男だけど可愛い物が好きで

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:59:40

    でも「自分が顔出したら周りは気味悪いだろうし怖いだろなぁ…」と尻込みしてしまい期間限定のショップとか行けなくて歯痒い思いをしているんだが同志いる?
    ちなみに好きなジャンルはカービィとポケモンとアメイジングデジタルサーカス

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:39

    別にそんな他人の顔とか気にするか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:52

    カービィカフェは割と若い男性の1〜2人客居るから大丈夫だと思うぞ
    去年博多のに行ったけどかなり客層バラけてて驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:56

    行きなされ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:05:50

    >>2

    いや嫌じゃない?自分がもし子どもや女性ならブ男が一人で入店してきたら警戒するわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:59

    ポケモンも余裕じゃね?ポケセンとかなんて家族連れとオタクと外国人しかいないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:10:52

    うちのお兄ちゃんカービィやポケモン好きで普通にそういうの行ってるから大丈夫じゃない?
    ゲーム系ならそういうのハードル低いと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:11:02

    >>5

    その店が女性向けの服やら下着を売ってる場所なら分かるけどそうじゃないんだろ?

    男ばっかのショップとかで喪女見かけたりしても>>1は警戒する?精々珍しいなくらいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:11:04

    アメイジングデジタルサーカス知らなくて検索したけどかわいいな
    このジャンル全部そんなに気にすることないんじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:14:43

    他人はお前が思ってるほどお前に興味ないぞ
    自意識過剰すぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:16:59

    アメ略は調べてもどの程度とかどの層に人気なのか判らんからアレだが任天堂x2のは別に良いんじゃね?
    ポケモンなんか孫居る世代でも知ってるやろし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:17:52

    俺だって男一人でCCさくら展行ったんだお前にも一人で可愛い施設に行けるはずだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:02

    マスク付けてどうどうと行けばいいやん、変にオドオドしながらだと逆に変に思われるぞ
    俺(劣化したチンパンジー)なんて友達(豚と黒豚)と3人でカービィグッズ売ってる所にどうどうと入って行ったぞ、ビビんな、好きなら好きな事に集中しろ

  • 14124/05/02(木) 18:18:15

    皆さん色々なありがとうございます。

    なけなしの勇気出して行くかって時に「せっかく○○に来たのにキモ男いて最悪😞」的な呟きを見かけて心が折れてスレ立てした次第です


    >>9

    可愛いでしょ!?最近の推しジャンルです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:15

    ゲームジャンルは男性ファン多い印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:19:09

    やたら挙動不審だったりグッズやメニューじゃなくて客の方ばっかり見てたら怪しむかもしれんがいるだけなら別に普通にしてれば色んな人に人気なコンテンツなんだなぁくらいだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:19:38

    まあその手のジャンルの店入るのは確かに躊躇するよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:19:40

    女だけどそういうところに男性がいても特に気にならないよ
    どうしても男女差が偏る場所はあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:19:50

    堂々としてれば自分の子供への買い物かな?って勝手に勘違いしてくれたりもするだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:34

    その辺のシリーズであれば余裕で大丈夫では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:20:39

    匂いがきついとか女性客に話しかけるでも無けりゃ気にしないっしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:47

    展示やグッズ見て1人でテンション上がってるような人は単なる同類だから気にもされないよ
    変に挙動不審だったり、隣に立った女の人や子供をずっとちらちら見てるとかだとやべー奴だと思われて警戒される
    行った先で女性ファンと知り合いたいとか思ってるならそれはやべー奴なので行くのやめろ

  • 23124/05/02(木) 18:25:14

    確かに周囲を気にしすぎるのも良くないかもしれないですね。難しいですが努力して好きなことに集中してみます


    >>22

    ちょっと色々あって以降異性に興味ないので大丈夫です!可愛い物を愛でたいだけです笑

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:27:40

    東京駅のカービィカフェとか男性客が一人で入ってるのも何度か見たよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:28:41

    姪っ子に頼まれて仕方なくきてるんだ!という強い自己暗示でヤレヤレ感出しながら行くとか

    でも他の人から見たら自発的に来る人も仕方なく来る人も須く同一なのでどうでも良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:29:01

    >>13

    こういうときオタ友というか趣味に理解ある友達いるといいよな

  • 27124/05/02(木) 18:32:04

    皆さん仰る通り「思ってるほど他人は自分に興味がない」と頭では分かっているんですがどうしても他人の目が気になる体質で…自分でも嫌になります

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:35:14

    どうしても踏ん切りが付かないなら比較的人の少ない平日昼に行ってみるのが良いかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:39:48

    行きたいなら行けばいいじゃん
    周りなんてそれこそカービィで言うところのスカキャラぐらいに思っとけば

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:40:01

    気持ち分かる
    自分は男でカービィサンリオすみっコプリキュアちいかわ好きで、サンリオやプリキュアの専門店で買い物するの最初の方めちゃくちゃ恥ずかしかった
    何回も行ってるうちに最近はもう慣れてきたけど…。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:40:32

    >>2

    してるやつはいくらでもいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:41:26

    大丈夫やで🙆

  • 34124/05/02(木) 18:42:49

    >>31

    同志!同志いた!

    やっぱり場数踏んで慣れるしかないですよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:43:41

    変質者度が高くなるというリスクはあるけどマスク+イヤホンで外部に曝け出す情報と外部から得る情報を減らすだけでも安心するよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:44:55

    心ないこと言うやつはどこでも居るからなあ
    「どこに出掛けても交通事故に遭う可能性はゼロではない」レベルで諦めて行きたい所行こう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:45:33

    落ち着いて聞いてほしい
    今はそういうのがいても全然大丈夫な時代だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:47:05

    言いたい奴には言わせとけばいい
    よしんば気持ち悪がられたところで警察だの訴訟沙汰だのになるわけでもなし、アンタのメンツはなーんも傷付かん。好きな物を大切にしたれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:50:14

    プリキュアストアにもサンリオストアにもスイーツパラダイスも一人で行けるおじさんが俺だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:50:52

    店によっては転売ヤーに思われそうで行きにくいとは言ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:53:48

    ポケモンって比較的男子向けじゃね?初代とか男の子主人公しか居ないくらいでターゲットが男の子だったのが段々ゲーム業界そのものの盛り上がりとともに全年齢両性向けにシフトして行った感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:56:18

    カービィは男性ファンも多いよ
    俺の友人にカービィ大好きって男性いたし
    あのあたりはファミリー向け感あるし、一人でも気にしない
    ポケモンはむしろ店員が話しかけてくることがある
    「モクロー好きなんですか?」とか、
    この前行ったときは挟まれてたコレクレーが飛んでって「元気がいいコレクレーみたいですね!」って言われた
    可愛く見えて捨てられなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:31

    買いたい物をメモして仕切りに確認する振りをしたら、誰かに頼まれたのかと思われて気にされないと思う
    店員さんに何かお探しですか?って聞かれるかもしれないけど家族に頼まれてとか、娘が欲しがってたからサプライズで送りたくてとか、適当な嘘ついてやり過ごしたら良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:37

    カービィくらいなら別に問題ないんじゃ無い?
    サンリオもサンリオ男子つってファン概念出してくれたからだいぶ楽になったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:00:29

    君のビジュアルは知らんが清潔感出しとけばそれでいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:02:40

    シルバニアやサンリオめちゃくちゃ好きだけど通販で買ってる
    現地は何か周りを不快にさせないか気になっちゃうわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:03:23

    何も考えず行きなさい普通に大丈夫だから

  • 48124/05/02(木) 19:07:14

    皆さんありがとうございます。段々普通に大丈夫なのかもという気になってきました
    メモ戦法は名案ですね!ただ自分が子どもや甥姪に好かれているとはとても思えない容姿なのが何とも笑

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:17

    身綺麗な格好なら問題ないよ〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:48

    都心の方のショップおすすめ
    観光客もあって人種も性別もぐっちゃだからよっぽど変な行動取らなきゃ浮かないし周囲の印象にも残らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:08

    1が歩いていたら週一で職質にあうような格好でもない限りへーきへーき
    気に入ったグッズ買えると良いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:19

    匂いと清潔感にさえ気をつけてれば大丈夫だ
    店舗によっては人混みだし男一人なんて珍しくもないさ頑張って

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:56

    仮面ライダーのイベントのためにソロでピューロランドに行き普通に飯食べてサンリオショー見てる俺、高みの見物

    ちいかわらんどもディズニーもなんならヒプマイのライブやアイナナのイベントですらソロで行ってる男は普通にいる
    逆に考えてウルトラマンや艦これのイベントに女1人で来てる人のこと変なもの見る目で見るか?見ないだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:28

    そんな事を気にする時点で男らしくないから似合ってるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:38

    >>54

    カスの発言

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:03

    別に男がいようとおっさんがいようとよっぽどな格好してない限りは「へーめずらし」くらいの感想しか抱かんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:20

    可愛いものなんて皆大好きなんだから別に気にしなくていいのさ

    俺はそれよりも、男向け作品の気分で東京リベンジャーズの一番くじ引きに行ったのに周りが女性の行列だらけだった時の方が非常に気まずかったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:46

    まあ今のご時世グッズなら最悪ネットショップとか通販とかの選択肢もあるから…カフェ系は現地行かないとだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:28

    正直嬉しい
    好きなもののファン層が幅広ければ幅広い程嬉しいし変な目で見るなんて以ての外だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:05

    男性友「女性向けのライブ行ったら時々お気持ち書かれる……」(190cm太ましい)
    男性俺「せやろな……」(160cm)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:00

    >>53

    分かるが男イベに女性一人で行くのと女性ファミリーイベに男性一人で行くのとじゃ難易度違くないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:14

    言い忘れてたけど、周りの目を気にしてキョロキョロしてる方が逆に変に思われるから、むしろなに食わぬ顔で堂々とお店にいる方がずっといいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:57

    >>60

    190cmは凄いな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:55:24

    >>61

    イベントやショップでは興味あるものしか見てないから他人気にする余裕ないよ

    ブツブツ喋ってたり変な人とか臭い人は距離開けるけど逆に言えばそこまでしないと視界にも入らんて

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:48

    むしろカービィもポケモンも、女性にも大人気だけど元はといえば男の子向けのジャンルな認識なので何も気にすることはなくない?と思う
    自分は子持ちのおばちゃんだが、おっちゃんが普通に買い物してたりするの気にならない
    アメイジングデジタルサーカスというのは初めて知ったけどこれも別にがっつり女性向け感なさそうな見た目だなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:49

    心配なら鞄とかにストラップとか1つつけてると
    ファン感増す
    つけすぎはよくないけれども

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:41

    >>60

    物理的に視界を遮るもんな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:11

    何食わぬ顔でいれば目立たないが、グッズを碌に見もせずにかごにバカスカ放り込んでたら転売ヤーか?って思われるから気をつけろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:56

    >>69

    実際これが怖くてストラップにできるスリーブに好きなカード入れてトレカの購入待機列に並んだことある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:14:03

    カービィとポケモンはゲーム好きだった人が懐かしんでグッズ買ってるパターン多いし、デジタルサーカスのメイン層は昔のpcコンテンツを懐かしむおっさんとおばさんじゃね?
    なんも気にすることないやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:42

    スレチだけどかわいいものと甘いものが女向け扱いされる風潮よくわからん
    人間なら誰でも好きだろ ホラーとか辛いものまでそういう扱いのときあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:16

    女性がジャンプショップに入ってぐちぐち言われるような世の中は嫌だから男性が可愛い店にいても何も言わんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:44

    >>72

    昔はそういう扱いされてこんなのが好きな男は男じゃないとか色々言われまくったんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:48:31

    カービィはゲームだから男が紛れててもまだいける
    サンリオとかもっと女児が好みそうな奴の作品推してる知り合いの男は
    チー 牛の自覚があるらしくスーツ着て子供へのプレゼント用ですみたいな顔して買いに行くし
    子供には絶対に近づかんようにしてるって聞いて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:47

    >>72

    個人差はもちろんあるけど結局は傾向はあるからな

    自分のときだけ傾向無視してくださいってわけにはみんな行かないと思うよ


    競馬場で馬券投げ捨てて叫んでる人って聞いたら

    歯の抜けたヤバいおっさん想像する人が多いようなもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:23

    シャツとチノパン着ておけばビジュアル面はだいぶ問題ないと思う
    良いグッズに巡り会えることを祈ってる

  • 78124/05/02(木) 21:29:36

    (何故か規制されてました)
    ありがとうございます。生まれてこの方一度も職質された事無いので服装は普段着で問題ない…かも?ですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:29

    >>63

    確かにスーツの男性ちょくちょく見るな

    仕事帰りにふらっと立ち寄ったっぽく見えるのが良いのかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:35:17

    >>73

    そういう目線を持ってくれるファンばかりなら良いんだけどな

    ガチで「男が入ってくんなよ気持ち悪い」と思ってるファンはどの界隈にも一定数いる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:40:40

    TADC好きなら今やってる新宿のポップアップストアは行っとけ。マジで凄いから

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:40:41

    子供の頃からカービィのゲームやってて今おばさんだけど男性プレイヤーが離れて女子だけのものになったら寂しいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:37

    服装心配なら前日とかにユニクロでマネキン買いすれば基本的に大丈夫だよきっと
    カバンにワドルディ付けてる男性とか時々見るし大丈夫さ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:15

    機会があったらカービィカフェはマジで行ってもらいたい俺も男で一人で行ったけど大丈夫だったから
    何ならもっとガチなカービィファンが男一人でおったから

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:59:46

    >>83

    そういう人は得てして散髪と髭剃るくらいしか身だしなみ整えてないからスーツのほうが無難なのよね

    ある程度身体絞ったり眉毛とか整えずに服装だけ小綺麗だと悲惨になりがち

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:25

    >>79

    仕事帰りに子どものプレゼントですみたいな体じゃないと

    親子連れに迷惑かかるかもしれないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:42

    >>80

    正直なところ女児にターゲット絞ったような作品とかならわからなくもない……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:11

    まぁ上にもあるけどゲーム原作のコンテンツなら男一人でもお目溢しされるだろ。アメイジングデジタルサーカスも海外アニメだからディズニーみたいなもんでしょ?いけるいける

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:55

    カービィはサンリオの10倍くらい入りやすいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:45

    カービィは昔は男の子やってるみたいなイメージだったしな
    今は知らないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:26

    ポケセン行くなら、平日がおすすめ
    比較的人が少ない、ただし少ないからスタッフに声掛けられることも多い(諸説)
    土日は、そりゃもう人が多い、多いからこそ他人の事そんなに気にならないかも
    子供も大人も男女も問わず人が多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:37:59

    上司「どんなゲーム好きなの?」
    ぼく「えーと…グラセフ?とかですかね…(本当はカービィ好き)」

    子どもっぽいって思われるのキツイからちょっと気持ち分かるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:22:54

    ポケモンとカービィは元がゲーム(しかもぶつ森みたいなのとは違って戦うタイプ)だから男ファンは普通にいるしさほど気まずくないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:11

    >>87

    どんなコンテンツであれそういうこと口に出せてしまうのが良くない

    内心でどう思おうが自由だし怖いので自分から近づかないようにするとかは好きにしたらいいけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:01:39

    中学の頃クラスにいた不良生徒がキティちゃん好きだったが彼は元気にしてるだろうか?

  • 96124/05/03(金) 13:30:00

    本日、勇気を出して一番近い新宿のポップアップストアに開店時に行ってきました。人が多すぎて一瞬ビビりましたがきちんと楽しめて良かったです
    GWは人手が多そうなので今度予定を立ててポケセンやカービィカフェにも行こうと思います。皆さんありがとうございました

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:11

    >>96

    かわいい!

    楽しめてよかったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:51

    >>94

    分かるがそれはそれで極端だと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:58

    今は多様性の時代なので大丈夫
    ネットとかだとバカにされることが多い概念だけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:12

    俺は妹が遊んでた影響でシルバニアが好き
    昔は恥ずかしくて棚の前すすっと通るとかし通販で買うしかできなかったけどなんかおっさんになったら「娘のためですけどなにか?」みたいな顔で堂々と行けるようになった
    もちろん結婚はしてない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:27

    >>96

    無事楽しめたようで良かった

    昔頼まれて付き添いしたけどむしろ男一人の方が目立たないんじゃないかと思ったしきっとポケセンもカービィも楽しめるよ

    てかこれ可愛いね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:28

    >>96

    おーオシャレだいいねいいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:20

    >>96

    カービィカフェは毎月10日の18時から翌月の予約が出来ますが、すぐに予約が埋まるので頑張ってくださいね!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:36

    >>96

    楽しめたみたいで良かった

    アメイジングデジタルサーカス、2話が明日公開なのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:37

    まあ別に自分が行くのが問題ないとわかってても異性ばっかの場に突撃するのがちょっと怖いのはわかる、1とは逆パターンだからナンパ目的みたいな疑惑は出てきにくい分まだマシなのかもしれないけれど
    何度か行って自然体で動けるくらいに慣れるしかないんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:47

    >>104

    マジで!?スレチだけど嬉しい~~

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:36:42

    私も昔はサンリオショップとか行くの恥ずかしかったが吹っ切れて以降はぜんぜん行けるようになったので胸張ってこ!
    ポケセンは割と男女関係なくいるし初手安牌かも。
    なんなら前に使えもしないのに可愛いからってポケセンでヒトモシのリボンバレッタ買っちゃったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:43:29

    東京駅でポケモンちいかわプリズムリラックマコウペンちゃんすみっこジブリライダーウルトラトミカプラレールのハシゴ決めてきた男がここにいるよ
    趣味が子供っぽい自覚はあるが可愛いもかっこいいも関係なく好きな物は好きでいいんだって素直になりなってホビアニで学んだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:55:00

    ポケセンとか男女問わずいろんな年齢の人いてみんなに愛されててホッコリするくらいなんだよな
    客層の男女差意識したことないわ
    親子連れどころかGO効果なのか孫とポケモンの話してる祖父母すらいるレベルだよあそこ
    ホゲータのぬいぐるみ買う若い男性客からリザードンぬいぐるみ抱きしめてる女児までみんなポケモンに夢中よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:00:52
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:39:21

    ポケモンセンターは1人客かなり多いし全然大丈夫だぞ
    ポケモンのグッズとか身に着けてると「〇〇好きなんですか?可愛いですよね!」みたいな感じで店員がグイグイ話しかけてくる場合あるからそういうの苦手な人の方がキツいかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:20:38

    他人の顔気にしないとか言ってる人いるけどどうしたって男と女じゃ世間からの許容されやすさが違うのはあるからその気持ちはわかるよ
    まあ身だしなみ整えとけばとやかく言われることは無いとは思うけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:42:29

    カービィグッズは男性客も多いから大丈夫大丈夫
    コレクターなのか1点ずつ違う商品を片っ端から取ってたし
    なんならメンズの無いレディースのパジャマを自分用に買ってる男性もいたしね
    ポケセンも外国の男性一人で全部種類違うグレイシアのぬいぐるみ片っ端から買っていたけど、店員からしたらグレイシア好きなんだなーとしか思われないハズだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:27:06

    姪っ子がポケモンのぬいぐるみ集めてるからたまに買いに行くけど
    男一人でディズニーとかポケセンうろついてたらナンパや誘拐犯と思って警戒する人多いって聞いてからは
    その手の店行くときは基本イヤホンして商品以外に目を移さないようにしてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:28:04

    >>114

    ほんと世知辛い世の中やなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:29:15

    >>3

    ふざけんな

    こちとら若い男ですらないんじゃい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:30:15

    カービィもポケモンもデジタルサーカスも男が行っても別に問題ない程度じゃないか……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:33:24

    ぬいぐるみいいよね
    前にナイトスクープに出てきた牡蠣のぬいぐるみを買おうと思ってる
    チー 牛だから似合わんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:37:37

    なっちまえよ…女に!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:39:52

    >>119

    なんなら一人でイオン歩いてるだけで場違い感がある独身です・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:40:39

    可愛いお店に行くのが恥ずかしいおじさんはスーツ着てメモを片手にお店を物色すると
    「あ、このおじさんは家族に頼まれたものを買いに来た風をがんばって装ってる可愛いもの大好きな恥ずかしがり屋さんなんだな」って見てもらえるからオススメ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:47:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:47:44

    カービィカフェは確かに女性客も多いからそこはちょっと…ということならポケセンの方がオススメ
    正直大人しく商品買ってくれてたら老若男女気にならない
    今は集団の外国人客が多くて、そういう人らが大きな声で騒ぎ立ててる方が気になる

    でもカービィコラボの時もいかにもオタクって男性が商品ささっと買っていくの何度も見たし、気にしなくていいと思うよ。カービィのメンズ服も、大きいサイズでも売られてて、男女問わず普通にターゲット層なんだから

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:55:27

    >>122

    気を使ってくれるのはありがたいがディズニーに一人で行ってナンパするバカ男とか多いし

    警戒されても仕方ないと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:00:05

    100人中99人は気にしなくても1人の若い女性に嫌な顔されたり笑われたりするとそれだけでおじさんの心は折れてしまうのです
    迷惑かけないから見ないふりしてください、場違いなのは知ってるんです

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:02:02

    >>123

    いかにもオタクって男性がって印象残っちゃってるじゃん…?それが嫌なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:47:29

    >>114

    >>124

    女性ファンが多い作品にハマった男性と男性ファンが多い作品にハマった女性が必ず言われる「コミュニティの異性を狙ってる」ってやつ、マジでそういうやつもいるんだろうけど普通に楽しんでる人がそれ言われるとうんざりするんだよな

    特撮ファンの女性が女性だけのコミュニティ作ってるって聞いたり、アイナナの男性ファンが映画を観に行く時になるべく人の少ない時間帯を選んだら特典貰い損ねたみたいな話を聞くとなんとかならんのかなと思う

    ガンダムとかジャンプ作品なんかは男性も女性も割と気兼ねなく楽しんでるのにな

    ジャンフェスなんか女性用の決闘ブースがあるレベルだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:02

    男でプリキュア好きだけど男のくせに~とかいい年して~よりも出会い厨扱いされる方が傷つくことを教える

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:06

    それこそ少し前に問題になった勝手に着ぐるみ着てミーグリっぽくみせかけて寄ってきた子供に触るみたいなガチでやべーのがちょいちょい紛れ込んでるからな
    ある程度警戒されるのはもうしゃーない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:15:06

    気にしないって言うけどこういう所に来たとき露骨に怪訝な表情されたりするから勇気がいるのは分かるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:17:35

    >>96

    この作品が好きって感じのグッズ配置で好印象

    色々試して慣れたら行きたいイベントも増えてドンドン楽しめるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:17:44

    >>98

    極端ではないだろ

    悪感情は自由だけどそれを表に出すなってだけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:21

    カービィカフェで男1人でも別に気にならないけどな
    ニンテンドーのゲームだからそりゃ男も好きだよなと思うし美味しいから楽しんで欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:26:17

    結局これ難しい話でな
    当たり前だけど大丈夫気にしないよって言ってくれる人はそもそも元から何もしてこないのは当たり前で実際に露骨にイヤな対応する人は私はイヤな対応しますなんてネットで言わないのよ
    この溝がまぁ中々埋まんねぇのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:38:05

    露骨な対応をする人が過去に被害に遭ってる可能性もあるわけでな
    被害側は被害側で自衛がどうこう言われるからもうどうしようもない
    普通に楽しんでる人は側から見ればわかるから気にせずに楽しんでるのが一番よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:22

    結局貧乏くじ引かされるのは大多数のまともな男だからなあ
    ほんま罪深いであいつら
    女も女で男に不快な思いさせてる自覚は持って欲しいが

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:48

    自意識過剰とか言ってるやつ屑なんだよな
    日本人とか周りをキョロキョロしてるやつばっかじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:25

    >>132

    アイカツおじさんプリパラおじさんを見てから言うことだなそれは

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:15

    >>136

    女子どもは不快どころか被害に遭うこともあるんだからそりゃそうなるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:32:35

    身だしなみを整えてキョロキョロせず堂々としていれば気にする人とかほぼいないと思うけどな
    カフェとか席離れているしショップは自分が買いたいものでいっぱいだし
    ディズニーとかのナンパは雰囲気から違うから分かりやすいんで

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:22

    >>139

    被害妄想はヒステリーの免罪符にならんよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:45:29

    >>140

    あんま言いたくないけど

    ぬいぐるみ買うためだけに身だしなみしっかりするのはめんどくさいので・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:12

    >>142

    そこは自衛の範囲だと思うけどな

    女だって周囲に色々言われたくなくて身だしなみ整えて入店したり男向けイベント行っている人いるし周囲を気にして趣味を楽しめないくらいならある程度の身だしなみはそこまでコストかからないと思うがね

    勿論強要はしないけどそれで入りづらい周囲が気になると言うくらいなら自分を店側で浮かない様にするのも手だと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:16

    男だからってあまえんなよってことだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:11

    思ったがそもそもアメデジは見た目は可愛いけどストーリー自体はダークめだからファン層女性子供ばっかでも無くないか
    カービィやポケモンより全然男女比偏ってないイメージなんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:13

    >>145

    主にポ虐で有名だから

    ん?とはなった

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:39

    >>143

    男はメイクしてないやつ多いからキショいやつはキショいって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:39

    >>143

    自分も身だしなみは最低限はしてるつもりだけど顔がね・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:54

    >>141

    何年も前のことだがプリパラのライブイベントで並んでたら後ろでブツブツ何か呟いてたソロおじさんがいて不安が凄かったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:42

    男と女じゃ性衝動の差だけでなく腕力の差が脅威度に直結してるから
    悪いけど怪しいおじさんと怪しいおばさんとじゃ避けられ方も変わるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:12

    水族館とか行くとつい買っちゃう
    んで親戚のちっちゃい子に持っていかれる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:37

    >>148

    顔とかはお店とかだとそこまで気にする女はいない

    イベントで同じグループで行動するものや隣の席なら入る時にまあ見ないことはないけど

    どちらかと言うと体臭とか髪とか服は気をつけて欲しいかな

    清潔感ない人と挙動不審はそれだけで近寄り難いし清潔感があればTシャツとパンツスタイルだけでも良いんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:43

    >>147

    メイクしなきゃきしょいやつはもうキショいんだよ

    価値観おかしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:01

    >>152

    思ってたよりもかなりハードル低かった

    一応美容室行ったりGUとかだけど服もきれいにしてるけど

    顔がチー 牛で清潔感がどうしても出ないから諦めてたんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:31:23

    >>154

    貴方に必要なのは自信だと思う

    いうて女性側だって人様の顔を面と向かってどうこうなんて言える人(というか行動出来る人)そういないし自分が好きなモノを楽しむだけの人が大半だと思う

    それでも顔が気になるのなら美容室で相談とか眉毛整えるとか背筋を伸ばしてオドオドしないとかでもかなり印象変わるよ

    顔は意識しないと見ないけど態度は遠くからでも全身で表れるからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:20:17

    性別関係なく不審に見える特徴として「歩くときも猫背」ってのがあると思う
    そこに+αで「おしゃれの為ではない、ただ伸びてしまっただけの長い髪」とか「首元ヨレヨレのTシャツ」とかが重なると不審度が上がる
    堂々としてるって結構大事だと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:22:38

    >>154

    別にその手の顔つきって言っちゃなんだが普通な方よ、例の画像は中途半端に生々しいタッチのイラストだからキモく見えるだけで人気芸能人のイラスト化も上手くデフォルメしないと気持ち悪く見えるわけだし

    あとそういうイベントに来る人目線だと余程態度や体臭が酷いとか物理的な害がない限り同好の士でしかないから、美醜関係なく男性に警戒心持ってる人や相手を問わずヤバい人以外は基本歓迎したい気持ちを持ってると思ってくれていい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:50

    >>145

    子どもにも普通に人気あるぞ

    そりゃポケモンやカービィほどじゃないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:47

    >>139

    そういうことじゃない

    警戒するのはいいけどまともな男に嫌な思いさせてる自覚は持てよなってだけ

    悪いのは一部の変なやつなんだからやるせない話ではあるけどな

    どうしたって性別だけを理由に警戒されるのは不快なのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:26

    服装自信なかったらスーツで行っちゃうのも手だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:24

    >>159

    えぇ…自覚が足りないと思います…私は異常独身女だから可愛いもの買いに行くと警戒されるけど甘んじて受けてますけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:03

    >>159

    コンテンツ抜きでも警戒する要素だがなそれは……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:25

    >>159

    一部の変なやつとそうでないやつを一目で見分けるのは難しいって話だと思うぞ

    子供の頃普通のサラリーマンっぽい人にすれ違いざまにいきなり怒鳴り散らされた経験からすると

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:17

    >>163

    いやだからそれがあるから警戒するのは仕方ないにせよ他人不快にさせてる自覚も持てよって言ってんのよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:03

    >>164

    男女関係なく多かれ少なかれ他人って警戒すべきものじゃないか?

    力ある男が一番警戒されやすいけど、被害に遭わないように向こうが距離とるのって不愉快にさせてる自覚しろって言われるほどのことかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:52

    むしろお互い必要以上に不快にならないために距離取ってんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:52:13

    女性の『見ず知らずの人間を警戒するのは当然のこと』と
    男性の『見ず知らずの人間から怪しい人物と見なされて警戒されるのは不快』はどちらも間違ってないし仕方のないことよ
    男女逆にしたって当てはまるんだしそこでわざわざ戦うことでもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:18

    カッコ良さで売ってるメタナイトだって夜な夜なパフェ食べてるんだから男が可愛い店行くぐらいいいんじゃない?(適当)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:54:57

    昔はポケモンっていったら男の子のもので女の子がやってたら珍しい扱いだったけど時代って変わるもんだな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:34

    ポケモンもカービィも男の子がやってる見てる方が多かったよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:59:41

    >>2

    SNSを見る限りかなりの人間が大好きですねその行為

  • 172124/05/04(土) 16:08:22

    スレ主です

    >>97

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    >>131

    ありがとうございます。好きなコンテンツを可愛いと言ってもらえると自分も嬉しいです!


    ストアデビュー(?)した自分の個人的意見としてはもう怖がられるのは仕方ない、自分に出来ることは出来るだけ他人を不安にさせないように振舞って楽しむことだけだと思ってます。


    このスレは自分のような可愛いもの好きなファン同士で平和に相談・アドバイスする場として使ってほしいです。よろしくお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:11:41

    >>168

    メタナイトのメニューって他のと同じくらいの甘さのやつもあるけど

    アフォガートとか抹茶とかビターチョコのほろ苦メニューも結構あって大人向けのイメージがあるな

    わりと唐突というかカフェ向けのイメージがあった甘党設定だけどメタナイトみたいな格好いいキャラが食べてることで幅広い層が来やすくする狙いもあったのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:13:00

    よし流れ変えてくぞお前ら!
    ところでスレ主Part2建てる予定とかある?

  • 175124/05/04(土) 16:18:18

    >>174

    自分としては皆さんと相談できて一歩踏み出せた時点で大満足です。特に次スレを立てる予定はありませんので、スレ立てしたい方にお任せしたいと思います!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:19:00

    >>151

    水族館のぬいとかキーホルダーはかわいいもんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:20:29

    カービィポケモンなんてみんな好きだから気にしなくていい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:22:42

    >>177

    姿からして可愛いからな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています