モンハンライズの投げ売りが始まった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:01:15

    いよいよライズの販売本数がワールドに並ぶ…!

    https://www.capcom-games.com/sale/sale02-mi5sk/ja-jp/

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:12

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:04:23

    あの自分ライズだけあるんすよ...
    サンブレバラで1000円くらいで打ってもらっていーすか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:04:28

    >>1

    投げ売りなら新品500円位になってから言えって思ったのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:26

    >>3

    いやだ1600円で買ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:30

    >>4

    2000円だとビミョーに手が伸びないよねスミちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:38

    (ワールドも同じように投げ売りされてるので並ぶのは)無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:40

    というかセール後の値段だけで言えばワールド>ライズなんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:11:21

    >>4

    しかし…ワールドはこれより高いけど投げ売り呼ばわりされてたのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:25

    無理です
    ワールドは化け物ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:40

    何故か今年に入ってから100万本売れてるバケモノなんだ比べないほうがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:06

    お前ワールドとライズの差をなんぼや思とんのや
    1000万やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:23:04

    >>12

    1タフしか無いってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:42

    ハードの限界を感じるっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:40

    サンブレイクがダメっていうよりワールドの国際人気が異常だと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:26:48

    >>15

    PSソフトの癖にティアキンやSVより売れてるんだよね 凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:29:14

    >>14

    ライズはSwitchPSXBOXSteam全部で売ってるんスよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:50

    >>14

    まあ流石にワールドと比べるとアクション面はともかくグラフィックとかは劣っちゃうんだよね


    個人的にはそのアクション面も不自由感じるってほどじゃ無いしやり込みや収集要素も豊富だけど苦痛になるほどでもないから楽しいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:32:08

    今って周回用の傀異クエってどうやって集めてるのん?
    第5弾アプデになってから闘技場系の25分クエ集めまくってたけど、その時でさえ同じやつと違う救援でマッチしたりほしい条件と合わないから抜けてまた救援やったらそこに再投入だーGOーっされたり中々大変だったのが俺なんだよね
    今だと尚更きついと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:32:11

    6年前のソフトのWorldがティアキンや龍が如く8より売れてる理由が分からない それが僕です
    割とマジでなんで最近こんなに盛り上がってるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:50

    >>17

    どのハードで売ってるかではなくて

    どのハードに合わせて作ったが問題だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:36:18

    >>20

    ワイルズ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:37:13

    >>21

    ウム…

    全ハード対応させるということは最低スペックに合わせた仕様になるということ

    この辺はどうしようもないよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:38:24

    >>20

    外人どもは日本では昨今叩かれるグラ至上主義の一派だからやん…

    Switchがps3.5ぐらいの性能になればいいと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:06

    >>24

    ふぅん

    Worldは国内人気よりもグローバル人気を意識した作品ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:09

    >>24

    お言葉ですがドック状態ならそれくらいありますよ

    携帯機モード?ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:42:55

    >>20

    ワイルズに向けての予習・サンブレが一区切り付いた後の過去作需要が2023年以降のワールドを支える…

    そこらの新作より好調だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:33

    >>26

    携帯機モードでライズの激しいアクションやれる剛の者がいるのか教えてくれよ

    プロコン相当じゃないと同時押しまわりとかきついと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:03

    >>27

    そこらの新作がマリオ外伝やFFなどのビッグ・ネームなんスけど… いいんスかねこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:48:56

    >>28

    やるヤツが居るかじゃなくて出す以上出来るようにしないといけないんだ悔しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:48:59

    >>29

    元々復活モンスターは意図的に被らせなかったらしいからある程度は狙い通りなんじゃないスかね

    まあそれを差し引いても売れ方が異常を超えた異常なんやけどなブへへへへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:55:47

    >>24

    わざわざ叩いてるのは一部のゲハカスだけだと思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:57

    ライズかワールドかXだったらどれがオススメなのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:04

    語録スレに偽装してのゲハはルールで禁止スよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:44

    >>33

    過去作の延長線上かつ終着点のX

    新世代かつ新要素盛りだくさんのワールド

    ワールドの基本設計にXXの要素を合わせたようなライズ

    全部やるべきだと思われる

    ワシはガンス使いだからライズを推しておくのん丁度セールになったしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:47

    >>33

    全部つまらないのん

    サンブレイクかアイスボーンかXXをおススメしますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:18:08

    >>27

    ワイルズが今年出ないからW:IBのボリュームがあっても腰を据えて取りかかれるんだよね ちょうどよくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:47

    ソロでやるならライズ マルチでやるならワールドだと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:30:01

    >>33

    ドス…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:53

    そもそも海外だと去年ようやくswitchがPS4の販売台数抜いたぐらいだし、海外のswitchの客層ともモンハンはイマイチ合ってないと思うんだぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:06

    >>39

    動くなゆっくり後ろを向けジャンボ村の老人

    古すぎを超えた古すぎ

    右スティック武器操作なんて今時流行りませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:19

    >>40

    そもそもサブレってSwitchで出すにあたってライト層向けにしてるきらいがあると思うんだよね

    一概にWIBと比べられるものではないんだナァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:17

    >>39

    仕様が違いすぎてもう無理です

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:51

    >>41

    >>43

    いやっ聞いてほしいんだ ワイルズではドスのシステムであった天候の仕様が復活しそうでね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:40

    まあ安心してダブルクロスの方買いますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:20:23

    >>44

    ワイルズ=新しいモンハンのスタンダードを作ったワールドから続く二作目

    ワイルズは実質DOSなんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:41

    >>41おいコラガキ スカウォをSwitchライトで遊んだワシを愚弄するのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:04

    ワールドって今も人いるんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:33:48

    >>48

    お言葉ですがワールドは今のSteamの和ゲーで一番の同接がありますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:08

    ちなみにXXは990円らしいよ
    急げっ乗り遅れるなっ狩技・ラッシュだっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:14:34

    >>49

    ウム…ワールド自体はそこそこ昔に片足突っ込んでるくせにクオリティは新作とも張り合えるから巣ごもり需要とかで増えたワールド未経験ゲーマーにぶっ刺さるんだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:42

    >>16

    ポケモン超えてるのはヤバすぎを超えたヤバすぎ

    一大コンテンツ過ぎると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:17:43

    >>44

    季節じゃないのん?

    2の仕様がジャワティーだったせいで評判悪いけど上手く調整すればいい塩梅になると思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:19:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:19:42

    >>53

    恐らく昼と夜とで気候が変わるシステムの方も言っているのだと思われるが…


    昔は爆雷針なんていう雨限定アイテムなんてものもあったしなっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:20:21

    >>53

    確かに季節による環境の変化要素は面白いと思う反面…!別に今の狩猟地ごとに環境が異なったり精々導きの地みたいな一マップだけに適応されるシステムでいいという思いに駆られる…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:20:39

    >>55

    懐かしいを超えた懐かしい

    2G時代っスよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:25

    >>55

    気候の変化自体はワールドで十分に出来てるんだよね


    今更メインに据えようとしても色々荒れると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:28:05

    >>28

    お言葉ですが携帯機モードで特別投球も傀異克服も原初も全部無乙で余裕ですよ


    “携帯機モードで出来る人間が上手い”ではなく“あんなヌルゲーすらクリア出来ない奴はクソ雑魚ゆうたッ”という感覚

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:29:36

    >>59

    荒れてないからって荒れるようなことを言うのは醜い!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:55

    >>57

    dosの話をしてんのに知ったかぶって2ndGを挙げるクソニワカの知性に悲哀を感じますね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:15

    >>60

    …むしろ“Switchで激しいアクションゲームなんて操作不可ヤンケ”とか言ってる方がよほどゲハ臭く荒らそうとしてますね🍞

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:35

    >>61

    えっ

    爆雷神は2Gにも有りますよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:50

    >>61

    お言葉ですが爆雷針があったのはdosと2と2GとFですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:33:05

    >>61

    まあ小さな間違いは気にしないで


    dos系列という意味では間違いではありませんから

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:33:58

    爆雷針とかクシャルでしか使ったことないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:34:19

    >>62

    後半部分不要ッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:35:35

    ワールドが人気=受付嬢が人気
    ワールドの受付嬢は最もボボパンしたいキャラなんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:35:38

    >>63

    >>64

    “爆雷針が2Gにもあった”と“爆雷針といえば2G時代”は意味が変わってくると思われるが…

    これは差別じゃなく差異

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:37:23

    あれっ 全ての始まりの初代モンハンは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:39:10

    >>70

    古さ不便さやりこみ要素の少なさが初代を支える

    普通に無しだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:40:23

    >>69

    普及率的に大抵の人は爆雷針と言えば2ndGになりそうな気がする

    それが僕です。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:02

    >>71

    お言葉ですが当時視点ではめちゃくちゃ面白いゲームでしたよ

    いちいち討伐クエ受注して十数分かけてマカライトや大地結晶2個くらいずつ掘り集めていくのすら楽しかったんだよね凄くない?


    もちろん今やるのはめちゃくちゃ無理

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:51:01

    >>70

    初代モンハンすげえ…換金アイテムなんて無いからボックスはパンパンだし…素材を持って行かないと装備作れないし…属性武器の属性値はマスクデータになってるし…隠し村クエは完全にノーヒントだし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:03

    >>16

    >PSソフトなのに

    steamのプレイヤー、どこへっ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:02:57

    >>16

    ウム…

    たった6年で2500万本も売り上げたんだぁ

    2年かけて2430万程度しか売れてないポケモンSVでは到底超えれないと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:11:04

    >>76

    対立煽りはやめろよ、チンカス

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:28

    >>1

    待てよ、このセールを機に始めた俺みたいなのもいるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:39

    Switchでやろうと思ってるのスけど、1種類しか買わないなら何がおすすめか教えてくれよ。もちろんめちゃくちゃDLCも買う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:57:59

    総合的にはSteamっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:32

    >>79

    キミにMHXXをおすすめしたいよ

    サンブレイクも評価されてるけど、個人的には古き良きタイプのモンハンもやって欲しいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:16

    ライズに比べてワールドを愚弄してるの結構見た覚えがあるんスけどワールドの方が人気なんスか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:01:13

    >>36

    やっぱりG級やマスターランクが登場してからがモンハンの真骨頂だよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:11

    >>82

    どっちを愚弄してるのもゲハだから無視するのがいいですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:35:10

    >>82

    ハイ!

    ワールドの方が人気あるし売れてるから結果的に愚弄する人数が増えるんだと思いますよ(ニコニコ)

    どんなゲームでも一定数は合わない人いるし愚弄する人も出るんだ

    売れてるゲームはそれだけ愚弄も増えるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています