一部OB選手の能力データ御公開だあッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:26

    固有得能増えてるっスね

    (公式サイト)

    https://www.konami.com/pawa/2024-2025/player/ob

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:49:00

    御OPだぁっ!〆にノムさんと大谷が出てくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    『パワフルプロ野球2024-2025』オープニングムービー


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:50:58

    イチローが過小評価すぎて話になんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:52:59

    ノムさんとかバースとかマジで何年ぶりスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:54:26

    >>3

    オリックス時代だからケガしにくさはまあええやろ

    対左投手Dと走塁Cと盗塁Cを今すぐ変えてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:57:00

    今回のOPは近作と比較するとプロ野球要素がかなり強いっスね
    しかも現役というより歴代オールスターだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:57:50

    >>3

    再現なら悪球打ちはひつようだと思う反面微妙な特能だからいらない感もある…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:58:01

    古田だけMr.付いてるのは何でなんスかね
    他にも各球団に一人ずつ居るタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:37

    バースも微妙に弱くないっスか?

    基礎特能Eはキツイーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:50

    >>8

    ミスターにもミスターって青得ついてるっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:09:23

    ミスターってこんなにすごい万能選手だったんスか?
    なんだか打撃だけってイメージあったのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:11:19

    >>11

    嘘か誠か知らないが走攻守三拍子揃った5ツールプレイヤーだったと言う科学者も存在する

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:12:26

    >>11

    長嶋は走攻守揃った万能選手ですよ

    守備範囲広いし若いころは盗塁も結構やってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:14:14

    おおっ!新人選手の能力も追加されている!
    OBも楽しみやけどこっちも割と楽しみやったんや!

    あ…あの、俺この西舘って選手探してるんスよ
    出て来てもらってもいいスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:14:58

    >>11

    打撃だけのイメージは王さんじゃないスか?

    天才サードって言われてたしミスターは子育て以外何でも出来たイメージっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:20

    >>12

    >>13

    >>15

    あざーす(ガシッ

    ミ、ミスターってやっぱり素敵な選手だったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:21

    OB押しが激しすぎるんだァ現役選手も出してもらおうかァ
    現役選手・ラッシュとサクセス要素が欲しかったですね...ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:18:13

    >>9

    打率本塁打に比べて打点が少なすぎるという専門家もいる

    待てよEは低すぎるぜ1番は真弓だったしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:20:11

    >>17

    うーん、今回は30周年ってことで南海と阪急と近鉄も追加したから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:20:49

    >>17

    2022のOPは全編通してサクセス要素だったしまあええやろ

    現役選手・ラッシュに関しては2020以降やってないから2026はいい感じの期待したいですね

    マジでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:23:04

    イチローの評価もそうだがOB査定は通算ではなく代表年一年間の査定だから お前イメージと違うよ
    率残した年に盗塁少ないとそこの評価落ちるんスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:21

    >>5

    この基礎能力でここから対左と盗塁を上げたらオーペナで4割70盗塁くらい行きそうなんスけど…いいんスかそれで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:18

    >>9

    バースはもっと高くてもいいっスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:23

    ◇このとにかく足に特化した選手は…?
    いやっ聞いてほしいんだ福本っさんは打率も結構高くてね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:52

    嘘か真かもっさんの通算成績は盗塁を除いても一流という学者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:57:52

    代走のプロを自称しているベンチ要員に夢の無いことを言いたくねぇんだけど まずバットに当てるなり四球選ぶなりして塁に出ないと普通は始まらねぇんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:31:48

    なめてんじゃねぇぞ!こら!
    バッティングしないで脚だけで1流になりてぇだと?
    なれるわけねぇだろうが!
    盗塁ってのはなぁ出塁から始まるんだ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:38:18

    やっぱ度会のミート高すぎるーよ
    Cはその年の首位打者レベルだーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:53

    >>28

    アプデですぐに対左打者はFにされそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:41:59

    >>28

    OP戦の度会すげぇ...感動するほど大型ルーキーだし

    まあ安心して アップデートで能力下がりますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:42:53

    >>24

    盗塁のコツはですねぇ…

    まずヒットを打つことなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:56:03

    >>26

    うむ…

    守備や盗塁の名手でレギュラーを取ってる人は大体.250くらいは打ってるんだなぁ


    どれだけ他が上手くとも打てないやつはベンチで交代要因にしかならないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:54:34

    久々に見たぜ
    ガッツさんのABCDEステータス

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:44

    松坂さんが平成の怪物“B”…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:36

    監督やってるノムさんしか知らなかったから強打のキャッチャーと聞いて驚いてるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:48

    闘将星野仙一の固有特殊能力を「燃える男」として「キレ」互換の特殊能力に設定する
    そんなKONAMIのセンスを誇りに思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:05

    >>33

    “小笠原道大”に“ヒゲ”!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:43

    >>35

    お前野村克也を何やと思うとるんや

    戦後初めて三冠王になった男やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:29

    >>35

    お前ノムさんを甘くみたな ノムさんは歴代通算本塁打数2位の超実践型スラッガーだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:36

    >>37

    なんじゃあ お前は着てるユニフォームが見えんのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:24

    イチローというイメージ的には94年が適していると思う反面…95年モデルにしてほしかった衝動に駆られる!
    やっぱりイチローはABAAAAだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:56

    ノムさんの実装が15年振りと聞いて驚いたのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:00

    >>33

    ガッツってなんで守備E評価なんスかね?

    GG何度も獲ってるし守備普通に上手いイメージなんスけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:47

    >>43

    たぶん参照データが2003年のコンバートしたばかりでサード守備に慣れてない時期だからっスね

    送球もFだしなっ(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:11

    ミスターの場合確かショートやれるレベルで守備うまかったらしいっスね、しゃあけどミスターって青特なのよく分からんわっ
    確かに数字上で一位ってわけではないけれど単なる数字で計る選手でもない気がするんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:05

    >>35

    ⭐︎は古田のがあるんスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:43

    ミスターって確かマイライフ用の
    ランナーがいる時にパワーアップみたいな能力じゃなかったスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:05:13

    大魔神は引退してからパワ・プロで見た記憶がないんスけど今回OB枠としては初なんじゃないっスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:08

    >>16

    江越の完全上位互換

    それがミスタープロ野球長嶋茂雄ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:15:11

    >>48

    引退以来の実装だから今まで投手威圧感が実質置き土産状態だったらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:58:04

    つよっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:03:30

    >>26

    なんか俺のプロ野球人生を全否定されているようでムカつくんスけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:17

    >>51

    ワシが作った大砲オリキャラほぼ全員の上位互換なんだよね

    すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:45

    >>52

    お前は怪我とラミレス松本長野加入でベンチ要員になっただけであろうがっ

    3割打つ巧打力もGG賞取れる守備もあったであろうがっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:12:27

    >>52

    すいません、鈴木は確かに代走屋ではあったけど打てる側の選手なんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:11

    >>49

    江越が長嶋茂雄の下位互換なら上等を越えた上等だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:58

    もしかして打てない守れないけど走塁盗塁だけめちゃくちゃ上手い選手ってあんまりいないんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:55

    >>58

    いても名前は残らないからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:36

    打てない守れないめちゃくちゃ走れるがいたとして一軍に上がれるかって話スからね
    最低限の打力がないと二軍ですらアピールできないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:01

    >>11

    お前ミスターをなんやと思うとるんや

    クソ打低の時代に王さんと長嶋さん二人だけしか三割超えてなかったとかいうこともあった人やぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:32:27

    長嶋さんがプロ入りした頃ってプロより大学野球のほうが人気あったってホントなのん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:04

    >>62

    マジだよ、職業野球は下品な職業扱いだったよ

    大学野球のスターだった長嶋がプロ野球行くから見にいくか...くらいのノリで見に行ったら金やんに開幕4三振喰らった衝撃とその後の長島の大活躍、カラーテレビ普及で一気に火がついたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:39

    >>63

    金やんけはいつ180キロで実装されるのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:10

    >>51

    打力が強すぎてあんまり感じないけど粘りカット威圧感選球眼って栄冠投手殺しに特化しまくってて笑ってしまったのが俺なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:19

    おいっだれか山本浩二出てたら貼ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:09

    >>63

    >職業野球は下品な職業扱いだったよ


    えっ

    ミ…ミスターってすごいんだな

    正直変なこと言うお爺さんのイメージばかりだったのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:37

    >>66

    はい!今年はどうなるのかわからないけど

    毎作いますよ(ニコニコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:48

    >>67

    お前長嶋茂雄を間違えたな

    あの人の監督としての評価は大体そんなもんでいいけど選手としては

    ・大学野球から鳴物入りで入団、職業野球のレベルの高さを見せながらも自身の風格も落とさない活躍

    ・天覧試合開始前に『ホームランが見たいですね...生でね』と発言していた昭和天皇が予定で帰る5分前にサヨナラホームランを放つ

    ・カラーテレビが普及して全ての家庭が共通の話題で盛り上がれるようになった時に生まれた大スター

    ・伝記が作られる

    ・異世界にもいく


    フルコンタクト・プロボーラーだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:24

    これ結構固有特能ある感じなんですかね?
    藤川球児に火の玉期待していいスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:46

    >>71

    抜け玉で我慢してろっス

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:49

    >>70

    なんかスター性あるエピソードばっかりっスね

    この人がプロ入りしなかったらプロ野球はどうなってたんやろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:08

    >>11

    お前ミスタープロ野球を甘く見たな

    長嶋茂雄はプロデビュー年にトリプル3未遂をした走攻守揃ったスーパースターだ

    ちなみにトリプル3達成できなかったのはベース踏み忘れたせいらしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:23

    >>73

    そのうち市民権を得ていただろうけどJリーグ辺りでサッカーに人気を取られていたと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:40

    ちなみに王さん長嶋さんのONコンビがセ・リーグ巨人で大暴れして目立ちすぎたのが原因で
    パ・リーグ南海のノムさんは自身を地味を超えた地味の月見草を自称し始めたらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:31

    ???「深いところで野球舐めてて話になんねーよ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:27

    >>75

    あれっ君知らないのか

    吉田義男がJリーグ人気に貢献したことを

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:26

    そういや最近のナンバリングに小鶴って収録されてるのん?
    ガキッの頃に遊んだパワプロで.350、50本、160打点とか書いてるの見てめちゃくちゃビックリしたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:50

    >>76

    長嶋が南海に行ってたらどうなってたんやろなぁ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:16:23

    >>57

    クククク…江越はパワー、スピード、肩、守備、捕球、そして人気が備わっている4ツールプレイヤーだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています