SQの推しをカタチにする仕事を布教したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:20:55

    ジャンプSQで連載中のアニメのグッズを作る会社で働く新人と先輩のギャグ漫画です


    現状無料公開とかないから布教手段が普段SQ買ってる人に勧めるしかない


    ワートリやダクギャザ目的で買ってる人もThisコミュ終わって寂しい人も、もし良かったら読んでくれ〜〜〜!!!


    ジャンプSQ.『推しをカタチにする仕事』安藤狂太郎アニメや漫画のファンに向けた、コラボ商品やキャラクターグッズを企画、制作する会社スマイルーク。そこの営業企画課の度越(どこし)は、入社2か月の新人・津家(つけ)を指導することに。jumpsq.shueisha.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:22:09

    基本的に珍妙なグッズを作りたがる新人の津家くんに振り回される先輩の様子を楽しむ漫画です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:25:21

    ツッコミのワードセンスがどれも良い

    系統でいうと、超条先輩や左門くん、バス江、恋するワンピース、このヒーラーめんどくさいあたりが好きな人は好きだと思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:29:38

    あと津家くんには何かフェチを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:35:46

    ワートリが好きすぎた結果同じ雑誌で連載するまでに至ったの本当に尊敬する
    勿論この漫画とワートリは何の関係もないのはわかってるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:44:20

    2話掲載してくれる月もあって好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:45:58

    連載前から知ってるし応援してるけど実際どうなんだろ?
    堕天使論とか終わっちゃったしSQって画力が求められるイメージがあるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:54:25

    ワートリオタクなのですげえ……推しと同じ雑誌で……ファンとして勝てん………という感情が邪魔してフラットに判断出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:56:25

    2023の12月号からやってます

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:12:42

    やたらと好戦的なのほんとすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:57

    すっごい好きだけど連載始まったからXのアカウントでワートリ漫画が見れなくなったのだけ悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:35:23

    キャラクターから謎のパワフルさを感じで面白い
    単行本出たら買う予定だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:21

    すっごく好きなので単行本買う
    時々タガ外れる度越先輩すき

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:00:47

    煽り性能が高い津家くんの台詞好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:27:09

    前回新登場の限界似非お嬢さま好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:42:07

    >>11

    これあの人か!?

    なーんか絵柄に既視感あるんだよなあーと思ってたけど気付いてなかった…悔しい

    4話あたりからはまって、新連載当たりだー!って勝手にほくほくしてました

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:51:57

    「流浪の奇抜な拳」「天獄四番町」とか時々同誌の別作品が元ネタっぽい作品出てくるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:09:37

    ワートリ同人もそうだけど言葉遊びツッコミとワンワードでパワー溢れる返しをするのが上手くて、思わず連続で笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:33

    >>15

    良いキャラしてるよね

    途中まで書いて仕上げるのやめちゃったファンアート有るんだけどもったいないからここに置かせて

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:36:48

    >>19

    !!?

    もうファンアートを描いてる人がいるとは嬉しい驚き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:21

    >>19

    わかる。

    そこの色塗って欲しい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:20

    先月の話が1番好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:39

    グッズの会社じゃないにしても、実際に社会人経験あるんだろうなぁって描写がちょくちょくある


  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:58

    津家くんの体から絶妙な癖を感じるんだけど治安の悪いアクションゲームみたいな倫理観が全てを掻っ攫っていく

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:41

    マジでとりあえず3話でいいから無料公開してくれねえかな......

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:48

    推しカタに限らず難しいこと考えずに笑えるギャグマンガ好き
    毎回楽しんで読める

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:03

    砂がグッズになっているアニメってもう絶対アレだよな......

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:52:28

    >>5

    あっやっぱり2次創作してた人?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:32:06

    >>11

    pixivでまだ見られるはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:23:04

    >>27

    人気すぎて砂が足りなくなったのは草生えたわ

    杵臼はライブグッズだけどポルノか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:13

    これとか絶対実体験

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:37:54

    >>19

    これ見て気づいたけど、どういう服なんだこれ......!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:04:54

    必須ではないけどネットミームないしネットのノリを知ってるとわかるネタも多いね


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:22

    このコマとか見ると胸元すごいことになってるなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:58

    状況は全然わからないけど津家くんのキャラはなんとなく伝わってくる不思議

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:55:18

    もうすっかりモンスター扱いで笑うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:19

    雲雀ネタとか今の子わかるんだろうか......

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:33:56

    >>37

    跡部様ゲームで今の子にも分かるようにバランスとってるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:47:48

    遵法精神はあるけどたまに職権濫用ギリギリ仕掛ける先輩好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています