なに?新しいサーヴァントが召喚されたって?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:15:44

    真名は…カッサンドラ?
    ああ…そう、か。なるほど。
    アイツもサーヴァントだ。甘やかすわけじゃないが…
    あまり、パリスには会わせない方がいいだろうねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:16:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:16:52

    ギリシャはこんなんばっか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:17:59

    アポロンから加護もらった時点で人生詰んだ人きたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:03

    ギリシャってめんどくさいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:07

    アポロンを仕舞え
    ついでにパリスも仕舞え
    一応オデュッセウスも仕舞え

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:46

    おそらく自己肯定感地の底まで落ちてる系美人

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:59

    カサンドラのいる特異点もしくは異聞帯、小アイアスいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:06

    なんで予知能力者がいて負けたの?
    アポロンが邪魔したから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:20

    >>9

    いや予知能力者はカサンドラの双子の兄弟ヘレノスもいた

    けどパリス死後ヘレネーを欲したヘレノスを足蹴にしたのでキレてトロイアから離れたところオデュッセウスが捕まえてアカイアの味方にした

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:27:35

    パリスの審判の時も木馬の時も予言したけど信用されんかった人。
    大体アポロンが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:02

    絶対レ○プ目
    兄弟に会ったら少しハイライト戻りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:11

    >>2

    wiki読んでみたけど

    幸運が間違いなくEの人だ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:35

    例の呪いは簡単に取り消せない未来視の力を打ち消す代替手段と解釈すればいいとして
    アポロンはなんで前払いしちゃったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:42

    ヘクトール、あとは頼んだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:29:24

    アポロンはカサンドラの予言を誰も信用しないようにしたのは糞だけどトロイア戦争中に関してはむしろトロイアMVPだから…
    アポロンが頑張ったことによって膠着状態になり木馬作戦が決行されただけだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:30:56

    アポロン神の寵愛と呪いを同時に授かってる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:31:28

    >>17

    予知能力あげるね

    約束破ったから予知を絶対信じられないようにするね

    でもそれはそれとして盟約に従ってトロイアを守るね


    クズっちゃクズなのかもしれないが個人的にはクズってよりシステマチックな印象を受ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:31:37

    >>18

    愛ほど歪んだ呪いはない・・・ってコト?!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:31:40

    カサンドラがいるけどトロイア陥落の戦犯としてはトロイア攻略情報を知っているヘレノスがアカイア側についたのがデカい
    例のパラディオンを盗み出したりアキレウスの息子参戦したら勝てるって予言をした人

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:56

    >>13

    桜系統特有の幸薄感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:33:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:20

    まあアポロンを振った流れに関してはこの人にも非はある 付き合う報酬みたいなもんの予言の力貰った後に振っちゃったし…

    え?そもそも浮気する未来が見えたから振られたんだろ不義理すんなって?それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:51

    最期はアガメムノンの戦利品として持ち帰られることになったが
    アガメムノンの妻クリュタイムネストラと情夫アイギストスの復讐に巻き込まれて死にました

    最期まで散々な女である

  • 31スレ主24/05/02(木) 20:36:14

    ことごとく失敗している…!
    すまんある程度決まってたほうが語りやすいかと思ったけどやっぱ安価せんほうが語りやすいか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:20

    アポロン「君カワイイから予知能力あげちゃうねお嫁さんになってね」
    カッサンドラ「予知ったらこいつ私捨てるやんけ逃げよ」
    アポロン「呪い発動 誰もお前を信じない」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:04

    >>31

    クラスくらいなら安価してもいいんじゃね

    あと安価先ちょっと近すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:26

    愛を与えて振り落とそうするアポロンが悪いのか愛を愛を貰って捨てようとしたカッサンドラが悪いのか…はたまた予言の内容が違ってたら未来は変わっていたのか…考えさせるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:41:50

    >>32

    神が人間に予知能力をあげても幸せにならない

    どうしてアポロンの恋全部悲しい結末なの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:55

    トロイア滅亡を知っていたのに何もできず兄弟は皆殺され自分も陵辱されて死ぬ瞬間にはもう生きる希望無くなってそう
    逆にもう楽になれる、家族に会えるって気持ちで少し笑う彼女に刃が振り下ろされ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:44:47

    おそらくクラスはアヴェンジャーではなくバーサーカー

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:48:38

    >>35

    古代ギリシャ人たち「あれ程のイケメンの恋が悲恋に終わるって……イイよね。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:49:53

    なんというか…アポロン、シンプルに火遊び下手じゃね?クリュティエのときも浮気で拗れてたよな?
    いやギリシャで男女関係上手く行ってるやつのほうが少ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:45

    >>19

    ぶっちゃけ神託受けて予言する時だけわけわからん言語しゃべるようになるだけの呪いであって日常生活もできなくなるぐらいしゃべること何もかもダメになるわけじゃないのでめちゃくちゃ温情のある呪いなんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:49

    静謐ちゃんの誰も彼とも触れ合えない孤独感とはまた別の誰も彼も予言(カッサンドラという人間)を信じてもらえない孤独感と苦しみを抱いてそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:51:48

    >>30

    でもアガメムノンからは割と丁寧に扱われていたからなのか結構アガメムノンに対しては同情的だったりするカッサンドラさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:52:14

    >>39

    美少年に恋したら美少年は死に、美女に恋をすると美女は死ぬか植物に変わります

    アポロンお前恋愛向いてねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:07

    古代ギリシャ人に二次創作させると悲劇しか作らねえからな
    そして悲劇を作ってまた更に二次創作する

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:55:27

    ヘクトールのタイプなら裏切られる未来が見えても利益を考えて黙って付き合ってたかもしれないけれどここでアポロンの愛を断ったところがまあ当たり前にそうするだろうとはいえパリスのヘレネ誘拐の時の激情的なとこと似ているというかなんというか

    それはそれとして死ぬほど後悔してるとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:56:29

    大人の綺麗な女性をイメージしてるけどヘクトールとかと出会ったら「あにうえ…う、う、う〜〜〜」と泣き崩れそうでおいたわしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:57:17

    >>40

    でもさこれから滅亡し破滅する未来を自分だけが知っていて尚且つそれを他人に話しても信じてもらえない絶望感と苦しさ、無力さを個人一人に背負わせられるってのを想像するだけで辛くないスか…?

    俺だったら発狂する自信しかないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:13

    なんか召喚ボイスではめちゃくちゃ嫌味で高圧的だけど、絆上げたり再臨していくうちにどんどん女王としての化けの皮剥がれていって、心身ともにボロボロの少女が出てきてくれると非常に助かる。(なおヘクトールの心情)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:02:39

    木馬の頃って同じ予知能力者の兄弟すらトロイアから去ったあとで更に孤独感強まりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:51

    パリスの事ただでさえ嫌いそうなのにパリスがアポロン連れてるって知ったら発狂しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:26

    小アイアスとかいう圧倒的なアホ
    女神の神殿で何してんすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:47

    アサクリのせいで、レオニダスの孫娘なスパルタ人かと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:55

    >>48

    再臨するたびにボロボロになってく妹見てタバコの量増えてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:32:05

    聖杯の願いが"私の予言を信じて欲しい"って切に思ってそうだけど沖田さんの病弱並みに知れ渡った無辜の呪いになって決して切り離せない無理な願いになってそうだな…流石に可哀想すぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:22

    >>48

    再臨毎にどんどん衣装が豪華になっていくのに最終再臨で一番シンプルな第一再臨の姿になって滅びたであろう城の壁に力なく寄りかかってる姿とかだったら泣いてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:01

    アスクレピオス先生がすごい顔をしている

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:07

    パリスと会ってきまずくならないトロイア戦争関係者のが少なくない…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:39

    カサンドラ実装された時の気持ちよく殴れる敵枠に出てきそう未実装ゴースト小アイアス

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:37:46

    悲惨な逸話すぎて召還に応じてくれないタイプにすら思えてくる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:41:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:40

    >>60

    どこかの異聞帯の恋愛つよつよアポロン様の神妃カッサンドラとか…ダメか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:32

    >>59

    カッサンドラは特異点1個使ってぐだと絆深めてようやくあなたにだけ召喚を許してくれる勢っぽい

    人理直ったらもう出てこなくなる枠

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:46:14

    >>61

    やはり異聞帯・・・異聞帯は全てを解決する・・・!ちょっとカッサンドラちゃんが幸せになれる異聞帯つくってきますわ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:47:22

    >>63

    ???「先輩、わたし達はこの異聞帯を…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:48:26

    ゼウスが何らかの理由で倒れてギリシャ神話の新たなる主神となったアポロンとその妃カッサンドラ…とか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:48:31

    >>51

    この男はポセイドンにこの件でブチギレたアテナから一回助けられたのに「神とか恐るるに足らんわwww」とか言い出すので、本当にガチのアホと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:10

    英霊になった後に残されたトロイアや家族のその後については予想できてたけど、トロイアのことを本気で心配して予言を伝えていたのに誰からも信じてもらえずずっとひとりで確定した運命と戦っていたカッサンドラの真実を知って膝から崩れ落ちるヘクトール

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:50:37

    >>42

    子供二人産んでるしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:51:23

    史実や物語の定石だ…
    悪く言われてるけどよく調べてみると結構魅力的だし風評被害もあるよね枠と悪いところしかない蛆虫枠がいたりする

    エベールや小アイアスは紛うことなき後者

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:54:52

    >>1

    そもそも呪いがあるとはいえヘクトールもカッサンドラを信じられなかったからな

    ヘクトール自身が気に病んでこの程度じゃ済まないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:28

    >>69

    小アイアスって個人的に魅力があると思うんだけどなぁ

    小柄で足が速いスピードタイプで投石部隊で戦況を変えたり大アイアスと組んで戦ったり

    あとカサンドラの件って純粋にアテナへの嫌がらせだったんじゃねえかなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:36

    小アイアスはアキレウスの次に足速いらしいからな…
    でもアホであることには変わりないのでイアソン枠になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:00:16

    カッサンドラにいくら必死に言われても予言のことは困った笑顔でやんわり否定してたんだろうなヘクトール
    大好きな頼れるお兄ちゃんにさえ信じてもらえなかったの可哀想すぎるよやっぱ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:37

    パリス「あの方は…いえ、大丈夫です。カッサンドラ姉さ…いえ、カッサンドラ様は、きっとぼくの顔も見たくないでしょうから」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:02:40

    幕間でトロイア三兄妹の折り合いがつけられるシナリオが出るやつだ…
    幕間なのにめちゃくちゃ重いやつだ…
    何ならバレンタインシナリオも重いやつだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:20

    >>10

    ヘレノス 〜トロイアから追放(自主的)された俺が敵に捕えられて得意の預言をしたら優遇された地位に、故郷が焼かれてもう遅い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:30

    >>76

    なんやかんやネオプトレモスと仲良くなってネオプトレモスの母親を嫁に貰ったりトロイアの王子だったのに最終的にハピエンになってる人だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:30

    カッサンドラーはカサンドラ症候群で無辜ってどれだけ聖杯に祈っても呪いは解呪できなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:30

    >>73

    なんならヘクトールが死ぬ未来もトロイの木馬で蹂躙される未来も見てるんだろ…地獄か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:30:12

    ちなみにトロイアにはまだ予言者が居て
    プリュダマスっていうヘクトールと同じに日に生まれた智将が居る
    まあヘクトールはそいつの意見も無視しちゃうんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:07

    ヤバい。実装もされてなければ、話題に出たことすらないのに、カッサンドラちゃんのこと好きになっちゃったよ。ちょっと自家発電してくる。イラスト描くから、個人的なお願いで申し訳ないんだけど、どういう見た目か案を出してくれると自分が助かる。ちょっとまずかったら、このレスは消すわ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:26

    >>80

    プリュダマス「ここはこれこれこうするべきだ」


    ヘクトール「プリュダマスさぁ、ちょっと黙ってて?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:29

    トロイア予言者多いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:35:06

    >>29

    呪いを受けるまで未来は見た上で変えられた(実際に振って不幸な結婚という未来を変える事が実際に出来たのだから)訳だからね

    不義理は不義理というのもそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:20

    なお敵(アカイア)の予言者カルカス
    「お前はいっつも碌な予言しねえな!」(アガメムノン)
    「雲と火の動きみてなにが分かるんだよばーか!」(ギリシャ悲劇の兵士)
    最期は予言バトルに負けたショックで死亡

    なんだろうねこの差

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:54

    予言者多すぎるトロイアで草生える

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:50

    ポリュクセネはアキレウスを懐柔して弱点聞きだした頭脳派タイプだからヘクトール寄り、カッサンドラは滅びを分かっててもアポロンを愛することができなかった感情に動かされたタイプだからパリス寄りだと勝手に思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:27

    アポロンんんんん!!!予言者多いぞおおおおお!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:41

    >>76

    ちなみに海外腐女子ネキたちによってネオプトレモスとの関係気ぶられてるらしいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:49

    >>89

    海外のネキはカサンドラとアガメムノンでも気ぶってるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:16

    >>66

    あのアガメムノンすらとどまって謝り続けることを選ぶほどの問題行動

    おそらく功績あったから許したけど特に活躍してなかったら即オデュの進言通り石打ちで処刑してたと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:48

    >>71

    確かにある程度の功績はあるっちゃあるけどアカイアトップ層から比べるとそんな誇れるほどの功績持ちかというと…ねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:54

    >>90

    つうか故郷滅ぼした側とはいえ予言のことで故郷で疎まれてたならある意味一番優しくしてくれてた男はアガメムノンかもしれんしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:02

    >>91

    功績っていうかアテナの神殿に逃げ込んだから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:34

    >>92

    テルシテースと比べたら功績あるからいいんだ

    テルシテースと比べたら

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:53

    これが犯される前のカッサンドラ

    …腰あたりがちょっとエロい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:18

    軍規違反の仲間割れでアキレウスに頃されたのに味方から大喝采がおきる男はレベルが違った

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:01

    アテナ像が上を見ているのは小アイアスによるカサンドラレ事件によりこれを見ないようにしたためと言われてるんだ
    女神にすら見て見ぬふりをされるカサンドラ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:59

    無辜って変なおっさんが二人ついてくるカサンドラはいますか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:58

    >>98

    カッサンドラを無視というより処女神だから見ていられなかっただけじゃねーかな

    というかよりにもよって処女神のお膝元でやるんじゃねえアレスのとこでやれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:19

    >>100

    小アイアスならアレスよりポセイドン神殿でやれ案件

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:31

    >>70

    信じられないというよりは何言ってるかわからないって感じだからそこは大丈夫じゃね?

    例えるならいつも標準語なのにいきなり闇に飲まれよとか言い出す感じよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:50

    >>95

    アキレウス「ペンテシレイア……。」


    テルシテス「女殺して泣いてるとかwww戦士として三流何だよお前はよぉwww(ペンテシレイアの目玉をえぐり取る)」


    アキレウス「何やってんだお前えええ!!👊」


    テルシテス「ぐぇ(殴られた結果、歯が全て地上に飛び散り死亡)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:19

    >>88

    そりゃアポロンは占いの神様だもの

    もっと言えばアポロンの一大聖地であるデルポイはギリシャでも特に尊ばれた聖地、予言の地

    ここで秘密の神殿に籠って神託オラクルを祈祷したデルポイの巫女シビラは超有名で超重要だった

    ヘラクレスの十二の試練も、ペレウスの償いも、オイディプスの預言も、スパルタが軍事国家を目指したのも、ソクラテスの無知の知も全てここ


    調査から地震による断層から火山ガスが出て来て酸素欠乏によるトランス状態が巫女の預言の正体という説はあるが

    何をするにしても神への祈りテウルギアとか予言に信託を得るのはギリシャでは当たり前のことだからアポロンは最重要の地位にいた

    このシビラの託宣はローマに伝わり政策や評議会にも用いられたが、散逸する中でユダヤ教もパクって使っている

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:25

    >>103

    この後アキレウスは殺人の穢れを遠出して清めましたとさ

    要はそれなりのケジメはつけたということ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:25

    >>100

    でもそのアテナ像パラディオンの側でヤッてるから小アイアスに迂闊に手が出せないギリシャ軍

    そのまま勢いで像まで倒した蛮行にアテナはブチギレてギリシャ軍は戦争後に大嵐に遭ってマトモに帰れなくなったんだよ

    神罰免れたディオメデス以外

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:44

    宝具は呪いをかけて箱かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:54

    >>106

    アテナ「この私の像の前であんな事をされたのに許せるはずもなし!!(推しのディオメデス以外の)全員、帰りに不幸な目に遭わせてやろう!!(でもオデュッセウスは必ず愛しいペーネロペーのもとに帰ります。流石はオデュッセウスですね。)」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:09

    >>108

    あの予言によって呼び出されただけの幼いアキレウスの息子には不幸与えてほしくないんですけどなんですかこの幼馴染人妻WNTR死は

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:34

    困ったことに足がアキレウスの次に早いから怒った味方のギリシャ軍を振り切り
    更には船出もアテナの神罰で大嵐の中でなんとか岩礁に辿り着いて逃げ仰たんだよ小アイアス
    直後に調子乗って暴言吐いたもんだからキレたポセイドンの怒りの矛先喰らって吹っ飛んだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:12

    >>108

    ちなみにアガメムノンは一年ぐらいで帰れた(マイナーな神話ではこの時のカッサンドラは子供産んでる)

    帰宅後すぐに殺されちゃうんだけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:57

    >>106

    速攻で帰ったネストール爺様と謝って怒り沈めてから帰ったアガメムノンも神罰は受けてないぞ

    まあアガメムノンに関してはもう運命が決まってたから嵐はなかった気がしないでもないが

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:30

    >>81

    うーん容姿について参考になるのは

    >>7

    >>13

    >>46

    この辺かな?

    服装はギリシャっぽいお姫様衣装だとして髪色はヘクトールに近い茶色かパリスに近い金色か

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:37

    >>113

    ありがとう!自己肯定感地の底まで落ちてる美人で、レイプ目の、大人の綺麗な女性だね!いっつも泣いてるから、目のあたりは真っ赤で、涙の跡とかが濃くついてたら自分好みだな…髪の色は、大好きなお兄さんと同じにしてあげよう!大人だけど子供、ってイメージで描いてみるわ!本当にありがとう!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:27

    >>114

    隈もあるといいと思います…(邪悪な笑み)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:53

    エウリュピュロス「カッサンドラの婚約者は私なんだけどあんまり語られないのなんで?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:36

    >>114

    描いてくれるのか ありがたい!

    ゆっくりでいいので完成したらまた見せてください!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:16

    >>96

    チンと玉の角度に妙な躍動感があって嫌だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:56

    >>48

    >>55

    このあたりも参考としていいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:47

    >>77

    総大将がそういう信賞必罰をきっちりしてたので功績ありということでひどい目にもあわされず戦利品ももらえたからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:04:01

    >>114の者です!描けた!カッサンドラちゃん描けたよ!なんかすっごい地味になっちゃったけど!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:44

    里中満智子先生のギリシャ神話7巻が大体この辺の話だったな
    小アイアスに犯されアガメムノンの戦利品にされ故郷から遠く離れたギリシャに連れて来られたカサンドラが最後に見た予言がクリュタイムネストラに殺されてアガメムノン殺しの犯人にされるって言う悲惨な終わり

    この後出てくるオレステスとピュラデスとエレクトラの復讐劇好き
    オレステスが親殺しをした事でエリーニュスに呪われた際にめちゃくちゃ親身になって助けてくれるアポロン好き
    裁判の弁護人までしてくれるけどその優しさをカサンドラに分けてやらなかったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:38:54

    >>121

    楽しみにしてます

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:40:12

    >>123

    これはもしかして・・・描いた絵を貼る流れ・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:43:40

    >>124

    楽しみにしてます

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:08:50

    ちょっと調べたけど「カッサンドラはアポロンをどうして拒んだのか」ってよく分かってないらしいね(捨てられる未来が見えた云々はローマ時代に作られた話らしい)
    あとアポロンと○ックスしたのかしてないのかで解釈が別れてるとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:16:42

    カサンドラ、カサンドラ症候群があるせいで無辜るの確定なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:14:05

    >>127

    由来調べてみたらまんま過ぎて笑えねえ…

    "カサンドラ症候群は正式な診断用語ではありませんが、周囲に家族の内情を分かってもらえず心理的に孤立している妻の状態を、予知能力により真実を知っているのにそれを信じてもらえなかったカサンドラに例えて名づけられているものです"


    そんで無辜の怪物を保有した状態として仮定すると"カサンドラ症候群の典型的・代表的な症状は片頭痛、めまい、体重の大きな変動、自己肯定感の低下、パニック発作、抑うつ傾向や無気力感、疲労感や倦怠感が継続する"…この症状が切り離せない歪な呪いと元の呪いが合わさって付き纏ってくるのマジ?惨すぎるにもほどがあるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:37:34

    この時はエウロペがカサンドラ予想されてたよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:56:19

    >>129

    あったねぇ

    忘れもしませぬ、あれはマイフレンドが太公望だった頃…


    今となっては笑い話かもしれんが、オデュッセウスの兜が黒いから、つまり輝く兜が反転したヘクトール•オルタ[セイバー]では?って盛り上がって、じゃ手前はカッサンドラじゃない!?ってウキウキした

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:46

    >>129

    この並びのせいか、左端はパトロクロスかアイネイアスを候補に挙げてた海外勢も見かけて面白かったわ

    まあその予想は総当たりみたいな感じでいろいろ書きだしてみましたって感じだったけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:35

    祖先に美貌のためにゼウスに連れ去られたガニュメデスがいたりするからトロイア王家はやっぱ美男美女揃いなんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:46:25

    >>124です。ちょっと恥ずかしいけど、楽しみにしてくれてる人がいるから載せちゃうね。画力/zeroの人間が急ピッチで拵えたカッサンドラちゃんです。めちゃくちゃ地味になっちゃったから、これをブラッシュアップしていくつもり。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:02:16

    >>133

    あーめっちゃいいデザイン

    涙痕っぽいやつがまたいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:53:19

    >>133

    薄幸美人いいね乙です

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:09

    カッサンドラとポリュクセネは実装されて欲しいけどここ二人出るとなると特異点トロイアとかになりそうで絶対にオジサンの胃が死ぬからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています