地獄のような環境よりヌクヌクと修行した方が強くなるなんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:50:02

    人生の悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:13

    サイヤ人が強くなるには穏やかな心が大事なんだ
    未来世界の常時ストレスMAXな環境ではそれが望めないんだ 悔しか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:23

    現実でもスラムより日本とかで修行したほうが強くなるっスから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:45

    >>1

    おそらく悟空が荼毘に伏したのが致命的だったと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:46

    >>1

    まともな修行相手が居ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:17

    師匠がいなかったのが原因だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:25

    怒りより悲しみやプレッシャーの方が勝る環境なんだ
    悔しいだろうがトランクス…後は君に任せた

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:42

    サイヤ人化までは引き出してるんだよね
    2になれる条件が不明すぎるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:49

    まともに修行相手がいなかったのもあると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:52:56

    悟空もいなけりゃピッコロもいないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:53:35

    嘘っす!少年漫画のキャラは逆境で覚醒するはずっす!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:53:50

    亀仙流の教えができる状況なら多少はマシになったんじゃねぇかと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:03

    精神と時の部屋
    酸素濃度…1/4 糞
    最低気温…-40度 糞
    最高気温…50度 糞
    食べ物…白い練り物だけ 糞
    こんな環境でぬくぬく修行だなんて…オラ納得できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:09

    仲間も師匠も余裕もない環境では頑張ってる方だと思うのは俺なんだよね
    しゃあけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:22

    一人称が僕だった悟飯が俺に変わるレベルでストレス受けたんだ
    穏やかな心が死にかけてると思ったほうがいいッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:33

    ベジータが生きてたらギリワンチャンあったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:38

    充実した環境のなかで修行した方が強くなれるし夢も叶えられるのには人生の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:48

    精神と時の部屋でやった超サイヤ人の状態を基本にする訓練はかなり大きかったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:07

    訓練を積み上げてるやつより実戦しかしてないやつのほうが強いのはフィクションだけなんだ くやしか
    恐らくバード・リアリティが発動したのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:55:24

    >>11

    逆境で超サイヤ人にはなれたよね超サイヤ人にはね

    お前相手を見誤ったな 敵は超サイヤ人を超えたフルコンタクト人造人間だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:09

    >>13

    適度な運動とうまい食事……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:31

    小手先の技術より根本的な基礎能力が足りてないんだ
    だから…すまない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:45

    環境>>>才能

    生まれ持った才能なんてのは正しい努力の方向性を示してくれる師匠の存在やのんびりとリラックスしながら修行できる環境に比べればチンカス同然なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:56:57

    >>20

    ドクターゲロ・・・すげえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:57:56

    ウム…ベジータが悟空の後塵を拝してたのは悟空の方が修行してたのもあるけど悟空は師事する相手を変えていったのに対してベジータはほぼ独学で修行してたからなんだなァ…
    ちゃんとした師匠に教えてもらった超時空のベジータはどうなるんやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:39

    そういう意味では第6宇宙のサイヤ人が比較的早めに超サイヤ人になれたのはある意味当然だったんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:54

    >>20

    どうしてナメック星の出来事を知らないのに超1をボコれるレベルの人造人間を造り出したの…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:17

    人造人間がずっと暴れてるし自分とトランクスしか戦士がいないからマジで修行の時間も休息の時間もまともに取れなさそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:33

    修行環境が厳しいのはまだなんとかなるよねまだなんとかね

    しゃあけどスレ画はトランクスが弟子になってた時にはもう自分を高める修行に専念できる立場じゃなかったわっ
    いつ人造人間が暴れるかもわからないから修行だけに明け暮れるわけにもいかないしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:59:47

    ゲームの未来悟飯「悟天って誰だよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:00:24

    未来世界でこれになれてたら人造人間やセルはもちろん気高く美しい神も撃退できてたと思うと悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:43

    >>27

    悟空が強くなってる可能性を最大限考慮したから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:52

    せめてZ戦士が生き残ってれば精神的負担は大分減ったと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:06

    >>31

    待てよダーブラを邪魔だクソゴミできるから破壊神は生存して気持ち悪ぃ奴も発生しないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:36

    >>30

    そうか!君は・・・

    ムフフお兄ちゃんと遊ぼうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:45

    悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:03:58

    >>31

    しかし…ここまで行くにはゼットソード抜いて老界王神の潜在開放受ける必要があるだろうから自前で超2くらいのパワーが必要なんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:04:18

    修行終わった直後に人造人間が出てきたら疲労した体で戦わなきゃいけへんからな
    まともに修行できたと思わない方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:04:52

    >>36

    邪魔だクソゴミ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:05:19

    修行と同じく睡眠も大事なんだ
    休めない環境は成長を妨げると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:05:27

    >>32

    しかし…ゲロはナメック星前の悟空を「年齢からするとこれ以上の大幅なパワーアップはないだろう」と予測しているのです…

    そこから超1をボコれる人造人間を作るのは過剰戦力を超えた過剰戦力

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:05:57

    悟飯は荼毘に付しトランクスの守っていた未来は崩壊…
    そんな人生は虚しいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:07:23

    未来トランクスのほうも過去世界に来て穏やかな家族生活を経験した後のが強くなってるんだよね(Zで超1第四段階習得、超で元気剣習得)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:08:28

    >>43

    待てよ超を含むなら超2習得も忘れちゃいけないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:49

    なにって……修行したあとはよく休んで常にサイヤ人化してただけやん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:50

    >>41

    ウム…

    しかも念には念を入れてフリーザ以上の人造人間を6体ぐらい作ってるしゲロの想定だとサイヤ人編に毛が生えたレベルの悟空をフリーザ級複数でリンチする予定だったっぽいんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:09:53

    そういや未来トランクス編の冒頭でもブラックと悟空さに見間違えたりするくらいトランクスが疲労困憊だったし
    あれがデフォルトだとしたらそりゃ修行したとしても肉体と精神が休まらないから強くなれないのも当然なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:10:46

    >>12

    結局極限状態よりこの教えの通りの環境の方が強くなれると言うのは人生の悲哀を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:11:03

    >>9

    へ、何が修行相手や

    自分にカメハメハ撃ったらええやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:12:36

    人造人間のころはまだジュース飲めるし人造人間壊せば復興できるくらいの文化レベルは残ってるんだ
    ザマスは無理です食べ物も尽きてきて人口も保てず最後の頼みのブルマも死んでほぼ詰みましたから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:12:42

    穏やかな心を持たないのに滅茶苦茶強いイレギュラーとしてお墨付きを頂いている

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:13:44

    修行環境もそうだけどやっぱ常時精神的に追い詰められすぎてたのがよろしく無かったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:13:47

    >>51

    へっ何が伝説の超サイヤ人や

    雑魚のパワー吸収パンチ1発でやられたくせに

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:13:56

    >>51

    イレギュラーじゃなくて真祖ですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:16:21

    >>49

    あれっクズ知らないのか

    死にかけパワーアップにも限界があるんだぜ

    まっ超で明かされた設定だから公式かは知らないんだけどねっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:16:53

    >>51

    穏やかじゃなくてもこのレベルの存在がもしも穏やかな心を併せ持ってたらこうなると思うと滅茶苦茶納得できるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:16:59

    >>50

    モノが違うよモノが

    所詮はお遊び感覚で索敵もできない人造人間と絶滅ガチ勢で気を探知できるザマスでは殺意の桁が違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:17:48

    >>55

    まぁ気にしないで 元々本編でも人造人間編以降はその設定ほぼ使いませんでしたから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:18:46

    >>13

    しかも意外に急激な温度変化もある…!

    下手したら一気に90度も変化するのはルールで禁止ッスよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:19:25

    >>51

    こいつ暴走してるとかじゃなくて素で性格悪いだけなんだよね

    凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:20:08

    >>1

    何か既視感があるかと思ったらピッコロさんに鍛えられてた場所なんスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:21:27

    ううん怒りやストレスで思考が固まってるよりある程度リラックスしてたほうが集中力も上がるから仕方ない本当が仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:22:11

    ぶちギレて強くなるには普段笑える平穏が必要なんだ 悔しか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:27:54

    >>51

    こんなに膨れ上がった筋肉なのに速いのはルールで禁止スよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:29:36

    >>64

    筋肉だけじゃなくて体躯そのものが巨大化してると思われる

    フリーザのMAXパワーも多分同系統なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:19

    >>12

    GTで悟空が最後の場所に選ぶくらいには重要なメンバーだよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:57

    >>56

    やらせろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:33:18

    >>64

    うそっす!筋肉はスピードを殺すっす!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:34:22

    >>68

    お前ブロリーをなんやと思ってるんや

    サイヤ人のアルティメット・ワンやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:35:00

    >>54

    吸血鬼...?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:44:21

    未来トランクスと現代トランクスでわかる通りストレスなくて平和ならガキの頃でもう超サイヤ人になっているから上がり幅にはとんでもない差があるんだよね

    せめてトランクスがもっと早く超になれてれば修行効果でスーパーベジータならぬスーパー悟飯くらいになれていたのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:37:40

    脱力なくして力みは生まれないからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:53:05

    >>65

    ウム…伊達に宇宙最強種族と変身型宇宙人の中での伝説的突然変異やってるわけじゃないんだなァ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:59:49

    どうしてトランクスの覚醒を待たずに人造人間に挑んでしまったの?
    左腕も失くなっているのに何故…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:02:48

    >>74

    その間に人が死ぬからやん...

    世界人口が数万人にまで減ったんだよね ヤバくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:04:30

    悟空が荼毘に付したことで心が折れてたんじゃねえかと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:39

    人造人間の存在を知らない+悟空の病死+明確な敵もいないでしばらく修業をサボってたぽいしな

    多分ベジータも悟空が病死した後は、本編程修業に身が入ってないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:43

    >>49

    そして悟飯は絶命した

    自傷パワーアップは仙豆がないと文字通り自殺行為なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:34

    >>8

    仲間のピンチ...トランクスが殺られたら2になれたんじゃないっスか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:45

    フリーザ戦でブチギレてもおそらく戦闘力数百万だったことを鑑みれば
    最悪な環境で修行して、それでも死んだ父親にほぼ追いついてるのは驚異的な成長力なんだよね
    しゃあけど……しゃあけど……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:31

    >>79

    未来悟飯に夢見てるやつに本当のこと言うの嫌なんだけど

    少年悟飯はセルゲーム開始時点ですでに本気でやってる悟空を「手加減してる」と感じるくらい強さがぶち抜けているんだ

    その状態でブチギレたから2に覚醒したのであって基礎能力が全く足りていない未来悟飯では厳しいと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:24

    ドラゴン・ボールの定石だ
    原作の戦闘バランスは一貫して基礎トレや修行環境が充実してることが最強への道だったりする…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:38

    超2どころか超1.5でも人造人間レベルならボコせるんだよね酷くない?
    悟空やベジータのような発想力や修行相手の重要性を感じますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:53

    ゲームのカカロットでもスキルツリーが全部埋まってて本当に伸びしろ無いんだよね酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:52:02

    ピッコロが死ぬ前にドラゴンボール集められたら何願うつもりだったんすかね

    一度復活してるし心臓病で死んでるから悟空さは蘇生できないっすよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:08

    地獄のような亜細亜大学でゲボ吐きながら練習してもプロ入りして大成出来るとは限らないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:55:19

    >>84

    トランクスがメイン主人公でかつ途中で脱落しちゃうキャラだから、育成面はトランクスだけで師匠のスキルツリーは全部埋めて最初から全力出せるようにしておこうみたいな事情かもしれないけど、成長は打ち止め的意味も含まれてたらムゴいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:26

    >>85

    人造人間の活動停止…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:13

    >>60

    いいやガキッの頃から俺へ嫌がらせをしてたカカロットのせいということになっている

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:20

    教わる相手も恩人も親も平安も夢も心の余裕も無いのに未来世界を守る…そんな悟飯を誇りに思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:24

    >>88

    (神龍のコメント)

    人造人間は無理です

    彼らは私の力を遥かに超えていますから

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:51

    >>91

    いいや、緊急停止コントローラーがあるから可能だということになっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:46

    >>70

    ブロリー=アルクェイド

    似たようなもんなんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:57

    超の未来トランクス編を抜きにしても未来世界はバッドエンドルートが元々存在してるんだよね ひどくない?
    この世界線はザマスが来ない代わりにブウが復活してるんじゃねえかと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:57

    >>81

    ウム…ヒーローズのアニメでトランクスとブルマが殺された世界線の未来悟飯が出たけど2に覚醒することはなかったんだなァ

    【SDBH★時の界王神編3話】時を超えた激闘!黒衣の戦士たちの脅威!【スーパードラゴンボールヒーローズ プロモーションアニメ】


  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:47:56

    過度なストレスは成長にも影響与えるし何なら脳も萎縮して行ったりするからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:31

    >>95

    待てよ 未来悟飯はここからが強くなるんだぜ


    いやまぁ超3は完全IF形態だからストーリーに含まれなくても仕方ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:39:35

    >>97

    隻腕が強い=ファンタジー

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:43:10

    天国だ
    死んだことにも気付けず、人造人間の幻影と狂ったように戦い続けるオラの息子がいる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:27

    実際のスポーツでも実際の軍隊でも安定して訓練しなけりゃ強くならないらしいからね
    実戦ばかりしてても駄目らしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:47:21

    >>21

    あなたは蔵馬ですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:47:55

    見なさいこのヌクヌク育った悟天とトランクスを

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:34

    >>25

    漫画の方だと組手で悟空に勝ってるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:32

    >>77

    これの語録を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:27:12

    >>104

    語録しか認めないお前嫌い

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:28:13

    >>45

    ひょっとして常にビーストでいる訓練をさせたら悟飯ちゃんはいざという時にビースト2に目覚めるんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:02:25

    実戦で強くなりたい奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    実戦経験は訓練の成果を発揮するための物なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:12:09

    >>13

    しかし…

    1日で1年間分の修行が出来る時間的なメリットは無視できないのです

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:26

    >>106

    タフカテでなにを言うとるんじゃあっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:59:26

    >>109

    ふうん バランスは取れてるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています