私達って1回でもふつうにきゃんぷできたことあるのかな・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:27:30

    何だかいっつも死体を見つけたり変な事件に巻き込まれてる気がする・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:31:40

    普通にキャンプできたときは事件起きねえから
    物語として描写する必要がなくて省かれるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:32:32

    天国へのカウントダウンだとキャンプはできてるんだよね キャンプはね
    そのあと事件に首突っ込みにいってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:32:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:32:43

    まぁスケジュール的に省かれてる時間なんてほぼないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:38:09

    立入禁止の場所とかに進んで入りに行くから事件に遭遇してるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:38:49

    コナンくん抜きでやれば…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:39:06

    近づくと死体がポップする場所にキャンプ行く方が問題だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:50:03

    フルスコアOVAだと新一が中学期、探偵団3人が幼稚園・保育園の時でさえ間接的とは言え、園外歩きタイムで事件にポップアップしてるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:56:47

    >>7

    安楽椅子探偵形式なんやろなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:59:37

    >>7

    どうせ事件が起きて「コナン君に電話しよう!!」ってなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:59:38

    >>7

    「そんなの可哀そうだよ!」

    「仲間外れとかしちゃいけねーんだぞ!」

    「人として信じられません」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:07:17

    >>7

    コナンが入ろうとしてなかった入るな!って看板ある鍾乳洞に入って事件出会してるからコナンいなくても勝手に不法侵入して事件に遭遇するぞ


    一話のトロピカルランドでも関係者以外立入禁止のジェットコースターの点検通路に不法侵入してるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:02:13

    >>14

    ちゃんと「後者の方は」って付けなよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:09:20

    >>13

    後者の方はアニオリやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:13:51

    コナンくんが来る前は普通にできてたはずだよ。歩美ちゃん思い出して!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:32

    確かマルムシニテントの時は平和にキャンプしてなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:54

    50代未婚で老けたメタボ博士に我が子を預ける家庭が3つもあるから、行けるときは平和なんだろうな

    蘭は新一繋がりで知ってるけど、その他の家庭は怪しんでもおかしくない
    傍目でも小学生離れしてるコナンと哀の存在もクッションになってるとは思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:23

    >>16

    高木刑事の存在があるからコナンに関してはアニオリの境界線はもはや無いに等しいんじゃなかろうか(暴論)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:32

    >>17

    そもそもコナンが来る前の3人って仲良かったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:41

    >>21

    原作はそうでもないけどアニメはつるんで行動してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:33

    歩美ちゃんが飼育係かなにかの当番を代わってほしいと同級生にお願いしたら「歩美ちゃんがコナンくんと出かけるといつも面白い事件に遭遇するからいいよ、また話聞かせてね」みたいなこと言われてた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:48

    >>21

    仲良くなかったら幽霊屋敷探検しようにはならないと思う

    アニメか原作か忘れたけど幼稚園時代からの付き合いとかじゃなかったっけこの3人

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:04

    >>17

    そもそもコナン来る前は博士との付き合いが無いからキャンプに行ってないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:05

    >>12

    お前らはそういういい子だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:16:34

    元太歩美光彦は幼稚園時代からの友達だったと思うけど原作かアニメ設定か思い出せない
    OVA以外で話に出てきたことあるはず
    まあ引率の博士がいないとキャンプには行けないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:25:16

    幼稚園時代とは言っても小1なんだから1~2年前とかよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:50:22

    >>29

    小学生の一〜二年前ってデカくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:19:55

    人生の3分の1ぐらいになるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:18:45

    大人と同じ感覚で考えちゃ駄目よね
    相対的な付き合いで言えば20歳で中学時代からの付き合いですって言ってるのと大差ないわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:48

    >>7

    コナン抜き(コナンはシンガポールに輸送されてた)でフードコートに行った時にも爆弾事件ニアミスしたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:58:25

    >>33

    それはまあ米花町だし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:53

    >>24

    土日はキャンプって歌ってた回だな

    よくキャンプトラウマにならないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています