劉禅トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:59:13

    親の七光りとURAとのコネでトレーナーになったらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:01:18

    ウワーーーッ! 暗愚詐欺!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:03:52

    この人ってシンプルにおバカか時勢を読んで内心を押し殺せる賢明な人か解釈が分かれるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:04:37

    重賞勝利ウマ娘の輩出こそ少ないものの選手の自主性を重んじる育成方針で設立40年目を向かえる安定感がウリのチームトレーナーだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:07:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:08:24

    この人のチームに所属してるウマ娘で知ってるのキョウイちゃんしかいない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:14:40

    >>6

    素質はいいのに走りすぎのせいで勝ちが少ないキョウイちゃん


    トウガイちゃんに最後の決戦を挑むも無情にも回避される

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:33:52

    なんだかんだ言われているが、確かに名君ではない。

    しかし、暴君でもないし国政傾けた馬鹿でもない。呉はもう少しまともな抵抗が出来る余地はあったのが孫晧の暴政で防衛どころでなかった。
    遡れば王奔のような理想に走って現実無視した政治をしたわけでもない。
    あの国土と孔明をして無理ゲーせしめた北伐、人財無駄遣いの夷陵後のどうしようもない蜀で皇帝してたわけだ。
    孔明没後も蔣琬・董允の名臣の補佐で国を運営してるし、董允を疎んじてても粛正したり屋敷に火を放ったりはしていない。なあ孫権さんよお?

    良くも悪くも「白糸は染められるままに何色にも変ずる」とは良く言ったものだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:38:01

    勝ち目ないから攻められたら抵抗せず降伏します
    だから伝記の最後を飾る主人公ではないけど暴君ではないからまあいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:49:59

    凡庸なのは間違いないだろうけど、あからさまな暴政を敷いたり家来を粛清しまくったりした感じでもないようだし、中国の皇帝ではまだマシな方よ
    下を見ればちょっと信じられないぐらい酷いのはいくらでもいるよ、五胡十六国や五代十国とか、東昏侯とか海陵王とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:53:51

    >>10

    ひどいよね

    南北朝時代

    なにせ先王朝の皇族を五人も処刑した皇帝が慈悲深いと言われる有様

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:00:26

    多分、劉禅は中国史の君主の中だと偏差値55ぐらいはあると思う。中国史見てると、プラマイゼロや凡君みたいな扱いされてる奴は相対的に見たら有能寄りな事に気づく

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:06

    恐らくメインでウマ娘を指導しているのは蔣琬や董允みたいな、トレーナーではないが外部からの腕利き指導員の人たち。
    トレーナーほど幅広い知識も経験もないが、専門分野では勝るとも劣りもしない。(人垂らしの父のコネ)

    そして全体会議などでウマ娘個人と向き合い、この暗愚詐欺なら相手の内心を推し量れるだろうからそこで方針を決める。
    前線に立たせるのはあれだが、チームのトップに立って神輿として担ぐには最適この上ないかと。
    少なくとも自分に足りないものを自覚できてるのは無能じゃない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:45

    無能な働き者でもなく有能だけど不世出でもなく、ひたすら生まれた時代とかが悪かったって印象はある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:09:47

    サブトレにバリバリ働くやつ入れると上手く機能するやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:12:43

    諸葛亮に全権委任し、一片の疑心も持たなかったのは地味に凄いと思う。在任中は目立った反乱も起きなかったし、能力はともかく滅亡時にも忠臣はそれなりにいたしね。どちらかというとトレーナーより理事長とかのが向いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:15:11

    >>10

    君主として所か人としてヤバい奴らが揃ってるからな中華皇帝の暴君・暗君

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:15:57

    つまり、たづなさんからすると勝手にポケットマネー使って暴走しないし無茶振りもしない、理想の上司・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:23

    101匹に分裂すれば天下を取れるだけの実力はありからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:29

    なんだかんだ国を保ち続けたよね
    その辺を見るに重賞勝ちウマ娘をちょくちょく出しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:52

    ぶっちゃけほぼ詰んでる状態の蜀であそこまで持たせた時点で十分凄い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:17

    ちゃんと孔明の言うこと聞いてたっぽいし少なくとも暴君ではない
    正直晩年の孫権とかのがやべーイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:17

    諸葛亮死んだから蜀を30年持たせたのはすごいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:28

    馬鹿つーより天才じゃなかったってだけの人十分能力はあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:37

    平和な世の中なら上手いことやれたんじゃないかなとは思うわ、

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:22

    >>23

    黄皓「ははは照れますな」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:33

    スレ画、三國無双のやつかー。ちょっと個人的に受け入れられなかった解釈だったなああれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:57

    >>26

    趙高、劉瑾、魏忠賢「お前は悪徳宦官としてはまだまだ未熟」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:59

    ウマ娘のトレーナーとして1つ重大な問題がある
    この人、超好色だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:22

    ふむ....暗愚な私に、トレーナーが務まるのだろうか....?
    足を引っ張ってしまった、申し訳ない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:26:36

    >>29

    スレ画のキャラなら温和な青年だから多少はね?

    原作もまあ、好色は中華皇帝の標準装備みたいなもんだし、海陵王とかに比べれば全然まともな方だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:27:17

    101匹用意したら天下取れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています