6/6/6のキャストリア

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:44:11

    フレ枠にいたら許せる?
    リア友が出してたらどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:44:36

    とりあえずサポから降ろしとけと言う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:44:59

    リア友は普通に残すがそれ以外は切るかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:45:18

    >>1

    リア友ならサポに出すな全部10にしてから出せと言う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:45:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:45:37

    ただのフレンドなら普通に切る
    リア友なら出すなって言っとく

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:45:57

    フレンドだったら切る
    リア友だったら「お前早くスキルマしろ!」とキレる(怒ってるわけではないが)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:08

    自分以外の他のフレがいたら別キャラに変えるよう促しとく

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:34

    スキルマのキャストリア巷に溢れてるから使わない
    空欄のが誤タップなくていいんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:34

    ティータイムもってなきゃそこまで気にしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:36

    リア友ならどうせ事故以外で借りられないからフレンドに出すなと言う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:43

    10/10/6はあり?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:14

    なし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:19

    少しだけ様子見る
    一ヶ月くらいそのままなら切る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:28

    >>12

    この手の強サポはそもそもスキルマにするまで出さないのが1番だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:41

    使わないから放っておく
    TT付けてたら紛らわしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:47:51

    礼装が凸ティーじゃなかったら別に
    選ぶのは凸ティーのキャストリアがほとんどだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:03

    リア友なら名前覚えてるんで選ばない
    困るのは野良

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:06

    >>8

    野良でも普通に迷惑だからスキルマにさせるか変えるように言っとけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:14

    アルキャスを引けた嬉しさのあまりにサポに出してしまった気持ちがわかるから、二、三日様子見。
    スキルマ達成かサポートからおろしてたら、切らない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:48:35

    後々スキルマにしてくれることを期待して残しとく
    特に初心者さんだと好きなサーヴァント置いた結果の可能性が高いから引けて良かったね、本編で大活躍するよ…ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:49:26

    間違えるからスキルあげようよって言ったけど面倒でー、みたいな反応されてしばらく見てたけどそのままだったからフレ外した

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:50:36

    9/9/9ならまだ様子見するけどさあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:50:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:53:43

    リア友なら間違って踏みそうだからごめんね使いたいサポある時は声かけてねって断った上で外す

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:55:55

    マスターレベル次第かな
    低かったら様子見する

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:09

    礼装が凸ティータイムやベラリザ、イベント礼装みたいなのじゃなければ別に構わないかな
    ただこれらの礼装つきでそのスキルレベルなら申し訳ないがお別れだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:25

    10/10/10じゃないキャストリアをサポ出すのはマジで嫌がらせにしかなってないからなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:59:36

    アペンドスキルのおかげで初手宝具のNP足りないことにはならないだろうけど間違えて選んだ暁にはウワッてなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:00:31

    >>8

    他のフレ居なくても言っといてくれよ

    野良にいても困るんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:00:55

    サポ鯖は大体スキルマ前提で動かすからそれ以外はフレ切りされてもやむなし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:10

    アタッカーのスキルが上がってないのは許す
    サポート系の鯖の中途半端なサポートは絶対に許すな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:21

    >>31

    サポ鯖っていうかインフラだからな、万全じゃないと選択肢から外すどころか邪魔になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:54

    せめて1と2くらいはMAXにしてくれとくらいは直接いうかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:04:02

    人権サポをフレに出さないことが悪なんじゃない10/10/10以外を出すのが悪なんだ
    正直フレ個人の問題以上にイベ凸礼装みたいにシステムとして
    宝具2~5のみ表示とかスキルマのみ表示とかつけて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:11:38

    スキルマじゃないサポ鯖 アペ2開けてないハベ道満テスカ 未凸TTベラリザこの辺は見かけたらフレンド切る
    リア友だったらフレンド枠に出さない方がいいぞぐらいは言う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:12:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:19:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:28:08

    キャストリアコヤンオベスカスカポカあたりは10/10/10まで出さないでほしい
    ポカに関してはアペ2もマックスしてないなら出さないでくれの気持ち

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:28:34

    これ難しいのがキャストリアスキルマで置け!
    ってことではないんだよな 
    スキルマじゃないなら置かないほうがマシなだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:31:04

    今もそうなのかわかんないけど初心者でもサポ欄は埋めとけみたいな風潮があったせいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:32:42

    キャスター枠でランチタイムつけてなきゃいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:33:31

    ティータイムより先にモーニング交換しちゃった新規なんだけどサポート出さない方がいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:34:18

    英数字羅列のマシュ単騎は避けられるってだけで、オールに適当な推し置いて定義的にログインしてればよっぽど細かい人以外には切られないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:39:59

    >>41

    あー確かに初心者マスターにそういうアドバイスする人あにまんでもよく見た

    本人は純粋な善意で言ってるんだろうけどそれは果たしていいのだろうかと見るたび思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:56:01

    それ埋めてないサポも空欄で表示されてたからだと思うけど、今もそうなんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:58:14

    サポ欄はとりあえず埋めとけっていうのは未育成や育成中の低レア(☆1~☆3)や巡礼でいいのよな
    限定高レア引けて嬉しい気持ちは分かるので、半端な育成で凸TT持たせるなやって話
    未凸TTなんてもってのほか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:59:13

    定期的にクソサポートの話題が出るけどこうやってみんなで語ってうっかり選んでしまった時のガス抜きできるのいいかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:00:01

    キャストリア、コヤン、スカディ、オベロンをスキルマしないで出すのは犯罪

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:00:10

    >>43

    モーニングは効果得られる鯖限定的だから喜ぶ人も限られる

    どうしても出したいならオールに置くのが無難かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:04:49

    たまにアぺ2スキルマ出来てないポカに当たるのが厄介
    凸TT持たせるのややこしいからやめてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:17:35

    野良でレベル100なのに10/10/2とか見かけて目を疑ったわ
    マスターレベル140ぐらい行ってたのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:19:43

    >>12

    キャストリアの場合アーツシステム運用の場合があるから普通に困る

    勿論なに出そうが自由ではあるけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:21:23

    どんなに育ってない鯖をサポートに出すのも自由だし
    育ってない鯖出してるフレンドを切るのも自由

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:23:11

    >>52

    140っていうてそんな育ってない人割といるイメージ

    普通にマシュ未育成、サポ欄クッソ雑なすっからかん状態だけど

    マスターレベル130前後からフレンド申請ちょいちょいくるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:10

    マスレベ140って育成あんま触らんままメインストーリー2部後半まで進めてたら結構なってない?
    今は巡礼と霊脈石とフレンドの暴力で自陣営が貧弱でも結構オリュンポスや妖精國までイケちゃうし
    マスレベ150~と160~がめちゃくちゃ周回してないと上がらないイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:28:19

    見守ってた新人さんがキャストリアPUが来た後
    引けた喜びでLv105で8/6/6の未凸TT置いてて頭抱えたことを思い出しちゃったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:07

    >>41

    これ元々は「サポ欄埋める程度にはやる気ありますよ」の意思表示だな

    それこそシステム周回みたいな概念が出るより前に言われてた記憶

    もしくはそもそも初心者ならキャストリア持ってないやろ前提か

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:31:56

    これで未凸ティー出してたらFGO初心者だとしても切るわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:34:09

    10/10/6だめなんだ
    サポ出すのやめよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:36:44

    >>60

    ダメじゃないけどフレンド切られても知らんぞとだけ

    まぁティータイムつけて無ければ、礼装で選別ある程度出来るから、そこまで気にされないと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:38:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:30

    未スキルマキャストリアと趣味鯖だったら趣味鯖の方がギリ上ぐらいの立ち位置
    未凸TTは嫌がらせ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:51

    どうしても素材が足りないってことあるから未スキルマとわかってから2,3ヶ月様子みるかな
    それでもスキル上がる様子なかったらフレンドは切るリア友はスキルマにしてない理由聞いてみるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:46:56

    気にしないし何人かいる
    でも積極的に連れては行かないからフレポ貯まらないよ何で〜?とかまでは知らん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:49:09

    まだ初めて日が浅いけどフレサポってこんな厳しく評価されることだったのか……
    フレ申請とか気軽にやらない方がいいか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:10

    >>66

    育ってない「キャストリア」「テスカトリポカ」「オベロン」あたり出さなきゃ何出してもいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:40

    推し鯖でサポ欄埋め尽くしてる人の申請はつい受けちゃうよな
    でもスキルマ前提で借りるサポに半端なの出されると事故るからやめて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:42

    >>66

    別にフレ申請は嫌なら弾くだけだしそんな気にすることでも無いよ

    申請貰ったらシンプル嬉しいマスターの方が多いんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:53:54

    >>66

    本当の初心者の内はそこまで厳しい目で見られないと思うよ

    ある程度進んできてランク130辺りから結構厳しい目で見られるようになる

    なるべくランク二桁の内に申請出しておかないと後はもう蹴られてばかりになるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:16

    >>66

    明らかにやる気がない(イベント通常一緒くた、サポ欄すっからかんとか)と、

    サポ欄にいたらちょっと邪魔だなってなる(それこそキャストリア未スキルマで凸ティータイムとか、スキルマだけど未凸ティータイムとか)

    見たいな人じゃなければ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:49

    全然許せるし何とも思わない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:58:14

    サポ欄すっからかんもフレ募掲示板経由で申請すれば条件が「初心者さんならオールのみ置いてある人」とかの強強マスターとかいるから探して気軽に申請すればよい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:02:23

    申請はどんどんしていいと思う
    自分はコメントが攻撃的な人とか何ヶ月もログインがないとかぐらいでないと切らないし
    そもそも野良にまで周知させようってのは土台無理なんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:17

    フレ申請は誰でも歓迎派だけど頼むからマシュ単独で置くのはやめてくれ
    業者と見分けがつかん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:05:20

    オール枠とアーチャー、ランサー枠が空だからか申請出しても断られてばかりだよ!
    もう物好きな人がいるかもと割り切って申請出しまくってる
    たまに承認されるから諦めずに申請することが大事だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:06:37

    >>74

    名前を「キャストリア未スキマ切る」とかならワンチャン……

    ……やだなゴッさんやダヴィンチにそう呼ばれるカルデアのマスター

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:10:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:11:34

    >>76

    自分こんなんだけどこの間のフレンド増やそうミッション一瞬で終わったし時の運だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:12:19

    「周回で使う鯖や礼装を未育成で出されると計算が狂うので困る」って話なので周回に使われない部分に関してはなんでもいいのである

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:14:21

    >>76

    オール弓槍の鯖の有無を重視する人より騎術殺EXの鯖と礼装見る人の方が圧倒的に多いだろうからそっちの置き方の癖が強いとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:15:57

    >>79

    >>81

    一応こんな感じでいつも置いてあるんだけどなんかまずかったかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:17:32

    >>79

    >>82

    まずTTは枠変えて3人まで付けられるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:18:14

    >>82

    タブを変えてキャストリアとオベロンにそれぞれTTつけな

    それだけで変わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:19:42

    >>83

    こういうこと?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:21:22

    あと通常サポとイベサポも別で設定できるから変えるのおすすめ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:21:32

    >>83

    >>84

    使用してる礼装って別ページでも付けられるんだ!?

    ありがとう試してみる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:25:41

    >>75

    マシュ単独でも名前ちゃんと設定しててマスレベ100くらいまでならサポ欄設定とか知らないのかなって通しちゃうわ

    自分も最初そうだったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:32:40

    キャストリアならアタッカーの性能次第でギリ回れることもあるけどポカ道満コヤン辺りは未スキルマ引いた時点で超絶グダるかクリア失敗だから罪が重い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:38:17

    >>88

    サポって序盤にチュートリアルなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:40:30

    初心者ってシステム周回しないし3ターン周回してる人が3ターン出来なかったとき最悪の場合負けるとか知る由もないんだよな 4ターン目で倒せばいいじゃんってなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:42

    ちなみに通常サポートとイベント用サポートの設定方法は右下の「編成の割り当て」という部分を操作する

    例として「通常クエスト」に「SET I」「SET II」「SET III」とすればサポート1・サポート2・サポート3のメンバーが設定され
    「イベントクエスト」に「SET IV」「SET V」「SET VI」とすればサポート4・サポート5・サポート6のメンバーが設定される

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:49:11

    >>87

    これで少しは申請通るかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:40:11

    >>63

    ギリどころじゃない

    圧倒的に趣味鯖置いてある方が嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:44:44

    >>94

    まだスキルマにはできてないけど趣味なので、トネリコ二臨に凸TTつけてサポートにだしますね!

    愛があるから聖杯は入れてます!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:15

    >>66

    初心者だったら階位マークあるなしとかレベル見て申請すぐ通すよ

    フレポおいしいからログイン頻繁にしてればどんどん申請してきて欲しい

    ここで言ってるのは脳死周回用の礼装+サポの組み合わせをスキル未育成で置くと慣れたプレイヤーには落とし穴に見えて不要な反感買うんで育つまでサポに置くのはやめといた方がいいよって話

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:08

    >>95

    そもそもトネリコを周回パーツに使わないから後ろに置くかーって気持ちで選ぶことあるんで気にしないなそれ

    他の奴から切られてもまあそうねとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:50:20

    ミリで宝具撃てなくて悲しい思いをするのは嫌だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:51:53

    周回で事故るから容赦なく切るな
    いちいちスキルレベルとか見てフレンド選んでないよ
    半端なら出さなくていいから空欄にしとけってもっと周知して欲しいもんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:41

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:53:56

    >>97

    トネリコとキャストリア間違えたことがあると腹立つと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:55:30

    育成半端なら出すなって言うのは個人のマイルールであってゲームの規則ではないしなあ
    そのためのフレンド解除機能だし好みのフレ欄の構築だって自己管理だと個人的には思う
    それはそれとして野良間違えて選んでNP10とか20足りないとかは血涙流して撤退するね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:56:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:05:58

    >>87

    オルガマリークエストの弊害か

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:13:19

    マシュ1人の申請の方がマシだよそのサポ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:20:15

    NP足りないだけなら1ターン目に素殴りしてNP貯めれば良いけどバフ系は足りないと詰む

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:23:41

    >>106

    いうてNP足りない系も、そのスキルより先に使ったバフの効果ターンが……という話はある

    何なら脳死気味にやってるとスキル3のアーツバフまで入れた後に

    「あれNP溜まって無くね?なんで……?あ……」って気づくときある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:31:34

    キレるほどではないが邪魔だなぁとは思う
    LVかATK順で大抵スキルマが上にくるしめったにないけど
    まぁ自分がフレ切るのってログイン40日以上ない場合優先だから申請は多分承認する

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:51:36

    今更だけどタフカテの流用だけどいいの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:58:19

    >>109

    何回か指摘されてるけど消されてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:02:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:41

    けっこう前だけど未凸TTを色んな鯖5人に付けてるの見た時はちょっと待て!ってなった
    5枚あるなら凸ってくれと思ったけど合成を知らないのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:10:43

    スキルマでないインフラサポの次くらいにサポ通常とイベントで分けてないのが気になるんだけど、知らないのかめんどくさがりなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています