ダークギャザリング#60感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:02

    酒呑童子「力を貸すぜ兄弟!」
    晒レ頭「ああ!」
    酒呑&晒レ「うおおおおおお!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:01:45

    少年漫画のノリし始めるな
    少年漫画だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:03:54

    ループしてたのが呪いだったなんて…異界を作り出すのはみんな割とデフォでやってたから…そういうもんかと…
    花魁のラブホテルしかり黒阿修羅くんの分霊で作ったお風呂場しかり…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:06:22

    卒業生たちが
    あれ…もしかしてコイツかなりヤバい…?
    みたいな反応するの笑った漁夫の利警戒してなかなか動かないし倒したと思ったらソッコー裏切ってくるのマジで面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:09:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:10:39

    PV超カッコいい……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:11:48

    こんなにかっこいいPVでも詠子と自刃童子はかわいいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:14:56

    【朗報】神様まだ遊んでくれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:15:11

    ハゲ......
    お前そんなクレバーな戦い方出来たんか......

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:20:57

    大僧正が青筋浮かべてキレてるの面白すぎる…
    いっつもニタニタニヤニヤしてるのに
    電話出ろよの時もこんな顔してキレてたとしたら面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:25:33

    卒業生総攻撃とかいう画力の暴力。
    どうして一月でコレを描けるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:55

    >>11

    しかもコミックス発売に加えGWが重なるというね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:27:07

    かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:27:17

    ぞういえば今月の定期購読者向けプレゼントにダクギャザ来てるから電子勢は応募忘れないようにしような

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:33:31

    肉団子君の呪い、技術的に防ぐこと可能なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:34:16

    あかん、ロリコンが格好良く見えてきた助けて
    これ絶対何かの呪いだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:36:55

    そら楽しみたいなら舐めプするよロリコン神
    最初から本気出したらすぐ終わるもんこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:37:06

    >>5

    良すぎる、アニメもこれくらい高画質だったらもっと人気出ると思うけどな~ こんなの見せられたら2期期待するわ!ってか編集も推してるのでは??

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:38:33

    俺はこういうレイドバトルに弱い!
    次号が楽しみで眠れない!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:39:56

    >>13

    なんか神様討伐編から卒業生達のキャラ立ち!?がどんどん出てきて愛着沸くんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:39:57

    晒レ頭君のお披露目だけで終わるかとおもったけど
    期待していた通りの一斉攻撃が見れて嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:35

    攻略法は簡単!皆で息を合わせて攻撃しよう!

    悪霊にそんなことできるわけ無いだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:41:47

    なんかイルミナティが出たあたりからこの攻撃他に耐えれる奴居ないだろみたいな攻撃が飛び交ってる…卒業生一斉攻撃とか誰が耐えれんだよ案件だし防ぐ手段があっても捌くのほかの奴じゃ無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:09

    軍曹と花魁は参加遅れると思ったけど総攻撃に間に合ってくれて良かった
    お陰で全員で掛かっても凌がれるのかという感じでより絶望感が増したがな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:50

    >>22

    出来ないからロリコン神が全員に共通の危機感を味わせたんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:44:04

    表紙に15巻 ここ最近の作画暴力の数々・・・近藤先生よく潰れずに仕上げてくれる。感謝しかない。
    本気の神様悔しいけどカッコイイ ネタにできない強さすぎる。そら誰も手ださないしガタガタ震えるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:44:54

    一瞬仲間割れかよって思ったけど
    そんなつまらない事で期待を削ぐ作者とロリコン神じゃなくて良かったぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:27

    >>27

    仲間割れなんてつまらないことしてないで

    全員で掛かってこいよという神様の戦闘狂振りに救われたな

    楽しくて楽しくて仕方ないんだろうなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:06

    ロリコン神ロリコンなんだけど敵としての格が高すぎてまじでかっこいいな
    ここまで引っ張り続けた甲斐がある大ボスだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:10

    >>11

    作者も使えるんだろ

    存思 反閇 營目 手印


    開眼

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:49:20

    酒呑童子の顔の皮、微妙に酒呑童子の意思が残ってるのか?
    それとも「兄弟」ってのは晒レ頭が神に対して言ったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:42

    あのですね…酒吞童子本人の霊的な武器って最高神の分霊と切り結べるんですよ…流石にそのレベルじゃないとはいえ平然と素手で受けるの止めろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:56:44

    >>32

    手から腕を霊的に肉体強化はしてたから強化無しで受け止めるのは無理だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:58:19

    ただの肉体強化とはいえKくんを属性が違うガシッできるレベルまで引き上げるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:58:39

    >>32

    まあ凶神としてはトップクラスだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:01:25

    同時攻撃ならほぼ射程無限の黒阿修羅と大僧正
    無数の蝶で絶え間なく攻撃できる花魁
    この3体がキーになりそう?
    晒サレと軍曹は盾になってもろて

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:02:01

    >>32

    マジでただの基本技能だからな

    鬼軍曹と殴り合ってた時はその技能すら使ってなかったんだろうなって…

    拘束技と相性有利の状況でようやく一撃入れれるレベルとは思わなんだ

    おい…なんで……無傷で立ってる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:03:35

    肉団子くん肉団子の補給できず腹減りすぎて見境なく暴れたりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:05:30

    卒業生同士の本格的な共闘が見れるんだからロリコン様様だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:07:55

    謎の左目

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:08:41

    最初から本気なら無傷で凌ぐ技術持ちのうえで超回復アイテムの視肉持ちだろ?
    クソ.ゲーか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:11:39

    逆に言うと過去にここまでは追い詰めたことある奴がいるってマジ?
    え?この化物を?本当に?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:12:12

    どんな悪霊でも防ぐ手段はあるってのは定番だけども、敵がやってくるのは反則だろうよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:12:19

    何気にプロミネンス剣を普通に使ってる軍曹笑
    この前は操られて無理矢理振らされてる感じだったのに笑

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:15:12

    ここまで強いと連れてこなかった連中も必要だったか?
    Kくん達にも隠している0期生や3期生
    未だに詳細不明の1期と地蔵様

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:16:16

    ※分霊です

    ……え!分霊!?
    本体どんだけ強いの!?
    そしてそれを封印した玉帝は一体

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:15

    超越地蔵が必殺すぎて捕獲の余地がないとか言ってたけど、絶対に連れてきても対処されるという確信がある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:17

    ロリコンマジでかっけーな
    あんなクソヤローなのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:05

    >>10

    自分の呪いで使う腕をちぎり取られて体力回復

    他の悪霊と強力しての全力攻撃もあっさり防がれるでプライドズタボロだろうしキレるわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:19:06

    >>45

    回収していないと言いつつ

    超越地蔵は最悪出獄…も考えてた辺り

    案外コイツだけはすぐに出せるのだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:19:42

    0と3と地蔵はたぶん使いにくいだろうけど持ち歩いても問題なさそうな1は連れて来たかったな攻撃力は十分だろうし今は手数が重要だから
    でも夜宵ちゃん達の過密スケジュール的にはしゃあない余った1日すら情報共有と戦略立てに使ってたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:21:39

    ここまで強いと逆にどうするんだ…って絶望感凄いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:31:01

    卒業生全員頭良いしちゃんと対策考えてはいるんだろな
    それはそれとして他の奴ら警戒して動かないし倒せたんじゃね?って思っちゃったりする
    必要ならちゃんと連携も取れるんだろうな…同時攻撃が最適解とわかった上でちゃんと一斉攻撃合わせたんだろうし
    最初からやれ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:44:51

    倒したと思った時に卒業生たちの間に緩い空気が流れるのがまず面白い
    鬼軍曹がよっこらせって感じで座ってたり花魁がヒャッハー脱獄ぅって感じだったりDJがじゃあ殺るか…みたいな雰囲気出してたり御霊殿が周り見ておぉ…ってなってたり
    なにより気になるのが黒阿修羅くんがいつスケッチブックの攻撃したかだわ初手でやってたらもっと早く気付いてただろうし君絶対倒したって思った後に情け容赦なく念のため殺っとくか…みたいな感じで攻撃したでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:52:41

    黒阿修羅は夜宵ちゃんの入れ知恵でロマンと合理を高い次元で融合させた存在だからな
    繭の状態で空中から攻撃したら一方的に殺れるよ
    呪いを雨として降らせると強いよ
    戦闘型は遠隔操作して敵の隙をうかがおうね
    明日敵が来るから隠れて一方的に殺ってね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:00:15

    ハゲがタイマンで大技決めた後、卒業生達が思い思いの行動取ってるの面白い

    んでロリコンが全員の意識を引きつけるくらいのオーラ出してんのもかっこいい

    H城址ちゃんとJDの呪いの範囲やっぱおかしいって…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:02:09

    >>53

    今回は即興だったからかなりラグがあったみたいだけどこっからちゃんと連携して当てにいってくれそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:04:42

    被甲護身かなりいいな身代わり人形より全然強い
    まあこっちにはこっちで蠱毒部屋維持のためとほぼノーコスでズッ友できるってメリットがあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:06:01

    世界にはこのレベルの強さ持っときながら、プロレスせずに即殺しようとしてくる神もいるんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:06:04

    黒阿修羅くんの攻撃って知覚されなくなったら防げるんだ護身隠形法って黒阿修羅くん特効な術だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:07:49

    陰陽道の開祖……のさらに大元みたいなもんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:10:07

    サレコウベはこのレベル相手でも丁寧にいたぶろうと努力するんだろうか?
    今回先発で戦ったのは美学があったからかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:12:48

    Sランクは空間支配がデフォルトだと思ってたけど、逃げられないだけで空間どうこうとは夜宵ちゃんも言ってなかった
    花魁のラブホ部屋は花魁自身が作った空間じゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:12:52

    >>62

    メタ的に言うとまだ戦ってないキャラのお披露目したい都合かな?

    といっても呪いを明かしていないという伏線と、取り込んだ新しい力を試したかったんだろうという理由付けは出来てるから何の違和感も無いんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:12:58

    最初から全力だったらどうしようもないの怖すぎる弑逆桔梗+今連れてきてる卒業生総動員+僧侶&シャミ姉でもワンチャン負けそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:14:25

    護身法いいよね空亡にやった六壬神課はなんで反射したんだろ一掃返しとはまた違うよね?方位を司ってる十二神将でやったから別物の能力になってたのかな
    方位の吉凶をあれやこれやって感じなのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:15:34

    消滅の凶星の圧縮ぶっぱをひたすら引き打ちしてれば、どれだけ数そろえても紙きれみたいなもんだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:15:42

    >>62

    軍曹には全力で殺しに行ってたし基本同格以上には全力じゃないかな...?いたぶれそうならいたぶるだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:16:51

    やっぱり霊を使役するなら自分も強くないとなんだ…降魔調伏って……やっぱり夜宵ちゃんおかしいって!
    クレイジーオカルトロリ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:17:51

    >>68

    サレコウベ君には格上であろうと、力の差に負けずに工夫していたぶろうとする気概を見せて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:17:59

    >>68

    そんな仕事と趣味は分けますみたいな感じなのか

    アイツ普通に分別ありそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:20:00

    >>63

    異界化してたのはもともとでそこに入れる入れないは花魁が決めてた感じよね

    ところでこの脳幹マンなんですが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:20:18

    やっぱり霊力で身体能力強化できるんだ!
    あれ?夜宵ちゃん?君そのフィジカル、素だよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:21:27

    >>72

    脳幹くん、Sランク説

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:22:41

    >>71

    斎弄晒レ頭の朝は早い……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:57

    成り代わり組、将来的にこれと戦わされるのか……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:26:58

    最初プロレスしてくれてから良かったけどロリコン神がガチの場合視肉の回復による大量の残機がある状態でこの技術+消滅の凶星のブッパをどうにかしなきゃいけないってのは今後のボスも超えられなそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:27:10

    >>74

    やっぱレア能力持っててもコソコソネチネチしてるのはダメだわ

    被害者の復讐が怖くて悪霊なんかやってられるか!

    霊で強いやつってまず呪い云々以前に人間としてかなり優秀だなってヤツ多いからなそれか婆ちゃんみたいな心優しい人が理性を失う程ブチキレて霊化するか

    その点脳幹マンはアウト

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:33:54

    >>66

    読み返したら六壬神課で返してるらしい

    説明してるのは人間にも使えるようにしたダウングレード版らしいから本家本元は反射できるんだと思う

    ただ不完全な攻撃してる頃の空亡にも多少貫通されてたし強攻撃は多分返せない...のかな...?ただ牽制攻撃とかは帰ってきそうだから一筋縄では行かなそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:40:46

    >>78

    幽霊ってコソコソしてるもんだろ!

    なんだこいつら、どいつもこいつも正面突破しようとしてきやがって!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:42:06

    卒業生たちは一度ジャパニーズホラーの講習を受けた方がいい
    今の君らの立ち位置はホラーというより、アベンジャーズのヴィランだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:42:56

    >>79

    書いてから気づいたけどこの予想当たってたら生半可な攻撃はフレンドリーファイヤーの元になるし多分卒業生未満は役に立たないな???牽制にすらならないのは酷い

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:43:45

    >>81

    JDはちゃんとジャパニーズホラーやってるから...

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:53:49

    双星でがっつり一線超えてたから神様との決戦後にあるだろう螢くんと詠子のデート回も頑張ってほしいと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:57:45

    ホラーで一線越えるのは死亡フラグだし終わるまで超えないだろうけど甘々イチャイチャはして欲しいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:20:22

    何度見ても自刃童子の攻撃射程バグってんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:36:07

    >>85

    甘々(暗黒にっこり)イチャイチャ(暗黒にっこり)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:38:36

    思ったが酒呑童子自我皮に残ってたのか?これでサレコウベが酒呑童子エミュしてるなら不気味だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:35:31

    >>88

    脳味噌ももぐもぐしたし思考能力失ったぽいしな、酒呑

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:37:30

    というか全然笑ってないな、トンネルハゲ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:47:15

    酒呑童子が顔の皮剥いだ挙句頭の上半分かじったヤツに力を貸すとは思えないし晒レ頭がごっこ遊びしてるだけな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:00:49

    晒レ頭はそういう悪趣味なことやる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:02:51

    >>23

    今回みたいな一斉攻撃ならともかく1、2人なら貞観和尚やシャミ姉が対処できそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:31:38

    卒業生7体の唖然とした表情好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:35:09

    >>93

    ムキムキ坊主は手負いで卒業生格三体相手するつもりだったみたいだし相当強そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:32

    トンネルハゲくん割と真面目に戦ってくれてびっくりしたよ
    ダイイチじゃあって周りを牽制したりするし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:51:59

    空間と空間を繋ぐっていろんな場所にワープし放題ってこと?
    こいつ脱獄したらとんでもないことになるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:56:51

    卒業生の呪いどうするんだろうなって思ってたけど陰陽道の技術で全回避するのカッコ良すぎないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:05:34

    本編だけでも何となくわかってたことだが単行本で補足されてたけど酒呑童子も大概化け物だったんだな
    普通にやり合ったらまず勝てないところを手間かけた事前準備のすえ全力を出させずに完封したと
    酒呑童子相手にあそこまで動けてた分霊の天照、月読が異常だったらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:10:03

    花魁レベル3から62にまで育て上げたのになんやねんその態度は

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:35:46

    >>100

    レベルの上げ方蟲毒だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:38:53

    花魁的に夜宵ちゃん好きになる理由が一ミリもないんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:47:12

    勝ったとしても最後まで最強は神様で変わらなさそうな圧倒的なヤバさ
    空亡戦とかは相手も最初から全力だろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:26

    >>100

    セルフ育て屋でレベル上げただけなので

    なつき度は上がらないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:50:55

    軍曹や安い女がかなり対等に殴り合えてた気がしてた(実際2人ともクソ強い)けど超大デバフくらいつつ一切持ってる技術を使わない縛りプレイしてましたってマジで次元が違うな
    デバフなし最初から全力とかされたら総力戦でも視肉1個も使わせられなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:59:30

    言う事聞かなかったリザードンがやる気出す奴すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:21

    凄い退屈していたところを
    面白そうな奴が現れたから久しぶりに遊ぼう
    想像以上に楽しい、もっと楽しませろ!!
    が、現状だからなぁ
    ガチられる前に全員で一斉攻撃しないと敗北する

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:05:38

    花魁の相手を警戒してる時の顔がマジで美しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:05:58

    毎度思うが勝ったとしてもロリコン神捕まえて従わせられる気が全然せんのだが本当にいけるか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:06:51

    >>41

    神が最初から本気なら戦いの舞台にも上がれません

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:19

    劣化コピーの霊能者達でも分かる弱点をオリジナルの神様が警戒してないとは思えねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:17

    >>13

    ツンデレに見えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:21

    >>111

    実際対策わかってるだろうし見破られそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:39:20

    >>108

    やっぱ花魁綺麗だよな

    安い女だとかネットで散々言われてるけど陥れらたと発覚する前は矜持と美貌と知性を兼ね備え苦界で過ごしながらも他者への思いやりを忘れなかった最高の女の称号に相応しい女性だったと思う


    彼女、店を追い出された後は誤解を解かなきゃってなるけど妹分に暴露されるまで自分が騙されたとか一才思いついてないんだよ

    本来なら悪霊になる予定のない人間だったんだなあと思うと切ないもんがあるね

  • 11511424/05/02(木) 09:40:20

    ………それはそうと今の敵を一切合切焼き尽くそうとする花魁の姿も悪の華って感じで素敵です

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:58:51

    花魁はラブホのムーヴがアレじゃなかったらもっと持ち上げられたろうに

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:59:29

    ちゃんと最初から神様しかスケッチしてない黒阿修羅くんお利口で涙出る

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:01:56

    >>114

    最新巻のおまけページみると生前というか陥れられる前の花魁外見だけじゃなく人格も兼ね備えてんよな。紅にあげた手鏡も相当思い入れあるものだったみたいだから裏切りのゲスさが増した


    後夜宵ちゃんからの当たりが強いのにも少しフォロー入ってたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:12:55

    花魁の苦界火力持ち以外突破不可能らしいから卒業生の中でも大火力の持ち主であろう超越地蔵以外に勝てるんでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:40

    やったか!?みたいな雰囲気の中とりあえずお絵描きして確かめる肉団子くんの容赦の無さ
    流石手持ち最強

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:55:53

    京都読み直すと晴明いなきゃ詰んでたなって
    死神婆とかマルバスとか酒呑童子とかロリコン神もさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:56:33

    >>54

    >>120

    黒阿修羅くん容赦なく死体蹴りしようとした説は笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:00:17

    神主さん酒吞童子に武士の後ろでコソコソしてた根暗とか言われてたのに今回の説明見る限り普通にゴリラ力高そう
    そもそも坊主共のトップ層があんなムキムキなんだから陰陽師のトップがなよいわけなかったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:02:01

    基本的にゴリラ力ないとあんな化け物どもと付き合えるわけない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:02:25

    話が通じないと分かってても一応全員に対策教えてるの好き
    話が通じないってのは友好関係を築けないって意味だから有効的な殺し方は聞くだろうなってある種の信頼感があって
    ていうかあいつらそんな情報知ってる上でロリコンを殴りに行ってるのは狂ってるな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:05:06

    ちゃんと話聞いて覚えてるのがおもしろい
    そしてあの話マジやんけみたいな反応するのもっとおもしろい
    そっからノータイムで全力攻撃を合わせるの怖い

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:06:22

    軽々いうけど普通に呪いをタイミングよく使うって結構高難易度じゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:30:45

    その時の神様はかなり舐めプ気味だったろうが、晒レ頭と御霊の攻撃を無効化できる六壬神課を掻い潜って式神に1キル入れてる空亡ヤバい
    何ならその時は胚の状態だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:16

    このロリコンに超越地蔵は勝てるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:41

    しかし思った以上に酒呑童子の力取り込んでるな 

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:05:23

    >>129

    防がれるか殺すかの二択しかないとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:29

    超越地蔵どんなのわからないけど勝つの無理そうな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:22:12

    超越地蔵は必殺らしいからどうしようもないピンチで捕獲諦めるかって判断の時に出てきそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:37:50

    ロリコン神はプロレスラーとしてこれ以上ないほどの戦いを見せてくれる
    その上でヤベェなこいつとしかならない
    霊能力者たちが喧嘩売らないのもめっちゃわかるわ
    一族繁栄と引き換えに娘一人渡すという対等な契約でもあるしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:47

    >>133

    超越地蔵は連れてきてないよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:56:37

    卒業生同士の会話が楽しみ
    …流石に連携取るために名前くらいは呼ぶよね…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:04:25

    >>136

    まともに会話できる奴が少なすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:08:59

    >>136

    他のやつの能力は夜宵ちゃんから聞いてるだろうし言わずともアイツがこう動きそうだからこう動くか…みたいな感じでいけそう

    てかまともに喋らないやつと口数少ないやつばっかだしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:21

    鬼軍曹しれっと厄介ファンティ使いこなしてるな
    イルミナティパワーで鬼軍曹の役に立ティ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:01:46

    >>139

    死なせてくれ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:12:38

    晒レ頭は強いし頭も良くなったし危険な範囲攻撃呪いも無いしで積極的に殺しに来る可能性に目をつぶればかなり使いやすい卒業生になったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:37:40

    空間系能力者とか絶対強キャラのやつじゃん
    トンネルハゲの癖に…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:23

    連携ちゃんとできるのかなあいつら…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:32:59

    >>140

    だめぇ…死なないでぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:39:19

    >>141

    悪霊なんて積極的に殺しに来る前提の運用だから問題無いな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:45:19
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:33

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:03

    人間が悪霊に対抗できる技術を得たと考えると一族の娘生贄にするレベルの犠牲で済むの余裕で差し引きプラス説

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:46

    レスの空間が歪んでる……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:52:01

    存思反閇營目手印で身体強化
    六壬神課で未来予知と空亡の時は式神で反射とかしてた
    被甲護身で霊的エネルギーで呪いを弾く
    呪縛呪で行動封じ
    護身隠形法で知覚されなくなって攻撃が当たらない
    一掃返しで呪いを倍にして返すことも可能
    攻め続ければなんとか…って感じ
    特に攻撃必中の連中は絶対にどれか使って対処しなきゃならんからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:54:49

    同じ空間にいる卒業生たちが一触即発でピリついてるのめちゃ笑った

    しかし同ランクの悪霊達が手を組んでる成り代わり組は仲良しそうにしてたのは考えると凄いことなのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:02:57

    あいつらはようやっとる
    成り代わり共は人間社会で活動するために悪霊の強み全部捨ててる状態だからなあんまり嘗めてたら中からとんでもないのが出てて来てゴメンナサイするはめになる可能性もある誰も愛依に取り憑いてる神様がここまでヤバいと思ってなかったしな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:12:16

    六壬神課や被甲護身を使わずに護身隠形法を使ったってことは肉団子くんって見つかったらガチで必中必殺なんだなって...

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:05

    雇い主は腕食ったり金縛りで止めるのに太裳くん2倍なのに力負けするし呪詛返しできるだ術者さえ見えればだ口だけなの詐欺師以下

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:32:10

    この先どんなヤバい悪霊とか神が登場しても
    作中最強は太歳星君だと言い切れる自信あるわ
    いや強すぎんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:33:52

    ゴムゴムの実 モデル:ジルドレの呪いに
    違和感 感じるわ
    こいつの呪いの由来はなんなんだ??

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:38

    BBAのマッハ2で大分インフレ感じてたけどハゲと神様のやり合いとかあれ絶対もっと速いんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:08:13

    完璧にタイミング合わせない限り全部パリィか回避してくるしなんなら投げ返してくるまさに神業

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:47

    >>146

    お前タイプこそシャンデラだけどやってることイベルタル

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:20

    >>146

    れい……せい……?(対夜宵ちゃんへの言動を思い出しながら)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:35

    まあ今回のタイトル神威だし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:11

    バリアか何か貼ってしのいだと思ったら完全技術で無効化って・・
    そりゃ年季が違うけどさぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:05

    >>160

    鬼軍曹:わんぱく 防御+ 特攻-

    自刃童子:ひかえめ 特攻+ 攻撃-

    黒阿修羅:うっかりや 特攻+ 特防-

    弟切花魁:れいせい 特攻+ 素早さ-

    なんと今まで判明してるポケモンはだいたい特攻型

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:58:01

    中指立ててもふーんおもしれー女でその場は流した上にちゃんとプロレスに付き合ってくれる神様で本当によかったなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:55

    >>146

    これ地味に黒阿修羅、軍曹の60レベ超えてるんよな

    やっぱ苦界習得反映してかな?

    軍曹はイルミナティ披露が今巻だったから今はレベルあがってるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:50

    >>140

    ジャンプSQ編集と毎月見守る俺たち「死なないで!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:29:04

    >>159

    ヒトモシの時点で生命力吸って炎大きくするからあってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:31

    >>10

    蛍太郎に封印されたときもビキってたし、加えてロリコン神に煽られて、今相当不機嫌ではなかろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:12

    神代家はロリコン神とどんな契約を結んだのかすごく気になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:10

    >>151

    正直、あいつらか空亡のどちらか、それとも両方がこの息衝く暇の無い真剣勝負に横槍入れて来たらどうしようって思う時がある。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:19

    >>170

    興を削がれた神様に殺されそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:01

    ウッキウキでプロレスしてる時に茶々入れたらロリコン神がブチ切れそうだしそもそも下手に近づいたら呪殺or断頭or肉団子なので横槍入れるならゲットだぜするタイミングかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:00:56

    正直初登場から今の正面きっての戦闘に至るまでに、こんなにロリコン神を好きになるとは思わなかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:02

    京都編で卒業生に何かと強化形態や見せ場があるからブチギレJDが新技披露する可能性
    怒りで覚醒して肉弾戦とかやりだしたら面白い

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:27

    >>174

    近距離肉弾戦用に、千手観音モードとか有りそうだよなあ。あんだけ腕いっぱい有るし。でミスったら千手パンチでなくて千手ピンチだ!って言われてしまうというw

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:32

    >>174

    JDには新技『イヤホン外し』があるでしょうが!

    プロレスしてくれるロリコン神にはイヤホンしてもろて……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:25

    JDがいつものニヤケ面以外の顔するだけでなんかもう面白いんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:33:32

    jd割と感情表現豊かだけど基本的になんで俺に気持ちよく念仏唱えさせてくれねぇんだ!でしかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:49:39

    結局ゴリラ力が最強なのは呪術廻戦と同じだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:52:52

    >>178

    ジャイアンと同じ思考回路

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:26:17

    視肉で片方目を瞑るとか息止めても幽霊だから大丈夫とか抜け道多そう
    それにしても悪くないってみんな褒めるな
    よっぽど暇だったんだろうな勝ったら皆んなの頭トロフィーにしそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:30:03

    視肉を全て使わせてここまで私を追い詰めたのは〜的な展開だけど実際は舐めプなしなら一個分も削れてねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:00:53

    これから必死こいて一撃当てるってのを本来なら視肉の個数分やらないといけないんだもんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:47

    >>183

    そりゃあ数十年か数百年ぶりの久々の敵だからね

    本来の力で一蹴したら勿体無さ過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:20:09

    普段は悪霊が一緒にいると縄張り争いや共食いになるけど「群れなきゃ食われる脅威」が現れた時は集団になって脅威に立ち向かうって設定は詠子が操られた橋の話で出てるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:26:38

    ハゲ急に1対1やりたいがために周りの卒業生達を蛇で牽制するのかっこいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:52

    ぶっちゃけ今やってるゴリラも舐めプでは?
    棒旋星系使えば全員ぶっ飛ばせるでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:39:03

    >>187

    そんな事したら退屈過ぎて死んじゃうだろ?!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:42

    今回で将門が覚醒して真将門になりそうだと思うんだけどワンチャンあるか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:37:47

    せっかくの京都だし完全体将門みたいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:58:06

    前からたまにネタでゴムゴムの能力者って言われてたけどギア4みたいな軌道制御してきたな

    ロリコン神はプロレス神だし実質ルフィvsカイドウ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:25

    空間を空間と繋げる呪いっていうけど呪いの範囲が広範囲だったら完全に手がつけられない悪霊になるよなって

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:50

    将門公完全体は関東の守護者なので関東というか空亡戦でやってほしいな
    ただ片鱗は出してほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:47

    弑逆桔梗の受け皿?になったから何か変化あるかもな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:30:32

    他作品で済まんけど、
    これって
    ダイの大冒険の真バーン様がドルオーラをまとってカイザーフェニックスの代わりにメドローアを数発同時に飛ばしながら猛スピードで殴りかかってきてこっちの反撃には天地魔倒連発してくる感じなん?しかも未来予知と食って回復と透明化付き
    詰んでね?無理じゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:40

    >>176

    サクッとちぎられたんですが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:46

    ロリコン神が卒業生の実力引き出しまくってくれるおかけで読者の知らない新形態いっぱい見れてありがたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:53

    200ならA子とK君の薄い本描く

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:58

    200ならドンペリ奢る

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:35

    次回神殺し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています