閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記7

  • 1行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:18:00

    ここはとある世界線のパルデア地方です

    (エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)

    ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください

    過度なエログロは禁止

    マナーを守りましょう

    ダイスバトルは1d100を互いに振る(テラスタル・メガシンカ使用の場合は1d120)

    リブートOK

    準伝説と幻は1体以上の所持禁止(詳細は該当テレグラフ参照)

    喋るポケモンはいてもOK(ただし理由をつける)

    次スレは>>185

    前スレ
    【閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記6|あにまん掲示板ここはとある世界線のパルデア地方です(エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください過度なエログロは禁止マナーを守り…bbs.animanch.com
  • 2行動力だけはある探検家24/05/02(木) 22:18:32
  • 3烈也24/05/02(木) 22:21:06

    (ほしゅ)

  • 4烈也24/05/02(木) 22:21:28

    (しゅほ)

  • 5烈也24/05/02(木) 22:21:47

    (保守)

  • 6天穹24/05/02(木) 22:24:39

    (立て乙でーす)

  • 7烈也24/05/02(木) 22:24:53

    (保守)

  • 8烈也24/05/02(木) 22:25:17

    (往復ビンタ)

  • 9烈也24/05/02(木) 22:25:33

    >>8

    (竜巻)

  • 10烈也24/05/02(木) 22:25:49

    >>9

    (キリンリキ)

  • 11きのみとサンド24/05/02(木) 23:03:02

    (前スレ197より)
    あれ、兄さん…
    「ちょっと散歩に行ってきます」、と……
    この紙握ってね……
    【自分の手の代わりにメモ用紙を握らせようとする】

  • 12カントー留学生24/05/02(木) 23:03:14

    >>10

    (キリキザン)

    (というわけで今どうなってます?)

  • 13行動力だけはある探検家24/05/02(木) 23:04:36

    前スレ200
    そうですよー。……先日お話した件、しっかりご説明しますか?
    【】

  • 14烈也24/05/02(木) 23:05:47

    >>11

    【アオバの手の代わりに手紙を掴んだ】

  • 15烈也24/05/02(木) 23:07:05

    >>12

    (ヴィクちゃんネロさんがこの世界でも邂逅、翠葛手術難航中、烈也二度寝の三本でお送りしまぁす)

  • 16コラプサー24/05/02(木) 23:07:46

    【休憩の合間、海を見ているうちに体力の限界に達したようだ。潮風に吹かれ、邪魔にならないように毛布をかぶって眠っている。時間になれば目を覚ますだろう】
    (おやすみなさい)

  • 17カントー留学生24/05/02(木) 23:08:37

    >>15

    (成る程ありがとうございます)

    (これ今日もナッペとタイムマシン行けなさそうですね)

  • 18クロシロ24/05/02(木) 23:09:01

    >>13

    あー、幼少期からってやつ?いいタイミングだから聞かせてくれ

  • 19烈也24/05/02(木) 23:09:31

    >>17

    (明日から連休ですし、日中ならいけますって。多分……。)

  • 20カントー留学生24/05/02(木) 23:11:25

    >>19

    (ですねー 明日からにします)

  • 21クロシロ24/05/02(木) 23:12:47

    (連休は月曜以外は仕事でやんす())

  • 22カントー留学生24/05/02(木) 23:13:02

    ううう…… 全身が重いっす……
    筋肉痛っすかコレ……

    【ペラルゴは 疲労で ダウンしている!】
    【復活まで 時間が かかりそうだ    ▼】

  • 23行動力だけはある探検家24/05/02(木) 23:14:32

    >>18

    わかりました。

    【近くにいい感じのベンチがあったのでそこに座る。】

    改めまして、ヴィクトリア・ケレンです。あなたの事は、3つの頃から、あなたのお顔を声と共にずっと夢に出てきていましたのでよく知っております。名乗る名前は、ネロ・ブランシュ。現在アカデミー二年生で今17歳です。7年前、10歳の頃に父の転勤でパルデア地方に引っ越してきましたね。チャンピオンランクを取得してブルーベリー学園への交換留学生としてイッシュに行きましたが、リーグに挑戦したのは良いものの惜しくもベスト4で終わってしまいます。

    ここまで合っていますか?

  • 24行動力だけはある探検家24/05/02(木) 23:17:46

    >>21

    (じつは、自分も結構バイトで潰れちゃうんですよね……。明日なら夜が、明後日な昼間が、明々後日なら丸一日……。おのれディ○イド。)

  • 25クロシロ24/05/02(木) 23:19:59

    >>23

    ……公式戦績は各地方の公式サイトを見れば確認出来る以上知られていてもおかしくないけど引っ越しの経緯まで知られてるとは思わなかった。あんた、相当なサイキッカーってとこか?

  • 26カントー留学生24/05/02(木) 23:20:07

    (まあ自分もレポート詰まってるんですけどね!)
    (なんとかなるやろの精神)

  • 27アストリア24/05/02(木) 23:21:54

    >>23

    えっ何?なんか怖い...

  • 28行動力だけはある探検家24/05/02(木) 23:25:53

    >>25

    いいえ、ワタシはごく普通の恋する乙女ですよ?

    【その目はずっとネロから離れない。】

    ただ、天啓だったんです。そして、知り合いのその道のお方に見てもらった結果、

    貴方こそが、「将来必ず出会うことになる、非常に強固な絆で結ばれた運命の人」ということが分かったのです。

  • 29悠久の旅人inナッペ24/05/02(木) 23:35:15

    【ナッペ山を1人歩いている】
    【パラドックスポケモンの襲撃で地形は変わり、野生ポケモンの血と思われる染みがあちこちに見える】

    ……酷いな
    この有様では凄腕のトレーナーでも1人では危険だろう
    ライムさんもグルーシャさんも早く見つけられれば良いのだけど……

    『デデデデリバー!!!』
    【テツノツツミが 襲いかかってきた! ▼】

    っ!?

    『ぷふぁー!!』

    【ワタッコの おんがえし!   】
    【テツノツツミは 倒れた!  ▼】

    『わた〜!』

    ……ありがとう、助かった
    だがあまり余計なことはしないでくれ

    『ぷぎゅう……』

  • 30多芸ババア:テーブルシティ24/05/02(木) 23:37:48

    【テーブルシティの住人と会話をしている老婆】
    大丈夫かい?何かあれば避難所へ行くんだよ。
    ポケモンを見ても近づかずに逃げな、ポケモンは怖い生き物でもあるからね。

  • 31クロシロ24/05/02(木) 23:40:28

    >>28

    その将来ってのが今ってわけか。普段なら運命なんて中指立てるとこだけど実際そうなってるから何も言えない……てか夢って、天啓って

  • 32行動力だけはある探検家24/05/02(木) 23:44:20

    >>31

    そこは……。ワタシにも良く分かりません。でも確かに今言った内容は、ワタシの13年間を通してみてきた夢のすべてなのです。【恐らく、本来ならもっと詳細な内容なのだろう】

    この13年、ずっとこの日のために生きてきました。逢えるかもわからず、それでも信じてみようと。元々興味のあった考古学にすすんで世界中を見て回って……。

    【曇りなき目で見据え、はにかんだ】

    やっと、今日追い付けました。

  • 33行動力だけはある探検家24/05/02(木) 23:54:59

    (そろそろ落ちます。おやすみなさい。)

  • 34荷物チェッカー24/05/03(金) 08:09:37

    おはよーう

  • 35烈也24/05/03(金) 08:56:03

    (おはようございます、今日は16時から来れません)

  • 36多芸ババア24/05/03(金) 09:00:52

    >>34

    おはようさん、朝から精が出るね。

  • 37モッブ24/05/03(金) 10:29:30

    おはよう。

  • 38紫陽花24/05/03(金) 10:33:27

    ふむ、瓦礫を超えていくにはウインディなどのライドポケモンが不可欠ですね…

    【ガブリアスとエルレイドが瓦礫を片付けている】

  • 39クロシロ24/05/03(金) 12:15:24

    (寝落ちしてました。仕事行く前にこれだけ書いときます)

    >>32

    ……まずあれだ。お互いを知るところから始めようか。俺はあんたの事何も知らないし、あんたも夢の中の俺しか知らないだろ?まずはそこからだ

  • 40行動力だけはある探検家24/05/03(金) 12:18:24

    >>39

    っ!はいっ……!

    【パッと顔を輝かせて手を取る】

    えへへ…これからよろしくお願いします。ネロさん

    【にこりと小首を傾けながら微笑む】

  • 41クロシロ24/05/03(金) 12:19:41

    >>40

    これからよろしく、ヴィクトリアさん

  • 42行動力だけはある探検家24/05/03(金) 12:53:59

    >>41

    はいっ…よろしくお願いいたします。

    【目を伏せてそういった】

  • 43きのみとサンド24/05/03(金) 15:36:06

    野菜などの生物は鮮度が不安ですね…
    ハンバーグやソーセージ、カレーなど火を通して作るものがいいですね
    【炊き出しの手伝いをしている】

  • 44パティシエ見習い24/05/03(金) 16:25:28

    >>43

    うわあ!!

    すっごく美味しそう!!

    【完成するのが待ち切れないという顔をしている】

  • 45カントー留学生24/05/03(金) 16:27:52

    >>43

    お おいしそうっす…!!


    【涎を飲み込み瞳を輝かせている】

  • 46きのみとサンド24/05/03(金) 16:29:39

    >>44

    >>45

    よろしかったらどうぞー

    【デミグラスソースのハンバーグとプリプリのソーセージだ】

    カレーでしたらあちらの列ですよー

  • 47カントー留学生24/05/03(金) 16:37:41

    >>46

    やったー! ありがとうございますっす!!


    んん~!!

    深みのある味のデミグラスソースとハンバーグからあふれる肉汁が混ざって美味しいっす!

    ソーセージも皮はパリッと嚙み切れるのに肉はプリプリで食べ応えがある!!

    幸せの味っす~!!


    【心底美味しそうにハンバーグとソーセージを頬張っている】

  • 48きのみとサンド24/05/03(金) 16:54:27

    >>47

    ふふ、喜んでいただけたならよかったです

  • 49カントー留学生24/05/03(金) 17:30:00

    >>48

    すっっっごく美味しいっす!!!

    おかわり……したいけど元々は被災者のみなさんのものなので!

    オレ配ってくるっす!!!!


    【怪我人のところまで炊き出しを配りに駆け出した】

  • 50多芸ババア24/05/03(金) 18:52:11

    >>43

    美味そうなカレーだね。

    ガラルで旅をしてた頃を思い出したよ。

  • 51パティシエ見習い24/05/03(金) 19:38:54

    >>46

    はわ…うわわ…

    すご…うまあ…

    【幸せそうな顔で料理を頬張っている】

    ヒヨクにも食べてほしいな…

    ちょっと貰って行けないかな…

  • 52赤ヘルメット24/05/03(金) 20:39:36

    (こんばんわ)
    さーてこのまま解決すりゃいいんだけどな…

  • 53多芸ババア:避難所24/05/03(金) 21:42:53

    【ボロボロのバリケードをゴウカザルと共に溶接で修復している】

    対ポケモン用バリケードがこんなザマじゃあ、修復しても気休めにしかならないだろうね…。
    まあ、無いよりマシさ。
    しかし、規模も強さもよくわかってないのは痛手だ、ちょっと無理をしてでも調査に行くかね。

  • 54〝キュートスター〟カレン24/05/03(金) 21:49:06

    >>53

    うわーん!

    【ボロボロな姿でバリケードをよじ登る】

  • 55翠葛24/05/03(金) 21:52:35

    >>51

    【風の知らせで、集中治療室に運び込まれた青年の手術が終わったという話が飛んできた】

  • 56多芸ババア:避難所24/05/03(金) 22:33:19

    >>54

    そんなとこでなにしてんだい!

    まったく、ジバコイル、あの子を持ち上げてやんな!


    【ジバコイルがバリケードをよじ登るカレンを下から持ち上げるように乗せた】


    よく見たら、ボロボロだねぇ!

    こ汚くなっちゃって、まぁまぁ!

  • 57赤ヘルメット24/05/03(金) 22:41:45

    バリケードの修理でも手伝うか

    (dice1d100=16 (16) 1ほど後ろで飯作ってて、100程完璧)

  • 58赤ヘルメット24/05/03(金) 22:42:09

    >>57

    (邪魔なんで下がってて?と言われ(´・ω・`))

  • 59蒼雲24/05/03(金) 22:44:26

    【パラドックスポケモンに囲まれてる】
    あー( ᐛ )
    ジャローダ「ローダ( ᐛ )」

  • 60蒼雲24/05/03(金) 22:47:16

    >>59

    ジャローダ、リーフストーム

    ジャローダ「ローダ」

    【パラドックスたちを一撃で吹っ飛ばす】

    久しぶりだなーこういうの

  • 61天穹24/05/03(金) 22:48:15

    >>60

    似たような状況になった事あるのか……?

  • 62赤ヘルメット24/05/03(金) 22:49:31

    腕に自信はあったんだが
    世界は広いなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:19

    このレスは削除されています

  • 64蒼雲24/05/03(金) 22:51:00

    (リロードやめてくれ)

    >>61

    まーはい

    家のしきたり?で集団を吹っ飛ばす行事をやってまして…それで( ᐛ )

    あとはコンテストの技術応用です


    ジャローダ「ロオダ」

  • 65天穹24/05/03(金) 22:53:43

    >>64

    もの凄い家だな?それにコンテストかぁ

    俺はあんまり得意ではないな、憧れるぜ

  • 66多芸ババア:避難所24/05/03(金) 22:54:54

    >>58>>57

    アンタはお下がり、厨房で仕事終わりのデザートでも作ってな。

  • 67蒼雲24/05/03(金) 22:57:41

    >>65

    あはは、ありがとうございます。これでもパフォーマンスで食べていってるので得意でないと。

    バトルはそんなにですがこういう集団戦は得意なんですよ。

  • 68赤ヘルメット24/05/03(金) 22:58:03

    >>66

    へーい…(´・ω・`)


    (料理 dice1d100=6 (6) 高いほど大量)

  • 69赤ヘルメット24/05/03(金) 22:58:55

    >>68

    (今日は低空飛行やな)

    …食材があんまり無い…しょうがないっちゃしょうが無いんだけども

  • 70天穹24/05/03(金) 23:02:20

    >>67

    なるほどな〜、またいつかコンテスト参加してるのとか見てみたいな!楽しそうだ

  • 71多芸ババア:避難所24/05/03(金) 23:05:49

    >>69

    お、少ない中、よく出来てるじゃないか。

    ババアは食が細くなるからこれくらいでいいよ。

  • 72赤ヘルメット24/05/03(金) 23:09:47

    >>71

    すまねえ、マリナードタウンとかに行けばあるかな…?

  • 73悠久の旅人inナッペ24/05/03(金) 23:16:52

    【ナッペ山は吹雪が吹き続けている】

    不味いな、この天候ではぼくたちも遭難してしまいそうだ
    一度周囲のパラドックスポケモンを一掃して何処か横穴に避難した方がいいかも知れないな

  • 74カントー留学生24/05/03(金) 23:18:30

    どーも!!!

    バリケード班のみなさんに食糧のお届け物っすよ!!!!


    【dice1d100=16 (16) 人分の食料を抱えたペラルゴが飛び込んでくる】

  • 75天穹24/05/03(金) 23:20:47

    【更にdice1d100=64 (64) 人分の食料を持ってくる】

  • 76赤ヘルメット24/05/03(金) 23:22:15

    ありがたいけど、補給線みたいなの確保しないとダメだよなぁ…
    護衛とか行ってみようかな

  • 77多芸ババア:避難所24/05/03(金) 23:23:23

    >>72

    海路が機能してるかアタシが様子を見てこよう。

    ただ、今はあるもんでやりくりしな。

  • 78天穹24/05/03(金) 23:23:24

    >>76

    なんとかライフライン的なの復旧させたいな

  • 79アストリア24/05/03(金) 23:25:49

    >>76

    近いうちに供給を何とかしないとね...

  • 80赤ヘルメット24/05/03(金) 23:26:18

    >>77

    それは分かってるんだけどなぁ…

    自前の分は…(dice1d100=58 (58) )ぐらいか…

  • 81赤ヘルメット24/05/03(金) 23:27:02

    >>80

    (そこそこ)

    ……避難所の倉庫に寄付して来るか、多少の足しにはなるだろ

  • 82カントー留学生24/05/03(金) 23:29:16

    パルデア中の飲食店が提供はしてくれてるっすけど、状況が状況なんで生産と加工が一部ストップしてるんすよねぇ
    肉とか今ある分でなんとかしないといけないの辛いっす

  • 83多芸ババア:避難所24/05/03(金) 23:37:57

    落ち着いたら、やりたいこと、必要なことが、知りたいこが色々出てきたね。
    少しばかりまとめて優先順位をつけようかい。

  • 84赤ヘルメット24/05/03(金) 23:44:10

    やりたい事山ほどあってやんなるね
    …今は力溜めておくかぁ…
    (おちますー)

  • 85〝キュートスター〟カレン24/05/04(土) 00:43:45

    >>56

    うぅ…ぐすっ…途中でパラドックスポケモン達の群れに襲われて…ぐすっ……でも、ピカチュウを連れた“セキエイのマークが刺繍された帽子”をかぶった男の子に助けてもらったんです…でも、カレン怖くなって…逃げてきちゃいました…!

    >>83

    うぅ…

    【老婆に抱きつく】

  • 86多芸ババア:避難所24/05/04(土) 01:01:33

    >>85

    【抱きついてきたカレンの頭を撫でる】


    おおよしよし、かわいそうに。

    アンタが帰ってきただけでもその少年が頑張った甲斐があったってもんさね。

    とりあえず汚れを落としてご飯を食べて寝な、そのうち勇気でも気力でも湧いてくるだろうさ。

  • 87〝キュートスター〟カレン24/05/04(土) 01:38:26

    >>86

    うぐ…ありがとうございます……

    でも、あの子まだ子供で…凄く心配なんです……!

  • 88多芸ババア:避難所24/05/04(土) 02:21:03

    >>87

    うんうん、掲示板に救出の依頼文を書いておこう。

    そのためにも情報を共有しないとね、食べながらでいいから詳しいことを教えとくれ。


    【温かい濡れ布巾でカレンの顔を拭う】

  • 89〝キュートスター〟カレン24/05/04(土) 03:16:18

    >>88

    ……ありがとう…

    【泣き疲れて眠ってしまった】

  • 90多芸ババア24/05/04(土) 07:01:04

    >>89

    ふぅ…さて。


    【カレンが医療班によって保護されたのを確認すると、バックパックを背負い避難所入口にあるレンタルモトトカゲに向かう】


    かわい子ちゃん泣かせた罪なジャリボーイを迎えに行きますか。

  • 91天穹24/05/04(土) 07:06:00

    >>90

    おはよ、今から行くのか

    それ俺も手伝っていいか?

  • 92多芸ババア24/05/04(土) 07:14:10

    >>91

    【サングラスを少しズラして天穹をチラリと見る】


    …………今から向かうのは危険な場所だよ。

    それでもいいってんなら好きに着いて来な。

    ただし、ババアに期待はしないでおくれ、自分の身は自分で守りな。


    【そう言ってヘルメットを被るとレンタルモトトカゲに颯爽と跨った】

  • 93天穹24/05/04(土) 07:22:11

    >>92

    あはは、大丈夫!俺も色んな所旅して来たし!

    こういう荒事には一応慣れてるって言って良い……何より泣いている子の涙を拭ってやるのも俺らの仕事だと思うんだよ、だから手伝わせてくれ

    【ファイアローを出して飛び乗る】

    じゃあ、案内よろしく!

    俺事情あんまり聞いてなかったから!

  • 94多芸ババア24/05/04(土) 07:27:17

    >>93

    ふん、キザな男だねぇ。

    迷子になるんじゃないよ!


    【そう言ってレンタルモトトカゲを進ませた】

  • 95天穹24/05/04(土) 07:32:35

    >>94

    あはは……そんなキザかな?男も女も、老いも若いも関係なく皆んなには笑っていて欲しいんだよ

    例え綺麗事だと言われようと、綺麗なモノは綺麗なんだから、しょうがないだろ?


    道には迷わないよう、できる限り善処する!

    【静かに飛び立ち、上空からファイアローに後を追ってもらう】

  • 96パティシエ見習い24/05/04(土) 09:29:55

    >>55

    あ、あの人の手術終わったんだ

    …ヒヨクと会いに行ってみよっか

    【病院に向かう】

  • 97紫陽花24/05/04(土) 11:46:59

    さて……件のバリケード破壊されてないでしょうか
    見回りしておきましょう

  • 98チルタリス24/05/04(土) 11:48:04

    チルルー!!!!!
    【怒りのハイパーボイス】

  • 99紫陽花24/05/04(土) 11:51:58

    >>98

    あらあら?何事ですか?

    【傍には宇宙エルレイド】

  • 100チルタリス24/05/04(土) 11:53:40

    >>99

    【傍らには逃げていくパラドックスたち】

    チルー!!!

    【自慢の翼が汚されて怒っているらしい】

  • 101紫陽花24/05/04(土) 11:55:15

    >>100

    あらあらあら……

    アシレーヌ、洗ってあげてください


    アシレーヌ「レーヌ(水とシャボン玉を出す)」

  • 102チルタリス24/05/04(土) 11:56:16

    >>101

    チルル…

    【されるがまま。洗われて羽がしなっしなになる】

    チルー

  • 103チルタリス24/05/04(土) 11:58:42

    (申し訳ない、これから学校行く用事あるので落ちます)

  • 104紫陽花24/05/04(土) 11:59:50

    >>102

    乾かすのは……ウインディお願いしますね


    >>103

    (了解です)

  • 105チルタリス24/05/04(土) 12:02:01

    (あ、規制通過した)

    >>104

    【乾かされて一気にもふもふになる】

    チルル!

    【ありがと!と言うように翼を動かした】

    …チルルー

    【眠くなったらしくうとうと】

  • 106ソニック24/05/04(土) 12:43:04

    >>94

    >>95

    よぉ、オレも丁度ランニングに行きたかったんだ!

    一緒に行こうぜ?

    【後ろから猛スピードで追ってきた】

  • 107紫陽花24/05/04(土) 15:29:10

    >>105

    【子守唄を歌うアシレーヌ】

  • 108翠葛24/05/04(土) 15:34:05

    >>96

    (戻りました)

    【病院に着くと、既に1人、翠葛の親戚と名乗る女性が受付に話しかけていた】

  • 109パティシエ見習い24/05/04(土) 17:37:18

    >>108

    ヒヨク「ん…?先客がいたか…」

    サワラ「あの人の親戚の人なんだ…、話しかけてみよ?」

    【サワラに引っ張られてヒヨクも話しかけに行く】

  • 110行動力だけはある探検家24/05/04(土) 17:44:48

    >>109

    ありがとうございます…そうさせていただきますね。

    あら?どうかなさいましたか?

    【探検服を身にまとった少女が振り向く】

  • 111パティシエ見習い24/05/04(土) 17:54:01

    >>110

    サワラ「ほわ!?あ、えっとですね、私、あの翠葛さんのお見舞いに来たんですけど…」

    ヒヨク「オレたちその人に助けてもらったんですけど、手術終わったって聞いたので」

    【急に振り向いたのでサワラの方は少しテンパっている】

  • 112多芸ババア24/05/04(土) 17:56:12

    >>95

    ふふ、自分考えに素直なのは良いことだよ。


    【並走するリオルに驚きながら】

    >>106

    んまぁ!アンタ、本当に速いねぇ。

  • 113行動力だけはある探検家24/05/04(土) 18:05:24

    >>111

    【一瞬、コテンと首を傾げたが、直ぐに合点がいったかのように手を打つ】

    なるほど…!お2人は翠葛兄さまの御友人でしたか。

    でしたら問題はありません、よね?

    【受付をちらりと見ると、受付は何も言わずに親指を立てた】

    では行きましょうか。

    【翠葛が運ばれた病室へと向かう】

    話を聞いたところによると、全治は3週間だそうです。幸運なことに、全ての損傷がある意味で綺麗に起こっていたそうで、量が多すぎたために生死をさまよって難航はしたものの、全て無事に繋ぎ合わせることが出来たとか…。お医者様は「こんな模範解答のような損傷は初めて見た」だそうです。今は眠っておられるそうですよ。

  • 114パティシエ見習い24/05/04(土) 18:15:48

    >>113

    サワラ「全治3週間…」

    ヒヨク「量が多い、か………、模範解答のような損傷?」

    【2人とも責任を感じているようだ】

  • 115行動力だけはある探検家24/05/04(土) 18:21:27

    >>114

    ちなみにですが、手術が終わったあと、何故か意識が一瞬戻ったそうで、自分を連れてきた双子は今もちゃんと生きてるかと聞いてきたそうですよ?なんでも特に貴女の無事を聞いた時には目に見えて安堵していたとか。【サワラを見ながら言う】

    ……そういえば、貴女。どこかで会いませんでしたか?昔一度だけお会いした翠葛兄さまの幼なじみ様にそっくりですので…。

  • 116パティシエ見習い24/05/04(土) 18:38:09

    >>115

    サワラ「多分はじめましてだと思いますよ?」

    ヒヨク「オレも昔あなた方に似た人を見た記憶はないな」

        「そういえば翠葛さんも「幼馴染に似てる」って言ってたような…」

  • 117行動力だけはある探検家24/05/04(土) 18:41:07

    >>116

    翠葛兄さま本人がそういうのであれば、本当に瓜二つの顔なのですね…

    【病室に着いたようだ】

  • 118ソニック24/05/04(土) 18:44:31

    >>112

    本気を出したらこんなもんじゃないぜ!

    なんてったってオレはソニック、音速のリオルだぜ?

  • 119多芸ババア24/05/04(土) 18:52:11

    >>118

    ふふふ、まあ、これくらいがババアのお供にはちょうどいいさね。

    もうすぐ着きそうだね、気を引き締めな。

  • 120パティシエ見習い24/05/04(土) 19:15:10

    >>117

    サワラ「おじゃましまーす…」

    【病室の方を覗き込む】

  • 121翠葛24/05/04(土) 19:22:58

    >>120

    【個室の病室には1台のベッドがあり、病衣を着た青年が窓の外を眺めていた】

    ん…?あれ、ヴィクちゃんじゃん。や、生き残った。

    ってあれ?双子の子…そういえば名前知らないや

  • 122パティシエ見習い24/05/04(土) 19:34:35

    >>121

    サワラ「えっ?自己紹介したことなかったっけ?あ、じゃあ私がサワラで」

    ヒヨク「オレがヒヨクです。この前はありがとうございました」

  • 123翠葛24/05/04(土) 19:42:57

    >>122

    そうかぁ…サワラちゃんに、ヒョク君かぁ。

    お礼なんていいよ、俺が勝手にトラウマ拗らせて

    同じ結果を見たくなくて勝手に体張っただけなんだからさ。

    ありがとう、生き残ってくれて

    【そうは言うものの、代償はかなり大きかったようだ】

    3週間、まともに歩けやしないとはね…無理しすぎたなぁ。エリアゼロを全身にヒビ入った状態で歩いてたんだからなあ。

    ヴィクトリア:「その、翠葛兄さま、トラウマというのは…?」

    あれ?詳しく話したこと無かったっけ?

  • 124パティシエ見習い24/05/04(土) 20:22:11

    >>123

    (すみません、ちょっと急用で抜けてました)

    ヒヨク「それでも助かった、ありがとう」

    サワラ「トラウマってあの…幼馴染さんがどうのっていう…?」

    【踏み込んでいい話題かどうか計りかねている】

  • 125翠葛24/05/04(土) 20:29:56

    >>124

    いいよ、それに……

    キミにはちゃんと言わなきゃいけないし。

    【ポツリポツリと話しだした】

    俺はさ、アローラ地方出身で、そこで育った。んで、俺には一人、サワラちゃんに瓜二つな幼馴染が居たんだ。その子はどこか根暗な雰囲気のある子だったけど、外でよく遊びたがる子だった。俺より足が速くて、鬼ごっこしたらまず捕まえられない。その子との時間はすごい楽しくてさ、朝遊びに行って、夕方に鬼ごっこしながら帰ってくるってのが毎日だった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:39

    このレスは削除されています

  • 127翠葛24/05/04(土) 20:41:04

    その日も外で遊べるだけ遊びまくって、帰り道を鬼ごっこしながら帰ってた。思えば、良い風が吹いてる日だったな……あの日は。……当時、その帰り道の途中にはデカい工事現場があってさ。バカでかい鉄骨をクレーンで吊って持ちあげてたりしてたんだよ。帰り道、足の速い幼馴染、鬼ごっこ、強い風、クレーンで吊った不安定な鉄骨。こう並べると、次に何が起こったかは分かるだろ?




    ……目の前で潰れたよ。木の実を潰したようなあの音は今でも思い出せる……っ

  • 128パティシエ見習い24/05/04(土) 20:41:15

    >>125

    【真剣な顔をして聞いている】

  • 129パティシエ見習い24/05/04(土) 20:42:26

    >>127

    っ…

    【何か声をかけようとするが何も思いつかない様子だ】

  • 130翠葛24/05/04(土) 20:48:43

    >>129

    葬儀ではみんな、「君のせいじゃない」、「事故だった」、「君が無事でよかった」なんて言ってくれたさ。

    でもさぁ、っ分かるんだよっ…。

    【手を動かせないからか、零れだす涙をそのままにしている】

    俺が……!あの時、あと一歩速く…捕まえることが出来れば……!ぐじっ…今も笑って…生きてたんだっ……!!

    救えたんだよぉ……!

    【嗚咽をこらえながら、とめどなく溢れる涙を拭くこともできずに泣いている。】

  • 131パティシエ見習い24/05/04(土) 20:50:40

    >>130

    【オロオロしたあと、背中をさする】

  • 132翠葛24/05/04(土) 20:55:40

    >>131

    ……俺はさぁ…謝らなきゃいけないんだ…。

    【顔も上げずに続ける】

    済まなかった。

    キミに…あろうことか瓜二つというだけで幼馴染を重ねた…。

    フラッシュバックしたあの日を見たくなくて、助けた……。

    俺のエゴだったんだよ。それを勝手に押し付けて…

    思い知った…、俺は……。あの日から立ち直れていないんだって……。

    自分だけじゃ、もう立ち直れなくなってるんだって……。

    【酷く、その背中が小さく感じられたかもしれない】

  • 133パティシエ見習い24/05/04(土) 21:00:18

    >>132

    い、いや…それはいいんだけど…その…

    大丈夫?何か私にできることがあったらなるべくするよ…?

  • 134翠葛24/05/04(土) 21:08:26

    >>133

    【ボロボロと涙を流している】

    …ありがとう…ありがとう…!

    【その言葉は、翠葛にとって涙が流れるほどに救いとなるものだったようだ】

    今度こそは、君を君としてちゃんと見て、接したいな…。

  • 135パティシエ見習い24/05/04(土) 21:11:14

    >>134

    そう…、じゃあこれからヨロシクね!!



    ヒヨク「………。(入る隙がねえ…、今すぐここから出ていきてえ…)」

  • 136翠葛24/05/04(土) 21:13:57

    >>135

    …よろしくね。

    【翠葛は、ようやく前に進みだせそうだ。】

  • 137パティシエ見習い24/05/04(土) 21:15:53

    >>136

    うん!!

    ふふっ、ちょっと持ち直して来たんじゃない?

    (すみません、今日はこれで落ちます)

  • 138翠葛24/05/04(土) 21:21:29

    >>137

    (お疲れ様です。ありがとうございました。)

    そうかな?……そうかも。

    【ボールからミカルゲが出てきた】

    ミカルゲ:おんみょ~ん

    グルグルケタケタ

    【なんだか嬉しそうだ】

  • 139コラプサー24/05/04(土) 21:32:06

    ……君、そんな穏やかに寝るひとじゃなかったのにね
    本当に、もういないんだな……
    【そっと人だかりから離れた場所で一人呟く男がいた】
    【周囲に気づくようすもなくぼんやりと星空を眺めている】

  • 140赤ヘルメット24/05/04(土) 21:52:37

    バリケードの修理の練習しておくか

    いざって時出来ませんじゃ済まねえしな

    (dice1d100=23 (23) 100ほど習熟)

  • 141赤ヘルメット24/05/04(土) 21:52:52

    (´・ω・`)

  • 142烈也24/05/04(土) 22:05:51

    あ、これまだ生きてるな。
    お、こっちもだ。
    【ぶっ壊れた家から、使えるものを回収している】

  • 143アストリア24/05/04(土) 22:11:42

    >>142

    くすねているのですかい(外からひょっこりと出て来る)

  • 144烈也24/05/04(土) 22:13:21

    >>143

    バカ言え、ここは自宅だよ。

    3/4は潰れてるけどね。

  • 145烈也24/05/04(土) 22:13:45

    >>143

    って誰だっ?!

  • 146アストリア24/05/04(土) 22:19:38

    >>145

    ただのアカデミー学生です

  • 147烈也24/05/04(土) 22:27:29

    >>146

    そうか、俺はこのプラトタウンで飲食店をやってた。凪川烈也だ。

    【それなりに名の知れた個人経営店なので、凪川という単語をアカデミーで耳にしたことがあるかもしれない】

    パラドックスポケモンに全損させられるまではな……

  • 148アストリア24/05/04(土) 22:31:35

    >>147

    あら~...災難でしたね...

    凪川...どっかで聞いたことがあるね?

  • 149アストリア24/05/04(土) 22:33:39

    >>147

    何人かここの事の事で盛り上がってたけどここにあったんだ...

  • 150烈也24/05/04(土) 22:35:07

    >>148

    「~NAGIKAWA定食屋~」これでも結構儲かってはいたよ。

    義妹を余裕で養えるくらいには。

  • 151アストリア24/05/04(土) 22:38:22

    >>150

    まだだいぶ若そうに見えるのに養う...?

    結構大変だったのでは?

  • 152きのみとサンド24/05/04(土) 22:42:20

    >>150

    兄さーん

    炊き出しのお手伝いしたら少し分けてくれたよー

    ハンバーグとソーセージ!

    >>151

    …あれお客さん?

    初めましてー兄さんの妹のアオバです

    こっちはメタモンのモモハ

    【となりを歩いていたメタモンが器用にお辞儀をする】

  • 153烈也24/05/04(土) 22:46:13

    >>151

    いや別に…?義妹養うくらいやるでしょ?

    >>152

    おお、お帰りアオバ。今日もお疲れ様。あ、ハンバーグにソーセージか。いいね、夕食にはピッタリだな。

    そうだ、これ、

    【普段から愛用している二つセットのマグカップだ。】

    奇跡的に無傷だった。

  • 154アストリア24/05/04(土) 22:50:02

    >>152

    どうも、アカデミー三年のアストリアです

    (同じくお辞儀をする)

    >>153

    まぁ...あり得るか。

  • 155きのみとサンド24/05/04(土) 22:51:11

    >>153

    あ!よかった…

    見つけてくれてありがとう!

    >>154

    先輩なんですね

    私は一年生です!

    これからよろしくお願いします

  • 156カントー留学生24/05/04(土) 22:52:33

    【町の周辺でパラドックスポケモンの残党と戦っている】

    エクスレッグ! シザークロスっす!!

    ……ふー、バリケードできてある程度は抑えられたとはいえ、残党がそこそこいるから油断できないっすねぇ
    一体一体もなかなか強いし、体制整えたら大元もっかい叩きに行きたいっす
    ハルトくんたちがあの場所で何したかったのかも気になるし

  • 157烈也24/05/04(土) 23:09:03

    >>155

    良かったよ、残ってるものがあってさ。

    (すみません今日は落ちます。)

  • 158きのみとサンド24/05/05(日) 18:05:02

    時間が経つと色んな情報が入ってくるね
    被害のこととか…他の町のこととか…
    1番戦闘が激しかったらしいチャンプルタウンの怪我人が少なくて良かったよ
    【ヌメルゴンとメタモンは激しく同意し首を何度も縦に振っている】
    ……でもナッペ山だけは情報が入って来ないんだよね
    大丈夫なのかな…

  • 159烈也24/05/06(月) 11:43:56

    ………保険効くかな…?
    【改めて自分の店と家を見て呟いている】

  • 160コラプサー24/05/06(月) 11:47:23

    【倒壊した建物の瓦礫を撤去している】
    うん……。人的被害は多くはないけれど……物的被害はどうにもね……
    ……ん。ああ、シャンデラ、灯り。……うん、そう。ありがとう
    【瓦礫の下の空間に潜っていった】

  • 161翠葛24/05/06(月) 18:10:29

    【病室で本を読んでいる】
    ……。外行きたい。

  • 162悠久の旅人inナッペ24/05/06(月) 19:28:55

    【洞窟内でポケモンたちと寄り添うように座り込んでいる】

    ……ん?
    ああ…ぼくは寝ていたのか。
    ありがとうみんな、もう大丈夫だよ。
    ボールに戻っておくれ。

    『わたー!!』
    『ぼわわ…』
    『ぎゃう…』

    そんなに心配しなくても…
    この先も戦闘や力仕事はきみたちに頼るから、体力を温存しておいて欲しいんだ。
    頼むよ。

    『きゅぅぅ…』【不満げなワタッコ】
    『…ぼわ』【おとなしくボールに戻るフワライド】
    『…ぎゃう?』【外を気にしだすバクフーン】

    外に何かいるのか?

  • 163悠久の旅人inナッペ24/05/06(月) 19:30:42

    >>162

    『ワン!! ワン!!!』


    【ボロボロのボチが洞窟の外から呼びかけてくる】


    あの子は…DJボチ!?

    なんであんなボロボロに…?

  • 164悠久の旅人inナッペ24/05/06(月) 20:55:22

    ボチ『ワンワン! ワン!!』

    【DJボチは旅人たちの姿を見つけると、案内をするように歩き出した】

    あっ…待ってくれ! いったい何処へ向かうつもりなんだい!?
    地形の変化でここが何処なのかもわからないというのに…!!
    バクフーン! きみは護衛を頼む! 行くぞ!!

    【ボチを追いかけて走り出す】

  • 165クロシロ24/05/06(月) 21:02:48

    【ハッサムのバレットパンチがハバタクカミに、ウルガモスのギガドレインがテツノツツミにヒットし二匹は目を回して倒れた】
    ムウマもどきはゴーストフェアリー、デリバードもどきはみずこおりってとこか。ギルガルドを父さんと母さんのフォローに置いてきたのはポケ選ミスだったかなっ、と
    【ハイパーボールを二匹に投げて捕獲する】

  • 166行動力だけはある探検家24/05/06(月) 21:11:07

    >>165

    お見事でしゅぎゅっ…!?

    【パチパチと拍手する音と、途中で噛んだような声が聞こえる】

  • 167クロシロ24/05/06(月) 21:32:45

    >>166

    そこ噛んじゃうのか……ハッコウはナンジャモちゃんさんが生きてて謎の軍隊もどきも居るからいいけど他の街はどうなのか分かんないのがなー。特にナッペ山辺りは情報が入って来ない【タブレット操作中】

  • 168アストリア24/05/06(月) 21:34:34

    >>167

    でもナッペってジムリーダー二人いなかったっけ?

  • 169行動力だけはある探検家24/05/06(月) 21:47:04

    >>167

    一度見てきましょうか…?

    【ウォーグルを呼び出しながら聞く】

  • 170カントー留学生24/05/06(月) 21:50:58

    >>167

    フリッジとか北3番エリアのSTCに避難してた人たちが移動してきたって話は聞いたっすけど、ジムリーダーのお2人の話は確かに来ないっすねー

    なんでだろ…?

  • 171クロシロ24/05/06(月) 22:01:19

    >>168

    ナッペ山ジムとブリッジタウンに一人ずつ、どっちもホームグラウンドだから地の利はある筈なんだけどな

    >>169

    雪山は 怖い 場所!前の宝探しで使ってた防寒具は実家の物置にしまってたけどもう着れなくなったからなぁ

    >>170

    ジムリーダーだから殿で残ってるとは思うが負傷して下山出来てない可能性もあるかもしれない

  • 172行動力だけはある探検家24/05/06(月) 22:03:20

    >>171

    行ってきます!

    【バッサァ!と翼を広げて、ウォーグルハンググライダーが飛び立っていく】

  • 173クロシロ24/05/06(月) 22:20:48

    >>172

    うーん行動力の化身!【ファイアローに乗って後を追いかける】

  • 174行動力だけはある探検家24/05/06(月) 22:27:10

    >>173

    【ナッペ山を一望できる高度まで上昇していく】

    ハンググライダーに寝袋装着して正解ですね…。

  • 175アストリア24/05/06(月) 22:32:07

    >>171

    >>172

    俺も向かってみるわ

  • 176クロシロ24/05/06(月) 22:41:33

    >>174

    【背中にウルガモスをくっつかせてファイアローに乗って移動中】

  • 177行動力だけはある探検家24/05/06(月) 22:47:58

    >>176

    【ナッペ山が見える高度になる】

    あそこですね。えっと、…えっと……???

    …あの、ナッペ山ってスキー場ありませんでしたっけ?

    どこですっけ?

    【一度見渡してから、ふと気づいて恐る恐る聞いている】

  • 178コラプサー24/05/06(月) 22:51:42

    【倒壊した建物の下で作業中。何かの物音に近づいていっているとき……】
    シャンデラ?
    シャンデラ「しゃーん……」
    ……そう、かなしいね

  • 179クロシロ24/05/06(月) 22:57:06

    >>177

    ナッペ山ジムのチャレンジで使ってたのはジムの近くにあった筈だけど……

  • 180行動力だけはある探検家24/05/06(月) 22:58:48

    >>179

    わ、私の見間違いでしたらすみません…

    【声が震えている】

    その、ここ、雪崩で全部押し潰されて、壊滅してませんか……?

  • 181クロシロ24/05/06(月) 23:06:15

    >>180

    【声が震えている】

    見間違いなんかじゃない……!明らかに戦闘の余波によるものだ……!

  • 182行動力だけはある探検家24/05/06(月) 23:15:28

    >>181

    雪崩って、巻き込まれて18分が生存可能限界なんです…

    もしかして…お二人のジムリーダー様って…

  • 183クロシロ24/05/06(月) 23:31:22

    >>182

    ……この辺はジムとポケセンがあるだけだ。雪崩はあの未知のポケモン達との戦闘によって起きたか、もしくはジムリーダーが群れを抑える為に意図的に起こしたか。どちらにせよリーグに連絡を入れよう。俺のウルガモスだけじゃこの雪をどかすには時間がかかるし終わる前に俺達が凍死する

  • 184行動力だけはある探検家24/05/06(月) 23:32:35

    >>183

    そうです、ね。

    一度戻りましょう。

    (そろそろ落ちます。ありがとうございました。)

  • 185クロシロ24/05/06(月) 23:35:26

    >>184

    ああ、準備をしてまた来よう

    (こちらも落ちます。お疲れ様でした)

  • 186クロシロ24/05/07(火) 00:16:14
  • 187多芸ババア24/05/08(水) 22:05:59

    【避難所で少年に手を振る老婆】

    ふぅ、無事で良かったよ。

  • 188天穹24/05/08(水) 22:07:49

    >>187

    凄い子だったなぁ

    めちゃめちゃ元気だった

  • 189ソニック24/05/08(水) 22:13:18

    >>187

    あぁ、こんな状況でも希望を抱き続けてるんだ。流石だよ。オレ達もこうしちゃいられないな!

  • 190多芸ババア24/05/08(水) 22:24:17

    >>188>>189

    そうだね。人間、希望や目標があればどんなどん底からでも立ち直れるるもんさ!

    さぁ、あたしらも頑張ろうじゃないかい!

  • 191天穹24/05/08(水) 22:28:29

    >>190

    じゃあ早く帰って復興頑張ろうかな!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:33

    このレスは削除されています

  • 193多芸ババア24/05/08(水) 23:34:44

    さて、避難所でできることはしたから自宅避難してる人の様子を見ていくかね。

  • 194クロシロ24/05/08(水) 23:39:01

    自宅の物置き小屋近くで電話中】
    父さんと母さんは無事だから伯父さんと叔母さんにも伝えといて。家は多少壊れたけど保険効く筈だから……あー、ついでに聞きたいんだけど雪崩で積もった雪をなるべく早くどかしたい時従姉ちゃんはどうする?……ヒードランに頼む?あんたに聞いた俺が馬鹿だったよ
    【電話の向こうからの軽めの謝罪の声を無視して通話終了ボタンを押した】

  • 195ソニック24/05/09(木) 01:21:20

    >>193

    それならオレのスピードの出番だな!

    【その場に衝撃波を残して急発進した】

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:55:26

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:55:51

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:56:37

    うめん

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:11

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:13:02

    ところでこれは私のエネコさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています