れられる当初の目的

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:05:12

    何やってんだコイツら…
    凝り性な所が出てしまったか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:41

    ああ、それとこれらが勝手に開発していたロボットよ

    船外作業ロボットに回すべきリソース分も全て注ぎ込んでいたから試作機まで出来ていたわ

    これなら、船外作業ロボットの開発にも期待出来そうね



    月面作業ロボット


    人型機動兵器(もう一種はヴァンツァー)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:42:31

    作業ロボットの意味を調べた方がいいですね
    特に二枚目それ壁蹴りブーストとかグライドブーストとかしません?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:43:35

    (でもこの世界だと後々役立ちそう)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:27

    作業ロボットとはいったい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:16

    開発班のはっちゃけ具合からして作業用ロボット、こんなのが出てきそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:37

    お披露目よ

    追加で関係者に尋問をおこなったところ、人型機動兵器は勿論、月面作業ロボットも1G環境下で歩行出来るように

    設計したそうだから、ESDO加盟国代表を集めて、計画の進捗を報告しつつ、試作機をテストすることにしたの

    上手くいくと良いのだけど……



    多脚戦車   dice1d1000=384 (384)

    ガチタン   dice1d1000=659 (659)

    最低野郎   dice1d1000=742 (742)

    ヴァンツァー dice1d1000=873 (873)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:29

    >1G環境下で歩行出来るように設計した

    開発班が優秀過ぎる

    多脚戦車は少し先進的過ぎたかな(歩行出来たがコストが高くなる的な)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:10:45

    ロマン溢れる世界になってきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:32:46

    乾杯よ

    各国メディアの取材を受けつつ、各国の代表者達とロボット開発の成功を祝うの

    二種の人型機動兵器も出力の調整を行えば、月面の1/6Gという環境でも問題なく稼働出来るようだから

    結果的に地球と月、両方の環境下で使用可能なロボットを四種類も開発したことになるわね

    (ヴァンツァーが>>117みたいな感じになる)


    長期休暇取り消しの処分はそのままだけど、技術陣には上等なシャンパンを送っておいたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:27:14

    休暇取り消しのままなのか…
    でもテストが上手くいってよかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:49:20

    皆様、御機嫌よう

    アルダン人民共和国の国家主席、メジロアルダンと申します

    近頃、ダートやウマムスタンがフロンティア計画やノヴァヤゼムリャ計画を推進しているようですが、

    ダートの次に月世界に降り立ち、そしてどこよりも早くヘリウム3を採掘するのは我が国になることでしょう

    さて、新嫦娥計画の進捗状況は……


    建設・製造

    宇宙軍事基地   dice1d1000=104 (104)

    宇宙戦闘機    dice1d1000=439 (439)


    開発  

    月面作業機械   dice1d1000=104 (104)

    人型機動兵器   dice1d1000=266 (266)

    スペースプレーン dice1d1000=472 (472)


    設計

    有人月往還船   dice1d1000=844 (844)

    月面基地     dice1d1000=611 (611)

    核融合炉     dice1d1000=67 (67)

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:01:57

    ……どうやら、設計段階ではどれも素晴らしく、最高傑作と評しても良いものばかりですが、

    開発や製造の段階に移行すると急激に正確な数字が現場から上がってこないようですね

    もっと言うと研究開発費が現場に届く前に少しずつ『つまみ食い』されているようです


    数年前に大掃除をした筈ですが、計画で巨額の資金が動くということで良からぬ企みをする者が出てきたということでしょう

    これは第二次汚職撲滅キャンペーンをおこなうしかないようですね


    流石に酷過ぎたのでこれだけは追加ダイス

    宇宙軍事基地 104+dice1d896=719 (719)

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:54:11

    核融合炉が死んでる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:01:28

    下から正確な数字が上がってこないとか内情ガタガタすぎない?
    あとITER参加国なのに核融合炉が息をしていない

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:16:48

    月面作業機械が先行者並に手抜きされた外見してそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:16:42

    >>125>>126

    下から正確な数字が上がってこないのはアルダンの日常ですから、抜き打ちの視察で何とか実態を把握しています

    それはそれとして、核融合炉の設計班の関係者に

    dice1d1000=366 (366)

    人ほど反体制分子が潜伏し、サボタージュをおこなっていたので粛清しました


    >>127

    月面作業機械は嫦娥計画で使用した月面探査機や普通の建設機械の流用が大半ですね

    勿論、それで十分間に合えば良く、実際にその程度でも問題ない(後は人力で補えば良い)ことが確認されたので、

    計画に支障はありませんでしたが、問題は新規開発が指示されていたのに検討すら行わず、流用を行なったことです

    なので、月面作業機械研究開発班は

    dice1d1000=123 (123)

    人ほど粛清しました


    (ぶっちゃけ、作業機械に関してはウマムスタン-アキツの技術者がおかしいだけ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:22:23

    ああ、それと人型機動兵器研究開発班のことを忘れていました

    どうやら、外見だけは完璧なものが出来たらしいですが、駆動系と歩行制御プログラムの開発に手間取っているようですね

    これは単純な技術不足ですので、研究開発者

    dice1d10=10 (10)

    人の左遷または降格処分で済ませました

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:23:03

    × 研究開発者
    〇 研究開発責任者

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:28:10

    さらっと500人近く粛清している…
    いや、500人程度で済んだと言うべきか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:41:02

    大粛清が起こってる…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:18:19

    ハウディ!皆さん!

    ダート合衆国大統領のタイキシャトルデース!!

    アルダンやウマムスタンが何やら必死に頑張っているようデスガ、既に二回も有人月面着陸を成し遂げた我が国の敵ではないデス!

    このまま、人類三度目の有人月面着陸も我が国が達成してみせまショウ!!


    建設・製造

    宇宙軍事基地   200+dice1d800=386 (386)

    宇宙戦闘機    200+dice1d800=134 (134)


    開発

    船外作業ロボット 200+dice1d800=695 (695)

    月面作業ロボット 200+dice1d800=742 (742)

    人型機動兵器   200+dice1d800=602 (602)

    スペースプレーン 200+dice1d800=314 (314)


    設計

    有人月往還船   100+dice1d900=687 (687)

    月面基地     100+dice1d900=91 (91)

    核融合炉     100+dice1d900=522 (522)

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:22:20

    月面基地が予後不良

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:27:29

    ロボットと有人月往還船、核融合炉は順調デスが、それ以外はあまりパッとしまセン……
    特に月面基地の設計が全く進んでいないことと衛星軌道上の宇宙戦力がショボイことが不安デース
    というかウマムスタンが繰り上がりで宇宙戦力1位になっていまセンカ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:27:54

    一見地味に見えるけど固定値の暴力でよく見たら凄いことになってる
    とりあえず月に行って二本目の旗を立てて帰ってくるぐらいなら余裕かもしれない
    月面基地はまあ……追々ということで……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:32:48

    おのれブルジョワの固定値and技術交換

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:37:46

    ここでいったん >>103 >>123 を振り返ってみましょう

    これはダートの民衆はいつも通り「U S D ! U S D !」って叫んでそうですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:44:46

    それとロボットデスガ、人型機動兵器に関してはエイシンのシュネッケ社と技術提携をおこなっている

    ディアブルアビオニクス社がフロストという試作機が完成させ、船外作業、月面作業ロボットに関しては

    国防高等研究計画局のゴア博士がトダ―と呼ばれるものとGKDと呼ばれるものを瞬く間に完成させマシタ!

    ダート合衆国のロボット技術は世界一デース!!



    フロスト


    船外作業ロボット(トダ―)


    月面作業ロボット(GKD)


    ゴア博士

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:07

    うあああタフの登場人物がスレを練り歩いてる!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:48:37

    ダートはやっぱ強いなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:19:12

    報告よ
    世界各国に放った諜報員からの報告(123-139)をまとめたものを受け取って目を通したのだけど……
    現在の宇宙開発競争の順位は1位ダート、2位ESDO、3位アルダンといったところかしら

    順当と言えば、まあ順当なのだけど、ダートが完全に頭一つ抜けていているわ
    世界最強の国家は伊達ではないということね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:47:12

    うーんこの超大国

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:56:59

    往還よ

    閉鎖都市『タシュケント37』でチャックマク設計局とラズワルド航空宇宙工業が共同開発した

    スペースプレーンCL-1『フマ(ペルシア神話上の伝説の鳥に由来)』の試験飛行が行われるの

    この試験飛行が上手くいけば、従来のロケット打ち上げよりも遥かに安価で安全に大量の物資を軌道上に送り出すことが出来るわ


    月面に有人基地を造るには大量の物資が必要で、大量の物資を運ぶためには月往還船が必要となり、

    月往還船は軌道上で建設する予定となっており、これまた大量の物資を打ち上げる必要がある

    このスペースプレーンに今後の宇宙開発の全てがかかっているわ


    スペースプレーンCL-1『フマ』 dice1d1000=624 (624)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:31:29

    これは成功したかな?
    某X-30みたいにならなくてよかった…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:34:27

    ウマムスタンの技術開発は結構安定してるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:54:26

    到達よ
    スペースプレーンCL-1『フマ』は滑走路を飛び立つと四基のスクラムジェットエンジンでマッハ10まで加速し、
    そこから更に一基のロケットエンジンを点火、蒼穹を突き抜けて弾道飛行を行ったわ

    第一宇宙速度(マッハ28)にはギリギリ届かず、衛星軌道に乗るためにはもう少し技術力が必要だけど、
    二段式でカーゴベイから子機を空中発進する形にすれば、今の性能でも十分過ぎるわね

    CL-1量産の暁にはウマムスタンが名実ともに世界最大の宇宙戦力を持つことになるのは間違いないわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:19:43

    飲料よ

    宇宙開発も良いけれどそればかりでは疲れてしまうから息抜きに遊牧民の飲み物を紹介するわ



    これはバター茶と言って、黒茶や紅茶を淹れ、そこへヤクバターと岩塩(有塩バターでも可)を入れて攪拌したものよ

    乾燥した気候で失われがちな水分、脂肪分、熱量と塩分を効率的に補給することが可能で温まることもでき、

    更にバターの脂肪分が唇に付くからリップクリームみたいな保湿効果も期待出来るわね


    ただ、岩塩を入れることから分かるように塩味があるから中々独特な風味となっているわ

    また、以前、スレ主が実際に作って飲んでみた感想としては「冬の極限状態の時に飲むべきもの(カロリー爆弾)」とのことよ


    これらの文章を読んで、飲みたくなったらご家庭でチャレンジしてみると良いかもしれないわね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:36:14

    実際に飲んだのか、行動力がすごい
    地理の時間で出てきたなあ…懐かしい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:32:50

    作成よ

    >>148でバター茶を紹介したことで飲みたくなったから適当に作ったの

    料理サイト(クラシル)には紅茶150ml、牛乳100ml、有塩バター5g、砂糖小さじ2杯とあったけど、

    液体を計るのは面倒だから目分量で紅茶と牛乳の割合を3:2にして、あとは同じ条件で作成したわ


    作って飲んだ感想としては、「特段美味くもなければ不味くもないが、バターの風味が大部分を占める」、

    「飲み終わると脂肪、砂糖、塩でやや強引に栄養補給され、少し頭が痛くなる(スレ主が油に弱いだけ)」


    仮に甘くて美味しいバター茶を作るとしたら、只のバター紅茶になるけれど、

    有塩バターではなく無塩バターにして塩を入れない方が良いと思うわ



    下左(バター、砂糖投入前)

    下右(バター、砂糖投入後。バターの黄色い脂肪分が表面を覆っている)

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:52:58

    まあ日本人からすると紅茶に塩入れる事なんてまず無いからなあ
    塩入れない方が美味しいのも仕方ないね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:52:33

    塩と砂糖が混ざり合うから甘じょっぱい感じになるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:55:00

    wikipediaには味噌汁やわかめスープのような塩味って書かれてるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:32:21

    激突よ

    向こうの世界のISSにデブリ群が衝突して、モジュールが脱落するほどの大事故が発生したらしいの

    ただ、米軍がISSへ密かに持ち込んでテストしていた(そして、先のサイバー攻撃で設計図を奪った)

    遠隔操縦型船外作業ロボット『ガーディアン』が活躍したことで何とか死者は出なかったそうよ

    やはり、危険な船外作業から人間を解放するためにロボットを導入するべきね……


    それと向こうの世界の宇宙では今年から急激にデブリが増えたそうよ

    巷の噂では未知の宇宙帝国が地球の直ぐ傍までやって来て宇宙戦争をおこなったのが原因らしいけれど……



    ……何のことかさっぱりね




    ↓遠隔操縦型船外作業ロボット『ガーディアン』

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:03:33

    宇宙戦争なんて映画や小説じゃあるまいしそんなこと現実で起きる訳がないんだよなあ(すっとぼけ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:10:15

    スペースデブリは恐ろしいなあ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:09:31

    開幕よ

    2026 FIFAワールドカップがメープル、メシトリ、ダートの三ヶ国共同で開催されるの

    我がウマムスタンは以前触れたようにサッカーが盛んなのだけどこういった大会では今一つ結果を残せていないわ

    そういう訳で今回こそは良い結果を残して欲しいものね


    2026 FIFAワールドカップでのウマムスタンチームの成績

    dice1d1000=198 (198)


    ついでに2026年冬季オリンピックでのウマムスタン選手団の成績

    dice1d1000=971 (971)

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:10:36
    船外活動 - Wikipediaja.wikipedia.org

    イメージ以上にスペースデブリの影響って凄いんだなあ

    ペンキのかけらが銃弾に匹敵する威力を持ちうるとか怖すぎません?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:12:58

    冬季オリンピックやべぇ
    現実のアメリカロシア中国超えるレベルの成績だしてないかこれ

    ワールドカップはまあその

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:10

    >>158

    デブリといえばケスラーシンドロームとかも怖い


    そして冬季五輪は金メダルを取りまくっていて、ワールドカップは予選敗退レベルかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:29:37

    困憊よ
    連日の調整会議や記者会見で大分疲れていたのか、ウマムスタンチームが予選で敗退していたのを忘れていたわ……
    最近、宇宙開発関連で庁舎で寝泊まりして、草原を走るどころか、育児も母や祖母に任せている状態だから少し休暇を取ろうかしら

    それと冬季オリンピックで我が国は金メダルを12個、銀メダルを10個、銅メダルを8個で合計30個のメダルを獲得したわね
    これは我が国にとって、冬季オリンピックでは史上最多のメダル獲得数ね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:01:37

    これだけ忙しいと中々子供の顔も見れないんだろうなあ…国家元首はつらいよ
    そしてスポーツ大国だなウマムスタン

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:33:11

    そういや子どもの情報が一切出ていないな
    ウマ娘なのかヒトミミなのか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:37:08

    >>163

    ウマ娘よ

    名前は自己申告の時期になるまでニサ(温和という意味)としたわ


    ……それと子どもの話で思い出したのだけど、出産前夜に奇妙な夢を見たの

    黄褐色の毛を持つ四つ足の不思議な生物、……要するに栗毛の馬ね

    それと一緒に何処までも広がる草原を走り、競い合う夢を見たわ

    当時はβ世界と繋がる門を現れておらず、馬の存在を全く知らなかったから今思い返しても不思議ね


    あと、不思議と言えば、私と同じ名前の競走馬が過去にいたらしいけれど、

    それと夢の中で会った栗毛の馬が瓜二つというか全く同じなのよね……

    ウマ娘と馬、私と栗毛の馬、何か運命的なものを感じるわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:50:52

    魂と繋がった…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:56:16

    ふと思ったんだけど、ウマ娘と馬が平行世界の同族だったら現実の人と馬以上に正確に意思疎通が取れたりしないかな?
    現実の競走馬が予後不良≒安楽死なのは大雑把に言って「歩ける状態でなければ各所に不具合が起こる身体構造」と「仮に処置をしても馬とは話ができないし絶対安静なんて無理」の二つがあるわけで
    高度な意思疎通が取れたら後者については何とかなりそうだし獣医学界に革命がおこるんじゃないかなって思うんですよね
    アニメ1期でも秋天で故障してから安静にした後にレースに復帰するスズカを見て「ウマ娘は馬と違って意思疎通ができるからこんな未来も描くことが出来るんだな」って感動で泣いてた元馬のファンいたしそんな感じで

  • 167特殊部隊員スズカ22/02/02(水) 23:21:01

    >>166

    それは中々難しいわね

    ウマ娘と馬の関係性を調べるために学術チームに付き合って色々な実験を行っているけれど、意思疎通に関しては

    ベテランの騎手や厩務員くらい(不調にいち早く気付く、気性を理解しそれにあった走り方をさせるなど)よ


    まあ、素人でもいきなりそれくらいの意思疎通が出来るということでもう少し年数を重ねたり、

    研究を進んだりすれば、そういったエスパー染みたことが出来るかもしれないわ


    あと、ウマムスタンの歴代カガン(ウマ娘)と同名の競走馬の存在がβ世界のアキツ……、

    ではなく日本国で全て確認されたことから現在はそのことについて研究中よ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:41:06

    > ウマムスタンの歴代カガン(ウマ娘)と同名の競走馬の存在

    この原因がわかる事は第四の壁が破られない限り永遠にないからなあ…

    学者さん達ドンマイ!

  • 169特殊部隊員スズカ22/02/03(木) 00:26:07

    同名よ
    歴代カガンと同名の競走馬について調査するついでに向こうの現役の競走馬とこちらの存命のウマ娘とで
    同名の存在がいないかを色々調べていたのだけど、有名人で一人該当した人物がいたの

    その人物は黄金船子……、アキツ-日本の初接触時に日本の外交官に差別的な発言を言われたアキツの外交官よ
    彼女の真名(ウマ娘がある一定の年齢になると自覚する魂の名前のこと)はゴールドシップで
    日本にも牡馬だけれども同じゴールドシップという現役の競走馬がいることが判明したわ

    ただ、問題の人物が臣下の籍に降りたと言えどアキツの最も尊き一族の血を引いていること、
    先の事件でアキツと日本の仲が断絶状態なこと、馬が現役の競走馬であるということで
    研究のために一人と一頭を引き合わせるのはかなりの困難が予想されるわね

    でも、何となくだけど彼と彼女が会った時、世界が一変するようなとんでもないことが起こる気がするの
    だから、少しカガンに直訴して、カガンを通してアキツを説得出来ないかを試してみるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:23:23

    下総御料牧場か
    確かに高貴な血だよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:03:49

    ゴルシ同士を引き合わせるとか色んな意味で不安しかない…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:30:22

    皇 族 ゴ ル シ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:42:32

    内政ありがとー☆

    スズカちゃんは少し早めに年末休暇に入ったから暫くの間は首相兼内務大臣のファル子が頑張るよ!

    さてさて、2026年の国内経済や情勢はどんな感じだったかな?


    国内経済 500(宇宙開発特需)+dice1d1000=197 (197)

    国内情勢 100(高い安定度)+dice1d900=644 (644)

    その他  dice1d1000=72 (72)

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:44:35

    (経済が)し…死んでる…
    その他も悪い…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:46:55

    情勢(恐らく治安)は良いけどその他が低いのはなんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:53:45

    ……頑張るよ、じゃなくて頑張らないといけない状態だね

    国内経済は宇宙開発特需で盛り上がっているけどそれ以外だと不調みたい

    それとその他(ランダムイベント)は……


    dice1d10=1 (1)

    1-3 事件

    4-6 事故

    7-9 汚職

    10  選民思想

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:01:29

    門による社会不安の影響が経済に出てるのかな?
    そして何の事件だ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:04:11

    事件か……


    dice1d10=6 (6)

    1-3 銀行強盗

    4-6 連続猟奇殺人事件

    7-9 フリゲート艦爆沈

    10  ダート及びアルダンからの大規模サイバー攻撃(β世界のアメリカ、中国からの依頼によるもの)

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:15:27

    どうやら、ウマムスタン史上最悪レベルの連続猟奇殺人事件が起こっていたみたい

    犯人は主に若い婦女と男児を狙って暴行を繰り返し、暴行を行った後、時間をかけて【検閲済み】して、

    被害者の苦悶の表情を撮影して、更に被害者の遺体を【検閲済み】や【検閲済み】へと加工したみたい

    そして、被害者の合計人数は

    10+dice1d50=47 (47)

    人で事件の犯人は犯人宅に踏み込んだ警察部隊と銃撃戦を繰り広げて警察を

    dice1d10=9 (9)

    人を道連れにしてから射殺されたという報告があるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:21:15

    66人殺害するとか化物過ぎる
    怖い…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:36:03

    何者だよそいつ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:58:33

    津山の奴の2倍か
    怖すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:15:29

    ま、まあ、そんな事件があったけどウマムスタンは良い国だよー☆

    それよりもファル子、世界情勢とか気になっちゃうかな!

    2026年の世界経済や情勢はどんな感じだったんだろう?


    世界経済 500(宇宙開発特需)+dice1d1000=371 (371)

    世界情勢 dice1d1000=277 (277)

    その他  dice1d1000=906 (906)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:30:02

    やっぱり世界情勢は悪いのか…
    その他が気になるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:42:34

    うーん……、世界経済も宇宙開発関連以外はちょっと微妙だね

    世界情勢は第二の門が出現して妙なオカルトが流行ったり、ダート-アキツ間で貿易摩擦があったり、

    ダート、アルダン、ESDOで宇宙開発競争が始まったりしたことが原因で社会不安が増大しているみたい


    でもでも!何かとっても明るいニュースがあるよ☆

    いったい何かな?


    dice1d10=1 (1)

    1-3 マーベラス論の拡散

    4-6 エネルギー

    7-9 麦

    10  奇跡

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:46:34

    以前、中東諸国が他世界に存在しないウマムスタンのことを特別な存在だと思い始めていると
    スズカちゃんが言っていたけど、どうも世界規模でそんな認識が人々の間で広がっていて、
    その一環でマーベラス論が拡散し、世界各地の宗教的対立などが少し緩和されたらしいよ☆

    えっ?マーベラス論が巷で流行っている妙なオカルトじゃないかだって?
    うーん……、ファル子にはちょっとよく分からないかな☆

    取り敢えず、2026年はこれで終わり!
    2027年に突入だよ☆

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:54:06

    まあそっちの方が繁栄に繋がるという事を直接示されたらなあ
    世界に広がれマーベラスの輪

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:39:25

    やはりマーベラス…
    マーベラスが全てを解決するのだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:03:45

    そういえば、上の殺人鬼の話見て思ったけど、ウマムスタンの治安ってどんなレベルなんだろうか
    中国みたいに警察はクソ強そうだし、強盗やひったくりが少ない、他の先進国に比べても安全な国だったりするのだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:27:49

    >>189

    ウマムスタンの治安は

    600+dice1d400=154 (154)

    くらいだよー☆

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:34:43

    そこそこですね〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:34:53

    だいたい古代ウマネスト帝国の中枢だった地域にある半島国家くらいだね!
    命の危険はそこまでないけどスリとかひったくりがそこそこいる感じ☆
    でも、近年は観光業に力を入れているからスリ撲滅のために頑張っているよ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:44:57

    目指せシンガポール

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:47:17

    >古代ウマネスト帝国

    この世界、過去にゲートが現れたとかそういうことない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:52:52

    >>194

    そういったことは特にないかな!

    五世紀終盤に西ウマネストが滅んで、東ウマネストはテュルキイェの前身に滅ぼされたよ☆

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:59:26
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:02:43

    スレ立てありがとー☆

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:05:12

    もう5スレ目も終わりか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:49

    200ならウマムスタンに栄光あれ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:08:21

    200なら何かしらウマムスタンが世界一の産業がある
    ウマムスタンに栄光あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています