なぁスタミラ子って強いよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:41

    頼むからそうだと言ってくれ…
    タイシンより当たりだよって俺を騙してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:23

    イラストは強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:55

    >>3

    でもタイシンも強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:34

    スタミナサポカの中では5本の指に入りうる強さはしてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:39

    使えないのがミラ子にだけだから強いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:50

    トレ効果持ってるサポカが禁止になったら強いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:54

    慰められても性能は変わらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:21:58

    >>4

    でもくーちゃんのほうがもちもちしてるよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:33

    >>9

    それは強さでも何でもないよ

    強さって何なの?もっちりしてれば強いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:22:35

    >>5

    2位と3位の差が大きくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:30

    >>10

    たし🦀

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:23:35

    言われてるほど悪くはない
    ただしシュヴァルと同様必要な要素を持ち合わせていない
    ステ盛りは良くても汎用性でスタマッククリーク未満

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:24:16

    ちなみにスレ主はクリークもアースも完凸してます

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:04

    >>14

    …………

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:07

    好きなキャラのサボカが強いと好きなキャラに使えないので弱くてもいいかなって思っちゃうの、あると思います
    でもやっばり好きだから強くもあってほしいこれもあると思います
    あー、心がふたつあるー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:25:12

    誰が言ったかスタミナマックから金回復と白速度を抜いたサポカって言ってたな
    ・・・うん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:06

    >>14

    スタミナサボカ強火勢?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:15

    へー、もう完凸出来るくらい回したんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:26:53

    スタミナ2000とか目指さん限り無駄じゃねえか!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:15

    タイシン欲しいのになぜかミラ子サポばっか出て現在凸3になってしまったわいにタイムリーなスレ
    使う機会あるんかな~これ
    長距離限定なのがほんとな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:16

    やっぱつれぇよな…
    俺もかつてローレルに同じことやられたぜ…
    …正確には3凸だけども

    いらないカードと抱き合わせは悪、はっきりわかんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:28:26

    2400とかなら金回復じゃない所も活かせそうなのにそもそも長距離限定スキルだし何よりアースが選べる金スキルだから畜生!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:21

    >>22

    あっちはあっちで一応情熱とかの因子周回に向いた白スキルくれるから...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:21

    ここまでSSRが1枚も出ない俺よりはマシだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:44

    これ使うならアースでハヤテ一文字貰った方がマシでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:51

    一応2500mでアース持ってないなら使う可能性ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:30:30

    >>26

    そうです

    だから悲しいのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:31:02

    白スキルは強い…ように見えてアースみたいな唯一性のある白スキルが無いし差し育成なら入れる賢さダイヤで基本取れるしで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:31:08

    >>24

    でも長距離向けサポカにランダム加速レアスキルの組み合わせってクソじゃね?的外れじゃね?(怨嗟)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:31:09

    完凸なら編成選択肢の手札が増えるからいいじゃん!完凸タイシンの方が切れる手札だけどさ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:32

    >>30

    本育成でもアースより優先する理由ないし白スキルも大したことないサポと因子周回ならギリ使えるサポなら後者のがマシでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:33:13

    無料期間で絶対タイシンは出ずミラ子が余る未来が見える…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:19

    GWのガチャは今後も強サポカと弱サポカの抱き合わせが恒例になるのかね
    これならシングルピックアップの方がマシだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:23

    >>31

    アース持ってるならまず選択肢に入らないだろ

    無いも同然のカード貰って何の得すんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:38:08

    ところで連続イベントの内容は判明したの?
    そっちの内容によっては何か役に立つかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:40:40

    スタローレルだけが持ってるスキル
    溢れる情熱:有能、連続イベでもくれる
    直線回復:好転安くなるから嬉しいね
    コーナー回復:まあ
    春ウマ娘◯:もちろん有能

    スタミラクルだけが持ってるスキル
    ロックオン:まあ
    深呼吸:まあ
    小休憩:まあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:31

    イラスト的にも1枚は欲しかったんだけどね…まさかここまで偏るとはね…
    妄想では逆に偏ってたんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:54

    スタミナを2枚入れたい環境、かつ回復は好転だけで十分
    という状況になったら使う可能性はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:35

    >>39

    マッククリークで金回復拾いつつアースでハヤテでよくね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:36

    >>39

    どんな状況だよ

    スタミナ勝負にヤケクソ強化でも入るのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:59

    >>39

    スピ2スタ2賢1は確定として残り1枠がシナリオ友人

    ステータスボコボコになっちまう〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:52

    まぁ長距離用の新シナリオでシナリオで金回復貰えるならあるいは

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:02

    >>36

    打ち切りできる系の連続イベント、一回目で打ち切った場合は金スキルなしで体力+25、あとスタミナがむっちゃ増える(イベント完走でスタミナ+65or55)

    ランダムの方に体力回復+15あり

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:48

    >>44

    金スキル要らないなら遠慮なく打ち切れるな!

    と言っても序盤の体力回復そんなにいらんのよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:14

    無理していいところを探すよりかは自然にダメなところを言える方がいいと思うよ
    世の中の評価は足し算のほうがええ事もあれば引き算の方もまた然りなケースがあるもんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:33

    絶対勘違いしてる人いるから言うけど、スキルのことガン無視するならちゃんとクリークより強いからな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:55:28

    >>34

    売り上げ的にもマイナスにしかならん慣習だからやめるべき

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:12

    >>47

    スキルのことを加味して言ってるんじゃないの流石に

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:58:05

    >>46

    ・出張性能が低い

    ・長距離特化サポなのに長距離直コをくれない

    ・金スキルの一発必中は「長距離の後ろ」という極めて限定された範囲

    ・しかもイベントでマイペースもらえるとはいえ、金回復がないウマ娘にはとても使いづらい


    「長距離の後ろで、かつ金回復を必要としないウマ娘、または有馬」にしか使えない

    ここはスタシュヴァルにも似たことが言えるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:58:45

    >>47

    >>48

    ローレルもだけどたぶん強いと思って組み合わせてそうでムカつく

    環境上ケチを付けられるスタサポは決して強くないのを分かってないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:02:23

    練習性能は悪くなさそうだけどアースのが上だろうし金スキルの有能さや唯一性ならマックのがまだあるから一番と言える強みがよく分からない
    一発必中そこまで強いもん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:02:39

    ボロクソ言われるほど弱くはない、でもアースより優先される理由がない
    これが全て、だからアース持ってないかスタミナ2枚編成ならやっと使われるって話なんだけど、なんか単純に弱いって言ってるやつもいて話がグチャグチャになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:13

    クリークの良いところは無駄が少ないところだからなあ
    初期ゆえの調整不足はもらえるスキル数とかに反映されちゃってるけどそれでもスタサポの欲しいところはひとまず揃えてくれてるし別に長距離でしか使えないってわけでもない性能してるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:04:45

    長距離差しサポカなのに長距離直線コーナーも差し直線コーナーもヒントない時点で終わってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:10

    >>54

    無駄がないっていうか白スキル周りがなんもないだけでは

    ウララが汎用って言ってるようなものぞそれ


    「金回復を持ってる」ってこと以外クリークはミラ子に負けてる

    逆にスタミナに求められているその一点だけがデカい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:09

    >>54

    汎用性の高さよな、言ってしまえば

    その完全上位互換のアースが出たから第一線を譲ったってだけでクリーク自体が弱体化したわけではないって言われる最大の所以や

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:29

    >>40

    シナリオで拾える枠がハヤテなら…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:38

    なーにいつか5000メートルのレースが出来てスタサポ2枚必要な時がくるさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:39

    >>14

    スタミナカンスト勢です?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:31

    >>59

    金回復も2つ以上必要だからむしろ優先度落ちるじゃねーか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:40

    >>56

    いちばん求められるとこだけ外してるとか結局ダメなんじゃねえかよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:20

    >>52

    接続狙える可能性あるのと、長距離の仕様上直線かコーナー終わりで出ることが多くなるから無駄になりづらいみたいな利点はあるな

    まあ正直絶対欲しいスキルってわけでもないから打ち切りタイプより回復か加速系との選択がよかったけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:10:40

    まぁスタサポで金回復じゃなくてもスタスペやスタクリスエスみたいに金加速ならまだ使えるんだけどね…それか現在速度

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:12:17

    >>64

    一気呵成とかきたとこで別に...だし

    無我夢中持ってきてもアース以上じゃないとアース+カフェの牙城は崩せない

    ノンストは時代遅れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:16

    >>56

    特化型のサポカが汎用性重視のサポカに数値負けしてたら話にならん、しかも相手は初期も初期の頃に出た古株や

    その上でスキルがニッチなのと積み得スキルってだけでクリークでいいじゃんになってる現状がそもそもどうなんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:31

    運営は今からでも真打と一発必中の条件に中距離を追加すべき

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:15:48

    長距離シナリオ来てスタミナ二枚必要になってもたぶんアースかクリークっシナリオ合わせの新スタミナサポカが強い!になりそう。シナリオ進化スキルが好転一息とかマエストロとか回復スキルがメインだろうから尚更

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:11

    正直マエストロの発動位置と持久力温存の仕様の関係で、言うほどクリークでいいって言える環境じゃねえんだけどな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:12

    クリークでいいじゃんも少し微妙ではあるかな
    流石に長距離後方ならクリーク積むよりもマイペース+白回復でスタミラ積んだ方が仕上がり良さそうに思える
    アースでいいじゃんははい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:52

    >>65

    無我とまともな長距離ヒント(直コ以外もメジロ押し)ならダイヤと併用する型がワンチャンあったかもしれない


    …長距離勇往はないな ダメだやっぱ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:17

    長距離シナリオはスピード上限1500のスタミナ1800とかになりそうだよね、スピードは距離とかシナリオで長距離用の緑スピードアップスキル貰える感じで補うというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:39

    >>69

    詳しい数値は知らなけいけど

    リード確保や位置取り調整があるから

    好転一息の方はマエストロに比べて速度スキルついてるようなもんなんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:21

    何もかんも無振りで完凸クリークとほぼ同じ練習指数を叩き出すアースが悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:50

    「弱くはない」
    ってウマ娘においては何の価値も無い言葉だよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:01

    >>71

    勇往邁進は積まなければよろし

    無我夢中に長距離直コ差し直、連続イベで登山家ウマ好みとかならだいぶスキル面で楽できたかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:15

    ※ここまで色々話してますがクリークはともかくアースより優先される要素はありません

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:31

    しれっとレスボも負けてるんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:36

    >>75

    育成ウマなら愛を持って推し枠として使える

    サポは無理

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:50

    >>73

    一息も確実じゃないからマエストロに速度ダウンがついてるの方がニュアンス的には近い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:53

    本人育成に使えないのが痛いわけじゃなくて良かったねとかそういう気休めしか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:22

    たぶんタイシンと同時じゃなきゃここまで嘆かれてなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:10

    タイシンと同時じゃなきゃ誰も引かないからタイシンと同時なんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:31

    >>67

    そういえば距離限定の終盤目前前方/後方速度スキルって

    短距離:軽い足取り/ひたむき前進(金スキル両方あり)

    マイル:向こう見ず/滾る想い(金スキル両方あり)

    長距離:影打/ロックオン(金スキル両方あり)


    で中距離だけまだ存在していないんだよな

    新しく追加はされる気がするが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:39

    >>77

    金回復が必要ない距離やキャラなら…

    うおっ選べる金スキルえらっ

    スタミナ上げ性能強っ

    他練習性能高っ

    白スキル優秀


    ふーむ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:56

    アースは結局長距離シナリオでスタミナ2枚要る!になって死なない未来しか見えないもんな。さらに次のシナリオくるまでで妥協枠になっても強いの変わらんし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:59

    キャラの方でコース特化枠が距離汎用枠に負けてる現状が騒がれるけど
    サポカの方も同じ様なものだよな
    強いサポカをたくさん実装されても引ききれないけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:23

    キャラにも言えるけど強いのを徹底的に強く作って弱いのをそこ逆にするのなんなんだろうね
    サポカの方は弱かったら使い物にならないのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:54

    これがシングルピックアップだったらシュヴァルみたくスルーで終わりなんだよ
    無料10連中にタイシンと抱き合わせだからどうしてもな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:06

    >>87

    まあ現状少なくともスピエルアースオルフェーヴル辺りを有償やら虹結晶使って自前で持っておけば何とかなるのは楽ではあるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:01

    >>88

    正直これで売り上げ云々みたいな素振りされてもなぁはあるっちゃあるからな……インフレは困るがデフレもつまらん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:54:54

    最近トレンドの金スキル2択すらないから意図的に弱くして強いタイシンとセット売りで押し付けられてるのが目に見えてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:22:44

    野良イベで来たら体力+25してくれるとかしか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:43:33

    片方強く、片方弱くして引かせる手法はもう時代遅れだからやめてくれにはなる。何出しても引く人が居るだけやというか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:30

    近い内にセレクト落ちするだろうからそれ待ちかな
    抱き合わせにジュエル使いたくないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:54:56

    >>92

    トプロ差し置いて実装したから寵愛枠かと思ってたけど

    もしかして運営ミラ子嫌いか?(アルミホイル)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:00:37

    話題がズレ始めたけどまぁ偏りに偏りまくったスレ主を笑ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:09:35

    スタミナカードに回復スキル(=スタミナ補強)は汎用であり、かつ特化でもあるんだなあ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:14:38

    わかりました
    ミラ子の金スキルに泰然自若も選べるようにします

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:48

    >>99

    まあ泰然自若(カフェと被る)かリラックス辺りも選べて良かった(持ちスキル)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:42

    >>94

    そもそもその分片方の確率下げてる訳でもないし、マジで運が吸われたという不快感だけを与える存在になってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:43:06

    >>5

    ミラちゃん以外の四枚って誰なんです?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:55:53

    >>25

    ここまでSSRがクリーク2枚なワイ、高みの見物

    ちなアース完凸

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:28:17

    自分もミラ子ばかり出てタイシン1枚しか出てない状況で天井迎えそう
    同じくクリークとアースは完凸済

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:14:18

    シナリオリンクとかで活躍のチャンスあるかもしれないから…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:23:01

    >>99

    適当な回復スキルがあるだけで普通に使われるんじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています