エンペラーワケア君

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:08

    根岸ステークス圧勝→かしわ記念直行も賞金足りず
    →よりによってシャマルが勝ちタガノビューティー2着のせいで苦肉の策欅ステークス勝ってもさきたま杯出られず
    1200ってタイプにも見えない(1400適正っぽい)
    このままだとよりによって中央枠5頭の佐賀開催とJBCスプリントのボーダーは届かず
    東京盃勝つなりしてJBC出れても鞍上はリメイクにどうせとられるし(リメイクがBCに出たとしてもかぶる)
    今年から3歳ダート改革が始まったのも運がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:05:46

    運って言うか賞金足りないから出たいレース出れませんは
    運もないことないけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:06:57

    >>2

    かしわ記念出れないのは自業自得だけどそこでJBCスプリント出てきそうな中央馬では人気薄の二頭が賞金積んだのは運ないと思う

    レースは使えるタイプなのにどうして...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:21

    中距離路線ならともかくスプリント路線なら3歳の改革の影響そこまででは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:07

    まあ次の欅ステークス次第
    千切ってるから大丈夫だと思うが同じくドスロー先行の2着アームズレインが次走でボロボロに崩れたしヘリオスも重賞は勝ちきれていない
    後ろ目から行ったサンライズフレイムとフルムはOPワンツー決めたし先行して楽だったのに7着のシャマルは復活したからいけるとは思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:43

    >>4

    兵庫CSと北海道スプリントCの変更が地味にでかい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:49

    フェブラリーSはメンバーレベルが〜とは言われてるけど、やっぱりG1だから勝ったり2着入れるのは賞金足りない馬にはちょうどいいのかなとは思う
    着外でもサウジやドバイの方がいいからとそっち行って収得賞金積めないと、出たいレースに出れないドゥラエレーデみたいな目に遭うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:57

    なんでこの馬フェブラリーSもかきつばたも黒船賞も使ってないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:11

    川田も根岸Sの時にここは勝って当たり前的なこと言ってたし能力値は間違いなくありそうなんだよなぁ
    ただ川田ってリメイク筆頭にダート短距離の素質馬のお手馬多いし川田を敵に載せるのはリスクあるけど確保が難しいなら松山に戻してもええんちゃうか?って気持ちもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:21

    >>6

    収得賞金的には2000万と1200万増加のレースだからねぇ

    塵積ではもちろんあるけど、Jpn1でもないからこれのせいで明確に差が付くってレベルでは無い気が…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:52

    現状のダートスプリントとかいう元々賞金争いが激しいのに海外で稼いだ奴らがいるおかげで出走が益々厳しくなってる魔境

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:34

    >>8

    初の重賞と長距離遠征で疲れたらしい

    なら今後は尚更数使えない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:51

    >>11

    JBCスプリント最凶面子の場合

    リメイク(どうあがいても賞金抜かせない)

    ドンフランキー(以下同文)

    レモンポップ(以下同文)

    シャマル(かしわ記念勝ちで賞金ほぼ抜かせない)

    で4枠埋まりあとはサンライズホークあたりが来たら...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:25

    >>13

    去年そこそこ頑張ったバスラットレオンが来たらもうおしまいという

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:51

    >>12

    十分間隔ある黒船賞使わんでわざわざ背負わされるOPで賞金積みに行くメリットはないから

    フェブラリーS回避は疲れでもかしわ記念直行狙いはただただ認識が甘かっただけだと思うぞ

    (2月時点ではクラウンプライドとか出てくると思わなかっただろうし)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:22:38

    かしわ記念にクラウンプライドが来なかったとしても
    サンライズフレイムがOP1勝しただけで逆転されて弾かれてたことになるんで直行は陣営の慢心だろ

    仮に上半期のG1使えなくても秋以降の南部杯や佐賀に備えるなら黒船賞やかきつばた記念使ってるべきだもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:42

    最初の陣営の予想
    かしわ記念の出走馬か
    ・メイショウハリオ
    ・タガノビューティー
    ・フェブラリー勝ち馬(オメガギネスかな...)
    ・ウィリアムバローズ

    足りそう!
    実際
    +クラウンプライド、+シャマル、+キングズソード、-メイショウハリオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:55

    今年のJBCは佐賀なのでフルゲート12頭の中央枠は5枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:28

    中央枠狭い交流じゃなくてとりあえず中央で賞金稼ぎ頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:08

    >>19

    ほな来年の根岸Sまで放牧しておくか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:35

    >>19

    中央の短距離ダート重賞もうちょいあるならそれでもいいんだろうけどプロキオンもエルムも1700と絶妙にちょっと長そうなのが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:24

    これから開催されるダート1200~1600m中央古馬重賞
    11/09 武蔵野ステークス ダート1600
    12/08 カペラステークス ダート1200
    来年の1末 根岸ステークス ダート1400

    以上

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:56

    そもそも1200走れるのか疑惑が
    楽なペースでしか競馬しとらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:00

    尚更フェブラリー出ときゃ良かったやんて感想にしかならんな

    運が悪いとかでなく普通に選択ミス

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:04

    JPN1に出ようとするから賞金問題になるんじゃね?
    JPN2とかJPN3とか出よう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:26

    >>25

    出られるJpn3をスキップして直行した結果OP特別しか出るレースなくなってるからネタにされてるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:29

    フェブラリー出ないのはまあ分かんなくはないんだけど黒船をスルーしたのがな
    かきつばたの後辺りには直行はちょっと賞金キツいかもしれんという見込みになりつつあったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:14

    うおおおおお!!!!!
    欅S→クラスターC→サマーチャンピオン→オーバルスプリント→東京盃5連勝でJBCスプリント出走!!!!!

    つーか東京盃の出走ボーダーで滑り込んで勝てば出られるぞ
    勝てばだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:27

    >>29

    東京盃勝ちゃ全部解決


    だがこいつらがを許すかな!(叩きで使いそうなドンフランキー同じく欲しいテイエムトッキュウジャスティンその他...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:28

    ダート界は賞金持ちがジジババになっても走り続けるからコツコツ加算しとかないと大変だよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:20:59

    佐賀とか浦和の馬場が合うか分からないし南部杯出れたらそれでいいと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:35

    ダート短距離は賞金積むのが大変ってのは4歳時のシャマルで痛感したな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:40:58

    ダート短距離は選択肢が少ない分同じ面子で枠を取り合うから
    一度弾かれるとその弾かれたレースで賞金積んだ馬にさらに差をつけられることになるので……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:41:30

    >>32

    現時点では南部杯も夢のまた夢なくらいしか賞金無いので得意条件外の重賞かハンデ背負ったOPとかでなんとか賞金積んでもろて

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:32

    ダートは魔境
    数使えて安定してる馬が上に行ける世界だと言う事をもっと知ってもらいたいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:47:14

    東京杯の時の出走馬決定賞金が今のままだと7900絶対出られるかというと不安な額だしもっと積まないとな

    ↑例年だとなんだかんだで回避があって出られるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:35

    >>36

    ・数が使えない

    ・陣営がレース選択を誤る

    ・成績がピンかパー

    ・斤量負けする(中央オープン/リステッド使えない)


    3つ以上当てはまると確実に「おめーの席ねーから」になるのが交流戦

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:20:41

    レモンポップだってフェブラリー前までは使い詰めてでも賞金積んでたもんなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:31:38

    >>33

    何かデジャヴを感じたけどまさに2年前のシャマルだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:36:18

    国内だと去年までGI級の短距離レース1個しか無いから他路線と違って賞金2倍のボーナスゲットも難しい激戦区がダートスプリント界

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:57:48

    >>35

    7900万なら無理って程でもない

    去年はなんやかんやでデンコウリジエールが出れた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:23:46

    >>42

    他のレースに分散すれば出走はあるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:24:44

    >>14

    あいつ何だかんだ金稼いでるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:37:33

    南部杯は予想メンバーは現状
    レモンポップ
    シャマル
    ヘリオス
    タガノビューティー
    辺りは多分来るし賞金も抜けない
    残り三枠くらいに滑り込めるかどうかやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています