未開の地を調査するゲームってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:07:31

    ゲームである以上仕方が無いとはいえ主人公が全部調査しちゃうせいで周りが無能とまでは言わないけど「これまで何してたの?」って気持ちにならない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:57

    主人公が超すげぇって解釈するから大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:10:15

    主人公たちが来るまでは準備期間でこれから本腰入れてやってくもんだと解釈してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:02

    まあ登場モンスターの半分は俺が調査するからお前は合わなくていいよされても困るからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:43

    アルセウスはそもそも時代でポケモンに対しての解釈自体違うから主人公のお陰で一気に話が動くのも分かる
    MHWは拠点作るのに時間掛けてたけどその後がね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:11:51

    そんなん設定次第でしょ。
    前人未到の土地なら主人公達が先駆者になるだけだし
    既に先駆者がいるのなら生活基盤を整えるだけで手一杯だったから
    自由に行動出来る主人公が来て探索が始められるようになったとか
    いくらでも理由は付けられる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:13:35

    アルセウスってギンガ団がヒスイに来てからどれ位経ったかって名言されてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:28

    ワールドはそれまで拠点作りが...
    おいアイスボーンで新エリアに一瞬で設備整えてやがる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:54

    アルセウスはポケモンが『恐ろしい存在』から『人と共にある存在』に変わるきっかけを主人公が担ってるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:19:33

    正直黒曜の原野、古代樹の森のキャンプくらいは頑張ってくれよと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:21:19

    何してたの?ならまだいい方だよ
    トラブル持ち込むのだけはやめい。マジもんの無能を晒すな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:24:47

    >>8

    全く未知の海の向こうの輸送もままならない土地で生活基盤を0から作るのとすでに生活基盤がほぼ完成して物資も現地調達出来てて更には元の大陸から物資の輸送も出来るようになった状態で少し離れたぐらいの土地に臨時の拠点作るのとじゃ全然違うだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:25:01

    言うても原野ベースから左に少し行くだけでバケモンいるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:31:57

    レジェンズが現地主人公じゃなく転移してきた人だったり村が出来て二年目だったりなのはそこの理由付けなんだろうなと
    ワールドは長いこと新大陸にいる割には…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:03

    ワールドは古龍渡りの周期がかなり短くなってきているのと類を見ないほど巨大なマグダラオスの古龍渡りが観測されたのでコレは何らかの予兆と考えたギルドが精鋭中の精鋭である(特に主人公ハンター)5期団を派遣したんだから、主人公達が付いてから調査が進展したのはただのギルドの読みが大当たりしたってだけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:49

    >>11

    相棒!相棒!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:30

    むしろ住んでる土地でずっと起こってる現象なのに百竜夜行がずーっと原因不明だったカムラの方が無能極まってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:50:21

    >>11

    何してたのかはわかるんだよ、あいつ編纂者だし

    前線に出てきて勝手に行動して目を動を増やすなボケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:55

    MHWはプレイヤーのスキル関係なしに熟練ハンターって設定だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:37:41

    アルセウスは>>1の言うとおりだけどワールドは「何かが起こると予測されたタイミングで投入された人材を主人公にしてる」だけだな、むしろその判断をしたギルドの偉い人が有能

    主人公が1期団として派遣されてても地脈回廊は開かないしゼノ・ジーヴァも成体にならないから結局調査ペースは変わらないし主人公だけじゃ古龍渡りの解明には至らなかった

    1乙おじさんとかはネタにされてるけどやつが長年の調査で地脈の収束地を発見してなければそのままゼノ・ジーヴァの羽化に立ち会えず世界がヤバかっただろうし

    エアプで無能無能言ってる人間の方が無能晒してる


    ウツケジョーが擁護できない無能なのはまあそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています