雑な考察になるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:29

    魚人は旧支配者なんじゃ無いか?

    というのも古代兵器を見てみると魚人の王族に生まれるポセイドン、海面を上昇させた(推定)ウラヌス、プルトンはわからんからそれ次第で全然変わって来るね

    かつて世界を海に沈めようとした魚人を止めて世界を救ったのがイムと天竜人の祖先で魚人が差別階級なのはそのせいなのでは?って考え

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:05:17

    面白い考察だけどイム様がヒーローになっちゃうのは少年誌的にどうなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:20

    面白い考察だと思うけど
    そうなるとイム側がその事実を隠している理由は何か?が疑問かな
    古代兵器って結構魚人に有利な条件っぽそうな感じするよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:07:51

    海面を上昇させ(ウラヌス?)
    海王類で往来を難しくし(ポセイドン)
    島を滅ぼす(プルトン)

    ってことか?
    敵対者を確実に潰す殺意溢れたギミックだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:35

    >>3

    >>4

    確かにこう言われるとそれっぽいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:18

    クトゥルフ的にも旧支配者が海にいるのは理にかなっとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:37:27

    >>4

    全部魚人優位な兵器だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:02:23

    そうなると、二人の王は魚人・人魚と共に世界を支配してた種族から生まれるのか?

    一人がしらほし(人魚)だとしてもう一人はどの種族なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:43

    >>8

    どこにでも適応できるというルナーリアかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:08

    まずポセイドンは魚人の王族に生まれると確定してないというか王族は全員人魚だぞ
    ポセイドンは何故か必ず『人魚』の姿で生まれて来て当代はリュウグウ王族人魚のしらほし姫がそうであるというだけで
    先代の人魚姫がリュウグウ王国の王族だったのかも実の所原作には描かれてなかったはず多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:00

    もともと陸がレッドラインと、ごくごく少数の島だけだったが
    人魚とか魚人をぶち倒し、レッドラインに住んでるルナーリアも皆殺しにして移住したのが天竜人ってことかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:49

    >>11

    単に水のない所に逃げ込むだけなら水の中の魚人や人魚を刺激する必要はなくて

    昔赤い土の大陸に住んでたとされるルナーリアを排除するだけで良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています