【シャニマス】イベコミュのアイムベリーベリーソーリーについてまじめに考察する

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:19:05

    少し遅くなったけどイベコミュの感想を語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:27:35

    初のシーズ越境ってこともあって心配してたけどにちかと真乃の会話がほわほわしててとてもよかった ハラハラする場面もあったけど、バイト経験者ということもあって、花屋でのトラブルもにちかの機転の良さで何とか乗り越えてハッピーエンドで終わってて一安心 画像は僕のお気に入りのシーンです

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:51

    言語出力の乏しさは透並で言葉選びのキツさは初期灯織並な美琴さん…
    「教え方が悪いのかな」とか100%自責のつもりでも口にしちゃダメだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:40:38

    基本花屋サイドの子たちが良い子だからあれだけど、仕事とか諸々ある中で職業体験はふざけんなやってのは当然よね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:40:54

    幸せになるのを疑わないっていうのは確かに才能だよなと改めて感じた。 こがたんマジ太陽

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:53
  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:44:47

    これから美琴さんににちかに対する愛に目覚めてほしいわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:05:07

    >>2 ぼっよーん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:10:12

    美琴さんの台詞、声ありで聞く/ナシで聞く、laundry含めてwing育成済か否かでだいぶ印象が違うなって思う。「それがこの事務所の流儀?」とかの台詞は文面こそややキツいけど声色は柔らかいし、真乃への提案とか見ても283プロの在り方には面白がりつつ好意的っぽいんだけど、いかんせん出力の下手すぎる人なのが……なんだろうね、本人のおっとりした素の気質も悪い噛み合い方してそう。
    でもにちかに対して向き合おうとはしてるし、「あい」というキーワードが彼女のこの先を示すならって救いも感じられて良いお話だったわ。ゲームはあれがゲーム内イベントとは……?って感じだったが。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:16:13

    寡婦が未亡人になる過程とか、よわよわカミサマが気持ちよかった(小声)
    真面目な感想としては美琴さんとにちかの関係の変化の兆しが見れたのが嬉しかったですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:23:05

    MMMはいつも通り悪い子だったな!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:44:08

    今回のコミュのにちかは多分
    「うわーーー」
    「いや、別に幼馴染みっていうのがいけない訳じゃないんですけど」
    「思い出作りっていうか、遊びでアイドルやってまーすみたいな態度がアイドル舐めてるって感じがして」
    「同業者としてなんかなーって思います」
    みたいなこと言う甜花ちゃんのプリン賭けてもいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:05:31

    >>2 コイツ……脳がやられて……

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:12:43

    今回のコミュ、ゲームの登場人物のセリフ無音じゃなくて
    ちょっとゾクゾクしたしこわかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:38:35

    ゲーム内ゲームの摩美々の読み上げ部分、声色の違いにゾクゾクした

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:00:41

    にちかは『アイドル』を『仕事』みたいな感じで捉えていて、だから花屋の店員が言っていたような規則、アイドルでいう練習が(にちか視点で)出来ていない真乃らにちょっと不満があった 逆に真乃達は『仕事』を『アイドル』として取り組んでいたので無償の頑張りみたいなのができたけど、花を商品(仕事)ではなく思いやり(アイドル)として捉えていたから最後の花を商品として処分することに戸惑ったんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています