オタクがサザエさんやちびまる子ちゃんを好まない理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:03

    考察ができないから
    大好きな声優が出てこないから
    作画が気に入らないから

    どれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:26:37

    >>1が知らないだけでサザエさんオタクやちびまる子ちゃんオタクもいるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:27:12

    >>2

    いたらいたでそれはそれでなんかヤバいな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:28:09

    自分は
    月曜日前の条件反射
    純粋につまらない
    現実世界の日常系そのものが無理
    終わったあと感想スレで盛り上がれない 
    あたりかな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:28:10

    >>3

    ヤバくはないだろ

    どう考えてもいるんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:28:57

    ちびまるについてはだいたいこれ
    誰かが傷付いて終わる後味の悪い話ばかりで見ていて楽しくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:30:01

    イカれた人たちのホームビデオ見せられてどうしろっていうんだ
    と思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:31:24

    >>3

    普通にたまちゃんはアリだと思うぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:31:32

    でもコジコジは好きなオタク多いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:42:10

    オタクはコジコジよりさくらももこのエッセイじゃないか?
    逆に屁理屈だなんだとコジコジは嫌ってそうなもんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:43:20

    単純に興味がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:50:29

    >>6

    リアリティはあるのかもしれないけどもうちょいスカッとした要素入れてくれてもいいんでは…となるよな

    この前の回は実家で親が見てたから流れで自分も見たけど、「長女が土下座して最終的に娘達が号泣しても父親が野球見たさにテレビを譲らない」→「野球を好きになれとほざく父親に何故その球団が好きなのか尋ねると『そういやなんでだっけ…』と考える」→「『近くにあるから』『じゃあ引っ越したらその地域の球団推すの?』『そうだが』としょーもない理由で見てることが明かされて終わり(他の家族はテレビを見れないまま)」って展開で、モヤモヤするだけの内容だった

    他の作品だと父親がほんのちょっとでも痛い目(なんとか勝ち取ったのに試合中止されてたとか喧嘩の果てにテレビ壊れて自分も見れないとか)遭ってから終わるとかしてヘイトコントロールしてる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:58:42

    ちびまる子に関してはキャラデザと主題歌が苦手

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:06:42

    >>12

    そんな執着してみるかよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:25:08

    視聴率は数あるテレビアニメの中でも未だにトップクラスなんだよな
    良くも悪くも昔から変わらないことがテレビを見続けてる人の需要には合ってるってことなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:43:17

    サザエさんは現代と昭和の価値観がごっちゃになっている監視社会って時点でだめ
    あのディストピアの住人に共感できるのは、普通の人じゃ無理でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:19:46

    お菓子なら定番グミみたいな感覚
    別に嫌いじゃないし昔は食べてたし今でもあれば食べるけどそれよりはスナックとか和菓子とか食べる対象の幅が広がったから自らわざわざ食べる気が起きないみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:26:24

    そもそもオタクじゃなくても10〜40代で好き好んで見てる人ほとんどいないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:28:27

    新聞の4コマみたいなもんでしょ
    なんとなく目に入ったら読んじゃうけど熱心に読む人は一部みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:28:30

    一般人用でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:29:54

    最近コジコジを雑貨とかで微妙に見かける様になった気がする
    何かあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:30:28

    >>21

    昔から一定の人気はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:31:01

    コジコジはYouTubeで見たけどシュールアニメとしてはトップクラスの完成度だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:03

    ちびまる子ちゃんやサザエさん作ってる人たちもまずオタクはターゲットにしてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:46

    >>23

    スージーとブヒブヒと一緒に逃げる回は何度観ても笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:33:20

    コジコジならこの曲が好き

    電気グルーヴ ポケットカウボーイ


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:35:08

    気持ち悪いタイプのオタクは端から眼中にないスタンスだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:37:31

    >>27

    それをあにまんで言うの

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:37:39

    まる子のキャラがキツい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:36

    マジレスする

    エロくないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:39:41

    そもそも萌○は狙ってないだけで一定以上の需要は有るから続いてる訳だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:39:45

    >>12

    ちびまる子ちゃんって基本的に作者の子供のころがモデルのエッセイ漫画だから、そのやり取りも実際にあったものかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:41:30

    この2作より視聴率とか知名度が上の作品とかほぼ無いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:42:07

    >>9

    小学生のころ読んでくっそ笑った記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:48:26

    道楽じゃ無いんだからマジで人気ないなら放送を打ち切られてるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:52:35

    面白い面白くないじゃなく見ると安心できる境地に至ってる、んだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:06:58

    サザエさんはどこかで「アレはアニメの皮を被った落語」みたいなこと書いてる人がいて凄い腑に落ちた記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:08:31

    逆にまる子に好きな声優出てほしくない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:04:31

    >>26

    これ映像もいいよな

    独特なセンスを感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:12

    コジコジはOPもいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:51

    >>6

    「ばかり」って程も無いだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:11:53

    揃いも揃ってあまり面白くないのに日曜日の一番いい時間帯に放送してるのがなんかヤダ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:15

    ほとんどのオタクからしたら根っこに近いところにあるけど好きとは言わず嫌いな人だけ声に出し
    わざわざ頻繁に語るもんでもないというだけだサザエさん時空の作品を語るのは不毛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:28:39

    見すぎて飽きてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:29:06

    この手の昔の日常アニメを異常異常と叫び続けてる人ってリアルが何か機能不全起こしてるのかなと思えてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:37:05

    この前の海外アニソンランキングで日本側ランキングにおどるポンポコリン入ってたことに文句言ってた人とかもいたけど
    そういうとこ、アニメは自分たちだけのものとでも思ってるようなオタクの傲慢さみたいなものを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:45:04

    渋でR18があることに戦慄した

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:49:11

    ワカメの同級生のサイコパスくんとかでてきたらオタクシュバってくるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:04:10

    イケメンと美少女いないからだぞ
    この2作品、基本的に内面も可愛くないし
    人が人をsageる描写を日曜日夕方に見たいと思えないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:21

    コジコジのせいでBLに目覚めた腐女子は一定数いるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:11

    そもそもターゲットが違うとマジレスしたらいけないヤツ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:10

    >>49

    サッカー組の腐とかあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:29

    オタク受け良さそうはカツオが可哀想だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:40

    TARAKOさんが亡くなったばかりのときに、本家がちびまる子ちゃんのア○チスレまとめてたのは引いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:52

    自分は寧ろ初期の頃の毒あるエピソードが少なくなってきて楽しめなくなってきたかなぁ
    あの毒が好きかどうかで好みが変わるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:29

    >>18

    視聴率は下がってるな

    一般人に人気というより、小学生がいる家庭で人気なイメージ

    子供が見なくなったらパッタリ見なくなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:28

    うちの婆ちゃんはずっと見てたけど、相葉の番組に切り替えてたな
    バンキシャ!とか春日のグルメ番組もあるし、年寄り向けの番組も裏にそれなりにあるから、一般人にも受けなくなってきてると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:34

    今になってサザエさん見たらカツオ厳しめ展開だったりタラヲ甘やかしすぎ展開がキツくてだめだった
    よくあの環境でカツオ不良にならないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:54

    サザエさんもまる子もドラえもんもしんちゃんも、周りのオタク友だちで見てる人マジでいない
    ドラえもんとしんちゃんは映画だけ見るって人はいるし、コナンポケモンプリキュア辺りはまだオタク人気ある方なんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:53

    >>1

    まる子は何年か前の一時期めちゃくちゃ二次創作流れてきたぞ

    花丸が

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:01:14

    >>58

    たまにカツオがまともな事言っても無視されたり逆ギレしたりするもんね

    自分の都合で道理をコロコロ変えるのは見てて不快かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:02:27

    日頃の行い……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:13

    >>46

    でもおどるポンポコリンだとかサザエさんの歌とかって別にアニソンとしてはアレです

    アニメが長期やってる思い出補正込みなところあるくね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:34

    オタクが見てない理由はターゲット層が違うからでしかなくない?コナンとかプリキュアとかと違ってストーリー物でさえないし
    視聴率下がってんのは子供のテレビ離れもあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:39:58

    ドラえもんやアンパンマンに比べるとコアなファンが少ない印象はある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:41:58

    忍たまは夕方国民的系アニメがオタクに受けた良い例

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:43:04

    似たような話ばかりで単純に飽きたってのと家にテレビないから自然と離れていったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:43:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:40

    >>63

    おどるポンポコリンとかめちゃくちゃ売れたんだから好みの問題としか言いようがない

    実際海外の人はいいと思ったからランキング入ってんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:31

    同じ中身のない日常アニメでもごちうさはバカウケしてるから普通に絵柄の問題だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:49:29

    ちびまる子ちゃんは多分思ってるよりはNL人気あるんやで
    花まるとか大まるあたり

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:10

    あにまんにいる若いオタクが避けてるだけで
    2chの実況スレはおっさんオタクが盛り上がってるやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:19

    >>69

    紅白出たぐらいだし何いってんだって感じだわな

    好みは差し置いて(自分はそんなに好きでもない)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:00

    踊るポンポコリンって普通に曲として完成度高くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:26:01

    ちびまる子は露悪を感じるからなぁ
    サザエさんはネタとしては好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:27:16

    ドラえもんは創作やSFの参考になるし、ドラえもんズやドラベース、道具があるからオタクは楽しめるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:00:41

    日曜の夕方にそもそも家にいない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:26:36

    >>71

    渋見たらまる子美化されてて笑うんだけどキャラの口調とかは忠実なんだよね

    貧乏少女と金持ちのカップリングはある意味王道だからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:27:58

    >>71

    花まるや大まるは好きだけど杉まるはかよ子ちゃんが可哀想だから苦手

    杉山くんもカッコいいけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:29:53

    話は見なくなったけど、城ヶ崎さんはマジで好き
    あの性格でドMなのがたまらん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:32:52

    >>67

    テレビがない家庭ってあるんだね

    ちなみに自分は昔はまる子もサザエもよく見てたけど大人になってくると藤木やカツオの扱いに対して見てて良い気分じゃなくなってきつ見るのをやめたな

    それ以外だとクレしんもか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:35:02

    声が嫌いだから
    あと事あるごとにまる子があんあん喘ぐの腹立つんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:37:16

    面白くないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:37:52

    >>83

    面白くないならお前が大人になったってことだよ

    子供の作品に文句言ってるなよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:39:31

    >>84

    サザエさんは新聞の4コマなんだから子供向けとは言いにくいのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:40:47

    >>85

    サザエさんももう子供向けなんじゃないのかな

    昔と違って内容が子供のアニメって感じになってきてる

    まぁ時代やね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:42:39

    >>81

    まる子は藤木が事あるごとに永沢から卑怯と罵られたり酷い目に遭わされる展開にだんだん嫌気が差してきたのが原因

    サザエはカツオばかりが叱られる展開が嫌(ドラえもんもだけど説教シーンが嫌い)で見なくなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:26

    >>82

    最近亡くなった人に対してその言い方ってかなり最低じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:48:14

    >>55

    ここ見ても分かるが、ストレス耐性無くなった人が多くなった印象だわ

    初期より毒少なくしても尚不快に感じる人いるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:02:41

    子供向けって言うけど、子供の頃は好きだった人どれくらいいるの?

    自分が子供の頃は嫌いなのに母と祖母が見るんで飯時なのもあって強制的に見せられて嫌だったし今でも嫌いなんだけど。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:05:34

    アニメ業界を定食メニューに例えるとスレタイは白ご飯や味噌汁なんだ
    大多数の人が好きなのは主菜である豚肉の生姜焼きや鯖の味噌煮なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:07:22

    まる子はともかく、サザエさんは堀川くんや卵割り器で話題になるぐらいには見られてない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:17:45

    >>90

    放送年数的に殆どの人が知ってるんだから好きな人も嫌いな人も一定数いるんじゃないの?

    自分は嫌いじゃなかったよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:54

    >>91

    白米や味噌汁扱いなのはそうだけど大多数が好きなのはそっちの方なんだ

    コアな人(自称)がわざわざ話のタネにしたがるのがメインメニューの方なだけだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:28:39

    >>71

    一時期ツイッターでトレンド入りするレベルで花まる流行ってた時期あったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:30

    >>69

    一応訂正しとくと、入ったのは日本側のランキング

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:24:55

    >>63

    アニソンに限らず、むしろそういう補正でランクインするのも歌の魅力だと思う

    個人的にはおどるポンポコリンよりゆめいっぱい派だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:29

    >>87

    両方共感できる。

    毒の有無とかじゃなく単純に扱いが理不尽なんだよ。この2人はいくらでもひどい扱いしていいキャラみたいになってるというか、やったことに対して罰が釣り合ってないというか。カツオは要領のよさで切り抜ける話もあったと思うけど、正論言ってるだけだったり冤罪かけられたりした場合ですら結局カツオが悪いみたいに締められることもあるし。藤木はもう言うまでもないレベル。藤木とまるこがカンニングした回なんかは、藤木は即バレてクラスメイトにも家族にも責められるのにまるこは家族にもバレないしたまちゃんが嘘ついてまで庇う、とかあるし。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:21

    >>61

    数年前に波平の健康を気にしてお猪口のサイズをほんの少し小さいものにすり替えるって回があったんだけどさ

    バレたときにアイデアを出したカツオだけ一晩泣き明かすくらい叱られてアイデアを実行に移したフネとサザエはお咎めなしでこのアニメは狂ってるって思ったよ

    そもそも健康を気遣ってくれた家族を叱る流れにならねえだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:47

    はいはいわかったわかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:46

    ずっと見てるけどカツオ可哀想なのはわかるけどモンペもいると思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:41

    >>63

    君の好きなアニソンも将来そうなるんやで

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:35

    >>63

    サザエさんはともかくおどるポンポコリンは楽曲としてメチャメチャ売れてミリオンセラーとレコード大賞受賞を成し遂げたんだけどな

    楽曲の格としてはそれこそ炎とタメ張れるレベルだぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:14

    EDのゆめいっぱいは好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:07

    >>101

    そもそもカツオってイタズラばっかりで叱られる事がしょっちゅうで、たまに誤解で叱られても庇ってもらえないみたいなキャラだったはずなんだが

    なんか誤解で叱られる話ばかりクローズアップされて異常だ異常だって言い立てられてない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:02

    冒険やバトルが無いから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:26:45

    ギャグも無い

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:44

    小賢しい見方してるだけだろ。
    一々上から目線でアニメは高尚なモノとして観てるから「このときの人物の気持ちを考えましょう」「実際に○○なら云々」とかギャグアニメに対しても大真面目に考えてるだけ。こんな見方してたら楽しいわけない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:21

    サザエさんは元が4コマだからテンポが良くてたまに見てみると面白いんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:20

    ちびまる子ちゃんはよく見てた思い出

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:12

    >>108

    クレしんのPTA云々みたいなのをオタクがやってるような感じか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:16:01

    視聴者がひねくれた見方しているだけっていう弁明はちょっと苦しい…前に同じような弁明をした脚本家が批判されていたし
    今の価値観と作中の価値観がずれてしまってる以上「ひねくれた見方」をしている視聴者のほうが今後どんどん多数派になっていくのは避けられないと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:37:34

    まる子の方の事情はしらんが、アニメサザエは堀川くんがサイコパスだとかでむしろオタクに受けてる印象なんだが

    ちなみに原作のカツオは4コマだからオチに上手い事やったなって部分が来ることも多いから
    いたずらで叱られるキャラって感じじゃなくて
    すげぇ発想でサザエやらを手玉に取るコイツ将来いろんな意味で大物になりそうなやつだなってキャラしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:45:44

    >>112

    ドラマやバラエティだって昭和では当たり前だったことが令和じゃ倫理的、価値観的に受け入れられないなんて話はザラにあるわけだしアニメだって同じような理由で受け入れられない人が増える描写も当然出てくると思う。それを当然の流れと考えるか時代がおかしいと考えるかは…人それぞれどころかシチュそれぞれになっちゃうけども。


    ただなんかひと昔前のギャグ漫画とかバラエティにありがちな、特定人物だけやたら不利益被る展開を全部ギャグ扱いにするような流れは単純に笑えないんだよなぁ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:51:50

    さもアニオタはみんな好んでないみたいな書き方だけど、嫌ってる理由にオタクであることあんまり関係ないよね 毒のある描写が嫌っていうのは
    態々腐したりするようなのってオタクというより中二病じゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:53:28

    アララの呪文、よくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:51:55

    >>90

    静岡県民だけどキテレツと同じくらい再放送してたな

    中学の頃、いじめられてじさつしたくなったとき、さくらももこのエッセイやまる子が生き甲斐だったから嫌いではないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:12:10

    >>89

    確かにストレス感じなくても面白い作品の選択肢が増えた結果「これモヤつきの方がデカいな…」となった視聴者が出てくるようになったのはあるとは思う

    ただ毒キツめのブラックジョーク系はちゃんとウケてる作品もあるから、単に毒の種類が今の一定層の価値観と合わないってだけな気もする

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:20:32

    まる子は男のオタクに人気がないだけで女のオタクには普通に人気がある
    1が見てる世界が狭いだけ
    忍たまとかクレしんも男には人気ないけど女には人気あるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:20

    >>119

    忍たまの女子ファンの食いつきは異常

    マジで全く通ってない自分ですら上級生組とかってやつと土居先生って人が腐や夢的な意味でヤベエってのは知ってる

    クレしんはそもそも映画がもう初期の時点からオタクに高評価枠だからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:41

    >>89

    自分は単純に飽きてきて見なくなったけど、不快って感想は目から鱗だな

    あの程度で不快って大袈裟じゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:33

    結局のところあにまん民とか萌え豚には死ぬほど味がしないガムにしか感じられないからしゃーない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:41:14

    >>120

    イケメンとか女性人気以前に、忍たまのキャラってどのキャラも人として可愛げとか萌える所があるし、そもそも原作者がいじめや陰湿な展開を排除して漫画描いていた

    (喧嘩や揉め事、いざこざ、相性良し悪しはあるけどどれもカラッとしてら終わる)

    NHK夕方アニメ補正もあるけど、ちびまる子やサザエさんより視聴者側のストレスが少ない作風なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:55:48

    永沢や前田みたいなイヤミな連中が瞬き一つにすら文句言ってくる連中が特にギャフンとも言わずに過ごしてるのが気に食わない層は一定数いると思う。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:00:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:00:57

    サザエはまだ暇つぶしに見るかぁくらいの気持ちにはなれる

    まる子は無理です、露悪とギスギス、ヘイト管理なんて知らね―!な話の連続で不快感だけが残りますから


    >>124も言ってるけど永沢みたいな奴が特に痛い目も見ずネチネチ言うだけ言って終わりな話も多い

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:02:07

    普通に好きだし観れるときは観てるよ。子供のころからずっと観てたから、好き嫌い以前に「そこにあるのが当たり前」の域だから語ることもないの…
    ドラえもんやクレヨンしんちゃんみたいに大長編や映画そこまでやらないし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:17:52

    山根くんも一度ぶちキレたことがあるし、そろそろ藤木も永沢にキレてイイと思うんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています