シャイニースターくん、比較的珍しいタイプのボスなのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:07:15

    わかりやすく人の願い・祈りを嘲笑して、踏みにじって
    高笑いしながらその果てに世界を滅ぼすとかいう
    型月にしてはちょっと珍しめのシンプルな”悪のラスボス”なのでは………?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:16:05

    ブリシサン「これうちじゃなくてユミナ案件じゃん」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:40

    「ずるい」って言いだしたあたりで声出して笑った
    イヤー気持ちよく殴れる悪役はいいね!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:13

    特に感情らしきものを見せずにシステム的な反応だけ返してくるなら悪役とまでは思わなかった
    『滑稽』『面白い』とか言い出したあたりでクソ野郎だなコイツと思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:09

    珍しくシンプルな勧善懲悪だな
    最近のブームなのかしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:51

    そういやまほよでも主人が負け認めてるのにキレて殺しにかかったりしてるしプロイは基本的に性格悪いのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:47

    天逆神もそうだったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:14

    それまで口調だけはまだシステムしてたのに「ず」で「今こいつずるいって言おうした!?」って笑っちゃったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:06

    滑稽って言ったところで違和感はあったけど、まさか「ずるい」と言えるほど自我があるとは思わなかった
    てっきり1から100までシステムなのかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:02

    >>9

    これまでの敵にそういうのが多かったのと

    願望機って性質からホントにシステマチックなイメージを自然に連想しちゃったけど

    あくまでプロイだからな……あのコマドリや豚や月の同類だからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:55:02

    機械である程度の感情って言われるとギリシャの連中なんだけどもあんまこういうノリは連中しなかったからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:58:20

    >>11

    むしろ妖精に近いんじゃないだろうか。無邪気故に時に悪辣で残酷な存在

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:59:58

    椀々様の影響が強かったのか元の性格が悪かったのか相乗効果か

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:41

    絶望伯といいクソガチャマシンといい、ここんとこスカッとブン殴って終われるボスが多いね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:46

    この手のクソボスだと猿長者と天逆神かな
    四奸六賊は悪辣の為の準備は十分やっててトンチキで瓦解した感じだからちょっとずれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:28

    自分でシステム作り上げてハイ無敵でーす!ってやったら力貰ってる上くせにバカにしてたちっぽけな人間の願いによってその絶対性が消失した瞬間が本当に不様すぎてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:50

    >>16

    まさに童話の世界の話なんだよね

    馬鹿には見えない服、誰も知らない妖精の名前

    無敵のシステムだろうが子供の一言で暴かれれば一瞬で瓦解する

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:35

    願いを叶えるというお題目でやってた事が自己強化だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:12

    そもそも椀々様自体が願いにかこつけて人殺しまくってたクッソ迷惑な代物だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています