【謎報】ディープボンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:18:54

    今更京都新聞杯の動画をさだれる


    まぁ今週京都新聞杯やるからなんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:35

    何気に親子制覇のレースだがディープボンドの勝ち鞍で一番語られることのないレース

    2020年 京都新聞杯(GⅡ) | ディープボンド | JRA公式


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:48

    まだ4年前なのにアップされてなかったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:21:03

    ディープボンドってディープ産駒だと思ったしキセキはキズナ産駒だと思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:21:27

    プボに限らずこの世代の世代重賞(クラシック除く)って全然話題にならない気がする
    共同通信杯とかデプ記とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:21:38

    今回キズナ産駒いっぱい出るしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:21:42

    静かすぎてびっくりした
    無観客だから現地勢いないし勝ち方も未勝利戦に比べると地味だから印象に残りづらいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:25

    このレースに出てた馬でボンド以外で出世してるのイロゴトシくんぐらいなのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:30

    アドマイヤビルゴ伝説の幕開け!

    なお

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:46

    イロゴトシと一緒に走ってたことに驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:22:56

    直近のレースと距離が違うのもあるだろうけど伸びと軽やかさが流石に違うなってなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:01

    >>5

    コロナもあるしそもそも三冠馬世代だし

    一個下だとエフの共同通信杯とかタイホの弥生賞とかクラシック勝ち馬の世代重賞は有名だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:44

    >>5

    共同通信杯とかのレベルはともかく現地で見れなかったからしゃーない

    世代重賞で語られるのコンちゃんの東スポ杯と神戸新聞杯くらいじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:57

    加速の悪さで割食ってる現状考えると直線あんだけもたついてよく勝ったなって感じ
    あと何気にこのメンバーで後にGⅠ勝ってるのがイロゴトシだけなのまあまあおもろい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:24:16

    >>5

    コロナ禍真っ最中だからな

    現地民がおらんから、拡散元がない状態だったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:01

    弥生賞が今の名前になって初の開催できっちりディープ産駒が勝った(サトノフラッグ)とかは話題になってたな多少

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:08

    >>5

    三冠馬どもがホープフルとエルフィンからだから世代重賞に出てこないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:18

    >>5

    コロナ真っ只中な上に三冠馬誕生で出世レースにならなかったから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:25

    まだただの1勝馬だから覚えてる人が少ないのもしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:33

    ボンドは3冠全部走ってるのに写真がないって悲しんでるファンをここで見たな
    コロナだからしゃーないんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:25:52

    >>5

    と、東スポ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:38

    >>21

    ムーアの手綱さばき気持ちよすぎだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:54

    腐れ縁のアイアンバローズは青葉賞行ったから次会ったのは神戸新聞杯だったんか
    この年競馬場に行けてないから臨戦過程とかぜんっぜん印象にないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:26

    ちなみに同日公開されたのは19、20年の京都新聞杯と新潟大賞典。

    興味あれば是非に。トーセンスーリヤもあるでよ

    ytb@doRb4fATpL4

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:55

    このローテでようやっとる、元気だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:24

    >>5

    オーソリティの青葉賞だけはまだ話題に上がってたし今でもごくたま~~~に見ることはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:44

    リンクペタペタ

    ytb@Y4gepsMUc5o

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:42

    >>25

    ハピのスレでも書かれたけど大久保師は馬自身が元気なら間隔狭くてもレース使う調教師っぽいって言われてたし、ボンドの場合それが功を奏して今の7億円ホースになれたと言っても過言ではないのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:58

    低迷はしても怪我休養とか全くしてないよね?
    すごいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:19

    皐月→京都新聞杯よりアザレア賞→皐月のがクソローテすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:24

    連闘大好き矢作マンとかもいるし状態良いなら走らせたほうがお得!は考え方としては間違いじゃないよね
    賞金稼げないと結局みんな困るわけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:06

    これもピッチ走法とストライド走法の違いがわかりやすいね
    ボンドのストライドがデカすぎて相対的にピッチに見えるだけかも知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:12

    オーソリティの青葉賞も先週上がってたし2020の世代戦重賞は全部上げる気なんじゃねとしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:13

    >>29

    覚えてる限りだと、2年目の凱旋門翌日に飼葉を残したくらいかな

    あとは同じ年の有馬記念への輸送中に雪で足止めされて14時間かかって返し馬の時点でいつもと違ったって言われたくらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:24

    >>33

    多分2019と2020のレースを毎週あげていく感じなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:17

    京都得意なのに京都封印期間が長かったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:20

    >>28

    京都新聞杯に出てなかったらただの条件馬のまますでに引退してた可能性もあるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:52

    ようこんな糞ローテ&凱旋門2回+有馬で身体壊さんかったな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:33

    >>37

    ただの条件馬だったらむしろ引退はないでしょ

    普通にこれくらいの年齢で走ってる条件馬たくさんいるよ

    そもそも阪神でも長めの距離なら走れてたから普通にオープンには上がってただろとも思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:01

    >>39

    古都ステークス勝ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:36

    当然なんだけど今より馬体が細っこい
    デッカくなったな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:46

    ファン数は減ってたかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:57

    親子制覇なんだよね
    キズナはここからダービー馬になったし、ディープボンドは残念ながらダービーを勝てなかったけどこのタイミングで急成長したと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:20

    改修挟んだとは言え3~7歳で京都重賞の掲示板外してないの地味に凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:24:13

    >>44

    すごくなくはないけどG2掲示板を誇りにするのはなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:39

    コーナーもったりで笑ってしまった
    マンオブスピリットってもう引退したんかなと思ったら地方で走っとるやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:06

    キングオブドラゴン懐かしい〜
    今は相馬野馬追で活躍中らしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:59

    >>47

    ブラックホールが行ってるのは知ってたけど他にも行ってたのねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:04

    なるほどハヤテノフクノスケがサインだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:45

    一応ディープボンドとイロゴトシ以外にも
    ファルコニア
    アドマイヤビルゴ
    メイショウダジン
    キングオブドラゴン
    サペラヴィ
    と障害ダート含めると後の重賞でよくみる名前が結構多いんだよね、3頭障害行ったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:14

    ほんと芝で走り続けるのって大変だなぁ 一番スピードが求められるのに一番に衰えてくもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:06

    明らかに1:30くらい(のこり6〜700m)からリュージがガシガシしててさすがと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:25

    >>52

    なのにゆっっくり加速してるのがボンドらしい

    ここから4年も経ってるんだよな

    本当によく走るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています