メディアミックスと実装ウマ娘の法則性?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:29:31

    アニメの主役はチームスピカから選ばれる
    G1未勝利馬はメディアミックス無しには追加されない(シンデレラグレイ→メジロアルダン、メインストーリー1部→ツルマルツヨシ等)
    からのウインバリアシオン追加

    つまりアニメ4期はオルフェ前後の時代を扱うのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:31:17

    ロイスとアースって3期追加組?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:34:58

    残りがウオダスとゴルシ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:35:29

    スペスズ・テイマク・キタサトは全部世代1つ違いのコンビと考えるとオルフェとジェンティルでW主人公はなくはないもん
    可能性は無限大もん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:39:03

    >>4

    ゴルシの相方はジャスタが相応しいもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:40:49

    >>4

    オルフェジェンティルがW主人公だとただの蹂躙物語もん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:42:14

    劇場版の次回作枠はあるもん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:44:58

    ウオダスの時代やって欲しいけど役者不足すぎるもん…
    絡められるキャラが今の所スイープカワカミマーチャン05牝馬組くらいしかいないのはキツいもん
    それに牡馬モチーフも欲しいもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:47:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:48:35

    >>8

    3期のキャラも最初はキタサトだけだったけど後から増えたから役者不足は問題ないもん

    ロイスアンドロイス?何で90年代のG1未勝利馬が2010年代の話に?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:50:24

    チームスピカから選ばれるって3期から入ったキタサン居るから実質アニメ未登場のキャラなら誰でもアリになるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:51:57

    >>8

    05牝馬組で一緒に走るのはデアリングハートだけもん

    マーチャンはすぐ短距離路線行っちゃうしスイープもウオダスが古馬になる頃に引退、カワカミとハートはウオダスに指を咥えて負けるだけの役もん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:53:29

    >>11

    正直やるとしても2015年世代より遡ることは無さそうもん

    時系列的におかしくなるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:55:59

    3期で入れる必要の無い過去の時代(ウオダスの時代除く)描写を入れまくってた辺り
    少なくとも過去編という触れ込み以外でそれより前の時代の話やる気はさらさら無さそうもん

    律儀にウオダスの時代だけ避けてるのが
    なんというかちょっとセコい気がするもんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:57:34

    ただでさえテイマクで胃を痛めてたトレーナーが、ウオダスなんてやったら胃が爆発するのでは…?
    RttTみたいに一新してやると思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:03:09

    ウオダスの時代ってダスカが先に引退するしウオッカはその後蹂躙しまくるし他のG1馬は一発屋だらけなので扱うのが難しすぎるもん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:09:28

    ローブデコルテ
    マツリダゴッホ
    エイジアンウインズ
    エイシンデピュティ
    マイネルキッツ
    スクリーンヒーロー

    うーんこの面子
    カンパニーおじさんとドリジャなら行けるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:11:25

    スクリーンヒーロー来てくれよ
    ゴールドアクターも偽名でモーリスは時間かかりそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:13:17

    別にやるだけならウオダスの話に新規ウマ娘なんていらんもん
    アストンマーチャンすらそもそも必要ねーもん
    どうせテレビ規格じゃ秋天までが限界だろうしその先のプスカ君もカンパニーもそこまでしかやんないならただのノイズもん

    と言うかまた話題がウオダスになってるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:13:43

    >>17

    それオルフェ世代にも刺さるだろ

    これにジャガーメイル、ヒルノダムール、アーネストリー、ビートブラックを加えて

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:14:11

    正直1クールアニメは一番話題性がある時期は過ぎた分少し望みが薄くなる気がするもん
    3期の評判が賛否別れてしまったのも拍車をかける気もするもん…
    やるならRTTTみたいな短編形式を増やす感じになりそうもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:14:34

    舞台のケイエスミラクルをお忘れなく!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:08

    >>21

    短編形式でやって次面白くなりそうなのはどこもん?

    というか映画以上のスケール出せるもん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:02

    一発屋とか言い出したらキングヘイローもシュヴァルグランもタニノギムレットもダンツフレームも一発屋もんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:00

    >>24

    その辺は産駒が強かったり姉妹に強いのがいたり他キャラと絡められやすいとか何らかの事情があるもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:56

    >>25

    つまり何らか事情を見出だせるなら別に一発屋でも問題無いって事もん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:43

    >>26

    でも上記のマイネルキッツとかエイシンデピュティとかビートブラックとかは難しいもんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:59

    >>4

    >>5

    その世代やるならスピカにいるゴルシを外す理由が無いもん(ついでにオルフェやドンナはリギルっぽいもん)

    ただ異色なピスゴルを他コンテンツの主役と並ぶとするなら確かにジャスタウェイを置いてゴルシはマックイーンやダイヤみたいにサブに置いとくのもありだと思うもん

    ただ過去編でやるにしても2期と3期の間で辻褄合わせるなら加入と脱退までさせなきゃいけなさそうなのが引っかかるもん(オルフェとドンナがリギルだとしても)

    ジャスタは別チームで、サブ主役のゴルシで一応スピカ入れつつもアニメの脱スピカを進める…のもなかなかハードル高そうだもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:28

    何らかのメディアミックスやメインストーリー更新が無いってことは新キャラの実装も渋る訳で
    映画終わった後の動きが気になるもん
    2、3年前と違ってストックが多い訳じゃないもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:43:42

    テレビアニメやるにしても4期って形じゃなくて世界観(スタッフも?)一新してやる可能性の方が高いんじゃないかもん
    3期のチームスピカの持て余しぶり凄かったもん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:12

    >>21

    大成功を狙ったハズの3期があそこまでコケた以上、今後は1クールアニメではなく短編で売ってく可能性はあるもんね...

    面白いかどうかは知らないもん、ぶっちゃけ描写次第ではどう跳ねてもおかしくないもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:40

    次のガチャって新衣装もん?
    実装待ちのウマ娘で5月10日に勝ち鞍のあるウマ娘っていたもん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:12

    >>32

    多分今月から月1もん

    今月は多分ポッケ、来月は恐らくダンツ

    ただダンツは勝った宝塚が6月末だからちょっと怪しいもんね

    イベストや新シナリオ追加と被るもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:57

    >>32

    ヴィルシーナかエスポorフリオーソじゃないかもん?

    タイミング的にはヴィクトリアマイルとかしわ記念の時期もん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:55:55

    >>32

    5/12はヴィルシーナのVM(1年目)だからまあ下手にずらしがなきゃそこじゃないかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:58:43

    6月はトゥインクルガチャの更新日が6月3日になってたから何かあると匂わせてるもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:16

    >>36

    ジャンポケがダービーか映画の日でほぼ確定だとすると、実装期間短くなるから他のガチャの更新に合わせただけだと思うもん

    ただイベストが遅くなりそうだもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:14

    3期ってつまらないけどSNSでバズりはしたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:38

    新規加入して棒立ちとか取ってつけたような出番ない方がマシやから短編でアニメして欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:09

    >>31

    とりあえず、脚本はサイゲ側が完全監修になると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:11

    >>38

    1話のドゥラメンテのサプライズ実装から始まって、3話でオルフェとドンナの名前開放、その後のヴ姉妹やロイスアンドロイスなど、新ウマ娘の情報が出てきて盛り上がったのは確かだしね…

    ぶっちゃけ後半は内容より新ウマ娘の情報が出るかどうかヲ気にしてた人の方が多かったんじゃないかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:53:43

    3期の出来とか抜きにしても3期をなかったことにするのが一番丸いもん
    スピカに拘るのならだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:08

    ジェンティルドンナやオルフェーヴルの登場なら、成功してたんかな

    権利関係で訴えられるよりはマシと思って

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:47

    >>41

    実際ドゥラメンテの参戦は自分も滅茶苦茶盛り上がった

    深夜なのに大きな声出ちゃって怒られたのも懐かしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:51:05

    サムソンビッグみたいに既存のキャラの関係性を拡張する方向性のキャラももっと出してほしいもんね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:51:26

    >>41

    変な話、アニメの評価よりもウマ娘の宣伝という意味では別に失敗でもなんでもないというか

    よくあの内容で3期キャラ引こうとは思わなかったって声もあるけど、それよりもそのウマ娘の存在を宣伝できたって方が大きいだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:02:21

    3期の出来は置いといて3期キャラメインのコラボ関係は普通に盛り上がってるし
    広い目で見れば失敗ではないもんね
    なんというか見てない人からしたら「ウマ娘ってたくさんアニメあってすごいね!」って印象になればOKというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:29

    大半の人はアニメなんて流し見か倍速だしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:43

    もしも長期シリーズ枠とれたとしたら、誰でも主人公が可能じゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:53

    >>48

    今時は配信サイトでの配信も当たり前だしな

    リアタイする人はめっきり減った

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:09

    1.5周年の新規ウマ娘が舞台のケイエスミラクル(とダイイチルビー)、2.5周年がアニメのサウンズオブアースだから3.5周年も何かしらメディア展開あるG1未勝利かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:17

    >>51

    アニバで既にシオンが出ちゃってるからなぁ…

    そのちょっと前にハートも出てるしちょっと今回は読めない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:16

    露骨だよなぁ、ブルアカのアニメが爆死超えて空気なザマになったら急にまた3期アンチ湧きだして

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:35:03

    3期ファンが湧いてきたのでこのスレは消えますもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:35:48

    >>53

    3期なんてアンチしかいないもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:00

    アニメ1クールやるのであればだいたい10戦前後で収まって負けはするけど勝つ時はちゃんと勝っていい感じに有終の美を飾れる馬がちょうど良いんだろうけどそんな都合の良い戦績の馬って誰がいるもん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:43

    レースは作画コスト高すぎるから日常物でよくないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:41

    アニメ制作会社にもよるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:11

    シオンはハートみたいにメインストーリー用だと思うもん
    アニメはウオダスかキタサト以降の世代の新キャラじゃないかもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています