ウマ娘の本格化って

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:16

    あれどういうもの...?強めの成長期ってことかな...
    逆にメジロのハマーン様って身体能力は人並みなのかな
    地味に気になる点が多い
    ってことで本格化についての話したい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:46

    本格化するとムチムチになる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:33

    自分の考察ではウララも本格化前で、シニア有馬記念の敗北後から本格化始まって覚醒するのかなと考えた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:55

    >>2こんなの嘘でしょ...何故なんですの...

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:30

    単純にある時から身体能力が増大するってことなんだろうけど
    個人的にはドトウシナリオでその後徐々に衰えていくことが名言されたのが衝撃あった
    いやまあいつまでも現役って訳に行かないだろうから衰えるのは当然なんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:50

    作中で高等部、中等部分けてるのは本格化の時期が異なるからだと考えてるわ。じゃなきゃシンボリルドルフが生徒会長やってるのにまだデビューしてないとか、レースに参加してない期間の言い訳にしやすいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:13

    >>2

    本格化前からあのサイズのメイショウドトウ、どうなっちまうんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:22

    強めの成長期って解釈で大体合ってると思う
    ピーク過ぎるのかなり早そうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:04

    高等部からデビューしてる子たちは本格化遅かったってことなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:47

    ドトウを見るに肉体的な成長期とは別な感じか...?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:37:31

    能力が緩やかに降下とは言うけど現実のアスリートも実際そんなもんだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:25:22

    加齢で能力の上限値が減衰するのは生物として当たり前だしな
    それでもG1取れる級のメンバーが集う中央トレセンと野良のウマ娘じゃ能力差が凄そうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:01:47

    本格化以前の身体能力も気になるところ
    普通の人間の能力プラス本格化による上昇なのか元々ある程度人間離れしてたのが更に増えるのか
    でもコレは後者かなぁ、前者なら本格化したのはすぐ分かりそうなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:43:59

    たづなさん見るに本格化以降全盛期が過ぎても身体能力は一般人の何倍もありそう
    まあこれはたづなさんが特別身体能力が高い可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:47:00

    >>14

    何言ってるんだ?たづなさんはヒトだろ?

    そうでしょ?理事長……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:01:08

    メイショウドトウがデビュー遅くて3歳のとき重賞未出走だった史実をウマ娘の本格化の設定を上手くストーリーに絡ませてきた感じ
    後同じバステが付きそうなのはタマモクロスとマベサンだけどタマモクロスは落馬に巻き込まれてトラウマ、マベサンは怪我と病気のせいだからちょっと違うか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:08:23

    体の成長じゃなくてなんとなく体が軽いとかなんとなくやれる気がするとか精神的な部分が大きい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:11:43

    ウマソウルとウマ娘の脳波が同調するのが本格化なのかなと
    UCでのニュータイプ理論だけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:37:29

    ウマ娘の生態は解ってない所の方が多いって劇中で言われてるしな
    少なくとも精神的な影響でクリークはクラシック級の半年近く故障癖というか小さな綻び、ドトウもレースに出た場合の負担が模擬やシニア以降のレースに比べると負担が大きくなってるのは出てるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています