羽川翼って負けヒロインとしてはマシな方では

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:35:21

    もっと酷い扱いの負けヒロインなら他作品に沢山いるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:53:41

    今日子さんになってなければそうかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:54:52

    まあ生きてるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:03:54

    もう勝確だろってぐらいの親密な関係築いておきながら負けたヒロインはそうそういないんじゃないかな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:20

    勝ち確では全然なかったというか逆だけど幼馴染は負けヒロインのコピペに出てくるレベルMAXの例えよりかは断然マシだろ
    この例えのヒロインはあさのあつこの「No.6」に出てくる主人公の幼馴染「沙布」で
    まあ…特に悪いことしてないけど主人公とネズミっていうキャラが二人の世界を盛り上げるためにひたすら使いつぶされたキャラというか…
    告白しても1ミリもなびかずあげく政府に改造されたから主人公に私を殺してって願いすら叶えてもらえなかったというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:43:50

    戦場ヶ原いなくても老倉かキスショットに取られて負けてるイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:33:26

    >>2

    あそこまで同じで別人の可能性ってあんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:00:22

    >>7

    さあ?何らかの関係あるのは確定としてもミスリードの可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:06:21

    >>6

    せめて勝たせてあげて…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:22:45

    羽川は一応三大ヒロイン扱いされてて忍も二代目副音声ではメインヒロインだけど明らか恋愛面で羽川だけ不遇だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:26:57

    正直羽川さんはアララギさんよりキャラが立ってるレベルなのでアララギさんに縛られずに女主人公として活躍する方がよっぽど扱いいいのではとすら思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:52:36

    >>11

    それも撫子に取られてるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:06:38

    >>11

    羽川主人公って言ってもヒューレット准教授より賢いらしいから滅多なことじゃ躓かなそうなんだよなあ

    哀川さんみたいに考えなしに動くタイプでもないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:39

    羽川色仕掛けするから駄目なんだよ…と思ったけどひたぎさんも色仕掛けしてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:38:24

    そもそも作者が阿良々木に告白してれば付き合えたと明言してるので敗因は後手に回った事なんだよね
    羽川が強敵であるのを悟った上で八九寺の件だけで阿良々木の性質を正確に見抜き、先手必勝を選んだ戦場ヶ原さんの判断が正しかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:43:38

    主人公超えて黒幕とか神格に類する存在になっちゃった感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:23

    >>16

    それすら扇や撫子に取られてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:59:06

    ここまで見事な負けヒロインは中々居ないレベルではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:03:40

    敗因がはっきりしすぎているからな
    アオハコの雛ちゃんと同レベルの勝ち筋のないヒロインよ
    まあ羽川の場合勝ち筋逃して覆しようがない敗北なんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:23:17

    >>17

    じゃあ羽川にはなにが残ってるっていうんですか…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:02

    >>20

    巨乳

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:21

    >>20

    堀江由衣の声帯

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:11

    >>20

    似たキャラが2、3人いちゃいけないって道理はどこにもないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:54

    世界中探しても阿良々木さんに似た人がいなかったから曇ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:14

    >>19

    冴えカノのえりりのがまだ近くね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:26

    >>20

    エロエロボディだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:28

    アララギ君の倫理・貞操感が強いから別れている期間に突撃掛けるが破れる
    羽川は所詮、さきの物語の敗北者じゃけぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:28

    というかこのスレ画なんだ。コミカライズ版であったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:54

    昔に傷物語のアニメやってたから観たんだけど、あんな勝ち確ムーブしておいて負けヒロインになるってマ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:16

    >>5

    作者直々に「ヒロインとして書いてない」とまで明言された沙布ちゃんを例えに出すのは止めるんだ!

    ……いや、中学生のときホントに好きだったんですよ。

    1巻で主人公に誕生日何欲しいか聞かれて「あなたの精子」って答えるくらいかっ飛んでる女の子だけど、主人公を一途に想う姿とか、主人公の母を慰めるシーンとか、人体実験の果てに脳みそだけの存在になってしまって「こんな姿主人公に見られたくない」って叫ぶ悲痛なシーンとかすごく良かったんだけどぁ。

    なんでホモに爆破させちゃうのかなぁ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:09:22

    サヨナラ逆転満塁ホームラン打たれた側というね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:22:35

    ガハラさん死ぬまで待つルートも公式で潰されたしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:41

    >>30

    作者がBL大好きで主人公カプに近づく女を死ぬより酷い目に遭わせたがる異常者だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:39

    出番に6:4どころでもない差があるのに対等に争ってるかのような空気にするのが一番酷いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています