新の天才忍者って...

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:52:01

    血筋とか関係ない天才と考えると

    サクモ、イタチ、ヒルゼン、柱間、扉間、ミナト、カカシ、サクラ、カブト、無、ガイ、オオノキかな..

    チャクラコントロールがうまいか、性質変化を多く扱える、忍術のレパートリーが多いのが特徴か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:53:01

    カカシはサクモからの派生なので若干血統要素ありでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:53:44

    柱間は色々次元が違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:54:24

    イタチが超天才なのは疑いようもないが血筋要素もあるのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:56:07

    うちはと千手はインドラとアシュラの直系一族だから普通に血筋だと思うが
    柱間は細胞レベルから桁違いではあるがそもそも千手の恵まれたフィジカル、チャクラ量ってのがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:57:16

    >>2

    迷ったんだよな、はたけ一族は写輪眼とか忍刀とか操れるのはそういう物にすぐ適応できる一族かなと思ったけど、サクモの伝説的に刀のみで無双してる感あったからそういうのはカカシの才能かなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:57:51

    1の中で名門とか言われてないのは
    サクモ、ミナト、カカシ、サクラ、カブト、ガイかな。無はよくわらない。
    サクモ→カカシは血統による能力引き継ぎないからそれぞれ独立で良いとは思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:58:53

    >>4

    >>5

    でも写輪眼、木遁抜いても化け物って感じで個人の才能かなと思った。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:01:45

    チャクラコントロールと戦闘技術を徹底的に極めれば忍術や幻術なしでも大体の敵には勝てる
    木の葉で天才と言われるような忍は総じてこの辺を満たした上で多様な術と対応力がある
    とにかく技術が大事
    回避も命中も威力も、やり方次第ではチャクラ量さえも、技術を鍛えれば伸ばしていける

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:02:06

    柱間はもう同じ人間としてカウントするのやめた方がいいよ。なんか生物としての次元が違う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:02:12

    ヒルゼンって確か父親もすごい忍者らしいから違くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:03:23

    はたけサクモ
    自来也
    大蛇丸
    波風ミナト
    薬師カブト
    春野サクラ
    は血統関係ない天才だと思う。

    うちは、千手を血統関係ない天才枠に入れるのは論外としてオオノキも初代土影の孫だし詳しい名称が出てないだけで血統いい可能性ある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:04:40

    >>11

    そもそも猿飛一族っていう名門だからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:07:19

    カカシは途中から写輪眼という本来あり得ないはずのスキルツリー伸ばし始めたから父親からの遺伝?とかがよく分からない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:09:01

    個人的に自来也、大蛇丸って天才なのかと言われると天才って感じがしない。努力の極地かな、

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:10:38

    >>15

    大蛇丸は天才でしょうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:11:45

    >>12

    イタチってうちはの中でも異常じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:12:29

    真の天才忍者ではなく、新の天才忍者となると、血筋無しのサクラかなぁ(開祖的な意味で)。
    ミナトは波風家がとんなもんか知らない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:13:05

    自来也が天才じゃなかったらなんだよミナトから「本物の忍びの才能を持った人で自来也先生以上の人はいない」とかハチャメチャな評価貰ってるんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:14:04

    >>16

    ちまちま研究して成果だしてるから周りからみたら天才って感じで天才だから術開発とか戦闘強いって感じしない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:14:09

    >>19

    努力ってのがあってな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:14:49

    >>20

    幼少期見てみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:14:59

    はたけはカカシに子供でもいてその子も実力あればこれから「名門」になってく可能性あったりしたんじゃない?まあカカシで途絶えるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:19:32

    血筋とか関係ないって言い方が語弊でしょ「血筋とかを考慮した上で」なら分かるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:21:50

    >>1

    >>24

    血筋を、考慮した上でかな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:27:26

    >>21

    努力したおかげもあるが大蛇丸が五大性質変化全てに適性がある点や自来也の仙術を会得可能なチャクラ量と肉体なんかは本人の才能ありきだと思う。


    例えばイルカ先生が自来也、大蛇丸と同じくらいの努力をしても三忍レベルに強くなるイメージぜんぜん湧かないぞ

    アカデミー卒業生のうち66%以上が下忍になれないことやその後中忍になることを考えればイルカ先生ですらエリートだからなあの世界

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:29:50

    >>26

    そんなこと言ったよくあるNARUTOのキャラ全員天才になっちゃうよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:30:14

    そもそもガイが入ってる時点で努力度外視してってのが通じないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:33:17

    >>28

    マダラの発言的に過去の八問使用者より明らかに飛び抜けてるから天才かなと思って。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:27

    >>29

    八門の使い手がそんなポンポンいるわけないし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:52

    努力で強くなった人も天才扱いしてたら強い=天才理論じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:38:02

    >>31

    言うて天才も努力してないわけじゃねぇし…ボルトレベルならともかく

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:40:46

    >>32

    言いたいことはわかるんだけど血筋に関係ない天才と血筋も含む天才はとりあえず別けた上で語らないと平行線になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:41:54

    >>1

    改めて考え直すと

    血筋を考慮した上で天才と思えるのは

    個人的にサクモ、イタチ、ミナトかな


    >>32

    ボルトも入れていいかも知れない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:43:23

    >>33

    血筋と血筋入れないを別けるとどんな感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:47:03

    ボルトは螺旋丸の修行で初めて努力するまでに三属性習得するって意味分からん天才だからなぁ…ミナトが出来なかった属性螺旋丸無意識にやるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:49:47

    >>17

    イタチはうちはの中でも優秀な方だけどあの一族何人も影クラスいるし、平凡な両親を持ちながらあそこまで強くなったサクラとかと比較すると傑出度では劣る

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:50:06

    >>36

    そう考えると真の天才はボルトだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:50:41

    >>35

    血筋関係ない ガイ ミナト(仮)大蛇丸 自来也 ビー(仮)等

    血筋含む うちはの皆さん千手の皆さん ヒルゼン ダンゾウ エー 等


    勿論ここから個人の努力が関係してくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:52:14

    >>36

    開発者と会得方法が明確になって習得するのでは難易度は雲泥の差がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:52:15

    >>37

    イタチは親からして万華鏡持ちだからなぁ

    むしろシスイの方が天才度上かも

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:53:51

    >>40

    ボルトは影分身式じゃないし属性込めるのなんて木の葉丸絶対教えてないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:58:04

    >>42

    簡単に考えて術を1から作るのと初めからあってアレンジするのでは違う。なんせ開発という段階すっとばしてんだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:19

    >>43

    んなこといったら螺旋丸自体尾獣玉参考にしてるやん…?あの年で独自新術作りまくってたら天才どころの話じゃないぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:32

    ん?もしかして開発者系忍者以外はたいしたことないとか滅茶苦茶言い出してる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:32

    突然変異と思われるくらいのぶっちぎりの天才なら柱間だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:13

    ボルトは螺旋丸に性質変化を組み込むとかそういうのを知らない内から出来てるから「勝手にやったら出来た」レベルの才能だよ。開発手順を知ってるとかじゃなくて、存在を知らない0から出来てる。これを天才と言わなかったら何を言うってレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:18

    >>41

    そもそもイタチは親が万華鏡持ちで一族当主だからな

    長男だから英才教育だって受けただろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:48

    小南とかデイダラもその枠じゃねーかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:13

    小南は一代で秘伝忍術手前までいったみたいなこと言われてなかったっけ?
    すごいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:40

    大蛇丸って血統は特に優秀とかじゃなかったような気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:08:57

    血筋考慮しても天才
    マダラ、柱間、扉間、ヒルゼン、ボルト
    血筋ないのに天才
    サクモ、ミナト、自来也、大蛇丸、オオノキ、無、小南、カブト、サクラ
    血筋通りの天才
    イタチ、カカシ、サスケ、シスイ、ネジ

    個人的にこんな感じ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:53:26

    >>5

    柱間は強さの根幹部分の細胞とチャクラ量が規格外過ぎて、千手一族の特徴が単なる下位互換的に隠れる程度には本人由来の部分がおかしいからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:09:48

    木の葉以外は情報が無さ過ぎてなあ
    じゃぜ影も小さい頃からなんか大事な石の掃除任されてたみたいだし、伝統や立場のある家庭なのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:28:09

    >>21

    天才たちはみんな努力ありきだ

    何もしないで才能を開花させたわけではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:32:27

    短期間で仙術マスターしてよわい16にして忍界最強の英雄となった主人公は?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:35:26

    >>54

    じゃぜ影は名門出身だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:35:27

    >>56

    影分身法と九喇嘛チャクラのおかげだからなぁ

    ガイとかと同じ分類、努力の天才。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:36:21

    >>58

    うずまき一族じゃないと九尾の器たりえなかったから才能ありきだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:37:27

    むしろクラマはナルト本来のチャクラの流れの邪魔してなかったっけ
    ナルトは才能にも血筋にも恵まれてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:37:28

    >>59

    うずまき一族としても封印術の才能からっきしだし…カリンと比べたら悲しくなるで

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:38:10

    >>61

    伸ばしてきたスキルツリーの問題でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:38:50

    >>60

    父が新興の一族出身とはいえ火影、母がうずまき一族だからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:39:17

    >>60

    ついでにアシュラチャクラも宿ってるからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:40:29

    ナルトは血筋通りの天才にみえる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:41:12

    >>64

    インドラ担当に対する抑止力として生まれながらに選ばれてるってことだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:44:01

    >>56

    仙術についてはマジで天才だろうけど他は影分身修行とクラマパワーだから名前上がってる天才と比べるなんか違う気がする

    本編終盤でも強さはともかく使える術増えてるように見えて実際は影分身螺旋丸仙術尾獣チャクラの組合せで遣り繰りしてるだけで増えてないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:47:28

    NARUTOは柱間マダラみたいなトップ層の次元が違うから、相当の天才でも少し格落ち感が出てしまうだけだ
    血筋通りの天才でも十二分に凄いんだよ
    その上にいる連中が頭おかしい強さなだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:48:24

    >>67

    クラマ抜きにしてもうずまき一族で

    生まれついて本来のチャクラ量が半端ないナルトを努力だけで成功した扱いするなら

    もう全員努力の天才でいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:10

    禁術である影分身や多重影分身を使いこなせるチャクラ量がまずやばいし
    螺旋丸も仙術も覚えられる時点で天才だよね
    ミナトですら仙術いまいちだし(使える時点で超天才だが)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:19

    フガク→イタチ、サクモ→カカシでやっと血筋通りの天才ゾーンならナルトはやっぱり厳しいんじゃないかなぁ、落ちこぼれはまぁ違うけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:50:24

    ナルトは血統いいしモブ忍者と比較すると明らかに才能あるから落ちこぼれに見えないのはわかる

    子供の頃のオビトが既に中忍になってて普通の忍者と比較するとエリートなのに落ちこぼれって言われてたみたいに血統の割には思ったほど才能がなかった…って意味の落ちこぼれ呼ばわりなのかなぁと自分は解釈してるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:51:07

    うずまき一族って元々は千手と政略結婚するくらいの超エリートやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:53:02

    しかも母親のクシナはうずまき一族でも特殊なチャクラ持ちのエリートだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:53:51

    >>69

    そうじゃなくて影分身修行はチャクラ量のお陰だし尾獣関連は人柱力だからだし血筋と賜り物部分抜くと仙術適正(これもチャクラ量依存ある)しかないから血筋抜きの天才は厳しいかなって言う

    言い方が悪かったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:54:16

    >>70

    仙術は二代目、三代目も使えないしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:56:41

    >>75

    ナルトは九尾いなくてもチャクラ量が多い。

    それはうずまき一族の血を引いているから。

    つまり、血筋関係ない天才とは言えないでしょってことよ

    九尾いなかったら自前のチャクラの流れが邪魔されないから最終的な仕上がりは落ちても、

    今より成長は早かったはずだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:58:34

    >>71

    神話の時代から名門のうちは一族のイタチはともかく

    カカシはどうだろうな

    フガクの息子の割には弱いかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:01:09

    >>78

    オビトから貰った目がなくて、フガクっぽく能力伸ばしに行ってても

    たぶん三忍の名がかすむほどには強くなれないよね

    大蛇丸からもカカシ程度扱いだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:03:05

    >>77

    というか仙術覚えられてるのがすげーよな

    他里の影なんか、確か仙術使えるのいねーし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:03:32

    >>77

    説明が下手くそ過ぎたのは理解してるが大体そんなこと言ってるつもりだった

    酷い言い方するなら血筋&人中力相応なだけで柱間みたいに血筋や転生体なの加味しても天才側に入れるみたいなことは無理っていう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:05:12

    >>81

    仙術使えてるから天才でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:05:57

    ナルトはフツーに血筋関係ある天才でFAだわな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:06:20

    >>81

    同じこと言ったつもりないが。ナルトは天才にしか見えんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:08:35

    >>57

    初代土影の孫で、孫も次期土影になってたからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:10:18

    >>84>>82

    血筋相応に天才って言いたいのよ

    ナルトの仙術の才能って多分ミナトのセンス+クシナのチャクラ量でしょ?

    血筋から期待される程度に天才だけど柱間みたくそれプラスで飛び抜けられる訳じゃないからスレの趣旨には適さいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:10:24

    親の才能は全然継げてないんだけど親の不得意な部分がやたら凄いという珍しいタイプの天才

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:11:12

    ナルトは千手における卑劣様みたいなもんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています