まいまいまいごえん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:20

    「まいまいまいごえん」とは、
    16人の子どもたちと保育士による
    「心の成長痛」を描いた群像劇。
    生きづらさを感じる現代に寄り添う、
    多様性を肯定し受け入れる物語です。
    何だこの欺瞞紹介は…【心の成長痛】じゃなくて【心身への致命傷】に改名しろって思ったら6話で希望展開来たね。
    シンタめちゃくちゃ成長したし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:06:02

    心身への致命傷は草、いや今までそうだったけど、なんか言葉の響きがちょっとおもしろい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:40

    園児たちの希望は見えたけど、岡田は壊れたまんまかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:11:19

    ハヤテくん凄く主人公してたなぁ、ハヤテくん推しとしては凄く嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:13:30

    ハヤテとシンタの曲同じボカロPさんが担当か、同じボカロPさん担当は姉妹と(お互いへのクソデカ感情)幼馴染だけの特権かと思ってた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:20:42

    みんなで帰ろうって園児たちは言ってるけど岡田は1人ここに残るって言い出しそう。
    マイの件が解決しなければの前提だけど。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:22:30

    ゆぅろぴあってユートピアのもじりだよな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:23:41

    アトラクションの説明がしっかりされてないのって【元々子ども】だからちゃんと説明できないのかな?って思った。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:26

    ゆぅろぴあの子どもの定義が何歳まで?って思った、バイスロとかブロックアンサーの担当のカエルタマゴがなんか嫌味たっぷりの年上感あったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:28:33

    つーか誰がこんな胸糞施設作ったんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:24

    次回で最終回か……これ次で終わるの?なんかドロッドロで次回で丸く収集つくとは思えないんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:14:31

    ゾーヤの掘り下げはあって欲しいけど尺厳しそう
    まんがえんの方がメインのキャラになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:36

    ゾーヤハヤテダイゴロウ 掘り下げがないのはここら辺だね
    活躍はあったけどダイヤの周辺描写少ないけどもうないのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:16:46

    >>13

    あとアキちゃんもそんなに掘り下げなかったよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:29

    >>9

    法制では子どもは18歳未満だから、けっこう年上の子もワンチャン居るかも!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:27:37

    >>10

    1番最悪な予想は、岡田ユウとマイの親達が作った

    親達が作ったゆぅろぴあにて、岡田とマイは実験体にされた


    ってのが考える限り1番最悪な展開、こんな展開来ないで欲しいけど、人の心がなさそうな運営なら有り得そうって思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:44:01

    >>16

    流石に何かしらの《上位存在》じゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:45:51

    7話はみんな復活するのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:46:48

    >>15

    大人×2は本編でも入ってるから

    ルミ先生はお腹の子

    岡田先生は再入場ではあるけれもゆぅろぴあ基準では入場料取られる子供扱いだし

    案外大きいお友達もいるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:47:04

    >>8

    画一化された存在になったけどライム脱出の時見た感じゆぅろぴあの外への未練を完全に捨てきれたわけではないようにも見受けられたからわざと意地悪してるんだと思ってた

    デミたちは殻から出られないのにお前たちだけ出てくなんてズルいお前たちもデミたちと同じになれみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:11:29

    >>8

    本当に説明できない子も居れば >>20 さんが既に言ってるけど、わざと説明してない子もいるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:27

    ワタルくんの曲誰が担当するのかな〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:21

    >>19

    なおマンガえんではルミ先生ゆぅろぴあから追い出されてるみたい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:51

    タイアップ曲が不穏すぎて怖かったけどカナタは更生できてよかったよ
    確かに後悔したまま脱落しちゃうのは可哀想だもんね…でも途中の悲壮感はキライさんの世界観と本当に合ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:26

    半年に1話らしいから、今年中に終わるのか……『サンリオてめぇ!!!(怒)』ってなってた頃が懐かしいね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:23

    あじさい保育園の子たちだけ助かっても本当にハッピーエンド?他のカエルタマゴ達やゆぅろぴあはこれからどうなるの?ってなるから全部解決できるに越した事はないんだろうけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:18

    社会で淘汰されてしまう子どもをゆぅろぴあで保護しましょう……もうちょいまともな保護の仕方しろよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:43:22

    マモルくんのゲームオーバーがなぁ…淘汰される子どもはゲームオーバーって点だと車椅子に乗ってる子だからぶっちゃけ否定出来ない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:21

    >>7

    ディストピアと書いてゆぅろぴあと読むんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:19

    >>16

    ボンドルドか〜ぁ?(比較対象:ナナチとミーティの実験)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:08

    サンリオでそういうのやるんだ…てなった奴だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:36

    そういえば、岡田の間違いって、どっちが犠牲になるかでマイを犠牲にした件か、マイのたまごを持ち出した件か、どっち?他にも岡田の間違いある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:11

    >>28

    身体障がい者はまだ扱いましとはいえ、障がい者の扱いは淘汰されて当然みたいな風潮が社会にあるからねぇ…。

    それ言うとダイヤくん(サヴァン症候群説)やカナタくん(❨元❩二重人格説)もだいぶ危なかったけどな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:05

    >>32

    ワイは【マイのたまごを持ち出した件】が間違いだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:43:53

    脱落者の法則崩れてないから次回どうなるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:21:49

    >>26

    園児に全部解決させるのは無理だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:31:41

    >>31

    サンリオさんの歴史をたどるとホラー小説出してた頃があったらしい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:37

    >>35

    最後の脱落者は多分ユウ先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:56:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:05

    そういえばサンリオキャラクター大賞今やってるみたいですね~今年の代表はゾーヤくんですって。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:11

    完結後まいまいまいごえんはどうなるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:12:46

    サンリオさん、カナヲさん、エンド分岐のあるバージョン作ってくれないかな〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:24

    本来、転んだらリカバリー効かないのは大人の方なんだよな…1つの失敗で社会的にタヒぬ事多いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:43

    >>40

    サンリオ大賞の代表するとゲームオーバーフラグ立つんだけど、ゲームの方はあと1話だし希望展開見えてるからゲームはそこまで心配しなくてもいいかな?マンガ版の方のゾーヤくんはかなり心配したほうがいいな…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:53:06

    ここまで来たら今までの犠牲者も救われてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:58

    ゲームオーバーのなり方が皆どれも悪辣すぎてつらいけどシンタくんの曲で癒されてる
    ヒーローそのものみたいなかっこいいテーマソングしやがって……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:10

    >>30

    おやおや

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:53

    >>42

    エンド分岐いいね、アトラクション挑むメンバーをプレイヤーが決めるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:55:23

    みんなは仮にまいごえんがアニメ化したらどの声優さんに誰役やって欲しいとかあるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:57:04

    >>49

    園児は4歳~5歳だから大体は女性声優さんになりそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:01

    >>49

    子供マイと大人マイは同一声優さんがいいな、180°演じ分けが出来る方

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:06:35

    >>49

    岡田は…王道かもだけど、梶裕貴さんか花江夏樹さんがいいな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:09:46

    >>48

    あと選択肢でも変わる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:26:07

    >>42

    それはそれでここをこう進んだら…を考えないと行けないから出るとしたら時間かかると思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:27:46

    >>50

    高い声(子どもっぽい声)を出せる男性声優さんもいるはず…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:25

    >>55

    村瀬歩さんとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:46

    >>32

    両方

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:23

    みんなの救助どう進むかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:22

    >>37

    SFじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:17:19

    >>58

    ライオン少し難しかも、4話で派手に持ち逃げという裏切りしたからふさわしい罰だって…。

    まぁヒカルゾーヤそしてマリアが怒ってないよみんなで帰ろう!ライムが待ってる!ってなれば戻れるかな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:40:25

    カンストさせようとして心が折れたんだ。
    1000枚の時点で4時間もかかったんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:27

    >>61

    1000枚とかあるんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:52:28

    >>61

    めちゃくちゃがんばりましたね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:56:17

    >>51

    黒沢ともよさんが個人的にマイに合うんじゃないかなって思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:48

    >>55

    徳留慎乃佑さんが音戯の譜でアリスティアっていう女の子の役やってたりしてますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:12:54

    >>22

    個人的にこのあたりのボカロPさんだと熱い

    きくおさん[代表曲:愛して愛して愛して しかばねの踊り]

    みつあくまさん[代表曲:最近カレシが冷たいの ショウコ隠滅、少女純潔]

    かな〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:00:35

    >>61

    ヒェよくねばりましたね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:05:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:29:25

    他スレから持ってきた画像
    みんなはこの考察どう思う?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:32:09

    >>32

    ゆぅろぴあがキレてる原因はやっぱり、たまごの持ち出しかな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:08:52

    次で丸く収まる気がしないよー

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:51

    >>40

    果汁工房果琳コラボのやつにまいまいまいごえんあったから投票してきた。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:18:05

    そういえば、コインどうするんだろう、結局10枚無いとゲート開かないんだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:56

    >>42

    カナヲさんが過労で倒れちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:33

    カエルタマゴ達元が子どもで思ったけど、『ほとんどの個体クソガキじゃね?』って思った。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:18

    >>73

    持ち越しならなんとかなりそうだけど、リセットされてたら絶望的

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:24:21

    >>72

    ワイは迷った末結局ハンギョドンに投票した、また買う機会があれば次はまいごえんに投票したい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:25:54

    ゲームは希望が見えて良かった良かった、漫画版はなんかずっと絶望的だが。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:28:15

    >>78

    マンガ版の脱落演出、ダンガンロンパのお仕置きシーンと似てるなぁって思った、特にアキとマドカの脱落シーン

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:52:42

    >>75

    積極的に脱落させようとしてくるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:21:10

    そういえば、被虐のノエルは最終回が前編後編に分かれてるらしいから、まいまいまいごえんも最終回、前編後編になるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:32:28

    >>78

    なんかずっと暗いとこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:39:08

    みんなは[まいまいまいごえん]と言うコンテツ何きっかけでみ始めた?

    ワイはこの歌ってみたを聴いて、原曲聴いてまいまいまいごえんみ始めた


    みまま - なきそ / 海月-Mitsuki-【低音男性が歌ってみた】#MTK_LP


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:57:38

    イメージソング、先生含めて全員分やるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:12:29

    >>83

    実況から入った

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:18

    >>20

    おいマイちゃん全然子どもたちの理想空間作れてないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:48

    >>75

    ゆぅろぴあの脱落劇や蹴落とし合いで捻じ曲がった子達もいそう

    元はライオンちゃんやヒカルちゃんみたいな優しい子だったけど試練の失敗に耐えきれなくて「こいつらも同じ目にあわせてやる」みたいな思考になってる子

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:03:29

    >>60

    そこの舵取りするならヒカルちゃんやダイゴロウくんかな

    ヒカルちゃんは4話で因縁できたし、ダイゴロウくんはライライ姉妹と仲良しだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:05

    >>5

    ヒカルマリアコンビ・ライライ姉妹と同じ枠組みになったここ2人、すげぇ「「え"」」って顔してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:49

    >>24

    5話以降のカナタ、ウザがられるくらい髪をわしゃわしゃして撫で回してりたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:14

    >>22

    個人的にはピノキオピーさん似合うと思う

    ハヤテ・シンタと同じPさんでも熱そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:52

    もし今後岡田先生のイメソン来るならボカロは歌愛ユキちゃんとKAITO兄さんのデュエットだと嬉しい
    ユキちゃんは先生の子供としての現れ、KAITO兄さんは先生がなろうとしてる大人としての現れ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:59

    >>83

    偶然マザーデイズを聴いたらめっちゃ良くて他の関連曲も辿っていく内に原作にたどり着く→4話のライオンが可哀想で人間臭くて好き過ぎて完全にコンテンツにハマった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:17:05

    ユズリハちゃんとマドカちゃんはどっちの救出先になるんだろう 脱落順に救出されるならユズリハちゃんに助けられたハヤテくんがユズリハちゃんを助ける流れになるし、逆にユズリハちゃんに照らされた(とも言える)マドカちゃんとハヤテくんが助けに行くのも有り得る

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:19

    >>46

    6話後ヒーローになったってことなんだろうな

    …いや彼は元々ワタルのヒーローなんだけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:01

    ハヤテ本気でかっこいいけど君は本当に園児か??????

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:46:36

    >>96

    Twitterで公式が5歳ってはっきり明言したらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:17

    >>16

    最悪に最悪を重ねたまいごえんなら有り得そうだけど、その黒幕は人の心がなさ過ぎるよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:04

    >>97

    やっぱ年長さんなんだな

    それはそれとしてあの出来上がった兄貴分っぷりは何なんだろうな(褒めてる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:38

    >>49

    久野美咲さんは絶対出てほしい

    誰役がいい?って聞かれたら……誰がいいかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:08:31

    >>100

    ライムちゃんとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:44

    >>97

    わかってはいてもあの早熟っぷりは某アポトキシン飲んでるようにしか見えなくて困る

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:38:30

    >>101

    最適解

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:52:39

    ゾーヤやハヤテ辺りは意外と高めの声になってそう(他の子に比べると低め)大人になったら低めの声になるんだろうなって予感させるタイプの子供声

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:44

    >>100

    >>101

    兼役でライオンちゃんもやってそう

    ライオンちゃんの方はちょっとしゃんなり高くて大人っぽい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:05:21

    脱落演出のたまごイースターエッグのようにカラフルだし、みんなのたまごの柄気になるから、ファンブックとかマルチエンド版とかで見たいといえば見たいな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:11:59

    >>104

    井澤詩織さんや緒方恵美さんや内田真礼さんあたり?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:23:00

    >>49

    ゾーヤくんはぜひ榊原優希さんであってくれと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:54

    >>16

    もっと岡田が曇るからやめてやれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:52

    >>37

    これとか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:34:38

    >>35

    比較対象→まど☆マギ、進撃の巨人、宝石の国、で言うけどこの手の話で最後主人公生き残る事あんまり無いからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:05:22

    >>112

    なぜそのへんと比較したし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:08:50

    >>113

    鬱展開がなんとなーく既視感あるから。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:08

    ハヤテは鏡音レンくんの声優さん合いそう
    彼のタイアップ曲のレンくんの声が印象的でなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:36

    まいごえんは「天才児か?」ってくらい大人っぽい反面、そんなお兄さんお姉さんみたいな子たちこそ子供らしい攻撃性や未熟さ持ってるのが中々に刺さる
    個人的に前の話で「ライオンに任せれば安心だね」と笑顔で言ってたゾーヤが、プレッシャーとライムちゃんの安否で暴走したライオンにめっさ冷たいのに呻いてた
    (ライオンがメダル持ち逃げしちゃったから仕方ないのは前提の上でね)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:38:42

    声優さんは歌うのOK出してる方々だと嬉しいな
    タイアップカバー聴きたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:21:01

    4月の4コマで ハヤテ>ダイヤ>カナタ>ハヤテ の三竦み生まれてたの面白すぎる

    ハヤテと遊びたいダイヤかわいいし、そんなダイヤを見て手助けしたいカナタも愛しいし、この回でドン引きしかしてないハヤテがおもしれー園児

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:45:02

    >>117

    歌う声優さんじゃなくても人力ボカロが好きな人達が勝手にやると思う(規約でダメって書いてあればやらないと思うけど)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:56:05

    >>90

    それな


    友達Aに進められた友達Bが「カナタってとんでもないクソガキじゃねぇか」って言ってたけど、5話後「更生して良かったな、ダイヤくんを大事にしろよ」って言ってたのを急に思い出した

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:13:04

    >>49

    ルミ先生は三石琴乃さん希望

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:25

    >>120

    ヒナタが何があったのかわからなくて謎だけど、なんにせよヒナタを失ったのが契機になってどんどん閉じこもっちゃったんだろうなって。今となってはみんなを助けられるように頑張ってて愛しいわこいつぅ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:10

    >>119

    でもライブとかやってほしいし……

    ライブ特有の演出とか見たいし………

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:10:20

    >>120

    5話後のカナタにとってダイヤは一生の友達になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:17:17

    >>22

    MARETUさんの所のミクちゃん「のら」とか言ってそうだし絶対かわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:14

    個人的にライオンは早見沙織さんとか能登麻美子さんみたいな声質のイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:44:30

    >>49

    カエルタマゴの声に石田彰さんでてほしいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:11

    >>128

    渋いな??

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:38

    カエルタマゴは声優さんの声を加工してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:55

    ハヤテは上で出てる村瀬さん(低い時)似合いそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:32:29

    >>129

    それな

    多分CV石田彰=ヤバいでそうなって欲しいって思ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:06:46

    >>16

    それが公式設定になったとして、岡田が知ったら後始末するからゆぅろぴあに残るね展開になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:07:36

    >>128

    デミデミ言ってる石田彰さんは想像したら笑っちゃう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:12:48

    >>124

    マザデステージ冒頭でスポットライト青になってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:19:05

    ヒカルとマリアの関係は(マリアのタイアップ曰く)恋愛じゃないみたいだけど、じゃあ友愛だけなのかと聞かれたらそうではない気もするなってこの二人の曲久々に聴いて思った
    ヒカルは言わずもがなだし、マリアはヒカルの誰にでも手を差し伸べる優しさに狂わされてるみたいだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:32

    >>107

    あーハヤテは緒方さん似合いそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:04:56

    マリア、ワタル、マドカ、この保育園自分がやりたいこと好きなだけやりたいタイプに見えて
    自分が一番大好きな友達のこと一番考えてる園児多くね?(ヒカル、シンタ、ユズリハ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:17:17

    個人的にマリアは柔らかい高さと少し凛々しい低さを使い分けた声がいいな ヒカル達に甘えたいマリアと本来の器用でドライなマリアの共存が分かりやすい声だと嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:40:56

    いま公開されてる漫画版のユズリハ夢女製造機だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:15:09

    5話タイトル画面の黄色&水色初見時「アッカナタ……」
    全部終わってから見た時「これカナタだけじゃねぇ!!ダイヤとカナタカラーだ!!!!!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:16:32

    アニメ版6話ラストでこれのシンタカバーが流れてほしい

    【まいまいまいごえん】*Luna - Squads feat.VY1


  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:57:30

    アニメはゲームとマンガどっちベースなのか……オリジナルの可能性もあるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:28:24

    ヒカルちゃんはなんとなく高橋李衣さんで再生されてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:35:51

    >>132 128です

    なぜ考えてる事分かったんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:50:56

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:55:22

    4話ヒカル「諦めないで!!」
    俺「ヒカルさん!!!」
    5話ダイヤ「(終始光属性ムーブ)」
    俺「ダイヤさん!!!」
    6話勇者ハヤテ「ぼうっとすんな!!」
    俺「ハヤテさん!!!」
    6話終盤ハヤテ「寝ぼけてんじゃねぇ!!」
    俺「ハヤテさああああああん!!!!!!」
    6話シンタ「じゃあ次からはそうするか!!」
    俺「シンタさ、ぁぁぁあああああああ!!!!!」

    最近の園児たちに情緒狂わされがち

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:46

    ここまで公開された上で1話見てみると、ヒカルが意地張って「ひとりでルミ先生の面倒見るし、みんなのお世話もする!」になってたの、マリアのまえでカッコつけたかったのもあるんだろうけど「みんなを危険な目に合わせたくない。負担かけさせられない」って思ってたのもありそう。4話や4コマえん見るに

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:04

    ユウ先生は主人公の男の子を多く担当されてる男性声優さんと妄想。島崎信長さんとか逢坂良太さんとか
    シンタくんは脳内CV山村響さん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:41:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:17

    シンタ編成してたそがれ横丁行くと「いつもヒカルにお世話になってるから今度はオレ達の番だな!」ってヒカルに言ったりするような、ストーリーには反映されない園児の優しみ好きなんだが同士いる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:25:54

    >>144

    ゲームも漫画もストーリー違うからアニメも違うストーリーになるかもね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:27

    アニメ版誰かが脱落する回や活躍する回のエンディング、そのキャラのタイアップ曲のカバーが流れてほしい。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:20

    小林裕介さんで岡田先生聞きたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:41

    漫画版のアキちゃんは年少さんっぽくてゲーム版のアキちゃんは年長さんっぽい気がしてる
    ゲーム版アキちゃんは目立ったメイン回無いけど、元気のないライムちゃんを絵で笑顔にしたり、ライオンちゃんの暴走を中立的な目線で意見を言ったり、
    「カナタがやったことは悪いし取り返しがつかないからこそ、謝るチャンスをあげて良いと思う」とゾーヤに言ったり
    細やかだけど良い女ムーブ多い

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:31:45

    アニメ版はエンディング後に4コマまんがえんやってほしいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:41:31

    カナタどんな声になるんだろう
    5話までのヒナタ第一・ヒナタがいない喪失感で歪んじゃってる不穏さ、無垢故のイタズラ好きな小悪魔っぽさと、極端にコミュニケーションが苦手なだけの普通な男の子らしさを共存させた声?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:09:29

    そういえば、4歳〜5歳って予想外多いけど、みんなはどう考えてる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:17:22

    >>159 別スレのレスのコピペですが


    4歳~5歳じゃないかな?


    4歳だと思う子は、シンタ、ワタル、ライム、ダイゴロウ、ダイヤ、辺り


    5歳だと思う子は、ライオン、ヒカル、マリア、ユズリハ、マドカ、マモル、辺り


    考えたけどわからない子は、カナタ、リンリン、アキ、ゾーヤ


    公式が5歳って言ったハヤテ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:28:48

    4コマの1話の方でライオン・ハヤテ・マモルが一緒のクラスにいるのを見るにこの3人は5歳と見て良さそう
    でもあじさい保育園って年長さんと年少さんの境目ないようにも見えるから難しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:39

    ゾーヤ、大人っぽくて可愛くて優しくて大好きなんだけど、5話のヒカルを引き止めるために、もう会えないマリアの名前を出したところは怖くて未だに震えてる
    「ボクはこう思うから行かないよ」じゃなくて「ボクたちは行かないほうが良い。みんなもそう思うよね?」と腕ガッチリ掴んでる、そして行かせないために手段を問わない感じがすごく怖い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:01

    >>160

    ダイヤくんが4歳ならアキちゃんゾーヤくんも4歳かな

    ここ3人は年とクラス同じだったのがきっかけで仲良くなってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:25

    小倉唯さんが、マリア役合いそうって思った

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:27:59

    ダイヤくんは言葉じゃなくてジェスチャーで会話するのがチャームポイントだからCVなし、それか兼役かな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:00:06

    >>164

    ワイは小倉唯さんは白夜極光のフレイヤちゃんのハキハキ系ボイスの印象が強いからユズリハちゃん役かな〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:41

    すごく話遮ることになるけど、
    マドカのタイアップ曲の
     一番を見つけ直したの
     大丈夫 大丈夫だから
     気づかなきゃ良かったなんて
     言わないでね
    あたりをきくとユズリハがマドカを助けるより、
    ユズリハをマドカとハヤテで一緒に助ける展開も考えてしまう
    5話で名簿の大事なものがユズリハになったこととかも考えてさ……。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:47

    >>162

    あれっと思って流れるプールの辺り見返したけど

    (流されたヒナタをカナタが追いかけて行く)→ゾーヤ「自業自得の裏切り者のために危険を冒す義理はない」→ヒカル「マリアが認めてくれた自分は誰も見捨てない。それによって生じた問題は引き受ける」→ゾーヤ「マリアはそんなこと望んでない」

    だから別にマリアの名前を都合よく使った訳ではなくない?(漫画版は読んでないからそっちならすまん)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:23

    >>168

    そこについては自分も思ったんだけど「本人が一番仲良かった存在を勇気にする」のと「その存在の気持ちを第三者が代弁する」では中身や質感が違うなと思って、書くと文が読みにくくなるから端折っちゃった。都合よく使ってるというより明らかに普段のゾーヤがしなさそうな状況での言動だったからああ書いたけど、自分で読み直すと確かにこれそういう文章に見えるな……申し訳ねぇ申し訳ねえ…!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:56:14

    このスレで知って昨日今日で1話から一気に終わらせて来たわ
    ゾーヤ凄い岡田のこと心配してくれてるのは何でなんだろうな
    漫画の方ではその辺りちょっと掘り下げしてたけどゲームだと気にし始めるきっかけの公衆電話にはゾーヤ立ち会ってないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:15

    6話でカエルタマゴがゲームオーバーになった子供って確定したことを考えるとカーニバルハッピーのカーニバルにカニバがかかってそうだなってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:32

    >>169

    都合よくって意味じゃないのね読み違えて申し訳ない……

    個人的にあの場面は「マリアに託されたヒカル」「裏切りを許せないゾーヤ」双方の暴走なんじゃないかなーって思ってる

    自己犠牲に走るヒカルと怒りのあまり相手の気持ちを慮れないゾーヤ 大人っぽい二人でもやっぱりまだまだ子供で だからこそ大人のユウ先生が選択しないといけなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:25:00

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:11

    誤字っててレス消費したすまない
    もしあそこでヒカルやダイヤが「じゃあゾーヤ達は待ってて!!あたし達はカナタを助ける!!」で強引に走ってったらゾーヤは引き止めるのかな?それとも見送ったのかな
    そうなったら流石にユウ先生が先に止めただろうけど
    あの状況で『やりたくない人はやらない!やりたい人はやる!』はひとつの正解になりそうだなって

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:45

    >>172

    いえいえこちらこそ申し訳ないです……。確かにあそこは2人の同時暴走に見えるね。普段のゾーヤなら『マリアが』じゃなくて「ボクはヒカルにだって危険な目にあってほしくないよ」と言いそうだと思った故に怖がってたけど、今思い返せばゾーヤは先生とアトラクション担当組だし、言われた通りまだストレスを大人の倍受けやすい子供だしそりゃ……と自分を見つめ直した

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:14:33

    >>167

    一番(のモデルさんのユズリハ)を見つけなおす(もう一回会って助ける)ってことね

    そう思うと大丈夫 大丈夫だからは…もう失わせないよって意味に聞こえる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:19:45

    (終わり近くなってきたけど次スレあったら嬉しいな)
    脱落組救出がどういう順番になるのか妄想すると熱くなるな、特に順番によっては誰が誰の救出担当するか変わりそうだし(例えばライオンちゃんが最初に助けられたらその後マリアの救出に参加しそう)(みたいなの)

    6話ラスト的に戦隊組はシンタくん確定編成だと嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:07

    >>167

    それは胸熱だな、漫画えんでも同じように救出展開来たらマドカのヒーローユズリハが見れそうだし、ゲームえんではユズリハに助けられたハヤテと大切なものに気づいたマドカが見つけて助けるのはありそう

    ところでユズリハと再会したマドカすごい号泣しそうだな、大丈夫?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:24:49

    >>171仲間いた…!

    サンリオのカーニバルとカニバリズムかけてるって6話終わってしばらくして気づいた

    やっぱりタイアップ曲作ってるボカロPさん達すごい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:14:58

    >>171

    だいぶ昔のまいごえんスレにもそんな考察してたレスあったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:27:02

    >>42

    マンガ版に出てきたイベントとかアトラクションも選択出来るようになるとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:01:11

    >>49

    岡田はこの曇り様が似合う男性声優さんがいいな〜。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:03:13

    >>179

    スチルで欲しいなそのシーン

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:08:17

    >>165

    ちょっとした吐息は多分出るかもだからCVあるんじゃないかな?って思う。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:15:35

    >>86

    マイはカエルタマゴの様子見る限り完全に【恐怖で支配】してるって感じする

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:46:38

    >>183

    曇り様が似合う声ってなんだー!!!爽やかさと明るさと曇った時の緩急がすごいとか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:47:32

    >>185

    確かに ダイヤくんだけ声優さんいないのは寂しいしそうだと嬉しいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:36

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:51:27

    個人的に本物マイちゃんとゆぁろぴぁマイちゃん、カエルタマゴ達は同じ声優さんだと痺れる(6話のシンタタマゴやワタルタマゴはシンタ達本人の声が重なって聞こえる加工付きで)
    石上静香さんや遠藤綾さん達が合いそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:39

    マドカは木野日菜さんのお声で再生されてる
    保育園児らしい無邪気でかわいいボイスと喋り方の勢いが合ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:20:36

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:21:22

    カナタくんとヒナタくん、声質が似てる別の声優さんがいいな
    そしてヒナタくんはダイヤくんと兼役でお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:33:25

    そういえば、マンガ版のジャンルは【イノセントサスペンス】ってジャンルらしくて、イノセントサスペンスの意味を調べたら【喧嘩に巻き込まれ誤って人をコロしてしまった男が、出所後に巻き込まれる陰謀を描いたサスペンスである】って出てきて、不穏オブ不穏って思いました

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:35:47

    >>183

    爽やかさと明るさそして曇った時の落差が、梶裕貴さんしか出て来ないぞ(進撃イメージのせい)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:46

    >>194

    不穏過ぎ、もしかして、マンガはバッドエンドって言われてるのってジャンル分けのせい?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:46:30
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:30

    次スレ建てる?

    >>193

    「大事な友達の手、離すなヨ」で(カナタと同じ声のパンダヒナタと)二重音声加工になってた人間ヒナタの声が『人間ヒナタだけの声』になるところまで見えた

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:59

    >>198

    スレ立てお願いします


    演出素敵だ✨

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:58:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています