【閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記6

  • 1白令嬢24/05/02(木) 12:17:25

    ここはとある世界線のパルデア地方です


    (エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)


    ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください



    過度なエログロは禁止


    マナーを守りましょう


    ダイスバトルは1d100を互いに振る(テラスタル・メガシンカ使用の場合は1d120)


    リブートOK


    準伝説と幻は1体以上の所持禁止(詳細は該当テレグラフ参照)


    喋るポケモンはいてもOK(ただし理由をつける)


    次スレは>>185


    前スレ

    【閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記5|あにまん掲示板ここはとある世界線のパルデア地方です(エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください過度なエログロは禁止マナーを守り…bbs.animanch.com
  • 2烈也24/05/02(木) 12:22:07

    (たて乙です、小一時間落ちます)

  • 3蒼雲24/05/02(木) 12:24:47

    (たて乙です)

  • 4きのみとサンド24/05/02(木) 12:27:06

    (たて乙です)
    (前スレ198より)
    そうですね……連絡取って探しにいってみようと思います
    ありがとうございました!それでは!

  • 5紫陽花24/05/02(木) 12:27:10

    (たて乙です)
    前198
    レイナさんですか。私は旅する音楽家、ヨヒラ・クルールと申します
    こちらは相棒のエルレイドです
    「……(スっと一礼する)」

    前200
    「ウォン!」
    【揺らさないように移動し始める】

  • 6パティシエ志望24/05/02(木) 12:27:55

    パルデアではサンドイッチもカレーも爆発するとか…
    パルデア怖っ!

  • 7多芸ババア24/05/02(木) 12:28:18

    【避難所にある掲示板を手書きで最新の情報に更新している】

    罹災証明、お風呂、炊き出し、トレーナーへの災害説明会…っと
    手が空いたから、瓦礫を撤去しに行くかね。

  • 8蒼雲24/05/02(木) 12:29:45

    (前199)

    それはよかった

    ボランティアに必要な物資は補給所から貰えますよ

    いくつかいりますか?

    >>5

    音楽家?いいですね

    相棒は…チルタリス、おいで


    チルタリス「チル!【鳴いてからおっとりと一礼】」

  • 9パティシエ見習い24/05/02(木) 12:30:14

    >>5

    うわあ!すごい!

    ありがとねウインディ!!

    【ウインディを撫でる】

  • 10紫陽花24/05/02(木) 12:31:40

    >>8

    あらあら。ふわふわさんですね


    >>9

    「ウォン(ゆっくりいそぐ!)」

    【病院へ向かった】

  • 11コラプサー24/05/02(木) 12:31:44

    (たて乙です)
    前スレ197
    ……気遣いなのは理解するけど、生憎疲労でタイムパフォーマンスが落ちたことはない(から大丈夫だ)よ

    前スレ198
    そうだね。オモダカ……パルデアの……トップチャンピオンだったかな、彼女もあちらこちらの報告で忙しくしているだろうし、やれることはやっておくべきかな

  • 12荷物チェッカー24/05/02(木) 12:33:35

    >>11

    ……………少なくとも、ぶっ倒れないようにね

  • 13一般アカデミー生24/05/02(木) 12:34:07

    >>8

    分かりました!取ってきますね!

  • 14パティシエ見習い24/05/02(木) 12:34:38

    >>10

    やっぱり歩いていくよりも速いねえ…

    テーブルシティに着いたらとりあえずこの人を病院に預けて…

    それから炊き出しの手伝いに行くかあ…

  • 15蒼雲24/05/02(木) 12:35:14

    >>10

    ふわふわさん…確かにふわふわしてますね

    毎日ラプラスに水浴びさせてもらって翼洗ってるんです、可愛いんですよ

    チルタリス「チル!【もっふと翼を動かす】」

    遅れましたがヨヒラさん、改めてよろしくお願いします

    >>11

    はい、それぞれの方法でやれることをやりましょう。皆で協力したら復興も進みます

    …そういえばあなたのお名前は?

    >>13

    道中お気をつけてー!まだ残党はいるようですから

  • 16紫陽花24/05/02(木) 12:36:24

    >>14

    「ウォン!」

    【病院の入り口で再び伏せる】


    >>15

    ふわふわさんは可愛らしいですね

    はい。改めてよろしくお願いします

  • 17パティシエ見習い24/05/02(木) 12:38:21

    >>16

    本当にありがとう!ウインディ!!

    ハイこれ!あげるね

    【様々なきのみをウインディの前に置く】

    じゃあね!!

    【病院に入っていく】

  • 18天穹24/05/02(木) 12:38:33

    >>15

    >>16

    自己紹介中か?

  • 19コラプサー24/05/02(木) 12:39:13

    >>12

    過労で倒れた経験はないかな

    自分の身体のことだ、無理も無茶もよくわかっている


    >>15

    ……ああ、そうか、まだ名乗ってなかったね

    僕はトラフィム。トラフィム・ベ・ルアン。お見知り置きを、とは言わないけど、この騒動の最中ぐらいはよろしくね

  • 20蒼雲24/05/02(木) 12:41:00

    >>16

    ふふふ、そうでしょう

    …あ、そうだ。先ほどのジャローダも私の手持ちなのです

    ジャローダ「ローダ【隣に来て一礼】」

    >>18

    はい!…あ、あなたは?

    >>19

    トラフィムさんですか、よろしくお願いしますね

    私はレイナ・アドラールです。以下お見知りおきを。

  • 21紫陽花24/05/02(木) 12:41:37

    >>17

    「ウォン!」

    【ウインディは喜んでいる】


    >>18

    ソラさん。えぇそうです

    レイナさんには助けていただいたので


    >>20

    あらあら、そうでしたか

  • 22一般アカデミー生24/05/02(木) 12:43:42

    ……はい、ありがとうございます!
    【ボランティア用の物資を貰った】

  • 23天穹24/05/02(木) 12:44:48

    >>19

    >>20

    俺はソラ、色々な所旅してるんだ!

    今回はたまたまパルデアに来てたんだが

    まぁ、巡り合わせが悪かったなぁ

    >>21

    そうだな、俺も助かった!


    改めて皆んなよろしく!

  • 24紫陽花24/05/02(木) 12:47:50

    >>23

    今回はとんでもない旅になりそうですね

  • 25蒼雲24/05/02(木) 12:48:03

    >>21

    はい。昨日は落ち着いて見れませんでしたから

    【いつの間にか肩にはブラッキーが乗っている】

    コンテストの時じゃないと重いなあ…(苦笑)

    >>22

    …お?

    >>23

    ソラさんですか、よろしくお願いします

    本当に災難でしたね…パルデアの歴史上、未曾有の騒動だったようです

  • 26紫陽花24/05/02(木) 12:49:57

    >>25

    あらあら、貴方もブラッキーを?

    【ひょっこり出てくるブラッキー】

  • 27コラプサー24/05/02(木) 12:51:24

    >>20

    レイナくんか。うん、よろしく

    【身を屈めて握手を求めた】


    >>23

    うん。ソラくん、でいいのかな。僕はトラフィム。よろしく

    【各地を巡っているという意味では同じだな、と思いながら挨拶をした】

    確かに災難だ、今回のは

  • 28多芸ババア24/05/02(木) 12:52:09

    【重機を操作しながら黙々と瓦礫をてしている老婆】

    ふぅ、昔取った大型免許が役に立ったねぇ。
    細かい仕分けはポケモンに任せて…
    「ジーバババ」
    【オヤブンジバコイルが鉄材を選り分けている】

    今は眼の前に大きい問題があるからいいが、そのうち人間に限界が来ちまうね、これが終わったらテレビでも直すとするか。

  • 29荷物チェッカー24/05/02(木) 12:52:36

    許嫁がおると聞いてきて。
    合流しまーす

  • 30一般アカデミー生24/05/02(木) 12:53:07

    >>25

    とりあえず物資貰って来ました!

    えーっと……まずは瓦礫撤去からかな

  • 31蒼雲24/05/02(木) 12:54:08

    >>26

    そうなんですよ、のんびり屋さんでマイペースな子なんです

    ほらブラッキー、同じ種族?の子だよ

    【ブラッキーは同族をきょとんと見つめている】

    >>27

    はい、改めて

    復興頑張りましょう

    【握手に応じてからにこりと笑う】

    >>30

    そうですね、瓦礫をどかしていきましょう

    >>28

    すご…もう重機が動いてる

  • 32天穹24/05/02(木) 12:54:11

    >>24

    まっ、なんとかなるさ!

    頼もしい仲間たちがいるからな

    >>25

    悪い事ばかりじゃねーよ、みんなに会えた

    起きてよかったとは口が裂けても言えないけど縁が広がるって楽しいもんだから

    >>27

    旅仲間だな、よろしく!

    まー、こんな時でもないと関わらなそうだし、そこはプラスに考えてるぜ?暗いことばっか考えてたら頭にキノココ乗って来そうだし

  • 33荷物チェッカー24/05/02(木) 12:54:15

    >>23

    旅人ナカーマやんけ!!

    よろしくなぁ!!


    >>19

    ………限界が来たら、休むようにね。

    おじさん、若い子が苦労してるのを見るとお節介かけちゃうんで

  • 34天穹24/05/02(木) 12:56:57

    >>33

    仲間ー!

    よろしくなっ!

  • 35一般アカデミー生24/05/02(木) 12:58:08

    >>31

    はーい!

    よ、っと…………

    【運べそうな物は運びつつ、重そうな瓦礫はポケモン達に手伝ってもらっている】

  • 36紫陽花24/05/02(木) 13:00:16

    >>27

    >>33

    あらあら、私達の他にも旅人が?


    >>31

    【パタパタしっぽを動かすブラッキー】

    この子も無口なのですのよね…エルレイドと良く静かに並んでいます


    >>32

    えぇ、一緒に頑張りましょうね

  • 37パティシエ見習い24/05/02(木) 13:00:17

    炊き出し手伝おうと思ったけどとんでもないスピードで料理出されてたから手伝いいらなさそうだった…

    と、言うことで私は色んな人にお菓子配ろっと


    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    そこの皆さーん!!

    差し入れのお菓子どうですかー!?

    ゲンガー「げんげ〜(美味しいゾ〜)」

    【持っているバスケットにはクッキーやスコーンなど手でも食べやすいお菓子が沢山入っている】

  • 38多芸ババア24/05/02(木) 13:01:27

    >>31

    ソコのジャリボーイ!重機が通るから危ないよ。

    ヘルメット着けるか別の場所に行くかしな!

    暇ならちょうどアタシのジバコイルが鉄材を仕分けしてるから残りを仕分けとくれ!

  • 39コラプサー24/05/02(木) 13:01:55

    >>31

    ……うん、そうだね

    【握手した手をほどき、そのままヒスイのすがたのドレディアを出した】

    じゃあ、瓦礫の方はきみ(ドレディア)に頼むよ


    >>32

    うん。よろしく

    ポジティブなのは良いことだよ、こんな時ならなおさらね

    キノココが生えるなら、シャンデラが焼き払ってくれるさ


    >>33

    若い子………………?

    【かけ直したサングラスで表情を伺いにくいが宇宙ニャースを背負っているような】

    【※実年齢31歳です】


    >>36

    ……そんな、旅人なんて大層なものでもないけれどね

  • 40蒼雲24/05/02(木) 13:02:39

    >>32

    【少しキョトンとした後ふと微笑んだ】

    そうですね、縁が広がるというのは楽しくて素敵なことです。

    頭にキノココ…タマゲタケもいそうですね

    >>35

    私たちも瓦礫どかしましょうか

    ラプラス、ジャローダ、ギルガルド。重たいものは任せたよ

    >>36

    ブラッキー「【つられて尻尾を揺らし、よろしくね!というように一鳴きした】」

    あら…同族ということで嬉しいのかな

    >>37

    いいんですか?ありがとうございます

  • 41一般アカデミー生24/05/02(木) 13:04:00

    >>37

    後で食べます!!

  • 42荷物チェッカー24/05/02(木) 13:04:03

    >>36

    おー、旅人仲間がここにもー!

    よろしくねー!!


    >>39

    おじさん、こう見えても37歳だからねぇ(めちゃ若く見えるけど、高身長なおじさん)

  • 43紫陽花24/05/02(木) 13:04:05

    >>39

    そうなのですか?

    私、ヨヒラ・クルールと申します。よろしくお願いしますね


    >>40

    えぇ、きっとそうですね

  • 44蒼雲24/05/02(木) 13:06:28

    >>38

    はーい、鉄材なら…アーマーガア、手伝って

    【アーマーガアをボールから出す】

    アーマーガア「ガア?ガアア【仕分け開始】」

    >>39

    あらドレディア…?なんか珍しい姿ですね

    リージョンフォーム…?

    【パルデア図鑑と見比べている】

    >>43

    はい、不思議なものですね

    ブラッキーよかったねえ

    ブラッキー「♪【嬉しそうに回りを走り回っている】」

  • 45多芸ババア24/05/02(木) 13:06:29

    >>37

    【重機を降りて菓子を受け取る】

    気が利くねぇ。

    疲れた老体に甘さが染み渡るよ。

    さて、ババアはもうひと踏ん張りするかね。

  • 46天穹24/05/02(木) 13:06:53

    >>37

    ありがとう!

    皆んな食べようぜー!

    >>39

    昔からの性格なんだよな〜

    それは流石にやめて欲しいな

    髪の毛まで燃えちまいそうだし

    >>40

    そういうもんだよ……その組み合わせ乗ったらなんか操られそうで嫌だなぁ

  • 47烈也24/05/02(木) 13:09:16

    【アカデミーの炊き出しに人が集まっている】
    悪いが、量は多いが限りがある。すまないが均等に分けさせてもらうぞ。余った場合はまた別だ。
    いいな?ここでは助け合うことだけを考えるんだ、じゃないとみんな共倒れになる。
    【我先にと来ようと殺到した市民はぐうの音も出ないようだ。】
    分かったら、2列に均等に並んでくれ!炊き出しの配給を始めるぞ!

  • 48パティシエ見習い24/05/02(木) 13:09:38

    >>40

    >>41

    >>45

    >>46

    どうぞどうぞー!

    ちょっと作り過ぎたかなってくらいいっぱいあるんで!


    それにしても瓦礫もいっぱいだな…

    ゲンガー、ハッサム、君たちも瓦礫運ぶの手伝って!

    ゲンガー「げんげ!?(こんな重いのを!?)」

    ハッサム「はっさむ、はさ(お前瓦礫浮かせれるだろ。いいから運ぶんだよ)」

  • 49多芸ババア24/05/02(木) 13:11:50

    >>48

    向こうで炊き出しもやってる、モリモリ食ってビシバシ働こうじゃないか。


    【重機に再び乗ってエンジンをかけた】

  • 50紫陽花24/05/02(木) 13:12:07

    >>44

    【走り回るのをのんびり眺めるブラッキー。エルレイドもやってきた】


    「ウォン!」

    あら、おかえりなさいウインディ

  • 51コラプサー24/05/02(木) 13:12:15

    >>42

    いや、僕も31だし君に若いと言われるほど歳が離れてはいな……まあいいや

    【諦めたように受け入れる外見年齢20歳】


    >>43

    そういうものだよ。僕はトラフィム。よろしくね、ヨヒラくん


    >>44

    雪山で出会ったから……そうだね、イッシュとは姿が異なるみたいだ。リージョンフォームのそれそのものかはわからないけれど


    >>46

    ……そうかな?シャンデラはかなりコントロールが上手いけれど。それに、頭にパラスやネマシュが生えるよりはいいんじゃないかな

  • 52荷物チェッカー24/05/02(木) 13:13:04

    >>37

    おっと、いただくとしよう。

    ん、美味しい

  • 53パティシエ志望24/05/02(木) 13:13:44

    >>47

    こっからまた忙しくなりそうだ…


    あっ、そこ!何で揉めてんだ!

    【揉め事が大きくならないように仲介している】

  • 54一般アカデミー生24/05/02(木) 13:14:48

    >>47

    配給もしてるみたいだし、尚更頑張らないとね!

    【さらにペースを上げる】

    モトトカゲ「アギャ!(わかったっす!)」


    ※モトトカゲの鳴き声これであってたっけ……

  • 55蒼雲24/05/02(木) 13:15:40

    >>46

    あはは、確かに。タマゲタケは毒の粉出せますもの

    >>48

    ありがとうございます!糖分は嬉しいですね

    >>50

    チルタリス「チルルー【日向ぼっこ】」

    あら、ウインディも。…昨日壁登ってませんでしたか?

    >>51

    雪山?それはまた不思議なところですね。ドレディアはくさタイプだから苦手そうですのに

    パルデアに住んでいる個体とも違うようですね

  • 56パティシエ見習い24/05/02(木) 13:17:24

    >>49

    あのくらいの年になってもバリバリ動けるのすごいなあ


    あ、コラゲンガーサボるな!!

    ゲンガー「げんげ!?げ〜…(なんでバレた!?やればいいんだろやれば…)」

  • 57翠葛24/05/02(木) 13:18:00

    【集中治療室のランプはまだ点いたままだ】

  • 58天穹24/05/02(木) 13:18:49

    >>51

    普通はどっちも嫌だと思うぜ?

    俺もまぁ、遠慮したいな〜


    それにダイジョーブ!俺は元気なだけが取り柄だからな!そんな事にならないならない!

    >>55

    嫌だなぁ……そういえば昨日はモロバレルに似たポケモンもいたっけ、なんなんだろう?

  • 59白令嬢24/05/02(木) 13:20:48

    >>57

    …………大丈夫かねあいつ(休んでいる)

  • 60蒼雲24/05/02(木) 13:22:52

    >>58

    あれは…ええと、アラブルダケという名前のポケモン?のようです。タイプはくさ・あく…だったかな

    あの大穴…エリアゼロから出てきたうちの1種のようですね

    >>54

    (※大丈夫かと!)

  • 61行動力だけはある探検家24/05/02(木) 13:23:44

    >>59

    大丈夫ですよ、翠葛兄さまはこの程度で死ぬ方ではありません

    【探検服を着た女性が歩いてきた】

    翠葛兄さまは集中治療室に運ばれたのですね。

    今は、早く起きてくれることを祈りましょう。

  • 62コラプサー24/05/02(木) 13:28:18

    >>55

    この子はかくとうも持っているから。相互に打点があるから、狙われにくいのかもしれないね


    >>58

    それならいいんだけど

    あれは……うん、くさとあく、でよかったと思うよ

  • 63天穹24/05/02(木) 13:31:14

    >>60

    アラブルタケ……ね、聞き慣れない響きだな

    それに最近よく聞くリージョンフォームってわけでもないんだろう?大穴の奥も何処と繋がっちまってるのか、謎はフカマルばかりだな〜

    >>62

    くさとあくかぁ、変化系の技多用して来そうで真正面からは戦いたくないな

  • 64きのみとサンド24/05/02(木) 13:31:24

    兄さんどこにいるんだろ…まだアカデミーの近くにいるといいけど
    電話にでるかな?

  • 65烈也24/05/02(木) 13:33:49

    >>64

    …ん?電話か?

    【震えるスマホロトムが飛び出し、着信に応答する。】

    やぁアオバか?生きてるな?けがはないか?

  • 66パティシエ見習い24/05/02(木) 13:34:26

    >>60

    >>63

    ふーん、あのモロバレルモドキはアラブルタケって名前なんだ…

    ってアレリージョンフォームじゃないんですか!?

  • 67蒼雲24/05/02(木) 13:34:42

    >>62

    あら、かくとうタイプが…

    ますます不思議ですね。雪山にいたとなるとシンオウやアローラの方でしょうか…

    >>63

    そうですね、パラドックスポケモンという新分類にされたようです。色々な種がいるようでやってくることも様々のようですよ

    エリアゼロの奥…どこから出てきてるのでしょうね

  • 68きのみとサンド24/05/02(木) 13:37:44

    >>65

    兄さん無事?!

    いまどこにいるの?私はアカデミーの近くにいるんだけど…

    今からそっちに向かうね!

  • 69烈也24/05/02(木) 13:38:27

    >>68

    多分すぐに見えるぞ。外で炊き出しの統制してる

  • 70天穹24/05/02(木) 13:41:04

    >>66

    そうらしい

    通常のポケモンとは明らかに違ったしな

    >>67

    パラドックス……矛盾、だっけ?

    案外過去や未来に繋がってたりするのかもな!

    なんか機械っぽいのとかいたし!

  • 71きのみとサンド24/05/02(木) 13:41:49

    >>69

    え…?

    あっ見えた!

    兄さーん!

    よかった……無事で……

    【駆け寄って行ったが途中で体から力が抜けばたりと倒れ込んでしまった】

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:43:34

    このレスは削除されています

  • 73コラプサー24/05/02(木) 13:46:12

    >>63

    そうだね。戦ってみたけど、あれは搦め手が得意なタイプだ。何かしらの対策をしていないとドツボに嵌るよ

    ラムのみとか、あった方がいいかもね


    >>67

    ……どうだったかな。あそこには少ししか滞在しなかったし、あまり覚えていないんだ

    【誤魔化しているのか、本当に覚えていないのか、さて】

    ……ああ、でも、シンオウに行ったとき……これに似た姿があったという話は聞いたことがあるよ。ポケモン博士ならば、なにかしらの情報は持っているのかも……

  • 74きのみとサンド24/05/02(木) 13:46:56

    >>72

    えへへ…兄さんの顔みたら気が抜けちゃった……

    ほんとに…無事で…よかった…

    【そのまま気絶するかのように眠ってしまった】

  • 75烈也24/05/02(木) 13:48:28

    >>71

    アオバ!!後は頼む

    【ほかの人に残りを任せ、アオバに駆け寄る】

    フラフラじゃないか、よく頑張って五体満足で帰ってきてくれたな。嬉しいぞ。

    【優しく抱き起こして、】

    >>74

    おやすみアオバ、よく眠るんだぞ…

    【横抱きに抱えて立ち上がる】

    義妹を寝かせてくる

  • 76きのみとサンド24/05/02(木) 13:52:10

    >>75

    【モンスターボールからメタモンが出てきた】

    モモハ

    「もん!もん!」

    【運ぶのを手伝いたいようだ】

  • 77烈也24/05/02(木) 13:53:47

    >>76

    ん?手伝ってくれるか?

    【アオバが持っていた荷物を渡す】

    モモハはこっちを頼んでもいいか?

  • 78白令嬢24/05/02(木) 13:56:39

    >>61

    ……………そうだな

  • 79きのみとサンド24/05/02(木) 13:56:48

    >>77

    モモハ

    「もん!」

    【荷物をしっかりと持ち上げている】

  • 80白令嬢24/05/02(木) 13:57:19

    許嫁と再会できたわよー!!
    お互い無事で良かったよかった

  • 81烈也24/05/02(木) 13:58:39

    >>79

    よし、行こうか。(ついでに俺も少し寝ておこう…)

    【避難所の方へと足を運ぶ】

  • 82きのみとサンド24/05/02(木) 14:00:38

    >>81

    モモハ

    「も?」

    【家には行かないのかと聞いているようだ】

  • 83パティシエ見習い24/05/02(木) 14:02:00

    >>70

    そうなんですね…

    じゃあ益々何なんだあのポケモン…

  • 84自称鋼の冒険者24/05/02(木) 14:04:30

    【船から降りる者がいた】
    あーえーとー
    久しぶりに友人に出逢ったら睡眠薬盛られて起きれば船に乗っていた。
    全く訳がわからん…この前くじ引きで当てたらしいマスボ借りパクしたのが駄目だったのかね?
    けどあれは約束してた金を振り込まなかったアイツが悪い。

    兎に角だ、此処は何処???

  • 85烈也24/05/02(木) 14:07:27

    >>81

    …あぁ、家に行ってみよう。

    どうにか残ってるといいけど。

    【メタグロスを出し、あぐらをかいて座る】

    1度プラトに戻ってみよう。行けるか?

    【アオバはあぐらの上に座らせる形で抱き上げる】

  • 86きのみとサンド24/05/02(木) 14:10:58

    >>85

    モモハ

    「も!」

    【モトトカゲに変身し荷物を自分の後ろにのせた】

  • 87パティシエ見習い24/05/02(木) 14:11:23

    >>84

    なんか物騒な単語聞こえたな…まあいいか…

    えっと、ここはパルデアという地方ですね

  • 88烈也24/05/02(木) 14:14:25

    >>86

    よし、行くぞ。

    【烈也とアオバを乗せたメタグロスが、プラトに向かって滑り出すように移動し始める】

  • 89自称鋼の冒険者24/05/02(木) 14:16:51

    >>87

    あんがと

    …パルデアって行った事なかったな

    (この地方で面白い話作って送ってこいってか、しょうがねぇしやってやらあ)

  • 90きのみとサンド24/05/02(木) 14:18:27

    >>88

    モモハ

    「もん」

    【疲れなどないかのように走っていく

    障害物などもなく道なりに走ることができているようだ】

  • 91パティシエ見習い24/05/02(木) 14:18:27

    >>89

    そうなんですか?

    まあ今はあまり観光には向いてないと思いますけど…

  • 92烈也24/05/02(木) 14:23:05

    >>90

    お前も帰ったら休もう。

    今は取れる時に十分な休息をするべきだ。

    【彼もまた疲れているようだ】

  • 93自称鋼の冒険者24/05/02(木) 14:23:07

    >>91

    ええ…

    どっかの地方みたいに謎の組織がヤバい状況?

    それともよりタチの悪い事件?

  • 94パティシエ見習い24/05/02(木) 14:27:41

    >>93

    ついさっき謎のポケモンが氾濫しまして…

    今はそれが落ち着いて復興作業に入ったところなんですけどね

  • 95きのみとサンド24/05/02(木) 14:30:04

    >>92

    モモハ

    「もん?

    …もん」

    【ありがとう、烈也もゆっくり休んでくれ

    …と言っているようだ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:48

    「なあ聞いたか?」
    「なにを?」
    「さっき運び込まれた足が砕けてたアローラシャツのトレーナーだけどさ…なんでもあれ以外にも全身に沢山ひびが入ってて、手術が難航してるらしいんだ。身体中に内出血とかも酷かったって…」
    「それ生きてる方が凄いことじゃないのか?何で生きてたんだ??」
    「医者の話を盗み聞いたら『ヒビ自体は大量にあるけど、奇跡的に折れないギリギリで踏みとどまれる程度の深さだったから、時間経過で耐え切れなくなって表面化した可能性がある』って。」
    「運がいいんだか悪いんだか…今生死を彷徨ってるのを考えると、運は悪いな…」
    「かなり大奮闘してたって話もあるし、相当ダメージが蓄積してたんだろうな…」

  • 97烈也24/05/02(木) 14:39:33

    >>95

    ついた…ぞ…。……まじかよ。

    【家は1/4を残して原形をとどめていなかった。】

    …どうする?店も家も壊れちまった…

  • 98自称鋼の冒険者24/05/02(木) 14:39:57

    >>94

    知らんかった…

    まあ一区切りついているみたいだし

    少しレポート書いてから戻ろう

    情報助かった

  • 99パティシエ見習い24/05/02(木) 14:42:22

    >>98

    いえいえ〜

    じゃあ私も作業に戻ろっかな

  • 100きのみとサンド24/05/02(木) 14:43:58

    >>97

    モモハ

    「……もん」

    【瓦礫の中に潜り込んでいき何やら運んできた

    脚が折れ埃まみれになってしまっているがベットだ

    ピクニック用のテーブルクロスを上に被せた

    ここに寝かせようとしているらしい】

  • 101烈也24/05/02(木) 14:45:27

    >>100

    ……そうだな。今は今の事を考えよう。

    【瓦礫から何とか屋根を組み上げ、雨を凌げる程度に仕上げる】

  • 102きのみとサンド24/05/02(木) 14:49:32

    >>101

    【もう1つのベットやソファを運び込んできた

    なんとかしばらくは休憩できるようにそれぞれを整える】

    モモハ

    「もん」

    【あとはやっておくから寝ろ、と言っている】

  • 103烈也24/05/02(木) 14:53:37

    >>102

    ありがとう。お前も後でちゃんと休むんだぞ。

    【なるべくすぐにアオバを助けられるように近くに寄せてから横になる】

    それじゃあ、たの…

    【寝落ちたようだ】

  • 104きのみとサンド24/05/02(木) 14:56:10

    >>103

    モモハ

    「……もん」

    【2人が眠っていることと周囲に人が居ないことを確認すると

    その姿がゆらりと変化して、人の形をとり、そして…】

  • 105烈也24/05/02(木) 15:15:35

    >>104

    …んう?

    【一瞬だけ目を開ける】

  • 106きのみとサンド24/05/02(木) 15:30:30

    >>105

    【モモハは既にアオバの元でスヤスヤと寝ていた

    周囲はかなり片付いておりしばらく雨風を凌ぐことができるだろう】

  • 107烈也24/05/02(木) 15:31:27

    >>106

    んぅ…

    【再び目を閉じた】

  • 108ナンジャモアーミーズ24/05/02(木) 16:42:53

    「ナンジャモ様も頑張っておられるんだ、拙者達も何かせねばな…」
    ハッコウシティに居た軍隊が他の街へ復興を助けに向かっていた。

  • 109星光のアヤベ24/05/02(木) 16:47:57

    風が強いわね…

  • 110多芸ババア24/05/02(木) 19:10:42

    【テレビを直している老婆】

    ふぅ、とりあえずジャリボーイたちのためにアニメでも流すかね。
    次はラジオか…まさか親父殿から習った機械いじりがここで活きるなんてね。
    人生何が役に立つかわからないもんだ。

  • 111烈也24/05/02(木) 19:17:27

    んん…。
    【ソファーから起き上がる】

  • 112紫陽花24/05/02(木) 19:30:16

    【バイオリンの演奏で子どもたちを楽しませている】

  • 113烈也24/05/02(木) 19:31:08

    >>111

    まだ…。夜じゃないか。くかー…。

    【二度寝を始めた】

  • 114パティシエ見習い24/05/02(木) 19:47:17

    >>112

    バイオリン…?

    すごいキレイな音だなぁ…

  • 115マリナードの古物商24/05/02(木) 20:05:30

    ……あれ、私どれくらい寝て…?
    ってうわ、スマホロトムさんがバッキバキに…テーブルシティなら修理できますかね、そっちのほうが情報も得られそうです。幸いそんなに怪我もないですし向かいますか、しばらくここをお願いしますペリッパーさん
    【起き上がり、テーブルシティに向かう カバンの中の新しいヒールボールにはまだ気づいていない】

  • 116多芸ババア24/05/02(木) 20:11:42

    【避難所の隅で体操を促す老婆】
    さて、じゃりんこたちにご老人方。
    少しばかり運動をしましょうかね。
    はい、座ったままでいいから足首をグリグリ回して〜。

  • 117蒼雲24/05/02(木) 20:16:56

    >>116

    【入口付近で物資を運びながら】

    おー…運動大事ですからね

    ラジオ体操のDVD持ってこうかな

    >>115

    ギルガルド「ギール?」

  • 118多芸ババア24/05/02(木) 20:20:47

    >>117

    よかったらじゃりんこ向けのアニメや漫画も頼むよ。

    ここは娯楽が少ないからね、どれだけメンタルを保てるかが鍵だよ。

    アンタも適宜休憩しな。

  • 119蒼雲24/05/02(木) 20:22:54

    >>118

    任せてください!アカデミーや小学校から色々借りてきます

    娯楽…パフォーマンスって喜ばれるでしょうか

  • 120紫陽花24/05/02(木) 20:23:15

    (∪・ω・)
    【子どもたちにまとわりつかれているウインディ】

  • 121蒼雲24/05/02(木) 20:30:08

    >>120

    チルタリス「チルル―?」

  • 122赤ヘルメット24/05/02(木) 20:35:36

    (こんばんわ)
    とりあえず炊き出しいる人ー

    カレーとかあるぞー

  • 123コラプサー24/05/02(木) 20:35:51

    >>117

    >>118

    【物資の区分けをしていたところ、娯楽用のDVDなどが詰まった箱が発見された】

    ……名作アニメ? こっちは……パフォーマーたちの演技の総集編か。……(よかった、僕のはないね)

    再生用の器材があるなら、この辺りを使ってもいいかもね。……大人しく座っている子たちばかりかはわからないけれど

  • 124紫陽花24/05/02(木) 20:36:21

    >>121

    ウインディ「ウワン!(ちびとあそんでやってるぞ!)」

    【しっぽブンブン】

  • 125蒼雲24/05/02(木) 20:38:09

    >>122

    【誰かいるなーと思ってる】

    >>123

    名作アニメ?いいですね流しましょう

    パフォーマーの演技…は…

    >>124

    チルタリス「チルルー(私も一緒に遊ぶ?)」

    【おっとりした雰囲気】

  • 126コラプサー24/05/02(木) 20:42:47

    >>125

    【イッシュの某Dのアニメや一話完結の猫と鼠が仲良く喧嘩するタイプのアニメのようだ。他にもガラルの人面機関車など色々ある】

    ……まあ、パフォーマーの演技については画面上よりもリアルタイムの方が食いつきがいいだろうね。後に回して……これらを見終わってからにしようか。うん

  • 127蒼雲24/05/02(木) 20:44:41

    >>126

    あ、懐かしいものばかり…小さい頃ホラー映画と一緒に見たものです

    パフォーマンスは…そうですね。一応持ちネタは多いからなんとかなるかな

  • 128〝キュートスター〟カレン24/05/02(木) 20:48:34

    カワイイ…!カワイイ…!いつだってカワイイを崩すな……!!

    よし、準備完了!

  • 129ソニック24/05/02(木) 20:48:59

    >>128

    へへっ、それじゃあ行くか?

  • 130天穹24/05/02(木) 20:49:18

    >>126

    おー、何個かはチラッと見たことあるけど初めて見る奴が多いな〜

  • 131コラプサー24/05/02(木) 20:51:15

    >>127

    そうなの?

    ……どれも見たことがないな、僕は

    ああ、照明器具とか、舞台そのものと同じ動きができるわけではないだろうけれど。できる限りは手伝うよ


    >>130

    子どもたちを監督しているときなら、君も一緒に見てもいいかもね


    >>128

    ……?

  • 132〝キュートスター〟カレン24/05/02(木) 20:53:42

    >>131

    パトロールに行ってきます!

  • 133蒼雲24/05/02(木) 20:54:27

    >>128

    >>129

    >>131

    そうなんですか?…これとかお勧めですよ、大人でも楽しめると思います

    舞台装置とかの照明は大丈夫です、あるものを使えば色々できるので

    体育館にあるライトにカラーセロハン貼るだけでも違ってくるんですよ

  • 134天穹24/05/02(木) 20:55:52

    >>131

    うーん………いや、良いかな

    俺は活発な子供達と遊んでるぜ、全員が全員お行儀よく座ってるのが得意な訳じゃないだろうしな

    まだまだ安全って言い難いのもあるし俺が見とく

    >>132

    パトロール行くなら気をつけてな

    帰るまでがパトロールです!

  • 135麦わらの男24/05/02(木) 20:56:36

    ナッペ山って何処だァ!?
    おい、ゴンベ!お前に言っても仕方ねェ!
    とにかく遭難した!
    【ラムビィは山に登る前から遭難していた】

  • 136紫陽花24/05/02(木) 20:56:54

    >>125

    ウインディ「ウォン!(あそぼう!)」


    アシレーヌ「レヌ〜(もーこの子はー、ごめんねチルタリスさん)」

  • 137蒼雲24/05/02(木) 21:00:13

    >>132

    お気をつけて!

    >>136

    チルタリス「チル~(大丈夫ですよ~)チルルチ(遊ぼ遊ぼ)」」

    【翼をぱたぱたさせてふわりと浮く】


    >>135

    巡回ファイアロー「ピョア…?」

  • 138コラプサー24/05/02(木) 21:00:36

    >>132

    ……そう。気を付けてね


    >>133

    うん。ありがとう。……でも、今はいいよ

    照明は……ああ、ガクゲイカイ、とかいうヤツだったかな。くるくるとセロファンを貼った板を回すのだとか


    >>134

    そう。それなら、そちらはお願いね

  • 139行動力だけはある探検家24/05/02(木) 21:00:43

    【ウォーグルハンググライダーで飛んでいる】
    昨日のような襲撃は、無いようですね…

  • 140赤ヘルメット24/05/02(木) 21:01:14

    (サンドイッチやカレーを作ってる)

    (dice2d100=76 57 (133) 高い程オイシイ 低いと爆発)

  • 141モッブ24/05/02(木) 21:02:20

    >>140

    あれ、何してるのかな?

  • 142星光のアヤベ24/05/02(木) 21:02:25

    >>140

    あら、美味しそうな香り。

    【腹が鳴る音がする】

    ……そういえば朝から何も食べてなかったわね。

  • 143蒼雲24/05/02(木) 21:02:38

    >>138

    そうですね、学芸会でやりました

    光の色がくるくる変わったりするの見てて楽しいし盛り上がるんですよ

  • 144赤ヘルメット24/05/02(木) 21:03:07

    炊き出しだから、みんな勝手に取って食っててくれ
    俺は先に食ったから大丈夫だぞ

  • 145マネモブ24/05/02(木) 21:03:51

    >>141

    もしかしてあの赤いヘルメットをかぶった人は炊き出しの準備をしているんじゃないすか?

    >>144

    もちろんめちゃくちゃ食べる

    しゃあっ 大盛りを超えた大盛りだーGO!

  • 146モッブ24/05/02(木) 21:04:59

    >>144

    そうなんだ。じゃあ少しもらうね

    【自分の分のカレーを取り分けた】

  • 147クイボおじさん24/05/02(木) 21:07:38

    >>138

    ほう、学芸会とな?ワシにはボール作りぐらいしか出来ないが、小道具製作という形で参加させてもらうことは可能か!

  • 148紫陽花24/05/02(木) 21:07:57

    >>137

    ウインディ「ウアン!(あそぼう!)」

    【ウインディは子どもたちを乗せて駆け、アシレーヌはシャボン玉を作り出す】


    あらあら、可愛らしい。貴方もそう思うでしょう?エルレイド


    エルレイド「……」

  • 149コラプサー24/05/02(木) 21:11:01

    >>143

    ふうん……

    【少し、その光景を想像したようだ。結局のところ自分の競技には合わないものだと思ったようだが】

    ……いろいろあると楽しい、のかな?


    >>147

    え。……あのね、本当にやるわけではないよ。話題に出しただけだから

    ……まあ、小道具というのなら彼女(≻≻143)に訊いてみて。なにか欲しいものがあるのかもしれない

  • 150蒼雲24/05/02(木) 21:11:03

    >>148

    チルタリス「チルル~♪【子どもたちを背中に乗せて低空飛行しながら、歌を歌う】」

    エルレイドさんは静かですねえ

    >>147

    あ、クイックボール推しの…

    私は構わないですよ

  • 151クイボおじさん24/05/02(木) 21:12:03

    >>149

    >>150

    ありがとう!完璧な球を提供してみせるぞ!

  • 152赤ヘルメット24/05/02(木) 21:12:35

    腹が減ると気分も沈むからしっかり食えよ!

  • 153マリナードの古物商24/05/02(木) 21:14:17

    >>144

    おっ、炊き出しやってる

    テーブルシティは今のところ安全そうですねぇ

    強そうなトレーナーも集まっていますし、しばらくはここに居ましょうかね

  • 154蒼雲24/05/02(木) 21:14:43

    >>149

    そうですね、色々あると楽しいです

    こんな状況だからこそ楽しいことは忘れずに生きて行かないと…なかったら作ればいいですし

    >>152

    はーい【わかってない】

    >>151

    いえいえ~

    …投げるとリボンとか出てくる珠って作れますか?

  • 155モッブ24/05/02(木) 21:14:45

    >>147

    良いんじゃないかな?

    【知ってる風な顔してるが全く知らない】


    >>152

    はーい

  • 156紫陽花24/05/02(木) 21:15:00

    >>150

    そうですね、いつも静かに私の傍にいてくれるのですよ

    【ヨヒラの目線にあわせてかがむエルレイド】

  • 157クイボおじさん24/05/02(木) 21:16:39

    >>154

    容易い!

    >>144

    美味い!!

  • 158アストリア24/05/02(木) 21:18:44

    >>138

    学芸会?何ですかそれ?

  • 159蒼雲24/05/02(木) 21:18:47

    (×珠 〇球です 予測変換め…)

    >>156

    そうなんですか?

    ふふ、守ってくれる騎士さんみたいですね

    ブラッキー「【見上げている】」

    >>157

    ありがとうございます!お願いしたいです

  • 160マネモブ24/05/02(木) 21:20:02

    >>152

    ファ〜美味い ハッキリ言ってアンタの料理美味すぎ

  • 161赤ヘルメット24/05/02(木) 21:21:30

    >>157

    >>160

    褒めてくれてありがとうな!

    ただ、たまに爆発するからその時は許してくれよ!

  • 162紫陽花24/05/02(木) 21:22:12

    >>159

    エルレイド「……(嬉しそう)」


    騎士……?というより姉弟の認識ですね

    エルレイド「……(不服そう)」


    >>152

    腹が減っては何とやら、ですね

  • 163蒼雲24/05/02(木) 21:24:14

    >>162

    【なんとなく表情が変わった…?と思っている】

    姉弟?

    >>161

    気を抜くとすぐ爆発する…

  • 164モッブ24/05/02(木) 21:27:02

    >>161

    いやなんで……?

  • 165クロシロ24/05/02(木) 21:29:30

    【ハッコウシティ避難所付近でタブレット操作中】
    証言を纏めると襲ってきたのはムウマ、ハリテヤマ、デリバード、メガボーマンダ、プリンに酷似したポケモンか……他にも色々いるみたいだが情報が錯綜してるし何よりタイプが分からないのはマズいな。……アカデミー行ってみるか

  • 166紫陽花24/05/02(木) 21:32:13

    >>163

    えぇ、私と弟が小さい頃にゲットした初めてのポケモンなのですよ

    弟はサーナイトを、エルレイドの妹なのですよ。そして私達は共に成長してきましたのでね。もう姉弟と言って差し支えないかと


    【もちろん、1番上(姉)は私ですが(そこは譲らないらしい)】

  • 167行動力だけはある探検家24/05/02(木) 21:35:13

    >>165

    【その上空を見覚えのあるウォーグルハンググライダーが飛んでいく】

  • 168赤ヘルメット24/05/02(木) 21:35:23

    >>164

    マジでなんでなんだろうな…

    タワー作るバカはほぼ爆発するそうだが…

  • 169蒼雲24/05/02(木) 21:35:26

    >>164

    パルデアではサンドイッチがよく爆発するのです…

    >>166

    へー…なるほど

    一緒に成長してきたのならそれは姉弟っぽいですね…ポケモンは家族の一員ですもの

    私たちは…なんでしょう


    チルタリス「チルル?」

  • 170モッブ24/05/02(木) 21:37:02

    >>168

    >>169

    ふーん………まぁそういうものなんだよね、多分

  • 171紫陽花24/05/02(木) 21:40:55

    パルデアでは料理は爆発物なのですね……



    >>169

    人とポケモンの繋がりは人それぞれですね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:59

    このレスは削除されています

  • 173クロシロ24/05/02(木) 21:45:11

    【テーブルシティに到着】
    ここも結構やられてるな……誰か知ってそうな奴居るか?

  • 174蒼雲24/05/02(木) 21:45:43

    >>171

    はい、人それぞれです。私たちは姉妹…というより相棒?でしょうか…多分

    チルタリス「チルル」

    あと料理はよく爆発するものですよ、なんでなのかはわからないです

  • 175行動力だけはある探検家24/05/02(木) 21:46:30

    >>173

    【今にも転びそうな大荷物を背負った人物がいる】

  • 176紫陽花24/05/02(木) 21:55:16

    >>174

    そうなのですか……摩訶不思議ですね

    カロスでは爆発はしませんでした

  • 177クロシロ24/05/02(木) 21:55:24

    >>175

    あっ、昨日の女の子。……荷物持とうか?

  • 178蒼雲24/05/02(木) 21:56:35

    >>176

    本当に…

    カロスではマカロンとかポフィンが有名なんでしたっけ

  • 179行動力だけはある探検家24/05/02(木) 21:59:58

    >>177

    あっ…。よ、よろしいのですか?

    【顔を赤くして恥ずかし気にうつむいてしまう。】

  • 180紫陽花24/05/02(木) 22:00:43

    >>178

    そうですね、お菓子であと有名なものだと……ミアレガレットでしょうか

  • 181蒼雲24/05/02(木) 22:04:20

    >>180

    ミアレガレット…ミアレシティで売ってるお菓子でしたっけ

    あまじょっぱいらしいですね

  • 182クロシロ24/05/02(木) 22:06:17

    >>179

    そんなオドリドリ並にふらふらしておいて何言ってんだ。目的地まで手伝うよ

  • 183行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:10:33

    >>182

    あ、ありがとうございますでした。

    【言葉がおかしくなっている、緊張しているのだろうか】

  • 184クロシロ24/05/02(木) 22:14:05

    >>183

    言葉遣いどうした?まあいいか、昨日の今日だから周りの警戒頼むぞマリルリ【力こぶを作ってマリルリがアピールをしている】

  • 185行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:15:57

    >>184

    やはり…あなたこそが…

    【うっとりとした顔で…】

    あっ

    【数ミリあるかないかの段差に見事に脚を取られ、前につんのめる】

  • 186行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:18:52
  • 187クロシロ24/05/02(木) 22:23:50

    >>185

    おっと【咄嗟に肩を掴んで転倒を防ぎ、ネロが持っていた荷物はマリルリがキャッチした】

    昨日の事件で段差が出来てるのか?気を付けろよ

  • 188多芸ババア:避難所24/05/02(木) 22:28:15

    さて…成り行きで来た世界だが、どんな世界なのわかってなかったねぇ。
    ちっとばかし漫遊するとしますかね。

  • 189行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:28:25

    >>187

    あ、あわわわ…///

    【まるで白馬の王子様を見るかのような、乙女な目をしている】

  • 190クロシロ24/05/02(木) 22:35:16

    >>189

    ?何処か痛めたのか?

  • 191行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:36:12

    >>190

    いえ、あなたに見惚れてしまっているだけですのでご安心ください。

    【上の空で見つめている】

  • 192クロシロ24/05/02(木) 22:41:30

    >>191

    ……何か見惚れる要素あったか?とにかく目的地まで行こうぜ。昨日みたいな事があったら大変だからな

  • 193多芸ババア:テーブルシティ24/05/02(木) 22:44:45

    【崩壊したテーブルシティに唖然とする老婆】
    あれまぁ…こんなになっちまって。
    ここに来るのも実に45年?ぶりだが、すっかり様変わりしちゃって。
    学生さんは無事かいね?心配だよ。

  • 194行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:46:26

    >>192

    は、はい…///

    【大人しくエスコートされていく】

  • 195クロシロ24/05/02(木) 22:53:40

    >>194

    表情がころころ変わる子だなぁ……

  • 196きのみとサンド24/05/02(木) 22:53:46

    …う……ん
    ふわぁ…おはよう……
    わっ…これ家?!
    こんなになっちゃって…
    …モモハが片付けてくれたの?ありがとう
    今は夜か…
    ちょっと散歩でも行こっか、モモハ

  • 197烈也24/05/02(木) 22:54:47

    >>196

    【隣のソファーでアオバの片手を握って寝ている】

  • 198行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:55:34

    >>195

    は、八割はネロさんのせいと言っても過言ではないと思うのですよっ!

    【理不尽】

  • 199多芸ババア:テーブルシティ24/05/02(木) 22:59:24

    なるほどね、ちょっと過去のパルデアか。
    アタシが25の時か…あの頃は血気盛んだったね…。

  • 200クロシロ24/05/02(木) 23:01:56

    >>198

    そうかな……そうかも?

    マリルリ∶ルリー!【特別意訳∶しっかりいたせー!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています