やっぱりプロイキッシャーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:06

    とんでもねぇッスね。みんな問題児ッス。ただの問題じゃねぇ、ド級の問題児。略してドモンっス。
    その点ジブンはアリスさんの盾となり肉盾となりで完璧な下僕ッスね。……ん?いったいなんスか(ry

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:10

    ↓ここら辺に叩き落とされたロビン

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:52:38

    ↑ここら辺に潰されたロビン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:05

    >>2

    >>3

    ティンリス!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:40

    >>2

    >>3

    隙間無くプレスされてる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:50

    性格悪いやつしかいねぇのか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:30

    >>6

    テムズトロルくんは良い子よ今のところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:03

    >>7

    最大展開時にどうなるかわからんのがなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:55:49

    綺麗で可愛いテーマから物騒なものしか出てこないでお馴染みプロイキッシャー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:56:40

    20そこらでアレ作れるあたり魔女のヤバさが伝わるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:57:20

    なんなら今回の関連ボイスで判明したけどエリザベートバートリーをモチーフにしたプロイとかも作ろうとしてたみたい(エリちゃん見てやめた)だしなぁ……
    エリちゃんのギャグ成分がない分グロゴア80%ファンシー20%のガチシリアスに仕上がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:59:02

    ただグレートスリーとか今回のシャイニースター除いても性能はガチなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:02

    >>12

    ロビン(>>1)だって一回だけどんな攻撃も肩代わりする身代わり能力あるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:08

    理論に基づいて超常を引き起こすのが西暦以降の魔術なら理論とかじゃなくて物語を具現化して奇跡を引き起こすのがマインスターのプロイキッシャーなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:09

    >>9

    作ってるのが妖精の系譜だしね…

    善いとか悪いとかくくるもんでもないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:39

    アンデルセン童話モチーフとかないんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:12:58

    >>16

    文学的すぎるからプロイのモデルとして見るには惹かれないらしいわ

    それはそれとして嫌いではないらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:49

    最終再臨のセリフによるとカルデア専用のプロイを作る気があるようだな。大丈夫?カルデアにある素材で作ったらやばいのできない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:27

    プライド高くて人間を嘲笑うのが趣味って奴ら

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:24:44

    >>18

    まさか黒曜石...

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:53

    グレートスリーは神代テクスチャを現代テクスチャに貼っちゃうような代物だし基本的にやばいッス
    ところでそんな貴重品をぶっ壊した最新の魔法使いがいるらしいッスね。まあ壊された側の自業自得だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:59:52

    シックス・スィング・チョコレートとかいう偵察、止血といろいろ使えてコスパも良好な有能鳥型プロイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:51

    >>21

    かわいそうなフラットスナーク……ひとえにテメェが敗北を認めなかったせいだが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:25

    妖精のアイテムだからよくよく考えたらクソなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:23

    材料がないからもう二度と作れないフラットスナークさん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:48

    >>25

    …ワンチャンカルデアの倉庫をひっくり返したら材料見つからないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:04

    >>26

    そもそも月の油持ってきてるから……なんでかはわかんないけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:39:19

    >>21

    そもそも壊した方はその時魔法使ってなかったはずなので魔術師としての魔法使いに壊されたという

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:52:11

    >>26

    雨の魔女の弟子と親しい祭神の脂とかならいけそうかなあ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:59:18

    本当になんで今回のコラボシナリオの有珠はフラットスナーク使えたんだろうな……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:09:13

    ガチャガチャくんが出してくれたけどその結果大暴れして草の字の右手がどうにかなっちゃったのが8年前の件だったりしません?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:10:28

    >>30

    名前と演出以外はバンダースナッチと効果一緒だから(出来るかどうかは別として)バンダースナッチをフラットスナークのガワ被せて使っているだけなのかもしれん

    そもそもシナリオ内だと使ってなかったはずだからバトルシステム上の都合と言われたらそれまでだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:20:25

    >>30

    青子の宝具はシナリオのこと考えて封じられてるのに対して……だからワンチャン復活シチュエーションが2、3であったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:13

    有珠が冷蔵庫を探してたら「あらこんなところに月の油の原料が」ってやつだよ多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:07:14

    まほよやってない私の中でプロイキッシャーのイメージがSCP的なものになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:55

    フラットスナークは材料の問題で作れないんだっけ?
    技術がロストしてるのではなく

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:54

    牧羊神の油ならドゥムジをサウナにいれたら一杯取れるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:48

    >>22

    しかもチョコレートだから食べれる。美味しい。ただよく建物にぶつかって死ぬ

    >>36

    そうだね、シンプルに素材が牧羊神の腹の脂とかいう神代のアイテムすぎる

    だから謎なんだ……なぜ……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:32:56

    >>32

    シナリオ内だと使って無いし壊れたまんまの可能性はあるわな

    鯖ならそういうのは生前失ってても再現されるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:05

    カルデアにいる神霊や竜種の鯖の何か使ってプロイ作ったらすごいのが出来そう
    性格も悪辣極まりないものになりそうだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:53:38

    逆にマテリアルとかで生前失われたものが宝具とかスキルになったりすると生前失われていたが…みたいに註釈入ったりもするけどマイ天使はそういうのもないから余計に不気味
    草の字の絶技の件といい、まほよ2&3もとんでもねぇことがたくさんあったみたいだからマジで月の油再生成があり得る可能性が怖いところですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:02:16

    フラットスナークって使用条件あったよな確か

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:15

    フラットスナークを失っていない世界線という可能性もあるな
    言う事聞いて素直に戻ったので失われてないとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:24

    >>42

    文明圏使用不可能くらいじゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:22:19

    犯人にも最速で気づいてるしなんだかんだで優秀だよなお前

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:08:41

    アポロン様なら増えるし遠慮なく腹を割いてくれそうな協力者もいるしちょうどいいんじゃなかろか
    牧羊神というか羊飼いの守護神だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:12:17

    今回のを見た感じ、普通にサーヴァント以上の脅威を量産できそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:15:56

    >>47

    材料がねンだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:21:36

    まぁ青子なら頑張れば神代から月の油とってこれるやろ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:23:16

    結局魔術師に必要なのはリソースだからな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:28:19

    魔術師が1番困るのはお金周りってよく言われんよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:44:39

    >>42

    使用条件というか規模が周囲の環境に左右されるな

    本編みたいな幻想入り混じる遊園地とかなら破格の威力だけど高層ビル群で使ったら恐竜の影を写すとかが関の山

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:39

    >>50

    >>51

    魔術師ってそんな世知辛い存在なんだ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:55:31

    細々とするならともかく魔術師として躍進を望むなら研究のために何をするにも金と資源が要るからねえ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:56:01

    フラットスナークは性格クソだけどそれはそれとして貴重なグレートスリーの一角が失われたのは個人的にもクッソ惜しいから俺たちの知らない間になんかしらんけど再生成したらまあそれはそれで喜ばしいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:57:13

    プロイはまだ金かかんない方
    まあディドルディドル作るのとかはお金いるけど逆に言えばそれ以外でそこまで高そうなのはない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:19

    宝石魔術とかゴーレム作成とか金がないと何も出来なさそうだからな…
    プロイの材料は一部除いて安価な方だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:17

    >>58

    駒鳥は見た!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:22:45

    >>53

    だからロードの家系とかは資産家でもあるしね

    それでもカルデアス稼働するのには足りないから聖杯に願おうとしたマリスビリーとかもいるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:11

    なんかカオスな再臨素材からそれっぽいの作れたりしないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:46

    まほよを三分の一しか公開しないことでこの間になにかあって復活したんだな…と推測させる高度な戦略

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:05

    >>18

    これ持ってるのってもしかしてフラットスナーク?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:56:16

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:53:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:04:29

    >>64

    せやね 上へ浮かんでいく緑に光る液体の入った小瓶ときたらスナーク

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:57:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:20:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています