ワイ攻め受け両方推し

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:11:15

    推しカプを検索したら受けの事を可愛がってる絵ばっかで攻めsage腹黒変態化がほとんどで悲しみに暮れる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:12:16

    光×闇にありがちじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:13:26

    作者のツイッターは検索するなとあれほど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:15:15

    ぶっちゃけ両方推しは稀だよね
    大体受け厨じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:16:19

    古いジャンルだとよく見たけど最近の作品でもあるの?私が流行追えてないだけなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:18:25

    推しカプ内でも派閥あるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:19:06

    >>5

    呪の目隠し×サマーオイルとか鬼滅の双子とかはよく見る

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:20:49

    相手固定の人はあんまりdisはないかなぁと思ったら
    ただ攻めを竿にしていたので信頼できねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:21:00

    分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:22:54

    >>7

    ツイッターで縁壱さんに対してファッション障害者見たときはビックリしたわ…

    一部から生き恥界隈呼ばわりされてて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:24:34

    攻めが受けの尻揉んだり、攻めが受けに片思いしてオナニーしてただけで変態化だー!!って騒いでた人大昔に見かけたから聞きたいんだけど、1の推しカプの変態化ってどれくらい酷かった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:25:28

    もうモブでいいじゃん……ってなるやつあるある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:26:17

    ドラクエ11のグレイグ×ホメロスでめちゃくちゃグレおじdisっててじゃあそんなに嫌いならモブにしろよって思ったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:27:35

    >>2

    どのジャンルでも大抵闇キャラの方が圧倒的に人気があって光側よりキャラが守られるよね

    自分は光側の腹黒化が地雷で闇光に転じたけど、飛翔やキャラクター図鑑的なジャンルでは闇キャラもキャラ崩壊してるから、リバで対等に崩壊してる方がマシだと思い始めてきた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:28:12

    これは体感だから正しくないと思うけど総受けに多い気がする

  • 16イッチ22/01/29(土) 19:29:16

    >>11

    受けのセコム化女装に鼻血発情マンになってました…

    情にあつくて仲間に優しいキャラなんすよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:31:21

    典型的な地雷二次創作で草
    今もあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:32:45

    ちょっと待ってくれ!
    闇×光でも変態化腹黒化はありがちだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:32:48

    受けよりも大切な存在がいる攻めcpに沼ってるんだけど受けを特別扱いしてる攻めの話とか流れてくるとうーんキツい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:33:15

    こういうの苦手で私は「受けを大事にしたすぎてめちゃくちゃ奥手な攻めとせっかく付き合えたんだからえっちまでしたい...!って悶々としてる受けの受けから誘ってくる純情初夜エロ」しか描けなくなっちゃった.....攻めがめちゃくちゃ攻めしてるのも描きたいんだけどね.....

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:33:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:33:55

    >>18

    光属性主人公総受けでいっぱい見たことあるやつ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:34:57

    ワイ、真面目光属性×クソカス野郎好き。
    クソカスが実はいい子ちゃんなの〜の流れ、光属性が腹黒サイコパスにされてもはや一周回って草

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:16

    確かに攻めはあるものにこだわって執着してるけどテンプレサイコ攻めはしないんだ
    監禁するのはどちらかと言うと受けだし言いくるめで出られるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:35:22

    つまり光属性ライバル×闇属性主人公は見えてる地雷って…コトッ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:36:23

    同担拒否の感覚がわからなかったけど、自カプ者の創作より対抗カプ者の創作の方が推しの解釈が合うので同担拒否が理解できつつある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:37:50



    N
    1

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:37:56

    光属性を腹黒化しない創作者の幼児化パロ好き率なんなん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:40:07

    BLに限らずNLでもなんであんな男好きなのwwwって見かけたときはブロックしたゾ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:40:17

    全然良くないし許せないけど推しカプが絶対許せないようなキャラ崩壊はまだギリいい
    推しちゃん可哀想のために他のキャラをクズにするんじゃねぇモブでやれ…すぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:41:53

    NLも大概ひでえしどこの界隈でも起こる現象だな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:41:58

    正直攻めでも受け正確に難アリだと「あんなの好きになることある?」とはなっちゃう(言わないけど)
    でも私がそれを含めて好きだからきっと相手方も私以上にそういう所を受け入れてるんよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:01

    >>18

    あるんだけどキャラ崩壊が分かりやすすぎてスルーされてると思う。鼻血吹き出す変態化とか。

    光闇だと絶妙なクズ化が多い。鼻血吹き出すだけならギャグだけど「身体に興奮するけど受けキャラのことは仲間としかみれない、それに悪気が一切無い」「釣った魚に餌をやらない」とか若干キャラdis入ってる崩壊が多い

    でも闇光の闇のDV野郎化だけは許せないわ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:16

    自分がバリ固定厨をどうしても警戒してしまう理由

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:43:20

    やっぱり光×光がNo.1(キャラ崩壊が無いとは言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:43:38

    >>34

    一緒にしないで.......(攻め受け二人推しの固定厨)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:44:23

    >>35

    安心して!光でも普通にクズ化させる連中はいるわ!(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:44:35

    竿化とカプは違うとあれほど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:44:44

    >>35

    ここで原作にない妙になよなよした繊細さやクズ化を一つまみ…w(最悪)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:44:51

    >>35

    こっちが光闇や闇光にマジになってる時にこういうこと言う奴が目に入るとイライラする

    ぐうの音も出ない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:46:51

    わかりみが深い……攻めはそんなクズでも変態でも嫌われてもいねえ………

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:47:23

    >>38

    AB推し←わかる

    普段Bしか描いてない上カプ絵しかAの絵がない←!??

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:47:42

    こういうので思うんだけど、年齢操作で20×14くらいのパロしたときに、攻めが未成年のショタに手を出す小児性愛者にされるのどう思う?私は絶対に手出してほしくないな.....って思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:48:19

    攻めを単なる竿役にするなというのは分かるけどそんな事言い出したら大体のキャラは原作でホモじゃないんだわ
    攻受両方好きだから自分はキャラにちゃんと愛情注いでるって態度でいちゃダメよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:48:40

    >>14

    うちのとこ闇×光だけど光の方がジャンルトップクラスの人気キャラかつ攻めの鼻血変態化をよく見るぞ…

    だから多分このテンプレートに光か闇かは関係ない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:49:12

    攻め受け両推しワイ、セコム化するのは受けであり愛情表現がわかりやすいのも受けであるため解釈違いは斬り捨てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:50:08

    >>43

    気にはするけど「でも二次創作って自由だよな」と思ってスルーしちゃう

    攻めが別方向で気持ち悪かった時は別

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:50:14

    攻めはそんなんじゃねえと思いながら原作を読み返すとそもそも攻めは受けの事そんな好きじゃないな…ってなってくるんだよね
    もう受けの片想いしか信じられない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:51:20

    変態鼻血化はゆるさないが思春期でえっちなことに興味もつようになって受けのえっちな妄想して顔真っ赤にしたりする攻めはアリだと思うんスよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:51:20

    >>39

    乙女化の話はするな

    ナヨナヨ化した主人公受けが流れてきてめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:51:30

    〇〇くんはね暴力なんて振るわないし誰にでも優しくてやること全部が思慮深くなくちゃいけないの
    それなのに…キミは何もわかってないのに…〇〇くんのカップリングを書いてる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:52:24

    受けチャン可愛いしたいだけなら攻めはそのキャラじゃなくていいじゃんとなる
    周りが受けセコム化して、攻めが嫌われるの納得いかん…攻めはカリスマ性があって、実力で周囲を黙らせられるキャラなんです……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:52:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:53:28

    >>43

    年齢操作シチュでエロに今まで出会ったこと無いから分からない

    ショタ化ってほのぼのやギャグでやるものじゃないの…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:53:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:55:07

    攻めは受けのためにそんな公私混同するキャラじゃねえー!!!どっちかっつーとそれは受けだー!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:04

    受け厨、お前このカプから降りろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:30

    攻めが興奮して鼻血噴き出すギャグって最近の若者が見ても面白いのか?
    言うほど最近の若者じゃなくても面白くないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:33

    なんかもう「キャラ崩壊上等! 私はこれが好きなんじゃい! 俺の宇宙では音が鳴るし受けは天使のように可愛いし攻めは好きな気持ちが高ぶりすぎて監禁DV行為に走るんじゃい!!」くらい開き直ってる人(まぁまずいないけどたまに見かける、そんでそういうタイプの人はだいたいエロ書き/描き)なら一周まわって好感が持てるけど、ほとんどのキャラ崩壊二次創作ネキは口では原作尊重派なんだよなぁ……腐ィルターがあまりにも分厚すぎてCP関係ない普通の感想話しててもなんか……ズレる…………

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:54

    俺は…受けに偏って好きな訳ではなく でも当然攻めに偏ってる訳ではないんだ!!
    ごめんなさい本当は攻めが1推しで受けが5推しくらいです
    でも双方の愛情のバランスは取ろうとしてるので許してください

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:57:43

    タグ:安定の攻めの扱い←!!?www!?ww

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:58:43

    ○○(攻め)そこ変われw←何だ?貴様は

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:59:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:59:43

    腐な時点で捏造なのは大前提ではあるが、原作での設定まで捻じ曲げないでくれ……攻めはな、受けの気を引こうとしてそんなストーカーまがいのことはしない…それくらいクソデカ感情持ってるのは受けや…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:59:49

    >>60

    私はどっちも嫌い

    手ぐせを優先してキャラ解釈を修正できない、原作より自分の創作が好きなんだなと思う

    オリジナル描書いててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:00:22

    今の推しカプはそういうのないけどアニメ化したりしてファン増えたら変わるのかな、いやだな
    自ジャンル!アニメ化するな.......!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:00:35

    攻めが鼻血出してるCPは無理だけど受けがやたら変態なCPも無理
    どっちに限らず作者推しのキャラがあざとい仕草をする→作者推しでないキャラ「可愛すぎる殺す気か?」ってなってるのが無理

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:27

    顔カプ、本当に推しを受けにしたいんだなってすぐに分かるからすき(きらい)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:02:29

    まあ多少はどちらかに愛が偏ってしまっても仕方ない部分はあると思うんだ

    攻めのことdisりはじめた人を見て驚いたわ
    なんでそのカプ描いてるんだ…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:02:34

    攻めをすぐsageる奴多い推しカプつらい地獄

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:03:26

    えーそんなにあったっけな?と思って確認したら無意識のうちに弾いてただけでたくさんあった…
    なんとなくキャプション、タグ、最初の方のノリで弾いて記憶から消してた

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:03:42

    受けを女扱いするんじゃねぇ〜〜〜〜〜💢💢💢
    え?公式が率先してしてる?

    .....ハイ............

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:04:48

    受け厨には何故そのカプにハマったのか論文を提出してもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:05:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:32

    最近は〇〇は俺の嫁とか言わなくなったけど受けは俺の嫁とか言ってる腐女子意味わからなかったな
    攻めの嫁なのだが?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:03

    「あ、受けの方が好きで好きで推しなんだな」というのが伝わるんだよね、こういうの。気を付けてるとか原作準拠とか言ってても、大体滲み出てるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:07

    ワイ主人公推しマン
    ナヨナヨした受けと腹黒レイパー攻めの対極の二次創作しかなく泣いてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:31

    元々同性CP好きだったんだけど受けにしたい性格の子が9割変態化腹黒化されるからNLに逃げたんだ
    おい……なんで女攻めが流行って変態化腹黒化されてる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:09:33

    割とNLでも夢でもある現象よな
    夢女ワイ、攻めのキャラ改変に泣く

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:09:54

    ごめんな、読み込み浅い技量低いウチはポジショニングでキャラ固めるのが楽なんだ
    自分も原作比で攻め(男前)×受け(優柔不断)に寄せてしまいがちだった
    今は大分慣れたお陰で攻め(へなちょこ)×受け(男前)寄りかけるようになった

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:47

    >>80

    女攻めは夢女と女に責められ男として哀れな推しを見たいだけのジャンルみたいな所あるから…(偏見)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:12:33

    >>81

    わかる!夢でもある!推しはそんな簡単になびかないしストーカーにもならねえー!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:19

    受け厨だけどああいう連中と一緒にしないでほしい
    自分の推しは確かに受けだがケツで攻めを抱いてるような男前なのにしょっちゅうナヨナヨさせられて普通に嫌なんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:44

    >>83

    女に責められ男として哀れな推しを見たいがために推しに生やすなーッ!!

    あとこっちも偏見だけど普通に総受け厨もやってる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:15

    >>82

    ここで愚痴ってる人は読んでないから気にせずファンだけ見てな

    うっかり目に入ったのがこびりついて忘れられないだけや

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:15:42

    無口主人公攻め腹黒畜生化しかないのなんで?(殺意)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:16:58

    >>89

    もうこれ世界救えないだろ…(ソシャゲ主にありがち)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:17:14

    好きな作品に○○のセコム扱いされやすいキャラがいる
    どっちのキャラにもこだわりはないのと○○を守ろうとするシーンもあるから気にしてなかったんだが
    原作で仲のいいキャラたちまでボコボコにしてる同人見かけたときはショックだったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:52

    うんうん二次創作は自由だよね
    で?なんでそのキャラを攻めにしてんの?ってなるパターンが多すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:12

    >>87

    推しが受けなこと自体は悪くないと思うよ

    攻めの扱いが粗雑だと悲しくなるってだけなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:43

    そうだ、二次創作は自由だ……
    けれど俺が不満を持って愚痴るのも自由なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:20:05

    もう自分で原作通りのキャラ解釈の妄想絵や文創作して流行らせろ
    解釈違いはブラウザバックよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:20:53

    別に受けの方が推しなのは全然いいと思います。それで攻めをあまりにも改悪させたり嫌われさせたりするのは見える地雷だわって言うとるだけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:21:18

    >>95

    見てないし読んでないよ

    頭にこびりついたのが取れないだけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:21:34

    あと攻め側の家族が受け側贔屓するやつな
    攻めに対して「受けは素直になれないんだから貴方がしっかりしないとダメよ」「受けくんに迷惑かけたらダメよ」とかキツい、何目線??
    後者は友情なら普通の発言なんだけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:21:41

    絵が上手いからって

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:21:58

    >>95

    注意書きもないのに罪もない他キャラが青あざ出るまでボコられるのを解釈違いの一言で納得するのは難しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:23:33

    攻めが実母をババア呼びして、受けが「お母さんに何て口を!」と怒って、攻め母が「良い息子ができた~」という流れを何万回も不意打ちで見たが、一言いいか?

    攻めは母親をババア呼びしたこと一度もねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:23:46

    推し異性カプ、男が女をカッコよく抱こうとしているのも、生えちゃった女がごめんね♡って男に甘えるのも、どちらも最高
    よって最強

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:23:50

    >>83

    少ない供給源なんだけどなあ…悲しいな…やっぱキャラ改変してまでやるんだったら顔無しモブでいいですよね?ってなる女攻めの数々はある

    顔無し男モブもり顔無し女モブ概念はマイナーなのかな

    やはり純愛優しい女の子攻めしかないのか…攻めよ優しく攻めてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:24:06

    >>99

    本当は(受けを)ファックしたいんだろうが!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:24:25

    >>85

    攻め側に据えてるキャラの方をなよなよさせてるケースもないか

    そんな感じでヘタレ連呼されてるキャラを試しに見てみたら原作は普通に格好いいキャラだったことが何度かある

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:30

    受け推しなのはいいけどあまりにも受けが原作の描写以上に可哀想可哀想ヨシヨシされてるとしんどくなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:26:30

    攻めも受けもキャラ崩壊してるタイプのはなんで生まれるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:27:49

    >>86

    ふた男は検索で弾けるし……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:07

    >>107

    二次創作しか読んでいない、もしくは二次界隈のビッグウェーブに乗りがちな人が書いているからではないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:29

    攻めのクズ化腹黒化がよく上がってるけど自分は攻めのスパダリ化の方がもっと無理
    いやそいつそんなに気が効いてなんでもできる優しい奴じゃないし、理想の旦那様♡を投影してるようにしか見えなくキッツい
    それもうそのキャラじゃなくていいじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:22

    >>102

    竿役化が最も顕著なのはNLだと思ってたが違うんか……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:24

    >>74

    「受け目線だとその攻めに責められた方がショックやダメージが大きいからです。あと攻めが受けに興奮してるの萌えるし!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:29:43

    >>44

    そんなこと言ったら異性愛者じゃなくて両性愛者なんなら無性愛かもしれんし…

    キャラのことを曇った目で見た結果、攻めが変態化するとも限らんし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:10

    >>105

    ある!!!!かっこいい受け好き♡って言いながら描いてるのは本編じゃめちゃくちゃかっこよくて隙のないクールキャラの攻めをヘタレ化させて受け優位にさせてるみたいなのあるよね.....別にヘタレ攻め好きだし攻め受け2人とも顔真っ赤になってあたふたしてる初夜本描いた私が言うのもアレだけど、それでかっこいい受け演出しようとしてるのなんか違くね.....?って思っちゃう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:22

    >>109

    なるほど…二次創作を見て描いた二次創作とかもあるか…

    伝言ゲームみたいにどんどんキャラが解離していきそうだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:33

    >>107

    (キャラの)原型ないやん、どうしてくれんのこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:43

    「えっ、普通攻めと受けの関係性が好きだからカップリングするもんじゃないの!?!?」って思った
    あと商業BLで「攻めざまぁ」という概念があることを知って…俺は…ガッカリした…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:51

    まあ描きたいように描いてる素人の創作なんだから当たり前よな
    素人の作品に品質なんて求めてはいけない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:52

    実は男が竿役として描かれてるエロはNL者にとってそのCPと認識されない事が大半なんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:30:53

    某ジャンルの某男女カプは男の変態化と女天使かわいいの作品ばかりでそのカプ自体苦手になったな
    原作だと男はそもそも女に惚れてないし変態でもないんだワ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:41

    >>110

    絶妙だよな

    原作で弱みも書かれていてそこが魅力なキャラなのに、優しい部分と強い部分だけ抜き出して最強のダーリンになってるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:44

    闇落ち受け
    闇落ちさせた原因を攻めのせいにしがち

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:41

    男オタ向けの百合とかでもあったんだよな…
    パンツかぶるとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:51

    >>124

    一昔前はマジで多かったよね

    かわいい百合が見たいのにどうして片方変態化してるの…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:33:56

    受けをヨシヨシ可哀想したいが故に、攻めを振り回して周りを振り回して、受けがかなりドクズ(この時点で誰得かと思った)なことしても最終的に可哀想!で許された展開になったときは、攻めにしか同情しなかったし、これ受け推しでも全く喜ばない作品なのでは?と思いました(感想文)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:34:51

    >>100

    内容より問題なのは注意書き無しの方では?

    まあヘイト創作もCP創作でヘイトじみた事するのも理解できないが

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:34:56

    >>124

    いやぁまどマギは強烈でしたね

    なお公式が上回って変態化が消滅した模様

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:35:06

    二次創作は自由とは言え最低限あ、作者はこのキャラ好きなんだなと思わせて欲しい
    誰ですか?その原型とどめてないナヨナヨ乙女受けと変態ストーカーレイプ魔攻めは…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:35:34

    >>108

    別にAの話題じゃないスレで突如として投下されるAのネタ!!

    住人が悪ノリしてAを神輿にキャッキャし始める!!

    その内元々スレタイだった面子に輪姦されるA!!

    スレタイの面子の話題が見たいがためにそのスレを開いた俺!!


    俺はどうすれば良かったんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:35:45

    自分の解釈に合うのは自分にしかないだろうなって気持ちで作品を閲覧させてもらってるけど
    さすがにこれはないだろって作品はあるよね…ブラバしてここで愚痴ってるだけ無害だと思ってもらって
    私怨っぽい作品名とカプわかるみたいなレスはさすがに引くけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:10

    >>109

    黒バスが流行った時に創作してる人がいて、なんかキャラ設定やシチュエーションがぶっ飛んでるなと思ったら二次創作しか見てない発言してた

    そのうえ原作は見ないことにしますと言い出して二次創作で見たキャラに対する愛をこれでもかと語り始めて絶句

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:15

    >>124

    百合は今でも好きだけど、それのせいで推し女キャラが関わってる百合二次創作だけは絶対に見たいと思えなくなった(推しがパンツかぶってるとこなんか見たくない)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:40

    >>127

    たまにあるよね受けがめんどくせえメンヘラ化して大変なことになるやつ

    それ自体がメインで注意書きもあるなら全然いいと思うんだけどこういう場合作者は意図してないことが多い

    ヘイト管理と倫理観って大切なんやなって…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:37:25

    >>122

    原作でナヨナヨしてて受けに頼り切りだった攻めがイケイケスパダリやってんの読んだ時は同じものを読んでいるのか、まったくキャラの名前が同姓同名の違う作品のカプ読んでのかなって思いました

    受けもキュンキュンするんじゃねえ原作でお前がそいつのせいでかけられた負担を思い出せってなったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:30

    カプ以外の二次創作でその推しのキャラ崩壊になるジャンルに居るとやめておけ、その先は地獄だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:38:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:39:10

    >>118

    性的に見てスケベなことをする概念と相互理解の上で恋愛する概念とが混同してるような気はする


    前者はもうそれ純度100%の劣情じゃんよ、素直になりな…受けさんを性的に見てるのは攻めさんじゃ無くて作者だって…男を性的な目で見ても全然いい…恋愛を免罪符にせず正々堂々劣情をぶつけろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:40:45

    作者の性癖を好みのキャラに押し付けてるだけなのよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:44

    >>135

    むしろ倫理観無い作品は全然存在していいからそれを客観視して表紙に書いててくれ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:55

    攻め受け両方キャラ崩壊してるとそのカプのどこに萌えたの?ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:23

    >>135

    メンヘラ通り越して受けがクズになってて、作者が「※受けがちょっと可哀想です!」とか書いてると、せ、攻めの方が可哀想なんですけど~~!!ってなるわね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:27

    令和は攻めに人権があると思ったんですがダメみたいですね(諦め)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:44:39

    >>125

    やはり原作の中(で自分の萌えに突き刺さったピンポイントな描写)にしか答えは無い…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:45:16

    >>144

    諦めるな

    攻めの人権復権派になるしかねえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:57

    >>144

    私らで声上げる(作品で殴る)しかないんよ………

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:47:16

    作品が好きだから二次創作する人と二次創作するために作品読んでる人がなんとなく分かるようになってきた

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:47:37

    >>98

    めちゃくちゃ分かる

    攻めの家族だったり身内な筈のキャラが無条件に受けの味方になってるのキツい

    攻めと親しいキャラは余程じゃない限り攻めの味方しててほしい

    いや余程の場合は高確率で攻めがクズ化してるからそれはそれで地雷なんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:47:43

    >>120

    大抵ヒロイン側のキャラクター名と作品タグだけが付けられてるパターン

    やはり攻め(ゆうて竿)の人権は無くて笑っちゃうンスよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:47:57

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:48:04

    >>142

    顔しか見てないんじゃないかな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:48:58

    >>150

    人じゃなくて竿だからな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:38

    ワイ基本攻め推し、辛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:50:41

    受けちゃん可哀想も大っ嫌いだけど最近は攻めくん可哀想のために受けをカスとか幼稚にして攻めくん育児疲れwwみたいな亜種も見かけるようになって辛い
    受けはそんな攻めに負担かけまくったり幼稚でわがままじゃないし、作者は攻め厨を名乗るな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:20

    >>66

    二次創作自体は原作を写す鏡であって歪んだ鏡像が出ることもある、そこまではいいんだ

    せめて歪みまくった幻覚を見ているという注意書きをですね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:36

    何度も書かれてるけど、受けを推すことは何も悪くないんだ。

    攻めを都合の良い竿にしないでほしいだけなんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:45

    夢界隈でも攻めsage夢主爆ageが多いよねえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:52:08

    >>150

    むしろ攻め側のタグつけないでほしいレベルどうしても検索で弾けねえんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:53:13

    解釈と性癖の黄金比って難しいのよな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:53:59

    やはりモブ攻めにしか(劣情の)救いはないな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:08

    確かに推しカプは本編で擬似親子関係で受けは実母に虐待されてた描写があったけど攻めは受けに虐待なんかしないんですよねえ〜〜!!!!!
    スパルタ指導と虐待は全然違うんですよ!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:12

    原作でちょっと無茶振りした程度の上司攻めを腹黒ドSキャラにするな〜!!
    受けを庇って死んだ攻めを受けに呪いを残した最低野郎扱いするな〜!!!
    受けが死んだ攻めの跡を継いで苦しむことに対して攻めは何とも思ってないクズなわけないだろ〜!!!

    攻めは受けと受けの仲間達に謝れじゃね〜!お前らが攻めに謝れ〜〜!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:54:58

    だからさ、腐女子に人権なんて与えちゃダメなんですよ!原作大好きって言ってるけど原作通りのキャラ関係が好きなわけじゃないからさ
    キャラ贔屓や好きなシチュエーション重視で原作からずれていってて、みんな自分のズレに気づいてない。
    ヲタの人権向上と共に腐女子の人権も上がって声が大きい人も増えたけど、やっぱり闇に隠れて過ごすべきなんだよ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:49

    主人公の受けと同等以上に攻めの方が公式から優遇され気味だから界隈で攻めに酷いこと言っていいみたいな風潮になっててしんどい!!!
    原作で無二の親友で重い関係なのに受けに攻めを雑に扱わせるな~!
    公式のキャラブレ指摘する以前にキャラ崩壊してるじゃねえか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:56:35

    逆にソシャゲでもハーレム物でもないのに主人公×女A・主人公×女B・主×女C…って次々貪ってるのもきついんだよな
    作品全体を話すスレをいかに主人公がモテモテであるかという幻覚で消費していく
    あにまんは寛容としてもあにまん外のスレでもあるからきつい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:21

    >>153

    やっぱり名有りキャラでやる必要無いっスよね?

    (エロ同人ならご都合パワーで物理的に不可能であっても竿役の存在を無から生やせるため)

    そこに既存キャラとの関係性を介入させる必要が微塵もねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:23

    原作や公式でそういう関係性ならまだしも、異様に攻めを邪険にしまくってる受けや夢主を見てると不快感しかない…(めっちゃ口説いてくる攻めを、「キモッ」みたいにすごい辛辣な態度する感じ)
    ツンデレとかは置いといて、こういうのって大体攻めの重い片想いなんだよな…それに折れない攻めもどういうメンタルなんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:59:02

    受け攻め限らず、片方を庇ったり幸せにとか生きてとか言って死んだりしたキャラを呪いかけたみたいにするの好きな人いるよね…
    エッセンスくらいならいいけどあまりに最低野郎みたいな扱いにされるとヘコむ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:00:03

    >>164

    そんなこと言ったらエロ同人を作るオタク全般に言えることだし……公式に夫婦関係であっても夜の営みを大多数に向けて放出するのはドスケベの所業なんよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:00:28

    ひっ…ヒイイイイイイイ〜〜〜〜!!!!!
    私の推しが…1ミリも接点のない受けちゃんのセコムになってるぅぅううう!!!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:06

    夢腐エロ問わず二次創作全般闇に隠れろってのは昔からそうなんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:26

    オタクに人権を与えてはいけない……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:01:35

    なにっ
    メガネキャラが絶倫畜生化!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:18

    子供か大人かわからん上に作家になろうとしてるわけでもない、その辺の人間が書いたもんがクオリティ高いわけないやん
    二次なんざようわからん人間の妄想の具現化でしかない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:23
  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:37

    >>171

    受けに苦手意識持ってるはずの攻めの部下が「名前で呼んで♡」くらいに好きになってることもある!キャラが!キャラが変わっている!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:40

    >>174

    大体鬼畜眼鏡のせい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:59

    >>171

    やばい攻めdisCP界隈の受けちゃんに1ミリも会話してない自分の推しがメンヘラ改変受けちゃんセコム隊の一員にされてた漫画が流れてきた時は戦慄したしマジで攻めにされてるキャラ可哀想だと思いましたね・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:03:26

    >>168

    分かる

    特に夢は攻めが好きで書いてるはずなのに、攻めに口説かれてキモっとか何様だよって思っちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:03:48

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:03:48

    受けちゃんハーレム作るのはいいけど話したことはおろか顔見た事もないやつは許してくれませんかね!!!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:05:17

    >>173

    >>176

    オタク自体はまだいいだろ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:05:18

    >>180

    可愛いうちの子夢主たんを可愛がるために書いてる人もいるのよ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:16

    CPとか一切なく推しかわいい!好き!ってしてるだけのオタクもいっぱいいるもんね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:09

    総受け好きな人は森羅万象全てのものに愛されないと気が済まないのかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:34

    推し可愛い♡するのはいいけど、他のキャラsageたりするのはやめてくれねーーかなーーー!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:49

    モブレにしよう!そしたらワイが得する

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:54

    だれ!誰なの!?(攻め受けのキャラ崩壊)
    怖いよぉ〜!!(顔カプ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:59

    受けちゃんハーレムとか顔カプは逆にカプ名とか総受けとかでタグではじけるからマシな気もする
    一般カプだな通れ!からの棒化が死ぬ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:48

    好きになったキャラは大体攻めにしたい派なんだけど、やっぱり少数派なんかな
    どのジャンルでも大体好きなキャラは受けって人が多い印象だからたまに複雑な気持ちになる
    まあ自分がハマる作品がたまたまそういう人が多いだけかもしれないけどさ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:09:38

    モブレ竿役はいっそ劣情に自覚的だからワンクッションある確率が高くて助かるんだけどな……
    己の劣情に自覚的であってくれ、そして攻めに性欲を投影しないでくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:09:45

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:23

    >>168

    いやだ〜〜受けと夢主には攻めと同じくらいの愛を向けて欲しいよ〜〜!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:37

    >>191

    どうなんだろうか明らかに攻めの割合受けの割合が多いキャラとかいるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:49

    >>191

    昔は受け派だったけど今は攻め好き寄りな事が多いかな

    どっちも好きだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:04

    >>191

    カプによっては私も推しが攻めにいくことあるけど、まあ推しが受けにいく人が多い気する

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:07

    自らの欲望を分析して的確なラベル付けをしてくれればこんな悲しい事故も起こらなくて済むんだ、でも劣情というのは本来後ろめたくて向き合い難い概念なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:10

    推し可愛さに色眼鏡というか腐ィルターかかってるタイプは割とマジで最悪
    指摘されても自覚がないから自分は全キャラ平等に見てると思ってる
    格闘技チャンプに病弱はわわ設定を盛るのは世界の法則乱れるんよ そいつサバイバルナイフ使いこなすタイプであって萌え袖でマグカップ両手持ちしないんよ なんなら一般的なサイズのマグカップとか絶対ちっちゃいんよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:11:28

    推しカプ界隈もうカプ固定に偽装した受け固定しか残ってないから地獄
    攻めの因縁の相手や大事な友人は全部受けageのための踏み台にされるし、攻めは言いがかりでsageられる
    攻め推しとしてはとても悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています