呪術や鬼滅って、一見アニメ効果で流行っただけに見えるけど、ちゃんと人を惹きつけるだけのものはあるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:28:06

    しかも、その面白さは、「昔の作品」というだけで持ち上げられてる漫画と違って、虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:28:43

    それはタフのことを……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:29:09

    下のメスブタ…あなたはクソだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:29:14

    ちゃんと本家に則ったレベルの愚弄で好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:32:34

    まぁコロナ効果があったのは認めるけどそれと"実力"があるのにはなんの関係もあらへんがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:38:09

    ウム・・・ アニメ効果自体はあるけどそもそも大手のアニメ制作が気合を入れてアニメを作るには作品の地力がないと中々実現しないんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:43:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:28

    待てよ
    昔の作品で面白くない奴は皆から忘れられるから、皆の記憶に残ってる昔の作品は大体面白いんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:24

    >>6

    しかし…元から億売れる人気原作ならクソみたいなテレビまんがでも許されるのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:26

    へっ昔の作品ってだけで持ち上げられてる漫画のキャラがなんか言ってるよこのバカ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:49:30

    お言葉ですが昔の漫画やアニメでも面白くないを超えた面白くない作品はありますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:03

    美味しんぼスレのメスブタの主張で初めて納得しかけたのは俺なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:53:30

    呪術はアニメ化の時点でアニメ化前の鬼滅の部数を超えてた記憶があるんスけどアニメ化前の鬼滅ってそんなめちゃくちゃ人気だったんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:53:36

    >>9

    お言葉ですが当時はアニメのクオリティの平均が低かったから許されてるだけですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:54:49

    >>14

    質の高いアニメは悪だ…!質の高いアニメは制作会社から労力を奪う…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:56:48

    >>13

    めちゃくちゃ人気というほどではないがアニメ化してもまあおかしくはないライン...

    中堅くらいはあったということだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:57:41

    鬼滅はアニメ化前で400万部行ってたしアンケもドベ5に行かなくなってすらいたんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:57

    >>14

    ウム・・・ ちょっと前までアニオリの話がある事なんて当たり前だったけど今ではアニオリの追加自体に風当たり強くなってたりするんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:33

    鬼滅はアニメ化前から悪くはなかったと言われるけどね、15タフいくととても思える数字でもなかったの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:40

    この語録…糞
    どうやっても後半部分で誰かしらに喧嘩売る対立煽りになるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:00:54

    >>19

    低く見積もって中の下、甘く見積もっても中の上くらいだったよねパパ

    まさしく中堅漫画の一つくらいだったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:01:15

    >>6

    鬼滅は大手というか いつものお得意先が積極的に欲しがらなかったことも結果的に功を奏しましたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:28

    >>2

    …鬼滅や呪術ほどには流行ってないですね🍞

    割と順当なくらいの人気度だと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:03:01

    アニメも愚弄華がちょっと最初はやったくらいで蜘蛛山戦の演出がXでバズるまでは割と空気寄りだったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:04:24

    >>22

    お得意先ってどこのことを言うとんのじゃい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:04:44

    >>24

    あの回まではいつものUFOのアニメって感じでアニメ好きや原作ファンくらいしか見てなかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:05:05

    「昔の作品」の具体名を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:05:43

    >>25

    東映アニメーション…

    ま、鬼滅が放送される頃にはクオリティ上がってたから自分は貶す気はありませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:05:50

    神OP&ED、アニメという音声&映像媒体での原作補完、原作勢へのファンサービスが昨今のジャンプアニメを支える...ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:07:35

    呪術はともかく鬼滅は別に面白いと思えなかった それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:31

    >>18

    昔は分割2クールみたいなスタイルは基本的に無かったからね

    原作に追いつかないためにはアニオリを混ぜるしかないのさ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:38

    >>10

    待てよ

    美味しんぼ序盤中盤は今読んでも面白いんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:09:32

    美味しんぼと鬼滅の発行部数が割とどっこいってネタじゃなかったんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:09:43

    >>4

    強めの愚弄で安心される語録はマジでこれくらいしか見た事無いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:10:32

    >>33

    ガチだよ 鬼滅が15タフで美味しんぼが13タフだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:11:16

    へっ何が鬼滅や
    鬼の下っ端と幹部とボス倒すだけのn番煎じの捻りのない話のくせに

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:30

    >>32

    序盤 中盤隙がないよね

    でもおいら負けないよ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:33

    ぶっちゃけアニメの質という点においては
    呪術や鬼滅に勝てるジャンプ作品って無いと思うんだァ
    しかも意外と昔の名作ほど引き伸ばしや改変の煽りを受けていたりする・・・!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:42

    最近の力入れてる割に話題性が小さめなジャンプアニメを見てるとその2つはなんやかんや自力はあるように思えるのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:14:59

    えっ 美味しんぼって長々やってて発行部数そこそこのタフと同類枠じゃなかったんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:15:04

    >>30

    俺と同じ意見だな…

    つまらなくはないけど次が気になるとか早く見たいとかは一切無かったんだな

    良くも悪くも中堅くらいだとオモムってたら15タフはやっぱり異常な気がするよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:15:40

    アニメでエフェクトマシマシに描かれてるから派手に見えるけど原作読むと鬼滅は戦闘描写も別に特段凄いわけじゃないと思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:19:54

    >>38

    ウム・・・ 昔すぎてもはや原作ファンもアニメから入ったファンも有耶無耶になってるから両方込みで評価されるようになっているだけで明らかに金をかけて相応の質を確保したその2作品はアニメ化という意味ではトップクラスなんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:03:08

    >>42

    あれはあれで鬼滅の絵柄にあった戦闘シーンだと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

    ただ子供にまで人気出たのはやっぱりアニメでエフェクト盛ったからだと思うのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:05:55

    >>42

    鬼滅の戦闘シーンは連載時からずっと酷いって言われてたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:27:56

    >>40

    発行部数はタフの10倍以上で1980年代に大きく話題になってバブル時代に日本にグルメブームを起こした要因の一つと言われてるんだ

    まあ福島行ったら被ばくするって風評被害して打ち切りになったから同類枠じゃないとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:39:59

    鬼滅はですねぇ...アニメ+コロナでエゲツないブーストかかったからだと考えられる
    漫画は面白くはあるけどあそこまでではないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:26

    >>44

    合ってるってなんだよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:54:24

    まあ世間に受けたのは炭次郎が主人公としては理想的な性格してたのはあるでしょうね
    富岡が主人公だったら多分キッズ人気はここまでなかったと思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:57

    いいや仮にコロナに呪術が出てても
    鬼滅ほどいかないことになっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:32

    >>48

    嘘か真か絵本や切り絵的な絵柄がこれまた童話のような話とテーマ性にマッチしたというモブもいる

    仮にバトルシーンがドラゴンボールじみた代物だと物語重視の作風との違和感や情報過多がひどいと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:06:35

    鬼滅原作に関しては週刊連載に追っつかなかったのか割と崩れた絵が多いんだァ
    絵柄が合ってるとか以前の問題なのん
    短編集見てると時間あったら味のある絵を描く人っぽいからバランスは取れてないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:13:02

    呪術は渋谷までがガチで面白いことを加味しても
    第二の鬼滅という売り出しがデカかっただけと思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:13:33

    鬼=絶対殺す…じゃなくて人を食べた鬼=殺すしかない…なのはバランスとれてますね
    浅草の旦那を鬼になった以上しょうがないから殺そうぜ!してたら正直読者は割と離れてたかもしれないッスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:35:26

    >>54

    ふうん猿先生が鬼龍をゴリラにボコボコにさせても殺さないようにするのと似たようなバランス感覚ってことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:44:03

    鬼滅ほどのブームでも巻割1000万って無理なんスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:52:19

    >>46

    タフの10倍以上の癖に末路がチースレレベルなんスけど…良いんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:31

    >>53

    もういいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:07:08

    >>57

    いいんだカリー先生にはそれが許される

    あれでも億売っとるんやでもちっとリスペクトしてくれや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:11:21

    >>52

    むしろ後の方が画力上がってないスか?


    1話読むと最初の方が絵が荒く感じるのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:24:52

    昔の名作って、一見創作を広げていく段階だからレベル低くても受け入れられたように見えるけど、評価されてる作品のシナリオや表現は後年に子供が読んでも面白いんだよね。

    しかも、その面白さは、「派手なアニメ演出」や「コロナ禍特需とその後追い特需」というだけで持ち上げられてる鬼滅や呪術と違って、虚飾じゃない。

    逆転してみたらこうっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:20

    >>61

    こうして見ると対立煽りなんて無限に出来るんスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:07

    >>47

    中身もつまらねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:08:59

    呪術は敵も味方もゴリラしかいなくてキツいのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:30:43

    まあ美味しんぼもアニメは名作なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:31:19

    >>64

    呪術は一般的な呪術的イメージを求めない方が楽しめるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:49:07

    >>11

    面白くないアニメ……それはチャー研のことを……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:31:23

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:07:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています