五騎士見る度思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:55

    景元も不憫なんだが丹恒が一番不憫じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:21

    四天王…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:07

    追放されたのに戻ってきた方が悪いから……尚追いかけてくる刃

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:09

    >>2

    白珠はもういないじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:28

    >>2

    白珠はもういないじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:37

    前世の因縁を擦られ続ける丹恒は不憫だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:50

    ひどい言い方するけど丹恒は知ったこっちゃねぇ案件すぎるし
    そもそも死者を生き返られそうとしてやべぇことになった集団がいまだに死者の影を追いかけ続けてるっていう何も学んでねぇのかって状況だからなこいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:08:47

    丹楓は死んでるからね
    生きてたら償ってたんだろうがもうどこにもいないから

    丹恒はそんなの知るか!って言っても許されるよ
    真面目だからなんか背負うつもりみたいだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:43

    まあ仙舟民は存在からして矛盾塊だからな
    豊穣の末裔を滅ぼす!って言ってるけどそもそも自分らがそうって事もあり

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:10:35

    理不尽だけど将軍はそりゃなんかいいたくなるよ。
    刃ちゃんはアレだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:38

    追放撤回も正直丹恒にとってはどうでもよくて列車組を持ち出されたのとナナシビトであるから協力しただけだし
    ここでは誰の影でもなくなる言っときながら命狙われ続けてるので約束は守らず自分たちの尻拭いを丹恒に押しつけただけという

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:41

    よくよく考えると丹恒が羅浮に降りない限り建木どうにかできるやついないから今頃羅浮は滅んでたんよな…
    仙舟人恩を仇で返さず感謝しろよまじで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:12

    まあ綺麗さっぱり転生してりゃそれで完全に手打ちだったのになんか様子おかしいからしゃーない
    「実は死にたくないので小細工しました」な可能性だって否定できんからな
    それ以上の事を既にやらかしてるんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:55

    >>4

    >>5

    アウラが二人来るぞフリーレン!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:05

    刃ちゃんというか応星は共犯者なんだが短命種から長命種になる時に発狂しちゃったぽいので区別できないんだろうな
    はっきりしたらしたで大切だった人を化け物にしただけでなく親友だけに責任とらせて1人で死なせた
    親友はもう記憶の中にしかいた証がない
    とかいうなかなか地獄だから区別できない方が応星は幸せかもしれない

    丹恒は大変なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:11

    >>7

    追いかけたのは丹楓と応星であって将軍と師匠は10割被害者だし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:09

    >>14

    私が二人集まってもフリーレンの魔力量には勝てないじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:57

    >>13

    まぁ小細工やらかしたのは龍師共っぽいが

    丹恒飲月の完凸のとこの姿が卵の中にいる幼い丹恒だから脱鱗はしてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:20

    そもそも本当に転生したなら姿がそのままで能力引き継いでるのはおかしいらしいから他の3人からすればお前本当に転生してんの?って状態だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:35
    [インタビュー]「崩壊:スターレイル」のキャラクターはどんな考えでデザインされているのか。開発チームに体制や注目ポイントを聞く アニメ系のグラフィックスと魅力的なキャラクターの作品で,ヒットを飛ばしているHoYoverse。そのキャラクターたちは,どういった体制や考えでデザインされているのだろうか。「崩壊:スターレイル」開発チームにメールインタビューを行い,その一端を教えてもらった。www.4gamer.net

    >持明族の前龍尊であった丹楓が生命の輪廻の中で「丹恒」として生まれ変わった時,丹楓の過去の罪により羅浮から永久追放され,持明の力も剥奪されてしまいました。しかし,未完成の龍化妙法に対する保護のため,当時の持明族の長老が丹恒に脱鱗の法を施す時,いくつかのほころびを作り,彼が再び龍になれる可能性を残しました。


    飲月の力引き継いだだけでちゃんと転生はしてんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:09

    >>20

    だからそれは神視点だからわかることでゲーム内のキャラはそんなんわかるわけないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:10

    >>19

    飲月は全員容貌が同じだから転生云々は関係ないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:06

    >>20

    責任取らせて長老の首刎ねた方がよくない?(丹恒過激派)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:20

    話がわかってくるにつれ将軍かわいそうじゃね?感が増してくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:57

    まあ将軍には符玄彦卿がいるし刃には星核ハンター、丹恒には列車組がいるので…
    なお鏡流

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:25

    >>25

    えっと羅刹が一応一緒にいたね……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:45

    鏡流って結局どうなったんだっけ
    まだ羅浮にいるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:48

    丹恒は列車組のために飲月パワー再使用してくれるからマジでいい奴
    でもピノコニーの龍尊&神君ってだいぶ過剰戦力では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:57

    >>25

    もう死なせてやれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:29:24

    まあいくら関係無いって言い張っても
    ぼんやりと丹楓時代の記憶がある
    姿がほぼ同じ
    槍術もそのまま
    水を操る能力も丹楓と同じ
    ここまで似てると丹楓知ってる人からすれば信じられないよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:07

    事情は分からんでもないけど丹恒と出会って好きになった身としては嫌いだなここ…ってなる仙舟
    あとマジで長生きしても碌なことねぇなという教訓が得られる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:29

    >>28

    推定ラスボスらしき存在が秩序の星神関連ぽいから意外とちょうどいいのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:51

    >>30

    死んだはずの親友が転生して、見た目も言動も9割方同じだったらねぇ、

    誰でも構いたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:51

    作中人物の複雑な感情もわかるし誰が悪いとかではないんだけど
    それはそれとしてこちらから見ると親の罪を子供に償わせてるようにしか見えないのでもやもやしてしまうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:44

    他の持明は脱鱗について完全に別人になって生まれ変わると理解してるのに飲月に関してはアレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:48

    長命に疲れた仙舟人も仙舟のことうっすら嫌いだからなんか楽しくないところがある
    でもピノコニーも闇ばかり見える…やっぱヤリーロしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:58

    あの将軍ですら全て精算して丹恒として友情を結ぶ!
    とか言ってくれない程度にはだいぶ複雑な感情抱いてるからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:39

    雰囲気は好きだけどそこに住んでる人は嫌いだわ羅浮

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:42

    ハァー?丹恒は星穹列車のナナシビトですがぁー!?って気持ちになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:23

    >>37

    丹楓の友人だったからな

    そりゃ難しいだろう

    丹楓をどうしても重ねて見てしまうだろうからな

    許せない罪もあるがお互い大切な仲間だったから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:56

    ヨウおじの丹恒呼びでヴェルトさん!!ってなったのは俺だけじゃないはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:04

    カンパニー(1人カンパニーじゃない)パーティに比べて
    五騎士のシナジーのなさがネタにされるけど現役時代はシナジーあったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:55

    記憶失った丹楓って可能性完全には否定できないんだっけ丹恒
    再生の力が白露に行ったのが余計にややこしいなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:56

    景元も丹楓呼びは最初のピリピリしてたとこだけでその後はずっと丹恒呼びだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:48

    >>38

    金人港イベやった?

    俺はあのイベントやってかなり羅浮の好感度上がったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:15

    >>43

    メタ言うとCVが違うから恐らく完全に別人

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:15

    >>44

    丹恒を尊重するために距離とってる(列車訪問会話)っぽいの寂しいなって思った

    なんかPVでピノコニーに一緒に突撃してて?が舞ってるけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:37

    シナジーなら星核ハンターもないから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:33

    実際丹恒の状態だけ見れば転生詐欺で若返っただけの丹楓って言われた方が通るんや
    これが本当に転生は完了してる上で記憶と力を押し付けられてる状態ってのが非常にややこしいだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:57

    >>43

    作中では一生明確な線引きは出来ないだろうな

    そもそも持明族自体が特殊で一生分かり合えないし

    メタ的に言えば「最初から最後まで、彼が「彼」であったことはない。」らしいので丹恒は丹楓ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:04

    >>46

    mihoyoのキャラは年齢でCV変わるからそのメタ考察は意味無いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:03

    刃ちゃんはいつか丹楓がもうどこにもいないことに気づけるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:21

    将軍は飲月の乱で友人と師匠が崩壊していく様を見せつけられた上に将軍としてそれらの後処理をしなきゃいけなかったのはまさに地獄よな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:11

    >>52

    その時は完全に自我崩壊してそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:16

    話題にならないけど刃ちゃんも鏡流に1000回殺される地獄を味わってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:22

    >>55

    刃ちゃんの場合、それでもしねない方が地獄だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:34

    鏡流は流石にもう出てこないのかな
    もう限界だし、罪をあがなうためにおとなしく捕まりましたって状態なのに外出てきたら何だったん?てなるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:39

    景元は本当は言いたいことがめちゃくちゃあるだろうに全部抑えて「丹恒」として接してくれてるのマジで凄いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:48

    どいつもこいつも過去ばっか見てんじゃねー!前を向け前を!!って思うけど景元は丹恒として見ようとしてるし鏡流と刃は魔陰で可笑しくなってるから一般仙舟人前を向け

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:31

    >>57

    なんか別の将軍が興味を持って行き先が変わったらしいからそこでまた出てきそう

    でも羅刹の治療も限界があるって言ってたし今度こそ戦うことになるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:49

    >>34

    スレ主だけどこれが言いたかった。

    あくまで悪いのは丹楓なのに皆丹恒に色々押し付けてるの見るとなんかモヤる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:57

    てか鏡流って結局何したかったの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:09

    記憶と力を継いでる以上
    丹恒以外には丹楓なのか丹恒なのか判断する方法が無いからしゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:44

    刃ちゃんはわりともう死ぬことだけが望みだからしゃーない
    そういう意味では転生とはいえ一度死んで罪も記憶も雪がれた丹恒はズルいから思い出せって言いたくなるのは分からんでもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:00

    >>63

    丹楓なのか

    丹恒なのか

    三月なのか分身するのバレバレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:13

    >>38

    なんか豊穣忌み嫌ってるくせに短命種見下してるところがああ…こいつら救えねぇなってなる

    全員が悪いやつではないんだろうがな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:50

    丹恒は意志が強く精神的にもしっかりしてるし何より列車組がいるから心配することはないわ
    それはそれとして丹恒に丹楓を重ねるのは精神的苦痛感じてるみたいだからやめてあげてほしいとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:16

    >>65

    ややこしい名前しやがってこの美少女が…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:27

    >>61

    自分たちの恨み辛みぶつけることが出来る相手がいるからね

    丹楓じゃないと言っても丹楓の言葉は信用ならないって扱いだろうし真偽はわりとどうでもよさげ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:37

    >>55

    鏡流は真面目に殺しに来ている分、刃は嬉しい反面これでも死なないという絶望は感じてそう

    元々刀鍛冶の人間が剣首と殺し合えている時点で相当回数の致命傷を受けてきただろうに

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:32

    >>62

    目的は自首するのと放浪の旅で得た魔陰を抑制する方法を仙舟同盟最高権力者である元帥に伝える事

    元帥のお膝元の仙舟虚陵で自首すれば直で会えたけど敢えて羅浮で自首して先に五騎士と同窓会した

    羅刹周りがまだ明かされてない事多いからまだ何かありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:02

    本来なら前世の脱鱗により罪を許されるが、丹楓の罪が重く生まれてからずっと罪人として投獄させられる
    その後罪を償ったとして羅浮を永久追放されるが先々で前世由来の刺客(刃)から襲撃に合う
    列車組の一員として羅浮を危機から救うも、逆に龍尊としての力が持明族内の争いの火種になりかける

    こうしてみると碌な目に合ってないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:02

    丹恒がもうちょっと年取ったらまんま丹楓になるよな

    >>49

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:52:43

    >>51

    言うてたんこーもあれだけ別人って強調してるんだからCV違うけど本人でした!ってことにはならんと思うよ

    意味があるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:39

    丹恒に丹楓を重ねすぎたり同一視するのは丹恒の人格というか人生というか存在を否定しているみたいで嫌かな
    仮に鏡流の言うように転生してなくても『丹恒』という存在を認めたいというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:18:25

    どの作品でも大概めんどくせーな長命種はよー

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:14:56

    >>42

    単純に考えれば白露と丹恒の能力持ちな丹楓は殴れるヒーラー、武器職人の応星は全体バッファー、白珠はサポーターかデバファーな感じ

    鏡流は五騎士時代は壊滅ではなさそうだしシナジーはあるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:57:11

    全部龍師が悪いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:24:19

    五騎士周りの話は龍師達が隠してるなんかを出さないともう動かない気がする
    丹恒は俺は関係ないだし、白露は前世のこと覚えてない、師匠は自首したからもう問題は起こす気なさそうだし、刃ちゃんは魔陰のせいで飲月絶殺状態になっててそれどころじゃない、将軍も丹恒のことを丹楓として見ないって約束した以上もう過去の真相とか掘り起こす気無いでしょ多分
    実は転生してなくて丹楓が肉体退行、記憶喪失になったのが丹恒って言われてた時あったけどどうなんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:52

    百珠死んでから全てが狂ってしまった
    景元視点仲間が死んで悲しみながら頑張ってたら別の仲間ふたりが蘇生しようとして失敗して追放、師匠は魔陰に落ちてる中後進育成しながら将軍頑張ってるの真面目すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:20

    鏡流の同行クエ、最後になんか丹恒が丹楓の代わりに罪を償うことになってて…なんかちがくねってなった覚えはある
    丹恒が納得しているなら良いけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:56:05

    正直過激派丹恒推しが平気で他キャラへ当たり強く殴ってるの見てると推しが可愛いんやろなぁと思うけどう〜んと思う
    丹恒は丹恒で羅浮出禁なのにそれ破って侵入したり将軍の驍衛を刃とボコってるのに将軍見逃してくれてるしでかなり便宜はかってもらってるんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:28

    丹恒は丹楓じゃないけど、個人的には刃ももう応星じゃないなって思う自分がいる
    別に転生も記憶喪失もしてないんだけど何でだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:10:13

    経緯はどうであれ純粋に慕う彦卿
    軍人だけどフラットに接する素裳
    医術の先生であり雲吟の生徒である白露
    丹楓と重ねるけど頑張って丹恒を見ている景元
    限りなく怪しい友人羅刹
    彼らが羅浮での良心ということやな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:56

    >>84

    最後…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:33:06

    魔法の言葉「みんな違ってみんな地獄」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:21

    時間があっても解決しないこともある…というか時間が経った結果今の状態で落ち着いてしまったのでもうどうしようもない関係性いいよね…

    もはや八つ当たり気味に豊穣ぶっ殺すぐらいしかやることがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています