ガチャ禁を耐え抜く方法を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:04:51

    もういい加減ニィロウ引かせてほしい
    みんなが4.xで復刻を果たす中、後からガチャに出たやつにどんどん置き去りにされてくの見るの辛い

    4.7もクロリンデとシグウィン両方星5だったら残り二枠しかないし、その二枠もフォンテキャラとかに持ってかれるんじゃないかと思うとゾッとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:05:29

    みんなが召使やクロリンデで盛り上がってる中あんまりニィロウ出せ!とか言ってると「あいつニィロウニィロウうっせーな」とか思われちゃいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:06:59

    4.7にニィロウ来ないでしょ
    4.6の流れ見たら普通にナヴィアリオセスリ来ると思う
    あとアルハイゼンPUあたりにニィロウとカーヴェも来そう
    4.8くらいかな多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:07:28

    追い課金すればいいだけやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:08:01

    勝手な予想だけど、次のverではスメールのイベが開催されてニィロウもPUされると思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:12:35

    僕もニィロウ好きだよ!一緒にガチャ禁頑張ろ!


    って人がいてくれたら平気なんだけど

    現実はフリーナクロリンデナタ待機勢ばっかり(新キャラや神の方が一般的に価値があるから仕方ないが)



    >>3

    何そのフォンテ推しにしか需要ないガチャ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:13:30

    その単語で検索すればいいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:18:05

    魔法のカードで全部引けばええねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:56

    勝手にガチャ禁しておいてお気持ち表明

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:20:44

    すまんニィロウはもう持ってて愛用してるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:21:18

    悪いけど原神の男キャラあんま好きじゃないから放浪者とか白朮は引かんよ
    女はお嬢様だろうがジャンクフード食ってそうなやつだろうが可愛いと思えるけど、男はもっとこう範馬雄次郎みたいなヤツじゃないとカッコいいと思えないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:21:22

    引けばいいじゃん
    なんで引かないの?
    バカじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:24:31

    >>11

    どさくさに紛れて余計なこと言うんじゃないの!

    「ニィロウ引きたいニィロウ引きたい.....あっ男キャラは好きじゃないから引かないです」なんて誰が聞きたいんや

    「ガチャ禁辛いニィロウ引きたい」だけ言っておけばいいんだよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:30:20

    そもそもガチャ禁は辛いものだぞ
    「たった1人のキャラとたった1つの餅武器を引くためだけに、ただそのためだけに、ガチャ禁している間全ての新キャラと餅武器を完全にスルーする。それがヌヴィレットでもナヒーダでも召使でも万葉でも」っていうひたすらに我慢が必要なものだし
    まぁみんな仙人じゃないから、気持ちはホントに分かるけど、ガチャ禁しない勢としては「辛いならもうガチャ禁やめろ」しか言えないっす.....

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:52

    うーん、好きならそのために我慢できる
    我慢できないならその好きが別の好きに負けただけの話でしょ?
    我慢できてもできなくても好きに従うなら悪いこっちゃないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:53:00

    >>3

    ちょうど一年だし個人的にカーヴェは放浪者&白朮で来て欲しいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:53:09

    そうよ
    仙人でもないんだから負けても誰も責めないよ。責めてくるのは自分だけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:54:30

    白朮スルーしちまったのか.....
    いやまぁいなくてもいいけどニィロウを強く扱いたいなら必要だろうに

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:56:48

    じゃあいい加減申鶴引かせてくれっていっていいか俺も
    ニィロウより待ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:57:24

    未所持全員引かせてくれ、復刻来たら引くから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:32

    >>19

    後に実装された白朮に復刻抜かされたのは流石に可哀想

    確か集録対象外なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:42

    崩壊スターレイルも近いうちに星5の渋滞起こすようになるだろうからガチャ禁勢はよりいっそう辛くなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:03

    フォンテーヌ推ししか得しないとかそらフォンテーヌ期間だからフォンテーヌキャラが復刻されるに決まってんじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:35

    わいもニィロウたんずっと待ってるけど、ガチャ禁なんて無理や
    お父様に負けてしまったわ
    4.7もフリーナちゃんの復刻とか来そうだし、ニィロウたんこんやろなぁ。

    ガチャ禁するなら復刻来るまで一端辞めるのが一番貯まりそうだけど、論外だしな
    はよきて;;;;

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:05:49

    >>22

    ゼーレ初復刻のときに実装されたトパーズが復刻されたしね

    計画立てないとキツいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:07:06

    天井分貯めとけばそれ以上は回してもいいんやない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:07:45

    600日復刻されなかったキャラもいるのに…
    自分はガチャ禁する時はかなりの推しか環境性能になるのが確定してる神枠の時くらいだからガチャ禁辛いと思ったことがないからわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:09:45

    ガチャ禁辛いなら分かるけどこんなにお気持ちしてるの見るとガチャ禁辞めたら?くらいしかアドバイスねぇわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:10:04

    >>19

    復刻が毎回1年3ヶ月おきでずっと安定して入手不可なの酷くないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:11:56

    この無駄な男引かないアピールいる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:18

    >>30

    だから咎められた.....

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:13:09

    そんなに推しなら期間があくほど凸までの石貯まるし財布にはいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:15:43

    無凸確保なら確定天井分って2〜3verあれば貯まるくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:18:50

    ニィロウは完凸すれば開花以外でもわりと使えるし貯金期間として考えなさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:44:48

    無凸確保くらいなら天井分だけ置いといてガチャ回せば良いだけだし無駄に敵を増やすような事言って何がしたいんだろう
    凸りたいならそもそも復刻伸びるほど有利だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:00:58

    いっそ開き直っておっ、こいつ欲しいなってやつを開催期間中に引いて開催期間までに引けたらヨシ、無理ならご縁がなかったと思えば良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:05:41

    白朮も引こうとしたし放浪者も引こうとしたしリオセスリも引こうとしたけどニィロウも申鶴もナヒーダもフリーナもナヴィアも持ってるよ
    そんなガチャ当たらんものか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:11:22

    バージョンの前半に出た星5がバージョンの後半に復刻されるのはいつものことだしな
    石貯めて大人しく待つしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:13:54

    4.7後半に必ず来るよ
    フリーナと並んでくるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:10:24

    >>9

    勝手にスレ開いて攻撃

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:14:09

    >>37

    当たらんでしょ

    そもそもがガチャが73回までは0.6%やぞ

    73%以降跳ね上がっていくとはいえ50%とすり抜け保証がなかったら最悪の渋さになるようなガチャ確率だ

    当然ながら実質保証まで160回前後回すやつは結構いる。50%なんざ良い方にも悪い方にも偏る

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:16:38

    俺はサブ(微課金)で神引きしてそっちが現状一番プレイしてるけど神引きがあるってことはこの裏返しもあるって思うから運悪かった人の気持ちはわからんでもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:15

    前提が間違っててフォンテーヌ推しの需要とかじゃなくて新規実装されてから1度目の復刻はそれなりに早く来ることが多いけど
    ニィロウも1度目は3.の後半で復刻されたからそれを逃した今いつまで待たされるかは未知数になってるだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:34:49

    なんでスメールからプレイしてなかったの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:40:02

    >>44

    お前マジでなにいってんだ????

    ジョークにもなってないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:35

    この画像とか情報を見て
    「天井までは90連だけど途中からどんどん確率上がっていくから天井までは実際回さないよ」
    なんていう奴いたらそいつはキャッチみたいな事を他人に平気で言ってるか自分は情報を精査せず他人に言ってるのでそいつとの付き合いは考えたほうが良い
    70連ぐらいまで0.6%ってえぐいな、他みたいにセレクトガチャ系もないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:59

    >>45

    !や?をいっぱいつけるの如何にも子供っぽいからやめたほうがいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:44:23

    >>47

    そんな悔しかったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:19

    >>48

    よちよち

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:04

    誕生日に1日限定PUとかやってくれないかなとは思う
    星4で持ってないキャラとか恒常とかも揃えたいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:45:49

    >>1

    マジレスすると1回でもおもらし(ガチャ引き)したらあかんって感じの自分は意思が弱いんだって文面をモニタのスクリーンや部屋に張る

    ばかみたいなことかもしれないけど常時意識できるのは大事

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:01

    >>46

    頭悪そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:06:40

    嘘つきは数字を使う………

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:11:38

    そろそろ同時3人ピックアップで良くな~い?
    キャラめちゃ増えてきてんじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:18:33

    >>52

    詳しく

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:03

    >>54

    多分大勢の人がそう思ってた

    なんかごちゃ混ぜガチャが来た…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:50

    >>56

    わざわざ3枠にしてガチャ回らないキャラのPUするより、売れないキャラをまとめてやったほうが恒常組の餅問題も解決できて運営的には得なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています