【CPネタ 閲覧注意】ダンデくんさぁ⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:33:57

    週2でうちに入り浸ってばかりじゃないで、いい加減彼女作ったら?
    ダンデくんなら候補の1人や2人いるでしょ?
    このままあ『ソニア博士と〜』みたいに、週刊誌であることないことばかり報道されるのもダンデくんの迷惑になるしさあ。

    最近なんてホップとユウリだっていい感じだし、このままじゃ弟に先越されちゃうよ?いや、ホップは鈍感だしユウリはあと一歩が踏み出せない感じだけど。

    ⋯まあそれはいいとして、ポケモン勝負一辺倒なのはダンデくんのいい所だけどそろそろ彼女できたって家族に報告ぐらいはしてあげなよ?


    あ! もし候補がいなければ、ルリナに誰か紹介して貰えるよう言っといてあげるよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:41

    忙しい立場なのに週2で入りびたる時点で気づいてあげて⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:38:10

    「ダンデくんに良い人紹介してあげてよ〜」と言われたルリナがめちゃめちゃ呆れ顔になっちゃうやつだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:44:06

    ホップはなんならこれ兄に気を遣いつつユウリとの時間作ってる感じだな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:04:01

    兄の恋路には傍目八目で気を揉んでるけど自分の事となるとラブコメ鈍感主人公になるホップはいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:05:17

    鈍感兄弟草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:30:00

    ちょくちょくユウリと会ってアドバイスを受けてるダンデはいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:12:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:13:49

    ⋯というわけでさ〜
    ダンデくんにいい人紹介してあげてくれない?
    あの感じだと特にそういう相手いなそうだし、このままだとダンデくん一生独身になっちゃうからね〜

    ⋯⋯えっ?
    どんなタイプがいいと思うって?

    そうだなぁ⋯⋯ポケモンが好きなこと。
    これは大前提として⋯変に幻想抱いてない人がいいかなあ。

    ほら、ダンデくんって結構デリカシー無いじゃん?
    人の料理褒める時に手早く食べれるから〜なんて言うぐらいだからさ、元チャンピオンだ、大スターだなんて思って付き合っちゃうと破局まっしぐらな気がするんだよね〜
    だからダンデくんをちゃんとダンデくん個人として見てくれる人がいいかなあ。

    ああ、あとポケモンに詳しい人がいいかも。
    いつも会う度にポケモンの話ばっかりするから、ポケモンに詳しくないときっと愛想つかされちゃうだろうしさぁ。


    ⋯⋯それで!?
    誰かダンデくんに合ういい人いないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:39

    お前じゃい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:18:47

    ルリナ無言の圧

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:13

    いいよ、紹介してあげるって言って
    この場にダンテ呼び出すルリナはいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:34

    >>12

    ダンデがたどり着ければ進展するかもしれない

    たどり着ければ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:51:12

    >>13

    リザードンさんも本気で連れてくだろうから勝ったな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:02:02

    >>12

    なんかもう虚無の目をして電話なりメールなりしてそうなルリナさんが見える

    気付いてあげて……


    昔は好きだったしなんなら今でも好きだが、ダンデくんにとってはライバルでも身内でもない幼馴染っていう気安い相手がいるのがいいんだろうなって思い込んでいそうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:42:52

    ソニア宅に辿り着けてるのが週2日なだけでダンデは週8来ようとしてんだよ伝われ!!!!!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:58:26

    ⋯⋯え? わたし?

    いやいや、無い無い絶対ありえない。
    ずっと見てたからわかるけど、ダンデくんはただのポケモンバカで、呆れるぐらい方向音痴で、心配になるぐらいデリカシー無いし。
    それでもガラルの誰よりもポケモンの事が大好きだし、いつまで経っても子供の頃みたいにポケモン勝負に真摯なとことか、そこが支えたくなるとか色々長所の方が多いけどさ。


    流石に付き合うっていうのは無いかな?
    しかも⋯⋯今更ねぇ?


    それにさあ、そもそもの話だよ?
    ダンデくんの立場からすればその気になれば選び放題だし、間違ったって私なんか選ばないでしょ。

    ⋯⋯って、何その表情?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:49

    ソニアが鈍感なのは理解しているだろうルリナが、ここまで気が付かないというか自分は対象外でしょ!と思っているのはもしやダンデが過去に何かやらかしたんじゃって疑うレベルでニブいな
    本当に何もやらかしてない?ダンデ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:44:23

    >>18

    多分何もしてないぞ

    だからこうなってる


    アプローチどころか下心を見せるようなことも何一つしてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:48:13

    頭かきむしるルリナさん
    ハゲそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:51:33

    ネズが失恋ソング歌ってくれそう
    キバナも笑い転げるどころかドン引きしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:36

    まどろみの森で博士の孫が大変な目にあって助けたのがダンデだっけ?
    誰でも迷いやすい森でさらに迷子癖ある子どもがさあ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:20

    週刊誌の事なら別にいちいち気にしなくてもいい気がするが⋯
    なにせ、俺とソニアの仲ならずっと変わってないからな!



    ⋯⋯いや、だがそれでも週2は流石に迷惑だったか⋯?
    チャンピオンの頃と比べえ時間が出来たからつい足を運んでしまっていたな⋯⋯


    よし!
    これからは週1で通うぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:32

    実際にお互いに恋人できたら、盛大にお祝いの言葉くれそうだが、後で無自覚な喪失感でグロッキーになってそうだな
    誰か気がつかせてあげてくれ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:31

    2人ともバームクーヘン食ってから気付きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:02

    バームクーヘンエンドは悲しいので気がついてください
    でも過程の気がついていないモダモダは大好きなのでやってください

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:42

    その辺は大丈夫じゃないかなあ
    この間に割って入るのは相当な胆力が要るぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:34

    よし!某ピンクの魔女を呼ぼう!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:01

    生ぬるい幼馴染の距離感の心地よさでお互い無意識に一歩踏み出せなくなってる···

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:21:22

    話の途中で抜けてすまない、キバナ。

    ⋯⋯ん? ああ。別に大したことじゃない。
    紹介したい女性がいるから来てくれと、ルリナから連絡があったんだ。
    きっとソニアに頼まれたんだろうな。
    せっかくの申し出だったが、「今は特に考えていないぜ!」と言って断った。
    それよりも、育てたいポケモンや試したい戦術がたくさんあるんだ!

    だから今は⋯⋯ん? 博士⋯⋯ああ、ソニアとはどうなのかか?
    それは⋯⋯⋯⋯いや、無いな。

    俺はソニアとはこのままの関係でいたいと思っている⋯⋯はずだし、おそらくはソニアも同じだと思うぜ。
    それに、どうやらソニアからすればそもそも俺は対象外のようだ。

    ん? なぜそう思うって⋯⋯
    対象外じゃなきゃ別の女性を紹介しようなんて思わないだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:23:41

    「ダンデくんも困るでしょ?」だとダンデは困らないので変わらないけど「私もそろそろ恋人作りたいから困るの」って言われたらショック受けそう
    そしてショックは受けても自覚までにそこそこかかりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:13

    ダンデくんさあ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:39

    いっそ恋愛以外のところからアプローチかけよう 互いが最大の理解者で困った時にすぐ行けるし同居した方が早いみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:46:35

    よく見ておきなさいユウリポップ
    お互い好き合ってるのに気づかないクソボケ男女は放置してるとマジにボケる年頃までそのままですよ
    相手が亡くなってやっと気持ちに気づく前になんとかしましょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:16

    そっかー⋯ダンデくんやっぱ来なかったか。
    まあわかってたけど⋯⋯ところで、誰を紹介しようとしてたの?
    教えない? ⋯⋯まあいっか。

    ⋯⋯逆に彼氏でも作っちゃえばって?
    今度誰かいい人紹介してくれるの?

    ⋯⋯ありがとうルリナ。でも、やめとくよ。
    ここんとこ、ユウリが連れてきてくれたケルディオの研究で忙しくて⋯⋯
    研究職は恋愛なんてしてる場合じゃないしなぁ。

    ⋯⋯って、え!?
    ハードスケジュールにも理解ある人いるの!?
    どんな人!?

    ポケモン勝負が好きで!?
    ポケモン博士という職業にも理解があって!?
    ダブルバトルも得意で!?
    凄腕トレーナー!?


    ⋯⋯もしかして、ダンデくん?
    いや、冗談でもマジでそれだけは勘弁して。
    さっきも言ったけど、ダンデくんとは絶対にありえないし!


    ⋯⋯絶対に無理なんてことはわかっててもさ。
    やっぱり、直接本人から振られるのは結構堪えるんだ⋯⋯え、ダンデくんじゃなくてキバナさん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:27

    もうセ出部屋にぶち込むしかなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:12

    そういう薬も用意するか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:34

    (そんなに気になるぐらいなら早く付き合えばいいのに⋯)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:40

    ダンデくん⋯⋯またうち来たの?
    今週で3回目だよ?
    またある事ないこと書かれちゃうかもしれないのに⋯⋯
    誰かと交際なんてますます遠のく気が⋯⋯あ、今は考えてないってルリナに言ってたんだっけ?


    ⋯⋯ま、ダンデくんがいいなら別にいっか。


    あ、そうだ。
    ちょうどお昼にしようと思ってたんだよね。
    良かったらダンデくんも食べてく?
    コーヒーとモモンのみのサンドイッチしかないけど⋯⋯



    ⋯⋯え、美味しい?
    味を褒めてくれるなんて、なんか珍しいじゃん。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:57

    という感じで、ダンソニには付かず離れずだけど少しずつ距離を詰めて言って欲しいよねと思うんだ⋯
    くっつくまでの間は地獄であれば地獄であるほど良いと思います。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:42

    ギエピー時空だと完全に居座ってるんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:58

    >>40

    お宅訪問増えてて草

    いいぞその調子で増やしてはよ同棲して

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:21:15

    このソニアさん、ルリナさんとヤローさんの恋バナにはめちゃくちゃ的確なアドバイスしてそう
    なお自分とダンデの話になるとクソボケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:49:21

    >>36

    やめろ・・・やめるんだ・・・ルリナ・・・

    理解力と包容力があって凄腕でポケモン大好きで情熱的、なんなら色々アドバイスしてくれそうな知識力もあって

    背が高くて気が利いて流行にも敏感で職業も安定しててイケメンで時々SNSで炎上してそうなところぐらいしか

    欠点がなさそうな下手したらほんとにソニアと結婚まで行ってしまいそうな奴を紹介するんじゃない!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:09:25

    >>45

    ソニアの気持ちを確かめる為に相手の名前を後出しにして紹介して鎌を掛けた可能性もあるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:41:28

    なんだろう こいつらのバームクーヘンエンドって
    ユウリとポップからもらったやつを
    2人してつついてる姿しか想像できんのよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:41:31

    はよつきあえって周囲全員が思ってるやつ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:11:22

    ダンテじゃなくダンデ
    ポップじゃなくホップ
    みんなも覚えて帰ってくれよな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:14:33

    『あ、もしもしダンデくん?朝早くからごめん。今、時間いい?』

    『今シュートシティで暮らしてるんだよね? ダンデくんさえ良ければさ、暫く泊めて欲しいな〜なんて⋯⋯』

    『⋯⋯ん? あ、いや、大したことじゃないんだけどさ〜』
    『シュートシティの近くって、野生のダルマッカが生息してる道路あるじゃん? ちょーっと気になることあるからしばらくフィールドワークでもしようかなーって⋯⋯研究所からそっち行くのだと電車で通うにしてもホテルに泊まるにしても結構かかるから、経費削減になるかなーなんて⋯え?』

    『⋯⋯うん、実は今やってるのが詰まってるとこ。よくわかったね? 』
    『研究目的もあるけど、気分転換の息抜きも兼ねてって方が大きい⋯かな?』

    『⋯⋯あっ。研究所のことは大丈夫だよ!私が いない間もホップはいるし!』
    『⋯⋯ん? じゃなくて、世間体のこと? ⋯別にダンデくんはそういうのは気にしないんでしょ?』
    『うん⋯うん⋯ああ、気にしなくていいよ。ダンデくんが気にしないなら大丈夫。だって、わたし達ってそういうのじゃない⋯⋯じゃん?』

    『⋯うん、そう⋯だよね。じゃ、後で用意したら⋯⋯ん?迎えに? いや、いいよいいよ。どうせ、ダンデくんの事だから迎えに来ても迷うでしょ?』

    『⋯⋯いや、大丈夫だし! ダンデくんじゃないんだから迷わないよ! 』
    『はぁ⋯じゃあ、また後で!』



    ⋯⋯⋯⋯やっぱ、ただの幼なじみだもんね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:20:49

    ホップくんはどっちかと言うと
    「アニキとソニア⋯? 俺とユウリみたいに仲良いよな!!」
    とかいつものいい笑顔で言いそう(仲良い≠恋愛)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:23

    襲われろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:08:59

    ダンデ少年がインタビューされた時ソニアとの関係を本当にキッパリ断っちゃってそれ見てたソニアが無意識にに失恋しちゃって…みたいなことありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:26:02

    ホップくんとユウリちゃんの場合はダンソニという反面教師とダンソニのようにはならないでくれという周りの気遣いと
    「貴方たちいい加減にしなさい!!こちらが迷惑です!」と切れ気味に突っ込んでくれて
    何だかんだで世話してくれそうなピンクの魔女の弟子と優しい可愛いマリィちゃんが同期にいるのでなんとかなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:46

    おばあさまのひ孫圧力のボルテージが上がっていく!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:41:26

    ルリナさん、ネズさんにも協力してもらった方が良いと思いますよ
    ネズさんはあの一件以来ソニア博士と仲良しですし(誇張)
    巻き込まれるのはごめんですよって言われそうだけれど、ほっといたらいつまでもこのままだ……!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:19

    最強のチャンピオンにも弱点はあったか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:38

    >>42

    野生動物みたいな扱いで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:49:22

    >>57

    ポケモンよりも方向音痴のダンデ!

    恋愛クソザコのユウリ!

    ファッションセンスでんシャツのマサル!


    ガラルチャンピオン3人衆!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:24

    何とかくっつけたとしても安心するな
    クソボケカップルは思いが成就した後は逆にお互い意識しまくって今まで普通に出来たことすら恥ずかしくなって出来なくなってめんどくさいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:38:38

    >>59

    前チャンピオン2人は子持ちの愛妻家なの格が違うな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:20

    >>61

    もう若者組だけじゃ埒が明かないし

    元チャンプ二人とポプラさんにメロンさんあたりも加勢に呼んだ方が良いかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:11:49

    これで付き合ってないとかクソボケにも程がある!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:50:43

    よ! 待ってたぜソニア!
    ん⋯? なんで駅にいるって⋯⋯ああ。

    実はさっきまでタワーでユウリと勝負してたんだが⋯⋯試合後に今日ソニアがここに来ることを伝えたら、「今すぐ迎えにいけ!」と言われてしまってな。
    だから急いで駆けつけたんだ。

    ⋯⋯あ!
    それは安心してくれ。
    幸いにも、何故か急に午後の予定が全てキャンセルになったんだ。だから俺がここにいても、バトルタワーの運営は問題無いぜ!


    そうだ! そういえば、昼食は済ませてたか?
    もしまだなら、とりあえず何か手早く食べれるものを⋯⋯

    ⋯⋯いや、今日この後はポケモン勝負も無いし、いつもの料理のお返しも含めて、今日はソニアが食べたいものを何でも奢るぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:19

    でもダンデなら自覚すればきっとスペシャルな告白してくれるから⋯

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:42:46

    >>65

    自覚すれば、な…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:03:55

    >>65

    では、その自覚をさせるにはどうすればいいのか・・・

    よし!とりあえず、ソニアをカロスの研究所に見聞を広めるなどの理由をつけて数日~数週間研修に行かせよう!

    とにかく二人は距離が近すぎると思うので少なくともリザードンで飛んでもすぐに会えない距離と日数を用意!


    そしてルリナにソニアの研修先での様子を聞いてもらってダンデに伝えてもらうようにしよう!

    多分ガラル内だと普通の人もジムリーダーたちもソニアを見たらダンデの顔が思い出すぐらい二人はセット扱い

    手を出すことはほぼ無いし、出そうとしてもダンデに無意識に追っ払ってしまってそう・・・

    だから危機感を演出しよう!ソニアは魅力的な女性だからほっといたら・・・という危機感を!

    カロスの研究所には色男の博士と呼ばれるイケメン博士がいらっしゃるし、他にも異性の研究者もいらっしゃるはず・・・

    そんな方々とソニアが楽しげに交流しているようだとあえて教えてダンデの危機感を煽ってみよう!

    (あと、トレーナーだとバトルで蹴散らせるけど基本的にはバトルは専門外だろう研究者にはその手段が使えない

    だろうから、余計もやもやするんじゃないかと期待!)


    ここまでやったらさすがに少しは自覚・・・してくれるかなぁ・・・してくれないかー・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:27:09

    こう見るとダンソニって原作、薄明、ポケマス、アニポケ、ポケスペ、ギエピーと全部強いの凄い

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:37:33

    ピクシブで死ぬほど見た
    楽しませてもらいました

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:38

    >>68

    全部キてる⋯

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:15:51

    ダンソニの前作主人公とそのヒロイン感は相当

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:25:31

    もうお互い全裸にしてどこかに閉じ込める仕方ないかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:21

    ⋯⋯お昼奢ってくれてありがと。
    お礼に今夜はご飯作ってあげるよ。
    ちょっと冷蔵庫かりるね⋯⋯


    ダンデくん!?
    冷蔵庫の中、モーモーミルクとシリアルしかないんだけど!?

    いくら手早く食べれるって言っても、限度あるよ!!
    お金あるのは知ってるけど、外食ばっかじゃなくてもっと自炊して栄養バランス整った食事しないと⋯⋯

    いや、「俺は平気だぜ!」じゃなくてさ!!
    今は問題ないとしても、こんな食生活だといつか体調崩しちゃうからね!?



    ⋯⋯あーっ!!
    もういいっ!

    ⋯⋯たまにご飯作りに来てあげるからさ。
    手早く食べれるってだけに目を向けないで、栄養バランスも考えて食べてよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:13

    みたいにね
    食にこだわりないダンデ君に怒るソニアはいると思うんですよね
    言っても聞かないだろうから定期的にわざわざご飯作ってあげるソニアもいると思うんですよね

    はよ結婚しろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:22

    >>73

    もう(ry

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:04

    一々通うのも面倒だろうし一緒に住めば合理的じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:58:07

    はよくっつけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:30:01

    >>17

    後ろのマリィがいい味出してるんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:54:02

    ダンデもはよ襲え

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:08

    ワンパチやリザードンがどうにかするしかねえ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:13

    週刊誌の人も「はよくっつけ」と思いながらダンソニのあることしかない記事書いてるんだろうなー・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:25:13

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:15:57

    この二人は互いを意識させようと、相手に恋人の影が!とか気になる人いるんだって!みたいに焚き付けても、そうか!とかやっとかーとか言ってきそうで、しかもある程度は事実なところもあるから、嫉妬に気がつく前に無意識に覆い隠して相手の幸せを喜ぶ道にさっさと行こうとしそうなのが厄介

    嫌だなって気持ちに知らないふりさせずに、素直に嫌だと思わせないと……

  • 84みたいな?24/05/06(月) 13:35:26

    おーっアニキ。こんな時間からどうしたんだ?
    ……え? ソニア?
    ソニアは今日は朝からいないぞ!
    なにか大事な用があるとか言って研究所にチラっと顔出すだけして行っちゃったな!

    いつもよりも服装に気合い入ってた気がするし、
    もしかしたらソニアにもついに春が来たのかもな!!


    ……なあ、アニキは……いいのか?

    何がって………そりゃ……


    ……………なんだろ?
    うーん……わかんないぞ。
    わかんないけど何か……うーん……聞かなきゃいけない気がするぞ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:40

    ナイスだホップ
    輝いてるぞホップ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:43:42

    ホップに恋愛が分かるわけないだろ!!
    分からなかったけどなんかダメだと気づいた

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:42:27

    がんばれ!ホップ!!あともう一押ししろ!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:17:50

    弟が危機感を抱いている現状をもっと深刻に受け止めるべき

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:10:37

    これはソニア側もユウリが何かしらしてくれるはず…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:27:29

    鈍感ソニア良いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:06:01

    どうして二人は付き合わないのか?がガラル国内最大のミステリー・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:47

    ポケマスにおけるダンデのボイス
    オレは美味しい料理より手早く食べられる料理が好きなんだ!というのがあるけどこの台詞でポケマスのダンソニはどの媒体よりも仲が良いのかなって思った

    本編だと手早く食べられていいとは言ってるけど好きとまでは言ってないんだよね本当に手早くすませたいなら出来合いのものをシュートシティとかで買えばいいじゃない
    それなのにわざわざ食べに来てるっていうのがもう「答え」なんだよね・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:58:29

    ダンデユウリとホップソニアで痴話喧嘩マルチバトルでもさせれば丸く収まるんじゃないか?
    収益も上がりそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:27

    ねえねえソニアさん! ダンデさんと最近どうなの!?

    え? なんでそんなこと聞くって…… ダンデさんと付き合ってるソニアさんの話を聞ければ、ホップに告白するための参考になるんじゃないかなーって思ってたり……

    ……へ?
    ソニアさんとダンデさんは付き合ってるんじゃないの?

    ……あれ? 違うの?
    なんでそう思ったかって……?
    ダンデさんの話をする時のソニアさん、なんかいつも嬉しそうだったから!
    それに、ダンデさんの話も沢山してくれたし!

    でも……うーん……そっかぁ。
    違ったんだ……ちょっと残念……。


    ……ん? なんで残念かって?
    だって、ソニアさんがお義姉ちゃんになるんだったらとっても嬉しいもん!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:00

    みたいな感じで「いや、ユウリが言ってるからね?」もソニアが言い訳しながらももう一度頑張ってみようかな?みたいなキッカケをね?あってもいいと思うのですよ?

    そしてユウリはユウリで片思いが空回りしまくってくれ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:56

    ユウリとホップが先に入籍して
    焦らすために恥ずかしがりながらもわざと2人に見せつけるようにいちゃいちゃするのはありですか?
    なお小生 文章力は皆無だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:45

    >>97

    いいと思う(いいと思う)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:28

    可愛い妹分だ
    お義姉ちゃんと言われてうっかり満更でもない気分になってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:01:44

    このスレのユウリとホップって今の段階でどの程度進んでるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:08:22

    >>100

    ホップの言的にスタート地点に立ててるかどうか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:12:19

    どちらも成立していない状況だとしてもホップ側の方が結婚早そうな気がしてならない ブーケトスでユウリから直接手渡される花束を受け取ったソニアが照れ笑いする後ろでダンデが指輪構えて跪いているんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:07:01

    一人っ子ユウリがソニアのことを姉のように慕っている概念ありだと思うんだ。

    それだとソニアが白衣貰う時の「ソニア博士!」って選択肢が大好きなお姉ちゃんが博士になったわーい!みたいな感じして可愛くないですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:36:43

    ホップはまだ恋すら知らなそうな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:05:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:40:21

    >>102

    めちゃくちゃ好きなシチュ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:29:22

    ポケマスのソニア実装時のクリスマスイベストが個人的に理想のダンソニで定期的にスト読み返してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:04

    >>107

    確か白衣プレゼントするんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:01:08

    良いスレだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:25:10

    >>76

    研究所が遠いしなあ⋯

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:48

    まだまだ続きがあると嬉しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:41:44

    >>111

    な?

    やっぱり一緒に住むべきだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:42:09

    あげ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:00:26

    殿堂入り後、お母さんがダンデがゆっくりご飯を食べた!(おそらく本人比)と言っていたから、少し時間に余裕が出るようになったんだろうけれど、研究所にご飯食べに行ってのんびり話をまじえながら食事をとっていたら、逆にソニアに落ち着かないなあって言われていたら笑う
    ゆっくり食べて話もするのに落ち着かないってなんでだ?!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:26:16

    というかここまでスレ続いてるのに何も進展してないんだけど・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:44

    進んでしまうのになんとなく躊躇ってしまう二人のようなスレでまさしくダンソニスレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:19

    >>117

    20年近く進展が無かったであろう二人だ

    たかが1スレでどうにかなると思うな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:22

    両者とも30歳を超えると子供を作るのも躊躇われる年齢になるよね・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:32:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:37:20

    どうしたんですかおばあさま。
    ⋯⋯え? な、悩み⋯⋯ですか? い、いえ⋯⋯何も⋯⋯

    ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯。

    ⋯⋯ううん、本当はちょっと悩んでいることがあるんだ。
    聞いてくれますか?

    ⋯⋯最近、ホップ達を見ていて思う時があるんです。もしあの時、ジムチャレンジを諦めず最後まで頑張れていたのなら、どうなっていたかなって。
    ⋯⋯ワンパチといつかチャンピオンになれるかもしれないなんて思っちゃって。
    ねがいぼしに願いを込めて。学んだ知識も、覚えた戦術も総動員して全力でジムチャレンジに挑んだ。

    ⋯⋯それでも、ダンデくんは手が届かない程に遠くてさ。
    それでも強くなろうと努力して、努力して⋯⋯それでもダメだった。


    ⋯⋯⋯とても悔しかった。


    ⋯⋯勿論、ポケモン博士という道を選んだ事に後悔はありません。
    でも、あの時ジムチャレンジを諦めなかったら⋯ダンデくんの幼なじみじゃなくて、胸を張ってライバルだって名乗れたのかなって。
    ⋯⋯もっと、色々と向き合うことが出来たのかなって思うんです。

    ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯。
    ⋯⋯⋯へ?
    も、もう一度挑戦してみたらって⋯⋯か、簡単に言いますけど!
    ダンデくんは簡単に勝負できるような相手じゃ⋯⋯

    ⋯⋯あれ? もうチャンピオンじゃない普通のトレーナーなんだから、別に勝負を挑んでも問題ない⋯かも?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:57

    個人的にはダンソニはどっちかが無自覚なのが似合うと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:34:18

    ⋯⋯「ルリナにしかできない相談!」って言われて呼ばれたから、もしやと思って来てみたけど⋯⋯予想は大ハズレでまさかポケモン勝負の特訓に付き合ってって言われるなんて思いもしなかった。
    てっきり⋯⋯ようやく進展したのかなって⋯ん?
    いや、なんでもない。気にしないで。

    ⋯⋯ところで、どういう風の吹き回しなの?

    ⋯⋯へえ。マグノリア博士に言われて。それでダンテに挑戦することにしたのね。だから特訓か⋯⋯。

    いや、話が掴めないんだけど⋯⋯
    どうしてそれでポケモン勝負をしようと思ったの?
    ⋯⋯ダンテのライバルとして胸を張れるようになりたいから?

    へえ⋯⋯⋯
    ⋯⋯たしかに、ライバルとして相手と対等になりたい、相手に対等に見てもらいたいって気持ちは分かるかも。
    私も⋯⋯

    ⋯⋯い、いや! ヤロー君と私はあくまで仕事の付き合いで普通のライバル!互いに研鑽し合えるだけの普通の関係だからね!!?

    ⋯⋯まあ、いいわ。
    秘密の特訓、付き合ってあげる。
    打倒ダンテ⋯⋯言葉にするほど簡単なことじゃないけど、一泡吹かせてやろう!

    それに⋯⋯ソニアとまた勝負できるようになりたいって思っていたのは私もだから。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:16:31

    >>108

    そうそう

    ラストでプレゼント配り終えたダンデが合流して白衣をプレゼントするんだよダンソニ以外のとこでもルリナとソニアの友情も素敵だし一緒にスイーツ食べるサイトウとソニアも可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:18:51

    ソニアにバトルを誘われたらダンデめっちゃ喜びそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:05:17

    ソニアがジムチャレンジしてた頃の手持ちはとても気になる
    ワンパチ以外にも居たんだろうか 流石に1匹では無理があると思うが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:46:52

    >>124

    貴女も貴女で面倒くさそうなの抱えてますね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:23

    >>127

    ダンデのライバルだったのを鑑みると御三家は持ってそうなんだよねダンデがリザードンだから持ってるとしたらフシギバナかカメックスだと思うけど初期ライバルみたいに有利タイプをもっていくのか不利タイプでいくのかが分からない

    あと部屋にバタフリーのスケッチあるからキョダイ枠でバタフリーいても面白いかもとか妄想してたわ ポケマスで色違いアマ―ジョ連れて来たから関係ないとは思いつつもアマ―ジョも手持ちにいたらいいなとかも思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:25

    博士かお爺様のどちらかが研究所の温室管理していると思うので、ガーデニング好きそう
    その影響で草ポケモン選んでいてもいいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:22:24

    >>128

    公式でもだいぶ(ライバルとして)意識してるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:02:59

    ダンソニの進展については周りが突っつかないとスタートラインにすら立てない気がするよ幼馴染カプの定番といえば距離が近すぎて恋とか通り越して家族みたいになってるってのがよくあると思うんだけどダンソニもの状況に片足突っ込んでると思うわ下手するとバームクーヘンエンドもありえるんじゃないのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:23:18

    vsダンデとかハードルが鬼のように高いが関係性を進めるハードルに比べたら余裕だな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:26:49

    どこでもいいから悪の組織はソニア博士を誘拐してダンデ呼び出してくれ

    そこまでやらにゃ進展せん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:54:54

    >>135

    普段のクソボケ超迷子っぷりをみんな知ってるせいで

    「今回は、迷わず来れたぜ」が最高にカッコいい決め台詞になるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:34:53

    >>131

    でも大海原や大自然を見て「ヤローくんが喜びそう」「ルリナさんが喜びそう」とか零したりスタートーナメントで「私達なら負ける気しない」「ルリナさんにいいところ見せますかぁ」とか仲の良さを見せつけてたんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:46:50

    あそこは仲良し3人組で友人でありライバル(一方的)な関係が好きだな
    恋愛一切なし!な関係もいいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:56:07

    俺の脳が…!脳がやばいことになってるスレ…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:03

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:36:46

    ユウリ! 今日も最高の勝負をサンキュー!
    ⋯⋯ん? 「なんだかいつもより気合い入ってる気がする?」

    今日すぐのことでは無いが、実は今度ソニアとポケモン勝負をするんだぜ!
    全身全霊で楽しめるよう今のうちから調整してるんだ!
    おかげで俺もリザードンもいつも以上に絶好調だ!

    ⋯⋯ああ、当然だ!
    ポケモントレーナーとポケモン博士。ジムチャレンジの後、進んだ道は違うがキミとホップのように俺にとってソニアは幼なじみで、それでいてかけがえのない大切なライバルの1人だ!


    それに⋯⋯ん? そのことを言葉にして相手に伝えてるかって?

    ⋯⋯いや。伝えてないな。
    そう思っているのは俺だけかもしれないし⋯⋯
    そう思われていること自体がソニアにとって重荷になるかもしれないだろ?
    あの日から俺とソニアは勝負をしてこなかったからな⋯⋯

    ⋯⋯そんな彼女から挑まれたポケモン勝負だからこそ、俺ができる全力で彼女と最高のポケモン勝負をしたいと思ってるんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:42:27

    ダンデも割りと重たいな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:54

    本編とかの行間を読んでダンソニに気ぶってるんだけど昔まどろみの森で何かあったかのような発言をするソニア(「まどろみの森…… 不思議な ポケモン…… なんだろう? なぜか ざわつく」)と駅から自宅に帰るのにも迷うレベルの方向音痴なダンデが何故かまどろみの森ではホプユウを助けに迷わずに来れた部分に何かあるのではないかと思えてならないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:06

    ソニアは昔に森で(後のホップユウリと同じく)ザシアンザマゼンタと出会ったんだろうと解釈してたがホップは「昔ポケモン博士の孫が森に入って酷い目に合った」と話してるし当のソニアは記憶がほぼ飛んでるっぽいのが気になる
    ホップユウリは不思議体験はしたものの別に酷い目には合ってないし記憶も普通に残ってるのに

    ダンデからは何も聞けないがただ話さないだけでソニアが覚えてないような事も知ってるかもしれない
    ソニアとは同年代だしその時の事に関してはホップより詳しくても別におかしくないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:51:25

    ソニアさん他人の恋バナはすげぇ好きそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:05:15

    >>145

    そして的確なアドバイスができる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:10

    >>146

    そして自分はクソボケ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:47:56

    大きな太鼓を叩いて応援したくなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:02

    >>142

    そりゃまあ最初のライバルなわけだし⋯

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:23:16

    >>145

    ルリナとヤローのやりとりにニコニコしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:20:09

    >>150

    なんならユウリから相談受けまくってる可能性もある

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:09:01

    早くくっつけとも思うが、もだもだした関係のままでいてほしくもある

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:41:19

    >>143

    実はソニアが迷ったのを助けてたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:39:13

    >>50

    今更だけど薄明のこのパジャマソニアがダンデと電話してるのや客席でダンデの後方彼女してたソニアにドキドキする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:42:27

    >>153

    ダンデがポケモン博士の孫(十中八九ソニア)をまどろみの森から助け出したのは公式だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:47:50

    ユウリ「あなたとソニアさんがさっさと片付かないと安心できないんですよ、あたし」

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:14:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:39:37

    >>155

    まどろみの森で酷い目に遭ったのがポケモン博士の孫情報は知ってたけど助けたのがダンデって名言されてたっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:46:59

    アニポケのムゲンダイナ編でソニアを助けたキバナのカットにNTR!?って感想あったの笑った でもダンソニはこういう事件がないと進展しなさそうなのでモブあたりに2人をかき回してほしさある でもガチのNTRはだめです

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:40:01

    クソボケなダンデ、あるいは踏み切れないダンデに業を煮やし、ちょっかい出して進展させようとするキバナはいいと思います

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:33:38

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:13:48

    早くくっつけとなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:23:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:45

    手慣れてはいないだろうけどダンデ君のほうは中高生くらいの自覚はあっても面白いかもしれない
    ダブルクソボケもいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:30

    >>159

    でもあいつら片方に恋人なりできたら応援しちゃいそう⋯

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:35:47

    ダンデから告白しても
    ソニア「あーはいはい、ありがとうね」と真面目に捉えられないだろうから
    ソニア側も認識しないと成立しなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:55:21

    ソニア視点のダンデはあんま色恋知らないタイプに見えてそうだしなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:37

    特訓に協力してくれてありがとう、ルリナ。
    おかげでダンデくんといい勝負ができたよ。

    ……結果はどうだったかって?
    一矢報いるぐらいはできたとは思うけど、負けちゃった。
    チャンピオンじゃなくなっても、ダンデくん達はやっぱり強いや。
    それでも私が何とか戦えたのはルリナが協力してくれたのと、ワンパチ達が頑張ってくれたおかげかな。

    ……「負けたのに、何だか嬉しそう」?
    うーん…もしかしたらそうかも?
    あの時出来なかった、『全力で勝負を挑んで負ける』って事ができたから…
    ダンデくんも手加減無しで全力で勝負をしてくれたし。

    ……あ、もちろんわざと負けようと思っていたなんてことは無いよ? 
    あの時、決着をつけていなかったことがずっと心のどこかに残ってて……
    そのモヤモヤが無くなったからちょっとスッキリしたかな。
    ポケモン博士になって、ポケモン勝負も決着をつけて……ようやくダンデくんに並ぶことが出来た気がするんだ。



    ……けど。

    全部スッキリした今だからこそ……何となく思っちゃったんだよね。
    私がダンデくんと対等でいたいと思っていたのは、もしかしたらライバルだからじゃなくて………今でもずっと………


    …………なんてね。
    ……多分、違うよね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:44:09

    ルリナさん ヘッドロックまでならOKっすよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:04:43

    こんな事言いながらルリナの恋バナにアドバイスしてくるんですよねこの博士

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:28:25

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:00

    >>169

    ぶっ飛ばしても良いぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:22:17

    >>169

    でもルリナさんもヤローさんとクソボケかましてる可能性あるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:54

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:25

    >>173

    ライバルとして認めてもらいたいルリナが空回りしているイメージがある

    ソニアからみると別の意味でアタックを仕掛けてるように見えるがルリナは他意はないからと(妙に慌てながら)否定している

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:17:52

    ヤローさんも別に恋愛ごと手慣れてそうなタイプではないが割と泰然自若をキープできそうな感じではある

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:59:26

    一歩進んで二歩下がるぐらいの恋愛だ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:58:23

    両方を押せるポップに期待がかかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:27:21

    そろそろホップの名前覚えてやれよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:48

    >>179

    覚えられない理由からネタが生まれる可能性に賭けろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:09:33

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:45:38

    >>179

    また間違えられてて本当にややこしいな、この兄弟は

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:58:16

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:59

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:18:23

    そんな保守する意味ある……?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:38:28

    保守していただけるなら続き書いた方がいいのだろうか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:40:56

    >>186

    お願いしたい

    気になって読み進んでたから助かる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:48:02

    >>186

    お願いします

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:59:24

    おっ、急に来てどうしたチャンピオン!
    またホップとお忍びデート出来るような穴場映えスポットを教えて欲しいのか?

    もちろん構わねえが、どうせならコソコソしないでSNSとかでアイツと付き合ってますってキッパリ宣言して見たらどうだ?
    前に相談された時のように、恋愛関係で変な記事書かれることも無くなるはずだろ?

    ……何? “まだ”付き合えてないし今日はその話じゃない?
    じゃあせめて……は? それどころかまだ全然なのか?
    あれだけあの手この手で色々しておきながら…?


    ま、まあいいか。じゃあ今日はなんの用で……
    ……は? ダンデとあの研究家の姉ちゃんをくっつけたい?


    ……たしかソニア博士って言ってたっけか。
    オマエの言う通り、あの博士関連の話題の時のダンデの煮え切らない態度はそうかもしれないな。それが本人にとって無自覚だったり、あるいは知ってて目を背けてたりするかもしれないにせよ。

    だがまあ、話はわかったが深入りし過ぎるのはやめとけよ。
    他人の恋路を邪魔する奴はギャロップになんとやらっていうだろ?
    本人達にとってはありがた迷惑になる可能性も……ん?

    ……他人じゃなくて、身内だからセーフ?
    いや、そりゃダンデ達がくっついたうえでオマエらがちゃんとくっつけば自ずと身内にはなるだろうけどな……
    ん? それに、その姉ちゃんの方もダンデの事が好きだから両片思いだって?


    ……ま、ちょうどいいか。後でそれとなく確認しといてやるよ。
    ああ、実は話に出てきたそのソニア博士とちょうど今日、会う機会があるんだ。
    友人の友人として紹介を受けてのな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:47:38

    キバナさん頑張れ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:25:58

    やっちゃってくださいキバナさん

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:40:44

    保守するぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:40:41

    キバナさん頑張ってくれ
    このスレが終わってしまう前に!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています