適当を超えた適当

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:23

    それがA以下

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:40

    に…新潟みたいな地方の政令指定都市かつ豪雪地帯の場所はどうなるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:52

    愛知福岡が調子乗んなって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:27

    >>3

    条件の優先度的にAと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:29

    >>3

    もちろんめちゃくちゃNullPointerException

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:17

    政令市…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:19

    東京神奈川埼玉千葉が区切り無しで並んでるの雪国の住民過ぎるっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:42

    雪ありど田舎県なんてもん高卒でも負い目なく働けるみたいなもんやんけ
    なに学歴にハクつけなきゃいけないハードモード待機に生まれとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:50

    しゃあけど事実やわっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:57

    教えてくれ 後から変えようと思えば変えられる居住地にガチャなど必要か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:11

    ミ…ミーには住んでる三重県が一番良く見える…

  • 13さいたまッスル24/05/02(木) 09:53:24

    おそらく北海道はでかすぎてSに入れようとは思わなかったと考えられるが
    ワシはSには札幌周辺とかは入れてもいいと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:31

    >>8

    千葉県の南部とかを東京神奈川と同列にするのは無理があるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:34

    雪あり県ってそんなにキツイのん?
    ちな東京

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:14

    >>14

    四国住まいでもこのくらいは色々聞くからわかるのにこのペタ元はどういう知識で書いてるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:56:42

    >>11

    うそまこ後から変えた奴らは認めない……という主義を持つという人間もいる


    あるいはこういうのは"20代前半に育つまで充実に過ごせる度"として格付けしてる節もあるから

    自力で住処を変える力と機会を得てからのことは考慮しないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:28

    >>16

    九州民…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:52

    >>9

    ウム……

    いわば無差別級で戦わされるみたいなものなんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:59:18

    神奈川はね
    一見全域が都会に思えるけど県道129・圏央道・相模川・相模線辺りより西は普通に田舎なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:01:51

    >>20

    住んでる場所が都会か田舎(否かwなんちゃーってw)なんてどうでもいいんだよ


    問題は都会を容易く行き来できるフッ軽な住所かどうかだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:52

    >>9

    やっぱりド田舎はそういう現代社会のしがらみからは比較的解放されてるんスね……

    羨ましいのん……

    首都圏には「白衣かスーツ着る仕事以外……糞」

    みたいなクソ風潮があるという学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:10

    なぁとりあえず>>21殺そうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:25

    (ワシのコメント)
    はっきり言って現代は都会に行かなくても色んな娯楽が楽しめる
    そんなことより周りの人間の民度の方が大事だーよ
    比較的都会でも宗教マシマシなところに産まれたら最悪詰みかねないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:42

    首都圏は人口集中しまくってるから田舎と比べたら人手の数が単純に違い過ぎるっスね
    腐るほどある田舎の中小企業は学歴なんて関係なく人手を欲してるっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:25

    >>21

    龍星

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:38

    >>22

    お言葉ですが別にド田舎と言わずとも地方都市だろうと首都圏外はそこまで学歴重視されませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:50

    >>24

    そうか!君が満足できる娯楽のレベルは……


    逆にうらやまし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:58

    やっぱり精霊指定都市だよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:05

    >>14

    ぶっちゃけ神奈川ー東京も端っこになれば地方だし

    首都圏内って書くべきだと思うのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:16

    >>28

    君は普段何して遊んでるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:54

    リアイベ参加しないなら地方でも良いんじゃないっスかね
    もろちん車ありで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:12:15

    福岡が愛知と同格なわけないと思われるが……
    福岡(というか九州の県)は下から数えた方がいいっスよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:13:12

    あれっBとCは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:13:22

    雪国の民だと積雪にも格があるのを知ってるから住民ではないと思うのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:36

    京阪神ッテ…ドコダ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:45

    実際Eとその他は開きがあるんだァ
    雪が降る地域はエアコンなんて弱き者は退場!石油ストーブがあればいいになるくらい不便!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:12

    SSS出身のワシが攻略できなかった理由を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:26

    >>36

    京都大阪神戸じゃないのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:48

    >>34

    待てよSSSとSの間にもSSがあるはずなんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:56

    沖縄の離島出身だったけど当時ネット掲載ロクにやってなかったのにジャンプとかの雑誌がほぼ全部1ヶ月2ヶ月遅れで今考えるとだいぶクソだったんだよね 酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:09
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:53

    >>31

    芸能イベント……ライブ鑑賞……個展……博物館……

    とかが首都圏は頻繁かつ多様でいいよねパパ

    なにか好きになったら関連イベントが近くでやるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:17

    雪が降って路面凍結なんてしたら自転車にも乗れないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:24

    東京って凄いぜェ
    他の県がエリアに入れたくない島嶼部を引き取ってるんだからなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:36

    お前神奈川をなんだと思うとるんや 実質東京なところと半端に田舎な部分の差が激しすぎて内部格差がクソ激しい県やぞ
    まあクソ田舎でも東京に近いだけAランクは取れるからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:58

    >>38

    もちろんめちゃくちゃゲーム機のスペックと競争相手のレベルの高さ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:31

    四国はどうなんスかね
    住めば都という研究者もいるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:31

    埼玉さんが“S”?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:41

    >>49

    まごうことなきSSSっスね

    都内の甘い汁を気軽手軽に吸いに行ける強みと対災害強度を持つ完全地域だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:03

    >>49

    ださいたま系のネタは単なる自虐ネタじゃなくて首都圏外の田舎に対する見下しもセットの余裕ある強者の自虐なんだ

    くやしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:31

    あんまり大っぴらに染まるなよ
    でかい会社入ったら首都圏に家ありとか関係無くどこでも行くからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:43

    ガチ目に年々地方への愚弄というか差別が激化してないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:17

    東京の近くにあるってだけで給料良い仕事もリアイベも普通に行けるんだ高い金出してどうこうしなきゃいけない首都圏以外からするとどう考えてもSSSなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:07

    >>49

    (46のコメント)

    普通にAランク扱い地域の神奈川よりは上だからSは妥当を超えた妥当。

    手軽に都内に行けるし地元そのものも割と発展してて結構住みてーよ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:39

    >>43

    エイハブ船長はデートプラン考えなきゃならない時ならともかくただの休日にそんな疲れる事はしたくないとばかりに自室に籠っていった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:42

    >>53

    SNSによる価値観の均一化……

    TikTokやインスタで見かけるような華やかな青春を送れなきゃ日本に生まれた意味が無いという極端を超えた極端思想の浸透……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:18

    >>53

    1億2000万人中の4000万が首都圏に住んでてそいつらも当然ネットで発信するんだからそりゃそうなるっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:26

    それなりの地方都市に住んでいれば大概のことは気にならないそれがボクです

    まっ 本州とそれ以外の地域で移動に掛かる労力に明確な差があるとも思ってるからバランスはとれてないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:24

    愛知と福岡Sって愛知と福岡エアプなんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:17

    >>53

    ネットは危険や

    田舎生まれ住まいは不利とか早生まれは不利とか

    大衆が気づいて学ぶようになってしまったんや

    ハッキリ言って大衆は知らない方が幸せに生きられた情報の方が多いんだ

    くやしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:33

    >>61

    おそらく行ったことがないから「有名だし入れとくか」という精神だと思われる

    S未満にして下手に敵に回してエアプって言われるのも嫌だったろうからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:51

    >>33

    クククク...福岡市交通局は1路線で都心部、ドーム、空港、そして海へも行ける完全インフラだァ

    市外?ククク…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:24

    >>58

    >>59

    >>62

    年々思想が極端になってるんだよね

    …ったく インターネットの情報に簡単に踊らされるのには注意しようよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:50

    福岡は博多区と天神辺りはしっかり都市として栄えてるよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:41:16

    >>65

    マスコミに騙されなくなったとかいうけどインターネットの胡乱な情報でギャンギャン騒ぐあたり大差ないと思う。それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:43:22

    GDPと人口密度の両方で上位10位以内なのは東京、大阪、神奈川、愛知、埼玉、千葉、兵庫、福岡とかなんでこの辺りはSかAまでに入っていても良いのではないかと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:50:40

    >>61

    愛知も名古屋とそれ以外で人工的にも利便性的にも結構差があるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:06

    どこ行っても人が多過ぎて嫌になるんだァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:49:56

    トー横界隈みたいなのは出生地SSR引いといてあのザマなのん…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:52:39

    >>71

    あーゆうのは田舎きらきたのが大半ですね(🍞

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:34:02

    こういうの何歳ぐらいのやつが言ってるんスかね
    人生終わりかけの高齢者が言うならまだしも20〜40歳のやつがこんなこと言ってたら痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:35:30

    東京…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:35:58

    島嶼部出身の俺……神

    はっきり言ってどこ行っても都会なんだよね
    神じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:38:11

    ふうんこれにあにまんまでやってるなんて>>43

    ってやつは結構多趣味なんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:44:41

    まあ世界にまで広げると日本は大当たりの部類なんやけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています