草十郎のこれってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:55:02

    結構頻繁に死んでたとはいえ草十郎しか故郷の山にいないってわけでもないから再現性のある量産技術って事よね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:58:46

    この悪霊殺しそのものは語られてない右腕を失うかなんかした時のこととそれを星相手に再現したのが宝具として昇華されたくさいからオンリーワンじゃないか?
    全身マニュアル操作療法は施されたやつ他にもいるとおもうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:04:45

    >>2

    草の字が山降りてから鍛えて新技に目覚めてるとも思えんし魔女の遺物なくても出来るあたり山で生きてる奴なら案外出来るんじゃないか?

    やったところでベオウルフ戦みたいに反動で死にそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:05:14

    一度やったことを完璧に再現することができる技術自体は量産可能だと思う
    ただこの技は草十郎の力だけではなく、プロイキッシャーの力を借りることで成立した技っぽいので普通はまずこの技を発動するところまでいけない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:05

    おっさんに「草十郎、お前山降りろ」されたからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:33

    >>3

    1回できたことは完璧に再現できるけどまずその1回目は魔女の遺物ありきだったっぽいから量産可能かと問われると無理じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:39

    >>4

    プロイキッシャーパワー借りた状態で技使ったらその後はその状態を覚えるかなんかでパワー使わなくても行けるって感じなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:08:49

    プロイパワーで事象Aを発動させる→事象Aを完璧に再現した事象A’を発動→世界がA‘をAと誤認。本来あるはずのないプロイパワーが発生する

    こんな理屈じゃないっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:12:00

    そういえば「再現」は魔術的にはかなり強い価値があるんだったっけ、形を真似ることも立派な魔術みたいな
    草の字はそのつもりなくても奇しくもプロイ抜きの身体操作だけで儀式再現してる魔術の一環って可能性があるのか、命懸けパンチ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:15:28

    亡霊でも神獣でも倒せる技で何殺そうとしてたんだこの暗殺組織 
    人に使うには明らかに過剰だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:26

    十数年で対界宝具宝具打てる一般人育成出来るなら結構コスパよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:18:34

    >>11

    割と頻繁に死ぬし草の字は青子やアリスなら効きませーんなクソ雑魚魔術で死ぬからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:49

    >>11

    魔女の遺物なんて超貴重品を使って一度目の打撃をしないといけないからむしろコスパ最悪だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:42:14

    >>11

    >>13

    人でなしの技術と魔女の遺物があれば再現可能~ってのもちょっと違う気がする

    草の字が山を降りた心境の変化や、遺物を託されて挑んだ(俺達は知らない)戦いの経験

    何より草の字が青子を思う気持ちとか全部含めて対界の2秒に至ったと考えた方がロマンがないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています