りぼん作品はジャンプカテゴリで語っても大丈夫だろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:18:49

    集英社カテだからOKかな

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:49

    良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:25:13

    OKOK

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:37:00

    りぼんって集英社だったのか……
    初めて知った…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:41:14

    ジャンプ漫画(集英社系)ってカテゴリ名になってるから集英社の漫画は良いと思うよ
    少女漫画って出版社関係なくその他漫画でスレ立ってること多いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:55:19

    >>4

    せやで

    ちなみに「なかよし」が講談社で「ちゃお」が小学館

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:20

    >>6

    だからちびまる子ちゃんのはなしここでやっても良いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:06:14

    間違いなくりぼん作品なんだがギャグのノリがあまりにも少女漫画要素薄いせいで、何故かジャンプラに試し読みが乗ったアクロトリップさん


    https://ribon.shueisha.co.jp/lineup/acrotrip/index.html

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:19

    語っても大丈夫よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:54

    意外な作品が集英社で驚くことあるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:58

    たまにりぼん作家がジャンプの増刊号で読み切り書いていて驚くことがある(集英社以外でもあるけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:45

    >>4

    しゅう、えい、しゃーの、り・ぼ・ん♪


    というジングルと共にテレビでりぼんのCM流れてたよ昔

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:21

    秋本治がりぼんに書いた読み切り少女漫画を見たおぼろげな記憶があるな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:16

    あにまんから少女漫画読んだ民
    別マガとかだったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:15

    岡田あーみんは末永く語り継いでいきたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:39

    チョコミミ好きだったなー…
    面白いし可愛いし
    毎話あるファッション紹介とか凄く好きだった。自分では着れない服ばかりだったし

    その分作者さんが亡くなったと知った時は本当に悲しかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:11

    アニマル横町はまだやってるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:16

    マーガレット・別冊マーガレットとかも集英社だからこのカテでOKだね
    こっちは有名どころは花より団子とか君に届けとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:51:10

    ジャンプ作家の小冊子が付録につくからマーガレット買ったことあったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:55

    >>18

    まだやってるみたい


    アニマル横町のアニメ見てたなあ

    2つ目のEDが好きだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:32

    前にTwitterでアニ横のイヨイッサケンタが「久しぶりー」「でっかくなったなぁ」って読者に言ってるイラスト見て不覚にもウルッと来た

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:05:09

    りぼんは集英社だからジャンプ漫画の寄稿にりぼん作家が参加したりその逆もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:35

    >>15

    デビュー時は米須あーみんだったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:26:02

    アニ横も長寿漫画になったものだ
    小学生の時大好きだったしまだぬいぐるみ持ってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:29:01

    アニ横でカップ焼きそばのかやくは麺の下に入れると湯切りのときに蓋につかないことを学んだ
    でも今はカップ焼きそばの麺の隙間に最初からかやくが仕込んであるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:02

    アニ横で男塾に出会った
    謎パロディとか小ネタが多くてな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:55:41

    アニマル横丁っていつから連載してるんだろう?と思ってWikiみたら
    2000年連載開始って書いてあった24年もしているんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:20

    >>23

    ワンピース1000話の時にりぼんとコラボ企画あったな

    りぼん作家がワンピースの女子キャラ書いたり

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:26

    >>28

    前川先生すごいな

    24年もギャグ漫画続けられてるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:03:31

    一つの作品24年はすごい、2000年とか自分幼稚園生だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:33

    >>7

    耳をすませばもOKか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:42

    長寿といえばハイスコア。開始年1995年だってよ……
    基本ギャグだけど少しずつ人間関係変化していくのが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:21

    イヨとイッサとケンタの三人がバランス良すぎなんだよな
    最早何でもありのイヨと、ボケもツッコミもできるイッサと正統派苦労人ツッコミのケンちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:01

    NANAの続きはもう読めんのかな
    作者はたまに原画展とかやった時に寄稿したりしてるみたいだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:58

    ちびまる子ちゃんはなんだかんだ面白いと思う
    遠足の本番じゃなくてその準備で一本の話を描くのはすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:21:58

    >>28

    アニ横を小学の頃読んでた自分が気づけばアラフォーという事実に震える

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:15

    りぼんの種村有菜作品はコミックス全部持ってたな
    置くスペース無くて今は手離しちゃったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:37

    本屋の新刊コーナーでアニ横見かけて帯に連載○年とか書いてあって二度見したわ
    少女漫画のギャグ枠としては快挙だと思うんだけどその上を行くのが同じ雑誌に連載中の作品なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:42:20

    昔りぼん読んでたらヒロインの相手役が実は男装してる女性だったって発覚するシーンがあってめっちゃびっくりしたな…確か藤井みほなの秘密の花園って漫画だったと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:27

    チョコミミ、アニ横、ハイスコア…同年代がいっぱいだ…
    ギャルズとかミントな僕らとかケロケロチャイムとか好きだった(遠い目)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:59:44

    ギャルズ好きだったわ
    続編やってたらしいけどそっちはまだ読んだことないから気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:18:08

    言われてみればそうか、おっしゃ岡田あーみんの話でもすっか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:44:11

    夢色パティシエール好きだった
    アニメから原作見たから、展開が違くて驚いた記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:54:55
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:53:18

    毎年7月はハイスコアの新巻発売日だから買おう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:24:16

    >>8

    週ジャンのツーオンアイスやジャンプラの正反対な君と僕がマンガMeeに掲載されてたりもする

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:30:07

    めだかの学校・へそで茶をわかす・いちごオムレツ・赤ずきんチャチャとりぼんは昔からギャグが強い印象がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:35:24

    >>33

    来年まで連載続いていたら30周年じゃん

    凄いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:11

    >>36

    なんだかんだ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:42:01

    りぼん…
    満月をさがしてのアニメが好きで本誌買い始めたな
    懐かしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:47:31

    >>50

    ごめん、別カテでボロクソに言われてしまったのを引きずってしまった

    文句なしに面白いです

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:46

    さよならミニスカートの連載再開が嬉しい
    牧野あおい先生は自分が現役りぼんっ子だった時から増刊号のホラー読み切りや「セカイの果て」など暗めの作品でけっこう衝撃を受けたの覚えてる
    あとなぜか父もりぼん作品が好きで吉住渉作品とか柊あおい池野恋さくらももこ岡田あーみん一条ゆかり辺りも読んだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:33:02

    赤ずきんチャチャやきんぎょ注意報もこのカテになるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:37:18

    >>54

    きんぎょ注意報はなかよしだから講談社カテ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:41:54

    「ジャンプ漫画(集英社系)」みたいなカテゴリー名が
    ジャンプ前提みたいなイメージを持たせて微妙に躊躇わせるのよな
    「ジャンプ・りぼん(集英社系)」みたいになればいいのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:51:19

    >>56

    男向け雑誌はほぼジャンプって入ってるから深く考えたことなかったな、そこらへん


    ちょっとズレた話題だけど、ゴーストフィクサーズがなんかジャンプというより

    りほんに近いイメージなんだよな俺の中で。なんか絵柄とか敢えてそっちの層狙ってる気がして

    サマータイムレンダの初期は明らかに青年誌だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:01:04

    カテゴリ名は
    ジャンプ
    サンデー・コロコロ
    チャンピオン
    マガジン
    で皆少年漫画誌の名前になってるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:47:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:52

    集英社系(ジャンプ等)みたいな表記にすればだいぶ違うのかな
    ビッグコミック系が特に小学館と認識されてないみたいで、ラーメンハゲと美味しんぼはその他漫画に立てられがち

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:02:37

    ここで語っていいかわからん内容だけど同じ世代の人が多そうなので通じるだろうネタで
    りぼんの公式サイトやアニ横のサイトにあったゲームずっとやってた
    マックスラブリーのケーキ作るやつとかめだかの学校のスルメ捕まえるやつが好きだった
    ゲームラインナップ見てるとりぼんのギャグ漫画どれも気合い入った質の高い作品ばっかりだな〜と思った記憶

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:18:40

    出版社って意識しないからな
    集英社やら小学館やらどっちがどっちの雑誌だったかすぐ忘れる

    講談社はジャンプとサンデーどっちでしょうか!って聞かれたら二分の一の可能性に賭けて当てずっぽうするわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:34:57

    個人的には少女漫画・レディコミ等の女性向け作品(今のご時世では語弊のある表現かもしれんが)カテゴリを作って欲しいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:41:19

    >>42

    作品内で成立したカップルにはずっと幸せでいてほしい人にはお勧めできない続編だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:45:46

    鬼滅のカナヘイシール欲しさにりぼん買ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:06:51

    >>61

    公式サイトのゲームずっとやってたわ

    覚えてるのはグッドモーニングコールのラーメンアルバイトと無重力少年のペット?を捕まえるやつ

    スルメはあった気がするけどケーキはどんなんだったかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:09:10

    >>62

    両方違うー!!(ガビーン)


    そういえば現りぼん編集長ってまだ昔ボーボボ担当だった人なの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:48

    >>64

    りぼんの続編ものは当時の読者にダメージ与えるやつが多いんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:43

    >>61

    マックスラブリー懐かしすぎる

    男女バディで問題解決していくのめちゃくちゃ好きだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:48
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:50

    >>44

    りぼん作品って原作とアニメで展開違うイメージがあるな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:47:30

    >>71

    その辺は割とライバルのちゃおなかよしも…

    大人の都合でホビーアニメ路線になったり月刊連載してる最中にやるからあっさり追いついてしまうせいか別物オリジナルになりがち

    りぼんのアニメは放送時間が朝早いとか放送局が有線放送メイン?ってくらい絞られててリアルタイムで見れたのはアニ横くらいしか記憶にないな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:49

    赤ずきんチャチャはアニメ変身シーンあった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:43

    作品名忘れたけど熊?顔の男子とラブコメするやつが面白かった
    最後男子の顔がちゃんと見れるんだよね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:35

    >>74

    すまん熊じゃなくて猫だったかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:05
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:06

    >>70

    あーーーこれかーーー!やってたやってた!

    MAXラブリーってタイトルだったねそういえば

    懐かしいや

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:05:57

    >>76

    これメッチャ面白いよな

    主人公のキャラがすごくよくて大好きだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:37

    ハイスコアは男女男子2人女子2人問わず2人組の関係性にそれぞれの良さがあっていい
    個人的にめぐみと京介とか政宗と沙夜とか恋愛関係にならない男女のやりとりが面白くて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:28:25

    思えば自分が中華モチーフ好きになったのはちゃおのDr.リンにきいてみて!とりぼんの聖ドラゴンガールの影響だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:10:44

    槙ようこがmakiにペンネーム変えて今りぼんでイラスト連載してるってWikipediaに書いてあったけど本当なんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:32

    >>81

    ざっと探した限りでは公式の情報はなさげ

    だけどまあ槙ようこの漫画家引退直後に出て来たタイミング、イラスト連載だから漫画じゃない理論、絵、ペンネーム、と状況証拠的に別人だったら逆に怖いレベル

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:23

    >>82

    自分でも一応探してみたけどやっぱり公式情報は無いんだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:05

    >>51

    満月を探して懐かしい

    いずみ君が好きだったな

    アニメのCVは緒方さんだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:31

    >>80

    好きだったなー聖ドラゴンガール

    りぼんの割にはキスシーン多くてドキドキしながら読んでた

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:22

    最近はりぼんの漫画アニメ化してないなー

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:23

    >>45

    アンデラでりぼんのポスター出てたのもそのせいやで

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:05:14

    有閑倶楽部の話はここでしていいのけ?
    もうすぐ会談の季節なんだべ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:59

    少女漫画カテとかあった方が語りやすそうな気はするな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:14

    >>86

    来年ハニーレモンソーダ(現行連載作品)がTVアニメ化するよ

    ここじゃ全然話題にならないけど1300万部とか売れててビビった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:11

    >>88

    りぼんでも掲載されてたからいいと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:40

    持田あきの悲恋系の読み切りが好きで短編集集めてたな
    女性誌に行って成功してよかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:03:10

    絶叫学級ってりぼんだよな?
    あれめっちゃエグい話とかあってびっくりする
    今は続編やってるんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:18

    ケロケロちゃいむが大好きだった
    そしてアニメから入ったから原作にはリープと晶子ちゃんのどつき漫才がなくてちょっと寂しかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:28:32

    >>86

    アクロトリップのアニメが今年放送予定だよ

    完結後にアニメ化するのも珍しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:44:06

    >>90

    実写化してた作品だねアニメ化もするんだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:45:24

    岡田あーみん作品をアニメで見たかったがもうコンプライアンスに引っかかりまくりで難しいんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:07

    >>93

    やってるよ

    たまに小中学生向けとは思えない内容やったりしてるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:36

    絶叫学級は単行本だけ読んでたけど珍しく大学生主人公でガチのNTRやんけ〜て話あってビビったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:49:34

    >>68

    子どものおもちゃ続編の直澄くん

    赤ずきんチャチャ続編のマリン

    グッドモーニングコール続編の成長しない主人公

    パラキスはご近所物語の続編で良いのかなヒロくん派だったのでガッカリだった


    この辺りがパッと浮かぶな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:52:08

    >>48

    現役のハイスコアとアニ横もあるし、先生あのねやまゆみ、なぞなぞキューちゃんも好きだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:25:08

    >>100

    続編でも明るくハッピーにとはいかないものなんだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:50:21

    >>93

    時間を止めるストップウォッチで落ちてる最中に時間をとめてしまって永遠にそのままとか

    理想のイケメンの正体がブタで結局ヒロインもブタになって子豚を生むとかあったよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:01:26

    ナースエンジェルりりかSOSとかも好きだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:47

    >>103

    そんな内容のものが小中学生向けの雑誌に載っているのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:01:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:11:41

    >>85

    娘が主人公の続編もあったな〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:55

    >>103

    なんか、なんか内容がすげぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:14

    少女漫画ってたまに凄い内容のものがあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:31:32

    ハイスコアで驚いたのはママの本命がじーちゃんだったということ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:19:07

    >>109

    小花 美穂

    吉住渉

    藤井みほな

    種村有菜

    矢沢あい


    このあたりの作者が揃ってたりぼん全盛期も大概内容がすごかったからな

    (ヒロインが高校生だがバツイチとか前世だけどNTR描写あったりとかグロかったりとか同性愛あったりとか)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:27:56

    こどものおもちゃってタイトルのヤバさ大人になってから気付いたな
    こどちゃがヒットして好き勝手させてもらえた?結果がパートナーだし小花美穂はすげえよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:42:00

    >>112

    世代だわ

    今考えるとやばいけど面白かったんだよな

    吉住渉はママレのやばさがよく言われるけどミントな僕らの女装して転校してくる弟もなかなかアレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:02:32

    >>112

    藤井みほなの秘密の花園

    当時子供だったけどハテナ浮かびつつ何やらヤバさは感じ取った

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:06:32

    >>114

    ヒロインがバツイチの「君しかいらない」も大人になってから読み返したら面白かったんだが当時見たらぽかんだったんだよな

    矢沢あいの「下弦の月」も当時よくわからなくて大人になってから面白いと思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:43

    >>113

    あんまり有名じゃないけどそのあとのアンダンテも主人公失恋で兄妹エンドでベッドシーンもあったし攻めてるよなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:24:04

    >>117

    主人公は血の繋がらない兄に片思いして兄と2人暮らししていたけど

    そこに兄の父の恩人の娘が加わってその娘と兄が恋愛関係になるんだけど

    その後異母兄妹だったことが判明するんだっけ


    読んだのかなり前だから間違っていたらごめん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:05:34

    種村有菜作品のヒロインって家庭事情が複雑なことが多いけど他誌でやってた男主人公の漫画(種村有菜は原作)も家庭事情がめっちゃ複雑でキャラの性別が違えどそこは変わらないんだな…と思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:18:16

    >>118

    アンダンテの主人公が弱小吹奏楽部のみんなに筋トレさせて「腹が出るより割れてる方がいい」って激するとこ好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:07

    🎀

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:36:07

    こち亀が何故かジャンヌネタにしてたけどそういうことだったのか
    ジャンヌ掲載してたりぼんってジャンプと同じ集英社が出してるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:16:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:47:03

    少女漫画は調べると驚く事ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:51:15

    頭が魚になってるキャラで一番に思い付くの未だに田中先生だわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:05:25

    りぼん展とかで種村有菜が完全にスルーされてるのはなんで?フリーになったから?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:01

    この人の絵柄大好き

    x.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:02:03

    >>127

    最初可愛い絵柄だなって思って見てたけど

    つい女の子の胸大きいなって思っちゃう自分は駄目だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:40

    >>127

    絵柄好み可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:31:53

    りぼんも名作揃いだから語れるならたまに語るのも悪くない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:05:01

    アプリでたまに昔の作品読んだりもしてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:36
  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:39

    りぼんって今はどの漫画が主軸なんだろう
    やっぱハニーレモンソーダ?なろうばりに主人公の秘められた実力がつよつよで絵も可愛いし読みやすいからたまに読むけど、単行本だから他の連載陣わからん

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:38

    現行だと初×婚はわりと主軸の1つな気がする
    展開的にクライマックス目前で最終回が見えつつあるのがちょっと寂しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:43:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています