ここだけ超大手芸能学校【4限目】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:43

    ここは超大手芸能学校『キアラメンテ芸能学園』

    アイドル科から芸人科、はたまたカメラマン科まで多くの芸能界に憧れを抱く若者達が集まる学校となっています

    ステージの上でキラキラと輝く先輩達に追いつく為、今日も学生達は授業やレッスンに励み青春を謳歌して行くのですが…!?


    ・芸能界で活躍出来る若手を育成するため作られた芸能学校が舞台となるスレです

    ・プロをめざして仲間達と奮闘するもよし、青春を謳歌するのもよし!「芸能学園モノ」の範囲に収まる範囲であればご自由にロールしてください

    ・版権ネタはあくまでもオマージュやパロディの範囲でお願いします。そのままはNGですよ

    ・過度なエログロ、チート、確定ロールは禁止

    ・リブートOK

    ・魔法等のファンタジー描写はNG・ただし「テクノロジーや機械技術を使いファンタジーっぽい演出をライブでする」などはOKです

    ・最低限のマナーと他者への配慮を忘れずに!

    ・次スレは>>185さんお願いします!


    前スレ↓

    ここだけ超大手芸能学校 3時間目!|あにまん掲示板ここは超大手芸能学校『キアラメンテ芸能学園』アイドル科から芸人科、はたまたカメラマン科まで多くの芸能界に憧れを抱く若者達が集まる学校となっていますステージの上でキラキラと輝く先輩達に追いつく為、今日も…bbs.animanch.com
  • 2技術科今野24/05/02(木) 16:40:58

    (立て乙)

  • 3ミナガワアキト24/05/02(木) 16:41:44

    続・編・建・設!!

    【スティックでカウントをしながら】

  • 4能楽難民24/05/02(木) 16:43:06

    (立て乙と申し仕る)

  • 5富士宮のヤンキー24/05/02(木) 16:50:46

    (くっ……昨晩は圧倒された…あいつ何者なんだ……今日はセッションの予定を取り付けられたが……)

    【いつにも増して険しい表情だ】

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:55:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:55:38

    (立て乙)

  • 8能楽難民24/05/02(木) 16:58:52

    前スレ198
    そういうこった!

  • 9匿名希望のモブ役24/05/02(木) 17:00:01

    >>5

    (ひっ……稗田さんだ………怖いなぁ…)


    【距離を空けるようにすれ違う】

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:01:57
  • 11技術科今野24/05/02(木) 17:05:12

    >>8

    合ってるようでよかった

    改めて俺は技術科2年の今野、よろしくな

  • 12能楽難民24/05/02(木) 17:08:34

    >>11

    よろしく!私は能楽科一年の大和!

  • 13技術科今野24/05/02(木) 17:11:04

    >>12

    後輩ちゃんか

    溺れたときの藁くらいに頼れる先輩風を吹かせてしんぜよう……レッスン室いく?

  • 14能楽難民大和24/05/02(木) 17:13:09

    >>13

    掴んだら溺れてしまうやん..一緒に頑張りましょう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:14:53

    このレスは削除されています

  • 16技術科今野24/05/02(木) 17:15:19

    >>14

    そこに気付けるとは立派になったな後輩ちゃん…!

    技術科の力見せちゃる!

    【声の大きさ:37/100】

  • 17能楽難民大和24/05/02(木) 17:17:59

    (流石にこのテンションの子が声出せないわけないから...声の大きさは50+dice1d50=47 (47) )

  • 18富士宮のヤンキー24/05/02(木) 17:19:04

    ……っ…!

    【ストレスをぶつけるかのようにベースを演奏する】

    【相変わらずの凄まじい轟音で床が揺れる】

  • 19技術科今野24/05/02(木) 17:22:21

    >>17

    (でっか)

  • 20能楽難民大和24/05/02(木) 17:22:50

    このレッスン室防音室だよね!?防音室だよね!?なんか聞こえるんだけど!

  • 21技術科今野24/05/02(木) 17:24:04

    >>20

    まれによくあるから気にすんな

  • 22能楽難民大和24/05/02(木) 17:24:35

    >>21

    えっ............................えっ

  • 23富士宮のヤンキー24/05/02(木) 17:26:19

    【3連プル、ロータリーなどの奏法を加えつつ、ベースの音は勢いを増していく】

  • 24生徒指導部の女先生24/05/02(木) 17:26:46

    始まってすぐなのにすぐに育っていって……

    >>17

    何か爆音が聞こえたような、いつものことか

  • 25技術科今野24/05/02(木) 17:26:54

    >>22

    たぶん共鳴式のアンプなんかのせいでハートのビートが校舎とかとシンクロしてる……要は心がすげぇ演奏ってことだな

  • 26嚮ヰ綉德24/05/02(木) 17:27:58

    探す必要が無くなったな……。

    【音の発生源へ歩いて向かいながら】

  • 27富士宮のヤンキー24/05/02(木) 17:33:16

    【イライラする度にベースを弾く。彼の動力の源は怒りから来ているのだ】

    【音は振動。低音を担うベースは大きく床を揺らすこともある】

  • 28能楽難民大和24/05/02(木) 17:34:38

    これは出羽の羽黒山より出でたる、かけ出の山伏です。
    (ㇰオレはではのはaぐろさんよりいでたる、かaけでのやaまぶしです..)
    (突然の柿山伏~聞こえてくる音への抵抗~)

  • 29技術科今野24/05/02(木) 17:36:25

    んー、カオスな
    【能楽の節の効いた声とベースの響く低音を聴覚に受けてる図】

  • 30嚮ヰ綉德24/05/02(木) 17:36:27

    >>27

    おーい!


    【乱雑にレッスン室の扉を開き】


    何ばしよっとね。せからしか。音絞れ。


    【やや顔を顰めて】

  • 31富士宮のヤンキー24/05/02(木) 17:39:57

    >>30

    げぇっ…!……チッ…でかい方が存在分かんだろ……


    (ぐ…相変わらず堂々としてやがる……)


    【ベース側のボリュームを落として】

  • 32生徒指導部の女先生24/05/02(木) 17:40:22

    >>28

    【練習かなと思って乗る】

    さてもさても、愚かな山伏じゃ

    あの僅かな柿の梢へ隠れて、わが姿が見えぬと思うそうな、よいよい

    あのような愚かな山伏は、さんざんになぶってやろうと存ずる

  • 33能楽難民大和24/05/02(木) 17:41:58

    >>32

    はあ、柿主めが見つけおった。何と致そうぞ。(反射的に)

  • 34嚮ヰ綉德24/05/02(木) 17:42:55

    >>31

    何ね。デカすぎると音像がボヤける。…それにな、M科じゃあ音量のマナー違反が問題になっとるけん。


    ……ま、そがん事ばどげんだっちゃよかやってん、今日はセッションをすると。ドラムを連れてきた。

  • 35ミナガワアキト24/05/02(木) 17:43:51

    >>31

    >>34


    どうも〜、ミナガワでーっす


    【✌️】

  • 36生徒指導部の女先生24/05/02(木) 17:43:51

    >>33

    ほほう、あの柿の梢へ隠れたを、人かと思えば人ではない

  • 37技術科今野24/05/02(木) 17:44:42

    >>32

    >>36

    先生もできるんですか

    多芸ですね


    >>33

    俺いらないかな?

  • 38能楽難民大和24/05/02(木) 17:45:27

    >>36

    なんと!人ではないと申す

  • 39生徒指導部の女先生24/05/02(木) 17:48:37

    >>37

    ……代わる?

    >>38

    あれは鴉じゃ

  • 40富士宮のヤンキー24/05/02(木) 17:51:13

    >>35

    ……随分と気楽そうだな

  • 41技術科今野24/05/02(木) 17:51:20

    >>39

    代わられてもできないんでいいですよ

    お邪魔でなく見ててもいいのなら見学しとります

    【近くの床に腰を下ろして】

  • 42能楽難民大和24/05/02(木) 17:52:49

    >>39

    よよう。みどもが鴉などに見ゆるか知らぬ..

  • 43生徒指導部の女先生24/05/02(木) 17:54:15

    >>42

    総じて鴉というものは、鳴くものじゃが、おのれは鳴かぬか

  • 44能楽難民大和24/05/02(木) 17:55:19

    >>43

    こりゃ 鳴かずばなるまい

  • 45生徒指導部の女先生24/05/02(木) 17:57:32

    >>44

    おのれ、鳴かずば人よ

    人ならばその弓矢を持てこい

    【強く地面を床を踏みつける】

    射殺いてやろう

  • 46能楽難民大和24/05/02(木) 17:58:57

    >>45

    こかあ。こかあ、こかあ、こかあ、こかあ、こかあ。

  • 47生徒指導部の女先生24/05/02(木) 18:00:10

    >>46

    はははははは…………ん?

    もしかして練習とかじゃない?好奇の目というかもう白い目で見られてるけど

  • 48技術科今野24/05/02(木) 18:01:44

    (鴉を演じて難を逃れたい山伏?とそれをとっちめたい柿主?なのだろうか)
    (柿主ってなんだろな)

  • 49生徒指導部の女先生24/05/02(木) 18:03:56

    >>48

    (山伏が柿を盗もうとしていた柿の木の所有者だよ、ついでにファミチキください)

  • 50嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:04:59

    >>40

    俺が選んだドラムや。プロでの経験もあるらしい。


    ……昨日聴かせた奴分かるけ?今日はそれを合わせる。……やれるか?

  • 51技術科今野24/05/02(木) 18:05:01

    >>49

    (なるほど)

    (教師なら逆に奢ってくださいよ…可愛くお願いしたら考えんでもない)

  • 52生徒指導部の女先生24/05/02(木) 18:10:05

    >>51

    ファミチキください♪

    【アイドル時代の全力笑顔を浮かべながら】

  • 53富士宮のヤンキー24/05/02(木) 18:12:31

    >>50

    ……わぁーったよ。コードは全部取れた。ルート弾きは余裕。

  • 54嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:13:51

    >>53

    ……余裕っつったな?動け。

  • 55富士宮のヤンキー24/05/02(木) 18:14:38

    >>54

    ……く…当たり前のように……!


    【むしゃくしゃしながらベースを準備する】

  • 56技術科今野24/05/02(木) 18:15:12

    >>52

    えっ、可愛い…先生が可愛いなんて…ウソだ…!

    【キュンとしたオーバーリアクション】

    くっ…これは教師に奢らざるを得ない…!搾取だ!生徒から可愛さで搾取だ…!


    【漫画的一コマ経過】


    はい、ファミレチキンです

    【ムシャムシャしながら】

  • 57能楽難民大和24/05/02(木) 18:16:51

    練習でも全力出せない人は本番で全力出せないから。

  • 58嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:17:22

    >>55

    当たり前っちゃろ。ここにおる俺ら3人は全員プロや。プロならこんくらいできて当然っちゃん。何を狼狽える必要があると?


    【ボードをアンプにリターン挿しして、ギターを繋ぐ】

  • 59技術科今野24/05/02(木) 18:18:39

    >>57

    練習が100とするなら本番で70くらい出せるのが一般的だしな

    ファミレチキンいる?

    【要はファミチキ】

  • 60生徒指導部の女先生24/05/02(木) 18:20:56

    >>56

    ありがとうございまーす♪

    【両手で受け取る】

  • 61ミナガワアキト24/05/02(木) 18:21:36

    >>58

    ま、それには俺も同意だね〜〜


    ねぇ、ベース君は名前なんてーの?やろうよ

  • 62能楽難民大和24/05/02(木) 18:22:44

    >>59

    貰う。(´~`)モグモグ(落ちます)

  • 63技術科今野24/05/02(木) 18:25:37

    >>60

    くっ…!普通はムカッとしそうなのに可愛い…!先生って可愛かったんですね…!

    【キュンを表すオーバーリアクション】

    そんなに生徒にたかりたいですか?

    【真顔で】


    >>62

    こっちの後輩は素直に可愛い

    大和、いっぱい食べて名のごとく大きくなるのな…

    【あたたかい目】

    (おつかれさまです)

  • 64富士宮のヤンキー24/05/02(木) 18:25:39

    >>61

    ……稗田でいい

    やるぞ


    【構えて】

  • 65嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:27:10

    >>64

    じゃあイントロの単音は省くから、カウントしたらコードA△7のところからいきなり入ろうか。


    【ボリュームを上げて】

  • 66生徒指導部の女先生24/05/02(木) 18:27:18

    >>63

    人に奢って貰ったものは美味しさが100倍になるんだよ?これ豆知識

    何かお祝いの時とかは私が奢るからさ、焼肉とか

  • 67ミナガワアキト24/05/02(木) 18:28:32

    >>65

    おーっけー!


    【ドラムの前に座って】


    …………


    K・M・セッ・ション!!!!!


    【独特のカウントをして叩き始める】

  • 68技術科今野24/05/02(木) 18:30:10

    >>66

    奢るという行為にハマってたので奢られる喜びはあんま知らないんですよ。教師にもたかられましたし

    お祝いじゃなくて明日にでも奢ってくださいよー、今からでもカフェとかいきます?どうせ先生もブラックなんだ…甘いコーヒーなんて俺しか飲まないんだ…!(情緒不安定)

  • 69嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:33:13

    >>67

    (いきなり……!こいつ、やりよるな。)


    【カウント戸惑いながらも、曲を作った張本人なので余裕で合わせていく】

  • 70生徒指導部の女先生24/05/02(木) 18:33:30

    >>68

    いや、月末だから潤ってるけど家賃入れないといけないから今日はやめて……

    (落ちます)

  • 71技術科今野24/05/02(木) 18:36:28

    >>70

    そんな薄給なんですか?

    【憐憫の目】

    しょーがないですね…可愛かったら奢るときは奢ってあげますよ

    【教師にマウントを取る男子生徒】

    (おつかれさまです)

  • 72富士宮のヤンキー24/05/02(木) 18:38:23

    >>69

    ……!


    【何とか必死に食らいつくが、グリッサンドで誤魔化したりしてしまう】

  • 73嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:42:03

    >>72

    ……なぁ、止めろ。止めろ止めろ。


    【演奏の手を止め】

  • 74富士宮のヤンキー24/05/02(木) 18:44:39

    >>73

    ……っ…!


    【合わせて演奏を止めて】

  • 75ミナガワアキト24/05/02(木) 18:45:45

    え?どしたの?

    【演奏をとめて】

  • 76嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:46:42

    >>74

    キサマ、そのブゥーンっての何?ブゥーンって。


    【ベースの指板を指さして、グリッサンド(スライド)を指摘する】

  • 77富士宮のヤンキー24/05/02(木) 18:47:25

    >>76

    ……帳尻…合わせとか……


    【苦し紛れに言い訳をする】

  • 78嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:48:57

    >>77

    ……は?いや、ネ。あの……その、ブゥーンっての。やめや。ブゥーンって。グリッサンドやらで練習は何の解決にもならんよ?ちゃんと聴き込んだか?


    【顔を強く顰めて、非常に厳しい指摘をする。】

  • 79富士宮のヤンキー24/05/02(木) 18:50:59

    >>78

    …………。


    【何も言い返せず黙り込んでしまう】

  • 80嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:54:56

    >>79

    ……よし。完奏するまで終われんからな。


    【非常に圧の強い眼差しとともにそう言った。キワキワの緊張感がレッスン室に走る。】

  • 81富士宮のヤンキー24/05/02(木) 18:57:51

    >>80

    ……わ、分かった…。


    【立っていたが、緊張しすぎたあまりその場にあぐらをかいてしまう】


    【安心したいのか、それとも座らないと弾けないのか……】

  • 82嚮ヰ綉德24/05/02(木) 18:59:16

    >>81

    立て。キサマは人の見とるステージであぐらをかくのか?


    【これまたキツい物言いでそう指摘をして。】


    (※ごめん……あんまり不快だったら中断してもいいからね……)

  • 83富士宮のヤンキー24/05/02(木) 19:00:58

    >>82

    (嚮ヰくんの性格は裏スレで学んでるので全然大丈夫です、むしろ気難しい面がフルに見れて嬉しい限り)


    ………全くよぉ…何でこうも厳しいかね……!


    【少々苛立ちながらも立って】

  • 84嚮ヰ綉德24/05/02(木) 19:03:57

    >>83

    そうせんと、本番でも100は出ん。

    ……じゃあもっかいやるっちゃん。

  • 85ミナガワアキト24/05/02(木) 19:09:42

    >>84

    え、あっ!わかった!


    【急いで構えて】

  • 86嚮ヰ綉德24/05/02(木) 19:16:52

    >>85

    ……カウントお願い。


    (※次のロルでFOお願いします)

  • 87ミナガワアキト24/05/02(木) 19:27:13

    >>86

    1・2・3・4!!!!


    【カウントを叩いてドラムを始める】


    【嚮ヰさんによる厳しいセッションは、俺の人生の中で1番緊張した瞬間だったかもしれない……。】

  • 88浜野和人24/05/02(木) 19:33:57

    …………

    【談話室でスマホを触っている】

  • 89とあるアイドル候補生24/05/02(木) 19:35:31

    【別の部屋で】
    だったら〜
    【歌の練習をしている】
    【華奢な見た目に反してめちゃくちゃドスの利いた声で歌っている】

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:23

    ここがキアラメンテ芸能学園かあ…

    今日からストーリーは学園編、あるいは修行編というわけで…まずはちゃんと正門から、の前に周囲の探索を…いやいや、今は実況中じゃない
    最初に職員室で手続きを済ませろと言われてますし
    それにしてもさすがは芸能学園、すれ違う人がみんなオーラをまとっているような
    ゲーム実況者の私はいくらなんでも場違いじゃないですかね…?

  • 91技術科今野24/05/02(木) 21:15:38

    >>90

    ん、転入生?

    きょろきょろしてるけど道にでも迷った?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:36

    >>91

    あ、はい、転入生です、ええと迷ったというか探索というか習慣で正規ルートは最後に取っておいてしまうといいますか…

    すみません、職員室はあっちで合ってますよね?

    【逆方向を指差す】

  • 93カシオメン24/05/02(木) 21:21:24

    >>92

    おーや…まーたこの時期に転入……学校も大変ね……


    【右肩から手首まで彫れた和物のイレズミが半袖のシャツから覗いている】


    【彼は2人のやり取りをただ眺めている】

  • 94技術科今野24/05/02(木) 21:24:33

    >>92

    ダンジョンのマッピングでもしてるのかな?

    んにゃ、あっちだけど案内する?

    【逆方向を指差す】


    >>93

    ん?不審者か?

  • 95霧原 悠馬24/05/02(木) 21:25:30

    ワァ…ァ…キラキラしてる人が増えてく…
    【思わずちいかわみたいな感じになる】

  • 96カシオメン24/05/02(木) 21:25:50

    >>94

    旦那ァ、僕ぁ不審者と違いまっせ

    ただのM科のギター専攻でさぁ


    【左腕にはカシオの腕時計を巻いている】

  • 97技術科今野24/05/02(木) 21:28:34

    >>95

    ほらキラキラしてない顔を見て落ち着けな(by技術科)


    >>96

    堅気には見えないスタイルで何を…この学校個性的なファッションは多いけども

    いい腕時計してるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:47

    >>94

    マッピング…ああ、それです!

    職業病でつい…

    え、逆?

    ちゃんと案内板を読んで来たのになぜ!?

    やっぱり画面下にマップとアイコン出してくれないリアルの道は無理だよ…あ、案内お願いしてもいいですか…


    >>93

    (わァ…あ、あの只者じゃない雰囲気、芸能学園…!?)

  • 99技術科今野24/05/02(木) 21:31:02

    >>98

    方向音痴…いや聞いてる限りは外に出てない…技術科かな?

    視界にマークと地図表示させるくらいならできるけど…ためにならなさそうだしナシで

    ん、先輩が案内したろう…後輩よね?

  • 100霧原 悠馬24/05/02(木) 21:31:18

    >>97

    笑顔が眩しい…【本で隠れる】

  • 101カシオメン24/05/02(木) 21:31:55

    >>97

    シャバの空気はうめもんせ…


    【よく見ると白地にローリング・ストーンズの柄が入ったワイシャツを身につけている】


    ま、道案内はあなたが詳しそうなんで任せるよ、僕ぁ勧誘を待とうかね

  • 102技術科今野24/05/02(木) 21:34:26

    >>100

    光覚過敏症かな?ゆっくりお目々出しな

    【幼児に語り掛けるように】


    >>101

    オツトメしてきたの…?

    あ、うん…そっちはいいけど

  • 103霧原 悠馬24/05/02(木) 21:39:57

    >>102

    うぅ…【ゆっくりと目のあたりまで顔を出す】【幼なげな顔が若干涙目になっている絵面は、一部の人々に刺さる光景】

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:40:24

    >>99

    あー、ええと、自分一応はゲーム実況者と呼ばれる類の人間でして、方向音痴も外に出てないのも両方…まあ色々あってここで学ぶよう命じられましてねえ…籍は確かeスポーツ科です、入学したばかりなので後輩ですよ

    いきなり優しい先輩にあえて良かったです、よければお名前を聞いても…


    (なんで現実は人名がウィンドウに出ないんだ…てか先輩、今テクノロジー的に凄いこと言った…?)

  • 105技術科今野24/05/02(木) 21:44:40

    >>103

    ん、アンタも十分眩しい側だな可愛い顔してっからに

    【客観的評価】

    冴えない顔で落ち着いたか?


    >>104

    eスポーツってストリーマーとか配信系も被るからこの学校でもやってるんだったな

    アンタも普通に可愛いしアイドル科かと…後輩ね

    俺は技術科2年の今野だ、気軽に溺れたときの藁のように頼ってくれたまえ

  • 106霧原 悠馬24/05/02(木) 21:50:23

    >>105

    か、かわいい顔なんてそんな…///【真っ赤になりながら隠れる】

  • 107カシオメン24/05/02(木) 21:53:19

    >>102

    オツトメ?あぁ、まぁ……産婦人科のアルバイトはしてたね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:06

    >>105

    よろしくお願いします今野先輩!

    ええ、自分可愛いですかね…?もちろんアイドルには敵いませんし、そもそもここ芸能学園なんだから自分のようなアマチュアは逆に浮くかもと不安なんですが…

    ほら、あちらにも一枚絵みたいに整ったお顔の方がいらっしゃいますよ!?

  • 109技術科今野24/05/02(木) 21:58:08

    >>106

    元に戻るんかい

    まあ多少落ち着いたみたいだしいいか…転ぶなよ


    >>107

    シャバとか言ってたからオツトメしてたのかと

    アルバイトか、M科なのに音楽じゃなくて?


    >>108

    一応俺みたいな技術科とかカメラマンみたいな裏方の人も所属してるから大丈夫だな

    ん?普通に可愛いと思うけど…あれは美人で可愛い

  • 110霧原 悠馬24/05/02(木) 22:01:31

    >>109

    は、はい…ありがとうございます…【小動物のような雰囲気】

  • 111カシオメン24/05/02(木) 22:02:01

    >>109

    学費を貯めてた頃の話なんすけどね、まぁーーーその、バンドもしつつの資金繰りで……毎週通う妊婦さんにリアコしてたっていうかね……ふへへ……

  • 112技術科今野24/05/02(木) 22:05:29

    >>110

    小さきいきものかな…早く出てこないと撫でるぞ


    >>111

    昔の話ね…ん、リアコ…?

    【知らない単語に首を傾げる】

  • 113霧原 悠馬24/05/02(木) 22:10:45

    >>112

    撫でっ…!?///【ちょっとだけ出てくる】

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:22

    ふう…親切な先輩のおかげで職員室での手続きが済みました…

    授業が始まる前にeスポーツ科のPCをチェックしておきたいけど、えーと、教室の場所は…


    >>110

    (さっきの先輩、ほんとに一枚絵みたいだったな…これが芸能学園…!)

  • 115技術科今野24/05/02(木) 22:15:14

    >>113

    やっと出てきた

    もっと出てきたら飲み物でも奢っちゃるぞ~

    【楽しくなってきた】

  • 116カシオメン24/05/02(木) 22:15:48

    >>112

    あぁ、リアルで恋するって意味ですよ


    【不審者度が加速する】

  • 117霧原 悠馬24/05/02(木) 22:16:32

    >>115

    不可抗力…///【にゅにゅにゅ…と出てくる】

  • 118技術科今野24/05/02(木) 22:21:20

    >>116

    産婦人科で…そうか…うん

    【微妙な表情】


    >>117

    お~出てきた~

    なに飲む?おしるこ?

  • 119霧原 悠馬24/05/02(木) 22:24:39

    >>118

    おしるこ…!…飲みます…///

  • 120カシオメン24/05/02(木) 22:25:29

    >>118

    特にこう……日に日にでかくなる腹にはちょっと……リビドーをね、僕は感じて


    そのお姉さんが出産する前にバイトを辞めました

  • 121技術科今野24/05/02(木) 22:29:38

    >>119

    おしるこでいいの?ジョークだったけど…


    >>120

    …感じるのは誰にも止められないしいいと思うな。表に相手に伝えたり行動に移さなければ…うん…えらい

    アンタも飲み物いる?

  • 122カシオメン24/05/02(木) 22:34:07

    >>121

    ワンカップが欲しいね

    僕ぁ呑める歳なんで

  • 123技術科今野24/05/02(木) 22:38:18

    >>122

    俺が買えないのよなそれ

    ダブダブかぁ…てか先輩でしたか

    こういう(技術科)ですお見知りおきを

    【右手の腕時計型から偽の炎が放たれて生きてるように舞う】

  • 124霧原 悠馬24/05/02(木) 22:40:37

    >>121

    おしるこ美味しいので…///【ちょっとだけぴょこぴょこしている】

  • 125カシオメン24/05/02(木) 22:41:15

    >>123

    あら、後輩さんなのね

    青いねぇ…


    【炎は別の色】

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:43:51

    …………道に迷ったのは探索パート開始という意味ですからね!
    気になる方に進んで全てのエリアを通ればどこかで目的地に当たってイベントが始まるはず
    ゆっくり歩いてアイテム探しと行きましょう
    何、自分にはこのヘッドホンがあります、これを付けていれば外も怖く…こわ、く……

  • 127技術科今野24/05/02(木) 22:43:57

    >>124

    ああ、うん…俺も甘いの好きだから分かるけど

    んじゃ

    【漫画的一コマ経過】

    はい、おしるこ…熱いから気をつけてね

    【一本手渡す】


    >>125

    二年ですけど未成年なんで確実に年下ではあるっす

    冴えない技術科ですけどまだぴちぴちでっせ

    【指をVの形に】

  • 128カシオメン24/05/02(木) 22:45:08

    >>127

    まぁ専門学校は2年制だからねぇ

    じゃあ来年に卒業かぁ……僕もなぁ、名残惜しいって言うかね

  • 129霧原 悠馬24/05/02(木) 22:45:48

    >>127

    ほぁぁぁ……///【あったかくて今すぐに溶けそうな感じの表情】

  • 130技術科今野24/05/02(木) 22:47:38

    >>128

    まだまだですよ

    この学校、工房とか充実してるんでこういう(腕時計みたいな)の作り放題で機械弄りには最適です


    >>129

    …ぷは…甘くておいしいね

  • 131カシオメン24/05/02(木) 22:50:20

    >>130

    ま、僕ぁ来年から講師になるんですけどね

    卒業ライブまでのメンバー集めをぼちぼちせんとなって…

  • 132霧原 悠馬24/05/02(木) 22:54:31

    >>130

    あったかいです……あちっ【ちょっと猫舌】

  • 133技術科今野24/05/02(木) 22:55:01

    >>131

    講師…バンドの候補だけならいっぱいいると思いますし、メンバー集めがんばってください


    >>132

    きちんとふーふーしろな~

  • 134霧原 悠馬24/05/02(木) 22:59:50

    >>133

    ふー…ふー…【いちいちかわいい】

  • 135技術科今野24/05/02(木) 23:00:56

    >>134

    ……ふぅ、たまに飲むとおいしいな

    【飲み終わった】

  • 136霧原 悠馬24/05/02(木) 23:02:59

    >>135

    ありがとうございます…【口の周りについてる】

  • 137カシオメン24/05/02(木) 23:03:35

    >>133

    あぁ、うん……小動物のお世話って実はけっこう手間だから気をつけてね


    【そう言うと男は去った】

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:04:55

    【学内を当てどなくさまよっている】

    さすが芸能学園、どこでもWiFiが爆速…
    この環境なら野外ステージのゲーム大会とかワンチャンできちゃうんじゃ…そのときは芸能人の人達に参加してもらうのって…い、いや、自分そんな力ないわ、そもそもゲームは部屋でやるもんだよ、さて正門はどこかなあ…スマホの電池が切れる前に寮へつくのがエクストラミッションですね

  • 139富士宮のヤンキー24/05/02(木) 23:07:00

    >>138

    【貴方(貴女)よりずっと大きく、帽子を目深に被ったガタイのいい男が、ベースの入ったハードケースを抱えて貴方(貴女)の隣をちょうどすれ違う】


    …くそっ……緊張した……


    【何やらブツブツ呟いている……一見危なそうに見える】

  • 140技術科今野24/05/02(木) 23:07:15

    >>137

    うち(寮)には機械くらいしかないっすけど…?

    また会いましょう


    >>136

    いくつだアンタは…テイッシュ オア ハンカチ?

    【選べと差し出す】


    >>138

    【遠目何してんだろう…見てる】

  • 141霧原 悠馬24/05/02(木) 23:12:03

    >>140

    16です…口の周りについてましたか…ティッシュください…///【へにゃっとした笑顔】

  • 142技術科今野24/05/02(木) 23:13:24

    >>141

    1個しか変わらんはずだけどなー

    【テイッシュを手渡す】

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:09

    >>139

    う、わ、なんかすっごい人とすれ違ってしまった…音楽関係の方かな…!?


    >>140

    さっき画面端……じゃない、視界に今野先輩が見えたけど、会ったばっかりで頼りすぎは気が引ける、かも…もうちょっと先に進んでみよう!よし、門はあっちだな!

  • 144富士宮のヤンキー24/05/02(木) 23:19:17

    >>143

    ……あ?俺ん事かよ


    【聞こえていたようで、立ち止まるとそちらにずいっと近づき】

  • 145霧原 悠馬24/05/02(木) 23:20:19

    >>142

    【ついているおしるこを拭く】

  • 146技術科今野24/05/02(木) 23:24:57

    >>145

    …ん、やっと落ち着いたし顔も隠さなくなったな

    【おしるこ(缶)の残骸を回収して近くのゴミ箱へ】

  • 147霧原 悠馬24/05/02(木) 23:32:20

    >>146

    ま、まだ目を見て話せはしないですけどね…【下を向く】

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:44

    >>144

    わっ、見られてるし話しかけられてる!?

    自分ヘッドホンしてるから聞こえてないことにしてください!

    って言ったら意味ないですね!?

  • 149技術科今野24/05/02(木) 23:38:33

    >>147

    目見るのは普通に難しいからな

    なんなら威圧感あるし、当たり障りのない定番の方法だと眉間とか額辺りを見るのがいいとかなんとか

    【一応時間も見れる右手の機械を確認】


    じゃ次は目を見て…もしくは最初から顔を隠さず話せるといいな

    【軽く手を振って技術科の工房とか詰まってる棟の方向へ】

  • 150富士宮のヤンキー24/05/02(木) 23:39:45

    >>148

    意味ねぇよ!何だてめぇ平成のナゴムギャルみてぇな言い訳しやがって……どこに向かうつもりだよ、このっ……


    【思ったよりも素っ頓狂な返しが来たので肩透かしを食らったかのように悪態をつきながらそちらの隣を歩く】


    ………見ねぇ顔だな、新入りか?

  • 151霧原 悠馬24/05/02(木) 23:40:21

    >>149

    あ、ありがとうございましたっ!【ぺこり】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:03

    >>150

    アッアッ…なごむ、ってのはわかんないですけど、自分は新入りで、eスポーツ科の……な、なんで隣を歩くんですか?

  • 153富士宮のヤンキー24/05/02(木) 23:55:10

    >>152

    隣歩くことに理由なんていらねぇだろ……たまたま道が一緒なんだよ、用事を思い出したから!


    【嘘である】

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:10:19

    >>153

    そ、そういうことならどうぞお先に、ね…?

    横に並んで歩くのは良くないとマナー系ゲームでも出てましたし…それに、自分は恥ずかしながら方向音痴カンストしてるんです、隣なんか歩いてちゃ一生着かないですよ(今から戦闘イベントでも始まりそうな空気を感じる…!)


    【思わず後ずさったが足がもつれて転び、ヘッドホンが頭から落ちる】

  • 155富士宮のヤンキー24/05/03(金) 00:23:08

    >>154

    お前が不快だって感じたら俺は引く、それがマn…

    ……おい、落としたぞ


    【貴方(貴女)の落としたヘッドホンを乱雑に拾い】

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:38:53

    >>155

    あっ、さ……あ、ありがとう、ございます……

    【先程よりかなり小さな声でお礼を言い、ヘッドホンを受け取る】

    【正門とは反対の方向へ少し足を引きずりながら歩き出す】

  • 157富士宮のヤンキー24/05/03(金) 07:33:18

    >>156

    おい、急に逆の方へ向かうんじゃねぇ


    【振り向いて】


    動線的に、お前は今正門へ向かってんのかと思ったが、ちげーのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:54:32

    >>157

    そ、そうですよ、正門…というか寮の方に…あの…なんで自分にこうもターゲットを…?

  • 159富士宮のヤンキー24/05/03(金) 08:02:49

    >>158

    あーーー……あのさ、やっぱお前転入生だろ

    ここ広いから迷うやつ多いの知ってんだよ俺

    経験上、その9割が転入生だからな……


    【何故付けているかは濁しつつ、頬をかいて答えた】

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:26:20

    >>159

    転入生…ですけど、なんか自分の質問への答えになってないというか…?

    あっすみません!その、先輩にご迷惑おかけしてすみませんです! 正門はあっちですね!

    【逆ではないが微妙にずれた方向へ歩き出す】

  • 161富士宮のヤンキー24/05/03(金) 08:46:16

    >>160

    ちげえっての。お前さ、ヒントもなしに向かいたいってんなら別だけど、こういう時は先輩の言うこと聞いといた方がいいぜ?


    【こっちだって、と正しく正門の方を指さす】


    【しかし、風貌や態度も相まって恐怖を与えてしまうだろう】

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:15:52

    >>161

    ひっ、い、いうこと、ききます…聞きます…お、教えていただきありがとうございます、自分、今度こそちゃんとしますから…


    【荷物を抱え、教えられた方向へ足を庇いながら駆け出す】

    【何か言おうとして振り向くが言葉にはならない】

  • 163富士宮のヤンキー24/05/03(金) 09:28:45

    >>162

    ……?…………悪いな、俺はどうも粗暴なやり方しかできんで…


    ……まぁ、何だ……寮に行けば自分の部屋への行き方は案内図見りゃ分かるだろうし大丈夫だろ


    【怯えている貴女に対して、不思議に思いながら、そして申し訳なさそうに】

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:38:52

    ふぅ〜…
    (怖い先輩もいるんだなあ…いや失礼ですね、自分が人に慣れてないから怖く見えるだけですね…
    音楽関係の方ならeスポーツ科の自分とは接点も少ないでしょうし…
    でも失礼な態度を取っちゃったかも…次に会ったらお詫びしなければ…)

    あ、寮につきました、ミッションクリアです
    さて男女を間違えないようにしなければ…

    ああっ!?
    ヘッドホンからなんか、ノイズが…まさかさっき…うわああ〜!

  • 165嚮ヰ綉德24/05/03(金) 10:05:17

    >>164

    ……何ね?人がせっかく購買のマルタイ棒ラーメンを買いに来ようとしとった時に……。


    【購買へ向かう途中、何やら騒ぎがしたので顔を顰めてこちらへ向かう。】

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:41:51

    >>165

    【ほとんど聞こえない声量】

    ご、め、なさい…ヘッドホン、落として、音が鳴らなくて、びっくりして…

  • 167嚮ヰ綉德24/05/03(金) 17:04:41

    >>166

    ……なるほどな?キサマ、そのきっかけがどうかはさておきな、俺は1人直せそうなやつを知っとる。


    【地獄耳(※)が役に立って聞き取れた!】


    ※→嚮ヰは高い周波数や帯域に対して耳がめっぽう強く、囁き声すらも簡単に聞き取れてしまう。同時に、そこが本人の聴こえのいいポイントでもあるので、1人でMIXをするのが苦手。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:10

    >>167

    (またしても変わった人が…優しそうだけど…うう、これが芸能学園、初日から結構なハードモードに放り込まれてる…!)

    (というか自分の声聞こえるんですね…!? 実況モードじゃないとマジで何にも伝わらないのに!?)


    あ…お気遣いありがとうございます……

    修理…お、お願いできるならしたいけど、その前に予備を、つ、つけさせてください…

  • 169嚮ヰ綉德24/05/03(金) 18:19:44

    >>168

    あぁ、良かよ。……キサマ、どうしたと?慣れとらんのけ、ここに?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:06

    >>169

    【カバンから同じデザインのヘッドホンを取り出して

    装着】


    先輩どうもお気遣いありがとうございます、自分はeスポーツ科に転入してきたみず猫という者で、本日が初めての登校なんですよ

    あ、みず猫はユーザー名っていうかアカウント名なんですけど、えーと、不慣れなのはそうですね

    親切な先輩方に助けられてなんとか寮へたどり着いたところです

    初日からヘッドホンまで落としちゃうなんてほんとダメダメですよ

  • 171霧原 悠馬24/05/03(金) 18:36:32

    おいっちにー、さーんしー…
    【柔軟ストレッチ中】

  • 172嚮ヰ綉德24/05/03(金) 19:20:50

    >>170

    ほん……じゃあキサマはみず猫でいいな。俺ぁ嚮ヰ。……キサマ、その予備があるなら修理はせんてよかと?……それともした方がよか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:10

    >>172

    名前はお好きにお呼びください、これは検索すれば出る名前ですし

    修理できるならしておきたいです! いくら予備があってもロストはキツイですから!

    ヘッドホンを直せる方にツテがあるということは、もしかして先輩は技術科に所属されていたりするのですか? いやあ、なんだか今日は重要フラグを回収しまくってるかもですね

  • 174嚮ヰ綉德24/05/03(金) 20:15:21

    >>173

    俺ぁ……ただのM科のコンポーザーっちゅう人間や。技術科に知り合いがおるけん、そいつに連絡しよか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:34

    >>174

    はあー、いろんな科があるんですね

    連絡、お手数お掛けしますが頼んでもよいですか?

    自分なりにお礼はしますので…やっぱりこれがないと自分、まともにやれませんからねえ…

  • 176嚮ヰ綉德24/05/03(金) 20:38:56

    >>175

    おう。よかよ。そこで待ってろ。


    【どこだかから追跡して手に入れたSNSのアカウントから匿名で"技術科の今野"に通話をかける。】

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:09:03

    このレスは削除されています

  • 178技術科今野24/05/04(土) 08:09:45

    ファンタジアコンバーターで実電気を偽電気に切り替え完了……このままじゃあただの放電する玉だからここからどうチューニングしたものか…ん

    >>176

    【近くのデバイスが着信を示す】

    …ネットワーク走査痕跡有。IPアドレス等のマスキングシークレット…なにそれこわいな

    【一応、使い捨てのデバイスに切り替えて、LANから独立させてたから通話に応答する】

    はいはい、もしもしさん

  • 179嚮ヰ綉德24/05/04(土) 13:19:45

    >>178

    あのー、もし。GOTTA MAZE Paradeの嚮ヰと申しますが……匿名希望通信網を使用した通話やけん、そちらは技術科の今野さんで合っとると?

  • 180技術科今野24/05/04(土) 15:54:25

    >>179

    …アンタか。なんで匿名希望なんて…まあいいかな

    技術科の今野で合ってるけど

  • 181霧原 悠馬24/05/04(土) 16:16:49

    【大きな紙袋を抱え、たまにヨタヨタしながら歩いている】

  • 182嚮ヰ綉德24/05/04(土) 18:47:18

    >>180

    他人の連絡先を一方的に知った場合、これが一番安全で確実やけん。

    して、本題なんだが……寮の方に来てほしか。なんかヘッドホンを落とした子がおってな……。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:13

    (ツテって今野先輩なんだ!? 芸能学園で言うのもなんだけど有名人なのかな? さっき案内してもらったばかりだからなんか申し訳ない…自分超ダメな奴だと思われないですかね…)

  • 184技術科今野24/05/04(土) 22:48:57

    >>182

    匿名ぐらい自分でやればいいのに

    ん、ヘッドホンを落とした?それで俺ってことは壊れたんかな

    寮の方へいくよ

    【漫画的1コマ後】

    きたよ

  • 185嚮ヰ綉德24/05/04(土) 23:42:31

    >>184

    ……おー。ご苦労。

    【携帯をしまい。】


    ………みず猫。キサマに紹介するっちゃん。

    こいつが技術科の今野や。

  • 186技術科今野24/05/05(日) 00:03:57

    >>185

    どうも技術科の今野です

    本日はどういった用件で?

    【呼び出した相手とみず猫なる人物に気さくな挨拶】

  • 187嚮ヰ綉德24/05/05(日) 00:05:28

    >>186

    そう、この子がな……ヘッドホンを落としたらしいが…………や、俺やなくて…キサマが説明した方が早かね。


    【みず猫に視線を向けて。】

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:35:00

    >>186

    >>187

    さっきぶりですね今野先輩…そのう、またしてもご迷惑かけて申し訳ないのですけど、必需品なヘッドホンを落としてしまったんですよ…

    困ってたらこちらの嚮ヰ先輩が直せそうな人を呼んでくださるとのことでお願いしたら今野先輩がいらっしゃったというシチュエーションです

    あっ、みず猫というのは自分の名前です、先程は名乗るのを忘れていたかもなので改めて

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:57:20

    このレスは削除されています

  • 190技術科今野24/05/05(日) 07:59:26

    >>187

    【相手が視線を向けた方に視線を向けて】


    >>188

    この前振りだな。活動名、芸名か?由来が気になるなみず猫

    ヘッドホンが壊れた?見せてみて…型とか特殊な機能とかある?あと壊れた箇所は?

    【催促する手】

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:23:44

    >>190

    ヒャッ視線…あ、じ、自分の名前の由来なんて大したことないですよ、なんか猫ってつくとそれっぽいじゃないですか

    ヘッドホン自体は猫耳ついてる以外は全然ふつーに市販ので…落としたから全体的に壊れちゃったかもしれませんね…

  • 192嚮ヰ綉德24/05/05(日) 13:34:38

    >>190

    >>191

    ま、音響機器でもあるけんチューニングも仕直さにゃあかんね。

  • 193月詠サイト24/05/05(日) 18:11:30

    ………
    (こ、こんなものでいいのかな…ココ最近は収録だらけで時間取れてなかったけど…)
    【収録した音楽のデータをとりあえず言われたどおりに送信する】

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:48:16

    >>192

    ヘッドホンにチューニングがあるんですね…?

    自分、正直見た目で選んじゃってたから、そんなことする程の物じゃないかもなんですが

  • 195嚮ヰ綉德24/05/05(日) 20:40:39

    >>194

    ……興味があったらでよか、ヘッドホンの仕組みについて調べてみ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:59

    >>195

    情報収集は重要ですね、即調べてみます!


    【『ヘッドホン 仕組み』で検索を始める】

    【数秒後、内容が理解出来ず顔をしかめる】

  • 197月詠サイト24/05/06(月) 16:26:12

    …ん、送信完了
    ………
    【普段は自主練と収録に追われてるのでやることが無い、という状況に慣れていない】
    ………食堂、行こうかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:01
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:36

    >>198

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:51

    うめねこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています