最終回を迎えて、あらためて1期のED2を見ると

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:52:13

    映像含めて、おおぅとなった
    生きた屍の所でミカサとエレンが重なっているシーンとか
    制作時、そこまで考えてはないんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:57

    左右に生首とマフラーがあるって考察おもしろい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:03:14

    >>2

    マフラー気がつかなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:03:48

    ちなみに、great escapeのEDです
    書いてなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:05:56

    まあスレ画でだいたいわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:07

    >>5

    良かった

    使ってるスマホがスクショ滅茶苦茶撮りにくいので、いらすとやさんからお借りしました

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:09

    壁画の絵がリードみたいで首輪を付けられてるように見えるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:23

    巨人化したエレンが上から赤い繊維で繋がれているのが、結局は囚われて自由にはなれない
    と言われているようで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:13

    >>2

    気がついた人凄いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:23:41

    >>2

    とくにこのedは原作者完全監修で、原作追ってる勢もその時は知らない情報満載だったらしいな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:25:38

    >>10

    かまってちゃんのEDは、もぐもぐがトラウマです

    OPEDを見返すと色々詰め込まれてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:09:10

    >>11

    おかずとご飯詰め込みすぎて咀嚼しづらい俺は共感できるシーンだった

  • 13二次元好き匿名さん22/01/29(土) 22:12:05

    本当に偶然だったんか???て疑うくらいフルの含めて歌詞がリンクしすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:23

    >>13

    「お前は俺だ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:16:24

    >>13

    地ならしっぽい歌詞とかもあるしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:16:53

    このタイトルで建てておいてなんだけど、なんか進撃のED全部含めて、このシーンスレでも良いような気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:31:20

    >>10

    そういえば二期の頃って始祖ユミルの過去話はまだ出てない頃か

    アニメのイェーガー爺さんがジークにエルディア帝国による惨禍を説明するシーンで二期EDの画像が使われてたけどこのシーンも原作ではまだだったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:04:17

    進撃といえばrevoかもしれないけど、cinema staffも不定期に進撃のイメソン作ってるから是非聴いてみてほしい 
    アルミンのイメソンのつもりで作った曲に何故かモンハンアプリからタイアップオファーが来たみたいなエピソードもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:16:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:55:01

    >>18

    なんていう曲ですか?

    聴いてみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:58:44

    >>20

    18じゃないけど、dawnriderだと思う

    ミカサはfieryだったかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:19:41

    >>21

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:42:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:43:55

    18だけどdawnriderとfieryでそれぞれ合ってる

    あと最新アルバムに白夜っていう3期ED用に書き下ろしたけど没になった(本人達談)曲も入ってたり 


    cinema staff 「白夜 」Lyric Video


  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:45:01

    >>24

    他にもあったとは

    ED2曲とも良かったので楽しみです

    教えて下さりありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています