ユミナってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:40

    アルクェイドの中の朱い月みたいにもしかして完全に死んでるわけではない感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:32:47

    中にいそうだったな
    痕跡は生きているとは言われてたし

    ただ想像より邪悪そうだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:33:44

    申し訳ないし偏見だがちょっと無自覚邪悪系のやべーやつな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:55

    魔女の子=その魔女の生まれ変わりみたいなもんではある、月姫世界線では第一の亡霊てのが居て
    こいつは聖堂教会が総力あげてブッコロしたけど、亡霊として残り続けてやばいんで放置200年必須になった
    魔女共の末が人間に落ちたのから、大地に還った者、第一に合流した者て書かれてるんで
    ユミナ自身が今も現存して他の魔女を吸収したりで何か維持してる可能性はある

    有珠に関しては人間との混血なんで有珠の中には多分居ないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:37:15

    普通に生きてるんじゃないかな。なんかそんな気配してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:37:32

    マインスター当主の中に残ってるんじゃない?
    魔女は妖精+魔女の子は自分らしいし次代のシステムに近いのかも
    ただベリル母の言い分では「マインスターは特別」らしいので、人間の血が入ってもなお力を維持できるのはユミナの直系だけなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:38:19

    魔法使いは世界に5人いるって話だけど、正確に言うと、今も生きているのは4人で、今も残っているのが5人。第一魔法のユミナは影も形もないほど死んだけど、その死をもってほぼ殺せない状態になったというか……ま、君にはどうでもいい話よね。忘れて。

    青子のボイス内容から察するにきっちり死んだけど死んだせいでほぼ殺せない状態にあるらしい
    やっぱスタンティアか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:38:35

    一種の現象的なもんになってるのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:39:25

    死んで残った魔力がスタンローブ
    遺した次代がマインスター
    こんな感じだと思ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:06

    草の字の宝具が、有珠のアイテムを所持した上で亡霊が悪霊をて名前だから
    亡霊=スタンティア 悪霊=ガザリィを連想させられそうなんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:20

    てことは普通に生きてはいないけど存在はしてる感じだな。なんか高次元の存在になってるっぽいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:34

    死徒二十七祖 11位 スタンローブ・カルハイン 第一の亡霊(スタンティア)が第1魔法使いに関係するんじゃないかとは昔から言われてたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:41:32

    >>11

    シオンの父ちゃんであるズェピアが第六法に挑戦失敗して消滅したけど、タタリてシステムで残ったのと同じだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:41:32

    絆5のボイスでマイ天使が「私がどこまで私でいられるか保証はできないけれど」と言うし勝利ボイスで「早く屋敷に戻らないと……ユミナの顔に変わる前に……」ってのがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:42:01

    青子が鯖になってまた存在してるって言及してるし草の字がどうこうできたってわけでもなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:10

    青子以外の魔法使いはマジで人間やめてるっぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:30

    あとはマインスターの系譜はいかなる殺.害行為でも殺せないけど、唯一愛情に基づく殺.害行為なら殺せるってのもある

    これアリスのお父さんもしかして愛ありきでお母さん殺したか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:52

    モルガン自身か、その系譜がブラックモアの墓地でグレイみたいなのを制作してたと考えると
    マインスターの系譜がユミナ再誕のための贄の様に思えてくる、ただ幼少時には有珠も母親も
    日本人の父ちゃんもイギリスで幸せに暮らしてた時期はあったから何かプロセスか切っ掛けが必要に思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:07

    蒼子のマイルーム曰くユミナは残っている存在
    影も形もないほど死んだけどそれによって殺さない状態になったとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:34

    >>17

    だから有珠がお父さん嫌ってた……ってコト!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:54

    ナイトコール化したミラーちゃんは「存在濃度が濃すぎて消えられない」、スタンローブ/カルハイン(第一の亡霊スタンティア)は「存在濃度がゼロになるまであと200年かかる」「大規模な魔術式に反応して寄ってくる」とかなんとか

    スタンティアって名前はたぶんスブスタンティア(実体・実体性)のもじり あるいはゲーティアと同じく「これはシステム的な駆動式です」っていう仄めかしかも


    bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:45:53

    案外ユミナは第一を引き継げるやつが出てくるまで
    なんとかして存命してる状況だったりして

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:46:22

    >>17

    敵意も恐怖心も偶然も自然も、どの思いを動力にしてもマインスターの系譜は殺せないけど唯一愛情なら殺せる……ロマンチックっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:46:35

    生きてはないぞ、残ってはいるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:00

    ユミナ、キリストとも絡んでそうで気になるところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:42

    ユミナも愛ありきの殺しによって死んだってことよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:49:30

    てことは愛がないと倒せない殺せない存在だったのか。というかそれでもユミナはまだ生きてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:41

    生きてるというか存在してるって言った方がいいか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:51:19

    >>7

    これ生きてるのってユミナ以外の四人ってこと?アインツベルンの祖って生きてるの?

    ゼルレッチ・青子・世界から消えたけどいるっぽい第四は生きてるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:51:42

    言葉遊びみたいな感じだな
    殺されたけど消滅してないとか
    生きてるか死んでるかわからんみたいな
    無の否定ってのがどんなんかわからんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:23

    有珠に刻まれた魔術刻印とか関係してるんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:53

    >>17

    マキマ定食思い出しちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:52:54

    >>29

    第三魔法使いに関しては色々説があるんや

    ・ユスティーツァが現代においては第三魔法使いとして認定されてる説

    ・「第三魔法使いは西暦以前にこの世を去った」とされるがこの「この世を去った」は死んだという意味ではなく高次の世界に旅立った説

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:18

    >>29

    魔法を実現するユスティーツァの魔術回路は丸ごと残ってるから生きてる判定なのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:53

    もしかすると第一魔法使いことユミナはガザミィによってコロコロされて
    ユミナからマインスター系譜で引き継がれた何かを所持した草の字によるイベント内の悪霊は亡霊で殴るだか台詞や
    宝具台詞での亡霊には亡霊てのも、ユミナによる報復系の攻撃を利用してたりしないだろうか
    草の字は正確無比に機械のごとくそれを相手に叩き込む

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:02

    >>33

    前者も後者も「私以外の魔法使いは人間辞めてる」っていう青子先生のお言葉には合致するからマジどっちもあり得るんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:24

    FF8の魔女システム思い出したな
    大昔に生きてた魔女が腑分けされたけど魔女は能力の統合で元に戻ろうとするから力を持ってるやつは継承するまで死 ねないみたいな話…だったような

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:00:41

    仮に第一が無の否定なら自分という存在が消える完全になくなることを否定してまだ存在してるって感じかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:11

    第一:直系と亡霊が残存
    第二:存命
    第三:腑分けにされたまま存命
    第四:姿を隠したが存命
    第五:存命
    第六:まだいない

    こんなとこか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:55

    アインツベルンが、第三魔法に至った魔法使いの弟子達が消えた師匠を探すためと、第三魔法で世界に平和にしようで
    西暦1年に設立されて自身の手で無理、代案で師と同一の個体を作りその個体に魔法を再現させるてのが始まり
    900年だかでユスティーツァが誕生したけど、今までの研究から違う偶然の産物で心折れて家出して
    残されたゴーレムユーブスタクハイトが1000年弱創造主の目指した理想と目的のために頑張り続けてる状態

    第三魔法使いは今も生きている可能性は高い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:38

    「無」は魔術属性的には「ありえないが物質化するもの」なんだっけ
    この点は「存在し得ないから人間の肉体で物質化を試みる本物の悪魔」に近い気もする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:50

    第三魔法使いが痕跡も何一つ残さず物質界から旅立ったのなら旅立ったで「なんでそんなことしたんすか??普通に消えるだけでよくないっすか??」ってなるしユスティーツァが第三魔法使い判定なら「なんでアハト翁もといアインツベルンは第三魔法が失われた判定してるんすか??というかあまりにも限定的すぎてそれ魔法使いって言えますか??」ってなるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:00

    アリスは普通に死ぬんだっけ?終わりの星に巻き込まれて確か死んでたような気もするけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:03

    第三魔法使いが西暦以前に消えたなら、キリストやユミナと何か関りがありそうなんだよな……
    西暦テクスチャでは残り続けるのは厳しい人外だから世界の裏側へ旅立ったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:07:19

    ホルマリン漬けの矩賢とかも刻印維持のために生きてるわけだろうしユスティーツァが生きてても不思議じゃない…か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:07:32

    >>4

    ユミナCだからC相当のが偏在して侵食してるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:33

    >>19

    瀕死状態だからこれ以上死なないのは反則ですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:53

    アリスが歳取らないのもそういうことよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:19

    >>44

    神代が終わったら第三魔法が使えなくなったとかかな

    西暦に入ってからも使えると証明したのがユスティーツァで

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:22

    蘇生したあの人も第一の使い手だったんじゃないかと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:37

    西暦以前から魂の物質化の使い手はいた+西暦直前に生まれたのが第一の魔法使いだから「西暦転換後に証明された順番」でナンバーが振られてるんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:57

    >>45

    ユスティーツァは冬木の大聖杯となったよ、きちんと潰して回路伸ばして聖杯の形に再鋳造しました、蟲爺はそれを見て吐きそうになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:44

    魂自体は星幽界のものだし物質界から星幽界に「さよならーっ!あとはお前らで実現頑張って!」ってこの世を去っていったとかでもまあ……とはなる


    あと大元がユミナだからマインスターもほぼほぼ魔法使いと言える存在らしい
    真エーテルで物理法則(秩序)から空想を保護して実践するもの

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:52

    >>51

    もしくは第一の魔法使いが何かしたことによって過去に第三の使い手とかが存在したことになったとか?

    時代的にはティアマトの方が古いけど因果的にはゲーティアの方が先だからナンバリングが若い的な

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:04

    もしもユスティーツァが魔法使い扱いなら解体戦争は魔法使いを始末するビッグイベントになるな
    またロード・エルメロイ2世の悪名を高めてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:16

    >>53

    なんて無責任な……と思ったけど魔法使いの弟子と魔法使いの関係性だからまあそんなもんか……


    というかなに!??真エーテル扱ってるのかマインスター

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:18:30

    >>52

    死亡済カウントなら数が合わなくないか

    「五つの魔法があるから魔法使いは五人」って旨のセリフからするに二人以上の使い手が同時に存在するケースはなさそうだし、そうなるとユスティーツァ製造時点で「第三の魔法使いは現在この世界に存在しない」って根源は判定してると思う

    それなら魔法使い連中も前第三魔法の使い手を存命とは数えないんじゃなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:18:31

    HFだとイリヤって第三魔法使える判定でいいの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:18:50

    第三魔法使いでわかっていることは美人の女であることぐらい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:00

    >>57

    その状態でも生きてるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:36

    マインスターの血統の中で生き続けるとかなのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:55

    真説要素より架空要素の扱いがメインな気はする
    第五架空要素の存在証明は暫定的にユミナ、第六架空要素の存在意義の否定のほうはキリストがやったみたいだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:22

    >>56

    これもマテリアルでわかったけどグレートスリーとかも神代テクスチャを現代のテクスチャの上に貼るプロイなんだぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:22

    >>58

    不完全な魔法なら使えたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:04

    結局アリスもユミナ同様に死なない存在ってこと?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:10

    ベリルって元々まほよの敵キャラだったりするのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:00

    没案ベリルもスナーク使うんだよな
    お前もルイス・キャロル好きなのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:26:01

    ユミナさんこれ普通にどこかでボス張れそうな設定やな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:17

    >>68

    ヤバい事案の時は解決に動いてくれる+暴走アルクから見て「忌まわしい秩序の飼い犬」扱い+亜麗百種・六人姉妹が「Saving system to Earth」だから敵にならない…とは思いたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:34

    ゼルレッチがソロモンの弟子だから魔法もどの段階で至ったのか、西暦入った千年後に魔法に至ったのか
    fate世界線だと西暦300年ごろ夜の森の都でゼルレッチvs朱い月が激突、この時点では間違いなく取得している
    月姫Rだと二十七祖の歴史が3000年弱ある事になった、紀元前10世紀で丁度ソロモンのころ

    まほよは竹箒で月姫世界寄りだが世界線違う世界線と明言された、三咲町の丘の上の洋館が遠野ハウスか久遠寺ハウスて位には色々違う
    根源の魔法使いの人数判定は枝の段階で別々なのか、その生えてる木の段階(月姫の木/fateの木/まほよの木)なのか
    その周囲の森に1個体が出たら、その周辺では出ないのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:42:25

    >>17

    なんかアキレウスの無敵も神性持ち以外の攻撃は、敵意の無い友愛の感情なら通るみたいなやつあったよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:29

    「愛のみで殺せる」ってのはたぶん伝承防御的な性質だよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:44:47

    大工の息子のアガペーとかそんな感じだろうか、愛のみで殺せるは

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:29

    一定以上の成長不可って要するに死なないくらいには強度ありつつ上書きしやすい程度には弱いレベルまでの成長ってことだろうし…うん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:46:05

    >>46

    なんの因果かフォーリナ-青子の魔法使いのランクもCなのよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:46:06

    >>69

    地球の味方と人類の味方はまた別じゃんか

    それに有珠の第三でも人類の敵っぽい事が

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:04

    そういえば青子の爺ちゃんもなんかふわふわした何かになってなかったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:55:33

    魔法使いはもうレース上がってる状態だから地球も人類もどうでも良さそうなのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:14

    >>78

    今回のイベで魔法使いらでふんわり担当を決めてる位には地球や人類の事を気にしてくれてる先輩OBだと判明したぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:22:20

    血統で資格が引き継がれてその時が来たら初代に上書きされるのはプリヤでやってたけど・・・
    流石に同じのはない・・・よね?多分

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:35

    有珠の三臨って悪属性に変化してるし、侵食されてる気はする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:32:40

    魔女≒妖精なので、魔女も死んだら妖精亡主(ナイトコール)的な者が発生する可能性は高そうではある

    スタンティアに使われている存在濃度というワードは妖精亡主のミラーにも使用されてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:33:18

    つまりこれ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:43:09

    >>14

    グレイのアルトリア化を思い出すな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:45:05

    >>29

    第三の魔法使いはアインツベルン作った魔術師達の師だったっけ

    何か姿消したとかで死んだとかそういう話はなかったはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:45:47

    >>79

    終末系の案件では出てくるってメルブラでも言ってたね

    ここから逆説的に「魔法使いが出てきたなら計画は終末案件に届いた」って察されたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:59:48

    有珠が屋敷からあまり出てこないのは屋敷が自分を保つための結界みたいなものになってるからか
    性格とも合致してるんだろうけどおいたわしくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:59:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:00:00

    >>85

    HFⅢの円盤特典の一問一答で「第三魔法の使い手は西暦前夜にこの世を去った」ときのこが言ってる

    普通に死んだのか、違う次元に行ったのかはわからんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:03:06

    第二~五はおそらく全員元人間or人間だろうし基本人類の味方だと思うけど
    第一は精霊に近いらしい人類より地球を優先する可能性あるから人類との敵対も場合によってはあるかもな
    第一と第五が喰い合うかもとか言われてたし

    アラヤとガイア的には魔法使い達はどういう存在なんだろう?協力とかしてんのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:03:10

    >>89

    死んだ魔法使いは第一の魔法使いだけとも明言されてるから

    多分別次元に行ったのをこの世を去ったと表現してるだけと思われる

    真なる不老不死を実現する魔法使いが死ぬのもおかしい話だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:04:39

    >>90

    魔法使いたちは秩序の破壊者なので、抑止力からは基本敵対視されてるとか言われてた覚え

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:12:35

    >>90

    第三魔法使い/師匠再誕しようと頑張り続けたアインツベルンがホムンクルス製造に即走ってる事や

    ホムンクルスが精霊に近い存在である事だから、ユミナ同様にオリジナルの師匠は精霊だったのかもしれない

    Saving system to Earth=省エネ設計な地球、旧人類とは違う人間種な騎士に殺された末妹の名が審判だし

    第六魔法使いが誕生した時点で魔法使いらの種族割合で色々と法則や理か何かを決めるのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:35

    >>92

    朱い月視点だと「秩序の飼い犬」らしいけど、第五魔法の詠唱は「秩序はここに崩れ落ちる」なのは若干怖いところ

    ここが「第五はとっくに意義を失っていた」「三つ目で終わっておけばよかったのに」って言われる所以だろうか

    あと魔法使いを殺しに来るとかいう赤ずきんはたぶん赤い外套を纏った抑止だよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:25:45

    魔女なのに子供増やせるからくりというか裏技だったりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:29:47

    ユミナやべぇやつなん!? って思ったけどそういや魔女って妖精だったな...

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:32:42

    ゼルレッチ「もともと人類の味方じゃねーし」
    青子「正義の味方の魔法使いが一人くらいいてもいいでしょ?」

    魔法使いはたいていヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:34:55

    >>96

    ゼルレッチたちとなんか約束して時計塔設立に繋がったっぽいから広い視点では味方だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:56:28

    ユースティアの魂の物質化は第三魔法の一端でしかないとか?
    宝石剣ゼルレッチや小次郎の燕返しみたく

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:05:08

    >>99

    そもそも西暦900年代末に制作されたユスティーツァは第三魔法は出来ていない、不老の代償として一日を永遠に繰り返しているような精神状態を繰り返す限定的な一部の再現でしかない、それも冬の城内限定

    そんな状態なんでプロジェクト大聖杯ての掲げて自分の同類増やしたり完全な第三魔法を目指そうとした、そのタイミングで時計塔から飛び込んできたのがイケメン時代の蟲爺


    アインツベルンの祖である魔法使いの弟子達の宿願である第三魔法を利用した世界平和=この世全ての悪を根絶したいて願いを熱心にアピールした事で面白え男w認定されて冬の城飛び出すきっかけとなった

    数か月かけて日本の冬木へ辿り着いて遠坂永人を口説いて、同タイミングで宿代わりに魔術教えてたゼルレッチ監修の元、英霊召喚術式を第三魔法の一部と第二魔法の合わせ技で人の手でも行え、召喚される英霊をサーヴァントに劣化させ卸せる様にした聖杯戦争の基礎ができた

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:06:03

    >>90

    魔法は「星にも人にも属さない業」らしいから直接的に協力してるわけではなさそう

    徹頭徹尾当人の意思で動くんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:10:43

    ブリシサン直々の伝承科案件の原因が植物科創設者の末裔なったってのはなんか味わい深いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:58:44

    >>80

    でも1番有り得そうなのがそれだよね。

    有珠の宝具演出を見るに...

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:27:57

    主人公属性持ちだった頃の若ゼル爺がユミナと学友への義理で時計塔のケツ持ちしてるって設定あるしナチュラルボーン邪悪ではないと信じたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:02:45

    >>86

    私を阻止する為に魔法使いが来たって事は逆説的に私の目的は成功するって事だ!ってテンション上がってたのに青子が滅茶苦茶気まずそうだったからただの通りすがりかよテメェ!ってブチギレるロア…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:44:31

    子供を作るって神秘的にどういうことなのかわからないんだけど妖精(地球の触覚的存在?)でもやばいなら魂の分け身なんてしたら地球やべーじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:47:39

    >>106

    ブリテンの化身でもあり魔女なモルガンはガウェイン、ガヘリス、アッくん、ガレスぽこじゃか産んでるから

    通常?の魔女なら然程問題はないと思う、モルガン自身も精霊の母親からレイパーのウーサーがNTRしてまで産ませてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:52:39

    純正の魔女は子供を作るのに失敗したら腐るみたいね
    マインスターとか三重に存在が重なってるモルガンは特例なのでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:53:00

    >>107

    じゃあ大丈夫か

    ベリル母が何故か失敗しただけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:06

    私の子供は私って説明あったコリジョンみたいなやつ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:30

    魔女を殺すのに愛が必要なら、ちゃんとパートナーとの愛がないと作れないとか?
    ベリル母ちゃんはベリルの母親だし、無理やり薬とか魔術で昏睡レイプ既成事実してきてそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:01:01

    >>111

    まぁ、マインスターと久遠寺長男には愛があったから有珠を授かれたんだと思う。

    ベリルの母ちゃんは愛を理解しきれなかったんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:01:28

    >>110

    魔女は妖精らしいからたぶん次代に近い

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:03:56

    >>112

    「マインスターが恨めしい」「ユミナの直系なら何をしてもいいのか」ってキレてるしあっちが特別っぽい

    純血の魔女だけの特性かも

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:06:00

    >>114

    #ユミナの設定を全て開示しろきのこ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:13:16

    ユミナってもしかしてボンドルドとかそっち系のクソアマなんじゃ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:13:18

    魔女の末路が大地に還る、第一に合流する、人に落ちるだから、人として女として生きるなら魔女の力や特別性を何らかの手段で捨てる必要があるだと思う
    ベリル母こと垢溜まりの魔女は体が蛙化しつつも、ユミナの直系なら何してもいいのか!!からの
    私はヘタクソだから失敗した!て言っても居るから何かしら回避策はあるはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:14:02

    >>116

    でも若い頃はほぼ承太郎って感じの在り方してるらしいゼル爺と仲良いんです

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:14:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:15:59

    >>118

    ユミナ殺すためにゼル爺が恋愛はじめてなんだかんだ仲良くなったとかそう言うのなんじゃねぇかな...

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:17:56

    今のところ三臨のバトルボイスが不穏なだけでクソアマ要素はほとんど見当たらないから考えすぎって線はあるよ!
    ユミナの直系であるマインスターが代々人に仇成すことなく存在し続けてるんだからそんなに積極的に害をもたらすわけじゃ無いと思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:22:41

    有珠が人間嫌い、文明圏嫌い、けれど積極的に害を及ぼすわけでは無いし好意的な人もいる、っていうのを考えるとユミナもこういうタイプだったのかもね
    人間とは相容れないけどだからと言って人間がみんな敵というわけでもなかった、みたいな
    時計塔にも携わってるぐらいだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:24:20

    嫌い=積極的に害するにはならんからな
    というか有珠のお母さんが特別おかしかっただけでマインスターって歴代引きこもりがちっぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:34

    ワルキューレの翼が落ちるのもオーディンがそう生きられるように対策してくれてるからの可能性?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:28:49

    >>124

    座に息のかかった部下を送り込みたかった、みたいな理由で仕様に組み込まれてると踏んでる

    蒼銀世界へのブリュンヒルデの派遣&魔力バックアップもオーディンの介入だろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:20

    正直クッソろくでもない女っぽいのにゼル爺と仲良さそうなのは、ゼル爺が恋愛でユミナの事殺そうとした疑惑が俺の中である
    仲良さそうなのは恋愛関連ってとらえ方もできるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:38:30

    >>117

    蛙化て黒魔術で出ては居るんだよな、それを傷んだ赤が受けた事もありそれの回避方法は自分と同じ人形に身代わりさせるてやり方、あの傷んだ赤がドン引きはしてたから相当やばい術ではある

    つまりベリル母ちゃんが失敗した蛙化は誰かがそれを黒魔術でやった可能性がある、童話だとどちらかが蛙になるてのがあってその状態で愛される事で解けるてのもあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:40:10

    「殺すために愛する」とかくっそ回りくどいことを承太郎みてぇな奴って言われてる若い頃のゼルレッチがするかな……?「愛するから殺す」はありそうだけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:33:17

    >>107

    ただあの時代のブリテン人って現代テクスチャ張る上で排斥対象になるくらいは神秘よりの存在っぽいから現代人と交わるのとはちょっと事情が変わってるかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:10:19

    父親が>>17したと仮定したら、

    >>80みたいな感じで侵食されて苦しんでいる嫁さんの為だったのかなと想像してしまった。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:12:59

    おまけシナリオでリデルに「有珠お前よく親の仇といられるな」的なセリフで指されているのはエイリ神父なんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:53

    剥離城アドラの犯人みたいに、魔術刻印の中に意志が残ってるとか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:21

    >>131

    あいつ刀で魔法使いぶった斬った男だからな

    やれても驚かん


    きのこが言うには当時は「超絶強い美形」に嵌まってたらしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:50

    >>131

    蒼崎の祖父を斬り倒した一刀は正真正銘の「神業」と言われてたな

    神秘を凌駕する人の業


    教会の上位陣も普通に底知れん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:51

    第一の亡霊(スタンティア)は「教会に討たれた」って言われてるから、こいつがユミナの妖精亡主なら自分を愛した聖職者に殺されたのかと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:55:39

    調べてみたが無自覚にヤバい奴かよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:34

    >>128

    爺になってからのゼルレッチの感じだとユミナとそれを愛した誰がしかに面白がってちょっかい出す悪友のほうがイメージと合う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:15

    ゼルレッチと絡んでる祖も「ラブマドロス」と「アガペ」だから、全体を通して愛関連で推されてる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:55

    …ベリルって性別は置いといて「魔女」であってるっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:55:42

    明らかになってほしいわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:04:08

    >>139

    失敗したらしいし違うんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:11

    そろそろ型月オーディン見てみたい...

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:51:12

    >>43

    イベ中では「やられた」「体を回収」で「死んだ」「遺体を回収」と後者の様な死んだっていう明言はされてなかったと思う(どちらとも取れる微妙なとこだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:06:49

    >>110

    ああ、もしかしたらその可能性はあるのかもね。

    有珠はどうも『有珠という個人の人格』を持っているっぽいので、ユミナは、どこかの視座からコリジョン(上書き)のタイミングを虎視眈々と待っているのかもしれない。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:15:04

    >>117

    私の娘は私、と言いながら、産んでいるのは息子だから、その辺でなんかあるのかなぁ…

    その点、有珠の母は有珠=娘を産んでいるし、きちんと対策した(上手くやった)ことで、マインスターは何事もなかった(蛙化のようなことが起きなかった)だけなのかもしれない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:41:42

    ずっと何の模倣したんだろうって思ってたんだけど魔女のでき方ってこれじゃないかな
    妖精國の人間の限界の話されてたけど問題点とかも似てそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:01

    妖精と魔女は全部=ではないかもしれないけどそういや死んだ時星の素材(木片とか倒木)になってたよね
    そう考えると究極的には有機物っぽいものと人間でどうやって子供作ってるんだ…
    そして桜の木の増え方を思い出してしまったぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:19
    x.com

    有珠の絆礼装がこれだからなあ…ユミナかそれより後かはわからんがロビンの作者はユミナの断絶=死を願ったのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:40:08

    まほよ2はよ出してもろて

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:03:32

    >>131

    有珠があの神父嫌ってた理由がそれだろうしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:03:02

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:14:31

    とりあえず続編出してもろてしてくれなきゃわからないのが多い多い

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:36:35

    判明しない厄ネタはやめてくれよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:37:06

    >>147

    マインスターは特別だから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:39:40

    朱い月何がクソってユミナの妖精亡主に原理ぶち込んでスタンローブに仕立て上げた疑惑があることでは

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:54:30

    >>2

    でもゼルレッチがユミナに義理立てしてる感じでと傾倒に籍を一応置いてくれてるみたいだし

    邪悪っぽい振る舞いも側面の一つみたいなもんじゃないのかなあ

    そもそも娘大切にしてたっぽい有珠の母もユミナの子孫だから実質ユミナみたいなもんだったろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:03:31

    ユミナの意識がまだ残ってそうなのって有珠に尋常じゃないレベルで刻まれてる魔術刻印由来かな?
    メサラが仕組んだ魔術式と刻印によって誕生したティアとか魔術式が押しを持った感じのゲーティアと似た理屈かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:06:56

    「教会によって討伐済み」って言われてる以上、スタンローブがユミナなら愛を以て殺されたんだよね
    あとはわざわざ討伐されたってことは妖精亡主化前から吸血されてたのかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:11:14

    >>156

    善悪というより人類文明との相性が致命的に悪いから敵対的とかそんな感じに見える

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:01

    >>122

    なんとなく虞美人パイセンと似たスタンスに思える。有珠はあそこまで愉快なタイプではないだろうけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:51:15

    >>156

    そりゃ大事にするでしょ

    一応自分なんだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:10

    FGO本編ではもうこれ以上語られることないのがな
    続編はよこい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:14:59

    まほよの続編?について言及してたけど早く判明してくれ
    寸止めは心によくないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:58

    >>161

    そう言う話じゃないっしょ

    >>148

    これが絆礼装のバレになるからアレだけど有珠の母の代から仕えていたロビンには(邪悪な思惑とかじゃなく)真っ当な意味で有珠守るギミックがあるみたいだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:57

    ううん…
    元になったマザーグースが可哀そうな駒鳥の葬式の文だからね
    葬式って生きてる人がああこの人亡くなったんだなって実感する儀式でもあると思うからそれがユミナなのか亡くした有珠の鳥?なのかわからんけどそれを再認識するのかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:29:06

    絆礼装からして厄ネタなのに3臨の姿が見てて辛くなってくる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:16:28

    ロビンが止めに入るセリフが3臨宝具にあるし本気でやばいんだな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:26:05

    あげ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:18:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:16

    書くことないなら落としていいんじゃないの

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:45:41

    3臨はユミナが有珠を演じるごっこ遊びしてるとかないよな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:19:57

    こんな気になるところあるのに寸止めなのモヤモヤがなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています