そのサラブレッドはシンボリルドルフの最期の仔にして・2

  • 1◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 07:48:37

    かつての相棒に桜の勝利を届け、王へ至る道を歩む牝馬である。
    これはそんな彼女の物語。

  • 2◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 07:49:43
  • 3◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 07:53:33

    このスレは架空馬「シンボリレグナント」の競走生活をSSで投下するスレです。
    参考元とは違う戦績、史実の勝ち馬が負けている描写があります。
    かなり人を選ぶSSなので、この段階で嫌な予感がした方はブラウザバックをお願いします。

  • 4◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 08:04:10

    シンボリレグナント
    元は掲示板で「ルドルフの産駒が桜花賞を取って引退した世界」というネタ
    このスレではシンボリルドルフのラストクロップとして生まれ、トウカイテイオーの全妹に当たる。
    基本的に性格はダイワスカーレットに似ているが、父に似たおかげで圧が強く、また気を許した馬以外への当たりがキツイので遠巻きにされがち。顔はいいのでモテる。
    ゲートが苦手なので大体出遅れ、中盤から終盤辺りでスパートを仕掛けて追い込み抜き去る戦法一択。
    目標は父を超える競走馬。

    おかべくん
    史実ではラストクロップが誕生した前後で引退しているが、このスレではルドルフのようなオーラを感じたレグナントを見たことで引退撤回。
    レグナントの主戦騎手を勤めつつ乗り鞍を減らして現役続行。
    彼女に桜花賞を勝たせてもらい、更に牝馬三冠や怪我や海外勝利や復活劇の全てと共にあり、凱旋門挑戦までしたことで完全に脳が助からなくなってしまった。
    レグナント引退と共に自身も騎手として終わることを公言している。
    なお「ルドルフの背」続編も執筆中である。

  • 5◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 08:15:54

    ドリームジャーニー
    今のところレグナント1番の親友。
    本人は否定するが一目惚れだし俺以外のオスに目を向けてほしくないと暗躍している裏設定がある。
    レグナントといると大人しくなるので、ニンゲンの皆様からすれば外厩ではなく普通に厩舎を使ってほしいと願っている。
    なお引退後ちゃんとレグナントと交配する。

    ダイワスカーレット
    クラシック期のライバル。レグナントに愛憎入り混じった感情持ち。
    史実では勝った桜花賞と秋華賞をレグナントに獲られ、怒りのままエリ女→ジャパンカップ→有馬記念を制覇。周りはとばっちりと八つ当たりを食らった。
    再戦を望んでいたが、レグナントの故障と自分の故障が重なり、結局再戦叶わぬまま引退。この借りは子供達が返すと息巻いている。

    ウオッカ
    クラシックからシニア期のライバル。世間的には彼女がシンボリレグナントのライバルとして見られている。
    何度もレグナントに勝っており、しかし本人はレグナントをかっけー女として尊敬している。
    割と史実では出走していなかったレースにも出ていたりするので、多分戦績がより男前になってる。
    こちらも再戦を望んでいたが志半ばで引退。しかし勝ち負けしまくっていたのでダスカほど引き摺ってはいない。

  • 6◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 08:21:26

    シンボリレグナント戦績(まとめてくださった方ありがとうございます)


    2006

    新馬戦(2着を想定)

    未勝利戦(1着)

    東京スポーツ杯2歳<GⅢ(当時)>(1着)

    2007

    シンザン記念<GⅢ>(1着)

    チューリップ賞<GⅢ(当時)>(2着)

    桜花賞<GⅠ>(1着)

    優駿牝馬<GⅠ>(1着)

    秋華賞<GⅠ>(1着)

    2008

    ドバイデューティーフリー(当時)<GⅠ>(1着)

    安田記念<GⅠ>(競走除外)

    2009

    産経大阪杯<GⅡ(当時)>(3着)

    安田記念<GⅠ>(1着)

    宝塚記念<GⅠ>(2着)

    毎日王冠<GⅡ>(1着)

    天皇賞・秋<GⅠ>(2着を想定)

    ジャパンカップ<GⅠ>(1着)ウオッカと同着

    有馬記念<GⅠ>(2着)

    2010

    京都記念<GⅡ>(1着)

    産経大阪杯<GⅡ(当時)>(1着)

    サンクルー大賞<仏・G I(1着)>

    キングジョージ<英・G I(2着)>


    20戦13勝(うちGⅠ7勝)

  • 7◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 08:23:24

    もう終盤。
    亀並み更新ですが、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

  • 8◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 08:41:01



    ━━いよいよ凱旋門賞へ向けて出発ですが、今の気持ちを聞いてもいいでしょうか?

    「やっと挑戦の機会が与えられた、と感動していますよ。まだ走ってもいないのに(笑)
    真面目に話すと、ここまで本当に長かった。が最初に来ますね。僕も彼女(シンボリレグナント)ももう若くはないから、これが最初で最後の挑戦だと覚悟しています。ルドルフだってもうかなりの歳。僕の騎手人生を変えてくれた彼に、吉報を届けたいですね」

    ━━先のサンクルー大賞で、国内外合わせて父シンボリルドルフのG I7勝に並びましたが、どう思われましたか?

    「うーん……記録というものはいつか抜かれるものですから。ルドルフの勝ちを超える馬は出てきて当たり前なんです。あのパフォーマンスができるのはルドルフだけですけど。ただ、レグナントは海外も合わせてだから、よく頑張ってくれたと思っています」

    ━━ありがとうございます。では最後に、凱旋門賞への意気込みをお願いします。

    「━━勝つのは僕たちです。誰にも譲らない。負けるために、栄誉を得るためじゃない、勝つために走ってきます」


    (以上、出国前インタビューより一部抜粋)

  • 9◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 09:01:30



    凱旋門賞。アタシのひいお爺様が挑み、同じ冠名の同郷も挑み、敗れたレース。
    アタシ達以前にも挑んだ奴はいるけれど、最高で2着。
    日本とはまったく環境が違うのだもの、むしろ2着になったことも偉業だとわかっている。
    アタシだって初めて走った時は沈む地面に伸びた芝が邪魔で少し走っただけで疲れてしまった。

    ……でも。だからこそ。
    アタシがこのレースを勝ちたい。
    そもそもいつだってアタシは勝つために走っている。
    それで負けるのは悔しいけれど、得るものだってある。だけど、負けるのは悔しいの。

    《勝ちに来てるのに鬱陶しいわよいい加減》

    優秀なひとりを勝たせるために走るなんて虚しくないのかしら。
    いちゃもんをつけてきた現地オスを鼻で笑ってやると、《可愛くないメスだ!》と憤慨しながら去っていった。あら情けないオスね。

    《ああいう奴ってどこにもいるんだな……》
    《フェスタ、ピサ》
    《気にしないでね?僕らは走りで見せつければいいんだ。互いに健闘を祈ろう》

    同じ日本から参戦した2頭。共に前哨戦は走っているから、ある程度場慣れはしているはず。
    フェスタは前回一緒だったから、ある程度どんな走り方をするのか分かるのだけど。ヴィクトワールピサは(多分)今回が初めて走るので、どう来るのか分からない。だけど、そこがレースの楽しみでもあり。

    《どうせならこの3人で掲示板に入りたいわね》
    《はは、それは最高だな!》
    《厳しいかもしれないけど、そうなったら嬉しいね》

    ゲート入りまであと少し。誰が夢を掴むのかわからないけれど。アタシは自分を信じているから。
    勝つのはアタシだと確信しているんだから。

  • 10◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 09:02:04

    続きは夜にあげます

  • 11◆8ucyADYXiE24/05/02(木) 09:11:01

    あっフォワ賞抜けてた……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:02:49

    更新お疲れ様です
    前スレで保守も兼ねて書いた戦績表(6歳産経大阪杯まで)、
    その後の海外レースや順位不明だったところが追記・判明していてうれしいです

    現状、レグナントさん馬券内を一度も外してないんですね、お強い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:35:55

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:57

    保守

  • 15◆8ucyADYXiE24/05/03(金) 03:13:45



    ゲートが開く。観客のどよめきとブーイング。
    ついぞ治ることのなかったシンボリレグナントの出遅れと他馬からの接触が重なり外に弾き出されてしまった。いきなり受けた不利に、ここで挑戦が終わった、と思われたのかもしれない。
    僕からすればさほど心配するほどのものでもない。少しだけ加速して内に戻り、後方4番手あたりにつける。

    「他馬の心配をするほど余裕があるわけでもないのだけど……」

    どちらかと言うと現在進行形で不利を受けているナカヤマフェスタの方が心配である。良い位置で始めることができた僕とレグナントとは違い、スタート直後の接触こそ避けたものの、直後に別の馬に寄せられてしまい、鞍上のE名君が何度も手綱を引っ張り、腰を落としたり上げたりしている。
    ヴィクトワールピサも似たようなもので、こちらは稍重となった馬場に苦戦しているようにも見える。それでも食らいついている辺り、かの馬のポテンシャルの高さが垣間見えている。

    「……っ! またか!?」

    他の馬が接触を図ってきたので避ける。
    先程から特定の馬に妨害に似た接触未遂を受けている。あれほど名指しでブーイングをされているというのに。
    僕としてもこのまま不利を受けるよりシンボリレグナントの機嫌を損ねて無茶なレースを始められ体を壊されては溜まったモノじゃないので。

    《ねー、Oべさん》

    ちょっとここでは言えないほどの暴言で例の馬を涙目で引き下がらせたレグナントの、レース中とは思えないほどのんびりとした声。
    割と危機感迫る状況であるというのに、どことなく楽しそうな声色。

    《勝ち筋、見えているのだけど。今からスパートかけてもいーい?》

    そう言われ、正面を向いた僕の目には。

    「……あ、」

    フォルスストレートからゴールに走る、一本の輝く筋が見えた。

  • 16◆8ucyADYXiE24/05/03(金) 03:32:23



    なんともまぁ。

    《みっともなくて惨めな根性ね》

    泣きながら引き下がる阿呆に溜息ひとつ。この程度で引き下がる根性なら最初からアタシに喧嘩を売らなければいいのに。アタシ、売られた喧嘩は倍返しと決めているの。

    しかし、本当に馬の数が多い。確か、フルゲートの20頭だったかしら。日本ではまず見かけない多数の同族達とのレースは、アタシにとってはストレスの溜まりまくるスタートから始まった。
    開始早々タックルされて弾き出されるし、ついさっきまで妨害されかけまくってたし。あんたのアシスト程度で勝てる奴なんかいるわけないでしょう。アタシが心折ってあげるから、真っ当になって出直してきなさい。

    《まぁ、苦戦しているのはアタシだけじゃないのだけどね……》

    アタシと同じく不利を受けているフェスタ。重馬場と洋芝に苦しみながらも能力の高さで踏ん張るピサ。
    彼らも頑張っているんだから、アタシも更に頑張らなくてはいけない。
    幸い、今回の馬場状態はアタシにとって不利は無い。いつも以上に走りやすい。
    それに。

    《勝ち筋、見えてるもの》

    アタシからゴールまで続く光の道。アタシが勝つにはどう走ればいいのか教えてくれる道。
    今までもずっと見えていた。そこを走れば栄光が手に入ると、誰に言われずとも分かっている。

    《ねー、Oべさん》

    多分、ここが仕掛ける時。レースを制する、大事な場面。
    一緒に、凱旋門を開きにいきましょう?

  • 17◆8ucyADYXiE24/05/03(金) 07:13:05

    続きは夜に上げれたらあげます

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:33:07

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:28

    終わりが見えてくると寂しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:51:13

    保守

  • 21◆8ucyADYXiE24/05/04(土) 08:07:13

    (ホスト規制に巻き込まれていました。更新できずすみません)



    ━━あなたは、奇跡をどこで見ましたか?

    僕ならこう答える。
    「2010年のフランスで見た」と。

    八割方フランスの観客で埋め尽くされたスタンド。しかしフォルスストレートで叩き合っているのはイギリスと日本の競走馬。
    熱心に応援していたのはごく一部で、どことなく盛り上がりに欠けていたその年の凱旋門賞は、とある一頭の牝馬によって全てが一変した。

    〔なんということだ!日本のシンボリレグナントが猛スピードで全てを抜き去って行った!!〕

    現地の実況者が叫ぶ。信じられない、今目の前で起きていることは現実なのかと、観客からも驚愕の悲鳴が上がる。
    後方で他の馬から妨害されながらもがいていたはずのシンボリレグナントが、フォルスストレートに入った瞬間外に出て、その末脚を最高のタイミングで使ったのだ。
    後に1ハロン10秒7というダンシングブレーヴとほぼ変わらぬ脚は前を走っていた馬を風を切るように抜き去り、先頭で叩き合っていたワークフォースとナカヤマフェスタをも通り過ぎ。

    〔止まらない!全てを置き去りにしても女王の脚は止まらないぞ!〕

    もはや実況はシンボリレグナントの名を叫ぶだけ。先程まで退屈そうにしていたフランスの観客達も我を忘れて歓喜に叫ぶ。
    後方では必死に追い縋る者達がいる。特に現地の彼らはタダでは獲らせないと必死に鞭を入れ前に進ませようとしていたものの。

    〔右手を上げて勝利の確信だ日本のMr.O部!遂に、遂に日本がその悲願を達成!!悔しいけれど、とても良いレースだったよ、おめでとう!〕

    そんな足掻きはシンボリレグナントには通用しない。
    ワークフォースに2馬身の差を付けて、桜の女王が凱旋門を開いたのだった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:33:31

    パーソロン系しか勝たん

  • 23◆8ucyADYXiE24/05/04(土) 20:14:45



    ━━その日、日本競馬界は歓喜に沸いた。


    凱旋門賞制覇。1969年にスピードシンボリが初出走をしてから今に至るまでの、日本競馬界の夢。
    世界中のホースマンがこのレースに勝つことを目標にし、夢を見る、芝レースの頂点。

    しかし凱旋門賞は欧州調教馬の方が圧倒的に強く、それ以外の地域から挑戦して勝った馬は1頭もいない。
    それまでの最高順位は2着。1977年バルメリノ(ニュージーランド)、および1999年に日本から参戦したエルコンドルパサーの2頭しかいない。(その他日本参戦馬については下記のサイトまで)

    挑んで、挑んで、挑み続け、その度に馬場やコース、強力なライバル達に蹴散らされ、涙を呑んできた。
    それでも、その先にある夢へ向かって走り続けた。

    それが今、目の前に。
    現実に、なろうとしている。

  • 24◆8ucyADYXiE24/05/04(土) 20:15:54

    「……行け」

    ロンシャンのターフを走る優駿達。その中に日の丸を背負った3頭が、夢へと勇ましく駆けている。
    期待されなかった1頭が、先頭で競り合っている。後ろで懸命について行っている。自らの力を出す時を静かに待ち受けている。
    人々は、奇跡が起こるのを祈るような気持ちで待っていた。

    「━━動いた!」

    ただ走る。それだけだというのに、希望が見えた。
    いつだって常識を覆し、決める時は必ず決めてきた女王が、遂に進撃を開始した。力強く蹴り込まれ、芝が抉れているのが荒い映像越しにでもわかる。

    「頼む、お前が勝てなかったらもう、」

    止まらぬ女王の疾走に、祈りに近い悲鳴が上がる。
    目の前の優駿達を軽々と抜き去る姿に、光が差す。
    その脚が先頭を捉えた時、悲鳴は歓声に変わった。

    「行けーーーー!!!」

    その走りはまるで王者の如く。或いは曽祖父の無念を、同郷の涙への報復か。
    誰も寄せ付けず、縮めることも許さぬ豪脚は。

    〔抜けた抜けたーー!!シンボリレグナントが先頭に立ったーー!!!〕

    その花道は、女王以外が通ることを許さない。
    後に続くモノは、ただ戴冠を見ていることだけしか許されない。

    〔咲いた咲いた、ロンシャンに桜が満開だーー!!!〕

    そして、女王は━━伝説となったのだ。

  • 25◆8ucyADYXiE24/05/04(土) 22:11:29

    続きはまた明日……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:02

    保守

  • 27◆8ucyADYXiE24/05/05(日) 08:10:17



    このレースは。このレースだけは譲れなかった。
    シンボリの名を冠するモノとして、先達の無念を晴らすモノとして。そしてアタシが父を超えるためにも。勝利への道は見えた。後はそこを突き進むだけ。

    《Oべさん、アタシにしっかりと捕まってなさい!》

    ここから先は王の道。アタシと戦う覚悟があるモノだけが残りなさい。

    《━━かかって、こいよぉぉぉぉ!!!!》

    先頭でフェスタと叩き合っている奴の咆哮。足音でうるさい中でもよく通る咆哮に、周りのオス共がビビっているけれど。これは。……あいつ、アタシに喧嘩を売っている。
    ━━いいじゃない。その喧嘩、全力で買わせていただくわ。

    《━━負けたって泣くんじゃないわよ!!!》

    事前にOべさんから教えてもらった偽りの直線を、わざと外に出つつ大地を蹴り上げて前に体を押し出す。何かがズレた気がするけれど無視する。
    加速は止めず、前を走る奴らを一瞬のうちに抜いて、先頭に。フェスタが懸命の形相で勝つために競り合っている。だけど、このレースの勝者はもう、

    《アタシだって決まってるんだから!!!》

    それすらも抜く。誰かの夢を踏み台にして、アタシはアタシの、背中に背負った夢を掴みに行く。喧嘩を売ってきた奴は一瞬笑って、瞬間その余裕ぶった顔を驚愕に歪める。

    《ごめんあそばせ!アタシがこの中で一番強いことを認識していなかったのがあんたの敗因よ!》

    風を切って、大地を蹴って。後ろから聞こえる苦悶の嘶きをも糧に。

    《これがっ、アタシの全力!!!》

    アタシは、その夢を掴む。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:01:02

    これはレグナントの背も出ますね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:24:11

    ヒーロー列伝が見てみたい
    あと名馬の肖像

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:35

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:42

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:40:28

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:09:14

    後世の評価とかも気になるな

  • 34◆8ucyADYXiE24/05/06(月) 10:16:14



    「忘れるわけが無いでしょう。シンボリレグナントのベストレースは間違いなく凱旋門賞です。勝っただけじゃない。僕は、初めてルドルフの、レグナントの見ている景色を見せてもらった上に、最高峰のプレゼントをもらったんです……」

    スピードシンボリから始まり、メジロムサシ、シリウスシンボリ、エルコンドルパサー、マンハッタンカフェ、タップダンスシチー、ディープインパクト、メイショウサムソンら日本の優駿達が挑み、その固く閉ざされた門戸の前に敗れ去った凱旋門賞。
    それを、自分達が。かつての相棒の娘と掴み取った。歴史にその名を刻んだ。
    O部氏は帰国後の記者会見が終わるまで、それが現実であると受け止められなかったと語る。

    「ゴールして、夢中で手を上げてたのと、T君とE名君におめでとうと悔しそうな嬉しそうな顔で言われたのと、シンボリの方々や調教師さんと抱き合って泣いたのは覚えているんです。レグナントが凱旋門賞馬になった、僕が凱旋門ジョッキーになったと理解できたのは帰国後、会見が終わって、改めてトロフィーを手にした時でしたね。じわじわと歓喜が体を駆け巡って、涙が止まらなくて……」

    シンボリレグナントは凱旋門賞を制覇したことで以下の記録を達成している。
    ・史上初の日本調教馬による制覇
    ・史上初の欧州調教馬以外による制覇
    ・史上初の日本競馬界におけるGⅠ・8勝(海外GⅠ含む)
    ━━「父を超えた」「7勝の壁を超えた」と言われるだけがある、前代未聞の偉業である。

  • 35◆8ucyADYXiE24/05/06(月) 10:17:02

    「でも、僕としてはあくまでルドルフも最強馬なんです。比べるなんてとてもできません。どちらの強さも彼らの背中で見てきた僕が断言します。
    ……だけど、あの凱旋門賞のみに絞るのならば、ルドルフではできないパフォーマンスでした。それだけは事実です」

    6歳にして前代未聞の大偉業を達成したシンボリレグナント。しかし3着ナカヤマフェスタ、8着ヴィクトワールピサも前評判を覆す大健闘で終わった2010年凱旋門賞。
    地元フランスはダンシングブレーヴを彷彿させた走りに歓喜し、有力馬が軒並み沈んだことへ絶望しと感情の浮き沈みが酷く。後少しのところで敗北した2着ワークフォース陣営は逃した栄光に涙し。欧州のブックメーカーは日本に凱旋門を取られたことに絶句し。
    そんな欧州競馬界の大騒ぎを横目に大健闘を終えた3頭は揃って帰国。それぞれが放牧に出され、次走への英気を養うこととなった。

    「次のジャパンカップでは全てが敵になる。その覚悟で挑みました」

    凱旋門賞馬となり、かのダンシングブレーヴに匹敵するレーディングをもらい、世界一となったシンボリレグナント。
    その道の終わりは近くとも、最後まで決して歩みは止めない。

    「それが僕とシンボリレグナントのやることでしたから。全てを迎え討つ覚悟で、最後まで」

    引退まで、残り2戦。
    しかしその2戦は、冬に咲く桜は美しいのだと証明するには十分すぎるものであったことは。
    当時の誰にも分からなかったであろう。

  • 36◆8ucyADYXiE24/05/06(月) 10:17:53

    ホスト規制により昨日は更新できずすみません
    保守感謝です

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:48

    >>35

    残りはジャパンカップと有馬記念か

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:24:52

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:19

    オルフェのときはある意味ガチマーク多そうなことに
    なりそうだなぁ…レグナントのこの勝利から。

  • 40◆8ucyADYXiE24/05/06(月) 23:55:15



    《おかえりー!!世界一おめっとさん》
    《ただいま。少し大きくなったんじゃないの?》
    《だろ!?》

    凱旋門賞を勝ったからといって、アタシがやることは変わらない。
    帰国してから1ヶ月くらいは完全休養だったので、ここから月末のジャパンカップまでに絞らねばならない。ちょっと甘やかされすぎて太めになってしまった自覚があるので……お恥ずかしい。

    《あらオルフェーヴルは?》
    《ゾエ乗せてどっか行った》

    太ったか?と許可なくアタシの腹に顔を埋めてる馬鹿を蹴り飛ばそうと脚を上げたらヒラリと翻されてしまった。チッ
    体感半年ぶりくらいに会った気もするジャーニーは、ちょっとだけ大きくなっていた、ような気もする。
    聞いた限りだと勝ちきれなくてもがいてるらしいのだけど、案外落ち込んでいなさそうでちょっと驚いた。

    《別にこれ以上頑張ろうとも思ってないしな。脚やる方が嫌だからそこそこ手ェ抜いてる》
    《……まぁ、そういう考え方もあるわね》
    《俺の後継者っつかボス教育が終わるまで引退はしない。目星はつけてんだ、多分お前は名前言ったところでわからんだろうが》
    《ちょっと失礼ねあんた》

  • 41◆8ucyADYXiE24/05/06(月) 23:56:48

    とは言ったものの、他馬にあまり興味が湧かないのは事実で、案の定告げられたボス候補の名前を聞いても誰かわからなかった。
    やだ……アタシ本当にジャーニーとオルフェーヴルとダイワスカーレットとウオッカくらいしかいないわ親しい相手。
    あっ、でも

    《ナカヤマフェスタとヴィクトワールピサと仲良くなったわ!》
    《お前、……もう少し他馬に興味示そうぜ……》
    《今更無理ね》

    よくよく考えたら別に無理して親しい相手増やさなくてもいいわね、どうせ今年いっぱいで終わりだもの。

    《引退するんだろ、お前。体は大事にしろよ?終わった後の大事な生きる術なんだからよ》
    《あんたもね》

    引退後まで大事にしなければいけないのはわかっているけれど、とりあえずはジャパンカップだ。
    きっと全てがアタシに牙を剥くレースとなることは容易に想像がつく。だからこそ、

    《その全てを迎え討つ。それが王としての役目だもの》
    《おー……恐ろしや》

    だってそうじゃないと示しがつかないじゃないの。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:45:04

    保守

  • 43◆8ucyADYXiE24/05/07(火) 09:43:09

    本日も夜に更新したいと思っています
    よろしくお願いします

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:41:15

    そういえば2010年ジャパンカップってブエナ降着があったレースじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:33

    保守

  • 46◆8ucyADYXiE24/05/07(火) 23:50:09

    スレ主夜勤のため今夜更新はできなくなりました…
    明日投稿します、本当にすみません

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:39:06

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:29:13

    >>46

    お疲れ様

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:10

    頑張れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:50:44

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:03

    保守

  • 53◆8ucyADYXiE24/05/09(木) 04:34:33

    昨日も予告無しに更新できず申し訳ないです…

  • 54◆8ucyADYXiE24/05/09(木) 10:36:03



    2010年ジャパンカップ。

    凱旋門賞馬シンボリレグナントの久方ぶりとなる国内凱旋となったこのレース。
    断然1番人気となった彼女を迎え討つは、GⅠ5勝のブエナビスタ、グランプリホースであり凱旋門賞3着に入線したナカヤマフェスタ、天皇賞・春を制したジャガーメイル、2008年菊花賞馬オウケンブルースリ。
    その他にもダービー馬エイシンフラッシュ、皐月賞馬にして凱旋門賞にも出走したヴィクトワールピサ、前年朝日杯フューチュリティステークス馬ローズキングダムも参戦。
    計8頭のGⅠ・JpnⅠ馬が出走する非常に豪華なレーディングとなった。
    その他にも東京大賞典勝ち馬メイショウベルーガ、3歳にして天皇賞・秋で2着入線をしたペルーサが有力馬として見られていた。

    海外からも多数の出走があったこのレース。ファンはシンボリレグナントが勝つか2番人気ブエナビスタが世界一を討ち取るのか、またはナカヤマフェスタが逆襲を狙うのか。
    “世界に通用する馬作り”を掲げて創設されてから30年。
    その努力が実り、悲願を叶え、世界一となった馬が誕生したのは、ある意味必然だったのだろうか。

    「でも、僕としてはルドルフが見ているから、何が何でも勝ちたかったんです」

    O部氏の“見ている”は間違いではない。
    この年、シンボリルドルフが展示馬として25年ぶり、自身のジャパンカップ勝利以来ぶりに東京競馬場にて展示されていた。

    「ルドルフが見ている前で、娘が勝つところを見せたい。こんなチャンス、2度とないですから。レグナントも疲れもなく絶好調だったから、実力を出しきれれば十分勝てると踏んでいました」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:53

    授業参観(馬版)かぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:42:42

    >>54

    こんな事が出来る当たり馬も人も持ってるな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:21:00

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:02:55

    >>54

    続きが楽しみだ

  • 59◆8ucyADYXiE24/05/09(木) 23:52:52



    《外国からも来てるのねぇ》

    いつものように後方からのレース。
    なお前も横も壁!で笑っちゃう。抜けれないこともないけれど、下手に動いたら妨害した!って言われそうなので今のところは大人しくしておく。まだ先は長いし。
    アタシすっかり人気者ね。まぁ凱旋門賞勝ったしマークされるのは想定内だったから驚きはしないけれど……こうも露骨な、“あなたを意識しています”って態度が語るような包囲網敷かれちゃうのが面倒なだけ。

    《なんでか知らないけど、お父様も見ているらしいし……》

    今回のレース、なんか節目?だとかでちょっとしたお祭り騒ぎなのだとか。しかも、目玉として御歳29のアタシの父が展示されている。
    パドックにいたらいきなり父登場に顎が外れそうなくらい驚いたのは記憶に新しい。「来ちゃった♡」なんて微笑まれて鳥肌が止まらなかった。あれは絶対しばらく悪夢として見る。

    《まぁ、お父様の娘として恥ずかしい姿は見せられないわね》

    勝ち数は父を超えた。凱旋門賞を勝ってアタシは「シンボリルドルフの娘」から卒業できた、と思っている。
    だけど、まだ足りないの。8勝ではキリが悪いと思わない?だからあと2つ足して、10。それでアタシの旅路を終えたい。

    《気合い、入れなきゃね》

    ゆったりと進んでいたレースは、先頭がようやく最終直線に入ったので。アタシもようやく動けるわけだ。
    包囲された直後に見つけた綻びを突破しつつ脚のギアはフルスロットル!目の前の牝馬も瞬発力を最大限に発揮してラストスパートに入ったみたい。随分と荒々しい走りだけど大丈夫かしら。

    《さあ、ここからが本番よ!》

    先頭でヴィクトワールピサともう一頭が激しく争っている。牝馬の瞬発力は凄まじいけれど、この程度ならアタシの敵じゃない。

    《勝つのは、アタシなんだから》

    だから、アタシが勝つのをそこで見ていて。お父様。

  • 60◆8ucyADYXiE24/05/10(金) 08:06:28

    続きは夜に上げたいです
    現在スレ主のWi-Fiがホスト規制対象なので書き込みができない可能性があります
    本当に申し訳ないです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:44:51

    お疲れ様
    規制は本当にどうにかならないものか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:27:13

    >>60

    わかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:02:21

    巻き込まれたのか…
    ドンマイスレ主…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:33:19

    もし長引くなら管理人にお問い合わせするのもいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:44

    頑張って

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:53:32

    >>60

    お疲れ様…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:25:29

    保守

  • 68◆8ucyADYXiE24/05/10(金) 23:14:26



    ━━結論から言えば、アタシは勝った。

    背中のヒトミミさんもみんなも褒めてくれて、何故か一緒に写真を撮ることになった父にも《よく頑張った》って褒められて、すごく嬉しかった。
    ……ナカヤマフェスタは沈んでしまったけれど、ヴィクトワールピサはよく頑張っていた。
    アタシは大外からゴールしたから巻き込まれなかったけれど、2着になった牝馬が審議の結果降着したりと色々大変だったみたい。なんか嫌な予感がしたから最終直線で外に出てよかったと思ったわね。

    《お前マジで支配者じゃん。もう勝ち筋見えねェよ怖い》
    《あら、次の有馬記念、一緒にでるのよ?アタシ達。アタシの最後の勇姿、見たくないの?》
    《はぁ?特等席で見てやるから首洗って待ってろ》
    《おれも!おれも出たい!》
    《手前はまだ出走条件すら満たしてねェっての。黙って来年に備えてろ》
    《なんでー!!》

    そう。ジャパンカップを勝って、アタシはGⅠ9勝。誰も成し遂げたことのない戦績に、世間は大騒ぎだとか。
    取材とかはみんなシンボリのヒトミミ達がシャットアウトしてくれているからアタシのところまでは来ないのだけど、Oべさん達は意外と大変らしい。

    Oべさん。アタシがワガママを言ったから、ここまで一緒に来てくれた。
    もう背中のヒトミミをやるにはかなりの歳らしくて、この間のジャパンカップの後もすごく疲れ果てていた。「君が夢を見せてくれるから大丈夫」とは言うけれど。もう体は限界に近いのだろうと漠然と思う。

    だから、最後に。アタシに関わってくれたヒトミミ達に、アタシができる感謝をしたい。
    最後のレース。そこを勝って、全てに感謝を届けたいの。

    《やり直しはもう無い。次なんてもう無いんだから》

    正真正銘、アタシの最後の桜道。
    冬でも枯れることのない道を、作ってみせるわ。

  • 69◆8ucyADYXiE24/05/10(金) 23:15:00



    ここまで、本当に長かった。
    長くて、それでいて輝くばかりの日々だった。

    「いよいよ、ですね」
    「ええ。これが本当に最後ですね」

    季節は冬。12月も終わりに近い。
    競馬にとって年末もっとも盛り上がるレースといえば、有馬記念だろう。
    シンボリレグナントは今のところ2位を大きく離してファン投票で1位を獲得している。
    もちろん、それで勝敗が決まるわけではないが。彼女の出走を望むファンがそれだけいるという証明でもあり、我が事のように嬉しく思ってしまう。

    「あの故障した時、Y田さんを説得できて本当によかったです」

    実はシンボリレグナントは故障した4歳時点で引退すると馬主側から言われていた。
    それを仲が悪化するリスクを承知で説得をし、現役を続けさせた結果。彼女は凱旋門賞馬になり、GⅠ9勝という前代未聞の戦績を叩き出した。
    結果論ではあるけれど、引退させなくてよかった、とY田さんには感謝され。僕もここまで彼女を導けたことに感謝を伝えた。

    「本当に。レグナントにはずっと夢しか見せてもらってない……」

    引退すら決めた56歳のあの時。彼女に出会って全てが変わった。一生返しきれない恩をもらった。
    もう老いた僕はその恩を返すことができないけれど。せめて最後まで共に。

    「すべて、すべてやり切った。もう思い残すことは無いのだから……」

    後は有馬記念で悔いの残らないレースをするだけ。
    近づいてくる最後の日に、柄にもなく緊張している僕がいた。

  • 70◆8ucyADYXiE24/05/11(土) 08:10:33

    昨日はなんとかなったので今日も夜更新の予定です
    残り一戦、よろしくお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:49:04

    レグナントは父親とO部さん双方に本当に孝行したなぁ
    O部さんはここだと最高齢凱旋門勝利ジョッキーなんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:31

    最後の最後にこんな馬現れたらまとめて脳みそ焼き討ちでしょ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:01:02

    脳がハイになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:57

    保守

  • 75◆8ucyADYXiE24/05/11(土) 22:23:16



    その日は遂にやって来た。

    シンボリの未来を賭けて生まれた皇帝の娘。
    三冠だけでは飽き足らず凱旋門賞まで手にした前代未聞の九冠馬。
    絶対王者シンボリレグナントのラストラン、そして彼女をここまで導いてきたO部騎手の勇退。
    年末の競馬の祭典、有馬記念。
    この年の有馬記念は内国産凱旋門賞馬シンボリレグナントのラストランということもあり、中山競馬場には例年に無いほどの観客が詰めかけ、午前の時点で入場規制がかけられるほどであった。
    十冠馬として玉座を降りるのか、はたまたブエナビスタらが女王を引き摺り下ろすのか。
    冬の中山は、異様な熱気に包まれていた。



    最期の景色は満員御礼。
    寒さが厳しいが、そんなものは気にならないほどの熱気がスタンドを包んでいる。

    「ここにくるのも最後、か」

    そして僕も、競走馬に乗るのが最後。
    今日はレグナントにしか乗らない。今まで乗ってきた子達は全て信頼できる後輩に託した。
    今日このレースを全力で乗るために、この1鞍に絞ったんだ。
    レグナントというと、本馬場入場の際の歓声に驚いてしまったのか、ドリームジャーニーとヴィクトワールピサの間に挟まって固まっている。多分ドリームジャーニーの体で観客の視線を防ごうとしているのだろうけれど、残念ながら半分ほどしか隠れていない。
    普通の馬ならレースにも影響しかねない事態だけれど、彼女はとても賢い子だから。
    首筋をトントン、と2回撫でればすぐに硬直が溶ける。

    《び、びっくりしちゃったわ……ごめんなさい》

    今まで浴びたことのない歓声だったから仕方がない。
    ここまで歓迎されたレースは僕も初めてだったから、おあいこだろう。

  • 76◆8ucyADYXiE24/05/11(土) 22:39:30

    《シャキッとしろよ〜?俺ら世代の代表サマ?》
    《うっさいわよドチビ!今日はアタシが勝つんだから!有終の美を飾るのよ!》
    《誰が配合飼料と同程度の大きさのチビだって!?》
    《レグナント先輩そこまでいってないですジャーニー先輩》

    きゃあきゃあと側から見れば嘶きにしか聞こえない彼らの会話に笑ってしまう。僕も彼女もいい感じに張り詰めていた気が緩む。

    《これが最後とかまじで嫌。なぁ今から引退撤回しない?来年ならオルフェも走れるし……》
    《アタシ子供を産むって仕事があるから無理。年齢考えなさいな》
    《僕らオスなら割と長いこと走れますけど、メスは腹の中で育てなくちゃいけないから大変ですよね……》

    彼女は現在、日本競馬界の主流となっているサンデーサイレンスの血も新興血統のキングカメハメハの血も引いていない。繁殖の相手としてはうってつけであることは素人でも分かる。
    なのに6歳まで走ってくれたのだ。産めるだろう歳を減らしてまで、凱旋門賞すら手にして。

    《でも1番は今このレースに集中することよ》

    いつの間にかゲート入りが始まっている。意識を戻した時、ちょうどヴィクトワールピサが《健闘を祈ります》と言いながらゲートに連れて行かれるところだった。
    すっかり落ち着いたレグナントは全兄がやっていたようなステップを踏みながら、順番を待っている。

    《Oべさん、最後の最後まで楽しみましょうね》

    泣いても笑っても、どんな結果になっても。これがシンボリレグナントの最後のレース。
    僕が彼女を導く最後の戦い。

    「━━うん。悔いの無いレースにしよう」

    集まった競馬ファンの目に焼き付けよう。
    冬に咲く、満開の桜を。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:23:42

    深夜の保守工事

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:45:26

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:47:31

    はぁ前スレからここまで今全部読んできた
    泣きながら読んじゃった…誰かの仔がその親と縁のある鞍上と一緒に勝つストーリー大好き
    もうすぐ終わりみたいなので最後まで楽しみにしてます

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:12:39

    ウマ娘になったら面白そう
    多分5周年くらいの目玉

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:00:18

    保守保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:18:37

    いよいよ大詰めか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:55:58

    保守

  • 84◆8ucyADYXiE24/05/13(月) 09:03:38

    昨日は予告すらできなくてすみませんでした…
    本日は更新しますのでよろしくお願いします

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:13

    お疲れ様です

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:26

    保守

  • 87◆8ucyADYXiE24/05/13(月) 23:10:31



    《なんであんたまで出遅れてんのよ馬鹿!?》
    《うっせーな脚が滑ったんだよ!》

    なんか真っ黒な奴も出遅れたみたいで、アタシ達のすぐ前を焦りながら走っている。

    アタシの最後のレース。ゲートは真ん中辺り。
    最後まで慣れなかったゲートを他の奴らよりほんの少しだけ遅く飛び出したら、なんかジャーニーまでもが出遅れていた。嘘でしょあんたアタシみたいな100%追い込みでもないのに。
    まぁ最後尾というわけでもないのだけど、アタシ達の後ろにいる牝馬が怖い。「ウオッカ様を誑かした牝狐…」ってずっとブツブツ呟いてるし、アタシを睨みつけている。正直本当に怖いのだけど……

    《お前アレになんかやった?》
    《知らないわよ》

    ラストランだというのに、あまりにもいつも通り。その方がアタシらしいと言えばそうかも。
    レース展開自体はスローペース。かなりゆったりとした流れで、どこからスパートをかけるべきなのか、タイミングにとても悩む。
    ただ、このまま後方にいるとよくない気がする。もう前に行った方がいい。

    《ジャーニー、アタシ行くわ》
    《もう?まだ早ェだろ》
    《なんとなく嫌な予感がする。届かず負けるくらいなら力尽きた方がマシよ》
    《……なら行ってら。お前の最後、ちゃんと見届けてやるから》

    ジャーニーの言葉を待たずしてアタシは一旦外に出てから一気に加速!
    前の方ではヴィクトワールピサが他の奴らと先頭争いをしている。その少し後ろで見覚えのある牝馬が走っているのを見て、少し離れた位置でOべさんに手綱を引っ張られたので一旦緩めた。

  • 88◆8ucyADYXiE24/05/13(月) 23:11:09

    「おそらく、あのブエナビスタが1番気をつけなければいけない」
    《……ふーん。あの子ブエナビスタって名前なの。この間のレースで降着した子、で合ってるかしら》
    「うん。降着したとはいえ、G Iを複数勝っている強豪。君なら大丈夫だとは思うけれど、用心はしておいてほしい」

    まぁ、最後はアタシが全てぶち抜くけど。何があるかわからないのがアタシ達のレースである。

    《っと、ピサが動いた!》

    最後の直線。その前からペースがじわじわと上がり始めてはいたけれど、ヴィクトワールピサがずっと競り合っていた牡を抜いて、一気に動き始めた。
    ブエナビスタが上がっていったので一歩遅れてアタシも追う。

    《くっ、抜かせない……!!》

    並び立つことはできた。なのに一進一退。
    向こうの本気を感じる。けれどアタシだって負けられない理由があんのよ……!!

    《勝つのは、アタシだから!!!!》

    内側でヴィクトワールピサが粘っている。
    ブエナビスタの末脚。
    アタシの意地。
    誰かの夢。

    全てが横に並んだ時。
    最後の直線は、終わりを迎えていた。

  • 89◆8ucyADYXiE24/05/13(月) 23:12:47



    レースは終わった。しかし勝負は終わっていない。
    レグナントを含めて複数の馬が並んでゴールした故の写真判定。
    手ごたえはあった。間違いなく彼女が勝っていると自信を持って言える。
    それでも判定結果が出るまでは生きた心地がしなかった。
    ラストランを有終の美で飾りたい。
    彼女の、シンボリレグナントの花道は……

    「……あ、」

    1着のところに、彼女の馬番。
    頬を伝って涙が溢れる。
    ハナ差でヴィクトワールピサを抜いていた。

    「……ありがとう、ございました……っ」

    駆け寄ってきた調教師とシンボリ関係者と抱き合って、泣いて、歓喜の声を上げる。
    10冠。大偉業。金輪際現れないであろう戦績。
    だけれどもシンボリレグナントが強いまま、故障も無く終わったことが何よりも嬉しくて。

    「……さぁ、行きましょう」

    女王の最後の凱旋に。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:50:52

    G1最多記録にレグナントの壁が立ちはだかるん後世

  • 91◆8ucyADYXiE24/05/14(火) 10:00:19

    夜、完結予定です

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:25:59

    待ってます

  • 93◆arz0EZC99224/05/14(火) 23:45:48



    終わってしまった。最後も勝てたけれど、楽しいレースは終わりを告げた。もう、アタシは走らない。走れない。
    みんな泣いて、ジャーニーにもピサにも泣きつかれたけれど。もうどうしようもない。

    《……アタシ、ようやくお父様を超えれたと自信を持って言えるわ》

    勝ち数と勝ったレースで言うならすでに超えている。だけど、あの雰囲気というかブランドというか。そういったものをようやく今、超えることができたのだと実感している。

    《どう?Oべさん。アタシ、今まで以上に着飾っているわ》

    シャワーを浴びて身体はぴかぴか。花の王冠を被って、有馬記念の優勝レイ。この後開かれる、アタシの引退式の準備。
    ……やってもらえるだけのファンがいたのよねぇ。ちょっとだけ面倒だから早く帰って寝たい。疲れた。

    「うん。今まで以上に別嬪さんだ」

    Oべさんは泣いている。そんな彼も今日で引退。だから、アタシと合同でやるんだって。仕方ないから付き合ってあげる。

    「━━シンボリレグナント。君に出会えて本当に良かった」

    背中に誰かを乗せるのも、これが最後。Oべさんを乗せて、再びターフへと戻る道すがら。そう感謝の言葉を述べられて苦笑してしまう。

    《アタシこそ。ワガママに付き合ってくれてありがとう》

    万雷の拍手と歓声を一身に受ける。
    アタシもきっと、別れを告げるのが悲しいのだと思う。だけどいつか。アタシの子が帰ってくるから。今度はその子たちが夢を紡いでくれるから。

    《さようならは言わないわよ》

    待っていなさいな。

  • 94◆arz0EZC99224/05/14(火) 23:46:25

    (寝落ちしそうなので後日談とか希望あれば明日あげます…)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:51

    >>94

    後日譚を希望する。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:58:35

    ウララちゃんとこのお子さんは短命になってしまった・・・
    この子は長寿を要求する!(ダイス次第に無茶をいう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:13:45

    なんとなく長生きしそうな女王様ではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:25

    実際父親は長生きだったしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:02:12

    ルドルフはレグナント初仔には間に合わないか…(史実の死没2011年のため)

  • 100◆8ucyADYXiE24/05/15(水) 20:52:26



    シンボリレグナント。G I10勝の女傑。
    日本競馬史上初の、そして2024年現在3頭いる内国産凱旋門賞馬のうちの1頭。
    その残りの2頭も彼女の子供達と言えば、その偉業が伝わるだろうか。

    「O部さん。本日はありがとうございました」

    そして、シンボリレグナントを引退まで導いたO部元騎手もまた、60にして凱旋門賞ジョッキーとなった名騎手。
    初めて対面した時、緊張に震えてしまった自分に優しくしてもらい、世間的なイメージとの乖離に驚いたのは記憶に新しい。

    「こちらこそ、長い時間を使って話を聞いてもらえて楽しかったです。ありがとうございました」
    「……当時の記事を調べるだけでは見えてこない、シンボリレグナントの貴重なプライベートが見えてよかったです。失礼を承知で申しますが、意外と可愛らしいところがあったんですね……」
    「僕はずっと言ってきたんだけどね。世間的には“ルドルフが牝馬になった姿”としか見られていなくて。威厳がありすぎて、牝馬らしい可愛らしさがあんまり無かったのは認めるけれど……」

    現役時代の写真はどれを取っても大凡可愛らしさは見当たらない。引き絞った耳が緩むのは、ドリームジャーニーの側にいた時くらいだ。

    「ディープインパクトにキングカメハメハ。数多の名種牡馬をつけていますけれど、結局G Iを勝ったのはドリームジャーニーとの子達だけというのが、一途と言いますか……」
    「凱旋門賞を勝ったのもドリームジャーニー産駒だからね」

    シンボリレグナントの代表産駒と言えば真っ先に上がるのが、アーモンドアイと同期の牡馬⚫︎⚫︎だろう。
    クラシックこそ無冠に終わったものの、シニアから覚醒。ドバイ・イギリス・フランスを渡り歩き、凱旋門賞とキングジョージを含めて引退までにG Iを8勝するなどの大活躍を収め、種牡馬入りをしている。

    「G Iを勝ったのがドリームジャーニー産駒のみとはいえ、産んだ子全てがオープン入りしているから。本当にとんでもない名馬です。僕が乗れないのが惜しいくらい」

  • 101◆8ucyADYXiE24/05/15(水) 22:17:28

    誰の視点の後日談が見たいかリクエストがあれば書きます

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:22

    あえてのドリームジャーニー視点

  • 103◆8ucyADYXiE24/05/15(水) 22:41:06

    *(ドリームジャーニー視点2/1)

    《なによクソチビ》

    出会いは最悪。互いに大乱闘。
    だけど、俺は。死んでも口に出さねェけど。
    あの「はじめまして」で、お前の虜になってしまった。
    かつての名門で、俺の親父より何世代も前のすごいやつの血を引くオンナ。その背中に一族の悲願を乗せて走る変なやつ。

    あんまり厩舎にいないし、馬付き合いは下手を通り越して興味が無い。だから群れの中で自分がどう思われているか頓着していない。とはいえみくびられたら倍返しでわからせているし、単純にレースでは馬鹿みたいに強いので、一目置かれてはいた。
    顔いいし以外と可愛いところあって良いメスなんだが。今まで賛同してくれたのがオルフェだけというのが、馬の中でレグがどう見られていたのかという証明だろう。
    まぁ、相手が誰であろうと後ろからブチ抜いて来られれば絶望もする。俺だって親しくなかったらやる気無くしてた。

    《ジャーニー先輩って、なんでレグナント先輩と親友なんですか?》

    威嚇されまくって苦手意識が芽生えたところでカチあったレースで《どちらさま?》と記憶にすら存在させてもらえず凹みまくっていたトーセンジョーダンに聞かれたことがある。
    まぁ、《腹割って話し合ったのと惚れたメスだから》としか言いようがないのだが。

    《ね、ジャーニー》

    俺だけに見せる優しい笑顔も、甘い声も、愛嬌のある仕草も。
    他の誰も、オルフェですらおそらく知らないだろう。
    あいつは、他の目があるところでは“女王”を演じていた節があったから。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:20

    *(ドリームジャーニー視点2/2)

    《でも、ニンゲンには優しかったんだよなぁ》

    馬には塩対応であったレグ。
    しかしニンゲンには素直な面もよく見せていた。
    特に背中に乗せてた爺さん。レグの親父に乗ってたらしいソイツにはよく甘えていた気がする。
    俺に向けているのとは少し違う甘え方に嫉妬したことは数知れず。
    だけど、どうしてもソイツと一緒に勝ちたかったのだとレグに言われていたから、噛みつくのも蹴り飛ばすのも勘弁してやった。その分、俺の背中の奴に当たり散らしてやったが。

    《それでも、馬として気を許してくれるのは俺だけだと思ってたんだけどよ》

    《アタシ、もうちょっと他の奴らに興味持つわ》と宣言したと思えば、ウオッカにナカヤマフェスタにヴィクトワールピサに……少ないとはいえ、レグに親愛の感情を持って接する馬が増えていた。ダイワスカーレット?あいつ多分憎の方がデケェと思う。
    当然俺は嫉妬した。だって俺チビだしなかなか勝てないし。他にもいいオスがいるし、いつレグから見捨てられるかとヒヤヒヤしつつ、あいつはいつまでも俺のもんだと恥知らずにも思い込むしかなくて。

    《別に気にしないわよ。アタシはあんたが大好きだから》

    その一言で救われた。
    だから、あいつがいなくても頑張れたし、引退して行ってからも気合い入れていこうとできた。
    ……結局、脚をやりそうになって、全力を出せなくなって俺自身も引退するハメになったんだが。
    でも、後悔もやり残しも無い。満足のいくレース生活だった。

    《あら、今年はあんたなの》

    引退して、しばらく休んで、歳上のメスで筆下ろしする羽目になって泣いて、その後に来た“ご褒美”に舌舐めずり。
    子を産んで母になって、柔らかな身体がすごくすごい。しかし態度は変わらず、向けられる眼差しも記憶にあるまま。

    《アタシ、ずっとあんたを待っていたの。頑張りましょうね》

    俺だってずっと、お前を求めていたよ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:07:09

    >>99

    たぶん凱旋門勝った子の片方がルドルフの生まれ変わりとか言われてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:39:52

    ・G I馬2頭<レグナント以外の2頭の凱旋門賞馬が彼女の子とのことから
    ・他の産んだ子全てがオープン入り
    これってどれくらいすごいことなの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:53:24

    >>106

    めちゃくちゃ繁殖牝馬としても1流


    >>103

    >>104

    リクエストありがとうございます。

    この世界のルドルフはかつての相棒と娘の引退を

    見送って翌年、未練なく天へ昇るのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:28

    ルドルフ視点とかどうだろうか?

  • 109◆8ucyADYXiE24/05/16(木) 22:35:16

    >>108

    了解です

    今夜は更新無理そうなので明日以降あげます

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:37

    >>106

    産駒が凱旋門賞勝利で名牝と言えばアーバンシーだが、彼女の産駒で凱旋門勝利を挙げたのはシーザスターズのみ(ガリレオだけでもお釣りが来るが)

    二頭も凱旋門勝ち馬を輩出、しかも日本馬が。一頭だけでもお祭りなのに二頭も出したら銅像が立つ。

    そして産駒が全頭オープン入り。一頭でも勝ち上がればお赤飯、オープン入りしたら脚向けて寝れないレベルなのに、

    全頭オープン入りなんてしたら名牝を超えた名牝としてこれまた銅像が立つ。


    とりあえずもはや空前絶後の名馬名牝として世界の競馬史に名前が残る

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:58

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:22:53

    一気に読破。えーもん読ませさせていただきました。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:15:51

    >>106

    エアグルーヴやシーザリオすら上回るレベルか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:45

    レグナントにつけたのは
    ドリームジャーニー(少なくともG1馬(凱旋門賞馬)×2)
    ディープインパクト(少なくともオープン馬)
    キングカメハメハ(少なくともオープン馬)
    数多の名種牡馬たち(少なくともオープン馬)
    かぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:42:47

    >>110

    ガリレオのおかげであっちの血統表でよく見る名前になり申した

    ねえこれヨーロッパ大丈夫なの?ハプスブルク家で痛い目見たんじゃないんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:46:30

    >>115

    それ以前から痛い目見まくってるけど懲りてないぞ

    だからディープインパクトが種牡馬としてやたら欧州で重宝されてたとこもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:54:44

    保守

  • 118◆8ucyADYXiE24/05/17(金) 22:15:16

    *(ルドルフ時点)

    《久しぶりだな、Oべくん》
    「━━久しぶり、ルドルフ」

    娘を無事に引退させ、久方ぶりに姿を見せたかつての相棒は、確かに老いてはいたが思いの外若々しく感じられた。
    あの、引退したいと嘆いた数年前が嘘のように。晴れやかに、自信たっぷりの眼差し。
    ━━嗚呼、やはり娘を君に預けて正解だった。

    「ジャパンカップ、見ていてくれたかい?」
    《ああ。見事な勝ち方だった》

    私としても現役時代ぶりに訪れたあの場所はかなり変わっていて。しかし集まる人間や熱気は変わらず。
    思ったより牝馬が多いな、とは思った。時代が変わり、彼女らも対等に戦えるようになっている。それはとても喜ばしいことだ。

    《あの子は、きっとシンボリの未来を支えてくれる》

    本音を言えば牡馬として生まれてほしかった。
    だけど、牝馬だったからこそ、娘は、シンボリレグナントは10冠馬となったのだと私は確信している。
    シンボリの未来を、クリスエスと共に支えてくれると信じている。

    《それを、私が見ることは無いだろうけれど》

    自分の体のことはよく分かっている。
    私の体は孫の誕生まで持たない。同じ七冠馬との子を見ることは叶わない。
    しかし、私の心は不思議と凪いでいて、安堵している。

    《ようやく、私も肩の荷が降りたよ》
    「……ルドルフ。僕は、」
    《Oべくん。私とて生き物なんだ。死が訪れるのは当たり前なんだよ》

  • 119◆8ucyADYXiE24/05/17(金) 22:26:46

    *(続き)

    最後の最後になって、私は父として最高の栄誉を得ることが出来たんだ。
    未練など、あるはずも無い。

    《あの子を最後までエスコートしてくれて感謝する、Oべくん。ありがとう》
    「ルドルフ……っ」

    どうか泣かないでほしい。
    私のワガママに付き合わせたのだから。
    本来ならばとうの昔に鞭を置いて余生を楽しんでいただろう君を、私の事情に巻き込んだ。

    《Oべくん》

    そんな君に、私はまたワガママを言う。
    死んでいく私の、最後のワガママを。

    《どうか娘と孫の行く末を見守ってほしいんだ》

    気が強いけれど繊細な一面もある彼女を。
    シンボリを継ぐものだからではなく、父として、娘が心配だから。

    《土産話、楽しみにしているよ》

    きっとシンボリレグナントは繁殖牝馬として大成功するだろうから。
    それを目と記憶に焼き付けて、君が天寿を全うした時に、たくさん聞かせてほしいんだ。

    《だから、出来るだけ長生きしてくれよ。Oべくん》

  • 120◆8ucyADYXiE24/05/17(金) 22:27:09

    書いたらレグナントは添えるだけになってしまった…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:33

    この世界のルドルフの人気ヤバそう
    現実でやった事➕子供にテイオーとレグナントがいる➕現実と違ってOかべ君以外にも言葉が通じてる事によるテレビで娘を応援してた等のエピソード盛り盛りだし

  • 122◆8ucyADYXiE24/05/18(土) 08:07:13

    一応関係者くらいにしかルドルフも言葉を伝えれないという設定があったり…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:15:09

    そういやこの世界だと、種牡馬としては黄金兄弟は、
    兄のが一発一発デカい成績の馬出してて、体躯はともかく
    種牡馬成績の評価は良さそうですね。
    繁殖生活のレグナントの1幕も後日談としては面白そう
    なのでできたらお願い致します。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:17:52

    ちょっとまって

    「結局G Iを勝ったのはドリームジャーニーとの子達だけ(2頭の凱旋門賞馬含む)」

    って言ってるけど、

    つまり<凱旋門獲ってないだけ、または行ってないだけのG1馬(父ドリジャ)もいる>可能性が残ってる


    ドリジャの母オリエンタルアートは11頭産んだうち7頭がステイゴールドとの子だったし

    まだレグナント&ドリジャの子がいてもおかしくはないんだ

  • 125◆8ucyADYXiE24/05/18(土) 12:33:48

    一応シンボリレグナント×ドリジャ産駒は5〜6頭くらいいる設定です
    上のアモアイ同期の牡馬君もドリジャ産駒ですね
    後はプイキンカメハービンジャーオルフェとドバウィ産駒もいます
    このドバウィ産駒はG Iこそ未勝利ですが30戦走って全て馬券内の大活躍、GⅡ複数勝ちホースでもあります。牡馬なので種牡馬入りして細々種付けしていると思われます

    2024年以降も繁殖牝馬やってる女王様なので、多分これからも産駒は増える……

  • 126◆8ucyADYXiE24/05/18(土) 21:56:51

    *(母になったシンボリレグナント)

    引退した牝馬の役目は、繁殖。
    つまり優秀な牡と交わり、血を未来に繋ぐ。
    アタシとてそれは例外ではなく。むしろ全兄の分まで期待を背負わされていて、ぶっちゃけレース走るよりも緊張していた。
    アタシと生まれてくるだろう子供達の結果次第で、シンボリの未来が決まるのだから。

    《と、思っていたのよねぇ〜……》
    《ままー、おなかすいたー》
    《はいはい、勝手に吸ってなさいな》

    先程まで元気よくはしゃぎ倒していた娘が勢いよくお乳に噛み付く。痛いけれど、もう慣れてしまった。
    全て吸い付くさんとばかりに喉を鳴らす我が子を毛繕いする。ふわふわの産毛を見るのも10回は超えた。

    《まさかみんな大活躍とは。さすがアタシの子達》

    たくさんいる同族の中で勝ち上がるのはとても大変なこと。それはアタシも経験して見てきたからよくわかる。
    なのにアタシが産んだ子達は狭き門を突破して大舞台で活躍しているのだと。
    G Iを勝っているのがジャーニーとの結晶だと聞いた時は笑ってしまったけれど、かつてジャーニーの背中に乗っていたヒトミミが「天皇賞を勝てたのは貴女のおかげです」と泣きながらやって来たので流石に引いた。ちょっと顔が怖かったの(精一杯のフォロー)

    《普通産駒から一頭二頭勝ち上がれば御の字だと聞いたのだけど……》

    G I勝ちまくってみんな四勝以上して凱旋門賞馬二頭出すって怖すぎる。アタシはアタシが怖い。
    牧場の人たちの目玉はどっか行くし、Oかべさんくらいよ笑ってるの。生産者のアタシがドン引きしてるんだもの。

    《おかげで海外の牡とも交わることになったし》

    しかも子供達も繁殖馬としてはなかなか良いらしく。
    おかげでアタシはまだ引退できそうにない。体ちょっとだけエラいんだけどね……

  • 127◆8ucyADYXiE24/05/18(土) 22:00:56

    *(続き)

    《これでお前がグランドスラム達成したら笑うわ》
    《???》

    このお転婆はジャーニーではなく、あのクソガキだったオルフェとの子。
    父親そっくりのその顔に、アタシはキスを落とす。
    子育ては大変だけれど、我が子というものはとても可愛い。だから大変でも頑張れるの。

    《アタシ、シンボリの未来を守れてよかった》

    牝系で、だけれども。少なくとも十数年は血統に名が残るでしょう。
    このシンボリ牧場にも我が子が繁殖でいるのだし、引退しても安心できる。

    《ただ、ひとつ文句を言うなら……》

    相手の牡共が何故か種付けにやたらと時間をかけることくらいかしらねぇ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:12:57

    1発がデカい種牡馬ドリジャ爆誕してる…
    ikzeが天皇賞制してる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:36:20

    天皇賞には縁がなかったのにドリジャの子で盾取れたらそらゾエも頭焼かれるわなぁ
    それはそれとしてドン引きされてるのは草

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:15:31

    ikzeさん春秋どっちの盾取っ…両方かもしれない…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:55:34

    オルフェキックの動画みたくレグナントに頭下げる
    ikzeとかいう光景が見れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:56:16

    ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:31:18

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:08:22

    この世界線では池添が朝敵とかネタで言われなくなってるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:27:12

    >>126>>127

    父オルフェの娘ちゃん、グランドスラムのフラグが立つ

    同時にレグナント産駒の『G1勝ってるの父ドリジャだけ』ジンクス粉砕のフラグもたつ


    しかし2024年以降も繁殖牝馬とは…

    ウオダスと同世代(2004年生まれ)だからそろそろ繁殖引退も視野にははいってきそうなのに

    繁殖成績的に引退が難しいんだろうな


    でもレグナント産駒、おいくらするんでしょう…

    現状『最低でもオープン馬』保証があるようなもんですし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:46:45

    >>126

    もう、牧場の人たちの脳みそはボロボロ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:21

    これだけ名牝だと繁殖料みたいなので「金払うんで交配させてください!」って言ってくるところもいそう
    生まれればオープン確定だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:52:17

    ドリジャとの子が気性良かったらそれはそれで
    競馬だなぁ…と笑っちゃいそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:03:12

    >>104

    >柔らかな身体がすごくすごい

    語彙力がトプロになってらwって思ってたら


    >俺だってずっと、お前を求めていたよ。

    ここで泣いたわ。名文をありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:28:38

    >>135

    どんな種牡馬の産駒でも数千万行くしドリジャ産駒は億行くかもね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:16:20

    ドリジャはマジでレグナントに足向けて寝れないなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:00:02

    おまけに10頭以上産んでるんだよな>>126にて ふわふわの産毛を見るのも10回は越えた。

    そしてまだ増えるっぽい


    調べたところ繁殖牝馬の最多出産記録はゴールデンサッシュとアキノマイリーの19頭らしい

    (ゴールデンサッシュはステイゴールドの母、つまりドリームジャーニーの祖母)

    また、産駒勝ち上がりではオグリキャップの母ホワイトナルビー15頭産んでその全てが勝ち上がり、

    しかもうち13頭はすべて違う父親とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:10:12

    この世界だと母父パーソロンが結構見かけられるように
    なりそうだなぁ…将来

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:40:36

    キセキノテイオーも無理やりレースデビューせずに済んだかな…と思ったけど母父で残っても直系じゃないからむしろ助長しかねないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:34:21

    >>144

    多分ますます直系で!ってこちらより早くデビューさせられてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:42:54

    レグナントの子たちに誰が騎乗するかも気になるな

    レグナントの主戦Oかべさんは引退、

    種牡馬側からの繋がりで考えるなら(JRA所属騎手)

    ドリジャ主戦のikzeさんは少なくとも1頭乗ってる(その子と天皇賞取った。凱旋門ももしかして…)

    ドリジャ繋がりだとでしたさん(プイ主戦でもある)、EBNさん(2021年引退)、

    あとAンカツさん(キンカメ主戦。2013引退)あたりは乗ったことありそう


    でも<全頭オープン以上>なので、後のほうの子に乗るとなるとプレッシャー凄そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:53:08

    >>146

    リーディング上位が常に乗りそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:25

    川田ルメールが乗るなら晩年産駒かな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:01:16

    晩年産駒はかなり高額取引になるから、トップジョッキーが乗ることになるのは当然か

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:56:10

    A藤氏はダスカの主戦でもある
    しかし引退は史実2013年の1月だからレグナント産駒には乗れないかと

    ただこの世界のOかべさんは(ルドルフの子(レグナント)のために)引退を延期したし
    A藤氏「ダスカが桜花賞も秋華賞も獲れなかったのは、俺のせい」って悔いてるので
    ダスカの子で冠取ってリベンジするためにこちらも引退延期の可能性はある
    やめた理由が「納得のいく騎乗ができなくなったこと」なので
    引退延期の際には肉体や騎乗フォームの変更改造改良もありうる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:55

    がんば

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:38:11

    リクエストまだ受け付けてるならレグナントの母視点からお願いします!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:16

    レグナントの子供視点とかどうだろう?
    レグナントより後の世代の一端が見えてきて
    面白そうかなぁなんて、思うんですけど、スレ主が
    見てくれてるのならお願いします!

  • 154◆8ucyADYXiE24/05/24(金) 08:04:32

    リクエスト承りました!
    父が誰がいいとかの要望があればレスお願いします

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:36:57

    >>150

    三冠全部とれなかったから、エリ女以降ダスカの鞍上が交代してるかもしれない

    その場合、A藤氏の中でこのダスカはバリアシオンと同じ扱いになってるかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:55

    レグナントの子供たち、母と戦績比較されておつらくない?
    牝馬だと繁殖成績も比較されそうだし
    「レグナントとくらべたら可哀そう、というよりあちらが色々規格外なだけ」って
    思ってくれるかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:10

    タキオンはギリギリダメだし…
    ディープスカイとの子どもは見てみたいかも

  • 158◆8ucyADYXiE24/05/24(金) 19:23:07

    *(母から娘へ)

    生まれた我が子を見た時思ったのは《あらこの子ルドルフさんにそっくりだわ》だった。
    女の子にしては気の強そうな、気難しそうな顔。生まれたばかりだというのにオーラですら酸いも甘いも噛み分けた古馬のよう。
    わたしの出産を手伝ってくれたニンゲンの方々は、あまりの貫禄に萎縮してしまっている。
    だけど。私は母だからわかる。静かに見つめているその体は、初めて見る景色に怯えて微かに震えている。
    当たり前よね。まだ生まれて数分しか経っていないのだもの。

    《わたしの可愛い子。生まれてきてくれてありがとう》

    その濡れた体を乾かすのは母の仕事。
    小さな体にそっと自らの体を寄せる。出産で疲れ切った体だけど、我が子の前にそんなことは言っていられない。

    《……おかあさま?》
    《ええ。貴女の母ですよ》

    この時しか聞けない、軽やかな可愛らしい声が耳をくすぐる。
    ━━将来、この子がどんな子になるのか。
    わたしはレースに出たことすら無いから、よく分からない。
    だけど、なんとなくこの子は大物になりそうな予感がする。

    でも、今は。

    《貴女が生まれてきてくれて、母の子になってくれて、本当に嬉しいわ》

    この、ほんのひとときを大切にしていきたい。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:22:29

    ほほえま

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:34:21

    最高です…ありがとうございます…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:44

    カーチャンから見れば10冠ゴリウーも可愛い娘なんだなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:20:23

    イクイノックスとの子も見てみたい
    あとアモアイってどんな評価になるんやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:03

    レグナント産駒(特に父ドリームジャーニー)のデビュー戦、1番人気でオッズも低そう
    鞍上が直前で乗ることになったガチのペーペーでも無い限り

    というかレグナント、相手の出走回避多発による競争不成立がよく無かったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:43

    >>163

    多分みんな「やってやらぁ!!」ってなってたんじゃないかな

    大ゴリウー世代と大戦闘民族世代みたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:03

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:50

    アモアイと八冠馬君が同期だとマジで後輩達が可哀想に思えるね……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:35

    レグナント関係ない話だけどアモアイ同期の八冠馬くんは20JCでたのかな
    仮に出てたらクラシック三冠馬3頭に凱旋門賞馬も含めて9頭のG1級競争優勝馬が集うめちゃくちゃ豪華なレースになってたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:08:51

    >>167

    なにそれめっちゃ見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:52

    >>167

    歴代でも最高クラスの役者が揃うことになるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:10:16

    JCが熱い!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:12:14

    そういや引退から何年か経った取材でレグナントと
    その子供に会うO部さんは見たいねぇ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:44:27

    何かの企画でも完全プライベートでも面白そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:25:23

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:00:33

    保守

  • 175◆8ucyADYXiE24/05/27(月) 22:26:44

    *(拝啓 偉大なるお袋様へ)1/2


    《せめて手加減した戦績にしてほしかったぜ》

    シンボリに連なるモノ、と言われれば誇らしく。
    母のことを言われれば憂鬱とした気持ちになる。いや、母が嫌いなわけではなく、むしろ尊敬している。
    子供心として、親の戦績を超えろと期待を向けられ重圧をかけてくるヒトミミが鬱陶しいだけだ。

    《10冠を超えろとか無茶言うなよなぁ》

    牝馬クラシック三冠。日本国産として、欧州産以外として初の凱旋門賞馬。
    おれの偉大なる母の名はシンボリレグナント。
    引退して久しいのに、今だに話題に上がる最強の競走馬。
    おれ達母の子供は、生まれた時から父が誰だろうと勝つことを期待されているが、特に父ドリームジャーニーだと露骨にG Iを複数勝つことが期待されている。
    まぁ、おれだな。結局お袋の戦績には2つほど足りないが、凱旋門賞と天皇盾を2つ取って背中の奴を号泣させたったから良しとする。
    おれの背中は親父の主戦だった奴で、なんかイケメンとキモいを交互に行き来する変わった奴。泣き顔がまぁまぁ加虐心をそそるから調子に乗ったことは数知れず。

    でも、それも今日で終わり。
    2020年ジャパンカップ。G I馬が9頭も揃った伝説。
    この時の凱旋門賞を勝ったおれも当然参加。
    後輩三冠馬達を叩き潰し、同期のメスと共に同着勝利して、おれの競走生活は終わった。

    《あら、貴女だって8冠馬じゃないの》
    《……お袋の勝ち数に王手かけたゴリラに言われたかねェよ》

    何故か合同引退式が行われ、ぴとりと側に寄ってきたのは、同期の9冠馬様アーモンドアイ。
    可愛いのは名前と見た目だけで、中身はお袋に似たバーサーカーである。いや走りはお袋よりは可愛らしいけど。

  • 176◆8ucyADYXiE24/05/27(月) 22:36:42

    2/2



    《でも、勝てそうなレースを走れなかったから……。貴方のお母様には負けるわ》

    そりゃあ、お袋の絶望を与えるバーサーカーみたいなレースした10冠と比べられたらいまいちインパクトに欠けるとは思うが、9冠とてれっきとした偉業なのだから胸を張ればいいのに。
    おれの8冠もだが、一応7冠超えてんだから、もうちょっと評価してくれてもよくない?と思う。これだけ勝っても全てお袋と比べられるんだぜ?やる気無くさずよく走り切ったと自画自賛しちゃうね。

    《体質的にも上々の戦績だろ。いいオス付けてもらえそうじゃん》
    《ふふ。私は貴方が最初だといいなぁ》
    《無茶言うな、初年度はベテランだって決まってんだよ……》

    新馬戦で出会ってからの仲ではあるが、こいつマジでたまにわかんねェ。
    今でもおれの側に張り付いてクスクス笑ってて、ヒトミミ共のシャッター音がうるさい。誰が結婚式だよ。

    《また、会いましょうね》
    《……体は大事にしろよ》

    体が弱いのによく頑張って引退まで漕ぎつけたこいつの余生が穏やかでありますように。

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:31:23

    連帯感みたいなのが生まれてるのいいですね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:07:09

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:39:16

    こう化け物揃いだとファンの感覚も麻痺しちゃうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:45:15

    祝・ikzeさん凱旋門確定
    あとお手馬にイケメンと言われる
    なおキモいを交互に行き来する&泣き顔がまぁまぁ加虐心をそそるとも言われる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:00:18

    お手馬にキモいと言われるikze…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:09:08

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:06:06

    この場合待ち受け画像も変わってるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:42:06

    そういやドリジャとの子で幸せを味わったあとに、
    メイケイエール係に就任させられるんでだよね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:08:27

    そういえばドリジャとオルフェに全妹が複数いるけど、この全兄とレグナントの繁殖成績がこれなら一回ぐらいならとクワイトファインに種付けさせてるかもしれないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:15:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:55:45

    >>186

    ドリジャとオルフェの全妹なので、ノーザンテーストとノーザンダンサーの薄いクロスしかないSSのひ孫なので活躍したらパーソロン系存続にいいかもしれません

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:06:22

    >>183

    待ち受けの違うケータイ・スマホ複数持ちの可能性もある

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:18:05

    >>187

    ごめん、クワイトファインとドリジャたちの全妹ってことか

    クワイトファインとレグナント配合に見えた

  • 190◆8ucyADYXiE24/05/30(木) 18:44:08

    なんかようやく仕事落ち着いて覗いたらいっぱいレスあってありがたいですね…
    要望あったら次スレ立てるかしますが、一応物語としては完結してるのが……
    後はウマ娘化した時とか繁殖引退後同じく種牡馬引退したドリジャ(タマタマグッバイ)とのヨギ坊ry同居生活()とか書きたいのは山ほどあるんですよねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:55:40

    出来れば見てみたいですが、忙しいのでしたらまたお時間あるときでもいいのでお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:45

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:24

    >>189

    流石にそれは無理だろうなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:43:15

    またまた話題が出るのだとすれば次スレでもついて
    いきますわ

  • 195◆8ucyADYXiE24/05/31(金) 20:19:42
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:27:55

    >>195

    お疲れ様です

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:10:52

    こっちは梅とこう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:46:22

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:52:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:18:31

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています