実写映画化における原作者の満足度は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:53:04

    最低でもこれくらいは欲しいかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:53:38

    (手を叩いて高笑い)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:53:49

    全人類が諫山先生だったら最高ランク間違いなしの映画

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:04

    諫山先生「美しい…!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:12

    絶対に基準にしてはいけない原作者

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:37

    原作逆レイプとかいう意味の分からない単語

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:40

    原作者しか喜ばなかった作品

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:54:44

    試写会で一人だけ笑ってた定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:56:41

    映画化の成功より少年時代の救世主だった町ヴァーさんを芸術にしたい諫山先生の渾身の一作だぞ
    映画主題歌は進撃終了後に再評価されたエレンにピッタリなイメソンやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:57:13

    原作者の満足度じゃなくて原作(読)者の満足度を上げてくださいや

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:57:45

    片側にアイドル片側にナイスガイ
    一世一代のハーレム

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:59:09

    法の穴を突かれたような気分にさせられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:59:29

    >>3

    ここに町山さんを1人放り込む

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:59:31

    クソ映画界に伝説を残した

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:00:17

    >>14

    憧れの人の経歴に傷を残した

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:06

    自分のラジオを聞いてた一人の少年が
    時を経て本物のバケモノになって 
    猛アタックしてきた時の気持ちを答えよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:24

    これ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:01:35

    >>10

    原作連載中はクソ映画だけど原作完結後見ると面白いぞ

    諫山先生から無難にまとめたら許さん、ネタバレも教えたたるからその要素をオリジナル的に取り込め(意訳)された町ヴァーさんの苦労がわかるぞ

    ジークとかシキシマに詰め込んだ感じがわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:35

    1年後に一部キャストスタッフが被っているシンゴジラの出来を見て監督の差ってのを嫌でも思い知らされたな···
    後日出たムック本であれは庵野が異常だっただけで安心したけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:01

    原作者満足度10000%のホラー映画

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:13

    真相を聞いたときの
    「ハハ、そうだったら面白いな」感と「……いや流石にあの人でも、まさか本当に」感とのせめぎあいよ
    なんなら今でも前者であって欲しいと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:37:44

    >>3

    ボコボコに酷評されることこそが諌山先生の真意だけどな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:47:06

    映画単体じゃなくて背景を見てようやく作品が成立するのこれもう総合芸術だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:09:25

    >>24

    真面目にこれから先、町山さんがメディアで紹介されるたびに「実写進撃の巨人の〜」って紹介のされ方するだろうし進撃の巨人の名前が出る以上は原作者である諫山先生も名前一緒に出されるからもう2人は離れることはないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:21:33

    >>17

    これってなんて言う名前の感想漫画?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:27:19

    町山さん何しでかしてこんな原罪背負う事になったの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:32:20

    >>27

    仕方が無かったって奴だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:48:31

    >>27

    悪魔に進む勇気を与えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:32:56

    町ヴァーの原罪……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:34:34

    このエピソード聞いて諫山先生が本気で怖くなったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:35:13

    >>27

    お前が始めた物語だろ、から逃げきれなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:36:04

    昔実写化のサイト見てワクワクしたのを今でも覚えてるよ
    エキストラ募集のページとかもあったなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:37:24

    この件は本来なら作者に不快感が生まれるはずなんだけど
    その感情を上回る恐怖感が襲いかかってきたよ…
    怖ぁ…ってリアルでなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:43:27

    >>27

    たしか原作通りなら実写化意味ないとか過去に言ってたのに原作通り実写化しようとして、原作者にノー出されたんじゃなかったっけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:13:04

    好きな人の経歴に
    自分を呪いレベルで刻み込んでやるって気概を感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています