実はそこまで正義の味方に向いていないのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:40

    美術商やってる士郎さんは露天風呂とか鍛冶場2つくらい持ってるくらい成功してるし
    かたや正義の味方としてめちゃくちゃ成功した未来ですら首吊られて死んでるしそこまで向いていない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:46

    >>1

    旅しながら行く先々で料理を振る舞ってたほうが人を救えたかもしれないと考えたことはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:52

    そもそも正義の味方向いてるって地味にチクチク言葉な気がしないでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:29

    向いてるか向いてねえかじゃねえんだ
    なりたいからなるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:49

    正義の味方向いてる奴なんて本来「人間」にいる訳ないんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:09

    そういう打算や経済的社会的成功とは無縁でもやっていける精神性だから正義の味方なんて狂気の沙汰が出来るってだけだぞ

    もっとも本人は他人に肩入れし過ぎるから正義の味方には全く向いてないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:33

    士郎さんの中身は村正だし、絞首刑も本人が望んだ通りの末路だし
    問題だったのは死んだ後

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:45

    鉄心ルートの士郎なら向いてるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:00

    カルナにボロクソに言われてたのもあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:27

    冒険での力の使い方とか見てると正義の味方の適性はかなりあると思う
    能力が多彩過ぎて他の分野でも成功できそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:29

    そもそも正義の味方向いてる奴なんておらんだろ
    なりたいからなってるやつがいるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:41

    敵を斬り倒す方の正義の味方じゃなくてアンパンマンの方向性なら向いてたかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:01

    あいつをなんだと思っとるんや、正義の味方の贋作やぞ
    向いてたら贋作じゃねえんだ
    向いてねえのに憧れて育ての親より突っ走っちまったから本物より輝く贋作(ガラス)になったんやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:54

    アンパンマンもアンパンマンでかなりハードル高いと思う、下手するとエミヤのやってる正義の味方の方が楽まである

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:34

    正義の味方は弱者を救済するものではないからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:25

    士郎は我慢できない人だから仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:26

    >>6

    本質的に「鞘」みたいなヤツだからな……


    だから、セイバーか桜という「剣」と番いになるか、凛に自分の「鞘」になって貰わないとロクな運命を辿らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:03

    実は正義の味方には向いてるのかもしれない(オルタでもあんな感じ)だけど、衛宮士郎の定義する正義の味方があの日冬木の大災害から自分を救い出した衛宮切嗣だってのが悪かった
    切嗣が悪いわけじゃなくてロジックがね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:11

    まあ、特撮ヒーローとアンパンマンの「正義の味方」の定義が「守りし者」や、「飢えて凍える者を救う存在」なのに対して、型月だと「社会的正義の為に戦う人=悪の敵」みたいな意味合いだからな……

    士郎は前者の適性はあっても、後者には向いていない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:37

    士郎は青王に王様向いてないって言ってたけど士郎にも正義の味方向いてないって言ってくれる人必要だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:29

    >>18

    あの時の切嗣に魔術を目撃されないため最低限偽装をしようという理性が働いて消防士に扮していたなら士郎は災害専門レスキューを目指す好青年で済んだだろうなぁ…

    本人は否定するけど義父が遺したものはやはり呪いでも有ると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:22

    まあきのこにも破綻した正義の味方なんて言われとるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:35

    正義の味方って、なりたいからなるっていうより、いつの間にか正義の味方になってた、っていう方が正しい気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:27

    >>14

    あれはメンタルがアンパンマンだからどうにかなってるだけで

    常人がやったら無理出るだろうしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:23

    >>21

    別に切嗣はそんなつもりじゃなかったろうが

    最後の言葉があのやり取りからのあんなんじゃ呪いにしか思えねえよって言うね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:59

    >>20

    凜は正義の味方でありたい士郎を肯定した上で士郎が自罰感情に囚われず自分の幸せを受け入れられるように…だから少し違うか


    >>24

    大戦に従軍中のやなせ先生が夢見たまさに理想そのもののヒーローがアンパンマンだからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:33

    そういうなれるなれない論はもう済ませている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:55

    アンパンマンは理想のヒーローの究極系のひとつだけどハードルめちゃくちゃ高いからな
    敵を殺さず 味方に被害を出さず 最後には負けず 誰かの飢えを満たす
    これを常時というのは大分無理がある 特に物資は無限ではないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:27

    >>27

    UBWでやってるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:40

    士郎はもう料理人になれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:47

    >>20

    だから、セイバーに「向いていない王様になろうとした理由=人々が笑っていたから」を思い出させて救ったFate√だと、士郎自身も救われるのだろうねェ


    エミヤは「自分を救ってくれた切嗣が、救われたように見えたから正義の味方になりたいと望んだ」と言っているけど、本当はそれだけが理由じゃないもの


    Fate√で描かれた被災時の士郎のモノローグから分かるように、「理不尽に命を失った人を本当は助けたかった」という願いは紛れもなく士郎本人のもので、彼の原点


    セイバーと共に己の原点を思い出して、向き合ったからこそエミヤのようにならずに済んだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:02

    >>28

    そもそもアンパンマンのプロトタイプのおっさんって砲撃かなんかで死んでるんじゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:48

    >>32

    そうやね。死んでる

    ただ飢えてる人、特に子供に食べ物を分け与えることは絶対に悪ではないからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:27

    >>32

    そうだよ、アンパンマン(prototype)は変質者なおじさんで紛争地にリヤカー引いてパン類を大量に持って

    食料を与え続けてた、最後は何時もの様に空を飛んで帰る際に戦闘機にミサイル叩き込まれて撃墜された

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:03

    >>32

    戦地で或いは空襲で焼かれた街で、飢える人々を目にしてはアンパンを配っては颯爽と飛び去る謎の男が最期は領空侵犯を繰り返す正体不明の飛行物体として撃墜されるのが読み切りなんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:08

    プロローグ終わったら即切嗣と出会ったときの夢から始まるのが士郎のSNだ
    あんな風に笑えた切嗣や病院での再会や別れの記憶ばかり夢で見てるレベルの脳焼きだぞ
    憧れたのはその笑顔だから呪いじゃなかったのにエミヤはその記憶が摩耗したからお労しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:47:51

    士郎は能力を考えれば富豪になれるだけ力はあるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:30:53

    変な話ヤクザの孫と滅茶苦茶仲良くしてる時点で正義の味方としてはまぁまぁ矛盾してるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:10

    >>38

    切嗣や士郎の考える正義って社会的な倫理より多かれ少なかれの目の前の人命なところあるからなあ

    所謂「街を守るいいヤクザ」もそれで安全が保障されるなら肯定する方かも

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:35

    >>39

    的屋と良心的なみかじめ料だけで慎ましく暮らしてるヤクザならアリと言えばアリなのか……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:33

    >>4

    そもそも正義の味方に向いてたら、わざわざ正義の味方なんぞ目指さねえってところがあるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:58

    生前でも士郎の強さがあれば紛争地帯で笑顔を守るくらいはできるんだ
    そっちの方が守られた人たちにとっては紛れもなく正義の味方なんだ
    でも士郎は全ての人を守りたいから不気味な怪物に見えてしまって最後には悲惨な末路をたどるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:29

    >>21

    いきなりの大惨事で消防士に扮するのは理性があっても無理やろ

    てかあの時の切嗣の救われた表情を見て自分もそうなりたいと思ったんだから魔術関係なしにどのみち正義の味方を目指していたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:51:33

    藤太みたいな男目指したほうがいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:38:14

    将来的に魔術使いとしては切嗣と同程度の評価を受けるってことだし一応正義の味方としても大成できるってことで良いのではなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:11:58

    まず士郎の望む理想の正義の味方が現代では不可能なものだから
    これがもっと古い時代で国家や法律が力を持たない時代なら可能かもしれないけど現代だとどんな英霊でも無理
    向いてる向いてないじゃなく実現させるのが無料

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:31:41

    >>40

    公権力があてになるなら聖杯戦争なんて開かれてないからな

    一般人が魔術世界に対抗するなら金と暴力しか頼りにできない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:32:22

    この士郎さんは大火災に会わずに成長した士郎なのか、それとも誰かと結婚とかして正義の味方を諦めた士郎なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:56:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:52

    そもそも型月の正義の味方の思想的に完全な機械しか向かないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:03:14

    >>17

    上手い表現ができないから大目に見てほしいんだけど


    アヴァロン埋め込まれたり、無限の剣を内包した固有結界持ちになったのもなんか変な縁を感じるというか、なるべくしてなったみたいな気配を感じるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています