18歳になったしそろそろエロゲー童貞を卒業したいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:18

    もし仮に初めてのエロゲーがスチルも酷いしエッチなシーンも酷いやつだったら困るから既に人気のあるエロゲーを選びたいんだ

    なんかおすすめある?あったら教えてくれ

    ちなみにパソコンのスペックはこんな感じなので古くて最新OS対応版がないエロゲーとかだと無理

    NEXTGEAR JG-A5G6TWindows 11 Home ゲーミングPCをいちから揃える人におすすめの高コストパフォーマンスモデル。RTX 3060 Ti 搭載のミニタワー型デスクトップPC。※モニタ・マウス・キーボードは別売りです。www.mouse-jp.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:50

    商業なのか同人でもいいのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:45

    とりあえず好みのシチュとヒロインの属性を言いな
    話はそれからだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:28:51

    泣けるのがいいのか笑えるのがいいのかも頼む

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:08

    >>2

    人気な奴なら同人でもいい

    俺が一番重視したいのは「記念すべきエロゲーデビューでとんでもないクソ.ゲーを踏んで性欲共々萎える」という事態を避ける事だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:41

    ゲキオモ3Dか超古いのでもやらん限り大丈夫だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:43

    欲しい要素を言え
    後欲しくない要素も言え

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:48

    >>3

    レイ.プにTSF、TFだな

    >>4

    エロければどっちでも良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:05

    本当に飽くまで私的な好みだけど、天色*アイルノーツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:21

    ゆずソフトとか人気のある老舗だしいいんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:49

    >>7

    欲しいのはエッチなスチルやエッチな文章

    NTRやBSSが嫌いです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:55
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:59

    (無理矢理はいいのにNTRはダメとかめんどくせぇな…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:14

    天使のいない12月とかどうだ? 


    雪が織り成す学園青春爽快ハートフル恋愛ADVだぞ

    それか螺旋回廊
    厨房掲示板で展開されるドタバタギャグコメディ 笑いながら抜ける傑作

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:54

    NTRは嫌だけどレイ・プ好きってことは快楽堕ちが嫌いなタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:04

    >>13

    ごめん

    ただ、主人公とヒロインが純愛だったのにいきなり知らないおっさんにレイプされると萎えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:07

    対魔忍ユキカゼでもやっとけばええんでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:13

    >>13

    (自分がするのは良いが他人に取られるのは嫌ってのは割とあるからそれほどでもないと思うぞ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:23

    純愛レイプとかはオッケーだってことなんだじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:35

    サノバウィッチ
    蒼の彼方のフォーリズム Perfect Edition
    ハミダシクリエイティブ(主人公がダメ人間だけどすぐ成長するから序盤は耐えろ)
    金色ラブリッチェ
    パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order(里伽子ルートは絶対最後に回せ)
    大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd
    ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD

    レイプとかなしで無難に良作や名作あげるとこんなとこかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:42

    ゆずソフトとかCIRCUS作品やってれば基本的には安牌

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:55

    本物の童貞は卒業してるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:28

    >>15

    それは一応いける

    よくよく考えたら俺が嫌いなのはNTR自体ではなくNTRビデオレターなのかもしれない

    >>22

    残念ながらまだ童貞だよ…

    そもそも恋人がおらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:39

    >>20

    金ラブの共通結構しんどくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:40

    変身ヒロインものだから悪堕ちでNTRっぽいのはあるのはOKならエクスティアシリーズ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:53

    ノラと皇女と野良猫ハート1・2

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:15

    >>25

    おぉ!俺変身もの好きなんだよ!

    魔法少女の変身シーンってエロいよな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:17

    最近発売された美少女万華鏡 雪おんなはいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:41

    脳みそ空っぽにしてやる抜きゲー
    ようこそ!スケベエルフの森へ
    もっと!孕ませ!炎のおっぱい異世界エロ魔法学園!

    NTRダメなら魔法少女系のか変身ヒロインエロゲほぼ全滅なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:35:55

    びたみんクエストはいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:01

    金色ラブリッチェ
    白昼夢の青写真
    アオナツライン
    ひこうき雲の向こう側
    キミのとなりで恋してる!

    比較的ノーマルよりの選んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:05

    レ〇プ物で単純に抜きたいだけならギルティの虜シリーズとかからでもええンでね?

  • 33124/05/02(木) 19:36:41

    なんかめっちゃレス来たな…
    とりあえず後で色々調べて一番抜けそうな奴選んでみるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:52

    安定のダ・カーポシリーズをおすすめしておく
    滅多にNTRだったり人が死んだりしないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:12

    >>33

    >>14は罠だから気にしなくていいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:15

    基本的に初心者はゆずソフトがおすすめされる
    その中でも特に評判の良いサノバウィッチか千恋*万花は特におすすめ
    特に千恋*万花はシリアスな展開は共通ルートで終わってその後役目を終えた女の子たちと主人公が何をするのか?ってのがお話のキモだからストレスなく楽しめると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:31

    真剣に私に恋しなさい!
    シリーズあるけど最初のやつ安定
    聞いたことのある声ばかりで入りやすいと思う
    絵柄はちょい古いと感じるかもしれんがシナリオ面でまぁまぁいいと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:38:44

    >>34

    ダ・カーポ勧めるならどれやるべきか言ってやれよ...

  • 39124/05/02(木) 19:38:50

    >>35

    え、マジ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:38

    今FANZAみたらデモニオン79%offで1500円だったからおススメかもしれん
    レ〇プ物好きなら

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:12

    >>33

    まず古い作品はPCで起動しない可能性があるんだ

    だから出来る限り新しめの方がいい

    そしてゆずソフトってメーカーの作品は特に初心者向けなのでまずゆずソフトのパッケージを見て気になった子がいれば自分が解説するからぜひ見てくれ髪の色とか見た目でいいから

    https://www.yuzu-soft.com/products.html

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:35

    >>39

    天使のいない十二月のことなら別に世で言われるような鬱ゲーじゃないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:45

    >>39

    だってそれグロ鬱要素あるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:56

    D.C.なら旧作と世界観共有しながらもほぼ絡まない4と4のFDがおすすめかな
    もうすぐ5のエロゲ版も出るし合わせてどうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:03

    欲を言うと主人公が男の娘系かレ●プもののエロ多めなやつ希望な感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:41:32

    水を差すようというか余計なお世話かもしれないが心配なので一つ言わせて欲しい
    ネットで自分の年齢とかを書き込まない方が良いぞ

  • 47124/05/02(木) 19:41:47

    >>45

    男の娘は正直イマイチ…

    ついてるよりついてないほうがいい

  • 48124/05/02(木) 19:41:58

    >>46

    ごめん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:15

    Teaching Feeling -傷肌少女との生活-
    DLsite有料販売数トップをずっと維持している名ゲーだ
    基本的には純愛だがレもあるにはある

  • 50124/05/02(木) 19:43:53

    >>41

    明月栞那ちゃんって子が好みです

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:46:36

    >>50

    喫茶ステラは良いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:35

    ゆずソフト系列ならリドルジョーカーもおすすめですよ
    特にパッド系ヒロインが良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:37

    そういやイッチは巨乳派なのかとか?好きなヒロインの属性はとか?の質問ねぇな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:12

    >>50

    おおいいぞその子は看板キャラってだけあってシナリオも力入れてるしこの見た目で年齢は数百歳を超えてるおばあちゃん属性もあって母性的

    あと弱者枠が銀魂で有名な杉田さんなのもとっつきやすいかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:33

    >>54

    従者だった

  • 56124/05/02(木) 19:51:11

    >>53

    胸はある程度までならデカいほど良いけど、あまりにもデカすぎると萎える

    好きな属性は幼馴染かな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:08

    なるほど

    陽射しの中のリアルをやろう
    やれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:10

    まぁ喫茶ステラなら初心者でも満足できると思う

    取り敢えず喫茶ステラをプレイさえしてりゃ今のエロゲってこんな感じなんだって

    >>56

    幼馴染がすきなら喫茶ステラには幼馴染枠もいるよ

    年下の幼馴染でシナリオも楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:32

    >>56

    ダ・カーポは全シリーズ幼馴染が出てくるぞ

    とりあえず4をやろうかやれやるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:42

    >>57

    調べてきた

    楽しくてエロそうだけど…難易度高いってどれぐらいなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:55:08

    俺の初エロゲを教えてあげよう
    沙耶の唄って言うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:55:30

    初心者なら自分の性癖にあった抜きゲーのがいいんじゃない
    ゆずソフトみたいなギャルゲー寄りのゲームだといつになったらエロシーン来るんだよってなるしシナリオ目当てにしてはシナリオが普通すぎるし

  • 63124/05/02(木) 19:55:36

    >>61

    それ知ってる

    ヒロインが本当は化け物の奴でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:56:26

    >>63

    俺が化け物…?違う、俺は悪魔だぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:02

    >>63

    それ知ってるなら純愛シナリオなのも知ってるだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:13

    >>63

    純愛だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:47

    まず1は何を楽しみたいの?
    エロ?ヒロインたちの恋愛?アクション?シナリオ?
    それを一つ挙げてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:58:00

    最初は同人作品よりメーカー系が良さそうだからそっちを紹介する

    「良質なエロイラストが見たい」なら
    アリスソフトの『ランスシリーズ』

    「エロゲーやってる感が欲しい」なら
    『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』

    「無難なエロゲが遊びたい」なら
    ゆずソフトの作品から選ぶといいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:58:30

    >>66

    >>65

    少なくともエロゲー童貞卒業したいって奴にお勧めする奴じゃねぇよ……

  • 70124/05/02(木) 19:59:15

    >>67

    やっぱりエロだな

    エロいのが一番

    次にヒロイン達との恋愛

    アクションはいらないや

    >>65

    >>66

    ごめん…ヒロインが怪物なのしか知らなかった…

    流石に最初にやるには癖が強いけど、後で買うね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:00:33

    エロが目的ならアトリエかぐやで調べて好きな作品でもやればいいんでない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:37

    エロが主軸なら純愛系抜きゲのほうが良さそうだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:54

    体験版があるかどうかも意外と大事だぞ
    ちゃんと動くかどうか調べるのは重要だからな
    どれだけ良さそうに思えても動かなかったら悲しい事になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:58

    卒業繋がりで、はつゆきさくらを進める。少し昔のやつだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:34

    無難にエロゲ童貞を卒業したいのならやっぱゆずだろう
    もう喫茶ステラでよくない?
    ちなみにこの子は大学生の主人公にファーストキスをちん○にされた挙句定期的にやーりーたーい!と主人公がわがままいったり、主人公が部活の水着姿でエッチしたぃぃ!!なんならメガネでちっぱいズリしたぃぃ!!と定期的に変態ムーブしてなんでかなぁ!!?といいつつ流される描写がマジで面白いよ
    というかこの子のルートだけデートDVというか主人公の変態っぷりが爆笑レベルになるよ

  • 76124/05/02(木) 20:03:21

    >>71

    一応ママ代行サービスギリギリエロい目で見れる胸のサイズだった

    これ以上デカい胸とかだと性欲が拒絶反応を起こすが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:53

    取り敢えず喫茶ステラでいいと思う
    メインの子が気になったらしいのなら全員楽しめる
    あとソシャゲとかしてると聴いたことのある声のヒロインも多いよ
    具体的に言えばアズールレーンならロドニーとヒッパーの声で喘いでくれるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:29

    >>76

    じゃあ大体いけるやん

    というかここで聞くのもいいけど批評空間って便利なサイトがあるからそれで調べるといいよ

    https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/brand.php?brand=413

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:31

    ムチムチだからムクムクしたは?

  • 80124/05/02(木) 20:07:18

    >>78

    ありがとう!

    >>79

    太ももが太くて健康的だなぁ…良い…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:07:46

    ゆずソフトが気になるならまずこれを見ろ


    80秒でわかるゆずソフト

    だいたいこの通りだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:08:34

    体験版あるなら動作確認も兼ねてしっかり体験版をやりなさいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:13

    >>60

    一発クリアがクソむずいだけでやり直しもあるしマスクの累積パラもあるから言われるほどむずくはないよ

    要は乱暴にやっちゃダメってコトとシーン分岐の関係で既存データからの分岐が難しいってわけ

    吐息や視線に感じてる反応がシーンによって変わるし今でも一線級よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:09

    >>1

    アルテミスブルー

    エンディングが1種類だから初心者向けだしメッセージ性も強くて心に残る

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:29

    抜きゲーを楽しみたいなら「ベロちゅー! 〜コスプレメイドをエロメロしちゃう魔法の舌戯〜」
    Fanzaで5/7までワンコイン、ユー買っちゃいなよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:04

    ちなみにエロシチュはどんなのが好き?
    授乳手コキとか調教とかそんなので

  • 87124/05/02(木) 20:12:50

    >>86

    家族にバレないようにエッチするのが好みですね

  • 88124/05/02(木) 20:13:21

    >>87

    あと服を着たまま下着をずらしてエッチするのも

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:47

    あまえんぼ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:14:14

    そうなると背徳的な中でこっそり日常感がある奴か

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:14:37

    >>88

    エロゲは着衣系は多いからそこは安心して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:14:38

    俺はぬきたしをおすすめするぜ
    意味わからん世界観(褒め言葉)で送る笑いも涙もある令和の奇作だぞ
    これで俺はエロゲの価値観を破壊された

    …こういう系じゃないなら普通にネコぱらとか勧めるゾ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:14:58

    あまえんぼはパパにバレなきゃルール無用じゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:15:38

    とりあえず同人よりも商業やっとけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:23:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:45

    エロゲオタの悪いところ出てるな
    自分の好きな作品について熱くなりすぎて相手のことを考えてない
    初心者に分割ゲーやシナリオに特殊な部分があるゲーム進めてどうすんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:50

    >>95

    18歳だぞ?この長さと合計で買った時の値段、さらに最終章全年齢版で買い直しとかキッツいだろ...燃えたの忘れたのか?地雷出すなよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:35:27

    ちょうど最近Twitterで初心者におすすめしたいエロゲ投票やってたからツリーも含めて参考にするといいよ

    100ポイントの振り分け制で、こっちがポイント順


    こっちが勧めた人の多さ順

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:33

    気が向いたら

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:38:03

    サガはゆずとコラボしてましたが割と重いです。

    上記のはつゆきさくらも人によっては吐きそうになる悲惨なシナリオなので、

    ゆずソフトかまどソフト等の優しい世界のエロゲがオススメ。

    個人的にはドラクリオットとかラズベリーキューブがシナリオとキャラ萌えのバランスが良で好き。

    >>98

    ユースティアが10位だけどこれ大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:38:03

    同人ゲーのゲーム性強いのしかやらないからこういう時話に乗れなくてちょっと寂しいんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:52

    同人だとlevel1さんのシロウト家出娘と俺って言うエロゲがお勧めかなあ。絵も可愛いしボイスあるしエッチシーンの幅が広い。アペンドも作ってるみたいだからメインの子が気に入ったなら購入を勧めるよ。かなり純愛でストーリーもあるし、珍しいタイプの同人ゲー
    ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ356899.html

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:44:54

    >>102

    ちな処女

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:46:08

    とりあえず今月のエロゲ雑誌でも買ってみればと言おうかと思ったが
    今エロゲ雑誌はのきなみ滅んでいた

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:47:36

    >>104

    ttps://bug-bug.jp/

    おるで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:51:03

    「お家に帰るまでがましまろです」や「初情スプリンクル」をオススメ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:53:11

    どうせならメガストアの方がよくないか、エロゲ付いてるし
    因みに今月号は「催眠生活〜校則だから仕方ない!?〜」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:33

    あざらしソフトの作品は主人公もイケメンだしヒロインも可愛いしで最高だぞ
    下はアマカノ2+のサンプル画像

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:22

    グリーングリーンは最新OSでできないっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:40

    エロゲプレイヤーの言う平均的で初心者向けって良作の中で尖ってなくてプレイしやすいとかより、星1〜星5で3.0〜3.5くらいってニュアンスで言ってる人の方が多いで

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:52

    >>108でも出てたけどあざらしそふとはエロゲ初心者向けだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:03

    商業エロゲをやらなさすぎて全然分からん……
    殆どノベルゲーのイメージだが実際どうなん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:51

    >>112

    物によってはCGが動いたりする

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:47

    >>113

    dmmのエロソシャゲみたいな感じ?

    正直、adv以外の商業エロゲはドーナドーナ以外知らない……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:39

    単純に抜きたいだけとかだったら呪いの犬姫とかlost lifeとか言ってたと思うけどシナリオも重視してるっぽいしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:42:02

    NTR無しのレイ.プ・快楽堕ちならBISHOP作品を勧める
    絵柄が大丈夫ならだけど
    エロい代わりに恋愛色は薄い
    放課後3、牝教師4、恥辱の制服、黒の教室あたりがおすすめ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:53:52

    人妻NTRから始まるのにエンドによっては夫とも仲良くなってるのはあり?
    ありならシルキーズの愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えないはエロくてシナリオが面白くていいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:57:47

    >>117

    まぁそれなら…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:55

    >>112

    venusbloodシリーズとかエウシュリー作品とかのSLGやRPGもある

    尖ってるのだとカスタムオーダーメイド3D2とかコイカツとかハニカムとかの理想の女の子キャラクリがメインのもある

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:31

    >>119

    そういえばカスメやコイカツってエロゲだったな……

    CG作成ソフトだと思ってたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:18

    こういう風にエロゲお勧めを紹介するスレ見てると自分の時はどうだったかとノスタルジー

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:32

    キャラの見た目だけでBISHOPのゲーム選んで、
    ストーリーが気に入らなかったら最強の立ち絵システム使って
    君だけのオリジナルエロゲを作ればOK

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:35

    個人的にアリスソフトでcgも目当てなら事前知識あんまりいらないイブニクル、闘神都市3あたりがオススメ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:19:25

    やっぱteaching feelingよ
    シルヴィちゃんと一緒に暮らそうぜ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:21:13

    俺も昔初エロゲやる時にスレ建て質問したの思い出したわ
    金色ラブリッチェはテーマや伏線がしっかりあっておすすめだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:41

    イッチ的には逆レイプはどうなんだ?アウト?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:26

    保守
    イッチ見てるか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:16:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています